『コントロールアプリ』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

NP-S2000(S) [シルバー]

ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

NP-S2000(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

『コントロールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S2000(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S2000(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S2000(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コントロールアプリ

2013/04/08 13:09(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:13件

アイフォンのアプリでのコントロールが目的で購入しました。QNAPのNASとの接続でリモコンでの音出しまではなんとかできました。

しかし、アプリがNPS2000を検出してくれず、IPアドレスをマニュアル入力しました。ここまででインターネットラジオの再生、NASから再生中の曲の停止、再開はできるようになりましたが、肝心の曲のリストが表示されません。

音質には大変満足しているのですが、当初の目的だけが達成できず涙目です・・・

同じような症状を体験された方、解決方法をご存知の方、タスケテ・・・

書込番号:15992606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2013/04/08 16:55(1年以上前)

スレ主さん
先ずはご購入おめでとうございますw

>しかし、アプリがNPS2000を検出してくれず、IPアドレスをマニュアル入力しました。ここまででインターネットラジオの再生、NASから再生中の曲の停止、再開はできるようになりましたが、肝心の曲のリストが表示されません。

確認なんですけどアプリでNASは認識してるのですか??
NASを認識しているけど曲目が出ないならNASの設定に問題あり。
NASのメディアライブラリが共有設定を確認してくださいm(._.)m

問題なさそうならアプリのIPアドレスをデフォルトの自動に戻して一度NASの電源を落としてからルータを再起動、NASを起動させて下さいw
そしてNP-S2000を起動してアプリを起動させたらまた報告下さい。

私もNASの設定をいじってたときよく経験します笑

書込番号:15993156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/08 17:14(1年以上前)

白いトマトさん。

返信ありがとうございます。

>確認なんですけどアプリでNASは認識してるのですか??

アプリがNASを認識していないようです。アプリの問題というよりもNAS?無線LAN?設定の問題なのでしょうか。

すでにおわかりでしょうが、PCの知識は全くない初心者です。あれこれと試みてすでに4日。あきらめかけています・・・

書込番号:15993198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2013/04/08 17:23(1年以上前)

スレ主さん
了解ですw

じゃ確認のためにNASのメディアサーバの設定を音楽ファイルのあるフォルダになっているか確認してください。
そして、上記の方法を試して下さいw
設定画面の開き方はNASの取扱い説明書を参考にしてくださいm(._.)m

書込番号:15993219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NP-S2000(S) [シルバー]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/04/08 21:57(1年以上前)

NASは、メディアサーバー(DLNAサーバー)の設定を
していますか?
これをしないとPCからNASは見えますが
AV機器からは見れません。

書込番号:15994277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/12 21:46(1年以上前)

白いトマトさん、デフレパードさん

お礼が遅れて申し訳ございません。

教えていただいた内容を試してみたのですが、まだうまくいっておりません(涙)
が、無線ルーター(ソフトバンクからもらったFON)にLANの差込口があるのを発見し、NASをそちらに接続すると、iphoneからNAS内のコンテンツを見ることができるようになりました。(かわりにNPS2000につながらなくなりました。PCとNASもつながりません) 

アドバイスいただいたおかげで、共有の問題はどうやらクリアできたようです。が、無線LANの設定?接続?の問題があるようで・・・

現状の無線ルーター(FON)では無理なのでは??とも疑っています。いろいろと勉強して、進展があったらまた報告いたします。

なにはともあれ、お二方には本当に感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:16008547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2013/04/13 08:09(1年以上前)

スレ主さん

そうですか…でも朗報(?)ですw
機種か環境によってどうか分かりませんがコントロールアプリでNASを認識しない不具合があるようで、近々アプリのアップデートあるみたいですよ:-)

それまでしばし他のコントロールアプリを利用してみては??

書込番号:16009909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2013/04/13 08:16(1年以上前)

リンク先、貼り付け忘れましたm(._.)m

https://itunes.apple.com/jp/app/twonky-beam-dong-hua-yin-le/id445754456?mt=8

https://itunes.apple.com/jp/app/8player-lite/id383221354?mt=8

因みにブラウザでもコントロールできますw

書込番号:16009928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NP-S2000(S) [シルバー]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/04/13 13:25(1年以上前)

無線ルーター(FON)の右側のLANはルーターに
真ん中のLANはPCなどに接続するためのものです。
真ん中に接続した場合、設定を変更する必要があります。
詳しくはソフトバンクの公式HPを参照してください。

ネコフグさんが使っているNETWORK PLAYER CONTROLLERのVerは何ですか?
4.01は正常ですが、最新の4.10はNASを認識しない不具合があります。

ただ
>しかし、アプリがNPS2000を検出してくれず、IPアドレスをマニュアル入力しました。
と、あるのでルーターの問題のような・・・
もし最初アプリを起動したとき、Demoとしか表示されていなかったら
回線の問題です。

書込番号:16010891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/16 20:47(1年以上前)

なんとか解決しました。

FONルーターをあきらめ、無線LANルーターをバッファローのWHR-G301N/Nに交換したところ、無事Ipad mini、アンドロイド端末での操作が可能になりました。なぜかIPHONEからは未だにリストが表示されませんが(笑)。アプリの更新待ちでしょうか。

原因はFONのルーターがソフトバンクのルーターとダブルルーターの状態?になっていたことのようです。FONルーターをブリッジ接続して云々という解決方法もあったようですが、追加コストもあまりかけずに解決できたので満足しています。

やっと聴くほうに専念できます。皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16023889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 21:49(1年以上前)

ネコフグさん

私も同じ問題で、シルバーウィーク中に悪戦苦闘しました。
アンドロイドでの接続になりますが、アプリにDEMOが出て認識できませんでした。

しかし、連休最終日に問題解決になりました。ヒントはヤマハのHPにありました。
灯台もと暗し。迷った方のために、下記に情報を載せておきます。

この投稿を何度も読んで、励まされました。ありがとうございました。
本機の実力は相当高く、本当に購入して後悔はありませんでした。


●使用しているネットワーク機器間で複数のルーターが接続されている
プロバイダーから支給されたルーター以外に別途無線ルーターなどを追加されている場合は、無線ルーター側をアクセスポイントモード(ブリッジモード)に設定してください。

●お使いの携帯端末が、マルチSSID対応のルーターのセカンダリに接続されている
セカンダリに接続されている場合、プライマリSSIDや有線LANに接続の機器へのアクセスが制限されます。(インターネットへのアクセスだけが可能。)プライマリに接続してください。

●本機と携帯端末が、同一ネットワークに接続されていない
ネットワーク接続やルーターの設定を確認し、同一ネットワーク上に接続してください。

●MACアドレスフィルター機能によって接続が制限されている
本機の設定メニューより、MACアドレスフィルターの設定をOFFに設定してください。

書込番号:19167566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S2000(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S2000(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

NP-S2000(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング