『Exif情報(レンズ名)について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『Exif情報(レンズ名)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Exif情報(レンズ名)について

2011/09/22 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 youi2008さん
クチコミ投稿数:14件

α55を使用しています。

最近購入したTAMRON A09(28-75mm)で撮影したデータをPMBで取り込んでExif情報を確認したところ、
所有している他のレンズで撮影した際には付与されていたレンズ名が表示されないことに気付きました。

TAMRONのレンズの所有は初めてなのですが、
所有するSONY/SIGMAのレンズは全てレンズ名が表示されます。

α55+TAMRONレンズをお使いの皆様も同じ症状が出ているのか、
それとも私の所有するレンズのみの症状なのかを知りたいのですが、
いかがでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:13531702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/09/22 11:12(1年以上前)

私もちょっと試してみました。

■TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008)
※ExifではDT 18-270mm F3.5-6.3

■TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)
※Exifでは----

Exif Readerというフリーソフトを使ってます。

ご参考までに。

書込番号:13532667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2011/09/22 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A16

A005

DT30mmマクロ

私が持っているA16は表示されませんが、A005は表示されていますね。
コニカミノルタ時代から製造されているレンズに関しては出ないのかも知れませんね。

書込番号:13532680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youi2008さん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 13:30(1年以上前)

ぺぺまるさん、Kazuki__Sさん

お返事ありがとうございます。

レンズによって表示されないものもあるということみたいですね。
自分のものだけじゃないということで、良い悪いは別にして一安心です。

ご紹介いただいたExif Readerでも確認してみましたが、
A09に関しては「----」表記となりました。


比較的新しいレンズであればレンズ名が入るのかもしれませんね。

※価格.comでAマウント用レンズを発売日の新しい順で並べてみると、
A005、B008が2011年発売モデルでOK、それ以前となるB001やA16、私のA09はNGと
なんとなく色分けできそうな気がしてきました。


とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13533098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング