『液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビ

2011/01/12 12:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 車遊さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問します。

3月頃に液晶テレビの購入を考えています。
しかし、メーカーやサイズなど悩んでいるので詳しい方教えてもらえますか?

できたら、自分の部屋用(6畳)に、40型〜46型でゲームにも強いのが希望で3Dは必要ないかな?と思ってます。

ゲームは、先々PS3を購入するのでソニーがいいのかな?など考えています。
乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:12497914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/12 12:58(1年以上前)

>PS3を購入するのでソニーがいいのかな?
PS3がソニーであるから、ソニーとお考えなら、そこは、全くと言っていいくらい関係有りません。(ソニーのテレビを否定している訳ではありません)

私のオススメの1台は42Z1です。
現時点でここの最安値が100,000円です。
42でこの機能(W録、2画面、ゲームダイレクト、etc)この値段は、絶対にお買い得だと思います!

書込番号:12497955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/12 13:18(1年以上前)

わたしもおすすめは、東芝の42Z1です。価格が随分安くなって画質、機能がとても優れています。

書込番号:12498022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/12 14:10(1年以上前)

個人的には、サイズの割にお得なBRAVIA KDL-46EX700かな。只、電気屋によっては在庫がないとこもあるかも。
http://kakaku.com/item/K0000081866/

書込番号:12498166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/12 19:08(1年以上前)

>40型〜46型でゲームにも強いのが希望

予算が書かれていないので・・・

デジタルテレビだと、「遅延」(表示遅れによる実時間とのズレ)が問題になることが有ります。

薄型テレビでゲームをすると反応が遅れる表示遅延とは?
http://toshitv.livedoor.biz/archives/51509993.html

画像処理が高度程、遅延量が多めです。


現在発売されている液晶テレビで数値まで公開して機能をアピールしているのが、唯一REGZAです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/function24.html

予算が許せば、REGZA Z1でも良いし、サイズ優先なら少しは安いRE1、とにかく安価な方では、REGZA 40A1の手も。


ただ、この「遅延」、GAMEによって、人によって感じ方が違うみたいで、SONYでも某大型掲示板では遅延が多いと言われていますが、問題無しという報告も有ります。

店頭で簡単に試せないですからね・・・
どう他の人の報告を評価するかです。


書込番号:12499156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 車遊さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/12 20:29(1年以上前)

みなさん!早くから返事していただきありがとうございます。
個人の感じ方はそれぞれなので、なかなか選ぶのも難しいですね。

サイズ一つにしても自分の部屋用なら小さくていい!という話を聞いたり、最近は安いんだから買うなら大きめがいいと話を聞いたり(最低40型で予算は15ぐらいに決めました)。

ただ、自分の地元が離島であり、近所に量販店が1社しかなく、他は小さな電器店ばかりで地理的にも苦しい所です。


質問や希望ばかりですみません。

よかったら、またアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12499514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/12 20:40(1年以上前)

何をアドバイスしたらいいのか不明!?

店が無かったら、ネットでぽちるしかない。
ネットもちゃんとした店なら何も問題はない。
それだけ〜

書込番号:12499582

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/12 21:11(1年以上前)

>自分の地元が離島であり、近所に量販店が1社しかなく、他は小さな電器店ばかりで地理的にも苦しい所です。

通販にするか、地元の量販店にするか、難しいところです。

通販でも、送料が高めになったりするので、色々と調べるべきでしょう。

地元の量販店にしても、小さな電器店にしても、大きな値引きは無理にしても、とりあえず見積もり&値段交渉を勧めておきます。
送料込みだと以外と差額が少ないかも?

設置環境が不明ですが、通販だと玄関渡しが基本です。
46インチクラスだと、1人では辛いかも?


>予算は15ぐらいに決めました

REGZA 42Z1/42RE1/42R1辺りは、候補機になるかも?

BRAVIAだと、KDL-46EX700/40HX800辺り。


書込番号:12499751

ナイスクチコミ!1


スレ主 車遊さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/12 23:08(1年以上前)

たつべぇさん、m-kamiyaさんありがとうございます!

正直、ネットショップでの高額な買い物の経験がなく、恐いイメージがあったので悩んでました。


まだ購入まで時間があるのでネットショップや近所などで、もっと勉強しようと思います!

本当に、みなさんありがとうございました。

書込番号:12500470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング