『各社の互換性は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各社の互換性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

各社の互換性は?

2012/07/20 20:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:92件

久しぶりに書き込みさせていただきます。

早速質問をさせていただきたいのですが

当方シャープ製のHDS43を使っております。

今度他社製のレコーダーを購入予定なのですがHDS43で5倍録画して
BDにダビングしたものは他社製のレコーダーでも再生可能なのでしょうか?
色々調べましても難しくよく解りません。

となたか詳しいかたのアドバイスお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14833137

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/20 20:21(1年以上前)

>今度他社製のレコーダーを購入予定なのですがHDS43で5倍録画して
BDにダビングしたものは他社製のレコーダーでも再生可能なのでしょうか?

きちんとダビングさえ行われていれば再生は可能です。
ただこういった他社間での再生の場合、録画モード等の情報は他社機ではでないです。

書込番号:14833197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/07/20 20:55(1年以上前)

ソフト的な互換性はあるはずです。
5倍録画だろうと10倍録画であろうと互換性はあります。

ハード的な互換性が?です。
各社のドライブとメディアの相性があります。

特にパナはシビアです。日本製がよいとかパナ製品以外は推奨しないとか。各メデイアごとの口コミが頼りです。

書込番号:14833355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/20 22:44(1年以上前)

ビットレートの違いだけです。圧縮法は共通していると思います。解読法も共通していると思います。奇抜な圧縮法が無いのがBD方式の良いところです。
三菱のBZシリーズだと音声案内があるので再生できない場合は、機械がコメントをしゃべってくれると思います。三菱に音声案内があるとは今まで知りませんでした。

書込番号:14833909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/21 00:06(1年以上前)

>ひかるの父さんさん

もういい加減にしてください。

ちょっと何か知ったからと言って、他人のスレッドでそのスレ主さんに無意味な自分の主張を書かないで下さい。
同じことを何度やっているんですか。

書込番号:14834342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 02:50(1年以上前)

ちょっと何かを知ってしまうと、ところわきまえず話したくなるお気持ちはわかります。

私にもそういう経験がありますから。



・・・・子供の頃のことですけどね。。。

書込番号:14834845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/21 03:21(1年以上前)

>圧縮法は共通していると思います。

圧縮方法はメーカーによって違います。コーデックが同じだけです。
音声の圧縮もメーカーによって違います。

逆に話を難しくしてしまい、本来、こんな情報必要ないのですが、一人、場違いな発言をしている人がいるので、説明させていただきました。
音声ガイダンスなんて、BDの再生には何にも関係ありません。

しかし、どこのメーカーもBDの規格に準拠していますので、メーカーによって再生できないとかはありませんので、ご安心下さい。

書込番号:14834881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2012/07/21 21:03(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

ヤマダ電機にどれにしようか下見に行ったところ
その様なことを言われたので
またシャープを………と思っておりましたので大変参考になりました。
心から感謝致しますありがとうございました。

書込番号:14838173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング