『40.5oフィルターを装着』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『40.5oフィルターを装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

40.5oフィルターを装着

2011/10/25 08:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5
機種不明
機種不明

メーカーは推奨していませんので、あくまで自己責任でということで実験してみました。
フィルターはマップカメラオリジナルのノーマルフィルター40.5o。
結果、レンズ前玉接触なし。フィルターねじ込みは半分位でストップ(画像参照)グラつきや外れる気配なし。ケラレもない模様。
また、オリジナルのキャップはゆるくて外れます。
で、検討した結果、これでしばらくいこうかと思います。キャップレス派なもので。

マップのオリジナルはサイドのネーム表記なく、価格が1000円以下なのでお薦めです。
黒塗装もレンズ周囲色とマッチしてますね。

書込番号:13675550

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/25 09:56(1年以上前)

40.3mmとか標記されてましたが、40.5mmのフィルターがちゃんと付くんですね。
付属のキャップが外れやすいのなら、40.5mm用の汎用のレンズカバーを買ってつけるかですね、デジイチみたいに。
やはり黒いふちのフィルターの方が締まって見えるのでよいです。

書込番号:13675704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 11:37(1年以上前)

40.5のフィルターだと、オリジナルのフードが
つきませんね。

それに強く締めると、レンズがわのネジきりが
心配です。せっかく良いカメラを買ったのですから
ナントカ、40mmのブラックを手に入れましょう。

書込番号:13675988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/10/25 22:47(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
本音は、ノンフィルター+純正フードなんですが、フードがめちゃ高い!!!
フードの先にフィルターは違和感アリアリ。

で、フードが買えるまでこれでいきます。

書込番号:13678676

ナイスクチコミ!0


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2011/10/27 12:54(1年以上前)

FUJIFILMに電話で聞いたところでは別売りのフードに52mmのフィルターを付けるのが正しいとのことです。なおHANZAさんに電話で聞いたところでは「X10の本体に付くフィルターは40.5mmでピッチが特殊な7.5のようなのに、HANZAのものは40mmでピッチが通常の5なのでつけることはできない」ということでした。

書込番号:13684927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング