初めてデジカメを購入しますが、何を基準に選んで良いのか全く分からないのでアドバイスお願いします。使用目的は、今度産まれる赤ちゃんを写すために使用したいと考えています。デジカメ初心者でも使い方が簡単で、価格は3万円迄で買えるデジカメを教えて下さい。お願いします。
書込番号:12407613
0点
赤ちゃん撮りなら望遠は必要ないですし
ノーフラッシュでの室内撮影が多くなるでしょうから、暗所に強いカメラが良いと思います
使い方もモードを選択しておけばシャッター押すだけと超簡単です
なのでソニーWX5がいいのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000126221/
書込番号:12407659
![]()
0点
ソニーのWX5や富士フイルムのF80EXRやZ800EXRをおすすめします。富士フイルムはベビーオートシャッターを搭載しているのでカメラに向いた瞬間を自動でシャッターを切ってくれます。でも使い方が簡単、画質でいうとソニーのWX5がいいと思います。
書込番号:12407682
![]()
1点
個人的には、キヤノンIXY30Sの一択ですね。
室内というカメラにとっては暗いところで、フラッシュなしの撮影です。暗いところでも
ブレにくいカメラが必要になります。具体的には、裏面CMOSなど高感度に強いセンサーと
明るいレンズ(F値が2.8以下)のカメラをおススメします。
ソニーWX5やキヤノン30Sが候補になると思います。どちらも良いのでデザインや価格で
決めればいいと思います。ただ、WX5は手持ち夜景が売りですが、色合いは好き嫌いが
でるカメラと思います。蛍光灯や日光下での色合いの安定さはキヤノンのほうが
リードしている印象です。
古い記事ですが、赤ちゃんの撮影関連のページです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/30/news001.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/27/news006.html
http://fotonoma.jp/lecture/subject/portrait/baby01/index.html
書込番号:12407821
![]()
0点
皆様ありがとうございました。教えて頂いた機種を参考に電気店で実物を見て決めようと思います。
書込番号:12408174
1点
せっかくの赤ちゃんの写真ですもし可能ならもう少しお金をたして一眼ないしはハイクラスのコンデジもお勧めですよ^
http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn
↑コチラはパナのLX5で撮ったブログ。実売37000円前後、コンデジのなかでは画質/操作性ともに文句なしでその写りに初心者〜ハイアマチュアの方まで満足できるかと思います。コレをえらんでおけば初心者の方が本格的に興味をもちはじめた場合でも応えてくれます。
姉妹ページには古いですがペンタックスK100Dの作例もございます。
赤ちゃんの頃の写真ってほんと貴重な記録です♪たのしみながら素敵な写真を残せるよう応援しています"(@´▽`@)ノ
書込番号:12422676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/15 22:27:49 | |
| 70 | 2025/12/16 3:27:49 | |
| 28 | 2025/12/16 0:18:00 | |
| 1 | 2025/12/11 0:52:43 | |
| 14 | 2025/12/12 0:06:08 | |
| 2 | 2025/12/12 17:20:55 | |
| 4 | 2025/12/10 19:04:11 | |
| 4 | 2025/12/11 14:14:11 | |
| 7 | 2025/12/10 0:01:51 | |
| 84 | 2025/12/16 4:51:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






