『外付HDD付レグザテレビからダビングが出きません』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『外付HDD付レグザテレビからダビングが出きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

初めまして。
デジタルレコーダーを初めて購入した者ですが、質問があります。
何かアドバイスがあれば教えてください。

外付けHDD付きのレグザ37Z9500から録画済の映画等をダビングしたい為、HDMIケーブル以外にLANケーブルを直接繋いでいます。

テレビからダビングしたいタイトルを1件だけダビングすると上手くいきますが、複数ダビングで2時間半位の4〜5件をダビングすると1〜2件しか出来ていないか、最悪は1件もダビング出来ない状態が続いております。ただ2〜3分の物を6件ダビングすると問題なく出来ます。

DVDインフォメーションセンターに何度も確認して、色々調整して最後には初期設定に戻して再設定しても状態は変わりません。また購入店にて商品を新品に交換しても状態は変わらず、こちらも初期設定に戻しても同じでした。

RDシリーズサポートダイヤルから今朝電話を貰いましたが、対応は以前と変わらない内容でしたので何も進展しておりません。
この後、テレビ側の相談センターから連絡を貰うことになっておりますが、改善されるか疑問に思っています。

助言を宜しくお願い致します。

書込番号:13145990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/18 12:17(1年以上前)

HDD増設してでも(容量が余ってなければ)アップデートに期待して待つしかないかも。

書込番号:13146388

ナイスクチコミ!1


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/18 12:24(1年以上前)

スレ主のtaji-kojiです。

先ほどテレビ側の相談センターから電話がありました。

ソフトバージョンの確認をして、最新バージョンであることが分かりました。
その後テレビを出荷状態に戻し、『初めての設定』で初期設定を行い、インターネットIPアドレスなどを再設定しました。

とりあえずこれでレグザダビングで複数タイトルをダビングしようと思います。

これでダメならサービスマンが訪問して、対応することになるとのことです。

また何か状況が分かりましたら、報告いたします。

書込番号:13146409

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/18 12:29(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

返信していただきありがとうございます。

今のところHDDには容量が余っていますし、キャンペーンで貰った1TBのHDDがありますので、最悪増設して対応していきます。

書込番号:13146435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/18 12:54(1年以上前)

>これでダメならサービスマンが訪問して、対応することになるとのことです。

SVマンが来ても決定的な解決はしない気がする(TVかRDのファームの問題だから)


>キャンペーンで貰った1TBのHDDがありますので、最悪増設して対応していきます。

何年前?のプレゼント品?,IOなら余計にトラブル抱え込みかねないから使わない方が良いぞ
(PCなら良い)ついでに書くとくが我輩が書いたHDD増設参考スレ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/SortID=12209646/

書込番号:13146528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/18 15:30(1年以上前)

問題起こしてるのが、Z9500側かBZ810側かが分からないのですが、
両方をリセットしてみる、ネットdeレックのフィルタ制限を入れてみる、とか、、、
LANケーブルを交換してみる、ってのもありかと。

書込番号:13147078

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/18 16:22(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
『キャンペーンで貰った1TBのHDD』は、このBZ810を買った時にキャンペーンがあり、東芝に応募して6月初めに送られてきたIOデータ製のものです。
IOデータ製の製品だと不具合が出るのですか?
>TVかRDのファームの問題だから
とありましたが、”ファームの問題”とはどう言う事なのでしょうか?初心者のため教えてくださるようお願い致します。


モスキートノイズさん
>両方をリセットしてみる、ネットdeレックのフィルタ制限を入れてみる、とか、、、
>LANケーブルを交換してみる、ってのもありかと。
ご連絡くださりありがとうございました。
上記の対応は既に行なっております。
ネットdeレックのフィルタ制限の入り切り、及びLANケーブルの交換と出荷時に戻して再度はじめての設定を行い、IPアドレスやその他設定を行ないました。
また、テレビの方も本日出荷時に戻して再度設定を行ないました。
本日、夜中に再度複数ダビングを実施する予定でいます。

書込番号:13147253

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/18 16:45(1年以上前)

taji-kojiさん

>IOデータ製の製品だと不具合が出るのですか?

せっかくいただいたのでキャンペーンでもらったHDDを使われたらいいと思います。


私もRD-BZ800にBUFFALO HD-LB2.0とIO/DATA HDCR-1.0を使っていますが今のところ全然問題ありませんが絶対壊れないHDDはありません。

なのでHDDはあくまで一時保存場所と考えた方がいいです。
壊れて見れなくなるとショックも大きいでしょうし。
(大事な番組はBD化や東芝RD機ならNAS等、複数にバックアップを取ることをお勧めします)

私は一応大事な番組はBD化とNAS(RECBOXとLS-XHとHVL1)にバックアップを取っています。

書込番号:13147331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/18 16:47(1年以上前)

一応ですが、リセットは設定初期化とは効果が違います。
RDは電源ボタン長押しで、Z9500は一寸調べないと分かりません。
アイドル中(何も動作してない状態)に、一旦コンセント抜いてしまっても同じです。

書込番号:13147343

ナイスクチコミ!2


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/18 20:51(1年以上前)

sr18deさん

ご提案して頂きありがとうございます。
残しておきたい番組はブルーレイディスクに落とすようにしたいと思います。
>私は一応大事な番組はBD化とNAS(RECBOXとLS-XHとHVL1)にバックアップを取っています。
バックアップの方法には色々とあるんでね。今後勉強したいと思います。


モスキートノイズさん
>一応ですが、リセットは設定初期化とは効果が違います。
また連絡頂きありがとうございます。
テレビのZ9500については、出荷時の状態に戻す前にテレビのサービスセンターの方の指示でテレビのリセット(テレビ本体の電源ボタンを約10秒間押し続ける)を実施しました。
BZ810の方はまだ電源ボタンの長押しでリセットは行なっておりません。もしこれをやると内蔵HDDに録画した番組は消えることは無いのでしょうか?また、各種設定も消えることが無いのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:13148237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/18 21:11(1年以上前)

>BZ810の方はまだ電源ボタンの長押しでリセットは行なっておりません。もしこれをやると内蔵HDDに録画した番組は消えることは無いのでしょうか?また、各種設定も消えることが無いのでしょうか?

通常なら消えることはありません

書込番号:13148326

ナイスクチコミ!2


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/18 21:35(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>通常なら消えることはありません

ご連絡ありがとうございます。消えることは無いとのことなので安心しました。
この後、録画予約が入っていますのでそれが終わった後にでも実施してみようと思います。

書込番号:13148460

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/19 06:38(1年以上前)

スレ主のtaji-kojiです。

昨晩レコーダーの電源ボタンを長押ししてリセットを行なった後に複数ダビングを実施ししました。
まずは、2時間半ほどの映画を6番組実施しましたが、1番組目の進捗20%あたりで止まってしまい、レコーダー表示部に『ALERT』が表示され、テレビ画面に『通信が切断したため、録画を停止しました。停止時の転送速度 24.1Mbps』とメッセージが表示されていました。これは6月16日と同じでした(その時は転送速度26.8Mbpsでしたが・・・)。

そこで5〜6分の8番組を複数ダビングをしてみましたが、以前と同じく問題なくダビング出来ました。

その後、30分〜1時間の9番組を複数ダビングしたところ、レコーダー表示部には『□』と時刻が表示されていましたが、とりあえず9番組はダビングすることが出来ました。

何がダメなのかまったく分からなくなりました。2時間以上の番組を複数ダビングすることは出来ないことだけは分かりましたが・・・

本日、サービスセンターに連絡しようと思っていますが、サービスマンが来るとしても、今までにレコーダー側もテレビ側もやることはやったので、他に何をするのか疑問です。(泣)

書込番号:13149962

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/06/19 09:38(1年以上前)

taji-kojiさん

確認ですが、
TV側又はレコーダー側で予約録画が開始したと言うことはありませんか。

書込番号:13150312

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/19 10:27(1年以上前)

G60さん

>TV側又はレコーダー側で予約録画が開始したと言うことはありませんか。

助言して頂きありがとうございます。

長時間のダビングになるので予約録画がされていないことを確認した上で、夜中に実施しています。

今日も朝9:00に昨日連絡を受けた、テレビのサービスセンターに連絡しました。
担当者曰く、「後は外付けHDDが考えられるので、できれば初期化することをしたい。」
とのことでしたが、たくさんの番組が録画されているのでそれは出来ないと話しました。
ただ、以前にも記述しましたが、東芝のキャンペーンで貰ったIOデータの1TBのHDDがあるのでそれを直接接続して2時間番組を6件くらい録画してみて、それをレグザダビングしてみて同じ症状がでるか確認することは出来るので、この対応をしてみようと思っています。

それでも症状がでるようであれば、テレビのサービスセンターの担当者は人をこちらに派遣して調査したいとのことでした。
これまで色々やってきているので、人が来たからと言って直るのか分かりませんが、そのようにしようかと思っています。

書込番号:13150454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/19 11:14(1年以上前)

LANケーブル交換しても効果無い様だと相当深刻そうだな...

それとBZ810系ってシングル録りならレグザリンクダビングしながらでもRD側で単体
録画出来るとどっかで見たような?。

書込番号:13150609

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/21 06:58(1年以上前)

スレ主のtaji-kojiです。

日曜日に新品の外付けHDDに交換して、USBケーブルはそのまま使い、2時間番組を5件ダビングを行なったところ、月曜日の朝に確認すると4件ダビング完了していて1件がダビング中でした。
原因はHDDだと思ったのですが、昨夜再度2時間番組を8件ダビングを行なったところ、最初は問題なくダビングが始まったのですが、今日起きて確認したところ1件もダビングされていませんでした。またアラームやメッセージも何も表示されていませんでした。
原因は外付けHDDではないことがハッキリしました。

後はやりようがありませんので、サービスマンをとりあえず呼ぶことにしようと思っています。

とりあえず報告まで。

書込番号:13158491

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji-kojiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/29 00:09(1年以上前)

先週の土曜日にサービスマンが来て、テレビとレコーダーを調に来ました。

結局その場では解決できず、持ち帰りとなりました。
サービスマンの方は、レコーダー側の問題のような気がするとのこと。
ソフトなのかハードなのかは断定できないので持ち帰って調査するとのこと。

最悪、基盤またはHDDの交換も考えられるので、BDにダビングしておいて欲しいと言われました。
今週は、BDへのダビングを実施しています。

この後、どうなったか等、また連絡いたします。

書込番号:13191445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/29 04:14(1年以上前)

>結局その場では解決できず、持ち帰りとなりました。
ソフトなのかハードなのかは断定できないので持ち帰って調査するとのこと。
最悪、基盤またはHDDの交換も考えられるので、BDにダビングしておいて欲しいと
言われました。
今週は、BDへのダビングを実施しています。

コレって 結局SVマンは手ぶらで出直してくるって認識で言いのだろうか?,


>今週は、BDへのダビングを実施しています。

最近思うのだがLANムーブは確かに I リンクよりは便利なんだけどあくまでコピー
(ただのムーブ)しか出来ないんだよな,増設HDDと同様にRD同士でUSB接続してカウント
残したままムーブ出来るとこう言う時余計な出費(手間)がかからず楽にデータ移住出来て
良いんだけどな(X12系が出るまでの課題?)

書込番号:13191904

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/06/29 15:13(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
> 増設HDDと同様にRD同士でUSB接続してカウント
> 残したままムーブ出来るとこう言う時余計な出費(手間)がかからず楽にデータ移住出来て
> 良いんだけどな(X12系が出るまでの課題?)

これは私も強く希望しますが、現行の仕組み (規格) のままだと X12 が出ようが無理でしょうね。

USB でも LAN でもよいので、「別機器間のムーブ時に暗号化しつつダビ 10 情報を受け渡せる」規格が出てこないと実現できないでしょうが、現行の DTCP-IP の規格拡張をするか、東芝独自の新たな規格 (内部規格でよいでしょう) を作るかのいずれか、というところでしょうか。

書込番号:13193336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング