『解像度にびっくり・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SZ-10

広角28mmから超望遠504mmまでをカバーする光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-10 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-10とOLYMPUS SZ-11を比較する

OLYMPUS SZ-11
OLYMPUS SZ-11OLYMPUS SZ-11

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 5日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

OLYMPUS SZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

『解像度にびっくり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-10を新規書き込みOLYMPUS SZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

解像度にびっくり・・・

2011/06/05 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-10

スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件
当機種
当機種
別機種
別機種

SZ10マクロ サイズ変更のみ

SZ10 O部分等倍切り出し

SZ20 サイズ変更のみ

SZ20 等倍切り出し

お店にSZ10が入ってきたので試し撮りをして随分綺麗に写ると感じていました。
正直に申しますと、期待していなかったのですが・・・
家にデータを持ち帰って見たのですが、解像度はコンデジの中では群を抜く良さと思いました。
この解像度は・・・今までに無い解像度だと思います。
SZ20よりこっちの方がいい!

マクロ撮影の等倍切抜きをUPしてみますのでちょっと驚いて下さい。
これは晴れの日は期待出来ますね。

SZ20も等倍を載せましたので参考に見て下さい。
SZ20も良く写っているのですが、SZ10の写り方が余りにも凄すぎました・・・

皆さんどう思います?

書込番号:13096168

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/05 22:52(1年以上前)

すいません。カメラ素人です。でも興味があります。

なにがスゴイのか教えて頂きたいです。
・二枚目のチン毛もキレイに写ってることでしょうか?
・四枚目はボケてるようにも見えます。

↑質問に質問しちゃってすいません。私もカメラの知識を得たいです。よろしくお願いします。

書込番号:13096249

ナイスクチコミ!5


スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件

2011/06/06 01:14(1年以上前)

at_freedさん

SZ10で撮影した2枚目
SZ20で撮影した4枚目は機種が違います。
どちらも1,3枚目を等倍まで拡大したものです。
撮影物は違いますが同じ店内で撮影しています。
比較のために載せてあります。

4枚目はボケているのではなく、これがコンデジの標準的な写り方です。他のメーカーと比較してもかなり良い方の写り方です。
という事は他のメーカーだともっと酷いものがあるのか?と言われそうですね、正直に言うとありすぎます!

2枚目はシャープな写り方です、CCDの方が低感度時ノイズに強いと言われます、それを見事に表現したと思っています。
4枚目の方がボケた感じがする→2枚目のほうが綺麗に写っているという事になります。
但し、全てにおいてCCDが勝っているとは個人的に思っていません。
夜の撮影、データ転送速度等は圧倒的にCMOS有利です。

そこそこ明るい場所で撮影をする場合が多い人はこの機種のCCDの解像度が高い分、シャープな綺麗な写真が撮れます。1400万CCD搭載→SZ10

まぁ良い写り、手持ち夜景、フルHD動画等は1600万CMOS搭載→SZ20

どちらにもいい部分、悪い部分があります。
今回は明るい場所での解像度が良かったというレポートです。
夜景になればSZ-20の圧勝でしょうね。

工場が中国からインドネシアに変わり、レンズ精度も格段に上がったのでしょう。
このままオリンパスは素晴らしい写りのカメラメーカーになって欲しいものです。

書込番号:13096865

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/06 08:10(1年以上前)

ありがとうございました。勉強させていただきました。

書込番号:13097324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/06 11:23(1年以上前)

中国の労働コストも安くなくなってきたのかもしれませんね?

書込番号:13097740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/06 16:02(1年以上前)

いま、中国の人件費高いの知ってます???

書込番号:13098395

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/16 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

28mm(e.q.) マクロ

504mm(e.q.) マクロ

スーパーマクロ

大きさ確認用

売り場で試写してみました。
画像はいずれも、サイズ1920x1080 画質ファイン からの等倍切り出しです。
1枚目は広角端。
2枚目は望遠端。マクロで、できるだけ寄ってみました。
3枚目はスーパーマクロです。
4枚目は、別機種。スケール確認用。
なかなかの実力派だと思います。
手動露出や、手動フォーカスがないことが残念です。

SZ-30MR はシジミチョウをアップで狙えますが。
この機種でもアゲハチョウぐらいならアップで狙えると思います。

書込番号:13138429

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/16 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体縮小

左端等倍切り出し

中央部等倍切り出し

右端等倍切り出し

広角端 28mm(e.q.) 試写
2-4枚目は、サイズ1920x1080 画質ファイン からの等倍切り出しです。
解像は良好。シャープネスでごまかしているのでは無いことがわかります。
しかし、Sony のように、青が浮き上がる傾向がみられます。
周辺部はぼやけますが、これが許容範囲内かどうかは個々人の感性に依ると思います。

書込番号:13138600

ナイスクチコミ!1


スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件

2011/06/23 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sマクロ

広角風景

18倍ズーム

18倍等倍切り出し

少し外へ持ち出してみました。
予想以上に写りが良い印象は変わりませんでした。

写真1
マクロは超得意でした。A4での印刷も全く問題は感じません。
写真2
ただの広角風景
写真3
同じ景色の18倍ズーム、こちらもA4での印刷は若干解像は落ちますが問題ないレベル
写真4
18倍の等倍切り出し
コンデジでここまでの解像ならば文句なしでしょう。

色々なカメラを見て比較すると、1.6型センサーには及ばないですが一般センサーではかなりの写りだと思います。
レンズがかなりいいと判断してます。

A4印刷をして十分使えるコンデジ・・・
また、マクロ+ズーム18倍はいい写りをしています。
オールマイティなカメラでこの価格は・・・お得かな。
正直コンデジをナメてました・・・いい意味で裏切られてしまいました。
後日また写真をUPしてみようかと思います。

書込番号:13168264

ナイスクチコミ!5


スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件

2011/06/28 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ただの写真

望遠でもかなり写る

ちょいズームでもボケます

ズームMAXだとこんなにボケます

テスト画像追加します。
1ただの写真
2ズームめいっぱい
3ちょいズームマクロ
4マクロ+18倍ズームでボケを楽しむ
なかなか良く写ると関心しまくってます。

書込番号:13187405

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ補正は期待してはだめ。 18 2018/10/23 11:11:25
中秋の満月 4 2014/03/29 12:45:49
マクロ機能 3 2013/02/17 20:00:46
ひさびさの最安値更新 2 2013/02/15 4:01:13
動画。 11 2012/12/25 17:58:22
ピッタリのケース見つかりました。 5 2012/09/22 12:27:24
イベント 9 2012/07/01 0:19:39
マジックフィルター クリスタル で撮影しました 7 2012/06/10 20:40:59
月食GET 5 2012/06/05 23:08:35
最近500mmクラスが増えましたね 7 2012/06/09 23:06:14

「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」のクチコミを見る(全 819件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-10
オリンパス

OLYMPUS SZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SZ-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング