『二回修理の末…』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『二回修理の末…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信34

お気に入りに追加

標準

二回修理の末…

2012/05/02 09:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

スレ主 rec2496さん
クチコミ投稿数:6件

11月に購入しました。
が、録画予約しても、二回に一回は録画に失敗。
録画予約するが、録画中に表示窓"INFO WRITE"と点滅し録画が途中で止まる、
もしくは、番組終了時刻まで録画ランプは点灯しているが、再生してみると、途中までしか録画できていないという症状。
自己メールで「録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため」
と表示されます。
HDD残量は問題ありません。
初期不良かと思い、すぐにソニーへ修理に出すが、症状が確認できないので様子を見ろとのこと。
戻ってきても、3ヶ月間やはり同じ状況で、これでは使い物にはならないので先週二度目の修理へ。
ハードディスクとICチップに問題が確認されたので、そこだけ交換するとのこと。

しかし、戻ってきても同症状。
自分で検証しようと、予約録画中にレコーダーを通して録画チャンネルを見ていたら、
突然画面が真っ白になり、窓に"INFO WRITE"点滅し「このチャンネルは現在休止中です。」と表示される。
しかし"INFO WRITE"が消えた瞬間放送画面に戻ります。(ここで録画は停止される)
アンテナレベルは65あたり、緑ラインです。
試しに、電波が悪いのかと思い、録画中にアンテナ線抜いても、録画は止まりません。
その場合は「降雨などの理由により受信できなかったため」と自己メールがきます。

皆さんの知恵をお貸しください、原因は何だと考えられますか?

書込番号:14510348

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/02 10:26(1年以上前)

>原因は何だと考えられますか?

不明です。
しかし2度修理しても直らないのだから、新品交換して
それでも症状が出るのか否かで環境要因を排除出来ます。
メーカーでも購入店でも新品交換の要望は通るでしょう。
録画中に"INFO WRITE"と点滅し録画が途中で止まる、という
不具合は初めて目にしましたね。

書込番号:14510445

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/02 12:42(1年以上前)

最近、受信電波がぎりぎりの場合、テレビはチャンと映るがレコーダーは不安定と行った症状が多く見受けられます。

スレ主さんの症状がこれに当たるか確信は有りませんが、可能性もあります。

効果があるかどうかはわかりませんが、実験的な意味合いとして行ってください。

実験することは

HDMIケーブルをコネクター部分からアルミホイル(キッチンにある物です)でぐるぐる巻きにしてください。

理由は、HDMIケーブルから漏れている高周波がアンテナケーブルに悪影響を与えて、受信レベルを下げてしまう現象があります。
これを防ぐためにアルミホイルでシールドをかける訳です。

それでどうなるか、しばらく様子見して下さい。
これで改善するようでしたら、アンテナからレコーダーに来るまで電波状態に問題があるということです。

もともとの電波が弱い→アンテナの向きやブースターが必要かも。

アンテナケーブルが5CFBもしくは4CFBと書かれているケーブルか?

アンテナケーブルのコネクターはねじ込み式のF型ですか?

分配器や分波器は地デジやBS/CSの周波数に対応したデジタル対応品てすか?

等々、要因があります。

書込番号:14510911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/05/02 13:34(1年以上前)

確信持てませんが

もう一度 初期設定を工場出荷時に戻して
全ての設定をやり直してみては
特に チャンネルの設定等を

書込番号:14511080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/05/03 12:05(1年以上前)

こんにちは。
自分はAT500ですが似たような症状で先日2度程修理をした者です。
やはり修理にだしても症状の再現は出ないって事でしたが
1度目はハードディスク.スイッチングレギュレータなどを交換

その後3か月で何度か症状が出たので再び修理に
2度目も再現せずですが今度はユニバーサルシリコンチューナ
マウントキバンを交換して貰いました。

昨日セッティングしたのでこれから様子見の所です。
自分が対策でやっていたのは電源プラグの抜き差しですね(1時間位)
これをやると10日位は症状が治まりました。
その事を修理窓口のは伝えておりましたがどうなったかは…

因みに2度目なので製品の交換を申し出ましたが現状では無理らしいです。
自分の場合は外部録画(赤白黄色ケーブル接続)でも症状が出ます。
若干トラウマ状態になってますので今後が不安です。

書込番号:14515521

ナイスクチコミ!2


スレ主 rec2496さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/05 14:56(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
ネットで検索しても、中々同じような方がいないので、私の設置環境が悪いのか…と悩んでいました。
HDMIケーブル早速アルミホイルで巻いてみましたが、全く改善しません。
初期設定、リセットも何度かやり直しましたが、変化はありません。

>みやかめ君さん
私もトラウマになりそうです。このまま使い続けたかったですが、購入から5ヶ月経ってもいまだ1日たりともまともに使えていません。

書込番号:14524722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/05 18:29(1年以上前)

>アンテナレベルは65あたり、緑ラインです。
>試しに、電波が悪いのかと思い、録画中にアンテナ線抜いても、録画は止まりません。
>その場合は「降雨などの理由により受信できなかったため」と自己メールがきます。


アンテナレベルは65あたり・・・・・・不安定なので65あたりなのですか?例えば61〜69をふらつくとかのフェージングやマルチパス?
お住まいはマンションで共同受信だと別な可能性があります。○-COMが供給してるが契約してないとか。
アンテナレベルはプリアンブル(基準波)を検出してるに過ぎません。過変調でもプリアンブルが崩れてなければレベルに出ます。共同受信で有り得る現象です。

5年前に○-COMが供給してるマンションに居たときに地デジが映らず問い合わせるとパススルーで契約無くても映るはずと○-COMが答えてきました。
レベルは68でした。
後日○-COMの下請け業者が調査に来て過変調で映るわけ無いとうっかり口にして調整して行きました。
レベルは60に下がり地デジが映るようになりました。

映らないのになぜ○-COMに連絡したか?スレ主さんとは逆に諦めてた週予約が途中で録画された現象があったからです。

アンテナのレベルをNHK(受信料払ってるとNHKは個別対応します)に見てもらうか?EVM(デジタル変調精度)を確認すると確実です。

過変調だと調整で改善されますがマルチパスやフェージングは厳しいです。
本体は正常だと思いますよ。

書込番号:14525341

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/05 18:40(1年以上前)

アルミホイル作戦、お役にたてなかったようですね。

どう、考えても環境に問題が有るように思われます。
自前アンテナ環境と思い込んでいましたが、ケーブルテレビ環境なんでしょうか?

だとしたら、ケーブルテレビ会社に確認してもらった方がいいかもですね。

書込番号:14525371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/05 19:21(1年以上前)

追伸 EVMの測定は通常地デジの知識あるアンテナ工事屋は持ってるはずです。
EVMを知らないアンテナ工事やTV設置工事は素人ですので技術料なぞ払う必要もありません。

無知は無知を認識しないので・・・・・MondialUさんの知識って何ですか?ケーブルがどうしたの?過変調に更にブースター?アルミホイル? まるで病人に祈祷が有効と説得してるみたい。

MondialUさんは1年後には投稿件数10000件超えて価格.COMの殿堂入りしてるのでしょう。現物を何点持ってるか知りませんが、MondialUさんは投稿恥ずかしくないですか?

書込番号:14525512

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/05 22:38(1年以上前)

昔十年今2年で一昔さん。

私は経験上での話しか出来ない、シロートですので、後はお任せ致しますので、スレ主さんへのアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14526418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/06 03:03(1年以上前)

MondialUへ

>私は経験上での話しか出来ない、シロートですので

シロートが何を投稿できるの?間違ったら?ハズレたらシロートで済ませるのかね?

>アルミホイル作戦、お役にたてなかったようですね。

作戦ってふざけてない?作戦? 何を目的に作戦? 他人に根拠無い無駄な作業を作戦で遊ぶの?

経験って何?アルミを巻く?何処に接地するの?巻いてどうなるの? まるで機械は”叩けば直る”と同じレベル?それ以下を投稿して・・・・・シロートだから?それがどう理由になる?

ちなみに・・・アルミ箔テープや銅箔テープは実在し導電材として市販されてる。その費用が発生したらどうする?作戦?で軽々シロートだし投稿を信じたのが悪いで済ますか?接地方法も無くアルミホイル巻き?

MondialUお前のアドバイスを解りやすく表現するとね。
MondialUは英語を知ってると言い出す。そしてABCD・・・・と自慢気に20文字知ってると言い出す。単語や文法も知らず文字と言うよりマークを覚えた無知レベルで英語と言う始末。残りのアルファベット全て覚えると英語のプロか?それでも英語の経験と主張してるのだ。  
この無知が何のアドバイスになる?何でアドバイスする気が起こる?
挙句に・・・・・作戦だってよ。  正に価格.comの殿堂狙いだろ。馬鹿並に!

経験上って何?ケーブルもCNもただ名前を挙げただけだろ!インピーダンスや反射も知らないで・・・・上記のアルファベットの一部を知ってるから一般より英語堪能でアドバイスした?と言い張ってる主張と同じなのだ。教養がないだけのMondialUだろ!

これに限ってではないが色んな所で『無知なくせにいつの間にか製品の欠陥と決めだすシロート』がたくさん居る。投稿沢山してる奴に限って平気で根拠も無く投稿してる。
しかしこの場においてシロートと逃げる奴は価格.comを7年位見てるが初めてだ!
価格.comはこのシロートあってのリンク数なので歓迎してるのは言うまでも無い。

”叩けば直る”の根拠無い偶然を『経験上』と肯定するMondialUは無知、無教養じゃないか?

MondialUはなぜ俺に指示するのだ?出鱈目投稿しておいて!




本題ですが・・・・・NHKに受信料を払っているならNHKへ相談してください。その為の受信料契約です。無償で調査しますよ。改善は有料になる事は多いですが、受信できての受信料なのです。
NHKは結構この受信料契約で動いてる部署が有るのです。山間部の一軒の問いに一日潰しても対応するのは受信料を頂いてる義務であり経費が落ちるのです。
民間だと有償でしょう。
普通は過変調(ブースターによるゲイン上げすぎOFDM頭打ち)は故意(CATV勧誘促進)でないと起きないから表に出ないのです。起きてても調整現場での作業員の専門語が理解できないとただ直ったで終わるからです。
共同受信でなく一軒屋での問題ですとNHKの対処法を聞いた方が経費節減です。民間だといくらでも工事費が嵩みます。 
スレ主のロケーションが強電界のマルチパスでないとは限らないので機器のアンテナレベルじゃなく測定器(スペアナに地デジ専用ソフト入れたテスター)での解析をNHKにさせましょう!

一流ブランドの受信感度は規格で求められた弱電界も強電界も十分(日本ブランドは2〜3dbmは余裕確保)満たしてる。SONYは特に弱電界に強い。だから強電界に弱いと言うことは無い。ダイナミックレンジはSONYのお手の物。

>戻ってきても、3ヶ月間やはり同じ状況で、これでは使い物にはならないので先週二度目の修理へ。
>ハードディスクとICチップに問題が確認されたので、そこだけ交換するとのこと。

解せません。因果無く客への対応処理?(BGA実装不具合は勘弁してほしいね。)

情報不足で念のため問いですが・・・・・
録画チャンネルをレコーダーからHDMI中継しTVでモニターしていてブロックノイズは一切出ませんか?
地デジ、BS、CSでも録画が中断又は不具合が起こりますか? 
特定のチャンネル又はチューナーだけじゃないですか?
逆に特定のチャンネル又はチューナーは正常に録画する?
本当に念のための問いです。


○-comへの不信はありませんので悪しからず。CATV全般なだけです。

書込番号:14527412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2012/05/06 03:03(1年以上前)

rec2496さん他人事じゃ無いのですが
レコーダーが悪いのか環境が悪いのかは分かりませんが
保証期間内なので機器の代替えサービスを利用してみては如何ですかね?
自分は試しませんでしたが.出張訪問サービス申し込に限りますが
代替え機の空きが有れば期間とかは分かりませんがサービスを
受けられるってサポートに言われましたよ。

もしそれで症状が出なければ環境もって考えられますよね。
まぁある程度の期間で発生なんて場合は参考にならないんでしょうけどね。
参考意見として考慮してみて下さい。

書込番号:14527414

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/06 05:45(1年以上前)

昔十年今2年で一昔さん。

今回のrec2496さんの場合は関係ない事象でしたが、HDMIケーブルから発生する電磁波によってアンテナレベルが低下してしまう場合はあります。

その電磁波をシールドするためのアルミホイル作戦でした。

このような根拠と経験からの発言でした。

もともとのアンテナレベルがギリギリの場合に電磁波ノイズの影響を受けやすいのも事実です。


まっ、私の発言はオカルト発言と信じてもらえないでしょうから、他の方の事象を読んでみて下さい。

くまの手さんのスレです。

クチコミ番号[11177730]→[11202853]

書込番号:14527550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/05/06 08:02(1年以上前)

無知・無教養でないなら、

誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3

>○-comへの不信はありませんので悪しからず。CATV全般なだけです。

無意味な伏せ字はご遠慮ください

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:14527771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/05/06 14:12(1年以上前)

MondialUさんは、昔十年今2年で一昔さんの書き込みをもう少し真摯に受け止めてはいかがでしょうか。
私も数万円かかる家電のトラブルに、シロートのテキトーな対処法なんていりません。
(テキトーにも関わらず文章力が高い為に説得力はある、なんて質問者にとって最悪なパターンです)

一般論として、キチンとした知識、根拠、対処法を心得ている方からのアドバイスは有益な情報でありますが、
今回のMondialUさんのような”シロートの””推測を根拠とした”閃きが有益となるのは、
”結果としてたまたまうまくいった場合”のみだと思うのですが、いかがでしょうか。

それにMondialUさんがこの方法で直ったというなら”経験”といえますが、
そうでないのであれば、”経験から”ではありませんよね。

特定のCATV会社名を伏せたのは、見方によっては批判と受け取られてしまう為の配慮でしょう。
たとえば、そのCATV名を検索したらこの掲示板の書き込みを見て、なんとなく批判めいているからこのCATVとは契約しないでおこう、とか。

第三者からの意見でした。スレ違いすいません。
スレ主さんが良いアドバイスを受け、症状が改善されることを祈っています。

書込番号:14529015

ナイスクチコミ!0


スレ主 rec2496さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 15:37(1年以上前)

あわわ・・・
なんか大変なことになってますね;;

>録画チャンネルをレコーダーからHDMI中継しTVでモニターしていてブロックノイズは一切出ませんか?
>地デジ、BS、CSでも録画が中断又は不具合が起こりますか? 
>特定のチャンネル又はチューナーだけじゃないですか?
>逆に特定のチャンネル又はチューナーは正常に録画する?
環境は、全世帯数6つのアパートです、UHFは屋上に取り付けてあります。
なのでケーブルテレビではないですよね。BSアンテナは個人用でベランダに取り付けています。
症状は、地デジ、BSどちらでも出ます。
地デジアンテナレベルは61-64を行ったり来たりしています。(緑レベル)
BSアンテナレベルは32です。
レコーダー通して見ている分には何もありませんが、録画をすると画面が真っ白になり、録画が停止する状態です。

最初は共同アンテナを疑っていましたが、BSも同症状のため、チューナー部分がおかしいのかなとも思い始めています。
もし、共同アンテナが原因なら、個人で室内アンテナを導入して、電波が安定していれば通常録画は可能ということですよね?

NHKに調査依頼ですか…ありがとうございます、いろいろやってみますね。

書込番号:14529327

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/06 15:49(1年以上前)

自分の知識、経験、技術を使って金銭的な授受による報酬を受けているプロでは無いからシロートと言ってるだけです。

まー、シロートもピンキリで幅が有りますけどね。

私が何を言っても信用されないでしょうし、スレ主さんにも御迷惑が掛かりますので撤退させて頂きます。

rec2496さん、私のせいで御迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

書込番号:14529359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/08 10:47(1年以上前)

>録画予約するが、録画中に表示窓"INFO WRITE"と点滅し録画が途中で止まる、
もしくは、番組終了時刻まで録画ランプは点灯しているが、再生してみると、途中までしか録画できていないという症状。

本体表示窓の"INFO WRITE"点滅は、録画終了後に3秒ほど表示されます。
録画中にそれが表示されて止まるのはおかしいですね。

本体前面のリセットボタンは押してみましたか?
出荷時の状態に戻して1からやり直してみるとか。
できることといえばそれぐらいでしょうか・・・。

アンテナレベルは問題ないですね。


>私もトラウマになりそうです。このまま使い続けたかったですが、購入から5ヶ月経ってもいまだ1日たりともまともに使えていません。

よく5ヶ月も耐えられましたね(笑)
メーカーに相談して事情を説明したら代替品と交換してくれるはずです。
その方が手っ取り早いです。
とりあえずサービスマンに来てもらい、現象を確認してもらってください。
現象をその場で確認してもらえれば、話もしやすいと思います。

書込番号:14536812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/05/13 07:33(1年以上前)

一般の家庭用だと4Cや5C辺りが標準かと思ってました。
3Cってのも有りますし。

俺はたまたま使ってないけど4Cだと、なぜ無知?

7Cや10Cって標準ですかね?
短距離で使うケーブルですか?5Cでもゴツイのに。
電気屋さんであんまり(全く)売ってるのを見たことないです。

書込番号:14555484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/05/13 23:48(1年以上前)

アルミホイルをケーブルに蒔く事で100パーセントの確率で改善される可能性があった
訳では無いと思いますが、文章での質問に対し対応策を示しただけであり、しかも別に
お金がかかる方法でもないのに、そこまで批判する物でも無いと思う。

「数万円のHDMIケーブルに取り換えて下さい」みたいな書き込みをしていたのなら軽々に
書き込むことでは無いと批判しても良いと思いますが。

4Cケーブルを知らずに無知と批判したり、明らかに自分の知識不足で不当な中傷をしたことに
頬かむりをしている事も擁護するのですか。

ここまで自分がだれに向けてレスを書いているか固有名詞を書き込んでいない事については
他意はありません。

書込番号:14558709

ナイスクチコミ!9


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/14 08:33(1年以上前)

rec2496さん、その後どうなりましたか?

サービスマンに来てもらって現象を直に見てもらうのが良いと思いますが、そのようなことが可能なのか。
rec2496さんの環境が問題かどうか切り分けるなら、他の家にレコーダーを持って行って現象が出るかどうかですね。

書込番号:14559488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/14 09:01(1年以上前)

>サービスマンに来てもらって現象を直に見てもらうのが良いと思いますが、そのようなことが可能なのか。

私は大抵サービスマンに来てもらいますよ。
そういうように話を持っていくんですが。
今のソニーのサービス方針は詳しく知りませんが、
AX2700Tのドライブ異音でも来てもらって確認して
からドライブ交換の段取りを付けてもらいました。
だから不可能って事でもありませんし、2度の修理
を経てるので、後はサービスマンに環境確認か別固体
での確認ぐらいしか方法はないのでは?

書込番号:14559560

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/14 09:19(1年以上前)

サービスマンに来てもらうことが可能ならそれがいいですね。
保証期間内の場合、出張費用はどうなるのでしょうか? 無料? 割引? 全額負担?

書込番号:14559597

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/14 09:41(1年以上前)

今までで保証期間内の場合、無料でサービスマンに来てもらって現象を直に見てもらっています。

書込番号:14559643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/14 12:26(1年以上前)

>保証期間内の場合、出張費用はどうなるのでしょうか? 無料? 割引? 全額負担?

今までに有料だった事はありません。

書込番号:14559963

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/16 15:16(1年以上前)

訂正です。

返信2件目のクチコミ番号[14510911]

×理由はHDMIケーブルから漏れている高周波がアンテナケーブルに悪影響を与えて、受信レベルを下げてしまう現象があります。

〇理由はHDMIケーブルから漏れている高周波がアンテナ経路に悪影響を与えて、受信レベルを下げてしまう現象があります。

何故、アンテナケーブルにこだわるんだろう?
それ以外にも受信回路自体に直接影響を与えてる可能性もあるのに?
正確には影響場所の限定が出来ないからこその発生場所を覆ってしまうんだけどなー。

と思っていたのにアンテナケーブルに限定していたのは私自身でしたね。
先程、最初から読み直していて、やっと気付きました。

本当に申し訳ありませんでした。
私のミスから多大な御迷惑をお掛け致しましたことを、この場をお借りして御詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:14568096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/19 08:04(1年以上前)

スレ主さん
もう見られていないかな?
なんか?変な感じでスレが荒れてしまいましたが、(滅多にないことですが、不運と言うことで)
理論屋と実験屋の喧嘩みたいですが、誹謗中傷が混ざっているので見苦しい限りです。

結論から言わせてもらいますと、恐らく、
デジタル貧者さんのアドバイスのように、一度、来てもらって見てもらった方が良い気がします。

出張等の費用は、明らかな機器トラブルで有れば、請求されることはないはずです。

恐らく、自分も含めたソニー機ユーザーの中で、その様な重篤な例は恐らく聞いたことが無いです。

書込番号:14578580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/20 03:24(1年以上前)

>私のミスから多大な御迷惑をお掛け致しましたことを、この場をお借りして御詫び申し上げます。
●なぜそんなに謝っておられますか?
 スレ主さんの障害の場合に結果が出なかっただけで、「伝送経路のインピーダンス変化を抑えることで、信号の歪率を抑える」というのは(デジタルの平衡接続でも)伝送技術の普遍的な解法のひとつのはずです。

 現にそのためのSTP(シールド付きツイスト・ペア)という形式が存在しますが、残念ながら日本の家庭電源ではコールドサイドを統一しにくいので結果が出にくいだけです。

 GNDを検電ドライバで確認した上でコールドサイドを揃え、アルミホイルをワニ口クリップなどでGNDに落とせば良いとも思いますが、こちらの掲示板で質問なさる方には(嫌味抜きで)難しいと思います。

 それでもHDMIの伝送速度は一番古い仕様でも4.95Gbps、周波数に換算すると165MHzですから、アルミと絶縁体の間のリアクタンス分が作用する筈ですのでまるで意味が無い、とは言い切れないと思います。

 上記の理屈は19世紀末にオリヴァー・ヘヴィサイドが「マクスウエルの電磁方程式のベクトル表現」を使って証明済みです。
⇒ここから「同軸ケーブル」が発明される。

 ですから決してむちゃくちゃな事をスレ主さんに提案した訳ではないと思いますが、如何?

現実的には「100Vのコンセントの左右を入れ替えただけで解消した」という事さえありそうなケースではありますので、100発100中の提案などを求められたら、「ユーザ・口コミ」など出来なくなってしまいます。

実際に私の環境では当初、アンテナGNDに100Vのイメージが乗っているのをシンクロスコープで確認しましたので、GNDサイドを揃えました。

そうしないとPCのケースの角に触ったときにビリビリしますし(笑)。

「そんなのはオカルトだ」というのは自由ですが、言われた方が詫びを入れるケースでは無いと思います。
 
 

書込番号:14582327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/20 04:03(1年以上前)

●上記の解説ではスレ主さんに分かり難いと思いますので、再度提案をまとめます。

 サービスさんが往診するのを待つ間、以下の事を試してみませんか?

・100Vのコンセントの左右を入れ替えて予約動作の様子を見る。


 Force may be with you!
(カルト・パワーを試されんことを!)

書込番号:14582365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/20 06:21(1年以上前)

>100発100中の提案などを求められたら、「ユーザ・口コミ」など出来なくなって
しまいます。

同意です。

書込番号:14582515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/20 20:50(1年以上前)

>同意です。
●はい。ありがとうございます。
 MondialUさんの知見は、マクスウエルやヘヴィサイド同様、私にとっては大事な宝です。

 マクスウエル、ヘヴィサイド、アインシュタイン、高柳健次郎・・・・胸が熱くなります。

 MondialUさんが知見の提供をやめてしまったら私はとても悲しいです。
 スレ主さんの問題解決にも寄与できなくなります。

 しかもそれが、古典電磁気学の基本を理解していない人物の、ルサンチマン(歪んだ妬み)による非難が原因だとすれば、「論評に値しないほど愚か(そんなのはスルーして続けてくれ)」であります。

書込番号:14585207

ナイスクチコミ!5


Marcelloさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 12:29(1年以上前)

>ほるへすさん
>「そんなのはオカルトだ」というのは自由ですが、言われた方が詫びを入れるケースでは無いと思います。

私もそのように思います。
手間やコストがかからない方法なら、私だったら助言があればとりあえず試してみますし、たとえそれで効果がなかったとしても感謝しこそすれ特に腹は立ちません。

>油 ギル夫さん
>ここまで自分がだれに向けてレスを書いているか固有名詞を書き込んでいない事については他意はありません。

”おっしゃりたいこと”はよくわかります。

書込番号:14587636

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/05/21 12:40(1年以上前)

話を戻しまして・・・

結局、SONYに相談して、保証期間内であるうちに、一度サービスマンに
みてもらう、という提案が、やはり最善と思います。

二度修理依頼して、ダメということなら、スレ主さんのお宅の受信状況に
何か特別な要因があるのかもしれませんし。


スレ主さん、、、もうここ読むの止めちゃってるかな? それが心配です。

書込番号:14587680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 13:54(1年以上前)

>スレ主さん、、、もうここ読むの止めちゃってるかな? それが心配です。

残念ながらスレ主さんが現れる事はないでしょう・・・
というか、
参加しようが無いですよね。

特にスレ主さんが不満を言ったわけでも無いMondialUさんがボロクソに叩かれて・・・
罵倒した昔十年今2年で一昔さんに愛想良く返信すると、
MondialUさん叩きに同意している様に見えてしまうし・・・

どうにも対応しようが無いですね。

書込番号:14587921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/22 13:09(1年以上前)

>残念ながらスレ主さんが現れる事はないでしょう・・・
●はい。残念ですがそうかも知れません。それでも私たちは知見の提供を止めるべきでは無いと思います。

 それ以外に傲慢と偏見を否定し、(質問者意外にさえ)役に立つ知見を広める方法を思いつかないからです。

●問題を抱えている方が発言しにくくなるような反論をなさりたい方がもしいらっしゃれば、この掲示板と別の発言場所を指定してくださいませんか?

 そうでないと折角のこの掲示板の意義の邪魔をするような「エゴの応酬の成分」が増えてしまいます。

 それは人類の文化に対する罪だと思います。

書込番号:14591842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング