『キヤノンを探せ!笑』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『キヤノンを探せ!笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信177

お気に入りに追加

標準

キヤノンを探せ!笑

2010/12/04 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

この度、SX130IS購入です。。
とてもよい『道具』です

画像添付のうち2枚がGRD3、2枚がSX130ISです(両機種ともにトリミング有り)

さー皆さん、当ててみよぉ。。orz

書込番号:12321118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/04 23:32(1年以上前)


 これはおもしろい!

 パッと見、ぜんぜんわからん。

書込番号:12321241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/04 23:36(1年以上前)

こんばんは。Garb-Age@さん

2枚目3枚目がSX130IS
1枚目4枚目がGRD3

かな?結果発表は何時かな?

書込番号:12321264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/04 23:43(1年以上前)

知らん!

書込番号:12321304

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/04 23:47(1年以上前)

グルジエフ様
私は貴方が嫌いですが。。
参加して頂いてもOKです
ただし、皆が見ていて気持の良いスレにしましょう
宜しくお願いします

take a picture様
はじめまして、正解は後ほど原画を貼り付けます
少々お待ち下さい

書込番号:12321322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/04 23:48(1年以上前)

亀先生の意見も聞きたくなりますね (^_^;)

書込番号:12321331

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/04 23:49(1年以上前)

ニコン厨様
はじめまして。。
穏やかにお願いします
楽しく逝きましょう。。

書込番号:12321335

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/04 23:54(1年以上前)

CTUロス支局長様
はじめまして
さーどうでしょうか?

他の人はともかく、CTUロス支局長様こそ参加下さいませ
宜しくです

書込番号:12321354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/04 23:56(1年以上前)


 逝っちゃまずいだろ。

書込番号:12321371

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/12/04 23:56(1年以上前)

これ、EF-SWさんにやってみてもらいたいなw
いつも散々貶してるキヤノン画質、当然わかるよね?w

書込番号:12321374

ナイスクチコミ!5


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 00:03(1年以上前)

Garb-Age@さんはじめまして。
いいカメラを購入なさいましたね。
ぼくもtake a pictureさんと同じ答えです。ムフフ。

書込番号:12321409

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:03(1年以上前)

皆様。。
あの。。答えを予想して頂ければありがたいのですが。。

外れても、当っても洒落ですので。。

FE50様
他の人はともかく、FE50様こそ参加下さいませ
宜しくです

書込番号:12321419

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:06(1年以上前)

YD9000様
はじめまして、ご参加&お答え頂き有難う御座いました
正解は後ほど。。

書込番号:12321433

ナイスクチコミ!1


昭和人さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 GX200 snaplog 

2010/12/05 00:07(1年以上前)

う〜ん難しいですね・・・
1・3がGRD
2・4がキャノンのように感じますが・・・

書込番号:12321438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 00:08(1年以上前)

おもしろ〜い
こんなの大好きです。
でもtake a pictureさんYD9000さんとまったく反対だと思っちゃいました。

もいっかい見直してみます。

書込番号:12321442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 00:08(1年以上前)


 答えた人に、なぜそう思うか、答えさせると、
 もっとおもしろいと思うよ。

書込番号:12321444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/05 00:09(1年以上前)

本当にわかならいです。感で書いただけで。絶対これだとは言えません。
面白い企画ですね。

書込番号:12321447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 00:14(1年以上前)


 うん、おもしろいスレだ。
 意地悪なスレ主らしいじゃないか。

書込番号:12321482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:19(1年以上前)

昭和人様&ばつ麻呂様
はじめまして、ご参加頂き有難う御座いました

グルジエフ様
揚げ足をとるつもりのスレでは御座いません
特にコメント無くても、感で結構ですよ

take a picture様
感で結構ですよ
正解をお楽しみに。。

書込番号:12321516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/05 00:20(1年以上前)

グルジエフさんも感で書いたらいいと思いますよ。

書込番号:12321527

ナイスクチコミ!2


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/05 00:25(1年以上前)

白いスレですね♪流行りそうな予感?!
私も昭和人さんと同じく1・3がGR2・4がSXの気がします。
でも何の根拠もないです…w

とゆーか皆さんのやりとりが面白すぎますw

書込番号:12321549

ナイスクチコミ!2


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 00:26(1年以上前)

ぼくはトリミング有りというので分かっちゃいました。

書込番号:12321558

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:30(1年以上前)

意地悪。。orz
ですかね?

ですよね!orz


まぁいいか。。
あの。。外れても、皆さん外れた人に攻撃するのはしない約束をして下さいね
両方良いカメラですよ

アロナ様
はじめまして、白いスレです!笑
流行ると良いですね
練習にもなりますし。。

お答え頂き有難う御座いました


書込番号:12321575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 00:31(1年以上前)


 YDくん、またまた。

 それは禁じ手だよ。

書込番号:12321583

ナイスクチコミ!0


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/05 00:33(1年以上前)

あ、すいません…面が抜けてましたw

書込番号:12321597

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:34(1年以上前)

YD9000様
トリミングは4枚全部しております
念の為(笑)

サイズはハガキの比率です

やはり意地悪か。。w

書込番号:12321599

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 00:38(1年以上前)

色調整とかしてないなら、2枚目3枚目がGR DIGITAL IIIで、
1枚目と4枚目がSX130ISかな?

理由はGR DIGITAL IIIの枝の描写は割と線が細いのと、
紅葉の色の出方です。

ハズレていたら…笑って許して下さい。

書込番号:12321624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/05 00:38(1年以上前)

サイズはハガキの比率です><

かなり意地悪です〜〜〜

書込番号:12321626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 00:40(1年以上前)

こういうスレ好きです

でも難しいですね〜 使い込んだ機種なら判別つくんですくど

1・3がGR  2・4がSXかなあ

トリミング無しなら4隅の描写とか差が出るのにこりゃ難し過ぎ!

3と4枚目はわざとピントずらしたんですか?

書込番号:12321637

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:43(1年以上前)

微光風様
はじめまして、ご参加頂き有難う御座いました
色、その他はイジッておりません
RAWでも無くJpeg撮って出し
リサイズのみです

書込番号:12321651

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:49(1年以上前)

こむぎおやじ様
はじめまして、ご参加頂き有難う御座いました

当初、トリミングもする予定では無かったのですが。。
両機種サイズを合わせるのを失念してしまいまして。。


書込番号:12321686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 00:53(1年以上前)

答えまだですか〜
明日仕事なのに気になって眠れないじゃないですかー。

なんて罪作りなスレなんだ。 (T_T)

書込番号:12321709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 00:54(1年以上前)

あ〜
すいません
1,4がSX  2,3がGRに変更しま〜す
当たろうが外れようがこういうクイズは面白いですね

書込番号:12321716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/05 00:55(1年以上前)

こむぎおやじさん 僕の正反対ですね。

書込番号:12321720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 00:56(1年以上前)

ばつ麻呂様
すいません。。
答えは夜が明けてからですので
御休み下さい

よい夢を。。

書込番号:12321725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 00:59(1年以上前)


 スレ主さん、簡単に答え言うなよ。
 じらすだけじらすほうがいい。

 このスレは、今後スタンダードになるかもしれない。

書込番号:12321737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 01:01(1年以上前)

どちらの機種も使った事の無い、通りすがりですが参加させて下さい
想像していたより差が無いので驚きましたが
1と3がGRで、2と4がSXじゃないかな?

ユーザーが外すとカッコ悪いからでしょうか
書き込む人間の数より回答者が圧倒的に少ないですね(笑)

書込番号:12321741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/05 01:02(1年以上前)

1と4がGRD3
2と3がSX130ISでは?
難しいなぁこれ♪

書込番号:12321747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 01:03(1年以上前)

了解しました。
放置プレイ・・・嫌いじゃありません。 (*^_^*)
楽しみにしていますね。おやすみなさ〜い。

書込番号:12321752

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 01:08(1年以上前)

発表は大晦日あたりがよろしいかと思います。ムフフ。

書込番号:12321770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/05 01:10(1年以上前)

発表は大晦日・・・・

それも楽しいそう。

書込番号:12321786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 01:12(1年以上前)


 そこまで、引っ張られると、
 りっぱな荒らしだな。ぐふふ。

書込番号:12321791

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 01:14(1年以上前)

コーヒー&シュガー様
はじめまして、お答え頂き有難う御座いました
購入の動機になれば幸いですが。。両機種ともに使い勝手はかなり違うので。。

回答者が少ないのは計算外でした。。
カキコが多いのも計算外でしたが。。w

テクマル様
はじめまして、ご参加有難う御座いました
難しいですか?w
私も今日は眼が痛い。。w

書込番号:12321797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/05 01:14(1年以上前)

グルジエフさん

荒らしより・・記憶の彼方で忘れてしまいます。
最近脳の毛細血管が切れ気味なので記憶が><

書込番号:12321800

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/12/05 01:23(1年以上前)

お邪魔します。
多くの人と反対で1,3がcanon、2,4がリコーでしょうか?

根拠は、空の色が私の持っているIXY10とCX4の色合いにそれぞれ似ているように思うからです。

どちらのカメラも持っていないのにすいません^^;。

書込番号:12321828

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 01:26(1年以上前)

YD9000様、take a picture様
大晦日。。
無理ですw

今回の撮影場所は当方の近所『桜の名所、三室山』です
また違う形でスレ立てますか。。

答えは夜明けです

書込番号:12321840

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/05 01:32(1年以上前)

初めまして、面白そうなので参加させてください。

直感で1.3がキヤノンで2.4がGRDVかなと。

書込番号:12321867

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 01:35(1年以上前)

ねりぃ様
はじめまして、ご参加有難う御座いました
CXは当方も1を持っています。。

んがっ当方の技術ではCXとGRDを似せて撮るのは無理でした。。orz

書込番号:12321874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 01:36(1年以上前)


 これまで、ここまできっちりとして、まぎらわしい比較作例を
 出した人はいないね。
 まあ、きやのんが、そうとうGRDを意識したってことだろうな。

書込番号:12321880

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 01:42(1年以上前)

望見者様
はじめまして、お答え頂き有難う御座いました
直感、結構ですよ

グルジエフ様
このキヤノン。。いいですよ
貴方が持つ姿は想像出来ないししないだろうけど。。

最後に私なりの感想を書く予定ですので
今は書きません。。ヒントになるので。。
世界企業も捨てたもんじゃないですよ

書込番号:12321897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/05 01:46(1年以上前)

1,3 canon
2,4 GR

書込番号:12321914

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 01:49(1年以上前)

趣味の人様
はじめまして、お答え有難う御座いました
結果楽しみにどうぞ。。

書込番号:12321922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 01:54(1年以上前)


 なんか、満足度では僅差だけどGRDをうわまわっているね。

 値段がこれだもんな、きやのんのこういうコストダウンが、
 私には捨てたものなんだよ。

書込番号:12321935

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 02:01(1年以上前)

ほぅめずらしい。。
以外な答え。。コストダウンね。。
貴方の大好きなアップルと同じじゃないですか
コスト積み上げ方式じゃ無い値付。。
キヤノンもアップルも

書込番号:12321956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 02:15(1年以上前)


 特に今のアップルが好きな訳じゃない。
 消去法でそうしてるだけだよ。

 GRDだって、そうかもしれない、もしかしたらね。

 要するにいずれにしろ信者ではないから、
 決めつけて誤解しないでね。

書込番号:12321993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2010/12/05 02:29(1年以上前)

こんばんは。

2枚目と3枚目がSX130IS。

書込番号:12322027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 02:42(1年以上前)

デジイチが欲しい様
こんばんは、はじめまして
お答え有難う御座いました

正解をお楽しみに。。

書込番号:12322046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/05 03:03(1年以上前)

2枚目と4枚目がキヤノン。
いかがでしょう。

書込番号:12322087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 03:35(1年以上前)

ヒューヒューポーポー様
はじめまして、ご参加有難う御座いました
正解をお楽しみに。。


では皆さんオヤスミナサイ。。

起きたら、レスと正解発表です

ではzzz

書込番号:12322124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 03:37(1年以上前)


 何時に起きるんだね?

書込番号:12322127

ナイスクチコミ!1


*Rさん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/05 04:51(1年以上前)

こんばんは 1と4がGRD と思います。理由は 1と4が 自然(ベタな) 2と3は キャノン独特の デエジタル臭を 感じます。

書込番号:12322200

ナイスクチコミ!0


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2010/12/05 05:04(1年以上前)

1と3がGRD

書込番号:12322211

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 06:56(1年以上前)

当ててやる!

2枚目。枝のクロがベチャッとしてて塗り絵みたい。安っぽい。これキャノン。
3枚目。へんな色の味付けを感じる。クソむかつく。キャノン。

はずれたら亀の水槽に入水だ。

書込番号:12322316

ナイスクチコミ!3


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 07:05(1年以上前)

参ったなぁ。satoちゃんぼくと一緒かよ。

書込番号:12322328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 07:52(1年以上前)

おはようございますぅ〜

ねぼけまなこの鳥目には、
2枚目と3枚目がGRDVでしょう。
satorishiさん、YD9000さんとは逆でしたね。。(爆)
理由はですね、
SX130ISは使ったことがありませんので推測になりますが。。
私のGRDVは後ピンになり易いことと、暗部の表情の印象からです。
まあ〜、当たっても外れれても、宝くじは買う予定ですけどね。。^^”

書込番号:12322416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/12/05 08:02(1年以上前)

1と3がGRDでしょう。

書込番号:12322445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/05 08:30(1年以上前)

皆さん、お早う御座います


つい最近「コンデジ デビュー」した私にとっては・・・「全く一緒ですね」(爆)
satorishiさん、えらい、熱〜なってはりまんな/^^

当たると良いのにね・・・でも、どちらにしても、両方とも綺麗だと思いますね、私は


駄レス失礼しました(^_^;)



書込番号:12322519

ナイスクチコミ!0


JONGCHITさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/05 08:39(1年以上前)

1と2の比較は若干暗めに写るリコーの特性から
1がGR、2がキャノン
3と4の比較はキャノンは赤の色の出方が強いから
3がGR、4がキャノン
両機種とも持っていないのでメーカーの色で予想しました。

参加する資格ないかしら。。でも結構面白い企画!!

書込番号:12322539

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 08:40(1年以上前)

面白いスレですね。
仕事中なんで携帯でしか見れないのが残念です。
僕は1と4がSX130ISで2と3がGRDVかな…

書込番号:12322543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/05 08:44(1年以上前)

2と3

書込番号:12322555

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 09:00(1年以上前)

げっ!!
宿敵YDさんと一緒の見解なんですね!!

爆笑です。

見事外れたら一緒に入水です。

ドナさん一票入れてよ!

書込番号:12322594

ナイスクチコミ!2


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 09:11(1年以上前)

べつに宿敵でもなんでもないよ。

書込番号:12322635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2010/12/05 09:14(1年以上前)

1,4がキャノンで2,3がリコー

その理由、何となく・・
この逆もあり得る・・
撮り方次第だ・・

書込番号:12322647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/05 09:15(1年以上前)

1、3がGRに見えます

書込番号:12322649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 09:15(1年以上前)

1枚目と2枚目は全くわかりません。
3枚目と4枚目はおそらく3枚目はGRDお得意のピン抜けだと思うので4枚目がキヤノン機。

っていうかExifはどうにでもできるので、ほとんど意味のない比較ですね。
スレ主がお嫌いな人をハズレに導く事も可能ですし、そういう意図のスレじゃないんでしょうか^^;

書込番号:12322655

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 09:18(1年以上前)

YDさん。はい。ジョークです。

お互い外れたら赤っ恥ですね。楽しみだなあ・・・。

でも4は間違いなくGRD だと思います。

で、2の写真の枝・・・太い所のクロがべちょっとしてて枝に見えない。レンズがダメな感じ。だからキャノン。
3の写真。へんな色。不自然。キャノン。

ここまで言って外れたら・・・・

書込番号:12322663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 09:31(1年以上前)

はじめまして。

GRD3が2,3という気がします・・。

当方ド素人ですが、
このたびカメラ買おうと思い
今GRD3に惹かれつつある所です。。

おもしろそうなので
返信させていただきました(^^)

書込番号:12322704

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 09:43(1年以上前)

*R様
九時半様
satorishi様
ねぼけ早起き鳥様
あおもぐら様
皆さんよろしく様
JONGCHIT様
龜零號様(読みがわからない。。w)
にこにこkamera様
掲示板利用規約様
ド ナ ド ナ様
皆様、おはよう御座います。。

ご参加頂き有難う御座いました
そろそろ正解発表にいきましょうか?

てかね。。
>Exifはどうにでもできるので、ほとんど意味のない比較ですね。
スレ主がお嫌いな人をハズレに導く事も可能ですし、そういう意図のスレじゃないんでしょうか^^;

。。。orz
しないですよ。。

皆様、するどい指摘もあれば。そうでない方も。。ちらほら
面白い!
ヒントはね近づいてみるのではなく離れてみればわかるかもです

フルオートでは無くフォーカスは意図して撮ってますのでディテールみるよか早いかもねん

正解発表は10時すぎに行います








書込番号:12322753

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 09:49(1年以上前)

8時55分様
はじめまして、参加頂き有難う御座いました
購入の参考になれば幸いです

てかどちらもお奨めですが。。

書込番号:12322777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 09:59(1年以上前)


 なんか後で言われそうだから、ギリギリ参加します。
 GRDは1と4。 
 サトさんと一緒ですね。

 私の理由は、そっちの写真の方が好きだから。

 しょっぱなに、スレ主さんから嫌いといわれちゃったので、
 そういう理由で選びました。

書込番号:12322820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 10:02(1年以上前)

眼が覚めて来ました。。^^)
スレ主さんのヒントで前言撤回。。(爆)
1と3、2と4がセットですね。
GRDVの方が広角に写るとして、1と3がGRDV。

書込番号:12322828

ナイスクチコミ!0


Tamjanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 10:05(1年以上前)

はじめまして、GR購入検討していてここ3週間の間ずっと掲示板を見て回っています。当該機種無いですが、解答がまだなので自分も参加させてください。
2がGRかと思ったのですが、微妙な画角の違いで、2枚目と4枚目。1枚目と3枚目が同じ機種かと思えたら、自分の答えは、1と3がGRで2と4がキャノンになってしまいました。お邪魔虫ですが、虫してください。w

書込番号:12322843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/12/05 10:10(1年以上前)

参加させてください。

1と3がGRD3…かな?

書込番号:12322860

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:11(1年以上前)

グルジエフ様当初から参加頂き
続けて沢山の皆様に参加頂きました
この場をお借りし御礼致します
んがっ
やはり好きか嫌いかで言えば
苦手に変わりは御座いません。。

でも正直、当方の好きなよい写真もたまに。。ごくたまにw
ありますw
何かテーマをきめて365日撮ればいかがでしょう?
例えば『50 Ways To Leave Your Lover』
これはBrad Mehldau氏のピアノトリオのある曲です
私もこのテーマで50枚撮るつもりですので
よかったらご賛同下さいな

書込番号:12322862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:14(1年以上前)

Tamjan様
ま〜どり様
はじめまして、ご参加頂き有難う御座いました
では回答にいきます 

書込番号:12322872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/05 10:14(1年以上前)

2と3がGR3 1と4が130IS。

書込番号:12322873

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:16(1年以上前)

今から仕事様
はじめまして、回答頂き有難う御座いました
では正解を。。


てか締め切ります。。

書込番号:12322882

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:18(1年以上前)

バイクででかけるからはやくしてよ!!

気になってでかけられやしねぇ!!!

書込番号:12322885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 10:18(1年以上前)


 まあ、そのアドバイスは気持ち受け取らせていただきます。

 しかし、見事なスレ立てだったな。

書込番号:12322887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:23(1年以上前)

当機種
別機種

3枚目原画

4枚目原画

ではまず3枚目4枚目から。。

するどいご指摘もありましたね
赤がキツイとか。。
フォーカスはGRDの場合、前と後ろどちらかに合わせると
前後でボケが出てくるのでMFであえて間に入れました
あと空、光が右側です
昨日は雲ひとつ無い快晴でしたが光源に近いほど色温度が
変化します
この場合の階調を表現出来るのがGRDの方にわずかにアドバンテージがあります

書込番号:12322901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 10:35(1年以上前)

うん、3枚目と4枚目は分かり易かったですね。
問題は、1枚目と2枚目だな。。

書込番号:12322953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 10:36(1年以上前)

ヤタッ!(^O^)/

書込番号:12322959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 10:41(1年以上前)

お やた!  勝率5割\(^o^)/

書込番号:12322980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 10:41(1年以上前)


 ヤバ!

 ひとの彼女を好きになっちまった。

 『50 Ways To Leave Your Lover』考えないと。

書込番号:12322981

ナイスクチコミ!4


GRD21さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 10:45(1年以上前)

スレ主さま

おはようございます。
問題提起としては、皆が考えさせられるという意味で面白い問題でした。

ただし、残念なのは、あなたの回答の仕方です。
解答を先に出すべきでしょう。
それが、参加した多くの人達への御礼なんじゃないでしょうか。

書込番号:12323002

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:46(1年以上前)

>ひとの彼女を好きになっちまった。

良いレスですね。
『恋人のもとを去る50の方法』考えてみて下さいな

書込番号:12323005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/05 10:49(1年以上前)

単に露出で明るい方をキヤノンにしたのにね。
-0.3と-0.7かぁ
心配は的中なり・・・・。

でもSX130ISに乾杯!
持ってないけど・・・。

書込番号:12323018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 10:54(1年以上前)

GRD21様
おはよう御座います
はじめまして。。
>残念なのは、あなたの回答の仕方です。
解答を先に出すべきでしょう。

申し訳御座いません意味がわかりかねます。。

>参加した多くの人達への御礼なんじゃないでしょうか。

ご参加頂きました皆様には感謝致しております
掲示板等でしかも文字の世界で誠意を表現するのは大変難しいのと誤解を与える事は
十分理解しておるつもりですが。。
気に障る様でしたらスルーして頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

Garb-Age@

書込番号:12323034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 10:58(1年以上前)


 そりゃ、じらしたほうが面白い。

 スレ主らしいし、今回は技ありだね。

書込番号:12323050

ナイスクチコミ!1


GRD21さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 11:03(1年以上前)

グルジエフさん

お久しぶりです。
いえね、昨夜から注目していたものですから。

スレ主様

それだけです。

書込番号:12323062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 11:15(1年以上前)


 それほど久しぶりじゃないよ。
 もっと、いろいろ言いなよ。
 その性格を殺す事はない。

書込番号:12323104

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 11:26(1年以上前)

いや〜みごとにハズレました。ぼくにはちょっと難しかったようですね。

あぁ、ブラッド・メルドーが出てくるとは恐れいりました。ぼくもジャズが大好きです。

書込番号:12323149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 11:28(1年以上前)

面白いスレでしたね(^^)

>3枚目。へんな色の味付けを感じる。クソむかつく。キャノン。

こんな事言ってた人がいましたけど、所詮人の目はそんなもん、コンデジは所詮コンデジって事でしょうか^^;

GRDの板に「GRDよりも安価で一部の方々が極端に毛嫌いしてるキヤノンとの比較」って部分が
スレ立てとしては成功だったのかもしれません・・・

書込番号:12323157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 11:40(1年以上前)


 「きやのんが嫌いな理由なら50もある」あるいは
 「きやのんを嫌う理由は50しかない」
 どっちのニュアアンスがこの曲名に近いんですかね?
 英語苦手なんで、わかりませんが。

 どっちにしろ要するに「あんた意識してるんじゃないの」って事か。

書込番号:12323196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 11:47(1年以上前)

では最後の回答を。。ですが
問題発生。。
キヤノンの原画が4.88MBありまして。。UP出来ないorz

どなたかExif残して圧縮する方法をご提示下さいませ。。

ドナドナ様
揚げ足取りはご遠慮願いませんか?
そういう意図はありませんので。。
宜しくお願い致します

YD9000様
ご存知でしたか
少し不協和音入りますがいいですね

書込番号:12323224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/05 11:56(1年以上前)

リサイズ超簡単!proならば、WIN7でもリサイズしてデータを残せます。
http://my.reset.jp/~triton/
ここの見て
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml

書込番号:12323268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/05 11:59(1年以上前)

スレ主さん

外れました(笑)
直感なら正解か(爆)
先入観で逆にしました(笑)

改めて、始めましてこんにちは
コンデジ選定のり楽しそうなので参加しました(^^
PENTAX A30の後継にする機種を探してます(^^;

フォトショップなら大概残ってますよ
確か(^^;
過去にトリミングやリタッチ程度なら情報残ってましたから

書込番号:12323285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 12:00(1年以上前)


 上手い!
 問題発生にナイスポチ1

書込番号:12323287

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 12:01(1年以上前)

今から仕事様
お手数お掛けしました
有難うございます
ではやってみます

書込番号:12323294

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 12:23(1年以上前)

別機種
当機種

1枚目原画

2枚目原画

出来ました。。汗

では正解発表です
こちら光源は左下です
影の部分のディテールに僅かな違いがありますが
実際、キヤノンには期待以上でした

あとから突っ込まれる事かと思いますので補足します
今回、GRDにはCPLフィルター使用ですので彩度と露出がノーマル状態とは異なります
しレンズの前にガラス1枚ありますので僅かにキレが鈍いと思います

しかしSX130ISは良いです
詳しくはレビューを書かせて頂きますが
レンズもズームにしては良いですしデジック4には(勿論、上位機種とは同じだとは思いませんが)進化を感じました
操作が不慣れな為、コントロールホイールが扱い難い
AE/AFがカメラを動かさなくてはならない等
完璧では無いですが。。
インド市場をはじめ世界を見据えた乾電池駆動など抜かりが無いカメラです

今回沢山の方々にご参加頂き感謝申し上げます
有難う御座いました
いずれか購入の動機になればこれ幸いです。。

書込番号:12323411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 12:28(1年以上前)

正解者に商品はないの? ・・(*^_^*)

な〜んて、とても楽しめました。有難う御座いました。
仕事中なので取り急ぎお礼まで。

書込番号:12323428

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 12:29(1年以上前)

趣味の人様
外れましたか。。
ペンタは430RSと言う400万画素機を持っています。。
室内は絶望ですが。。色々勉強させて頂いた機種です

書込番号:12323432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 12:41(1年以上前)

ううう〜ん、ねぼけの直観は過たなかったか。。(爆)
スレ主さんのヒントに惑わされたかな。。
トリミングしてるから離れて分かるコトは知れていましたね。。^^”

書込番号:12323504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 12:56(1年以上前)

いや〜 面白かったです。
当たってホッとしましたしw

それにしてもSX大健闘ですよね。
GRDの方がダイナミックレンジ広そうだと感じたのと描写の繊細さ
で勝負しましたけどよく当たったなってとこです。
これ、遠景での比較だと差が出やすかったでしょうね。

書込番号:12323566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 12:57(1年以上前)


 画像、画質ともにきやのんに軍配だね。
 
 スレ主さんは、頭がいいよ。
 私が、見た目よくない方を選ぶ訳ないだろう、
 と踏んでのテストだったなら。

 しかしこのまぎらわしさは秀逸です。
 騙し方が上手くなったぶん、
 ますますきやのんが憎らしくなった。

 スレ主さん、ドナさんの指摘は正しいよ。
 

書込番号:12323568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/05 13:11(1年以上前)

1と2の差が判りませんでしたが、4枚を見たとき、1と4、2と3の組み合わせと
気づきました。

書込番号:12323615

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 13:19(1年以上前)

Garb-Age@さんへ
あらためて初めまして。楽しませて頂きました。

G9とGR DIGITAL IIIを併用して使っている私の印象は
CANON(G9)は超現実的なまでの美を描く道具、RICOH(GR DIGITAL III)は
質感も生々しくそのままに近い世界を描く道具という印象で
大きく違うと思っていたのは発色でした。

従って、紅葉の透過光部分に蛍光色がかったピンクを感じるCANONの特色や
逆に淋しげなくらいあっさり紅葉の色を表現するRICOHの特色などから
3枚目4枚目はまだ判り易かったです(それでも迷いましたが…)

色の少ない1枚目と2枚目は非常に難しかったです。
最終的な判断は今まで両メーカーを使ってきてみての印象と感覚でしかなかったです。

いずれにしても片方のメーカーしか使ったことのない人には相当難しい問題だったと
思います。

両者とも特色を生かして撮影すると表現の幅を広げられる良い道具だと思います。

書込番号:12323644

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 13:21(1年以上前)

亀水槽に入水が決定致しましたわたくしでございます。

文句です。撮影者が露出補正したり、マニュアルフォーカスしたりしてんじゃん!!

いじりすぎ!これじゃ惑わされるぜ・・・。

3枚目のピンボケもわざとだったんでしょ・・・GRDのくっきり写真に見えるわけない。

そのくせ4枚目はくっきりGRDみたいに写ってる。

スレ主さん。もういっちょう行こう。極力撮影者の意図が入らない素直な写真でやってくださいよ。 外れたけど半分はめられた気分です。MFでピントを中途半端にしてるってのがずるい。

書込番号:12323651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 13:41(1年以上前)

面白い企画でしたね。

4番の空の青さと葉っぱの輪郭やボケに
見覚えがありキヤノンだろうと予想しました。

一番と二番は難易度が高すぎ判断が出来ず
感で選びましたがやっぱり外しましたか・・・
それにしてもリコーユーザーの眼も惑わせる
SXのCPは文句なしで素晴らしいですね。

書込番号:12323720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/05 13:50(1年以上前)

3枚目と4枚目の左端中心より少し上の枝の色で判断しました。
4枚目は黒くなっているので、小さいセンサー、大画素と。

発色の違いはリコーを持っていないのでわかりません。

書込番号:12323747

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 13:57(1年以上前)

ぼくはトリミングを念頭において周辺減光に注目したんですが的はずれだったようですね。まだまだ素人です。

ところでsatoちゃん、キヤノンは一流メイカーだからいいのは当たり前。リコーもなかなか健闘してるけどこの価格差じゃ比較にならないよ。キヤノンの完全勝利じゃん。

書込番号:12323779

ナイスクチコミ!5


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 14:06(1年以上前)

当機種

ydさん。
はい。キャノンの完全勝利です。このスレの写真はね。

スレ主さんの写真、GRDのよさを削ってると感じる。

貼った写真みたいのがGRDらしい写真。こういうのでいじらないで出題して欲しいです。

納得いかん!

キャノンのカメラがいいのは理解しました。

書込番号:12323807

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 14:22(1年以上前)

当機種

ドナさん。

3枚目の写真、まじでクソむかついたのよ。ぼやっとした写真でぜったいGRDじゃないと思った。そしたらGRDでやんの。ちきしょー!



書込番号:12323867

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 14:23(1年以上前)

YD9000さん、satorishiさん、ドナドナさんへ
観るべきところはメーカーやカメラの勝ち負けではありません。

Garb-Age@さんの趣旨もそんな次元の低い趣旨ではないとお見受けします。

今回の作例を観ても判りますがGarb-Age@さんの腕なら
どちらを勝ちに導くことも負けに導くことも出来るはずです。



それよりそれぞれの特色に目を向けて、写真に活かしていく方が
絶対に有意義です。

書込番号:12323874

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/05 14:40(1年以上前)

え? 悪意あるスレだったんですか?

キャノンが大健闘だったので微細な差ですけど暗部の階調や細部の描写、色の出方もより自然な方を選んだらGRDでしたよ?
当たったから安心して言えるってのもありますけど、レンズとセンサーの差はやはりあるんだなと思わせる比較でしたけど。

書込番号:12323926

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 14:54(1年以上前)

こむぎおやじさんへ
いいえ。Garb-Age@さんに悪意など全く無いと思いますよ。

Garb-Age@さんはユーザー同士の無意味な争いが多いので、
どちらのメーカーもどちらのカメラも良い道具で、
撮る人の使い方次第ですよという事を証明して見せたんだと推察します。

書込番号:12323977

ナイスクチコミ!4


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 15:07(1年以上前)

一寸留守にしておりました。。

ばつ麻呂様
すいません正解の商品は。。御座いません
お礼なんてとんでも無いです。。

ねぼけ早起き鳥様
ヒントは離れて空を見て頂きたかったのです。。

こむぎおやじ様
SX大健闘ですね、正直そう思います
遠景ですか?
デジタルが不得意とする分野ですね。。
被写体にもよりけりでしょうが。。

グルジエフ様
特に意図することは無いですよ

今から仕事様
お世話になりました
並びも意図は無くただの偶然です

続きます。。




書込番号:12324015

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 15:22(1年以上前)

YD9000様
周辺減光は特に双方目立ちませんね
マクロではGRDの方が流れるかもです

費用対効果ではどうでしょうか?
SX少し逆光に弱いです
コーティングのせいかもしれませんがフレア、ゴースト出ます
価格ですが恐らく開発費と営業広告費が乗ってませんね。。
前作の120よりもさらに1万円以上安いそうです

satorishi様
納得いきませんか?
私にでしょうか?貴方自身にでしょうか?
>GRDのよさを削ってると感じる
そうですね削ってでも自分を表現するのがカメラだと思いますので。。

大根拝見しました
評価測光でしょうか?
多分そうだと思いますが
空が白トビぎみですね。。露出を少しマイナスに私ならします
それか測光を空に当てて、露出を上げるか。。両方試しますね

続く


書込番号:12324060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 15:33(1年以上前)

 悪意なんて、もちろん無いと思うが、
 出来る事なら、それぞれのカメラ画像の特徴を、
 スレ主なりに把握してそれを並べて比較したなら、
 良かったのかもしれないね。
 そっくりだったところが、ちょっと意地悪だったことは、
 否めない。

 まあそれもスレ主さんらしいところだし、これだけ
 いろんな人を参加させた意義は大きいね。

 
 サトさん、

 そりゃ私も、好きになった女性が、実はむかし冷たくした人で、
 整形して戻って来たと知ったときのような、ばつの悪さを感じるけど、
 ここは素直にスレ主の手腕に完敗といきましょう。
 とにかく、これまでにない出色のスレだよ。
 クイズ以上に完璧にやられました。

書込番号:12324094

ナイスクチコミ!5


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 15:36(1年以上前)

satorishi様
海岸の写真、色も独特の雰囲気で良い感じですが
構図が。。悪気は無いのですが一般論で書きます
水平線が人物の首辺りに来るのは写真表現上良くない表現です。。

微光風様
腕は無いですが。。ご理解頂いているみたいで安心しました
有難う御座います

こむぎおやじ様
悪意はないですよ
レンズとセンサーの差をお互いどう克服して使いこなすかですね
ただ両機種ポテンシャルは高いですね

書込番号:12324106

ナイスクチコミ!2


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/12/05 15:41(1年以上前)

意外とみなさんカメラの判別は難しいようで、素人の私としてはほっとしました。
結局利き酒みたいなものなんでしょうか?

多くの方の参加を呼び寄せたスレ主さんに脱帽です。
また同じような企画あったら、参加させてください^^。

書込番号:12324125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/12/05 16:01(1年以上前)

GRD3とSX130ISの両方持っておらんが、感で当たりよった・・
主よ、私(=神)を試そうとは、ふふふっ
そう、神はサイコロを振るうのさ〜・・

この写真でキャノンの方が良いとは、ちっとも思わんよ、
むしろ画の良い方をGRD3として選んだらそうだっただけの事・・

書込番号:12324189

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 16:02(1年以上前)

グルジエフさんへ
比較と言うより単純にクイズなんだと思いますよ。

『色々言ってるけどこういう風に撮ればどちらがどちらのカメラなのか簡単には判らないでしょ?』
っていうクイズだと思います。

だからわざわざマニュアルフォーカスまで使ってメインの被写体からピントを外したり、
レンズ歪みの判りにくい自然の景色を被写体に選んだり、
極力各カメラの特色をあまり見せないように撮影する必要があったんでしょう。

すぐにどちらのカメラか判る写真ではクイズにもならないですからね。
各カメラの特徴は把握済みでの設定だと思います。

書込番号:12324195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 16:16(1年以上前)


 微光風さん、

 もしそういうことなら、クイズってよりトラップじゃん。
 まんま、ドナさんの言ってるような事になるよ。
 確信犯スレスレってところが、
 私には感心させられたところだったんだけどね。

書込番号:12324243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 16:19(1年以上前)

MFはともかくも、CPLフィルター使用の空を見てと言われてもねぇ〜
いつも思うのですが、
こういう比較はカメラ外の条件は揃えるのがありがたいですね。

両機CPLフィルター使用、または使用無しで揃えて空を撮って、アップして欲しいもんだワイ。。(爆)

書込番号:12324253

ナイスクチコミ!4


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 16:23(1年以上前)

グルジエフさんへ
それは違うと思いますよ。
調整して判りにくくしたのはクイズを成立させる為。

趣旨は互いに各メーカーや各カメラの否定をしてるけど
撮り方次第でこれだけ近い写真も撮れるという事かと思います。

つまり、互いに好き嫌いで切り捨てるのではなく
道具としてどう使いこなすかの方が大切だという事を伝えたかったのではと思います。

書込番号:12324265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 16:26(1年以上前)


面白い比較だったよね

正誤を当てるよりも後の展開の方が面白くなるのは、やっぱリコー板ならではって感じがする

スレ主殿はどっちも持ってるみたいだけど、倍半分の価格については自分自身ではどう思ってんだろうね

書込番号:12324274

ナイスクチコミ!2


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 16:36(1年以上前)

スレ主さん、読み難いハンネですみません。
簡単な漢字だと「亀零号(かめぜろごう)」です。価格には色んな意味で有名な別の「亀さん」が居ますが…

なんかごちゃごちゃと言っている人が居ますが、ちゃんと当ている人もいるのですよ。
デジカメ歴2年未満の僕でもね。(←当たったから天狗になっている!?)
それはともかく、前機種の120ISを普段使いとして持ち歩いております。
他にも、ソニー、ペンタ、フジ…ついでにヤシカのコンデジも所有しておりますが、そうして使い比べ中で4枚目の「紅葉と空の色」が120ISに近いかな…と。
そうなると空の色が似ているのは1枚目。
これで決めました。

2・3枚目の方が枝の描写が細かく見える気がするので、こっちがGRDV。
それにリコーは見た目に近い発色らしいから、自分の所有する中で一番見た目に近い発色をするフジなら3枚目の紅葉みたいな色になりそうと思ったし。
携帯の小さく解像度の低い画面なので、本当に気のせいかもしれませんけど。

面白いスレでした。
楽しかったです。
スレ主さん、ありがとうございました。

書込番号:12324303

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 16:46(1年以上前)

グルジエフ様
そっくりな画を選んだのは私の意図です
その点、意地悪だと思って頂いても全然構いません
ただ悪意は無いですよ、誰がどれを選ぶかなんてわかりませんし。。

ねりぃ様
次回あるかどうかはわかりませんね。。
色々想像力全快の方もおられるみたいですので。。

掲示板利用規約様
当方的にはどちらも良いと思っております。。

微光風様
何か代弁して頂いてるみたいで恐縮です。。
有難う御座います




書込番号:12324329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 16:48(1年以上前)

 微光風さん。

 明らかな差のある2枚を並べても、
 クイズとして成立するってのが、
 クイズの面白いところじゃないのか?

 たぶんそれでも間違える人はいるだろうし。

 どなたかも仰ってたが、これはワインの利き酒と同じで、
 グルメ自称してたやつが、1万円のワインと、
 コンビ二で売ってる780円のワインを間違えるような、
 そういう愛嬌があるもののほうがいいと言ってるんだよ。
 中身同じで、瓶だけ変えるようなクイズはしてもらいたくないな。

書込番号:12324340

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 16:57(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥様
そうですね。。CPLは先に宣言するとすぐに判るかと。。
ただGRDからCPL外すと、キヤノン側の色設定(マイカラー)弄りますので。。

今回たまたまフィルター装着の色目が近かったので。。

トリコロール荘chan様
はじめまして、値段ですが性能だけでは判断出来ません。。
見た目も所有感も違いますし操作感も異なります
ただ両方、現在の価格ではCP高いです
GRD4の初値が気になりますね。。

龜零號様
読み仮名了解です
楽しんでいただけてよかったです

書込番号:12324371

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 16:57(1年以上前)

グルジエフさんへ
私もG9とGR DIGITAL IIIを併用して判る面があるのですが、
どちらが良い悪いは好みとしてもCanonとRICOHの絵づくりは相当違いますよ。
多分、普通に“比較”したら多くの人が明確に当ててくるでしょう。
正直、よくこんなに似せたなって思うくらいです。

グルジエフさんの仰ってる事は解りますがそれではワインの飲み比べ以上に
全くクイズが成立しない可能性の方が高いです。

書込番号:12324373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 17:11(1年以上前)


 多くの人が明確に当てちゃ、駄目かね?

 多くの人が、わからなかった、というクイズのほうがいいかな?
 ならクイズじゃなく、単に「わからん」の証明みたいなもんでしょう。
 それじゃあ当てた人、当たらなかった人、双方の立場がないじゃん。
 当てた人に、おまえそれマグレだよ、って言ってるようなもんだ。

書込番号:12324427

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 17:15(1年以上前)

グルジエフさんへ
判らない事を証明しないと趣旨の無い単なる比較になってしまうからではないかと思います。
判らない事を証明する為のクイズで皆当たったら証明出来なくなりませんか?

書込番号:12324448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 17:21(1年以上前)

[12321651]
【色、その他はイジッておりません
 RAWでも無くJpeg撮って出し
 リサイズのみです】
直観を信ずるこっちゃね。。さあ〜、飲むぞォ。。^^)

書込番号:12324469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 17:29(1年以上前)


 微光風さん。

 解らないって事、わざわざ証明する必要あるんだろうか?

書込番号:12324516

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 17:29(1年以上前)

スレ主の『ゴミ』です。。

あの。。明後日の方向に行きがちなのは理解出来ますが
何かメリットってありますか?

当方の意図するのはカメラは道具
設定次第である程度は撮れますよと。。

それだけです
だいたい誰が当てて、誰が外すなんて最初からわかるはずも無し

書込番号:12324522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 17:32(1年以上前)

微光風さん、
べつに私もいちゃもん付けてるワケではありまシェ〜ン。。^^”
クイズは、すべての判断条件は眼の前にさらされているのが前提だと、私は思うからです。
洒落になったり、なんだ、あっ、そうかってのは、それでなくては味わえません。
条件の後出しジャンケンは私のおつまみにはナリマセン。。があ〜、しかしぃ、飲むぞォ。。(爆)

書込番号:12324539

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 17:34(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥様
レタッチソフトを使用していないと言う意味での発言です

書込番号:12324543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 17:36(1年以上前)


 あさっての方に行っちゃったのは、スレ主さんだよ。

書込番号:12324559

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 17:38(1年以上前)

グルジエフさんへ
Garb-Age@さんご自身が
>当方の意図するのはカメラは道具
設定次第である程度は撮れますよと。。
仰ってるので、そういう意図であり、その為のクイズで、
その意図を伝えるには判らない事を証明する必要があったんだと私は思います。

書込番号:12324566

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 17:43(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんへ
私は簡単に言うとGarb-Age@さんに悪意は無かったと思ってるだけです。

書込番号:12324596

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 17:44(1年以上前)

スレ主さんは一番初めに『道具』と書いてあるのにね。


書き忘れましたが、空の光源からのグラデーションは2・3枚目の方が自然に見えました。

書込番号:12324599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 17:52(1年以上前)

微光風さん、
私は善意だと思ってますよ。。でも、善意は往々にしてアダになる。。^^”
まあ〜、
銀塩のファインダーをドツキサングラスで見ていると思えば洒落になるか。。(自爆ぅ)

書込番号:12324633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 17:53(1年以上前)

 微光風さん。

 だからね、そういう意図があるなら、
 クイズ形式にしないほうがよかった、
 ということです。
 そんな証明の為のダシに、みんなを使わないほうがいい。

 2枚ならべて、そっくりでしょ、っていうだけでいいじゃん。

書込番号:12324639

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 17:57(1年以上前)

グルジエフさんへ
それはそうですね。

ただ人間ですし、考えの及ぶ範囲というのは誰でも限界があるものです。

事後に、あぁあるべきだったと非難の的にするのはあまり良い事だとは思いません。


またクイズだから盛り上がった面もあるので、あまり深く詮索し検証しなくても、
面白い企画だったで幕を閉じても良いのではないでしょうか?

書込番号:12324663

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 18:05(1年以上前)

そうね2枚並べてそのまま放置プレイでよかったかもね
そうすれば当る人も外す人も出なかったと
次回あればそうするよ

書込番号:12324704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 18:06(1年以上前)

コンデジ買おうと思って
いろいろな機種の投稿写真を
見比べたりしてましたが、

GRD3の写真に目が止まるようになり、
(なんかビビッ!としている・・)

価格もこなれて来たところで
(これが一番重要)
すごく欲しくなって来ている時でした。

2枚目は、
細かい枝の描写が綺麗っぽい

というのと

4枚目は
手前の葉っぱにピントが合って
絵的には決まっているけど
ビビッとした感じがないので、
3枚目がGRD

ということで決めてみました。

目の付け所はどうであれ、(^^;)
なんか当たって嬉しいです。

GDR3がどんどん欲しくなって
来ています。(^^)

書込番号:12324707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 18:19(1年以上前)

兎と亀さんが駆けっこしてうさぎさんが寝ちゃってたのとはワケが違うから、
おつまみにならないと愚痴ってるだけですぅ。。^^;

アキレスとカメさんが競争したけど、カメさんはバイクに乗ってたってのは、おつまみになるか知らん。。(再自爆ぅ)

書込番号:12324774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 18:22(1年以上前)


 微光風さん。

 批難などしてないよ。
 はじめから、とても興味深く楽しませてもらってる。
 再三再四、優れたスレだとも述べています。

 そして、それと同時にこのスレへ個人的に感じた事も、
 書かせてもらってる訳です。批判じゃなく批評です。
 ケチをつけてるなんて思わないでくださいよ。
 真っ先に釣られたのはわたしですからね。

 どちらかというと、写真の判定結果より、その後の
 スレ主さんの対応に興味があったんです。
 じつは、それは予想できた。
 

 

書込番号:12324787

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 18:23(1年以上前)

当機種

私は4枚の写真を素直に見ました。GRDっぽいいい写真が1と4だと感じました。

こんなにひねってあるとは思わなかったです。

悪意なんか全く感じません。面白かったです。完敗です。

またやってください。面白いです。それぞれのカメラの長所を引き出した作例でやって欲しいです。

GRDってスカーンと見えるカメラだと思っています。3の写真のどこがGRDジャイ!
やっぱり納得いかん。

書込番号:12324794

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/05 18:29(1年以上前)

Garb-Age@さん
今週末,非常に楽しく読ませていただきました.
特に2枚目の,遠い枝の繊細さが美しく見えて,比較するんならこっちがGRD画だったらいいな,と思っていました.3枚目も写真として好み.
ありがとうございました.

書込番号:12324816

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 18:30(1年以上前)

グルジエフさんへ
私は元よりグルジエフさんが批判してるとは思ってなかったです。

グルジエフさんは写真からもコメントからも人間味溢れる人だというのがよく判ります。
そして、一本しっかり筋も通った方です。
そういう方は信念に基づいて争う事はあっても、理不尽な事はしない。

グルジエフさん、このスレ立って、最初からずっと楽しそうでしたもんね。

書込番号:12324820

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 18:36(1年以上前)

>スレ主さんの対応に興味があったんです。
じつは、それは予想できた。

ほぅ
中々自身を客観的に知る機会は無いので是非
お聞かせ頂きたいな

書込番号:12324858

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/12/05 18:53(1年以上前)

いいクイズだったと思ったけど、なぜか気に入らなくていちゃもん言い続ける人がいてびっくりです。
被害者妄想が激しいのかな?

スレ主さんは「だからキャノンの安いカメラとリコーの高いカメラは結局同じだ!!」なんてことは一言も言ってないのだから、変な勘ぐりする必要ないのに。。

書込番号:12324937

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 18:59(1年以上前)

潜らー様
レスが消えてしまったので
再度。。楽しんで頂けて良かったです

ねりぃ様
中々、気持と言うのは伝わらない物ですね
ご理解頂けた方もいたので救いですが
世間を計る、物差しが欲しいですよw

書込番号:12324965

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 19:04(1年以上前)

8時55分様
すいません。。レス抜けてしまいました。。
GRDの価格ですが底は35000円位だと推測します
来年には4がでる予定だと思いますがどんなサプライズがあるのか楽しみですね

書込番号:12324981

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/05 19:06(1年以上前)

ねりぃさんへ
そうですね。本来まるで別物だから似せる際に色々調整して撮る必要があったという事ですからね。
ただ、道具として使いこなすとここまで似せる事が出来るというのは面白い試みだったと思います。

書込番号:12325000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 19:16(1年以上前)


 スレ主さん、

 それは言わなくても、ご自身が一番ご存知じゃないか?
 皆さんの反応をみて、
 それが解らないほどの方じゃないと思うが。
 しらを切っているとは言わないが、
 おトボケは、お得意じゃないですか。

書込番号:12325030

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 19:24(1年以上前)

グルジエフ様
あはは
何か今回優しいですね。。以外にも私が誤解していたのかもね。。
齢40を少しまわった当方としては論破する時間も体力も
他で使いますw

書込番号:12325065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 19:39(1年以上前)

燗をするだけじゃあ〜なくって、こおり砂糖をヒトつまみ入れるってのは、どう。。^^?

書込番号:12325132

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/05 19:39(1年以上前)

>Garb-Age@さん

三枚目は、もみじにも枝にもピントが合って無いんですが。

書込番号:12325135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 19:42(1年以上前)


 ほら、予想通り。

 まあ、とにかくおつかれさまでした。

書込番号:12325150

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 20:20(1年以上前)

3枚目のピンボケををバイクに例えると・・・

タイヤの空気圧を抜いてブヨブヨのタイヤにする・・ネチネチしたハンドリングになります。

GRDに後付けフィルターを使っていることは・・

ハンドルにハーレーみたいな風防つけた感じかな。前が見にくくなります。


書込番号:12325329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 20:22(1年以上前)

EF-SW様
どちらにもフォーカスは入れてません
MFで1ステップづつ、づらしながら調整です

書込番号:12325342

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/05 20:34(1年以上前)

もうすぐ200レス埋まる勢いですね。
いや〜久しぶりに楽しいスレッドでした。
Garb-Age@さんぜひ第2弾をお願いします。
二人の名物男プラスアルファは適当にあしらってくださいね。
くれぐれもマジな受け答えは禁物です。

書込番号:12325417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/05 20:36(1年以上前)

[12325135]EF-SWさん、
GRDVのピン後抜け再現バッチリですから、3枚目は経験ありでねぼけは納得です。。^^)
スレ主さんも善意で苦労してるんだな。。ほろりィ。。と、酔って来たぁ。。(再々再自爆ぅ)!

書込番号:12325429

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/05 20:45(1年以上前)

YD9000様
>久しぶりに楽しいスレッドでした
そう言って頂くだけで救われますよw
キヤノンですがこれだけ写れば撮影も楽しい

大きく、重く、操作が今一歩ですが。。


ねぼけ早起き鳥様
フォーカスですが抜けた経験は無いかな?
風で被写体が動くけどね
さぁ私も米エキスでも摂りますかね

書込番号:12325503

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング