『購入とケースとストラップと』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,440 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

『購入とケースとストラップと』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

購入とケースとストラップと

2012/07/07 08:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

クチコミ投稿数:2969件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラポーチ マンフロットMB SCP-5BB

ピックアップ・タブ(矢印)ストラップからの“移植”

ずいぶん取り出しやすくなりました。

コンデジの購入願望はかなり前からで、ある程度の画質と設定の幅、携帯性から
漠然とキャノンのS95、最近はS100あたりを考えていました。
P7100は最初デザインが馴染めず、候補に上る事は無いはずでした。

きっかけは他の板での推し。
調べてみたら値下がり効果で思いのほか魅力的な機種に。
改めて現物を触りに行くと、“いじってやってくれ”と言わんばかりのダイヤル・ボタン群にやられてしまいました。
S100との比較ではサイズが懸念されましたが、ベルトポーチ使用と割り切ればそれ程の大きさではない。
むしろS100で諦めていたティルトモニターが好感度をアップさせていました。

というわけで、ベルトポーチの選定も随分悩みましたが、マンフロットのMB SCP-5BBをお供に購入。
ベルト通しが丈夫そうなのと全体のデザインが気に入りました。
サイズは嬉しくなるくらいピッタリですが、ハンドストラップだと取り出し辛いので
ワンサイズ大きなものの方が良かったかも知れません。
両吊ストラップなら問題ないのですが、ハンドストラップを持って引っ張ると
中で傾いてしまい、ポーチからスンナリ出てくれません。
本体鷲掴みだと、液晶画面とファインダーに指紋がベッタリ。
窮余の策ではありますが、空いている三角環にピックアップ・タブを付けました。
材料は、ハンドストラップの取り付けベルトから4p程切り取って調達。三角環に通して糸で縫い付けました。
切断端の焼き止めはお約束です。
取り付けベルトが短くなる事にご心配の向きもおみえになるでしょうが、
このハンドストラップは長さに余裕がある上に、
P7100にはオーバースペック気味なので大丈夫でしょう。
バックルから緩んでくるようなら縫っちまえと思っていますが、
今のところはその気配はありません。
ハンドストラップはエツミのN ACTIVEです。

同時購入は他に、液晶保護フィルム(エツミ・プロ用ガードフィルム)
追加で純正のバッテリーとワイヤレスリモコンを予定しています。

書込番号:14774330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2969件

2012/07/07 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仕事の合間に

1:1の撮影。新鮮で面白いですね。

1枚目をトリムしてみました

メインはα55なのですが、タム90やA005が付いている事が多いので、
引いた画が欲しい時はP7100の出番になります。

旅行の時にはフジのHS10が大活躍でしたが、いつも持ち歩くには大きすぎました。
P7100はHS10の代替だけでなく、日常的に使用できます。

書込番号:14774341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/07 13:33(1年以上前)

デジタル一眼レフ機ってレンズ交換ができる代わりに、小回りが利きにくいところがあるので、サブとしてコンデジや、今ならミラーレス機を使ってる方も多いかと思います。
使い方は撮影場所の状況撮影や動画撮影を任せたりと結構デジ一の補完をしてくれるカメラを用途に応じて使い分けてる場合が多いですね。
 
このP7100はその点では動画は論外として、ちょっとした撮影でもデジタル一眼レフと遜色ない画を出してくれたりするようなのでサブ機にはピッタリですね。
少々大柄で重いのがあれですが、レンズキャップを失くす心配はないし、現在現役で発売中のデジ一では全滅しているCCDを撮像素子に使ってる点もユニークで良いです。

結構なんでも出来てしまう(動画はほぼおまけ)ので(高感度には弱いので夜獲りは厳しいですが)、デジ一のサブ機としてお供するより、これ単独で撮影に行ってしまい、デジ一が防湿庫でおネンネってことにもなりそうですね^o^/。

そうそう、マンフロットのカバンなら一つ上の6BBの方が余裕がありますね。

書込番号:14775350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/07/08 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

salomon2007さん、レス有難うございます。

>>デジ一が防湿庫でおネンネってことにもなりそうですね^o^/

今は花のマクロ撮影が多いので、当方のα55の主役の座は安泰ですが、
標準ズームレンズは確実に“お留守番”が増える事になりそうです。

書込番号:14778633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/07/08 22:42(1年以上前)

別機種

リモコンと予備バッテリーが届きました。

P7100はリモコンセンサーが前後面の2箇所にあるんですねぇ。
Nikonのこだわりを感じてしまいます。

予備バッテリーは不要?とも考えましたが、旅行とかに行ったら欲しくなると思いました。
底面の青丸のステッカーは管理用の目印です。

書込番号:14782219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/08 23:00(1年以上前)

充電池の区分けしてるんですね。そういうシールを貼る手があったか。

自分なんか不精なもので油性ペンで「1」「2」とかDSLR用の充電池の裏の書けそうな部分に書いて区別しているだけですね、途中で消えてしまわないかちょっと心配ですが*_*;。

価格も十分下がって、発売から9月で1年経つのでそろそろ次期モデルの話も出て来そうですが、CCDの撮像素子がCMOSに変わってしまうかもしれないので、今のうちにCCD機を買っておくべきかどうかと思案中です。
カード引き落としの関係でポチれるのは16日以降、それまで「在庫僅少」の量販店の在庫が「売り切れ」になっていないことを切に願っています*_*:。

書込番号:14782319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/07/08 23:37(1年以上前)

salomon2007さん

>>CCDの撮像素子がCMOSに変わってしまうかもしれないので…

撮像素子の点では“絶滅危惧種”と聞いて無性に欲しくなりました。
違いがどうこう云える程、目が肥えている訳では無いのですが。

購入可能状態になるまで1週間ほどですか。
ディスコンではないので大丈夫ではないでしょうか。
人気機種という訳ではない、というのも安心材料ですね。(笑)
近くの公園は花撮りの穴場になっていますが、
G12を見かけたことはあっても、P7100に出会った事はありません。


>>そろそろ次期モデルの話も出て来そうですが…

キヤノンは撮像素子を大幅に大きくしてきましたがニコンはどう出るか楽しみですね。
G12 → G1 X で私にとっては魅力半減でしたが、
ボリュームゾーンではないとはいえコンデジフラッグシップですから、
スペックで見劣りするようなモデルチェンジは難しいんとちがう?と思います。

書込番号:14782533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NRW(RAW)現像について 6 2024/03/30 23:05:21
遂に購入。 4 2022/09/23 8:35:42
素晴らしい 1 2022/01/13 14:27:42
とっても良い。 2 2017/10/07 4:53:52
場所取りしてる人の場所で撮りたい時 26 2015/08/05 1:04:49
システムエラー ! っと出ました。 9 2015/04/20 7:55:36
画像がV1となってますので今一度 2 2013/12/10 20:16:15
ファームウェア Ver,1.1 8 2013/09/08 6:01:52
15,000円 4 2013/07/06 2:49:13
21,800円 rakuten NikonDirect 3 2013/06/05 9:51:08

「ニコン > COOLPIX P7100」のクチコミを見る(全 1704件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング