『足元を暖める暖房で良いものはないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『足元を暖める暖房で良いものはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 tonton2012さん
クチコミ投稿数:12件

高齢の母が足元が寒いといつも言っています。
エアコン、ホットカーペットも使って部屋はだいぶ暖かいのですが、
足元が寒いそうです。
こたつは、布が足に絡んだりして転倒してしまうことを考え使用していません。
灯油、ガスは危ないので電気で使えるものを探しています。
何か良いものはないでしょうか。
自分で探した中ではシャープの加湿機能付きヒーター(HX-B120-A)が
良い気がしています。
その他に良いものがあったら教えてください。

書込番号:15820561

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/26 17:00(1年以上前)

tonton2012さん こんばんは。

エアコン、ホットカーペットをお使いなのに、その上にHX-B120-Aは無駄(効率が悪い)な気がします。


考えられる策。

1・サーキュレーターを導入して、足元から天井までを均一な温度にする。
それでも、どうしても足元が寒い場合、
2・MFM-480http://kakaku.com/item/21554715957/見たいなフットヒーターを導入する。
or
3・輻射熱、遠赤外線のスポット、速暖が可能なコロナコアヒート DH-1112Rhttp://kakaku.com/item/K0000405143/か、
セラムヒートを導入する。

…と、こんな所でしょうか。

書込番号:15820630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/26 17:40(1年以上前)

小さいものでいいので、ハロゲンとかのストーブとかのほうが効果はあります。
でも安全上使いたくないならば、貼るホッカイロが重宝します。

書込番号:15820769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/02/26 18:22(1年以上前)

私の考えでは、ハロゲンは近赤外線が多いので、遠赤外線が多いカーボン系のストーブの方が良いと思います。

あ、張るホッカイロで思い出しましたが、それなら、ゆたポンはどうでしょうか?

書込番号:15820930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tonton2012さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 18:30(1年以上前)

ぼーーんさんへ

ご意見ありがとうございます。

高齢になると一年中足元が寒いみたいです。
夏でも「暑い、暑い」というのでクーラーを入れるのですが、
足元が寒いようで対応が難しいです。
(上半身は暑いけど、足元は寒い。)

要は「体の冷え」が問題なのですが・・・。

コロナコアヒートは火傷が心配なので、
フットヒーター辺りを検討してみたいと思います。

母は軽い認知症もあるので、家電を買うときは色々悩みます。


書込番号:15820963

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonton2012さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 18:37(1年以上前)

澄み切った空さんへ

お返事ありがとうございます。

足に貼るホッカイロ、暖かいですよね。

ただ、母は認知症があって同居してないので、
貼っても忘れてしまうのではないか・・・心配です。

忘れて洗濯をしてしまうとよくない気がするので、
悩むところです。うーん。

書込番号:15821003

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonton2012さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/26 18:46(1年以上前)

ぼーーんさんへ

ゆたぽんは、寝る時に使用しています。
安全で湯たんぽのように火傷の心配がないので。

ただ、ゆたぽんは布団の中では暖かさが続くのですが、
母の住んでいる地域ですと、
布団から出しておくと結構早く冷たくなってしまいます。

でも、一時的にでも足を暖めてあげるだけで
気分的にはだいぶ変わるかもしれません。

今度母の所に行ったときに試してみます。

ありがとうございました。


書込番号:15821045

ナイスクチコミ!0


oosuzuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/01 12:37(1年以上前)

低温火傷にはくれぐれも注意してあげて下さいね
家の断熱を考えるか、床暖を検討した方がよいかもしれませんね

書込番号:15833296

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/06 01:14(1年以上前)

ムートンのルームシューズ暖かいですよ。

でもコタツがいいと思いますがね。

同居してないからと言って何でもかんでも危険性を排除しようとするのはどうなのかなぁ?

書込番号:15854820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58
展示品ですが 2 2025/11/01 10:08:34
FH-VX5722BY 4シーズン目快調 3 2025/11/01 10:14:59
暖かさうぃ感じないガスファンヒーター 5 2025/11/01 10:18:39
2代目購入 3 2025/10/06 18:45:55
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 4 2025/11/08 0:23:04
ファンヒーター 4 2025/10/03 12:14:06

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16295件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング