『2回目修理後、即 メール強制終了』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2回目修理後、即 メール強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2回目修理後、即 メール強制終了

2011/05/16 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

4日前に修理から帰ってきました
がっ、以前のメールを本体に戻し見返していると
特定のメールのところまでスライドするとメールが強制終了してしまいます
受信メールの並びを変えたり
auoneでメールを確認したところ
添付で写真の付いたメールの部分を表示させよとすると
強制終了になります
同じような経験の方見えるでしょうか?
もしくは、対処法をお分かりの方があれば知りたいです
帰ってすぐで、auショップにてタスクキラーを入れただけです

書込番号:13015121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/16 15:49(1年以上前)

タスクキラーをアンインストールして試してみては。
関係なければ、またインストールすればいいし。
何が干渉するか分かりませんから。

書込番号:13015168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/16 16:03(1年以上前)

タスクキラー・アプリをアン・インストール(IS04とは相性が悪いので)して、キャッシュ(メモリ)を削除。
不要なメールの削除、必要なメールをSDに移動。

前にも書いたけど、タスク・キラーアプリ(特にオート系)はダメでしょ。
タスク管理はタスク切り替え系のアプリで十分(手動でキルする機能もついてるし)。
それと最低でも週一位でキャッシュ・クリア(私の場合は毎朝してるけど)でサクサク動く筈ですよ。

書込番号:13015197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/16 16:10(1年以上前)

たかおうさん
ありがとうございます
早速、アンインストールしてみました
しかし、状況変わりません
問題のメール自体はauの携帯電話から画像添付で
来たメールで、その一件だけが引っかかってしまいます
困りました・・・

書込番号:13015207

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/16 17:50(1年以上前)

状況から察するに、メールアプリが、該当の添付ファイルを開けられないのでは?

@まず、修理前は、見えていましたか?
 みえていたのなら、バックアップしたときに、ファイルが化けたのか何かの原因で、戻しても、フォーマットが崩れてしまったか?
 修理前は、バージョンはアップデート前ですか?
 それなら、メールアプリのバージョンアップで、見れなくなっているかも?
A以前の状態がわからないなら、
 auoneで確認したということなので、auoneからも添付ファイルは見れないんでしょうか?
 見れるようであれば、添付ファイルについては、それでよしとして

現状、Eメールアプリを回復するには
 今、たぶん、強制終了してしまうので、それをさせないようにするいは、該当のメールを消去する必要がありますが、そのままだと、削除選択しようにも、強制終了しそうなので、
Eメールアプリを一度、リセットすればよいと思います。
 本来、リセットする前に、現状のメール等をバックアップするべきなんですが、今回は、バックアップレストアで問題が発生しているようなので、この操作は行わない。auoneでメールは回復するとして
リセット方法
 (この操作を行うと、メール、アドレス等 すべて消えてしまいます。gmail管理分は消えません)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12926285/#12930608
を参照してください

あるいは、ふしあなレンズさん が教えてくれた

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12931288/


書込番号:13015420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/16 18:05(1年以上前)

まいぱさん 
ありがおうとうございます
メールをリセットして再度SDから入れてみました
やはり同じ現象です
きっと添付ファイルが読めないんでしょう
ただ不思議なことがありまして
auoneから見た場合、添付がPCからだと開けず
IS04でauoneに入り開くと見れるんです(添付の写真が)
とりあえず解決です
ありがとうございました

書込番号:13015471

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/16 20:13(1年以上前)

万点家電さん
面白い現象、報告ありがとうございます。
PCから、見れないというのは、もともとの添付ファイル自体が壊れていたのでしょう。
どこで壊れたかは、わかりませんが、(auのサーバーかもしれないし、送信元かもしれないし… メールの世界は、こんなことが、しょっちゅうあるらしい←うわさ)

せっかくですので、できましたら、以下の情報いただけませんでしょうか?
私は、画像ファイルについては、詳しくないので、情報いただいても、なんともしようがありませんが、どなたかから、なにか、情報をいただけるかもしれません。

PC.IS04とも、auoneメールで、該当メールの添付ファイルをダウンロード指示し、そのファイルをそれぞれで開けることは出来るでしょうか?
auoneの表示指示は、たぶん、ブラウザが表示させていると思います。
ダウンロードした場合は、画像表示ソフトが表示させていると思います。
表示結果の違いがあれば、そこらあたりになにかありそうですね。

IS04で、メールソフトが強制終了する問題の解決にはなりませんが。
また、同様の添付ファイルがくれば、Eメールアプリが、エラー処理できずに、強制終了になってしまうかもしれないです。
本来なら、「この画像は表示できません」等の警告を出して、処理を継続すべきものだとおもいます。
また、同一添付ファイルを、もう一度、転送してみて、表示できるかどうかの実験もやってみたら面白いかもしれません。

ただ、私のところでは、auoneから、自分のezwebメール宛にメール転送できませんでした。(しばらくお待ちください表示で行ったきり)
ですから、PCメールで、当該ファイルを添付し、EZwebメール宛に送って、どうなるかですね。

同一症状になる場合は、auお客様センタに情報として伝え、改善してもらう要望は出せるかもしれないです。そのとき、よければ、添付ファイルを参考として、だせれば、auも対応が早いかもしれないです。



まあ、時間とられますので、スルーしていただいて結構です。

書込番号:13015869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/16 23:20(1年以上前)

まいぱさん 
確かに面白い現象です
まず添付ファイルですが
PCの場合クリップマークをクリックすると送り主のアドレスの右に
(読み込み中)と薄くでます、また画面中央上部に(読み込み中)と出ますが
少しすると画面中央上部の表示のみ(しばらくお待ちください)と変化します
そのまま一切変化なし、画面上の他の操作を押しても一切反応なしフリーズです
インターネットエクスプローラ・グーグルクロームどちらも同じです
IS04の場合はインターネットから入り普通に表示しできますが
ダウンロードしようとすると
(不明
mail.google.com
ダウンロードできません。この携帯ではこのコンテンツはサポートされていません)
と表示されダメでした

転送はPCからはフリーズでできないため
IS04よりauone・gmail・yahoo・自分のezwebメールへ
試しました
auone・gmailは再生できず・yahooはOKです
不思議なことに自分の携帯へ送ったのがきちんと再生もSDへ保存もできました
なんなんだかよくわかりません
私の場合auoneでメールを送ると送信中→しばらくお待ちください→フリーズです
9割位はこれが出ます
auに問い合わせたところ下記のような回答がありました

「しばらくお待ちください」と表示される事象が発生する状況については、
弊社で把握している、Googleと協議している
対応中である
「しばらくお待ちください」と表示されたままの状態でも、
Eメール送信は正常に行われることを確認している、現在、改善の目処は未定だ。
画面がフリーズし、au one メールの機能が利用できない時は、
ブラウザリロードで復帰できる場合がある。
当面の対策としては、簡易版HTMLをご利用しろ。)
でした、参考までに

書込番号:13016872

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/16 23:33(1年以上前)

万点家電さん

早速試していただき、ありがとうございます。
添付ファイル、ますます、わからなくなってきましたね?
どうしてよいものやら?
今日は、もう、頭が破裂寸前で、ひらめかないです。また思いついたらレス入れます。

auoneメールの件、情報ありがとうございます。
そういう状況でしたか、googleも発展途上ですね。

書込番号:13016936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング