『「レンズフードについて」』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『「レンズフードについて」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

「レンズフードについて」

2011/03/08 07:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

「H10を購入してレンズフードが必要になったら?」

僕はこれにしました。
3段伸縮式ラバーフードはなかなか良品&優れものだと思います。
しかも安いのが魅力です。

「HOYAマルチレンズフード」

http://ec1.kenko-web.jp/item/1777.html

書込番号:12757394

ナイスクチコミ!4


返信する
Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 16:27(1年以上前)

レンズフードを使用したときに、フードを付けたままレンズキャップを付けることはできますか?

それに、レンズフードを着用して、24mm〜720mmまでの撮影に問題はありませんか?

できれば、返信よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12758954

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/08 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

Denwotaさんこんにちは。
影響はあるんです。このレンズフードは3段階に伸び縮みするために一番伸びた状態で使用していたら写真にくっきりと影が出ていました。一番縮めて且つファインダーで被写体をのぞき込み、注意してズーミングしてからシャッターを切る練習をしたところだんだん慣れて綺麗に撮れるようになりました。取り説には「35〜200mmのレンズに最適です」と書いてあるので影響はあるのでしょう。まあ、僕の場合は一つの絵を撮る時に何枚も撮るのであまり気にしませんでしたけど。取り説の写真を添付しておきますので参考にしてみてください。あと、レンズキャップは付きませんでした。ラバー製なのでそのままバッグに入れてもクッション効果があります。装着は接合部が金属のねじ込み式となっているため確実に装着できます。装着すると結構カッコイイですよ。

書込番号:12759684

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 20:01(1年以上前)

丁寧な説明、ありがとうございます。

安いので、検討してみます…その前に売り切れちゃうかな?

書込番号:12759760

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/08 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角

標準

望遠

標準斜め

いえいえどういたしまして。
装着時の画像が出てきたのでアップしておきます。
なんかすごくお金かけた感じですね。(^^)

書込番号:12760235

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 21:35(1年以上前)

詳細な写真ありがとうございますm(__)m

ここまでしてもらったら、多分、買います(^^)v

買ったら、写真upしますm(__)m

ああ、あと、趣味のHS10で撮った鉄道写真upしてますから良かったら見てみてくださいm(__)m
http://photozou.jp/user/top/961680

書込番号:12760292

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/08 22:09(1年以上前)

Denwotaさん。あなたって凄いですね。
命がけで電車撮っているんですね、感心しました。
良いカメラも持ったことだしいい写真撮りまくりましょう。(^_-)-☆

書込番号:12760538

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/09 19:01(1年以上前)

そーですか?そこまで命がけで撮ってるつもりはありませんが、朝は寒すぎ…(゚д゚lll)

今日注文して振込してきましたので届くのをまつのみ!です。。

書込番号:12764302

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/10 00:29(1年以上前)

そりゃよかった。

あのあとケンコーもアマゾンも売れてたんで心配してたけどよく買えましたね!

実物はかなりお得感ありますよ(^^♪

また感想聞かせてクダサイ。

書込番号:12766065

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 16:15(1年以上前)

そーなんですかΣ(゚д゚lll)

アマゾンでは確認してみましたが、ケンコーというのはケンコーの直販ショップですか?

思ったのですが、赤いラインが装着するとあるのでみようと思えばhs20exrにもみえるのでは?

今日配送完了のメールが届きました。

土曜日に友達と鎌倉に江ノ電の撮影に行ってくるのでその時の使い心地もレビュー(?)します。

フォト蔵にも江ノ電の写真アップロードするので良かったら見てみてください(^^)v

では。

書込番号:12768154

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/11 05:36(1年以上前)

おはようございます。

 張りつけた「ケンコー光学ショップ本店」http://ec1.kenko-web.jp/item/1777.html

 では書き込んだ翌日に在庫「0」となりましたが今日は「8」に復活していますね。

 HS20モドキ効果については僕も感じていました。赤いラインは絶妙ですね!

 鎌倉に来るんですか。お花見ちょい手前のこの時期はなかなかナイスなタイミングかもね。

 いろいろ取りたいモノ山積みに感じるかもしれませんね。

 あっと言う間に何時間も経ってしまいますからご注意を。

 では撮影を楽しんで来てください。画像アップ楽しみにしています(^^)
 

書込番号:12770947

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/11 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは(^O^)/

Ippenさん地震、大丈夫でしたか?

地震の中ですが、今日の夜届きました^^

在庫数が[0]になったのは、きっと僕が注文したからです^^;

友達と一緒に鎌倉に行く予定だったのですが、地震の影響で中止になりましたΣ(゚д゚lll)
僕一人なら、空いてる!と思い行くのですが…^^;

今、本体の写真を撮るとノイズが出てしまいますので届いたときの写真のみ投稿します。
着用写真などは後日投稿します。

あと、鎌倉に行っても江ノ電の写真くらいしか撮らないと思います^^;
撮影の名所があれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:12773013

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/12 04:22(1年以上前)

Denwotaさん

御見舞いありがとうございました。

僕は余震を逃れて公園でキャンプしていたので無事ですよ(^^)

都内もスゴイことになりましたね!JRよりはメトロや私鉄やバス会社のほうが気合いはいって

いましたねぇ。サスガです。

レンズフードいいでしょ?良品&優れモノだと思いますよ。装着するとほんとにカッコイイ!

おおッと。今また長野県北部から震度6強来ましたね。

緊急地震速報は20秒前に入るのでストップウォッチで20秒計りながら振動を楽しんでいるところです。

もうだんだん振動にも慣れましたね(#^.^#)

震度5震度6なんで可愛いウエーブですよ。

そうそう撮影ポイントでしたよね。

やっぱり鎌倉だと路地裏がオススメですね!

あとお店入ると食べ物の盛り付けが綺麗なので狙ってみても楽しいですよ♪

ではまた公園のキャンプに戻ります。

Denwotaさんもケガしないようにね!






書込番号:12773926

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/12 12:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

装着写真撮りましたのでupします。

公園でキャンプとはこの寒い中大変ですね^^;
くれぐれも風邪をひかれませんように…

一応、使用感としては…
一番小さく折りたたんでも24mmだと光の加減により影が出る場合がある。
一番大きくしても、50mm程度にズームすれば難なく使える。

やはり、無くてもいいかな?と思っていたのですが、あると全然違いますね。
すごい&カッコイイです。

まだ使い込んでいませんので、また撮影にでも出かけたら、その時に使用感をレビューします。
本当は今日、鎌倉に行くはずでしたし、中止になっても一人でかまくらでなくても行きたかったのですが、こう電車が止まっていては撮影どころではありませんから…(T_T)

寒いですので、お体を壊しませんように。

書込番号:12774597

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ippenさん
クチコミ投稿数:71件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 蔓日日草(つるにちにちそう)  

2011/03/12 15:47(1年以上前)

Dwnwotaさん

とうとうやりましたね(^0_0^) カッコイイ〜\(^o^)/

これつけるだけでなんか違う次元に移行した感じがありますね!

『有害な直射光???来てみろよ。。。』って感じになりませんか?

はじめは慣れるまで少し練習がいるけど、すぐ感覚でわかるようになりますよ。

きっと撮影がものすごく楽しくなるはず(^^)

書込番号:12775029

ナイスクチコミ!1


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/12 16:34(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

ほんとに、かかってこい!って感じです(^^ゞ

これをつけて、明日、近くの電車撮ってきます( ̄д ̄)

書込番号:12775153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング