『もうすぐ運動会です…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もうすぐ運動会です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もうすぐ運動会です…

2011/09/25 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ

娘の運動会に向けて、カメラを購入予定です。

・TZ20
・FZ48

単純に、ズームとAF追尾、動きに強いらしい?ということでこの二機種で迷っています。
運動会以外では日常の撮影をするかしないか、程度にしかカメラに触れません(普段は携帯電話のカメラ機能を使っています)。
あんまりカメラを使わない初心者なのだから、TZ20で十分ではないかと思う反面、初心者だからこそFZ48のように安定感のある機種の方が撮影しやすいんじゃないかと悩んでいます。
今までは10年ほど前のビデオカメラで撮影していたのですが、他人の声など入るのがとても気になってしまい、静止画で思い出を残そうと思った次第です。

みなさんのご意見をよろしくお願いします。

書込番号:13548166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/25 23:16(1年以上前)

ファインダーのあるFZ48がいいのではないでしょうか。動きものになるとファインダーがあると便利になります。液晶で見ると撮りにくい、でもファインダーを覗いて撮るとなんか撮りやすい気がしますのでFZ48をお勧めしておきます。

書込番号:13548238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 23:30(1年以上前)

こういうコメントは自分で持っているコンデジを使いこなしてからにしませんか?

書込番号:13548319

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/25 23:48(1年以上前)

初心者に限らずFZ48のようにファインダーのある機種の方が望遠で安定しますね。

運動会メインで考えられているようですのでFZ48の方がいいと思います。


書込番号:13548412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/26 00:06(1年以上前)

ちなみにTZ20のクチコミ見てますでしょうか?
サンプル見る限り、自分でしたらTZ20は買いません。
昼間限定であればFZ48の方がいいです。

最初に書込んだ人は経験が無いから「気がします」としか
書込めないですが、一眼カメラを経験してる自分からすれば
液晶での撮影よりファインダーを覗いての撮影の方が安定
しますし、目標物を本能的に追いかけ易いです。

ビデオカメラは液晶派でした?それともファインダー派?
ビデオでファインダー派であれば尚更なんですが…

FZ48のサンプルがあればいいのですが、ちょっと見つからず…
しかし評価の良かったカメラの正常進化版という評価がされて
いますので、満足出来るはずです。

書込番号:13548495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/26 06:37(1年以上前)

動画を使わないで、静止画だけならば、この機種で良いと思います。
明るい場所で昼間撮影すると、液晶画面の場合、被写体を見失います。

書込番号:13549065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/26 08:29(1年以上前)

EVEの件もそうですが、サンプルを見る限りTZ20の望遠側の画質はよくないと思います。
あとEVEは人によって酔った気分になったり、眼が疲れやすい人もいるようなので、一度実機で試されることをお勧めします。

書込番号:13549242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 10:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
こんなにコメントをいただけるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。

ビデオカメラもファインダーで撮影していましたので、みなさんおすすめのFZ48を購入することに決めました。

ありがとうございます。

書込番号:13549454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング