『中古で実質35円!VIVICAM5050!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古で実質35円!VIVICAM5050!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信34

お気に入りに追加

標準

中古で実質35円!VIVICAM5050!

2012/10/24 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

公園通路

モニュメント

天高き穂

水連回廊

3日前のカメラのキタムラの中古コーナーにそれはありました。
トイデジのVIVICAM5050!
お値段は980円。Cランクでやや問題あり。
ささやきかけてきます!そう、付属品無しだけど単四二本。付属CDなんかあるのだろうか?後はケースとストラップ?
なんだ…いらないわ。
さらに、前玉に傷…よく見りゃ糸くず!

買っちゃえ!持ってたポイントが840円分!105円の電池もサービスしてくれた!

実質…35円!最高じゃぁ!

書込番号:15246333

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 17:58(1年以上前)

怪しき小路

水面鏡

蒼天

秋の三角

AFなし。ズームなし。デジカメとしては最悪!
レンズの収差は酷いし、ノイズだらけ。一応は1200万画素あるらしいけど、メーカー推奨は500万画素。デジタルズーム対策だな。
ところが、これが面白い絵を描いてくれるんです。
こってりしたアメリカのガムのような色合いやマゼンタ被りも楽しい!
味の部分は分かりませんね。

書込番号:15246353

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 18:01(1年以上前)

暗黒惑星?

晩鐘

太陽の中心がなぜだか黒くつぶれてしまう面白さ。
こういうカメラも面白いもので、私にとっては必須の一台になりそうです。

価格コムさん、トイデジコーナーも作ろうよ!

書込番号:15246360

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/24 18:09(1年以上前)

松永弾正さん、凄いぜ!!

とてもトイデジとは思えない写りですね。
Exifの「5050」って、オリンパスの名機C-5050Zみたい。

書込番号:15246387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 19:20(1年以上前)

みなとまちのおじさま
こいつ、Exifあったんだ…一人前に…(笑)!
名機と同じ冠ですが…秘めた実力は似て非なるものでして(笑)!
ただ、それが魅力と比例しないのがカメラの面白さ!最高!

書込番号:15246654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/24 20:14(1年以上前)

「暗黒惑星」・・・・UFOに違いない!!!!!!!!!!!

また、しばらくもちそうな玩具を買いましたね(●^o^●)

書込番号:15246891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 20:20(1年以上前)

大家のおじさま
グリコのオマケといい勝負の価格ですが、遊べっぷりの良さは比較になりませんね(笑)!

書込番号:15246922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/24 20:31(1年以上前)

今気付いた!レスしたのが「おじさん」と「おっさん」だ(^_^)

書込番号:15246993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/24 20:40(1年以上前)

もう一人、おっさん追加します。(笑

松永弾正さんが撮影すると、機種関係なく味のある画像になりますね。
XZ-1でも驚きましたが…

思ったのですが、このカメラ強い逆光だと黒い影(焼け)が生じるのでしょうか?
恐ろしいほど巨大な黒点だなと=●=

書込番号:15247042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 20:50(1年以上前)

大家のおじさま

……気付きました……?

トイデジ…女子カメラのイメージなのに…おっさん天国…(笑)!

書込番号:15247096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 20:52(1年以上前)

テンプル2005さん
ありがとうございます!
カメラの味に助けてもらっとりま〜す(笑)!

これ、学○ムーに投稿してみましょうか(笑)!

書込番号:15247115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/24 23:11(1年以上前)

また一人おっさん追加です♪

このトイデジなかなかの写りと黒点?面白いですね。

この価格なら遊ぶにはもってこいですね♪

書込番号:15247920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/24 23:33(1年以上前)

テクマルさん
おっさん一名様御案内!

失礼!
AFすらないことで直感優先(笑)!
操作性の悪さが構図に集中させてくれるし、シャッターのタイムラグで意表をつかれるし(笑)!
変な意味で、こんな楽しいカメラは久しぶりですよ!
で…よく写るし(笑)!

書込番号:15248038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2012/10/25 01:20(1年以上前)

さらにおっさん追加で〜w

35円って・・・コスパ高すぎですよwww

それにしても面白い写りしますね〜
35円分使い倒して下さいね^^


書込番号:15248454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/10/25 02:09(1年以上前)

1枚目・・床の足跡まで綺麗に表現されています。
2枚目・・全体的に解像感の高さを感じます。
3枚目・・空と沼の青さが綺麗に出ていて、葉の色も鮮やかです。
4枚目・・水の質感が伝わってきます。

 トイデジでここまで撮れる人は、プロでもいないでしょう。
 XZ-1 はもはや不要ですから、欲しがっている人に譲りましょう(笑)。

書込番号:15248554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/25 02:55(1年以上前)

ここがVIVI爺の集いの場所ですか(^O^)

売った方は今頃ビックリしている事でしょう
でも買われた松永弾正さんがすごいだけですからー

なんて性能を引き出す方なんだか…
ここの画像で来年のカレンダー作れそうだわ

書込番号:15248618

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件Goodアンサー獲得:2948件

2012/10/25 03:03(1年以上前)

トイカメとは思えないですね\(◎o◎)/!

35円とも。。

被写体の選び方が絶妙ですね(*^_^*)

書込番号:15248627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 06:12(1年以上前)

kaz.kassyさん
ありがとうございます!
この強烈なコスパのおかげで給料日直前でも買えましたよ(笑)!
35円はいいですよ。惜しげなく使い倒せます(笑)!

書込番号:15248743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 06:17(1年以上前)

多羅尾 伴内さん
ありがとうございます!
トイデジもなかなかに侮れない奴ですよ〜!

で…XZー1を誰かに………嫌やぁぁぁ〜(泣)!

書込番号:15248749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 06:20(1年以上前)

ニコイッチーさん
VIVIにステキな味があり、素材も好いので助けられてるだけですよ(笑)!

しかし…VIVI爺…いいかもしれん(笑)!

書込番号:15248752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 06:25(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!
莫大な空振りの上に成り立っとりま〜す(笑)!

しかし…徹底的に収差を押さえ込んだレンズも良いでしょうが…収差バキバキのレンズを500万画素で撮るっていうのも面白くて好いですね〜(笑)!

書込番号:15248761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/25 10:18(1年以上前)

松永弾正さん

面白い?写真ありがとうございます。

私は「空」の写真が好きですね。
高画素機とは対極にあるカメラだと思いますが、このカメラじゃないと撮れない写真があるような気がします。
もっとも撮影者のセンスによる部分は多いと思いますが…

私にはこのような写真は撮れそうもありません(涙)。

ある意味、35円で買ったカメラで数十万するカメラでは撮れないような、いい写真(味のある写真?)を撮れるとは素晴らしいですね(笑)。

書込番号:15249233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 18:22(1年以上前)

curry loveさん
やっぱりクセは持ち味なんですよね(笑)!
クセの多い人間も、クセだらけのカメラも付き合えば最高!

書込番号:15250547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 20:19(1年以上前)

sora

流転

石橋

農村

追加で5050!
結構ファンキーですねぇ!

書込番号:15250976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/25 20:24(1年以上前)

みゅぃ〜ん

speed

暗黒惑星Power

ミステリーサークル

地球の危機か!

書込番号:15251001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/25 23:30(1年以上前)

松永弾正さん、XZ-1の作品と傾向がまるで同じ!(笑)
で、腕も写りも素晴らしい!

書込番号:15251949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/26 07:38(1年以上前)

みなとまちのおじさま
右手にはXZー1ですから!

ただ、意識してるのは持ち味の収差と長いタイムラグ(笑)!
太陽をいれると盛大に大黒点とハレーションが出ますので…豪快に出しまくってやろうと。
また、三枚くらい続けてとると書き込みに時間がかかるようで…その間にシャッターきると妙に伸びた写真になります。
これはまだ計算できてないので、ナックルボール宜しく、今後の生かし方かなぁ。
これから遊んでみたいのは数少ないいじれるポイントのホワイトバランスと“auto”“100”“200”しかない感度の味ですね。
無論、XZー1と併用なのは当然ですけど(笑)!

書込番号:15252809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/26 11:50(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。スレのタイトルを実質35万・・・と見間違えてしまいました。価格コムを見ていると金銭感覚が狂いますね(笑)

書込番号:15253497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/26 12:44(1年以上前)

楽しくやろうよさん
まったく同感(笑)!
20〜40万円の機材の話がポンポン(笑)!
ちなみに一万円って、大金ですよね。
コンビニで150円の美味しそうなアイスクリームとスーパーカップで迷ってガリガリ君を買いました(泣)!

書込番号:15253702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/30 10:09(1年以上前)

私も激しく同感!
非正規社員だからちょー貧乏。
しかしトイデジ凄すぎ!! 
発色が好み。
昔通ったアメ横カメラに行ってみっか。

書込番号:15271083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/30 13:09(1年以上前)

疲労おやじさん
お勤め、ご苦労様です!
最初は僕もトイデジをあまくみてました。
被写体だけじゃなく、カメラも素材の良さを活かすことで楽しめちゃうんですよね(笑)♪

書込番号:15271680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/12 20:09(1年以上前)

でっでっでっでじかめぇーーーっ、づぇつっとぉおおおお!!

松永弾正さん、こんにちは。

眠ったスレを起こしてすみません。
先日、子供がベネッセの通信学習を期限までに出して貯めたポイントを
「デジカメZ」なる景品に交換しました。
何かショボいデジカメだなぁ、と見ていました。
メーカー名の記載はなく、完全にOEMです。
取説は、日本語で完全ルビ付ですw。
で、今日ふと検索してみると「ViviCam5050」っいうヤツらしい。
で、このスレにたどり着きました。

すげートイカメなんですね!?
 もっとも、35円ではなく、子供の血と汗と涙の結晶ですがww。
圧倒されました。
いやあ、写真って、機材じゃなくて、使い手なんだとつくづく実感しました。
まだまだ、修行が足りません。頑張ります。

という訳で、TGあたりと交換してもらおうかなwww。

書込番号:16126146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/12 21:27(1年以上前)

Nippori EtOHさん
ありがとうございます♪
うわぁ!めちゃくちゃ嬉しいですよ♪
素晴らしい同行の友達が…しかも、めちゃくちゃ若い仲間が出来ました!

息子さんの作例、楽しみにしていますよ!

書込番号:16126452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/12 23:39(1年以上前)

松永弾正さん
レスありがとうございます。

「水連回廊」「秋の三角」「晩鐘」「みゅぃ〜ん」「ミステリーサークル」
が特に素敵です。
コレ、電子シャッター&CMOSだから、横移動する物、面白そうですねww。

>息子さんの作例、楽しみにしていますよ!
ありがとうございます。
しかし、私の作例の作例ですから…、期待は禁物ww。

書込番号:16127072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/05/12 23:57(1年以上前)

仲良い親子の作例、楽しみですね!
心よりお待ち申し上げております(笑)♪

書込番号:16127122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング