『WX1で心霊写真?其の弐 +α』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WX1で心霊写真?其の弐 +α』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WX1で心霊写真?其の弐 +α

2011/03/04 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 亀零号さん
クチコミ投稿数:26件

其の壱は原因が判ってた上で建てたのですが、今回は判りません。
なんでこんな風に写ったのでしょうか?


去年、東静岡のガンダムを見に行った時の写真です。
ガンダムの足元を通り抜ける、タッチ&ウォーク・・・この日は日曜日だったので2分間の入れ替え制でした。
制限時間間際に僕とガンダムの間に誰も居なかったので撮ったのですが・・・
慌てていたので、ダイヤルが手持ち夜景になってしまってたのに気付かず撮ってしまい、WX1が処理中になったので他のカメラで撮り始めたのでその場ではこの写真の確認はしませんでした。
家に戻り、PCに取り込んで確認すると見覚えのない人が・・・
逆さ撮りしている人も記憶にないので、絶対に居なかったとの自信はないのですが、なんか違和感があります。
明るくしてよく見てみると、顔の青い染みみたいの、床の濡れた所が透けて見えてるのではないかと。
だいたいなんでこの人は、ガンダムでなくて僕を見ているんだか???

もう一枚は右上の物体はなんでしょうか?
撮影時にはありませんでした。
僕の指はこんなに光ってないですし。

書込番号:12737631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/04 09:39(1年以上前)

どれどれ?(._.)

書込番号:12737670

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀零号さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/04 09:40(1年以上前)

何故かアップ出来てませんでした。

書込番号:12737674

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/03/04 10:10(1年以上前)

非常に危険です。
これはお焚き上げが必要です。

書込番号:12737760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/04 10:18(1年以上前)

マジレスしたら負け???

書込番号:12737783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/04 10:41(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、
一応マジレスしてみたらどうでしょうか?
この後のレスにどういった反応があるか興味があるので...(笑;

書込番号:12737854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/04 11:04(1年以上前)

みやたく さん


チキンな自分には若干荷が重いみたいです。

書込番号:12737905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/03/04 11:05(1年以上前)

てっきり縞のシャツが、投稿者さんだと思った人は自分だけじゃないですよね??

書込番号:12737908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/04 11:53(1年以上前)

写真を見ましたが、わかりませんね。

書込番号:12738080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/04 12:03(1年以上前)

ひろジャ氏

>写真を見ましたが、わかりませんね

いつもあなたが薦めている機能が使われているんだが…

書込番号:12738114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/03/04 12:03(1年以上前)

 ↑ わかる訳ないでしょ・・・
 

書込番号:12738115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/04 12:28(1年以上前)

>↑ わかる訳ないでしょ・・・

…スミマセン…?

書込番号:12738211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/04 14:01(1年以上前)

写真見て機種が解る方はいてもどんな機能で撮ったか解る方がいたら
マジ凄いと思いますよ。(撮影情報見ないでが前提っすけどね)
其れがひろジャさんなら尚の事でしょう...(笑;
   他意はないです。ゴメンねヒロじゃさん...m(_ _)m
自分ですか?自分にも分かりませ〜ん(笑)
基本機能+αで機種別の独自の機能って殆ど使わないし、
あまり興味がなく興味がある機種しか気にならないので...(爆)

自分は最初に思ったのが、自分撮りしてるのかなと...
だけど文面からすると違うなと思ったので...
マジレスしてくれそうなナイトハルト・ミュラーさんに振って
みたのですが...無理言って申し訳なかったですm(_ _)m

スレ主の真意はどうなのでしょうね...(笑;

書込番号:12738556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 14:37(1年以上前)

間違いなく心霊写真ですね。
心霊写真だから眠たい絵になっています。
おそらくガンダムの関係者でしょう。

書込番号:12738643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/04 16:09(1年以上前)

みやたく さん

ちょっとだけマジレスするなら…
最初のスレ主さんの投稿に「手持ち夜景」になっていたとありますので、その辺が肝なのかなと。

書込番号:12738891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/04 18:11(1年以上前)

ぼくのWX1には写りません。

書込番号:12739294

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/04 18:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
すみません、ネタとか釣りではないです。

下さったレスの中で手持ち夜景に触れられておりましたが、この機能は6枚を均等に合成するのではなく、1枚目を基にしております。
実際、連写中に被写体が動いてしまった事もありましたが、普通に写っておりました。
ですから、透けた部分があるのが不思議なのです。
それに顔の位置も変ではないですか?
距離的に普通に立った状態でなく、中腰にならないと無理だと思います。(ちなみに僕の身長は165cmしかないです)

本当の心霊写真だと怖いので、なんか合理的な理由をご存知の方いませんか?

心霊写真でなくても、ある意味怖いですけど…
どうせなら、可愛い女の子に見つめられたかったです。

書込番号:12739439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/04 19:48(1年以上前)

↑ってスレ主さんだよね?
ま、スルーしても構わないですけど、ちと気になったので...
マイページのID登録情報の
サブメールアドレス設定に携帯のアドレスを登録しとけば同じIDで
書き込み出来ますよ。
また、携帯でログインする時に「簡単ログイン(価格.comモバイル
にてご利用頂ける機能です)」での簡単ログイン登録しとけば
簡単に利用が出来るようになります。

書込番号:12739649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/04 20:20(1年以上前)

ガンダム お台場 8月30日 大雨の日

僕のガンダムには 写らなかったです 詰まんない

書込番号:12739810

ナイスクチコミ!2


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/04 23:01(1年以上前)

みやたくさん

一応、スレ主です。
よく解らないまま登録してしまったもんで…しかも携帯の方を先に登録してしまったという…
教えて頂き、ありがとうございます。



弟子゛タル素人さん

お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
「雨のお台場」という歌がありますが、お写真は「豪雨のお台場」ですね。
ガンダムは、お台場に6回、東静岡に3回見に行きましたが変な人が写ったのは、この一枚だけです。

書込番号:12740754

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/03/04 23:46(1年以上前)

おそらく、ガンダムを守っている(つもりの)方と思われます。

SEC○Mに変えると消えるかもしれません...

念のため、一昨年の写真を確認しましたが、特に異変はありませんでした。


3枚目はケースかなにかのチャックとかでしょうかね。

書込番号:12741012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/05 07:38(1年以上前)

ひとだまだー

あむろれい  ガンダムは女子大学生にあげちっゃた

ごぶさたですね

 人魂??がありました??

書込番号:12742047

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 08:45(1年以上前)

おはようございます。


Seventhlyさん

…となると、僕はガンダムの敵!?
しかも、あの人はALSOKの社員さんでしたか。

たしかに、当時使用していた携帯にジオンマークを貼ってました。
壊れてしまったので、ガンプラ携帯に機種変しましたけど…もしかして、祟り?

一枚目の写真、カッコイイですね。
おそらく、僕は撮っていないアングルです。
ちょっと悔しいかも。

もう一枚のは、誰も何も言っくれなかったので寂しかったです。
撮影時はケースから出しておりました。
場所はマンション非常階段の踊り場です。
何かが写り込む可能性はあるとしても、オレンジの光は何なのでしょうか?



弟子゛タル素人さん

結局、手持ち夜景はWX1のままにして、GRD3を買い増ししました。

そういえば、お台場ではフラッシュを焚いて撮影している人が多かった気がします。

でも、弟子゛タル素人さんの撮られた写真のオーブ、単なるフラッシュの反射ではなくて、ナニかが混ざっていたりして…

書込番号:12742185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/05 11:56(1年以上前)

3枚目のは右上に何かが掛かっている部位にゴーストが出ているので、
風等に煽られたストラップか何かが気付かずに覆いかぶさったのでは
ないでしょうか?

書込番号:12742934

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/03/05 22:18(1年以上前)

1枚目、これで上向いている写真もあるのですが、
もはや何者だかわからない状態になっています...

で、3枚目の光は丸ボケのような気がしています。
私が思ったのは、ケースから出して、ケースを手で持っていて、レンズにかぶさった、
チャックに太陽光が当たって点光源が出来たという辺り。

書込番号:12745774

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 15:20(1年以上前)

こんにちは。

みやたくさん
Seventhlyさん

すみません、いろいろと説明不足でしたね…
この時はケースにでなく、上着のポケットに直接入れてました。
ストラップはスプリングタイプにカラビナを付けて、撮影時には小指に引っ掛けてました。
ですから、そういった異物が写り込む訳ないと思っていたのですが、たまたま虫とかが横切ったのかもしれませんね。
W60は屈折プリズム方式なので、ゴーストの出方もこうなったのかな…



Seventhlyさん

僕が嫉妬した写真は、タッチ&ウォークに並んでいる時に撮られましたか?
僕も正面を向いている写真は有ること有ったのですが、ズームを使ってのアップばかりでした。

書込番号:12749034

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 15:40(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
arenbeさん
初心忘れてしもうたさん
ひろジャさん
ごゑにゃんさん
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん
にほんねこさん

皆さまもレスありがとうございました。

arenbeさんとごゑにゃんさんは其の壱でもレスくださってましたね。

ひろジャさんは、誰のスレかも見てないのでしょうか?
以前、自分に文句言った人のとこによく書けるな…

書込番号:12749107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/03/07 01:45(1年以上前)

龜零號さん、こんばんは
面白そうなので勝手ながら画像処理をしてみました。

ガンダムの子供さんは普通の人間と思いますよ。
顔の模様は、後ろの男性の足が透けて見えているのだと思います。
多分、気がつかないうちに画面に入ってきてしまったのでしょう

夕陽のUFOはネガティブ処理したところ、ひも状の構造がみえているので、
ストラップが写りこんでしまったのではないでしょうか
オレンジの光の粒々は夕日の反射だと思います。
ストラップを撮影して比べれてもらえれば、よりはっきりすると思います。

書込番号:12752356

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀零号さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/07 08:48(1年以上前)

サーベイメーターさん

検証ありがとうございます。

まずはストラップの件なのですが、とりあえず実際に使用していた物の写真を貼ります。
今は携帯に付けていて、W60には何もつけてないですが・・・
昨日も書きましたが、カラビナに小指を通して撮影してましたのでコレが写り込む事は無いです。
今日貼った2枚目の写真・・・シャッターを押した瞬間に飛んでいってしまい、こんな風に写ったのですが、この様な偶然が無いとはUFO?の時も無かったとは言えませんですよね。

さて、ガンダムの方なのですが、何故この様な透け方になったのでしょうか?
さっきの蝉の様になったのならば納得出来たのですけど・・・
この人が他の写真にも写ってないか探してみたのですが、居なかったです・・・人が写っている写真自体少なかったですし。
実はこの日の朝方まで某氏と人物スナップの無許可撮影&アップについて言い合っていたのもあって、なるべく人が入らない様に撮ってました。
それだけに、こんな近距離の人に気付かないもんかな・・・それに時間が押し迫った状況での見知らぬ人にカメラ目線というのも、普通ありえますか?




ちなみに僕は怖い系とか好きですが、ビリーバーではないです。
今日の3枚目と4枚目みたいなものまでも心霊写真とか言うつもりは無いです。

書込番号:12752838

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀零号さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/07 08:59(1年以上前)

蝉の幽霊?

将門の首塚

心霊スポット 赤水門

また貼れてなかった・・・

書込番号:12752867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2011/03/07 09:30(1年以上前)

何らかの原因で多重露光(フィルム時代に花火撮影などでよく使った)
のような状態で記録されたのでしょう。
カメラかメモステに異常ありです。
メモステをフォーマットするか、別のメモステで撮影してもこの現象が出るなら、
SONYに診てもらっては?

書込番号:12752964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/07 09:57(1年以上前)

ISO1600 フラッシュあり

ISO3200 フラッシュあり

ISO6400 フラッシュあり

4枚目はフラッシュを焚いた時にレンズの光軸上に埃が
浮遊していたものにフラッシュの光が反射したものと
思えます。

参考にISO別でフラッシュを焚いたものをアップしときます。

3枚目のですが、かなりの光量があるみたいですね...

書込番号:12753035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2011/03/07 10:12(1年以上前)

>3枚目のですが、かなりの光量があるみたいですね...

懐中電灯を置いて撮影してますね。
夜中に墓地で撮影って…。

書込番号:12753080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング