『皆さんがX10で撮った写真 その8』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その8』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信53

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その8

2012/07/24 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 
当機種

それではその7が50超えたのでその7に行かせてもらいます<(_ _)>

夏らしい写真おまちしています(^^)

書込番号:14849815

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/07/24 20:13(1年以上前)

当機種

悲しき世界遺産

みなさまこんばんは。

なんとな〜くこじおさん、毎度スレ立てありがとうゴザイマス!

先週末、広島〜四国へ出張に行って参りました…その時に撮った、夏らしい一枚でヤンス。

書込番号:14851706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/24 21:17(1年以上前)

当機種

夏とは関係ないですが

ちょこら先輩。さん
こんばんは<(_ _)>

みなさん結構出張いかれるんですね?(^▽^;)
自分は2?3年に一回あれば良い方です◯| ̄|_

夏…の写真ですね?
悲しいけど、伝えなければいけない世界遺産ですね。

書込番号:14851976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/07/24 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンダーシティ 呉

・・・。

1/10 大和

零戦最後期型


再度こんばんは。

なんとなくこじおさん>

原爆ドームは中学校の修学旅行以来でしたが、やっぱり迫るものがありましたね〜。
広島には呉軍港があります故、戦争・軍事関係の施設が多いですね、ヤッパシ。

しかし退役した海自の潜水艦が街中にドーンと置かれているのには、ビックラこきました。

書込番号:14852107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/24 21:49(1年以上前)

当機種

今朝のご飯でした

ちょこら先輩。さん

>原爆ドームは中学校の修学旅行以来でしたが、やっぱり迫るものがありましたね〜。
自分は一度も行った事ないのですが、一度は行かなければと思ってます。

金沢港にも時折お忍びで潜水艦入港しているのですが、浅くて頭出して入港するので全然お忍びになってないです(笑)

書込番号:14852172

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/24 22:04(1年以上前)

当機種

夏の花といえば『ハマボウ』

皆様、今晩は。

スレ主様、ついに『その8』まで来ましたね。
いつもご苦労様です。

ちょこら先輩。さん、お久し振りです。

>広島〜四国へ出張

広島も四国も住んだことあります。

前出のECR33は広島勤務時代に購入したもので、いまだに広島ナンバーです。

広島勤務時代、広島市西区の井ノ口って場所に住んでいましたが、愚妻はその時住んでいたマンションからの瀬戸内海の素晴しい眺めが忘れられないようです。

四国は社会人一年目に一年だけ住みましたが、うどんと魚が好きになりました。

書込番号:14852254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/24 22:15(1年以上前)

当機種

gohsinnさん
続く限りは続けようと思っています<(_ _)>

みなさんの協力で進んでおります<(_ _)>

もうどれ出したかわからなくなってます(^▽^;)

書込番号:14852320

ナイスクチコミ!6


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

被写体に困ったときは庭の花

こちらはご近所のお宅の前

スレ主様

毎度のスレ立て,ありがとうございます.
世間では注目の新機種が次々と出てきて
物欲と闘う日々だったりしますが.
X10 は大きさ・重さ,画質,デジイチのサブとして絶妙ですね.
と,自分に言い聞かせています.

書込番号:14852462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/24 22:55(1年以上前)

別機種

写真ないのも寂しいので別機種ですが…夏です

yoshi-taさん
こんばんは<(_ _)>

新機種どんどんと登場していますが、自分は富士の色が好きで使っているので、なんら問題ないです(^▽^;)
サブとしても、メインとしても必要充分な性能なので(^^)v

というか…こんなに機能いらないと思ってます◯| ̄|_

書込番号:14852542

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/24 23:03(1年以上前)

当機種

皆様、再び今晩は。

スレ主様

>続く限りは続けようと思っています

何かと大変でしょうが、『居心地の良い』希少なスレと思います。

頑張ってください!

書込番号:14852581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/24 23:10(1年以上前)

別機種

またまた違う機種ですが<(_ _)>

gohsinnさん
ありがとうございます<(_ _)>

無理のないよう頑張らせていただきます<(_ _)>
なにかありましたら代打をどなたかにお願いする時あるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:14852629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/07/25 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

やっぱチンチン電車じゃのぉ

呉の潜水艦

みなさまこんばんは。

gohsinnさん>

おろっ、広島にゆかりの方でしたか!
実は私も20世紀最後半、広島系自動車企業に勤めておりました故、彼の地にはほんのちょっと思い入れがありんす。

だからどうしたと言われると、身も蓋もないんですけんど。

書込番号:14856631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/07/25 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルの看板です。

案内図

樹齢300年

ちょっと前に撮った夕焼けです。

 皆さんこんばんは。本日青森県むつ市に行ってきたので、ちょいと寄り道して薬研(やげん)という所に行ってみました。雨が降ったり止んだり不安定な天気でしたが・・・。明日と明後日は天気が安定するようでちょっと残念です。機会があればまた行ってみたいと思います。

 4MBのファイル容量制限をクリアするために、1600×1200にリサイズしています。

書込番号:14856997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/26 07:31(1年以上前)

当機種

かなり優秀なパノラマですね〜

みなさん、おはようございます<(_ _)>

ちょこら先輩。さん
路面電車ですか?。金沢でもん十年前までは走っていたそうなのですが。
北陸では石川だけが路面電車がないですね?。


黒川健一さん
3枚目の山肌に沈む夕日、いいですね?(^^)

書込番号:14857978

ナイスクチコミ!5


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2012/07/26 09:07(1年以上前)

当機種

お邪魔します。

クックパッドには縦位置で掲載しています。

ウナギは高くて手が出ません。

書込番号:14858176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/26 16:38(1年以上前)

当機種

symmar125さん
こんにちは<(_ _)>
年甲斐もなく自動二輪なんかを取る為に教習所に行き始めました<(_ _)>

クックパッドに掲載してるんですか(^^)
X10は物撮りでも良い色してますね?。

あ、お腹が空いてきた

書込番号:14859516

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/26 19:39(1年以上前)

当機種

これが咲くと夏本番

皆様、重ねて暑中お見舞い申し上げます。

本日名古屋市内を移動中、車載外気温計が38℃を示していました。
くれぐれも熱中症対策をお忘れなく!

スレ主様

>自動二輪なんかを取る為に教習所に行き始めました

いいっすね!
私もドゥカティに乗りたくて乗りたくて…。
でも愚妻から『2輪は危険だから止めて』と許可が下りませぬ。

書込番号:14860067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/26 20:32(1年以上前)

当機種

ラッピング電車

gohsinnさん
こんばんは<(_ _)>

赤が潰れず、飛ばずしっかり出ていますね?(^^)
この辺の絵作りが富士が上手いのでやめれませんね(^^)

>いいっすね!
バイクをもらいまして(^▽^;)
それを口実に取る事にしました<(_ _)>

書込番号:14860278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/07/26 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

こんなトコから

熱い視線が(切り取り)

みなさまこんばんは。

38℃ですか!これに日差しが加われば、暑いを通り越して「熱い」ですの〜。
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

書込番号:14860880

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/27 10:24(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。
本日も朝から暑いですね。

スレ主様

>バイクをもらいまして
>それを口実に取る事にしました

良い口実ですね。
私の場合、バイクくれそうな人いません。

是非バイク映像をアップ願います。

書込番号:14862441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/27 18:25(1年以上前)

当機種

ラッピング電車

ちょこら先輩。さん
今日は石油タンクの上(23m)に登ってきました。
あんな鉄板の上に登るものではありません◯| ̄|_


gohsinnさん

良い口実です(^^)v
しかももらったバイクもいいけど、これもいいなぁ?と大蔵省を攻めています(^▽^;)

免許とって、バイクきましたら撮りますね(^^)v

書込番号:14863855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/07/27 21:41(1年以上前)

当機種

写真と本文は、関係あるようなないような・・・。

みなさまこんばんは。

こじおさん>

このウンコ暑いのに、地上23mの鉄板の上でお仕事ですか!
「ヂウゥゥ〜(@_@。」 ←イメージ

くれぐれもお気をつけ下さいのココロだ。

書込番号:14864569

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/27 22:15(1年以上前)

当機種

メディアによく登場する昔ながらの『氷屋』さん

皆様、今晩は。

スレ主様

>免許とって、バイクきましたら撮りますね

楽しみにしております!

>石油タンクの上(23m)に登ってきました

時節柄、様々な意味で過酷な仕事ですね。
素人があれこれ想像してもいけないでしょうが、何卒安全な作業を。

書込番号:14864729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 09:05(1年以上前)

当機種
当機種

熱いので涼しそうな蓮の写真を2枚。
私の住む町は北陸の海岸沿いなので、あまり気温は上がりませんが、ここ4日ばかりは30°を超え
31°〜32°です。

書込番号:14866277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/28 13:24(1年以上前)

当機種

ネタがないです◯| ̄|_

みなさん、こんにちは<(_ _)>
暑くて写真撮りにでれません(^▽^;)

ちょこら先輩。さん
>くれぐれもお気をつけ下さいのココロだ。
燃料のサンプル採るのに普段はパイプラインから抜くのですが、今回に限って上からになりました(^▽^;)
次は31日に登る予定です◯| ̄|_


gohsinnさん
この仕事は本職ではないのですけどね(^▽^;)
本社のおかげで、いらない仕事を引き受ける事になってるんです◯| ̄|_


もつ大好きさん
お?北陸の方ですか!
自分は石川です (^_^)
職場は金沢港近辺なのですが、現在気温(職場外気温計)は37度を指してます…

書込番号:14867202

ナイスクチコミ!4


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/29 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
暑い日が続いていますので熱中症にお気をつけください。

gohsinnさん
>彼の地で川魚はご賞味されましたか?
お昼食べてから出かけたので食べていませんが、ニジマスがおいしんでしょうね?

書込番号:14869493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/29 05:22(1年以上前)

みなんさん、おはようございます<(_ _)>

nyan5さん
X10で花火ですか〜(^^)
しっかり撮れていますね〜(^^)v

今年は花火を撮りにいけるのかなぁ〜(^▽^;)
大会の日は全部仕事みたいです(ーー;)

書込番号:14869945

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/29 08:09(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます!

スレ主様

>本社のおかげで、いらない仕事を引き受ける事になってる

ありがちな話で深く共感します。(T_T)

>次は31日に登る

熱中症対策はくれぐれも…。

nyan5さん

>お昼食べてから出かけたので食べていません

残念でしたね。鱒料理は有名なようです。川魚の場合、好き嫌いもありますが…。

書込番号:14870202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/30 16:00(1年以上前)

別機種

みなさん、こんにちは<(_ _)>

今日も暑いですね。体調管理にはくれぐれもご注意ください<(_ _)>
自分は昨日ぼ?っと撮影に出てしまって、忘れ物オンパレードでした◯| ̄|_
X10も玄関に置いて出てしまいました◯| ̄|_

gohsinnさん
>ありがちな話で深く共感します。(T_T)
ありがとうございます<(_ _)>
もう孫の子受けぐらいな会社なので大変です◯| ̄|_

明日は頑張って登ります!


いい感じの外灯ですね?(^^)
雰囲気が伝わります(^^)


また別機種ですが、昨日の鬼百合です<(_ _)>

書込番号:14875534

ナイスクチコミ!3


nyan5さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/30 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

現像をやり直してみました。
花火をきれいに見せようとすると煙が目立ってしまい、むずかしいですね。

なんとなくこじお2さん
>大会の日は全部仕事みたいです(ーー;)
おつかれさまです。。大変ですね。。

gohsinnさん
ツタがいい感じで外壁・看板に絡んでいて、こちらも
いい雰囲気ですね〜。

書込番号:14877158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/07/31 17:26(1年以上前)

みなさん、こんにちは<(_ _)>

いや〜年甲斐もなく、自動二輪なんて取るもんじゃ〜ないですね◯| ̄|_
慣れない動作でくたくたです◯| ̄|_
写真も撮りに行けてないので、たまには息抜きを考えないと…。

nyan5さん
X10、やっぱり花火でも優秀ですね〜。
撮ってみたい…。

書込番号:14879641

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/01 00:42(1年以上前)

当機種

あと数年で日常の光景?

皆様、今晩は。

nyan5さん

>花火をきれいに見せようとすると煙が目立ってしまい、むずかしいですね

花火の撮影は風向きや風力を予め想定した陣取りが必要になりますよね。
そこには常連さん達が早い時間帯から居ますし…。

スレ主様

まずもって二度目のタンク登頂からの無事なご帰還、おめでとうございます。

>慣れない動作でくたくたです

未だ2輪免許取得を諦めきれないオッサンに詳細をお教えください。m(__)m

書込番号:14881461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/08/01 10:40(1年以上前)

別機種

別機種で申し訳ないです<(_ _)>

みなさん、こんにちは<(_ _)>
また写真ありませんが、お許しください<(_ _)>

gohsinnさん
夢はあきらめない方がいいです(^^)
自分は一本橋でめげそうになってますが◯| ̄|_
他はいいけど、これだけがクリア出来ないです◯| ̄|_

書込番号:14882502

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 21:28(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

スレ主様

>夢はあきらめない方がいいです

励ましの言葉、痛み入ります。
『何時かはドゥカティ』ですね。

>一本橋でめげそうになってますが

そうとうな難所らしいですね。
さっと走り抜ければって思いますが、通過時間7秒以上の縛りがあるそうですね。

陰ながら応援しております!

書込番号:14888495

ナイスクチコミ!2


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/03 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EXRオート・撮って出し

←の、トーンカーブ補正

おまけ

初めまして。
昨日より、お仲間になりました。

元々、S5使いなのですが、室内の子供撮りでの限界(フラッシュ無しで被写界深度稼げず)、
シャッターチャンスへの弱さに閉口していました。
そんな折、この機種の存在を知り、色々ネットや雑誌で情報を収集するにつけ
X10なら期待に応えてくれる様に感じたので、資金調達を経て、ようやく手にした次第です。

(仕事から帰宅後の夜間のみですが)早速試してみましたが、特に夜景撮りでは、予想以上の実力ですね!
EXRオートで、防犯灯の明かりだけで近所を撮影してみましたが
自動で連写重ね撮りとなり、手持ち・ISO 3200にも関わらず
ノイズもブレも全く気にならない、信じられないような写真が撮れました。
スーパーマクロも中々遊べて面白いですし、子供撮りだけでは
あまりに勿体無いですね!
ずっと欲しかったおもちゃを買ってもらった子供の様に
オリンピックそっちのけで、毎日いじって遊んでます(笑

大した写真を撮れるわけではありませんが、今後とも宜しくお願いします!

P.S. トーンカーブ補正は、SilkyPix JPでやってます。
   S5時代からずっと、JPEG撮りオンリー派です。

書込番号:14889295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/08/03 18:42(1年以上前)

当機種

買いました(^^)v

みなさん、こんばんは<(_ _)>
暑い日が続きますが、体調にはくれぐれもご注意ください<(_ _)>

gohsinnさん
>『何時かはドゥカティ』ですね。
です。自分もやっと夢がかないます。
今日、もらう予定だったバイクをキャンセルして、免許もまだなのに買っちゃいました(^▽^;)

>さっと走り抜ければって思いますが、通過時間7秒以上の縛りがあるそうですね。
どうも自分はかなり低速だったらしく、無事に通過できました(^▽^;)

>陰ながら応援しております!
ありがとうございます<(_ _)>


OUT-LAWさん
はじめまして<(_ _)>よろしくお願いします<(_ _)>
同じS5使いなんですね(^^)

X10はS5に比べ感度も十分にありますし、色味も富士色なのでいいですね(^^)
自分はS5はRAWですが、X10は撮って出しです。

書込番号:14891668

ナイスクチコミ!4


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/03 23:45(1年以上前)

機種不明

夢はオープン2シータ・・・

なんとなくこじお2さん

S5は非常に優秀なカメラではありますが、どうしてもいかんせん
常に手元に置いて、さっと出して撮るという使い方は難しいですよね。
あと、動き回る子供を撮るには、ファインダーを覗かなければいけない事や
被写界深度を稼ぎにくい事も、ネックになってしまって・・・

X10は、フジカラーで肌色や青空、自然の緑なども綺麗ですし
S5を大きく凌駕する高感度耐性と明るいレンズで、S5で厳しいシチュエーションでも
ばっちり対応してくれそうですね!
個人的には、被写界深度を稼ぎやすい小さいセンサーも、ある意味ではメリットです(笑

S5では、ずっとJPEG撮って出し+SILKYPIX JPで明るさ・トーン・WB微調整でやってましたが
X10もそれで十二分に行けそうですね。
いやあ、さすがフジ!

大排気量バイク、いいですね〜!
私はバイクには乗れなず、クルマオンリーですが、オープン2シータの
スポーツカー(ボクスターとか)に乗るのが夢だったりします。
家族が許してくれませんが・・・orz
写真は、今の愛車(通勤快足号)です(^^;

書込番号:14892904

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/04 06:59(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。
本日も暑くなりそうですね。

スレ主様

>もらう予定だったバイクをキャンセルして、免許もまだなのに買っちゃいました

凄い行動に出ちゃいましたね!
ご購入おめでとうございます。m(__)m
昔は『アメリカン・ホースバックライディング』なんて呼んでいましたが、やはりVツインの動弁機構はOHV?
それにしても理解力のある御内儀というか、ご主人であるスレ主様の交渉力というか当方にはとても真似できません。

OUT-LAWさん

はじめまして!
X10の世界へようこそ。

お車はFITでしょうか。
このスレのFIT所有比率は高いですね。

書込番号:14893674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/08/04 16:41(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは<(_ _)>

OUT-LAWさん
>動き回る子供を撮るには、ファインダーを覗かなければいけない事や
>被写界深度を稼ぎにくい事も、ネックになってしまって・・・
これは自分は犬とか撮るのでD300sでやっちゃいます(^▽^;)

>個人的には、被写界深度を稼ぎやすい小さいセンサーも、ある意味ではメリットです(笑
スナップだと、絞り込まないで撮影してもそれなりにパンフォーカスになってるので何度助けられたか(^▽^;)

>私はバイクには乗れなず、クルマオンリーですが、オープン2シータの
>スポーツカー(ボクスターとか)に乗るのが夢だったりします。
自分は以前オープン2シーター乗ってましたよ?(^^)
三菱ジープですが(^▽^;)前の窓もなくせます(笑)

本当にここはフィット率高いですね?(^^)v


gohsinnさん
>凄い行動に出ちゃいましたね!
一目惚れの、結構いい出物だったので(^▽^;)

>やはりVツインの動弁機構はOHV?
はい(^^)ハーレーとかに比べれば大人しいでしが、やっぱりVツインの鼓動は独特です(^^)
キャブやブレーキのオーバーホールとかもやってくれるそうなので、納車は9月頃になるそうです(o^∇^o)ノ

>ご主人であるスレ主様の交渉力というか当方にはとても真似できません。
今回は交渉なくてもOKでした(^▽^;)
片道13kmの会社にほんの数十分の為に行かなければ行けない事が多いのですが、残業代つくのですが、ガソリン代の方が遥かに上を行きそうなので…。

書込番号:14895301

ナイスクチコミ!3


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 00:22(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

必要最小限のドレスアップです

この暑さがかえってウレシイ?…伸びています

こちらも揃って伸びています.100円サボテンです.

毎日 暑いですね…^_^;;)

私の X10,
あまりゴテゴテと余計なものを付けるのは避けてきたのですが
夏休みの家族旅行に備えて,ちょっと小物を装備しました.
何のことはない,レンズ保護のフィルタと,
レリーズボタンと,シューカバー,だけですが.
( 赤いワンポイント付きのレリーズボタンは,
 ちょっとこだわってみたところだったりします )

書込番号:14897044

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/05 07:43(1年以上前)

当機種

某市の市長さんのコスプレ

皆様、おはようございます。
昨日に引き続き今日も暑くなりそうです。

スレ主様

>キャブやブレーキのオーバーホール

バイクは現在でもキャブレターなのですね。
昔は4輪でもキャブでヴァーティカルドラフトが良い、いやホリゾンタルだって真剣に議論してました。

yoshi-taさん

>レリーズボタンと,シューカバー

私もレリーズボタンは装着していますが、ネジが浅いようですぐに外れてしまいます。
大抵鞄の中で見つかるのですが…。ちょくちょく締め増ししています。

シューカバーはどちらの製品をお使いなのでしょう?

書込番号:14897644

ナイスクチコミ!4


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 10:03(1年以上前)

gohsinnさん

コメントありがとうございます。
シューカバーは、オリのデジイチ用のです。
X10のために買ったわけではなく、
買い置きしてあったものなので、
値段は覚えていませんが、百円ちょっと
だったはずです。

書込番号:14898003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/05 13:02(1年以上前)

別機種

yoshi-taさん

早々のご返信、有難うございます。

>シューカバーは、オリのデジイチ用

当方にE-PL2用のが転がっていました(同機材のはFV-3を装着)のでつけてみたらホントにピッタリですね。

情報、有難うございました。m(__)m

書込番号:14898601

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/05 13:46(1年以上前)

当機種

可愛いRX-78

訂正いたします。

(同機材のはFV-3を装着)⇒(同機材にはVF-3を装着)

失礼いたしました。m(__)m

書込番号:14898733

ナイスクチコミ!4


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 21:02(1年以上前)

当機種

夏らしい雲が出ていました

gohsinnさん

   >情報、有難うございました。m(__)m

いえ,お役に立って何よりです…
まあホットシューはαを除けば基本的に同一規格だと思うので
オリ製でなくとも合うとは思いますが.^_^;)

話は変わりますが,
今日いつものようにファインダーを覗いて撮ろうとした際,
画面左下の方にゴミが入り込んでいるのを発見し,
少々凹んでいます…orz
写りには関係ないので気にしないように努めています +_+;;)

書込番号:14900220

ナイスクチコミ!6


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/05 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

見事な空気感と色!

夏はやっぱり

祭りですね!

これはかなりナイスでした

皆さん、こんばんわ。
X10ライフ、満喫してます(^^
S5の出番、ほんとに無くなっちゃうかも・・・汗

で、こちらにはFITユーザーの皆さんが多いんですか?
そう言えば、なんとなくこじお2さんは、現行FIT RS(MMC後)にお乗りの様ですね!

昨日の夜は、近所の祭りに行ってきたんですが
いなせなお姉さんが、めっちゃかっこ良かったです(照

あと、私はカバンに入れておいて、撮りたいときにサッとカメラを出したい人なのですが
純正ストラップの鬱陶しい事・・・
で、何故かパナのLUMIX用のレザーハンドストラップを購入しちゃいました(笑
思いっきり「LUMIX G」とか刻印されてますが、皮のなめし具合もバッチリで
機動性は明らかに向上したので、大満足です!

>gohsinnさん

X10、ほんといいですね〜。
とにかく、かなり厳しい条件でも、予想以上の絵を出してくれるので
非常に安心感があります。

>なんとなくこじお2さん

三菱ジープ、渋いですね!
山とか川とか行かれてたんでしょうか?
私は、やっぱりスポーツモデルLOVEです(笑

書込番号:14900393

ナイスクチコミ!4


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/05 22:06(1年以上前)

当機種

お姉さんレス仕様

連投すみません(^^;
一部、レスし忘れていた点が(汗

なんとなくこじお2さん

>>・・・被写界深度を稼ぎにくい事も、ネックになってしまって・・・
>これは自分は犬とか撮るのでD300sでやっちゃいます(^▽^;)

なるほど、D300sはライブビューが出来ちゃうんですね!
S5のは、モノ撮り以外では使えませんからね(汗
あと、うちの場合動き回るチビが2匹いるので、二人の顔にピントを合わせようとすると
デジイチだとF5.6程度まで絞らざるを得ず、SSが落ちて被写体ブレ・・・と言うようなことが
結構起きてしまいます(^^;
高感度も、(スナップ用途でも)ISO800が限度ですしね。
止むを得ず、SB-25のバウンスとか使って子供撮りをしますが、やっぱり重いし
シャッターチャンスには激ヨワです(泪

・・・と言う事で、今後室内の子供撮りは(ほぼ)100%、X10です!

>gohsinnさん

・・・萌えました(照

書込番号:14900500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/05 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も暑かったです

Fujiは、X100が購入2か月で故障で死んだ状態です。しかし、Fujiには懲りたはずですが、こんどはX10を購入してしまいました。怒りもさめ気に入っています。

全て光学ファインダーで撮っていますが、最初はピントを外しましたが、2回目のからはほとんど外さなくなりました。

書込番号:14900811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/08/06 11:03(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは<(_ _)>

スレ主不在にしてしまいました<(_ _)>
最近全然写真が撮れていないです◯| ̄|_

yoshi-taさん
X10のドレスアップですね(^^)
自分はちょっとグリップ握りにくいので、何か考えようと思います。


gohsinnさん
最近のバイクはキャブじゃないです(^▽^;)
自分買ったのは8年落ちのシャドウのキャブ最後の車両です(^^)


OUT-LAWさん
現行FIT RS(6MT)に乗ってます(^^)
さりげなくローダウンして快適に走ってますよ?(^^)
>三菱ジープ、渋いですね!
あれはよかったです(^^)
フレームの故障さえ無ければ直しつつ乗っていたのですが…。


屋根なしさん
Fujiはやっぱり何かを持ってるカメラを作ってくれますね(^^)
故障やトラブルも付き物で、扱いも他機種に比べると良いとは言えないのですが、それでも許してしまう事が出来るのがFujiのカメラの凄い所だとおもいます(^^)

書込番号:14902160

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/07 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横位置の看板を縦位置に貼るって?

地下街に突然郵便局が…

変わったローソン。デリカに力が入ってます

大阪のお土産と言えばこれ

皆様、今晩は。

随分賑やかで楽しくなってきましたね。

さて当方は昨日大阪に出張でしたが、夕方もの凄いゲリラ豪雨でした。
熱中症対策は言わずもがなですが、ゲリラ豪雨発生にも留意ください。

スレ主様

>最近のバイクはキャブじゃないです

やっぱそうですか。

>シャドウのキャブ最後の車両

ここらへんが写真機の嗜好にも通じる拘りを感じます。

書込番号:14907562

ナイスクチコミ!4


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/07 22:32(1年以上前)

別機種

いい感じ

皆さんこんばんわ。

ソフトレリーズボタンが届き、ストラップとのコーディネートが完成しました。
(分かりにくいですが、ケンコーの40mm MCフィルターも付いてます)
取りあえず、機能的にもファッション的にも、大満足です(^^

>なんとなくこじお2さん

フィットRSローダウン、いいですね〜。
6MTはやっぱり、雰囲気出ますよね。

ちなみに、バイクはシャドウスラッシャーでしょうか?
私はバイクに全く乗らないので、全然気づきませんでした(汗
何だか、ご愛顧にお礼を申し上げるべきの様な気が・・・(笑

書込番号:14908133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/08/08 18:31(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは<(_ _)>
久しぶりに神社を少し散歩してきました。

gohsinnさん
大阪出張お疲れさまでした<(_ _)>
自分は…本当にどこにも行ってないんだなぁ◯| ̄|_
大阪は海遊館しか行った事ないです◯| ̄|_
551の豚まん美味しいですよね?(*´∇`*)
時々お土産でもらって食べています(^^)

>ここらへんが写真機の嗜好にも通じる拘りを感じます。
やっぱり手に入れるにはずっと使っていて楽しいもではないといけないですよね(^▽^;)


OUT-LAWさん
なかなかおしゃれに仕上がりましたね(^^)
自分はレリーズケーブルも併用するので、ボタンは付けれないです(^▽^;)

>6MTはやっぱり、雰囲気出ますよね。
高速はATの方が燃費も良く良いのですが、普段は町乗りしかしないので6MTでコキコキ遊んでます(^^)

>バイクはシャドウスラッシャーでしょうか?
その通りです(^▽^;)
マニアックな車種なのによくご存知ですね(^^)

書込番号:14910938

ナイスクチコミ!4


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/08/08 21:00(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

自転車メーカー・ビアンキが作った

おしゃれでかっこいい、ミラーレス用バッグを

X10専用に(笑

皆さん、こんばんは!

X10用に注文したカメラバッグ(ミラーレス用・ビアンキ製)が、ようやく届きました。
これで一応、X10フル装備完成です(笑
X10の美点である機動性を損なわない、軽くておしゃれでコンパクトな、中々イカしたバッグです!
これでますます、S5を持ち出す機会が激減しそう・・・汗


なんとなくこじお2さん

お褒め頂きありがとうございます(^^
バッグも揃い、明日から4年ぶりの帰省などありますので
道中や郷里でも、常にX10を携え、色々楽しめそうです!

>マニアックな車種なのによくご存知ですね(^^)

えぇ・・・実は、お乗りの車と、ご購入のバイクは
私の勤め先の商品だったりするので(笑

書込番号:14911482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/08/08 21:54(1年以上前)

OUT-LAWさん
お返事はその9でさせて頂きます<(_ _)>

書込番号:14911742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング