『RDレコのD端子出力について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RDレコのD端子出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RDレコのD端子出力について

2011/01/29 20:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

クチコミ投稿数:61件

パナの板で見たのですが、これから造られるレコーダーのD端子出力はD1出力に限定されてしまう、とのこと。
東芝のレコも、やはり同じ仕様なのでしょうか?

そうであるならば、ハイビジョンブラウン管D4000が2台ある我が家としてはスルー予定だったX10世代の購入を検討します。

カタログでは、わからなかったので、詳しい方みえれば教えてください。


書込番号:12578595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/29 21:07(1年以上前)

X11がそういった仕様で発表されたら、その時点で考えればいいと思います。
安い流通在庫が豊富に残っているでしょう。D端子高品質は一般的に求められていませんし。
アナログ出力規制より、映像DAC手抜きの方があるかもしれません。個人的にはXの命ですが。

アナログ出力規制がどうなったかは知らないですが、今心配する必要ないとは思います。

書込番号:12578791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/29 21:15(1年以上前)

全メーカー対象ですが、東芝はまだ具体的な発表はまだのようです。
下記はパナソニック
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html
 

書込番号:12578833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2011/01/30 10:09(1年以上前)

お二人ともレスありがとうございました。

X10世代が制限されない、ということであれば、X11を待ちたいと思います。

書込番号:12581035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/02/04 12:53(1年以上前)

東芝も対応はすると言っているので、X11では制限するか外すかしてくるでしょう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
 

書込番号:12604347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/02/04 13:46(1年以上前)

2011年以前に発売された製品でも、2012年からは制限されるようので、
X10でも今年中に購入しないとなりません。

書込番号:12604527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/04 15:29(1年以上前)

AACSの規定準拠だからBD/BDAV-DVD(AVCREC)だけなので、D端子さえ残してくれれば、
個人的にはHDDレコーダとして使うので十分です。
しかし、BDからHDDにムーブバックしたものもD1規制するって、おかしい気がします。

書込番号:12604819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング