『みんなでリコールを呼びかけよう』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『みんなでリコールを呼びかけよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

みんなでリコールを呼びかけよう

2011/06/19 12:19(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12

スレ主 り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

こんな高い製品ない
安かろう悪かろうな言葉は今のご時勢に合ってない

故障探究した結果、コンセントに問題があった。

ダイソンは 多少熱くなるだの、使い方に問題が。。。と言って取り合ってくれない。

パナソニックとかの対応とは正反対。

本当に、高い買い物でした。

書込番号:13150828

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/19 14:06(1年以上前)

思いっきり分解しましたね〜
組み立ては大丈夫でしたか?

そもそも、どういった故障だったのでしょうか?

書込番号:13151178

ナイスクチコミ!2


スレ主 り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/19 16:43(1年以上前)

突然電源が入らない症状ですy
頭にきて書くのを忘れてたy

書込番号:13151685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/19 16:53(1年以上前)

で、コンセントに問題というのは断線とかですか?

書込番号:13151721

ナイスクチコミ!0


スレ主 り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/19 17:24(1年以上前)

またまた、書き忘れたy
コードを90度に曲げると電源が入るy
この図でわかるかy?
10年前から使っている国産掃除機は同じ使い方でもそんな事は起きないy
一生懸命に書いた図だから、笑うなy

書込番号:13151821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/19 18:04(1年以上前)

大丈夫。怒りが良くあらわれてるし、だれも笑いませんよ!

組み立ても問題ないんですよね。

ダイソンの対応も分かったし、
ヘタすると、ショートして火が出てたかもしれない訳ですから、
これだけで済んで、良かったじゃないですか!

無理にでも良い方に解釈してしてください!



 

書込番号:13151978

ナイスクチコミ!2


スレ主 り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/19 23:24(1年以上前)

お返事 ありがとうございました
なんか 聴いてもらえるだけで スッキリしました(^O^)/
そして、火事で死なないで
生きている事に感謝でした。(=´∀`)人(´∀`=)

書込番号:13153485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/21 11:23(1年以上前)

こちらの書き込み見てませんでした
すでに連絡されてるようですね
http://www.excite.co.jp/News/recall/20100527/Recall_13001.html
上記には無償交換と書かれているんですが…

書込番号:13159077

ナイスクチコミ!1


スレ主 り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/21 16:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうですよね。
それを知っていましたが、
原因がわからなかったので、一律修理費18900円と言うマニュアルが有るようで、
担当者はコードの事は一言も触れずに
送るか、3万でDC22、4万でDC26と取り替えますyと、・・・

モーターが動かなくなっただけなのでコードのどこが原因か分解しないと判りませんネ。

星ネジ(15番)だけなので、簡単でした。
ただ、モーターに直接電源を付けたら、動作(爆音)したので、
導通テストした結果、コード巻取りの根元だと判断しちゃったので、
コード巻取りバネは、飛び出してくるはで、大変でした。

結果、コードが戻らないかっこ悪い姿で、組み立て完成しました。

結局はコンセントに差し込む方が原因だったので、
その時は電源は入りませんでしたけど。。。


書込番号:13159899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/21 16:57(1年以上前)

り〜ささん

ご愁傷様です。
ちなみに、以下も笑えますw(いや、笑いごとでは決してないのですが、でも、表現として面白い!)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12333165/

書込番号:13159955

ナイスクチコミ!2


スレ主 り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/01 06:00(1年以上前)

いやいや、もう笑い事です。
昔の中国製品ですもん。(高いとこは違うけど)w

書込番号:13199660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング