『今夜の月』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『今夜の月』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

今夜の月

2011/05/13 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

当機種

ようやく晴天に恵まれ、HX100Vでの月デビューをさせていただく事ができました。
望遠端で4608X3456で撮影したものを2048X1536にトリミング。
レンズは非常にシャープですが画質が平坦になりすぎるので、質感を出すためにCanonZoomBrowserEXでコントラストとアンシャープマスク調整をしました。

書込番号:13005200

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/13 22:42(1年以上前)

おっ!HX100Vで月を撮影をされたんですね。ちなみに富士フイルムのHS10も使っているのでしょうか。

書込番号:13005403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件

2011/05/13 23:10(1年以上前)

ひろジャさん こんばんは。
HS10は、もう手元にありません。でも、HS10での月の質感表現は非常に優れていましたね。
手放した事をちょっと後悔。

書込番号:13005538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/13 23:14(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、HS10手放されたんですか。ついこないだHS10を19,800円で買ったと仰っていたのに・・・ちなみにキタムラとかに売られたんですか?

書込番号:13005554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件

2011/05/13 23:22(1年以上前)

知人に。
HX100VのスレなのでHX100Vの話題にしませんか。

書込番号:13005590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/13 23:26(1年以上前)

デジカメ買い過ぎ さん、お見事です。
やはり、今春発売の各社の高倍率ズーム機の中では、頭一つ飛び出していますね、これは。
ニコンのP500を下取りに出して、これを注文していますが、ちょうど一ヶ月が経過しようとしています。

しかし・・・ハンドルネーム、私への「あてつけ」ですか?
この春だけで、1、2、3、・・・ん台買ってしまいました。家内が認知しているのは2台だけですが。

書込番号:13005608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/13 23:46(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、いつも質問ばかりですいません。やはり気になることがありまして・・・ネオ一眼の中で最も手に入れにくい機種と言っておかしくないでしょうね。あとぼーたんさんのプロフィールを拝見させて頂いたのですが、富士フイルムのX100やニコンのP300をお持ちなんてすごいですね。やはり今年のコンデジはすごいですね。どれも魅力な機種ですからカメラ選びに迷われる方の気持ちがわかるような気がします。

書込番号:13005718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件

2011/05/13 23:48(1年以上前)

ぼーたんさん デジカメ買い過ぎです。
言われるとおり、ハンドルネームはここに来られる大半の方への「あてつけ」です。

写真、お褒めいただきありがとうございます。
これも言われる通り、高倍率ズーム機の中で望遠端のシャープさでは一番かなと思いますね。

書込番号:13005729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件

2011/05/14 00:03(1年以上前)

ひろジャさん
そうですよね、次から次へとデジカメを買っている人は気になりますよね。
非常に魅力的な商品が多くなってきている現在、ぽーたんさんを始めとする、私達デジカメ中毒患者は、この価格.comを通して、このスレを見られている方に幸せになっていただく事を目的とし、写真と正確な情報を提供する事を誓います。ハイ。

書込番号:13005797

ナイスクチコミ!6


好し!さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/14 00:50(1年以上前)

綺麗な月ですね。
シャープな感じが自分は好きです。
この様な写真、撮ってみたいものです。
やはり、最低でもネオ一眼ですかね。

書込番号:13005944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件

2011/05/14 08:34(1年以上前)

好し!さん ありがとうございます。
HX100Vはレンズがシャープなので、けっこう小さいクレーターまで写っていますよね。
ネオ一眼で、月を月としてある程度鑑賞できるレベルに撮影できるようになったのは、30倍以上のズーム比になってきてからではないでしょうか。

昔、望遠鏡で月の写真を撮るのに、ピント合せや、ブレ対策に苦労したものでしたが、今は望遠鏡も無しで、ただシャッターを押すだけという楽な時代になりました。
ここまで来ると、夏休みのお子さんの宿題や、月食観測等に充分活躍できるのではないでしょうかね。

書込番号:13006533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/14 11:40(1年以上前)

クレーターはくっきり見えますね。

>望遠端で4608X3456で撮影したものを2048X1536にトリミング。

5MPのスマートズーム(約1430mm相当)で撮るのとどちらがくっきりするのでしょうね?

書込番号:13007001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/14 11:42(1年以上前)

訂正
「クレーターは」→「クレーターが」

書込番号:13007003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2011/05/14 13:06(1年以上前)

じじかめさん こんにちは。

>5MPのスマートズーム(約1430mm相当)で撮るのとどちらがくっきりするのでしょうね?
私は5MPのスマートズームはどうも苦手です。シャープさ、質感ともに、まだ手に負えないです。
5MPのスマートズームより16MPを後からトリミングした方が、アンシャープマスクでの処理で、よりクッキリした画質が得られたように思いました。
と言ってもまだ200枚くらいしか撮っていないので、判断は早すぎると思いますが。

書込番号:13007213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/14 13:25(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
フル画素で撮っておけばどうでもできますので、使いにくいのであれば
わざわざスマートズームする必要はないのでしょうね。

書込番号:13007250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/14 19:33(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん
>次から次へとデジカメを買っている人は気になりますよね。
非常に魅力的な商品が多くなってきている現在、ぽーたんさんを始めとする、私達デジカメ中毒患者は、この価格.comを通して、このスレを見られている方に幸せになっていただく事を目的とし、写真と正確な情報を提供する事を誓います。ハイ。

ほんとそうですね。わたしが一番注目しているのはコンデジです。やはり今のコンデジは正直驚いています。ですからデジカメ買い過ぎさんやけいえすじぇいさんもたくさんカメラを持たれていますが、それだけすごいというのを感じますね。

書込番号:13008295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/14 19:58(1年以上前)

あのー、私は道楽でデジカメを集めていますので、「病気」とは違います。
強いて言うなら「収集癖」が有る、という事です ←これって病気?

さて、私の、本機の使用目的は「花撮り」です。 庭に植えてるバラとかです。
普段は一眼レフを使い、花びらなどを精緻に撮る時は60mmマクロ、寄れない時は105mmを、
背景を思いっ切りぼかしたい時は300oを、と使い分けています。
その都度レンズの交換、しゃがむ、風が止むのを待つ・・・最近しんどいのです。

で、最新の高倍率ズーム機なら、EVFが有るし、モニターも動かせるし、楽に撮れるのでは?と思ったのです。
何も800oとかは必要ではなく、MAX 3〜400o相当で、そこそこシャープに写ればいいなと期待しています。

ニコンのP500には裏切られましたが。

書込番号:13008380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件

2011/05/14 21:42(1年以上前)

当機種

ひろじゃさん 
褒めていただいて、ありがとうございます。

ぼーたんさん
M9にX1を持たれているのですか? これは、もう、禁断症状の証拠ですね。(笑)
ぽーたんさんがHX100Vを入手されるまでのあいだの参考になるかどうか分かりませんが、ボタンの写真をアップしました。テーマの月ではありませんが、花ビラに花粉付き(月)と言う事で。

シャープさは、ぼーたんさんの期待に応えてくれるものと思います。

書込番号:13008779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/14 22:28(1年以上前)

別機種

下に見えるのが火星?

デジカメ買い過ぎ さん、作例有難うございます。
これは十二分に使えます。ソニー機は実質初めてですが、楽しみです。

月といえば、昔、月と火星が見かけ上接近するとか言ってた時期に、撮ったことがありました。
月って結構明るいんだなと、慌てた記憶があります。

今回は、貴重な情報を有難うございました。

書込番号:13008983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング