『家電リサイクル券はテレビサイズで変わる?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『家電リサイクル券はテレビサイズで変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:21件

インターネット購入を考えていますが、処分代はサイズで変わる?
また、19インチのテレビデオから50インチでもエコポイントはOKでしょうか?

書込番号:12482723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/09 11:28(1年以上前)

当然のことながらリサイクル料金と収集運搬料は
「買う予定のテレビ」ではなく「リサイクルに出すお持ちのテレビ」のサイズに依存します

したがって40V型を買おうと50V型を買おうと
リサイクル料金と収集運搬料は同一です

>また、19インチのテレビデオから50インチでもエコポイントはOKでしょうか?

対象のテレビであればつきます

書込番号:12482929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/01/09 11:51(1年以上前)

よく分かりました

書込番号:12483014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/09 15:07(1年以上前)

>処分代はサイズで変わる?

処分代は(処分するほうのTVの)サイズで変わりますが、その境界線は15/16型で
ひかれているようです(16型以上か15型以下か)。
以下、代表的な量販店の例です。

Yamada
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide4.html
Bic
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/delivery/recycle.jsp
ヨドバシ
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/setup/recycle/index.html

リサイクル料金は下記参照
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_price.html
収集運搬料金は業者によってまちまちですが、大手は525円くらいが多いですね。
街中の電気店などは収集運搬料金だけで4千円くらい請求するところもあります。

書込番号:12483648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/01/09 20:36(1年以上前)

家電リサイクル券は排出するテレビのメーカーにより異なります。パナソニックや東芝や
ソニーなど大手メーカー製は安く、ユニデンやバイデザインなど新興メーカーは高いです。

古テレビの収集運搬には、トラックのガソリン代と2名の人件費を払い、壁や家具をキズ
付けないよう養生する手間がかかるため、引き取りだけ依頼の場合は5,250円かかる
ことがあります。

新品テレビの配送・設置と同時に古テレビの引き取り・リサイクル依頼する場合は配達・
設置のコストで引き取ることができるので、収集運搬料は525円にできるわけです。
家電量販店に持ち込めばリサイクル券に525円プラスで引き取ってもらえるお店も
あるようです

ゆうちょ銀行か郵便局の貯金窓口でリサイクル料を払い込み、自分で指定引取場所に
持ち込めばリサイクル料+ゆうちょ銀行の払い込み料で済みます。私はこの方法で
排出しました。

家電リサイクル券センターのホームページで製造メーカーと画面サイズから探して
ください。メーカーとインチが同じならブラウン管、液晶、プラズマとも同一料金です。

書込番号:12485078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/01/09 20:39(1年以上前)

みなさま丁寧な回答に大変感謝しています。よく分かりました

書込番号:12485091

ナイスクチコミ!0


ebinosukeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/16 06:18(1年以上前)

例えば14インチテレビデオから42インチへ買い換えてもエコポイントは付きます。
15インチを堺に1200円程度変わります。
買ったところに全て任せたら。
暇なら自分でも手続きは可能ですが。

書込番号:12515931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング