『MX-1 購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MX-1 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

MX-1 購入

2013/02/10 15:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1089件

お約束のMXとの比較

新旧の近親と

キャップは非純正です。

日本語ありました。

adoramaから逆輸入(?)で購入しました。

とりあえず大きさがわかりやすいように比較してみます。

USAのHPで記されていませんでしたが、
嬉しいことに日本語表示に対応しています。
日本でもこのまま発売されるのか、
それとも何らかの変更が有るのか、どうでしょう?

他社の同クラスの方が機能的に勝るので、
このままだと競争力不足という気もしますが。。。

書込番号:15743898

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/10 15:32(1年以上前)

でも、凄くMX!

書込番号:15743949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件

2013/02/10 15:36(1年以上前)

まだほとんど使用していませんが、今のところの感想です。

・意外と持ちやすい。

グリップ部がゴム質で滑りにくいです。
Optio 750Zをお持ちの方なら分かると思います。
感触がほとんど同じです。
ただし、他所との比較で重いのは間違いないです。

・動画はやはり苦手かも。

AFが怪しいですし、ズームの駆動音を拾います。
外付けマイクもつけられませんのであくまでオマケですね。

・バッテリーはリコーのDB-65(GR DIGITAL IV、III用)が使用できます。
(それ以前のDB-60は使えません!)

また気付いたことがあれば、あらためて。

書込番号:15743964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/10 15:57(1年以上前)

感謝!

書込番号:15744043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/10 19:01(1年以上前)


凄く可愛いけれどでかくないかい、大きなセンサーが付いてるとかもう少しコンパクトなら欲しい

書込番号:15744939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/10 20:50(1年以上前)

意外に大きいようですね。国内の発売はいつ頃になるのでしょうね?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130108_580860.html

書込番号:15745488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件

2013/02/10 21:01(1年以上前)

DP1と高さと奥行きはほぼ同寸、横幅が1cm長いだけ。

松永弾正さん
ステハン野郎さん

どうもです。

でかいし重いですよ(撮影時で約400g)。
SIGMA DP1(旧シリーズ)の横を1cm延ばして、
重さを3割増しすると同じサイズ感ですから。
同じレンズのオリンパスのXZ-2(346g)よりも、
どちらかといえばE-PL5(約440g)に近い感じですかね。

書込番号:15745577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件

2013/02/10 21:05(1年以上前)

じじかめさん

どうもこんばんは。

このまま発売さるかもしれないという噂と、
国内は仕様を変更するかもしれないという噂とあるようですが、
さてさてどうなるんでしょうね?

書込番号:15745607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件

2013/02/10 21:23(1年以上前)

ISO1600、中央付近の比較です。

Q(単焦点)と比較してみました。
自分にはほとんど区別がつかないです。
ズームレンズ同士であれば確実にMX-1が上になるでしょう。

どちらがQでどちらがMX-1だかわかるでしょうか?

書込番号:15745743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
丈夫です。 2 2025/07/18 17:46:17
HDMI出力について 3 2025/03/23 3:30:46
ディスプレイ 4 2025/03/16 16:48:26
レンズキャップ 3 2025/03/14 20:12:56
ISO AUTO設定地のISOの上がり方。 2 2025/01/15 9:21:06
野暮な質問ごめんなさい、フォーカスの有無? 3 2024/11/13 20:13:44
Option M30が出てきた 0 2024/09/27 17:57:09
インターバル静止画Max1000枚をアップ欲しい 7 2024/09/04 21:35:04
GRV持ちならこれかな? 2 2024/08/31 19:15:17
iPhone13との比較 12 2024/08/22 15:20:52

「デジタルカメラ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 48779件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング