『ネガキャンですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネガキャンですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信18

お気に入りに追加

標準

ネガキャンですか?

2011/10/16 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

最近、ネガティブな板ばかりで、ちょっとしんどいですね…
内容も似たり寄ったりですし、この機種に多少なりとも愛着が湧いて使用している自分としては、もうお腹いっぱいです…
まあ、お気持ちは察しますが。
この辺でもういいんじゃないかなぁ。
なんか逆に仕込みグチっぽくなってすいません!

書込番号:13634794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 12:00(1年以上前)

無視してまーす!

書込番号:13634841

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/16 12:26(1年以上前)

ここでの書き込みには
「取捨選択」の
大人の技量が必要です
※私の端末も大過なく満足してます

書込番号:13634949

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/16 13:18(1年以上前)

一応、情報として読むだけ読んでます。

書込番号:13635139

ナイスクチコミ!11


tatu.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 14:14(1年以上前)

アップデートと使用経験でかなり自分はかなり満足に使えてます。
当りはずれが多いのか・・・
とらえ方は人それぞれということでしょう〜

自分も、一つの意見としてすべて読ませてもらっています。
ここでは、アップデートなどいろんな意見がいち早く掲載されますので重宝しております。

※先日、子供のスポーツ大会観戦している時に、周囲の人たち見ると結構IS04(ドコモの機種含めて)使っている人見ました。
結構売れているんだな〜って思いました。

書込番号:13635299

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/16 14:18(1年以上前)

不具合の多い機種ですし、不満の少ない人はそもそもあまり書き込みをしませんからね。
掲示板の意義を勘違いしてるファンサイト脳は別として、集める側にすれば情報としてはネガティブなモノの方が有益でしょうから特に問題とは思いませんが。

書込番号:13635314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 14:45(1年以上前)

お口(耳?目?)直しに、情報をひとつ。

昨日、他機種スレで、ガラケーでとった動画ファイルをスマフォで見れないかというのがありまして、
ガラケーから、.3G2ファイルを持ってきて、プレーヤーで再生してみたのですが、
MoboPlayer で再生すると、5秒ぐらいで、画面フリーズしたので、プレーヤーをとめようとしましたが、なかなかとまらず、homeキーで、何とか、ホーム画面に戻り、アプリケーション管理で、該当プレーヤーを止めたのですが、
 以後、動作が遅くなり、ホーム画面めくりも、おもいっきりもっさりで、そのうち、タップが効かなくなり、スリープさせて、スリープ解除しても、タップが効かないため、ロックめくり画面が、めくれない状態になりました。
 こんなときの対処方法として、まず、電源OFF をしようと思っても、タップできないので、最初のメニューが選べません。
 電源キー超長押しで、強制リセット再起動させましたが、タップできないのは、変わらず。何でやねん!
 次に、セーフモードで、立ち上げましたが、やっぱり、タップできず。またまた、なんでやねん!
 仕方がないので、ファクトリーリセットしかないかなと、半ば、あきらめて、リセット画面を表示させましたが、早々、電池抜きがあるやん、と、
とりあえず、電源OFF状態で抜きたいので、強制リセットの途中で抜こうと思ったのですが、
思い切って、スリープ状態で、電池を抜いてみました。
 しばらくして、再装着して、立ち上げたら、みごと復活しました。
電池残量は、むちゃくちゃチグハグになりましたが…
SDの内容は、当該動画ファイルは、どういうわけか、消えていました。(ファイル消えるのは初体験。)

 今日、朝から、検証してみましたが、動画フリーズしたあとに、OSモニターで、動作プロセス確認すると、メディアサーバーというシステムが、95%動作で、CPU占有していました。
 これを、強制ストップしても、しばらくしたら、また、立ち上るの繰り返しで、電源切るしか止めようがないようです。
 どうも、アプリの中のどこかのプロセスが、動画ファイルを再生するために、メディアサーバーというプロセスを定期的に呼び出し、なんか処理しようとしているような感じです。
 なんか、エラー処理の不具合で、アプリを強制終了した場合、プロセスが残ってしまってるようです。

今日は、タップ出来ずまでは、いたりませんでしたが、違うプレーヤー(MX動画プレーヤー)でも、同様な状況になりました。
 IS04では、.3G2ファイルは、正常に、再生できない。(頭、5秒くらいは、再生可。他機種では、見れるような報告があるが、先ほど再確認したら、やっぱり、6秒の壁は、越えていないよう)
ということと、
 なにかのプログラムの不具合で、CPUが、占有されて、動作緩慢になるという証拠を発見できたようです。
(これが、アプリ側の問題なのか、機種固有のルーチンの問題なのかは、不明ですが)
 また、タップできずで、どうしようもないときは、禁断の電池抜きが、必要だということも。


 9月アップデート後は、強制リブート2回ありましたが、それ以外は、Eメールアプリをまた、使い出して、時々、Eメール遅延がある程度でしょうか。GPSがらみの再起動は、今のところ、ありません。
 ようやく、性のあったタスクキラーを見付けました。ZDboxですが、ボタンでの終了は、ちょっと?ですが、稼働中のプロセスの管理にすぐいけるので、強制終了しやすくなりました。
無視ファイルが見やすいので、便利です。
 WiFiの設定は、どうしたものか、思慮中です。

 アストロのショートカットが、アストロのアップデートで、なくなってしまったのには、びっくりしましたが、ASTROに変わっていました。

いつも、ジャダスケさんのスレに、余計なこと書いてすみません。
暇つぶしに、読んでください。

書込番号:13635416

ナイスクチコミ!11


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/10/16 14:56(1年以上前)

まいばさんは研究熱心ですね〜!
いつも感心させられます。
まあ、みなさん、いろいろと思う事はあるんでしょうね。
不具合のある人同士の情報共有も大事でしょうし、そっとしておきます!
すいませんでした!
タイトルがネガティブなタイトルだったら、スルーすればいいですもんね。
また楽しいネタがたくさん出てきたら嬉しいですけど♪

書込番号:13635465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2011/10/16 15:05(1年以上前)

自分も今のところ強制終了がたまーにあるくらいで問題なく使っていますよ。

いつも参考に皆さんの書き込みを拝見しています。自分の使い易いようにカスタムするのがスマホの楽しみでもありますからね。

これからもたくさんの情報よろしくお願いします!

書込番号:13635495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


cb_riderさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 15:07(1年以上前)

私は初期ロッド買って、掲示板にでてるようなメールやアラーム、GPS、強制終了などの不具合がでましたが、我慢しながらつかっていました。
最近、初めて修理&最新のバージョンアップで、これらの不具合が改善されて、今のところはかなり使いやすくなっています。

この状態がつづけば、文句なしです。
2年間、満足して使える機種だとおもいます。

書込番号:13635501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 16:30(1年以上前)

11月以降のLISMO Player ver.2.0バージョンアップの時(Android2.2のみ)、IS04のアップデートもあると嬉しいと思います。
http://www.datacider.com/12859.php#more-12859

書込番号:13635759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 18:16(1年以上前)

いまさらネガキャンしても意味はないでしょうけど、

自分のIS04もそれなりに不具合なく使えてます。

不具合が出ている皆さんの話を不思議に思いながらここの板を見ています。

初期の方のスレでも出ていましたが、スマホはまだまだの機械です。
今まで不具合の出ている方も出ていない方も人柱の覚悟で行きましょう。

そして不思議な現象が出たら、まいばさんに研究して貰いましょう笑
(勝手に名前を出してすいません<(_ _)>)

書込番号:13636149

ナイスクチコミ!8


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 19:54(1年以上前)

仕事で、使っている方には、申し訳ないですが、ほぼ、おもちゃですので、いくらでも、実験請け負います。(^∇^)
>(勝手に名前を出してすいません)
大歓迎です。

書込番号:13636529

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 22:50(1年以上前)

最近、不具合が多いことをいいことにわざと購入して不具合が出る度に修理に出し実績を上げてiPhone4Sに機種変させようと目論む輩が増えてますね。持ち帰り0円でキャッシュバックのお小遣い付で買えるんで。

レビューでは「1」をつけましたが、現在私のIS04FVは修理中です。勝手なもんで、手元になければないでやっぱり寂しいですね。帰ってきたら使い倒してやろうと思います。


書込番号:13637495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 23:06(1年以上前)

連投すいません。

私が立てたスレッドでは、一応明日サポセンの上席の方とTelで機種変か返品について話そうと思ってるんですが、さっきも書いたとおり勝手なものでなければ寂しいですね。

オッサンの勝手な独り言でした。

書込番号:13637599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/16 23:21(1年以上前)

自分は違うって言いたくてわざわざ書き込んだのかな?
そういうのが見るに耐えないというスレなのに。

書込番号:13637703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/10/17 00:26(1年以上前)

恨み骨髄に徹すって言葉がありますが、機種変してからもわざわざ古巣に悪評を書き込みに来るというのはそのレベルで腹を立ててるって事なんでしょう。
せっかく縁が切れたならそのまま忘れ去ってしまった方が幸せだと思うんですけどねぇ(苦笑

書込番号:13638021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 07:57(1年以上前)

私はIS04ホルダーではないのですが
知人がこの機種のため
たくさんのスレ読んでました


私の以前の機種は
この機種同様、いわば'問題児'のW54SAでした(今はT006使用)

わかります!
私は5回修理に出しましたが
いろいろ愛着て出てくるんですよね

変えたい人はほっておいて
「まだまだ使うぞ!」っていう人のための
スレが増えるといいですね

54SAも長く使ってた(る)人が多い機種です
『こういう問題出た』

『じゃあこうしてみてください』

そんな役立つスレが
この機種の買い替え一巡したら増えるかもしれませんね
ぜひ長く使ってみてください


横スレご容赦くださいませ


書込番号:13638619

ナイスクチコミ!8


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/17 10:37(1年以上前)

昨日の情報の追加情報

3G2ファイルの再生について

これも、他機種スレの情報を元にですが、
MoboPlayer、MX動画プレーヤー、QQPlayer とも、デコーダーをソフトウエアにすると、再生できるようになりました。但し、アプリによって、プレーヤーから、リストに表示できなかったり、アストロから、タップしても再生可能アプリに表示できなくて、ロングタップ、形式ビデオ指定から、の再生で可能に。
また、時々、静止画になったり、音が、おかしくなったりします。
ガラケーでとった動画をIS04で再生したい場合は、お試しを。
以上 この件、報告終わり。

書込番号:13638964

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング