『毎週予約について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『毎週予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

毎週予約について

2011/11/18 22:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

毎週予約した場合ですが、番組が無い日は録画されてしまいますか?

書込番号:13782455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/18 22:18(1年以上前)

はい、同時間帯の別の番組が録画されますが、パナはタイトルは録画した番組のままです。

書込番号:13782530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 22:20(1年以上前)

自分も同じ機種を使用しています。番組表から毎週予約を入れてるのですが、以前、ガンダムの録画が野球の為、延長され録画されませんでした。メニュー画面には検索中と出てたような気がします。だからちゃんとディーガの方で番組を検索してくれますよ。

書込番号:13782542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/18 22:25(1年以上前)

横からの質問申し訳ございません。

では、時間や曜日が変わった場合は、録画されないのでしょうか?

何故、番組名予約を採用しないのですかね…

書込番号:13782575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 22:36(1年以上前)

今まで、曜日とかは変わったことはないので分かりませんが、明日の録画番組で開始時間が変わるので、どうなるかですが多分、番組名を追従して録画してくれると思います。
時間指定録画をしたらその時間にしか録画されないのでずれた時には違う番組が録画されると思います。
明日になれば分かりますが…。

書込番号:13782646

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/11/18 22:56(1年以上前)

毎週録画は開始/終了時刻の3時間までの変更に対応します。
曜日が変わると3時間を超える変更になる場合が普通なので対応しません。

なお番組表からの録画設定の場合に番組追従機能が働きますが、時間指定にすれば追従しません。

書込番号:13782763

ナイスクチコミ!3


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/19 00:20(1年以上前)

>では、時間や曜日が変わった場合は、録画されないのでしょうか?

柊の森さんが仰るように3時間まで対応するようです。
時間が変更されて次の日(深夜)になった場合も追従していたことがあったと記憶しています。

書込番号:13783220

ナイスクチコミ!3


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/19 00:45(1年以上前)

みなさん色々とご意見ありがとうございます。毎週予約すると次回の番組時間が変わってる場合は予約時間が自動で時間が変更されてるんですね。

書込番号:13783358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/19 01:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

3時間までしか対応しないのですね。
購入後2週間程度で慣れていないせいもありますが、予約に関してはSONY機のほうが使い易く感じます。

書込番号:13783548

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/11/19 01:47(1年以上前)

録画予約はソニーの番組名予約は外す事がないので安心ですw

ただ、ソニーは同じ番組の同時録画予約がやりにくいです^^;

パナソニックはその点番組表から番組を選ぶのを2回、3回すれば同時録画可能なのでこっちは便利いいですw

書込番号:13783600

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/19 10:10(1年以上前)

>3時間までしか対応しないのですね。
>購入後2週間程度で慣れていないせいもありますが、予約に関してはSONY機のほうが使い易く感じます。

ソニーの場合は番組名ではなく毎回予約を使うと前後1時間までしか追従しません。
番組名予約にすると時間にかかわらず曜日が変わっても録画されます。
ただし、題名が同じ番組として認識すると別番組を録画してしまうこともあります。
(この場合はおまかせ録画ではないので自分で削除しないと一杯になっても児童削除はされません)

書込番号:13784432

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/19 13:13(1年以上前)

番組名ですが

曜日が変わっても録画できます
(大分前ですが 一度だけ 日曜の番組が中止になって 水曜日に放送された事が有ります こんなときは便利)

後 家の地域では 2話連続放送の韓国ドラマが有るのですが
毎週予約じゃ 番組追従が邪魔をして 予約が上手く実行してくれない
(一回限りの予約を二つすれば 可能ですが)
のだけど 番組名予約は きちんと対応してくれます



>ただ、ソニーは同じ番組の同時録画予約がやりにくいです^^;

重複予約 防止機能の弊害?

ひと手間掛かりますが 番組名予約で可能です
(適当な番組をダミーで予約して 番組名を変更すれば)
写真の 土曜プレミアム DRとSRで予約してます



>番組名予約にすると時間にかかわらず曜日が変わっても録画されます。

韓国ドラマ 等で有りますね
編集して ”韓国ドラマ”の文字を外して予約したりしてますが


逆に
時代劇 や アニメで登録すると 同じチャンネルで番組名の一部にその文字があれば録画してくれる メリットも有ります

書込番号:13785229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング