『DVDにHDDに録画した物をコピーするとき。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『DVDにHDDに録画した物をコピーするとき。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 語りべさん
クチコミ投稿数:14件

DVDにHDDに録画した物をコピーして、他のDVDデッキで再生させる方法を(ファイナライズ)などを実行したのですが、、、昨年購入したDVD再生用デッキでは再生出来ませんでした。

パソコンでそのDVDを確認した所、DVDの中身が「VIDEO-TS」方式に録画されていない事が判りました。
色々と試していて出来ず、これはどのデッキでも再生出来るDVDの中身が「VIDEO-TS」形式にはならないのでは?と思いました。

このデッキを使用している方、知識を頂きたく思い書き込みました、宜しくお願いします。

書込番号:13157519

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/20 23:20(1年以上前)

>パソコンでそのDVDを確認した所、DVDの中身が「VIDEO-TS」方式に録画されていない事が判りました。

それは「AVCREC」でDVDを作成したのだと思います。(それなら相手は対応していません。)

どうしても相手で再生したい場合にはVRモードでDVD化して下さい。

書込番号:13157543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/20 23:26(1年以上前)

ある程度確実なのは
DVD-RWを使えば良いです

RWなら嫌でもVRモードだし
同じVRモードでもデジタル放送を録画した場合は
DVD-Rより再生互換は高いです

書込番号:13157576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/20 23:41(1年以上前)

>DVDにHDDに録画した物をコピーして

これって地デジ録画?
地デジだとVIDEO方式ではVR方式じゃないとDVDに焼けないと思いますが

その場合、DVDプレーヤーだとCPRM対応をうたっているのが必要かと

※パナのレコーダーは持ってませんので参考ということで

書込番号:13157665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/20 23:58(1年以上前)

>DVDの中身が「VIDEO-TS」方式に録画されていない事が判りました。
パソコンで見たときにDVD_RTAVフォルダがあればちゃんと作成は出来ています

もしBDAVフォルダがあるのならば作成方法が間違っております

書込番号:13157754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/21 00:12(1年以上前)

>知識を頂きたく思い書き込みました、宜しくお願いします。

知識を得たいのでしたら、真っ先にマニュアルから得てくださいm(_ _)m

書込番号:13157839

ナイスクチコミ!15


スレ主 語りべさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/21 11:42(1年以上前)

皆様、様々な書き込み有難うございます。

遅ればせながら、地デジ化に移行する事になり解らない事だらけでしたが皆様の書き込みのお陰で理解する事が出来ました。

勿論、マニュアルを読み自分なりに数日試行錯誤を繰り返し頑張ったのですが、解らず最後にここの掲示板にお世話になったのですが、、、心無い方もおられる様です。

知識を下さった方、本当に感謝致します。
有難うございました。

書込番号:13159116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/21 12:23(1年以上前)

>心無い方もおられる様です。

それは私のこと言ってるんですよね?
冗談言われないでくださいよ。
マニュアルを見たっていうよりも、見たつもりでいるだけの方にだけは
言われたくないですね。

では、操作編のP19に記載してることは一体何なのでしょうね(笑)
理解する気が無い方もおられるってことですね。

書込番号:13159232

ナイスクチコミ!16


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2011/06/23 00:33(1年以上前)

スレ主さんは、
・他機で再生させるためには、ファイナライズが必要な事も理解している。
・DVD-VIDEOの形式になっていない事が、おかしそうだ。
という事まで理解しているのですから、

残っている課題は、

記録する機械も、再生する機械も、CPRM対応DVD-VR記録
もしくは、AVCREC の記録や再生のできる機械が必要だといいう事が残りますよね。

ここまで解って居る人が、質問を書いている訳ですから、取説をよく見てないでしょ。
と、書かれても仕方が無いのではないでしょうか?

さすがに、ファイナライズって何? と、書いている様な、何から何まで解りません。
という初心者ではなさそうですから。



書込番号:13165720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/23 00:48(1年以上前)

>・他機で再生させるためには、ファイナライズが必要な事も理解している。

だからこそ確認を怠ったんだと思いますよ。
ファイナライズさえすれば、何でも見れると思い込んでたんでしょう。

書込番号:13165775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/23 01:29(1年以上前)

bl5bgtspbさん

中途がごっそり抜けてるので、思い込みだったりがあるかもしれません。それはご容赦を。
最初の書き込みで気になったのは、

>パソコンでそのDVDを確認した所、DVDの中身が「VIDEO-TS」方式に録画されていない事が判りました。

までの技量があるから(という驕り)こそで、マニュアル読んでないだけと私も感じました。
常連さんでもはキツイ表現する事もありますが、素直な初心者には優しい事が多いです。

その辺の行き違いや間違いがあったにしても、純朴な多数のレスが消されるようなのは変です!
実用上で大した情報も無いので、スレ削除まで放置した方がまだ良かったのかも。

書込番号:13165902

ナイスクチコミ!6


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/23 12:33(1年以上前)

再度の削除が行われてますが、何かスレ主だけが悪く
言われているような後味の悪い結末になってますね。

 何故、泥水のかけあいのような展開になってしまったのか、
その理由を考えて欲しいところですが・・・
 が、蒸し返すべきではないだろうと思いますので
具体的なコメントは控えます。

書込番号:13167076

ナイスクチコミ!2


mohikanさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 11:41(1年以上前)

紅秋葉さん 同感です。

私も年配の方が周りに居る環境ですが、彼らなりに一生懸命馴れない新しい事に取り組み、その中で電化製品の知識を得ようと頑張っている方も多いです。

私も、電化製品など質問されたら「マニュアルをちゃんと読んでくださいね」と指導するのですけど、どんなに頑張ってもマニュアルを理解するまでとても大きい労力を労する方もおります。

こちらが教えた事を聞いた後に、再びマニュアルを読み理解する方もおります。
ネットだから、「マニュアルを読んで下さい」と書き込むならば、私は説明をします。

私は少なくとも、ここは学校じゃなくて、親切に教えあう情報共有の場だと思っておりますので。

書込番号:13179859

ナイスクチコミ!2


スレ主 語りべさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/01 23:26(1年以上前)

bl5bgtspbさんは、

>・他機で再生させるためには、ファイナライズが必要な事も理解している。
・DVD-VIDEOの形式になっていない事が、おかしそうだ。
という事まで理解しているのですから、

と、私の事を理解している様な事を書かれておりますが、私も一生懸命に知識を得、質問する皆様に追いつき、ご迷惑をかけない様に勉強した事です。

理解なんてしておりません、ギリギリのやっとの私の知識です。
それも自信なく、ここでお話させて頂いたのです。
この文章も一本指で時間をかけて書いている物です。

やはり、来るべきではなかった、最初に質問にスムーズにお答えして下さった皆様、本当に感謝致します。
年配ながらも、私は色々と頑張って使いこなそうと思います。

最後に、紅葉葉様、mikimohikan様。
心が温まりました、本当に有難うございます。

書込番号:13324476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング