『録画番組再生中にカラーの砂嵐になります。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『録画番組再生中にカラーの砂嵐になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:57件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度2

OS:Win7 64 Ultimate

CPU:PhenomU X6 1090T Black Edition

マザー:GIGABYTE GA-880GA-UD3H rev2.0

メモリー:W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB)

ビデオカード:無し

DVDドライブ:PIONEER DVR-15B

HDD : Seagate 500GB
Seagate 1000GB
Western Digital 2000GB×3
Western Digital 1500GB

電源:CIRCUS POWER 650W (SF-650R14)

CPUクーラー:OROCHI(SCORC-1000)

PCケース:ZALMAN GS1000

上記の環境でPIX-DT230-PE0で録画番組再生中にカラーの砂嵐になります。
砂嵐になるのは再生してから数分後で(3秒のときもあれば1時間の時もある)、再生番組に関係なくなります。ソフトを再起動させてもう一度見ると見れたり見れなかったり。なので録画の失敗ではなさそうです。音声は正常のままで砂嵐に輪郭があるようなかんじです。
数日前まではこんな事無かったのですが。。。。
ちなみに録画では無いものは普通にうつります。録画用HDD(WD20EARS)の速度は正常でした。
皆様のお力をお貸しください。

書込番号:12492047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度2

2011/01/11 01:13(1年以上前)

こうなります。

書込番号:12492188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2011/01/11 09:06(1年以上前)

何かの都合でCPU負荷が高くなっていませんか?

自分もなぜかCPU負荷が高く(40%超)のときに同じような現象がありました。
原因が同じならCPU負荷等を確認してみてもいいかもしれません。

書込番号:12492833

ナイスクチコミ!1


takohakoさん
クチコミ投稿数:3件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度5

2011/01/11 21:08(1年以上前)

最新版へのアップデートは行いましたか?
自分の場合同じ症状がありましたがアップデートで解決しました。

書込番号:12495158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度2

2011/01/11 23:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。
CPU使用率は9%です。StationTV Xだけを起動して試みても駄目でした。
また、ソフトウェアアップデートは11月上旬こ公開された最新版を適用しています。
このソフトを再インストールしたら、録画した番組は消えるんですか?

書込番号:12496225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 06:35(1年以上前)

自作パーツに欠陥、原因有り?OSは正規品?これも疑義あり。

書込番号:12496981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/01/12 14:05(1年以上前)

うちもなります全く同じ症状で、色々操作するとソフトが落ちるので
そっと待機モードに戻して、しばらくしてもう一度開くともとに戻ります

あとよくワンセグモードに切り替わったりします

次のアップデートで改善して欲しいです

書込番号:12498148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 15:27(1年以上前)

余計なフォルダなどを削除しないかぎり、ドライバやStationTV Xの再インストールだけでは、録画番組は消えません。ダウングレードも可能です。ご安心ください。
ただ、念のため、作業前にはC:\ProgramData\Pixela\StationTV_LEフォルダと各HDDドライブのSTVLERec内の録画データ(RECファイルとCIファイル)以外のファイル(partition.dat)・フォルダ(StationTV_X_Bk)のバックアップはとっておいてください。

他メーカーの地デジボードですが、アプリケーション設定(たとえばデジタル出力)と接続方法(アナログ接続)が異なっているとき、同様のカラー砂嵐をみたことがあります。また、230導入当初にも、何度かこのカラー砂嵐を経験しています。CPU使用率が瞬間的であっても高くなったときやStationTV X自体に何らかの負荷がかかったとき(録画番組一覧や予約一覧を表示させようとしたときなど)にカラー砂嵐になっていたように記憶しています。本当のところはわからないので的外れかもしれませんが、何らかの処理の遅滞やドライバの相性などによってデジタル保護が発動してしまっているのかな?と私は想像していました。
私の場合は、ビデオカードドライバの再インストールや230のドライバの再インストールなどを試行しているうちに、いつの間にかカラー砂嵐がでることはなくなりました。
必ずしも最新ドライバ同士の組み合わせがよい組み合わせとは限りませんので、オンボードビデオドライバのバージョンを変えてみたり、230のドライバやStationTV Xのバージョンを変えてみたり、時には一旦デバイスマネージャーでドライバを削除してからインストールをしなおしてみたり、組み合わせの試行錯誤をしてみてください。ビデオカードを追加してみるのも手ですが、必ずうまくいく確証はないですし、余計なお金がかかってしまいますね。試行錯誤の中でうまい組み合わせを見つけられるとよいですね。

書込番号:12498387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 19:36(1年以上前)

録画先ドライブだけ変わらなければ、Cドライブ他をフォーマットしても再生できます。チャンネル設定も維持されていますよ。環境設定も録画先ドライブに持つ仕様のようです。但し、ドライブレターはOSインストール前と一緒にしてね。
それにしてもOSは正規品?(笑)

書込番号:12499283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度2

2011/01/12 20:27(1年以上前)

アプリとドライバ、オンボードビデオドライバを入れなおしてみましたが改善しませんでした。
この問題に遭遇している皆さんの環境はどうなってますか?なんとなくGIGAのマザーが怪しい気がします。
ちなみに仮ID登録様が気になっているOSは正規品です。期待を外して申し訳ありません(笑い)。

書込番号:12499502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 22:03(1年以上前)

詳しくはわかりませんが、この砂嵐はHDCP信号の復元に失敗した時に出るように思います
デジタル放送など著作権保護された映像信号は
暗号化された信号がモニターに出力され、解除キーによって復元するのですが、何らかの原因によって
解除キーがモニターに伝わらないと復元できずにこの現象が起こると思われます。
やはりCPU負荷やタイミングなどが一定の条件が重なると起きる??再現確認しないとわかりません。

書込番号:12500060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 23:34(1年以上前)

概略ですが私のは
OS:Win7 64 Ultimate
CPU:Core 2 Duo E6700
MB:ASUS P5Q PRO
メモリー:メーカー忘却 2G×4
ビデオカード:メーカー忘却 ATI Radeon HD 4850 512MB
サウンドカード:クリエイティブ Audigy 2 ZS Platinum Pro
BRドライブ:たしか BUFFALO BR-616FBS-BK
HDD : Hitachi 2T×3、Western Digital 2T×3
電源:忘却
CPUクーラー:インテル純正
PCケース:Cooler Master CM 690
モニター:NEC MultiSync LCD2690WUXi
と結構枯れた環境です。

012、096、230と使ってきましたが、どの製品ででもStationTV(X)の起動では、対応機器との接続がないだの切れたのとかなんとかいって1回目は正常に立ち上がりません。モニターとビデオカードとTVカードの相互のコネクションにタイムラグがあるからだと思っています。特にモニターが怪しいと考えていますが、結構高いモニターでしたので交換するつもりはありません。もう、ダブルクリックを2回する癖がついてしまっています。

消費者太郎様の環境では、オンボードビデオかモニターの問題なのかなぁと推測しています。
私は、ハード環境は変更しないで、ドライバの組み合わせを変更したり、230を外してからアンインストールして、差し直したときに不明なデバイスとなるのを確認した上で古いドライバから順番に再インストールをしていってみたり、と結構な手間と日にちをかけました。その間は096にがんばってもらいました。そのときは、古いATIのドライバと昨年九月リリースの230のドライバの組み合わせで安定動作するようになったと記憶しています。

今現在は、訳あって、OSをクリーンインストールし直しソフト環境をシンプルにして、230を製品付属のドライバで運用していますが、導入時のようなカラー砂嵐には遭遇していません。なにかの拍子に訳もわからないけど直った、なんてこともピクセラの製品ではちょくちょく経験しますから、(ディスクに書き出せなかったり、番組表が表示できなかったり、予約一覧が出なかったり・・・ぶち壊したろか!と思うくらい導入当初は不安定でした)もうちょっとだけがんばってみてください。

書込番号:12500614

ナイスクチコミ!0


tea-farmさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/26 23:56(1年以上前)

参考にならないとは思いつつ・・

裏でOutlookとかが走っていませんか?
ウチの場合、AthlonIIX2 260環境ですが、数十分に1回、CPU負荷がいきなり90%以上になります。
特にOutlookを起動していると、甚だしいです。
この時には、視聴中のTVもコマ落ちしますが。

書込番号:12565904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る