


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
たまたま見つけたブログの記事ですが 程度の良い中古のOLYMPUS XZ-1を12,000円で買えたと書いてありました。
どこでもとはいかないでしょうけど探せばこんなに安く本当に買えるのでしょうか?
http://yatts.jp/blog/?p=1213 こちらがそのブログの記事です。
書込番号:14869977
1点


ブログ主さんはリサイクルショップで偶然発見されたようですね。ラッキーだったと思います。
リサイクルショップを丹念に探せば、あるいは見つかるかもしれませんね。
発売後1年以上経ちますが、未だに人気人気機種なので、ヤフオクやキタムラ・マップなどの有名中古販売店では2万円前後しているようです。XZ-2が発表になる頃にはこの価格になるのかな?
なお、「解像番長のP7000のほうが」と書いておられますが、その通りだと思います。私は両機とも所有していますので。
余談でした。
書込番号:14870020
1点

みなとまちのおじさんP7000もあわせて情報ありがとうございました。
本当はLX3が欲しく、それも6千円程度とあって本当はこちらが欲しいんです。
書込番号:14870063
0点

この方はリサイクル方面にお知り合いか懇意のお店があるのでしょう。
XZ-1は平均で2.5万程度では。
私のLX3が中古購入ですが、本年初頭にSofmapで1700shot美品1.8万円でした。
程度・価格のバランスの取れた出物に会えると良いですね。
書込番号:14870103
1点

>本当はLX3が欲しく、それも6千円程度とあって
これもリサイクルショップでしょうか?
そんな価格で売られているLX3が可哀想な気が・・・。
ご承知かと思いますが、リサイクルショップの場合は保証が一切つかないことが多いですね。
店頭での稼動テストすら認めない店も多いです。カメラに詳しい店員さんもいない店がほとんどです。けっこうリスクがあるんですよ。
価格.comの中古品相場を見ても、安いものはランク「C」が多いようです。キタムラなどでは、最低1週間の不良品交換や返金を認めてくれますが。
もしリサイクルショップで購入される際は、手にとって全ての機能を試されることをお薦めします。もちろん、バッテリーが入っていて、店員さんが許してくれれば、の話ですが。
書込番号:14870140
2点

良心的な価格のリサイクルショップですね。
近所のリサイクルショップではたいていの場合、価格.com新品価格より高いです。
書込番号:14870262
1点

安いですね。
その値段で手に入れれるのはラッキーだと思います。
書込番号:14870355
1点

よし、みんなで12,000円で買おう!
2万円?
冗談じゃネエよ、高いって叫ぼう
書込番号:14870884
0点

ちょっと見ない間にこんなに沢山の書き込みいただいて、みなさんありがとうございます。
リサイクルショップの場合は保証が一切つかなくて店頭での稼動テストもできなくてリスクがあるので安いんですね。
それでも以前にカメラ専門店で買った時も1万以下は保証が付かなかったんで一緒と言えば一緒なんで6千円でLX3が買えるなら買ってみたいです。
書込番号:14871278
0点

6千円でLX3なら買ってもよいのでは。買ってみたら不良品だったとしても、キタムラでの何でも下取りの下取り用カメラに使えますし(下取りの値引き価格が2〜3千円ぐらいだと損することにはなりますが、まあ有効活用できると思えば) もしこれが結構いけるAB良品だったら儲けものですからね、リサイクルショップでの買い物はご本人の目利きが試されますね^o^/。
書込番号:14871315
1点

それではリサイクルショップで購入されるという前提で。
お店の中で一番責任と権限のありそうな、いわゆる店長さんと交渉されたほうが無難です。
それと、最低限の稼動テストをお願いしてみてください。もし本体やバッテリーがビニールでパッケージングされていて中身が出せない、というのであれば、購入後に不具合があれば返金に応じてもらえるか交渉してみてください。ダメもとですからね。
ちなみに、私はヤフオクで中古カメラを20数台入手しました。落札する際は、出品者の紹介文を良く読み、商品の写真を確認し、不明な部分は何回も質問して納得してからにしています。おかげでこれまで不愉快な思いをしたことはありません。ジャンク品はしっかり?ジャンクでしたが、自分で納得して落札したのでOKです。(笑) たまに「オッ!」と思うような価格で出品されているので驚くことがあります。
書込番号:14871454
1点

楽しいですね こういう話題
XZ-1の12,000円にしろLX3の6,000円にしろリサイクルショップを覘かないわたしにとって見ることはないんですが、
わたしもヤフオクでは中古カメラを20くらいは台入手したんじゃないかな
ただヤフオクだと人のモデルはセリあって結局は高いものになるので、これからはリサイクルショップも立ち寄るよう
しようかな・・・
書込番号:14872104
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/03/27 19:08:18 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/03 20:55:10 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/31 15:42:16 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/27 15:30:11 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/19 19:32:09 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/30 15:53:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/26 17:42:05 |
![]() ![]() |
27 | 2022/07/13 21:57:00 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/13 18:50:35 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/22 3:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





