『お聞きしたい事があります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お聞きしたい事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きしたい事があります。

2011/04/17 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ

皆様、はじめまして
お聞きしたいことがあります。

私はキヤノンのPowerShot G11を使っています。
PowerShot G11はとても使いやすく気に入っています。

しかし普段使いにはちょっと大きく重いのでもっと軽くて
性能が良いカメラを探しています。

スナップ用途がほとんどです。
室内もよく撮ります。
夜景などを手持ちで撮ります。
滝などをスローシャッターで狙う事もあります。(シャッター優先は欲しい)
あまり大きくはしません。よくて2Lサイズ程度。
たまにはA4サイズにすることもあります。

そこで候補に選んだのは同じキヤノンのS95と30Sです。
センサーサイズやCCDと裏面照射COMSと種類が違うものの
よく似た機種なので迷っています。
ちなみに31Sはタッチパネルが嫌いなので考えてません。

操作系はS95の方が使いやすいなと感じています。
S95はG11同様に「道具」といったイメージですが
30Sで一番気に入ったのは綺麗なカラーとデザインです。
30Sとの価格差は倍なのでそこまでの差があるものなのか?で悩んでます。
S95は値段的に高いのでG11を下取りに出そうかな?とも考えてます。
30Sなら安いので買い足しして使い分けようかな?とも考えています。

ちなみに他にはパナのLX5やオリのXZ-1なども候補に考えましたが
今はこの2機種以外は全く考えてませんので他のオススメはいりません。

両方持ってる方の意見が理想ですがそんなにいないと思うので
どちらかを所有している皆様の意見をお聞きして機種選びの参考にしたいのでお願いします。

書込番号:12907611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 21:05(1年以上前)

S95はハイエンドコンデジという位置づけです。でもG11を持っていられるのであればカラーとデザインが気に入っているという30Sをおすすめします。30Sも画質は悪くありません。

書込番号:12907659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/17 21:13(1年以上前)

ひろじゃさん 返信ありがとう

ちなみに先ほど書き忘れた事がありました。
30Sで気に入ってる部分は連射がS95やG11に比べて優れている点です。
犬の写真も撮る事があるのでG11でも撮れなくはないですが
連射も気になってます。

30Sをお持ちなら出来れば写真もUPして頂けると参考になるのでお願いします。

書込番号:12907694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/17 21:41(1年以上前)

>>30Sで一番気に入ったのは綺麗なカラーとデザインです。

在庫限りの商品なので気に入った色が手に入るといいのですが・・・

S95のマニュアルの操作がいい感じのグラフィックで使いやすそうに感じました。
同じCCDのサイズなので@はレンズ差になるとは思いますが・・・実際のところどうなのでしょうね?

書込番号:12907841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/17 21:43(1年以上前)

>30Sをお持ちなら出来れば写真もUPして頂けると参考になるのでお願いします。

スミマセン。
ひろジャは候補のどちらも所有していません。

書込番号:12907846

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 21:44(1年以上前)

失礼ですが・・・

ひろジャ某はどちらも持ってませんよ。
だからこれ以上彼に質問しても、写真の
アップを要求しても無駄です。持っている
方に意見を、というような希望は度々無視し、
よく知りもしない事にもかかわらず、
首をつっこんで適当なレスを残しては
消え残しては消え、という人です。もう
二度とここにも現れないでしょう。



お役に立つ回答もできない上、余計な事だけ
言いに現れて本当に申しわけありませんが、
こんなふざけた人も中にはいるので、どうぞ
ご注意ください。

書込番号:12907852

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 21:49(1年以上前)

ごめんなさい。30Sは持っていませんのでその質問は控えさせていただきます。

書込番号:12907874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/17 21:51(1年以上前)

値段の差がそのまま性能の差だと思って良いかと思います

裏面照射COMSはCOMSに比べると良いのですが
今の時点でS95に搭載されているCCDには勝てません

また明るいシュチエーションにおいてもダイナミックレンジが
CCDのほうが上ですよ

書込番号:12907880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/04/17 21:53(1年以上前)

エリズム^^さん  返信ありがとう

そうか在庫限りだから
色が選べないかも・・・
早く決めなきゃですね。

S95のグラフィックは確かに見やすい感じですね。
CCDはG11と同じですから画質には期待が出来そうですね☆★

書込番号:12907891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/17 21:59(1年以上前)

あと追加で明るいシュチエーションにおいて絞りの制御は必要だと感じます
細かな絞りの制御ができるモデルはS95以上の上級機しかありません

この絞りの制御結構役にたちますよ(おまかせオートで撮影しても)

書込番号:12907928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/17 21:59(1年以上前)

>30Sは持っていませんのでその質問は控えさせていただきます。

控えるのは質問じゃなくて回答でしょうが。

書込番号:12907930

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2011/04/17 21:59(1年以上前)

ひろジャさん そうですか

ナイトハルト・ミュラーさん ライトニングプラズマさんも
親切にありがとうございます。

皆様、私はただこの2機種をお持ちな方で使い勝手などの情報が欲しいので
無用な書き込みはご遠慮下さい。

書込番号:12907931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/04/17 22:14(1年以上前)

餃子定食さん 返信ありがとう

ある程度、機能面は理解してるつもりです。
絞りは30SとS95もF2.0〜F8.0ですよね。
細かな制御とは1/3刻みで設定出来るか出来ないかの差の事ですよね?
実際の使い勝手もやはり値段相応の差が出るんですよね。
画質では元々の値段の差があるので30SはS95には敵わないでしょうね☆★

書込番号:12908002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/17 23:57(1年以上前)

私はs90しか持っていませんが、よろしいでしょうか?

>30Sとの価格差は倍なのでそこまでの差があるものなのか?で悩んでます。
S95は値段的に高いのでG11を下取りに出そうかな?とも考えてます。
30Sなら安いので買い足しして使い分けようかな?とも考えています。

G11を手放すのはもったいないです。
S95・90にかわりは出来ないと思うからです。
2L程度の現像ならば、S95と30Sの差異は、G11とS95の差異より小さいとも思いますので。
肝心なのは、S95と30Sの比較ではなく、G11とS95の比較なのではありませんか?
条件がどちらかの二者択一なのですから。
で、私はG11を残すべきだと思います。
S90は操作性もよく、画質もいいです。
それでも時々物足りなく感じる時があります。
あともう少しマクロが、、、もう少しきめ細かさが、、、等など。
今上位機種をお使いならば、きっと後悔なさるのでは?
30Sも奇麗で安定している画質と思います。
G11とコンビでお使いになった方がいいのではありませんか?
もちろん、どちらもG11は残すのであれば、S95をお勧めします。
30Sにたとえばマクロがうんといいとかうりがあるのならともかく、あえてだと思いますので。
価格差は、、、、お金はなんとでもなる、本当に必要なら、と思いますよ。

書込番号:12908457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/04/18 23:06(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん こんばんは

S90でも大歓迎ですよ☆・゜S95の前モデルなので参考になります。

実はG11を購入するとき明るいレンズで携帯性の良いS90ととても悩みました。
でもG11はバリアングル液晶なのでマクロ撮影に便利だと思いG11にしました。

でも実際にいつも持ち歩くとなるとちょっとかさばるので
ポケットにも入りそうな30SとS95が気になっている訳です。

でもG11から見ればきっと30Sの画質には満足出来ないかも知れませんね☆・゜
貴重な御意見ありがとう。

書込番号:12911826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/07/09 23:07(1年以上前)

大変遅れましたが
大いに悩んだ結果
価格がこなれた30Sを購入いたしました。(S95も随分安くなったとは思います)

最終的に決め手となったのは値段ももちろんですが
他にはS95との比較で

1.連写が速い
2.レスポンスが良く感じた
3.デザインが垢抜けてる
4.S95だとG11の出番がなくなりそう?

あえてG11との差別化も踏まえて30Sを選びました。

操作性も悪くなく大変気に入りました。
G11はちょっと気合をいれた時に
30Sはいつでもお供にと使い分けて楽しむつもりです。

皆様、いろいろと御意見ありがとうございました。

書込番号:13234809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/07/09 23:10(1年以上前)

あともう一つの決め手を忘れてました。

裏面COMSを試してみたかった…と言うのも理由の一つでした☆★

書込番号:13234826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング