『もう 12,000円で買えるのですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『もう 12,000円で買えるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

もう 12,000円で買えるのですか?

2012/07/29 06:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:76件

たまたま見つけたブログの記事ですが 程度の良い中古のOLYMPUS XZ-1を12,000円で買えたと書いてありました。
どこでもとはいかないでしょうけど探せばこんなに安く本当に買えるのでしょうか?
http://yatts.jp/blog/?p=1213 こちらがそのブログの記事です。

書込番号:14869977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件

2012/07/29 06:12(1年以上前)

すみませんうまくいかなようでもう一度書きます。http://yatts.jp/blog/

書込番号:14869980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/07/29 06:39(1年以上前)

ブログ主さんはリサイクルショップで偶然発見されたようですね。ラッキーだったと思います。
リサイクルショップを丹念に探せば、あるいは見つかるかもしれませんね。

発売後1年以上経ちますが、未だに人気人気機種なので、ヤフオクやキタムラ・マップなどの有名中古販売店では2万円前後しているようです。XZ-2が発表になる頃にはこの価格になるのかな?

なお、「解像番長のP7000のほうが」と書いておられますが、その通りだと思います。私は両機とも所有していますので。

余談でした。

書込番号:14870020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/07/29 07:05(1年以上前)

みなとまちのおじさんP7000もあわせて情報ありがとうございました。
本当はLX3が欲しく、それも6千円程度とあって本当はこちらが欲しいんです。

書込番号:14870063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/29 07:24(1年以上前)

この方はリサイクル方面にお知り合いか懇意のお店があるのでしょう。
XZ-1は平均で2.5万程度では。

私のLX3が中古購入ですが、本年初頭にSofmapで1700shot美品1.8万円でした。
程度・価格のバランスの取れた出物に会えると良いですね。

書込番号:14870103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/07/29 07:41(1年以上前)

>本当はLX3が欲しく、それも6千円程度とあって
これもリサイクルショップでしょうか? 
そんな価格で売られているLX3が可哀想な気が・・・。

ご承知かと思いますが、リサイクルショップの場合は保証が一切つかないことが多いですね。
店頭での稼動テストすら認めない店も多いです。カメラに詳しい店員さんもいない店がほとんどです。けっこうリスクがあるんですよ。

価格.comの中古品相場を見ても、安いものはランク「C」が多いようです。キタムラなどでは、最低1週間の不良品交換や返金を認めてくれますが。

もしリサイクルショップで購入される際は、手にとって全ての機能を試されることをお薦めします。もちろん、バッテリーが入っていて、店員さんが許してくれれば、の話ですが。

書込番号:14870140

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/29 08:30(1年以上前)

良心的な価格のリサイクルショップですね。
近所のリサイクルショップではたいていの場合、価格.com新品価格より高いです。

書込番号:14870262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/07/29 08:56(1年以上前)

安いですね。
その値段で手に入れれるのはラッキーだと思います。

書込番号:14870355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/29 11:36(1年以上前)

よし、みんなで12,000円で買おう!
2万円?
冗談じゃネエよ、高いって叫ぼう

書込番号:14870884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/07/29 13:35(1年以上前)

ちょっと見ない間にこんなに沢山の書き込みいただいて、みなさんありがとうございます。
リサイクルショップの場合は保証が一切つかなくて店頭での稼動テストもできなくてリスクがあるので安いんですね。
それでも以前にカメラ専門店で買った時も1万以下は保証が付かなかったんで一緒と言えば一緒なんで6千円でLX3が買えるなら買ってみたいです。

書込番号:14871278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/29 13:48(1年以上前)

6千円でLX3なら買ってもよいのでは。買ってみたら不良品だったとしても、キタムラでの何でも下取りの下取り用カメラに使えますし(下取りの値引き価格が2〜3千円ぐらいだと損することにはなりますが、まあ有効活用できると思えば) もしこれが結構いけるAB良品だったら儲けものですからね、リサイクルショップでの買い物はご本人の目利きが試されますね^o^/。

書込番号:14871315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/07/29 14:32(1年以上前)

それではリサイクルショップで購入されるという前提で。

お店の中で一番責任と権限のありそうな、いわゆる店長さんと交渉されたほうが無難です。

それと、最低限の稼動テストをお願いしてみてください。もし本体やバッテリーがビニールでパッケージングされていて中身が出せない、というのであれば、購入後に不具合があれば返金に応じてもらえるか交渉してみてください。ダメもとですからね。

ちなみに、私はヤフオクで中古カメラを20数台入手しました。落札する際は、出品者の紹介文を良く読み、商品の写真を確認し、不明な部分は何回も質問して納得してからにしています。おかげでこれまで不愉快な思いをしたことはありません。ジャンク品はしっかり?ジャンクでしたが、自分で納得して落札したのでOKです。(笑) たまに「オッ!」と思うような価格で出品されているので驚くことがあります。

書込番号:14871454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/29 17:51(1年以上前)

楽しいですね こういう話題
XZ-1の12,000円にしろLX3の6,000円にしろリサイクルショップを覘かないわたしにとって見ることはないんですが、
わたしもヤフオクでは中古カメラを20くらいは台入手したんじゃないかな
ただヤフオクだと人のモデルはセリあって結局は高いものになるので、これからはリサイクルショップも立ち寄るよう
しようかな・・・

書込番号:14872104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/07/30 14:32(1年以上前)

リサイクルショップを根気よく探してみようとおもいます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14875303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング