『Kodak EASYSHARE Z5120 16.0 MP Digital Camera-(Latest Model)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Kodak EASYSHARE Z5120 16.0 MP Digital Camera-(Latest Model)』 のクチコミ掲示板

RSS


「コダック」のクチコミ掲示板に
コダックを新規書き込みコダックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > コダック

クチコミ投稿数:801件

Kodak EASYSHARE Z5120

元箱は「白」。デザインする余裕が無かったのかも知れません。

Kodakがこんなメッセージを書くなんて…でも気にしないよ。

取説に日本語はありませんが、ボディは日本語対応です。


 日本KodakのオンラインストアからZ990が消え、Z5010がSOLD OUTになりました。

 日本では発売に至りませんでしたが、米Kodakには「Z5120」という最終モデルが存在します。既に「No Longer Available」ですが、今回アメリカから無理にお願いして、取り寄せてみました。今度こそ、正真正銘のKodak最後のデジカメです。

 購入した目的はただひとつ…デジタルカメラを発明したKodakの最期を看取ること。Kodakは最終モデルで何をユーザーに伝えたかったのか?Z5010を完成させた後、何故 SCHNEIDER-KREUZNACH レンズから、原点回帰、RETINAR レンズを採用したのか?それはまさしく遺言ではなかったのか?等と興味は尽きません。

 この際、もはや壊れた時の保証とかどうでもいい…人生を共に歩んできたKodak最後の製品を手に入れておきたかったんです。

 最後のKodakはやはり「CCD」。これからじっくりこのカメラと過ごす時間を楽しんでいきたいと思います。これまで写真に果たしてきたKodakへの敬意を込めて、私は2台購入しました。

書込番号:14685367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/15 23:13(1年以上前)

> 購入した目的はただひとつ…デジタルカメラを発明したKodakの最期を看取ること。

デジタルカメラ=センサー開発

ということで思い切って人生を共に歩んできたKodak最後の製品を手に入れておきたかったんですとの覚悟があるなら
ライカM9なんて如何ですか・・・・・・ライカ+コダックCCDセンサー、最強のタッグだと思います(笑

書込番号:14685430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2012/06/15 23:37(1年以上前)


 餃子定食さん:

 ライカM9は欲しいし、その実力は認めてますけどブライト・フレームなんてマニアック過ぎて取っ付き難いんです(笑)やっぱりカメラには大衆性が無いと。

 それにコダックをセンサーとして捉えるなら、私には「Kodak Professional DCS Pro Back 645C」と「PHASE ONE P45+」があります。これをCONTAXとCarl Zeissのレンズで使えば、今のところライカが入る心の隙間は無いなぁ〜、という感じです。

書込番号:14685574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件

2012/06/17 17:29(1年以上前)

アジサイ

カワちゃん…ちょっと遠すぎた

アオサギ


 本日取り急ぎ、近くの水鳥等を写して来ました。

 ○印象…Z5010よりも画素数が増えているにも関わらず、画素ピッチのゆとりの無さが感じられない。画全域に、瑞々しく溢れるKodak true colorが漲っています。(RETINAR レンズの影響か?)

 発色はノーマルだと大人しめで、ヴィヴィットだとカラフルな点は従来通り。少し撮影しただけですが、従来からのKodakデジカメの最終完成形を見るような気がします。(三台目をオーダーしました)

 http://store.kodak.com/store/ekconsus/en_US/pd/Camera__Z5120/productID.242454700

 参考:コンシューマーデジタルキャプチャー製品のフェーズアウトに関するお知らせ

 http://www.kodak.co.jp/ek/JP/ja/Mors.htm

 ※文章の訂正です。[14685367]の「日本KodakのオンラインストアからZ990が消え」は「米KodakのオンラインストアからZ990が消え」の誤りです。但し、Z990も在庫払底次第、販売終了になるものと思われます。お買い求めはお早めに…。

書込番号:14692387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2013/02/10 00:42(1年以上前)


 本日、突然目の前にカワセミが飛来し、とまったので試写してみました。サンプルとして貼っておきます。
 35mm換算 26mm - 676mmの焦点域は、日常生活の中で使用する上でオールラウンダーです。コントラスト、1600万画素の解像度共に私的には申し分ありません。何よりコダックのカラーがCCDで表現されることに無上の喜びを感じています。

 もう少し近づけばカワセミの瞳の中に何が写っているのか、確認出来そうです。


書込番号:15741496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2013/02/10 23:15(1年以上前)

キジバト

横綱、日馬富士


 このカメラで撮った、別のサンプルも参考の為に貼っておきます。

 このスレ冒頭に、餃子定食さんからお勧めていただいた、「ライカM9・・・ライカ+コダックCCDセンサー、最強のタッグ」については、既にライカM9-Pブラックペイントを当方入手しております。ありがとうございました。そのうち、ライカスレでデビューします。


書込番号:15746536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > コダック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング