Aspire X3950 ASX3950-N54D
Core i5 650/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを搭載したデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3950 ASX3950-N54D
私はパソコンのことは詳しくないので誰かわかりやすく教えていただければ幸いです。
今使っているVAIO PCU:Celron2.0GHz, HDD: 120GB DVD:DVD-RWを買い換えようと思っています。
このサイトでACERが価格も手頃で3機種、調べてみましたがCPU,モニター、光学ドライブ等のスペックがどのように違うのか、どちらが高性能なのか詳しくわかりません。
Aspire X3950 ASX3950-N54Dの人気度が高く、調べているうちにモニターがついていないので、本体との相性のことも考えACERのモニターの価格も調べました。
今はモニター付かモニターを別に買うかの選択で困っています。
私にはX3950 ASX3950-N54D最安値: \62,700とモニターG235Hbid [23インチ] 最安値: \16,800の合計金額は79,500円となり、モニター付のAspire X3950 ASX3950-N34D/TF最安値: \79,800よりも性能、モニターの大きさ共に条件が良いように見えるのですが、どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか?
パソコン
Aspire X3950 ASX3950-N54D最安値: \62,700
Core i5 650/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ
モニター付パソコン
Aspire X3950 ASX3950-N34D/T 最安値: \61,800
Core i3 540/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載した20型ワイド光沢液晶付きデスクトップPC
モニター付パソコン
Aspire X3950 ASX3950-N34D/TF最安値: \79,800
Core i3 540/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた20型液晶付属のデスクトップPC
モニター
G235Hbid [23インチ] 最安値: \16,800
モニタサイズ:23インチ モニタタイプ:ワイド 解像度(規格):フルHD 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1
G235Hbmd [23インチ] 最安値: \14,800
モニタサイズ:23インチ モニタタイプ:ワイド 解像度(規格):フルHD 入力端子:D-Subx1/DVIx1
(価格は何れも11/8現在の価格です。)
書込番号:12184541
2点

こんにちは
まず、こちらのCPUであるi5-650について詳しいことはインテルのページにありますのでご覧ください。
http://www.intel.co.jp/ja_JP/consumer/products/processors/corei5.htm?cid=ijkk:ggl|ci5dtop_jp_brand|jpC7BB1|s
2CPUが登載され、写真・動画編集・3Dゲーム・グラフィック機能に最適と書かれています。
また、重負荷・マルチタスクにも高性能が発揮されるとのことです。
必要に応じて追加もできるようです。
デスプレーとの組み合わせについては、気に入ったものがいいでしょう。
書込番号:12184671
1点

AcerのPC本体に、Acerの液晶を組み合わせる必要はないですy
液晶は三菱でも問題ありませんし、Acer同士組み合わせてもメリットもないです。
>Aspire X3950 ASX3950-N34D/T 最安値: \61,800
>Aspire X3950 ASX3950-N34D/TF最安値: \79,800
この2機種の違うは、後者のASX3950-N34D/TFに、MicrosoftOffice Home and Business 2010が付いてるというモノで、PC本体および液晶に違いはありません。
Officeを必要とするかどうかです。
>Aspire X3950 ASX3950-N54D最安値: \62,700
>Aspire X3950 ASX3950-N34D/T 最安値: \61,800
これらでは、CPUの違いと液晶の有無です。
使用目的により、そこそこで良いか、処理能力は出来るだけ有る方をと選ぶかは変わってきますが、現状より断然良くしたいだけであればどちらでも可。
液晶のサイズについては、量販店など自分の目で見比べるのが良いですね。
同じモノがなくても、サイズだけ同じモノを見てくれば、おおよその雰囲気はわかるかと思います。
画面サイズも違いますが、解像度も違ってきますy
書込番号:12184899
3点

こんにちは
先々の事も考えて少しでも性能の良いものにしておいたほうが良いと思います
i3よりI5-650は良いです
あとHDMI端子つきのモニターのほうが良いと思います
余裕があれば延長保証もつけておいたほうが良いでしょう
書込番号:12184907
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire X3950 ASX3950-N54D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/09 16:21:15 |
![]() ![]() |
9 | 2011/08/18 18:10:14 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/17 15:15:48 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/17 20:10:12 |
![]() ![]() |
8 | 2010/11/17 3:56:36 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/02 13:35:23 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/14 17:52:36 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/22 5:40:08 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/09 3:31:21 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/08 21:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





