『XZ-2 vs LX7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2 vs LX7』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ-2 vs LX7

2012/09/28 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

XZ-2にするかLX7にするか迷っています。

XZ-2: ワイコン、リモコンが使える。バルブ撮影ができる。
LX7: マニュアル動画の設定がいろいろできる。1080p撮影ができる。

これ以外にもいろいろ違いがあると思うのですが、みなさんなら、どちらを選ばれますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15131451

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/28 08:58(1年以上前)

24mm相当が使えればワイコンは要りませんが、ケーブルレリーズを使えない点が
LX7の欠点だと思います。
今ならXZ-1がお買い得な感じですね?

書込番号:15131521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/09/28 12:36(1年以上前)

オリのコンデジはC-3030Zだけで、最近はLumixユーザですし、24mm大好きだし、LX5所有ですし、
------LX7にします。

見た目とか握った感じ、操作の感触とか、結構大事ですよ。
それと、メーカは統一した方が(電池共通など)吉。


書込番号:15132163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 15:50(1年以上前)

こういうどちらかで悩む多くのような人達って、遅かれ早かれ両方買うんでしょう?

それならどちらか早く下がった方でいいんじゃないかしら(^^;…

書込番号:15132741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/28 17:04(1年以上前)

rx100, lx7, xz1でポートレートを撮り比べたら、一眼レフに近いボケ得られたのがxz1のみでした。
あと、個人的にxz2のデザインが現時点に発売されたコンデジ中で一番格好いい!

書込番号:15133001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

2012/09/29 03:38(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます!!

(じじかめさん)
そうなんですよね。星撮りをするので、ケーブル欲しいです。XZ-1も静止画だけならいいと思うのですが、動画性能はかなり厳しいようですね。

(うらさネットさん)
LX1、LX3は持っているのですが、LX5はパスしました。今になってLX5もいいかもと思っていますが、、、。 電池などアクセサリー類の共通性は大切だと思うのですが、ただ、あまりそれに縛られたくないなあ、とも思っています。

(コクリコ坂さん)
いえいえ、恐妻家なので、今回は一台に絞りたいと思ってます。

(スピード最高さん)
なるほどですね。 それは、フルオート露出の設定が他社よりも少し開放寄りってことですかね。 スペック的には、どれも明るいレンズです。 デザインですが、私もXZ-2気に入っています。

書込番号:15135531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/29 16:35(1年以上前)

>それは、フルオート露出の設定が他社よりも少し開放寄りってことですかね。

ワイドでは、どれもあまりぼけません。
望遠では、xz1が一番いい感じのショットをとれます。

書込番号:15137647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

2012/09/30 13:38(1年以上前)

(スピード最高さん)
そういうことですね。ありがとうございます。

書込番号:15141698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 22:10(1年以上前)

一番違うのは、最短撮影距離ではないでしょうか?
LX7が一般的な50cmなのに対して、XZ-2はマクロでなくとも、なんと5cmまで寄れるそうです。それだけ寄れば、相当ボケも効きますよね。

書込番号:15144218

ナイスクチコミ!2


スレ主 atx***dxさん
クチコミ投稿数:102件

2012/10/02 06:35(1年以上前)

(trial_and_errorさん)

なるほどです。ありがとうございます。

みなさんの意見を伺って、「用途の広がり」という点でXZ-2のほうが楽しそうだなあ、と感じました。 一眼っぽいボケのある写真撮影、マクロ、などなど。 XZ-2では弱かった動画性能も、今回発表されたミラーレス機のレビューなどを見ると、まあ必要十分のように思います。

ただ、ちょっと価格が高めなので、数ヶ月して価格がこなれてから買おうかなあ、と思います。

どうも、ありがとうございました!!

書込番号:15149872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング