


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]
パンフレットにUSB端子はHDD録画専用と記載されていますが、USBメモリーを挿してデジカメの写真を再生することは可能でしょうか?
先日、ビックに行って店員に確認したところ、パンフレットではUSBメモリーの写真再生について言及してないが、実際にはできるかもしれないという曖昧な答えでした。
もし、実際に購入して試した方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12136916
0点

>USBメモリーを挿してデジカメの写真を再生することは可能でしょうか?
「録画専用」と有る様に、出来ません。
「DLNA再生」ならできます。
「USBメモリなどを挿して再生」できるのは、「Z(S/G/X)シリーズ」です。
<本体の側面に「汎用USB端子」が有り、
「カードリーダー」や「キーボード」なども挿せます。
書込番号:12137093
0点

名無しの甚兵衛さん
>本体の側面に「汎用USB端子」が有り、「カードリーダー」や「キーボード」なども挿せます。
26RE1には、「汎用USB端子」が無いですよ。
yukkanさんが言う様に、「USB(録画用)」が背面にしか有りません。
yukkanさん
実例を求めていたので、返信しませんでしたが、過去例からも「USB(録画用)」では、お望みのことは出来ないと思います。
一応、32ZS1で試してみましたが、HDDとは認識するものの、最初にフォーマットを求められます。
ここは、RE1でも同じだと思います。
書込番号:12137134
0点

ご丁寧に有難うございます。
DLNAというのは知りませんでした。
写真再生をするためにはUSBかSDかパソコンとケーブルで
つなぐという考えしか持っていませんでした。
DLNAに関して質問したいことがあります。
普段、無線LANでパソコンを使用しているので
DLNA対応のTVを買えばTVで写真の再生が
できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12137270
0点

m-kamiyaさんへ、
>26RE1には、「汎用USB端子」が無いですよ。
自分が書いた文章を良く読んでください_| ̄|○
>「USBメモリなどを挿して再生」できるのは〜
と書いていますm(_ _)m
書込番号:12137277
0点

>DLNA対応のTVを買えばTVで写真の再生ができるのでしょうか?
「26RE1」自身が「DLNA対応テレビ」です。
具体的には、
「DLNAサーバー」となる「ネットワーク接続型HDD」を購入して、
ネットワークを構築すれば、
「PC」から「DLNAサーバー」へ、写真などを置けば、
「26RE1」から再生できるという事です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/function.html#dlna
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html
を参照のことm(_ _)m
「PCに置いてあるファイルを26RE1から直接再生」
させる場合、
「何も気にしないで出来る様にしたい」なら
「Windows7」である必要が有りますm(_ _)m
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090130/rt079.htm
「Windows Vista」以下のOSの場合は
「WMP11」を利用して「メディアの共有」で出来ます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=WMP11+%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&x=wrt
書込番号:12137343
2点

>自分が書いた文章を良く読んでください_| ̄|○
すみませんでした・・・(m(_ _)m)
>普段、無線LANでパソコンを使用しているのでDLNA対応のTVを買えばTVで写真の再生ができるのでしょうか?
RE1には、写真再生可能なDLNAプレーヤー機能が付いています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html
RE1で出来ますが、まずDLNAに関して、最低限の知識を習得してください。
DLNA
http://www2.dlna.org/
まず、RE1をLANに接続しないといけないこと。
DLNAサーバーを用意しなければならないこと。
そのDLNAサーバーに、見たい写真を保存します。
現PCをサーバーにするなら、写真を配信出来るDLNAサーバー機能付きのソフトを入れ、設定することになります。
一番簡単かつ入手容易なのは、WMP(Windows Media Player)の11 or 12ですかね。
Windows Media Player 11 を メディアサーバーとして利用する場合
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/mlplayer_process_wmp.html
書込番号:12137375
2点

お二方ともご親切に回答頂き、ありがとうございます。
DLNAについて出来る限り調べましたが、まだ曖昧な部分があり
具体的に教えて頂けるとありがたく思っております。
(1)
26RE1とネットワーク接続HDD(NAS)はLANケーブルでお互いつなぐ
必要があるのでしょうか?
(2)
また、26RE1とNASはそれぞれ無線LANで家庭内ネットワークに
接続することが可能なのでしょうか?
既存の無線LANルーターは1階にあるのですが、26RE1は
2階に設置するため、ケーブル接続には限界があるためこのような
質問をさせて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:12140978
0点

>(1)
もちろんです。
今、お使いのPCとも繋げて下さい。
<「ハブ」か「ルーター」に繋げるのが一番です。
「無線LAN」で組むなら「イーサネットコンバータ」が便利です。
>(2)
「それぞれ」というよりは、
(1)の回答にある「イーサーネットコンバータ」をお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124351.K0000025435.K0000108880.K0000147988.K0000121513
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020932.00774010956.K0000047141.K0000089641
お勧めは、
http://kakaku.com/item/00774010956/
です。
<レコーダーなどが増えた場合にも対応できます。
将来的にも2台だけ繋ぐなら、
http://kakaku.com/item/K0000121513/
でも良いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:12141541
0点

名無しの甚兵衛さん
ご回答頂き、ありがとうございます。
イーサネットコンバータを購入してTVと接続しようと思います。
無線LANルーターはBAFFAROのWBR-B11(おそらくかなり古いもの)を
使用しているので、BAFFAROのイッサネットコンバータを購入したほうが
良いのでしょうか?
TVのついて質問すべき場所にも関わらず、最終的にネットワーク構築に
関しての質問になってしまい、申し訳ございません。
書込番号:12143484
0点

>無線LANルーターはBAFFAROのWBR-B11(おそらくかなり古いもの)を使用しているので、
>BAFFAROのイッサネットコンバータを購入したほうが良いのでしょうか?
「11b」の製品ですね...
「AOSS」が使えるので、接続設定については
「双方のAOSSボタンを長押し」で出来ますが、
通信速度が非常に遅いですね..._| ̄|○
PCから「NAS」へ転送したり、
PCの「共有ファイル」を「26RE1」で再生させる場合には、
結構厳しいかも知れませんm(_ _)m
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026400.K0000084703.K0000054094.K0000000650.K0000071177
こういう「セット品」での「買い替え」も検討してみては?
<これなら、「接続設定」は不要ですので、
「イーサネットハブ」と同じに使えます(^_^;
型番に「-HP-」と有るのが「High Power」の製品です。
書込番号:12147042
0点

ご回答頂き、ありがとうございます。
ご提案頂いた通り、この機会に無線ルーターとイーサネットコンバータの
セットを購入し、古いものと取り換えようと思います。
実は2つの部屋に1台ずつテレビを購入するため、以前紹介して頂いた
イーサネットコンバータも合わせて購入したいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000121513/
テレビから無線LANのことまで教えて頂き、本当に勉強になりました。
今までどうもありがとうございました。
書込番号:12150638
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/01/01 6:57:21 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/30 14:12:46 |
![]() ![]() |
15 | 2021/03/10 12:45:35 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/03 16:04:05 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/02 23:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/01 12:20:47 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/21 19:25:38 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/27 19:32:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/10/14 23:27:01 |
![]() ![]() |
8 | 2018/08/12 6:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





