『2層BD-RのBZ800とBR-610とでの焼き品質について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『2層BD-RのBZ800とBR-610とでの焼き品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

2層BD-RのBZ800とBR-610とでの焼き品質について

2011/10/16 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

@-@BZ800 パナソニック日本製BD-R DL

@-ABR610 パナソニック日本製BD-R DL

A-@BZ800 三菱化学シンガポール製BD-R DL

A-ABR610 三菱化学シンガポール製BD-R DL

嫁さん用でBR610を購入したので、BZ800との焼き品質比較をしてみた。

全て使えたが、計測ドライブのグラフには大きな差が有った。
@-@パナソニック2層BD-R(4倍速)BZ800
1層目は最良値、2層目で高めの値、1層と2層の切り替えはスムーズ。
@-Aパナソニック2層BD-R(4倍速)BR610
1層と2層の切り替え付近で高めのエラーがある。
このグラフ内だから許容範囲と思う。

A-@三菱化学2層BD-R(4倍速)BZ800
1層と2層との切り替えで良くない、一応焼けたがこれは心配。

A-A三菱化学2層BD-R(4倍速)BR610
1層と2層の切り替えがスムーズで全体的にも良い。

フナイドライブは2層BD-Rはメディアを選ぶタイプの様です。
特に三菱化学の差は凄い、BR610で三菱化学を使える様にしたら、パナソニックが少し悪くなった?

TDK系のテストもしてみたい。

書込番号:13635883

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:477件

2011/10/18 20:29(1年以上前)

BZ800 TDK中国製 BD-R DL

BR610 TDK中国製 BD-R DL

TDKの2層BD-R4倍速も比較してみました。

TDKは中国製なので品質にばらつきがあります。
参考程度にしてください。
以前に購入した物は、高い数値の時がありました。

今回は良好です、22G付近のグラフ上昇も少ないし。

フナイドライブは2層も苦手かな。
BDは各型式で焼き方が違う、焼く方法を決めているファームは何処が作成しているのだろうか。
東芝本体でなくフナイ外注におまかせ?

BDR-Z160などのドライブもフナイの可能性が高いが、3層対応で基本的な1層の性能が甘くなるのが心配です。

書込番号:13645208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2012/02/19 22:46(1年以上前)

@-@BZ800 パナソニック日本製 BD-R DL 2倍速

@-ABR610 パナソニック日本製 BD-R DL 2倍速

BZ800 ver.19で改善した 三菱化学 BD-R DL 4倍速

追加情報です。

最近はパナ2層BD-R 2倍速を使用したのでBZ800と比較した。

@-@BZ800パナソニック2層BD-R(2倍速)
焼き品質は全体の数値が低く、1層目と層2目もスムーズな切り替えで良いです。

@-ABR610パナソニック2層BD-R(2倍速)
BZ800よりも多少高めの数値だが、1層目と2層目のスムーズな切り替えで良いです。

パナソニックの2層BD-Rを使うならば2倍速が安定している結果でした。

ちなみにBZ800はver.19でドライブのファームアップがありました、1層目と2層目の切り替えが悪かった三菱化学2層BD-R(4倍速)で改善がありました。


書込番号:14177809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/02/20 20:09(1年以上前)

偶然先日パナ国産2層R2倍速を買い込んだところでしたので嬉しい情報です
いつもありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14181226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2012/02/20 21:06(1年以上前)

デジタルっ娘 さん

お久しぶりです、役にたって良かったです。

パナの2層Rは価格的にも魅力ですね。

書込番号:14181527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング