『ビデオ入力2の音声出力』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『ビデオ入力2の音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ入力2の音声出力

2012/01/26 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

昨日届きました。表示も綺麗だし基本的に大満足しています。今、ただビデオ入力2を利用した音声出力によってアナログアンプに接続し、音を出そうとしています。ところが出ない場合があって少し困っているところです。

まずテレビのビデオ入力2から、アナログアンプの音声入力端子に接続。そして、それをスピーカーにつないです。ビデオ2音声入出力設定において、音声出力端子として利用する設定にしました。ところが出ない場合があります。試したのは以下の4パターンです。○は音がアナログアンプ経由で出た場合。×は音がアナログアンプ経由(ビデオ2音声出力経由)では出なかった場合です。

1.地デジ:○
2.HDMI入力:○
3.ビデオ入力1:× (古いDVDプレーヤーをアナログ接続)
4.USB HDD:×(要求形式に動画エンコード)

×の場合(3、4)も、映像は画面に綺麗に映ります。音もテレビ本体からは出ます。しかしビデオ入力2経由(+アナログアンプ+スピーカー)からは音が出ません。いろいろ調べているのですが、どうやっても出ないものでしょうか。それとも何か見落としていることがあるのでしょうか?どなたか教えていただければ、とてもうれしいです。



書込番号:14071413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/26 20:29(1年以上前)

とりあえずアンプの型番をレスいただけると返答がしやすくなるのでは?と思います

書込番号:14071430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/26 20:37(1年以上前)

アナログアンプという事は接続は赤白のピンコードですか?
確実性ならヘッドホン・イヤホン端子を利用してヘッドホン・イヤホン部分の
音声出力設定を本体スピーカー共用に変更すれば問題無いと思いますよ。
ケーブルは3.5mmステレオミニジャックをピンコード赤白に変換する事が
できるケーブルで距離が短ければ100均で組み合わせ購入すれば500円
以下でそろえる事ができると思いますよ。

書込番号:14071463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/01/26 20:39(1年以上前)

全くの想像だけど、アナログ入力されたものはアナログ出力できないとか?

USB HDDはアナログ入力じゃないか…

書込番号:14071478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/26 21:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、返信ありがとうございます。ごめんなさい。今、外にいて型番まで覚えていません。アンプ+スピーカーの組み合わせ、および小さなアンプ付スピーカーを利用してテストしました。上記、3・4の場合には音声信号自体がテレビ側の出力端子から全く出ていないように思われます。

配線クネクネさん、確かに、ヘッドホン・イヤホン端子利用するのが一番確実な方法ですね。詳細ありがとうございます!実際のヘッドホン利用の為に、端子を開けておければという気もしているのです。仕方ないでしょうか・・・。

ずるずるむけポンさん、そうなんです。とにかく全ての音声をアナログで、ビデオ入力2端子から出している訳ではないようで、何か設定を見落としているかなと・・・。

書込番号:14071596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/01/26 21:46(1年以上前)

私はVT3ユーザーなので取説を見てみました。G3にも記載があるでしょう。

*以下の信号を視聴時に出力します。
本機で受信できる放送の音声。
ビデオ入力に接続した機器の音声
D端子に接続した機器の音声
HDMIに入力した機器の音声

少なくともビデオ入力したDVDプレーヤーの音声はアンプから出そうですが…

書込番号:14071812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/27 02:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/27 13:29(1年以上前)

ステレオミニジャックの2分配を購入してはいかがですか?
これも100均で販売してますし2分配くらいなら問題はないと思いますがアンプ側の
音声ボリュームは通常より大きめに設定しないといけないでしょうね。

書込番号:14074177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/27 14:04(1年以上前)

ずるずるむけポンさん・しえらざーどさん:

おかげさまでビデオ入力1からの音声が出力できるようになりました。「モニター出力停止設定」から、D端子・ビデオ入力1の項目のところで「(出力停止を)しない」にしました。これでアナログ接続のDVDプレイヤーからの音声が出るようになりました。3が解決しました。またUSB HDDからの動画再生においては、ビデオ入力2からの音声出力はできない仕様のようです。「モニター出力停設定」にも項目さえございませんでした。「アナログ出力端子がある以上、テレビに映るものならば、音声もここらから出るに違いない」という考えが甘かったです。反省です。。

配線クネクネさん、ニックネームの通り、配線についてのご説明ありがとうございます。USB(やSDカード)から映像を流さなくてはならない場合は、そのようにさせて頂きます。小さなUSB HDD(やSDカード)を利用した動画再生も非常に便利ですので、実現したいと思いました。USB HDD上の動画形式がシビアなようで、いろいろやってみて、再生できる形式(の一つ)も見つけたんだけど・・・。現在の当方の構成(外部アナログアンプ利用)では、USB HDDを利用した動画再生は面倒です。極力避けます。多少かさばりますが、PC等を利用したHDMIからの入力にしようと思います。

皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:14074244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング