『使ってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-20 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-20とOLYMPUS SH-21を比較する

OLYMPUS SH-21
OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月中旬

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

OLYMPUS SZ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月27日

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

『使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-20」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-20を新規書き込みOLYMPUS SZ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

使ってみました

2011/10/21 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-20

クチコミ投稿数:197件

ここ最近のオリンパスは色の表現が良くないですね。
今日買ったばかりですが手放すことに決めました。
スナップ写真程度の使い方にはいいのかもしれませんが
色の再現性、シャープさがなくどのモードでも
モヤ〜とした感じです。
室内撮影でも窓の光が少しでも入るとかすみが
かかったようになってしまう
シーンモードでは露出補正は出来ない
ホワイトバランスは変更出来ない
私にとってはいいとこなしのカメラでした。

書込番号:13659063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/21 22:54(1年以上前)

失礼ですが、ホワイトバランス等に関しては購入前にわかることではないでしょうか。

書込番号:13659244

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 03:57(1年以上前)

今日買ったばかりで良い悪いが判断できるなら買う前の試し撮りでも
良い悪いが判断できたはずだけどそれをしなかったのかい?
それならカメラよりも それをしなかった あんたが悪いんと違うの?…

んでもって 悪のマークは自分自身につけたら…(^^;

書込番号:13660227

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/22 12:04(1年以上前)

残念ですが、今回は調査不足でしょうね?
次はじっくり調べて買いましょう!

書込番号:13661517

ナイスクチコミ!6


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/17 17:52(1年以上前)

今後オリンパスのデジカメを買うことはないでしょう…

って、書き込まないの?

書込番号:13777481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2011/11/17 18:51(1年以上前)

実機を見ないで購入しました。
クチコミやユーザーレビューだけでは
判断出来ない事を勉強しました。
シーンモードでのホワイトバランス設定がないのは
納得できませんね。
私には素直に良いカメラとは思えませんでした。
8年ぐらいオリンパスユーザーでしたが(一眼も含め)
コンデジに関しては(両機を比べて)F300EXRのほうが
全てにおいて上でしたので
悪い評価にしました。
あくまでも私自身の主観でしたが他者見せても同じ結果でした。
なので、素直に題は悪になります。

このカメラに惚れ込んでいる方もおられるのでしょうから
これで終わりにします。


書込番号:13777629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/05 02:48(1年以上前)

カメラ選びをしている私にとって、つややかさんのようなご意見は貴重です。
個人批判的な意見は気にしないでバンバン書いてください。
私はカメラは実機を見て買ったことはないです(笑)

書込番号:13851589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/12/05 09:50(1年以上前)

>ポートダグラスさん 

ありがとうございます。
私がこれを購入するときにはもう店頭には
在庫はありませんでした。
カタログがあったのでそれを見て
クチコミ、ユーザーレビューの内容などを
総合して決めました。
決め手はCMOSでカタログには暗所でも
きれいに撮れるとあったのがSZ20だけでした。

実際に使ってみると抜けの悪いすっきりとしない画像です。
色の諧調もよくなくのっぺりとした感じです。
カメラに詳しくない人にこの画像を見せても
う〜んっていう感じです。
CMOSが悪いのか映像処理エンジンが悪いのか
この辺はメーカーの技術のものにしか
わからないところなのでなんともいえません。

自分の購入したものだけがハズレだったのかと思い
オリンパスにメールで画像を添付して見てもらい
その後電話で細かい話をしましたが
許容範囲という事だったので
これ以上話をしても解決しないので
あきらめることにしました。

今は知り合いに譲ってしまったので手元にはありません。
現在はSP-565UZ、E520(2台)、F300EXRを使い分けています。
けしてアンチ オリンパスファンではありません。
最後に今一番気になっているのがSZ-10です。
価格もだいぶ下がってきたので購入を考えています。
これがだめだったらオリンパのコンデジは
今後の購入候補からは消える事となります。


書込番号:13852126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-20
オリンパス

OLYMPUS SZ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月27日

OLYMPUS SZ-20をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング