『このスマホを他のキャリアで使用出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマホを他のキャリアで使用出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

こんな質問して良いのか分かりませんが、auのスマホとして使用出来る方法はないのでしょうか?
auにはAQUOS PHONE SERIE SHL21がありますが、AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの方が以下の性能が勝っているのです。

・CPU
・次世代ディスプレイ「IGZO」
・2320mAhの大容量バッテリー搭載
・1630万画素のカメラ

キャリアを換えれば問題解決するのですが、諸事情があって困難です。

良いアイディアないでしょうか?

書込番号:15331622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/12 20:42(1年以上前)

機種不明

通信方式が異なるので無理そうですね。

書込番号:15331678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/12 20:46(1年以上前)

スレ主様

残念ながら、ドコモとauの通信方式が違う為、SIMロック解除してもauで使う事は出来ませんよ。(ドコモ・ソフトバンク・イーモバイルがWCDMAで、auがcdma2000です)

この端末で使いたいのであれば、MNPするしかないでしょうね…。

書込番号:15331696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

2012/11/12 23:01(1年以上前)

Ryota12228さん、なか〜た♪さん

アドバイスありがとうございました。

そうなんですか!
通信方式が違うのでSIM解除でもNGであること分かりました。

auからも同じ仕様のスマホが出ること期待しています。

書込番号:15332505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/20 21:21(1年以上前)

docomoのXi のLTE周波数は2.1GHzで、auのLTE周波数は800MHzと2.1GHzで、
2.1GHzのLTE限定であれば通信方式も同じですし、試す価値はありそうに思いますね。
ただ端末のファームに別のロックがあればダメですが。

ただこの件についてまだ記事を見たことが有りません。でも大変興味はありますね。

ただ試すにはドコモで3000円を払って端末のSIMロック解除しなければなりません。

書込番号:15367500

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

2012/11/21 22:38(1年以上前)

aotokuchanさん

非常に興味のある情報ですね。ありがとうございます。

端末は何らかの方法で入手出来たとして、auショップに持ち込んでSIM解除(通信契約)を依頼すれば良いのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。


書込番号:15372321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/21 22:40(1年以上前)

SIMロック解除はドコモでやります。
白ロムの場合でもドコモでSIMロック解除を承けてくれるはずです。(ダメだったという情報も聞きますが)

書込番号:15372341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング