『ps3とスピーカー接続について困っています』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

昇降スタンドや応答速度2msのオーバードライブ機能を搭載したフルHD液晶(マーベルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のオークション

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

『ps3とスピーカー接続について困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]を新規書き込みProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps3とスピーカー接続について困っています

2011/07/24 03:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

この商品を買ったのですがどーしてもスピーカー(Creative Inspire T3130 IN-T3130)のつなぎ方がわかりません。
PCをつなげずにps3とスピーカー(Creative Inspire T3130 IN-T3130)とモニターをつなげる事はできないのでしょうか?もしくはつなげれるのでしょうか?
つなげれるのであればつなげ方を教えてください。
下手な文章で申し訳ありません、どうかよろしくお願いします。

書込番号:13288977

ナイスクチコミ!1


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/24 04:18(1年以上前)

PS3→Inspire T3130の接続は、
PS3のAVマルチ出力の赤白から下記の変換アダプタ経由で3.5mmステレオミニプラグに変換してできると思います。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=155&sbr=82&mkr=&ft=&ic=134776&st=1&vr=10&lf=0

モニターは映像のみでOKと思いますので、PS3の音声出力設定でAV MULTIを選んでください。

書込番号:13288999

ナイスクチコミ!1


スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/24 04:43(1年以上前)

教えてもらいありがとうございます!
早速買ってみよーと思います。
すいません書き忘れたのですが、HDMIはつなげたままでもよろしーのでしょうか?
まとめて書けばよかったのに何度も質問して申し訳ありません。

書込番号:13289014

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/24 04:58(1年以上前)

>HDMIはつなげたままでもよろしーのでしょうか?

いいですよ。
モニターにはHDMI、スピーカーにはAVマルチからの変換でステレオミニプラグと繋ぎ、
音声出力設定でAV MULTIを選べばモニターには映像のみ出力され、
音声はモニターからは出なくなりスピーカーから出るようになります。

書込番号:13289025

ナイスクチコミ!1


スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/24 05:09(1年以上前)

なんどもありがとうございました!
商品が届き次第やってみます。

書込番号:13289033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/24 05:13(1年以上前)

音声、PC→注@AV&ゲームセレクター注@→注Bライン入力ケーブル(リモコン直付):Φ3.5mmステレオミニジャックInspire T3130 IN-T3130

映像、PC→DVI-Dケーブル→ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1

映像、ps3→注AHDMIケーブル→ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1

音声、ps3→注@AV&ゲームセレクター注@→注Bライン入力ケーブル(リモコン直付):Φ3.5mmステレオミニジャックInspire T3130 IN-T3130

注@3.5mmステレオミニプラグ−RCAピンプラグ×2のオーディオケーブルを使用
参考>http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A1-18
全てつなげると3セット必要。

注A ps3はHDMI出力端子が付いていないとこの接続はおじゃん。
ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1の説明によると『※HDMI端子接続については全ての映像機器と動作保証はしておりません』と記載がありps3の映像が正常に映るかは保障できない。
参考>http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLB27
ps3参考>http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech2500a.html

注Bステレオミニプラグコードを中継する ビクター AP-119A 希望小売価格:オープン価格
1セット

AV&ゲームセレクター 例、 ビクターJX-71 3,675円 (税込)
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-71/index.html

PCとps3の音声をAV&ゲームセレクターで切り替えるというプランです。

書込番号:13289037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/24 05:30(1年以上前)

え〜ここで訂正、Creative Inspire T3130 の仕様、確認ミスということで、
注Bステレオミニプラグコードを中継する ビクター AP-119A 希望小売価格:オープン価格
1セットは必要ないです。上の計画はPCの音声もInspire T3130 IN-T3130で出力させよう
とする接続方法です。

書込番号:13289047

ナイスクチコミ!1


スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/24 05:53(1年以上前)

mackey64X2さんどうもありがとうございます!
Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2だけじゃダメとゆーことですかね?
映像PS3→HDMI→ProLite
音声PS3→KM-A1-18→AV&ゲームセレクタ→KM-A1-18→ライン入力ケーブル(リモコン直付)
これでよろしいでしょうか?
KM-A1-18→ライン入力ケーブル(リモコン直付)この最後の部分が両方とも先っぽが凸になりますが何か別のものを付けるのでしょうか?
間違えてたらすいません。よろしくお願いします

書込番号:13289081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/24 06:31(1年以上前)

Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2だけじゃダメとゆーことですかね?
はいX3ということです。そうすればPCとps3の音声をAV&ゲームセレクターで切り替えられます。

KM-A1-18→ライン入力ケーブル(リモコン直付)この最後の部分が両方とも先っぽが凸になりますが
gabutiさんに確認したいのですが、Creative Inspire T3130 の入力端子Φ3.5mmステレオミニジャックじゃないんですか。?
間違えてたらすいません。ステレオミニプラグだと注Bステレオミニプラグコードを中継する ビクター AP-119A 希望小売価格:オープン価格 1セットが必要 ということになります。

私は>http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/?pid=13110 の製品概要
から入力端子はステレオミニジャックと判断したもので。(汗)

書込番号:13289125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/24 06:38(1年以上前)

注Bステレオミニプラグコードを中継する ビクター AP-119A 希望小売価格:オープン価格
1セット
URLは http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=40 です。

書込番号:13289133

ナイスクチコミ!1


スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/24 11:20(1年以上前)

mackey64X2さん何度もありがとうございます、ライン入力ケーブル(リモコン直付)このケーブルの先が凸になっているので中継アダプターいるみたいですね。
KM-A1-182つとAV&ゲームセレクタとAP-119Aを買ってみよーと思います。
出来次第また報告にきます、わかりにくい説明でほんとすいませんでしたまたよろしくおねがいします!

書込番号:13289850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/24 20:22(1年以上前)

図で説明しようかと思います。


AVセレクターも他にSONYから発売されています。
http://www.sony.jp/av-acc/lineup/selector.html

AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャックは他にビクター、elecomなど色々
なメーカーから発売されています。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp

書込番号:13291457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/25 00:30(1年以上前)

mackey64X2さん図にまでしてもらってありがとうございます!
早速ヨドバシで注文したんで届いたらやってみますね。

書込番号:13292559

ナイスクチコミ!0


スレ主 gabutiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/28 21:59(1年以上前)

mackey64X2さん商品が届いたので画像の通り接続したところ音がでました!
自分みたいな初心者にもわかるように丁寧に教えてもらい本当に感謝しています。
ありがとうございました

書込番号:13306905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]
iiyama

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング