『メディアプレイヤーに表示させない方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアプレイヤーに表示させない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアプレイヤーに表示させない方法

2012/04/02 06:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:10件

プリインストールのメディアプレイヤーのミュージックライブラリーに、Notification JoinHangout という通知音を読み込むのですが、表示させない方法は無いでしょうか?メディアプレイヤーの設定の削除でもまた時間が経つと読み込まれます。ファイルマネージャーで消してもこのファイルは復活するようです。分かる方いたら教えてください。お願いします。

書込番号:14381177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/02 08:33(1年以上前)

該当のフォルダ名の頭に.をつけるとかフォルダのなかに.nomediaというファイルを作れば反応しなくなりますが
ご指摘のファイルを使用しているアプリの影響についてはわからないですね。

書込番号:14381393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
このファイルは何かのアプリの関連でしょうか?
その方法は試しましたが、別にファイルが作られて重複したタイトルがふえました。

書込番号:14381406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/02 08:51(1年以上前)

やはり作られましたか。
facebook関連の通知音だと思います。
他に手段は思いつかないですね。

書込番号:14381425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 08:56(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。
Facebookだとプリインストールアプリなのでいじれないですね(^-^;

書込番号:14381441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/02 09:00(1年以上前)

ググルと、Google+のようでもあり...
Google+は使っておられませんか?

書込番号:14381448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 10:32(1年以上前)

ありがとうございます。
Google+は使ってませんが、インストールはしているみたいです。
アップデートのアンインストールはできるみたいですが、完全アンインストールはできないみたいです。アップデートのアンインストールでこのファイルは表示されなくなるかやってみます。

書込番号:14381685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 11:46(1年以上前)

Google+のアップデートのアンインストールを行ったところ今現在JoinHangoutのファイルは読み込まれなくなりました。ありがとうございます。

書込番号:14381859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/02 12:21(1年以上前)

以下のファイルが出来てしまうという現象ですか??
/mnt/sdcard/notifications/hangout_ringtone.m4a
(曲タイトル="Join Hangout")

私はGoogle+を使ってますが、
ハングアウトに接続した時の通知音みたいですね。
(私の端末にもやはり入ってます。)

回避としては、
曲名タイトルを"空白"に変更してしまえば、
メディアプレーヤでは出てこないかと思います。

ただ、メディアプレーヤではコンテンツ情報の編集機能がないみたいなので、
いったんミュージックフォルダに移して、
ミュジック・アプリの編集機能を使うなどが必要かもしれません。

私は、Powerampというアプリで、直に修正してみましたが、
メディアプレーヤには出てこないことを確認しました。

書込番号:14381975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。
そのファイルの出現は、やはりまいばさんもおっしゃったGoogle+が原因でしたか。
私はGoogle+を使ってないので、アンインストールで今のところ出てませんが、またメディアプレイヤーが必要ないファイルを読み込んできたときは、タイトル空白を試してみます。

書込番号:14382007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング