『マインクラフトのゲームをするにはどちらがよいでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マインクラフトのゲームをするにはどちらがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

お尋ねさせて頂きます。
マインクラフトをする為にパソコン購入を考えています。
初心者ですが、当方の予算に合うものなど色々調べて、下記の2商品に絞りました。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/150/2640/395/
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/87/2894/726/

そこで質問です。


@どちらがおすすめでしょうか。(もし他に同程度の予算でおすすめがありましたらお教え下さい。)

Aまた、これら2商品は、モニターの無いもので同価格の54,980円です。
モニター付きだとどちらも68,960円で、モニター代が差額の13,980円ということになりますが、
予算オーバーなんです。
そこで、カスタマイズで見積もり購入するときに、安いモニターを買いたいのですが、
モニターについて疎く、下記の見積もりのモニターの中で、どれを選んでよいのか困っています。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list_bto.php?sc=URIAMT_ASC&mss=n&b=y&sbr=119&iv=y&vm=b&lf=0
8千円台までだとどれがよいでしょうか。
また、ここで選ぶ見積もり商品のモニター以外でもいいです、適当なものがあれば教えて下さい。

書込番号:14852258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/24 22:15(1年以上前)

>マインクラフトのゲームをするにはどちらがよいでしょうか
前者、Prime A Galleria AX


>モニターについて疎く、下記の見積もりのモニターの中で、どれを選んでよいのか困っています。
その中で選ぶしかなければ
BenQ 15.6型LCD LEDワイドモニター (ブラック)(G615HDPL)

最近のノートPC並のサイズ、デスクトップPCで使うには小さいのでお勧めしませんけどね。

書込番号:14852323

ナイスクチコミ!1


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/24 22:55(1年以上前)

ゲーム用PCをそろえるには予算が少なすぎですね

http://kakaku.com/item/K0000374429/

CPUはi7 2600ですので強力です
ビデオカードはGT440ですので最低スペックですが
たぶん動くでしょう
メモリが4GBしかありません、8GBに増設した方が良いでしょう
価格comではこれぐらいしか・・・

http://kakaku.com/specsearch/0010/

これを参考に見るのも良いでしょう

モニターは低予算では難しいのでパス

書込番号:14852541

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/24 23:37(1年以上前)

ちょっと予算に合うかどうかわかりませんが

試しに安くなるように検索しました

PC 39,270
http://kakaku.com/item/K0000391598/spec/

VGA 8,490
http://kakaku.com/item/K0000310031/

メモリ 1,980
http://kakaku.com/item/K0000156897/

モニター 10,994
http://kakaku.com/item/K0000111002/

合計で60,734円

で、どうでしょう

送料はとりあえず無視してます

書込番号:14852780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2012/07/24 23:38(1年以上前)

パーシモン1w様

早速のアドバイスありがとうございます。
似ていて迷っていましたので助かりました。

確かにモニター小さいですよね・・・。
予算内に収めようとするとどこかにしわよせが、、。
やむをえず、といったところです。(T_T)

書込番号:14852781

ナイスクチコミ!0


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2012/07/25 00:02(1年以上前)

A7V133 様

早速のアドバイス、ありがとうございます。
また、低予算にも関わらず、ご丁寧にお調べ頂き、重ねて御礼申し上げます。<(_ _)>

なるほど、このような組み合わせができるのですね!
当方、メモリの増設までは経験済みなのですが、
ビデオカードの方は全く扱ったことがありません・・・。
ネットを調べて見よう見まねでできそうでしたら、チャレンジしてみたい気もします。
(初心者はやめた方がいいかしら^_^;)
モニターも広めになって、ギリギリ予算に見合った最大限のスペックを選んで下さり、
大変参考になりました。
検討してみます。御知恵に感謝です。

書込番号:14852924

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/25 00:08(1年以上前)

すいません。

PCはモニター付きでした

モニターは別に買う必要がありません

書込番号:14852962

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/07/25 00:11(1年以上前)

マインクラフト経験者として。
ゲーム機のスペックとしては中級くらい。CPUはCorei3 2100に、ビデオカードはnVIDIAなら550tiレベルで十二分です。
ただ、メモリは多めに搭載しましょう。4GBではちと不足ですので8GBに。OSは当然64bit版。また、Javaも64bit版を自分でインストールし、マインクラフトがそちらを使用するようにしましょう。

書込番号:14852975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/25 00:29(1年以上前)

http://www26.atwiki.jp/minecraft/
下準備は周到に・・です♪

書込番号:14853033

ナイスクチコミ!1


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2012/07/25 18:29(1年以上前)

A7V133 様

そうでしたか、ますますお得ですね、嬉しいです(*^_^*)
度々ありがとうございます。


KAZU0002 様

アドバイスありがとうございます。ご経験者様からのご返信、大変心強いです。
なるほど、A7V133 様のご提案下さったこの組み合わせは、当方の予算とスペック的に
ちょうど良さそうですね、購入に弾みがつきます。

重ねての質問になってしまいますが、Javaも64bit版のインストールを、ということですが、
インストールの方法は検索で分かりそうなのですが、
>マインクラフトがそちらを使用するように
とは、インストール後、何か設定をしなければならないのでしょうか?
自分で調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
お手数おかけして申し訳ないのですが、ご教示頂けましたら幸いです。<(_ _)>


Yone−g@♪ 様

アドバイスありがとうございます。全くそのとおりですね〜。
こちらのwikiは知ってはいたのですが、
中々隅々まで読み切れていません・・・(^_^;)
アドバイス頂いたことを踏まえて、購入前にもう一度熟読してみます(^^)/

書込番号:14855671

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/07/25 20:49(1年以上前)

64bit版Javaを明示的に利用する一番のメリットは、大容量メモリの確保です。
私の場合、
---------------------------------------------------------------
"C:\Program Files\Java\jre6\bin\java" -Xms2048m -Xmx2048m -Djava.library.path=".\bin\natives" -classpath "bin\minecraft.jar;bin\jinput.jar;bin\lwjgl.jar;bin\lwjgl_util.jar" net.minecraft.client.Minecraft "ユーザーID"
--------------------------------------------------------------------
このコマンドをbatファイルにして(mincraft.batという名前のテキストファイルを作るだけ)、minecraftのあるフォルダに置いておき、それを起動しています。
アップデートを無視して即起動するようにしてありますので。アップデートしたいときには、一度通常起動して下さい。
…どこで拾ったbatなのかは忘れましたが。海外サイトだったとは思います。
だいたい、2Gくらい設定しておけば、クラッシュすることは無いと思いますが。modやらでかい構造物やらを入れる場合には、増やす感じで。

この辺も参考に。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=9&t=6004

書込番号:14856199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/25 21:35(1年以上前)

たびたび、すいません

今PCの値段が上がってます

40,740円ですね

それとメモリは2スロットしか無く

2GBが2枚刺さっているようです

8GBにするには、4GBが2枚必要です

http://kakaku.com/item/K0000147484/
DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組 3,470円

http://kakaku.com/item/K0000273294/
DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組 4,380円

どちらか購入される方が良いでしょう

安い方で十分ですが、
今刺さっているメモリがDDR3 PC3-12800のようなので
一応高い方も提案します

HPのカスタマイズで購入も可能ですが
自分でなされる方が安価です

書込番号:14856420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2012/07/25 22:07(1年以上前)

KAZU0002 様

重ねての質問にも関わらず、早速のご回答をありがとうございました。

なるほど〜、分かりやすく書いて下さったおかげで、初心者の私でもなんとかできそうです。
サイトも大変参考になります。
がんばってマインクラフトデビュー目指します、ご丁寧なアドバイスを頂き、感謝申し上げます<(_ _)>


A7V133 様

度々細部までお気づかいさせてしまって申し訳ありません。
大変助かります<(_ _)>

人気の機種なんですね、今口コミのところ見ましたら、ちょうど品切れになってるようでした。注文してぼちぼち待ちます(^^)
また、ご親切にメモリの換えまで教えて頂き、有り難いです。
ゲームのデビューが見えてきました(*^_^*)アドバイスありがとうございます。

書込番号:14856624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング