『パソコンに入っている動画をらDIGAへ移動方法』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『パソコンに入っている動画をらDIGAへ移動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

スレ主 youcan_oiさん
クチコミ投稿数:5件

DIGAを購入前、ビデオカメラで撮影した動画(AVCHD)をパソコンに取り込みました。

その後、この機種を購入したのですが、パソコンからDIGAのHDDへの移動がうまくいきません…。

パソコンでDVD(AVCHDのまま)を作成してDIGAに入れてみましたが、【対応していないディスクです】の表示が出てしまいます。

ご存知の方、ご教授願います。

書込番号:12559238

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/25 15:19(1年以上前)

PCでファイナライズはしましたか?

書込番号:12559279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/01/25 15:20(1年以上前)

操作編の80ページの手順で上手く行かないのですよね?

「3」のところが
>【対応していないディスクです】の表示が出てしまいます。
になるのですか?

フォルダ構成が、レコーダーが読み取れる構造になっていないのかも...


ビデオカメラの型番が判らないので、詳細については判りませんm(_ _)m
 <他社製のため、フォーマットが微妙に対応できないとか...

書込番号:12559282

ナイスクチコミ!0


スレ主 youcan_oiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 17:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

返信ありがとうございます。
PCでファイナライズって必要なんですね…。
普通に動画ファイルをコピーしてDVDドライブのところに貼付けてました…。

ファイナライズの方法、探してみます!

書込番号:12559584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 17:21(1年以上前)

ビデオカメラの機種名・録画モード、
パソコンでディスク(AVCHD DVD)化するために使ったソフト、
DVDの種類・メーカー などを書くと問題解決につながるかもしれません。

書込番号:12559609

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/25 17:29(1年以上前)

>普通に動画ファイルをコピーしてDVDドライブのところに貼付けてました…。

この場合、ファイナライズというよりも、AVCHD形式のDVDを作られていないのではないでしょうか?
ファイルをコピーしただけではBDレコーダーで取り込めるAVCHD形式のディスクにはなりません。
AVCHD形式ディスクの作れるソフトでAVCHDディスクとして作らないといけないです。
※ファイナライズはありません。

書込番号:12559629

ナイスクチコミ!3


スレ主 youcan_oiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 17:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
操作編の80ページの手順「2」のところで【非対応ディスク】の表示が出ます。

フォルダ構成は特に何も行っていません…。何かフォルダが必要なのでしょうか?

ビデオカメラの型番は、キャノンiVISのHG21です。
ビデオカメラから直接DIGAへの移動は問題無くできます。

書込番号:12559638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 17:33(1年以上前)

かぶってしまった。。。

>普通に動画ファイルをコピー

.mts、.m2tsなどの動画ファイルのみをコピー&貼り付けして焼いただけですか?
AVCHDのフォルダ構成どおりになっていないと読み取ってくれませんので
付属ソフト等を使ってDVD(AVCHD DVD)やBD化する必要があります。


またかぶってしまったけど、このまま。。。

書込番号:12559644

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:143件

2011/01/25 20:30(1年以上前)

AVCHDのフォルダ構成
 AVCHD対応のパソコンではないので間違いかもしれませんが・・
DVD-VRでしたらパソコンでのコピーならばVrCopy.ifoファイルがフォルダの中にないとコピーした事になりません。AVCHDでもCopy.ifoファイルが必要ではないでしょうか?

書込番号:12560420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/25 22:30(1年以上前)

DIGAにAVCHDを取り込むには、ビデオカメラがパナの製品でない場合や、
PCでオーサリングしたものなどの場合、少々工夫が必要です。

取り込む媒体(DVDかSDカードかUSBメモリか)によって、ルートフォルダ
が違うし、ファイルシステムも注意が必要。ファイルシステムがFAT32の
場合は、ファイル名やフォルダ名はショートファイルネーム(8.3形式)に
しないといけないなど、取説に書かれてないことが沢山あります。

ただ皆さんが言われているように、AVCHDのフォルダ構造になっていること
が最低条件ですが、そのあたりはどうなのでしょうか。

書込番号:12561151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/25 23:20(1年以上前)

まぁ君のパパさん

>DIGAにAVCHDを取り込むには、ビデオカメラがパナの製品でない場合や、
>PCでオーサリングしたものなどの場合、少々工夫が必要です。

特に工夫とか要らないと思いますよ?普通にAVCHD規格どおりであれば取り込めるはずです。
DIGAのSDカードスロットからの再生・取り込みはSDカードの内容が
”PRIVATE”フォルダはじまりとなっている必要があったように思いますが
ソニーやキヤノンのカメラでもSDカードへの記録の場合はそのようになっています。
(HDDや内蔵メモリはAVCHDフォルダはじまりですが、USB経由でダビングOK)

書込番号:12561447

ナイスクチコミ!3


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/25 23:37(1年以上前)

カメラの中身からAVCHDフォルダごとコピーしているのなら
DVDではなくてUSBメモリかUSB-HDDのルートにコピーしてつなぐ、
AVCHD形式のDVDにして取り込むのなら付属ソフトで作る、
MTS(m2ts)ファイル単体でコピーは不可という感じです。
スレ主さんはどのファイルあるいはフォルダをDVDに
コピーしたのかを正確に書けばOKです。

●AVCHD-DVDはロングファイルネームでルートにはBDMVフォルダ
●USBメモリやUSB-HDD、内蔵メモリ、メモステはショートファイルネームで
 ルートにはAVCHDフォルダ
●SDカードにはショートファイルネームでルートにはPRIVATEフォルダ

>まぁ君のパパさん

またうちの縁側に来ますか?(笑)

書込番号:12561530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/26 14:43(1年以上前)

>ふくしやさん

工夫というと大袈裟かもしれませんが、ふくしやさんの言われているルート
フォルダを媒体によって適切なものにすることを指しています。

私もまさに上のうめづさんに教えて頂きました。Cyberlink PowerDirectorで
オーサリングしたAVCHDデータをDIGAに取り込むのに当初うまくいかず、
うめづさんの縁側で教えて頂いて、やっと取り込めた次第です。ルートフォルダが
違うだけでDIGAでは認識してくれませんが(AVCHD取り込みメニューがでない)、
メーカーによって書きだしをした場合のルートフォルダが違うのかなと思ったので。


>うめづさん

まだ全く成長していないので敷居が高い(ROMは時折してます)のですが、
疑問がたまってきてしまったので、勇気を出して(笑)、また伺います。

書込番号:12563521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4

2011/01/27 15:59(1年以上前)

私も同じ様な事で悩んでました・・・
(カメラはソニーのDSC-HX5Vを使用しています)


私が行ったのは、パソコンにてSDメモリーにレコーダーに取込みたいファイル(.mts)だけをコピーして、レコーダーに差し込みましたが、「撮影ビデオ」が表示されず取込み出来ませんでしたので、色々試してみました。

結論から言うと、フォルダー構成をそのままにしておかなければなりませんでした。
ソニーのカメラの場合(他のメーカも同じかもしれませんが)ホルダー「PRIVATE」以下が全て必要でした、それ以下のホルダーですと「AVCHD(ハイビジョン画質)を取り込む」が表示されませんでした。

それから注意が必要なのが、通常、カメラから何も加工せずSDカードをレコーダーに挿入しAVCHDを見ると、連続再生してくれるのですが、ホルダー「PRIVATE」以下があったとしても部分的にファイル(.mts)をPC等で削除してからですと、連続再生してくれません。
それから、「AVCHD(ハイビジョン画質)を取り込む」が出てきて取込み行為は出来るのですが、HDDを見るとうまく取込まれませんでした。

なので、要らない映像などがあっても、カメラから直接(PC等で加工せず)レコーダーへ取込み、取込んだ後にレコーダーで編集しないといけません。

もし、ファイル(.mts)だけであれば、みなさんの言う通りPCにて加工が必要だと思います。

書込番号:12567995

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/27 16:33(1年以上前)

ロータスマシュマロさん

AVCHDフォルダ以下をPCで操作してはいけないというのはにそうですが、
カメラからしか取り込めないわけではありませんし、
実際スレ主さんは、PCに取り込み済みのデータをレコーダに
取り込む方法を求めています。
詳しくは[12561530]の黒丸の部分に書いてありますので見てみて下さい。

今は、スレ主さんがどのフォルダやファイルをどういう手順で
操作したのかをここで正確に書いてくれる事だけが必要です。

書込番号:12568090

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2011/01/27 22:44(1年以上前)

わたしはソニーのデジカメDSC-WX5で撮影したAVCHD動画を誤操作で削除してしまい、とても焦ったことがあります。
このときは、SDメモリカードをパソコンで復元し、デジカメに付属していたソフトを使用してAVCHD形式でDVD-RWに記録し、DIGAにダビングできました。

既に多くの方がコメントされておられるように、AVCHD形式でDVDやUSBメモリに書き出すのが早道だと思います。
CANONのiVIS HG21の場合もAVCHD形式のDVDを作成できるソフトが同梱されているようですので、お試しください。

書込番号:12569911

ナイスクチコミ!2


スレ主 youcan_oiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/28 00:11(1年以上前)

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
2日間、皆さんの助言をもとに色々試してみましたが上手くいかずに困っていたのですが、今日自宅をあさっていたら、ビデオカメラ購入時に付属されていたImage Mixer3を発見しました。
早速パソコンにインストールした結果、無事にDVD作成が出来、DIGAのHDDにAVCHDのまま入れることができました。
本当にありがとうございました。

また何かわからない事がありましたら相談させていただきます。

書込番号:12570382

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/28 00:26(1年以上前)

付属ソフトを使うとどうしても時間が無駄にかかります。
ただコピーするだけでいいものをわざわざ一旦ソフトで読み、
時間をかけて管理ファイルを作り直して書き出すということですし、
しかもDVDに焼くというのはさらに無駄が多いです。

ただ、分かりやすいのでこれで良いということでしたらもちろん
それもメリットですので否定はできませんし、そのDVDが
自動的に複数バックアップになるかもしれませんね。

書込番号:12570454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング