『「写真作例 色いろいろ」Part98 春・貼る? ら・ん・ま・い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「写真作例 色いろいろ」Part98 春・貼る? ら・ん・ま・い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ626

返信153

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3931件



皆さんお使いのカメラで撮った写真を載せてみましょう。デジタル一眼、フィルムカメラ、コンパクトカメラ
スマートフォン、何でもOKです。
ベテランの方から初心者の方まで幅ひろ〜い方々の作例をお待ちしております。(^^

投稿の際はExifを表示する等、撮影時のカメラボディやレンズの情報もお願いします。できれば初心者の
方の参考になるように設定なども明記して下さるとよろしいかと思います。
また、ここは価格コムさんの口コミ掲示板ですので少しでもお役に立てるような内容にできればと考えて
おりますのでよろしくお願いします。

注:本スレッドは作例アップが基本ですので作例のないレスのみの投稿はできる限り控えて下さるようお願いします。
尚、このスレッドは『『写真作例 色いろいろ Part97
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/
の続きとなります。

皆さんがご覧になって「これはイイじゃん!」と思ったらナイス!ポチを押して下さいませ。ナイスをもらった
方はきっと上機嫌になってハメを外さない程度に頑張ってくれること間違いなし。(^^

尚、本スレッドは150前後のレスに達した時点で次のスレッドに移行させていただきます。
また、このスレッドはスレ主を輪番制でやっておりますので我こそはと思われる方はスレの途中でも構いませんのでどんどん立候補して下さいね。(^^ 

あ〜、それとこのスレ主は随分と筆不精なので返レスが不十分になること間違いありませんので常連さん
の方々くれぐれもフォローアップをよろしくお願いします。(^^

今回の作例は先日、木曽三川公園チューリップ祭りの時のものです。しばらくはチューリップが
続くと思いますが御辛抱のほどを。(^^

一枚目、三枚目、K-r+タムロンA09
二枚目、四枚目、K-30+DA★300o


それでは「写真作例 色いろいろ」Part98 春・貼る ら・ん・ま・い 作例アップ開始〜。




書込番号:15997648

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/09 20:58(1年以上前)

毎朝納豆さん スレ主ご苦労様です。

パソコン立ち上げたら偶然98スレ立ち上げに遭遇??できました。
取りあえずご挨拶まで。

今日の画像はすべてFZ200でーす。

書込番号:15997743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 20:58(1年以上前)

 A77+ミノルタ70-210

納豆さん、こんばんはー!

Part98
「春・貼る? ら・ん・ま・い」

開店おめでとうございます&ありがとうございまーす!!

sumuさん、97スレお疲れさまでした!

ではでは、皆さん今スレも
よろしくお願いしまーす!!

前スレのお返事は後ほど(^^;


書込番号:15997746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/09 20:59(1年以上前)

納豆さん
ありがとうございます

スムさん
お疲れさまです

挨拶まで〜

書込番号:15997748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/09 21:32(1年以上前)

K-5Us+DA18-270/ED

前スレでレスいただいた方にご挨拶のタイミングを逃す前に・・


●grgLさん ファン登録ありがとうございます。

大好物な絵が撮れて良かったです。
今後もよろしくおねがいします。

●スムさん 前スレお疲れ様でした。

>このボディは、シャッター耐久回数が多いと思いますので・・
カメラより私の体の耐久年数が危ないです。汗

●にほんねこ さん レスありがとうございました。

>この組合せいいですねー パクります
どんどんパクッてくださいね。
でも私みたいに駄作ばかりになっても知りませんよ。笑


頑張ってカメラをバックに入れ携行するようにしています。

書込番号:15997912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/09 21:41(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

毎朝納豆さん、Part98 開店おめでとうございます。

sumuさん、お疲れ様でした。有難うございます。

本スレも宜しくお願いします。

書込番号:15997958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/04/09 21:45(1年以上前)

マグダレンカレッジ

毎朝納豆さん、こんばんは^^


パート98ですか〜 もうすぐ100ですねぇ(サボりすぎ


この春休みはUK へ行ってまいりました♪

書込番号:15997974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/09 22:04(1年以上前)

庭のチューリップ

ムスカリ

チューリップと芝桜

チューリップ2

毎朝納豆さん。

Part98 春・貼る? ら・ん・ま・い』 立ち上げおめでとうございます。

sumuさんスレお疲れさまでした。

前スレでレスいただいた方に、ご挨拶出来なくて申し訳ありませんでした。

時々顔を出させて頂きますので、宜しくお願い致します。

書込番号:15998107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/09 22:05(1年以上前)

曽根沼湖岸公園にて

ミーアキャット見たいな根っこ?も桜見物

毎朝納豆 さんスレ主ご苦労様です。

皆さんの作品を見て大変勉強になっています。

おおきにm(__)m

書込番号:15998115

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/09 22:21(1年以上前)

スムさん、前スレ主お疲れ様でした〜
毎朝納豆さん、よろしくお願いいたしますっ。

えっと、今回も、雨撮の続き〜

-------------------------------早速前スレのレスを----------------------

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/#15997681
↑これ、いい感じですね〜
そやぁ、雨の日にカワセミ撮ってみては...あー一緒か...な。

○sumu0011さん
プロペラ機は私的にSS1/500がベストなんですけどね...
この日はISOを400に上げてPモードにしてました...後で、しまった...と気づいたのでした。(笑)

○かばくん。さん
雨の日のスカイパークは、ガラ空きですよ...
でも、私以外にもカメラ持った人が若干名いつも居ますけどね...
雨の日にしか合わない人も居ます。たぶん向こうも同じ事思ってるんでしょうけど...(爆)

○ポジ源蔵さん
去年は、雨降りの休日は、たぶんほぼ100%撮りに行きましたが、ペーハー撮れたのは、3回
位だったと思います。こういうのって、狙って行くと駄目なんですね〜

○らるごさん
毎度の事ながら...カメラ濡らさず自分は濡れてたりで、只今風邪ぎみ...(爆)

○にほんねこさん
最初は使い慣れたD5000のサブのつもりだったんですけど...
使い出すと、その差が...すっかりD5200がメインになりますた〜

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/514/1514788_s.jpg
↑これ、ええ写真やわ〜
あー、マクロ、ちょっと待ってね〜、なかなかええのん撮れませんねん...

ではでは〜♪

書込番号:15998217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/09 22:47(1年以上前)

カイツブリ1

カイツブリ2

バン、ゴールの瞬間

ガビチョウ、ちょっとマヌケ顔

皆さんこんばんは
毎朝納豆さん新スレ立て有難うございます。
スムさん前スレ主お疲れさんでした。
TideBreeze.さん、スムさん、かばくん。さん、ラルゴ13さん、Laskey775さん、にほんねこさん、
ga-sa-reさん前スレにてコメント有難うございました。
皆さん今回も参加させて下さい。

●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516137/
数日前ツバメ撮りに挑戦してみましたが、全滅でした。
毎朝納豆さんのようには上手く撮れません。

散歩スナップコース内のK池に今年も、カイツブリの卵が2個登場しました。
第一子誕生予定は4/28頃と思われます。
★k-5Us + ミニボーグ71FL400MM + 1.7AD他 
 珍しく全てノートリです

書込番号:15998362

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/09 23:08(1年以上前)

毎朝納豆さん

「写真作例 色いろいろ」Part98 春・貼る? ら・ん・ま・い

開店おめでとうございます。

写真は、あしかがフラワーパーク。

みなさま、本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15998473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/09 23:25(1年以上前)

公園の花

土産物の貝の笛

大好きなイルカ

高層ビルと巨大モニュメント

おばんでやんす。

出先なので、iPadから書き込みします。

酔っ払っているので、上海の写真貼り逃げします。

書込番号:15998566

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/10 00:14(1年以上前)

コマ送りではないです

お祝いの花

背景がアウトですみません

置物風

毎朝納豆さん。新スレありがとうございます。

みなさん、こんばんは。
なかなか来れないんですが、今スレも宜しく
お願いします。

前スレでレス頂いたみなさん、すみません。
お返事は改めて。

撮り慣れない花を撮ったらブレました。(^_^;)
ツバメにあんな色があったとは〜!(@_@)

ではでは〜。

書込番号:15998766

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/10 00:18(1年以上前)

毎朝納豆さん
Part98 春・貼る? ら・ん・ま・い
ありがとうございます。

sumuさん、お疲れさまでした。

みなさん、よろしくお願いします。
また、貼っていきます〜 (^^)

書込番号:15998780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/10 06:22(1年以上前)

XZ-1

毎朝納豆さん

スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。

取り急ぎ、お祝いのお花を。

書込番号:15999173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/10 08:26(1年以上前)

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

毎朝納豆さん
おはようございます。
色いろ98
開店おめでとうございます

取り急ぎご挨拶まで^^

書込番号:15999364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/10 12:05(1年以上前)

南久留米駅

ゆふ号

丸いつつじ

直角なつつじ

こんにちは、毎朝納豆様、よろしく
 私が18才で、川崎溝口へ、就職、社員食堂、うすーい味噌汁と
納豆だけで、東京の人はこんなの食べてるのかとビックリ
 食べやすく改良されてるみたいですが、
この思い出、水戸の方に怒られそう、まだ苦手です。

ラルゴさま、このスレは、足利の藤棚で埋まりそうですね
こちらにも、すごい藤棚、天然記念物あるけど。ちょうちんと、ブルーシートで
写真には無理です。
つつじ紹介。  赤シリーズで。

SWEETさま、ありがとうございます、 そんな貴重な絵柄だったら残念
もっと写せたけど、傘の横から雨降るので、また機会あれば、、、。

書込番号:15999865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 12:29(1年以上前)

ヘリコプター飛行

ホワイトバランス日陰

昨日の保育園の給食

早くぶれぶれ写真卒業したい

みなさんこんにちは。
 
○スムさんスレ主お疲れ様でした。コメントありがとうございました。
○毎朝納豆さん スレ主ありがとうございます。
○ちさごんさん お子さん二人歯の矯正されているんですね。お子さんがんばってますね。辛抱強く偉いですね。お金もかかるんですね。うちも心配〜親も大変ですよね。私は体力おちて目にばい菌入ってはれて痛くなり昨日眼科へ行ってきました。(汗)
○天国の花火さん アドバイスありがとうございました。
○にほんねこさん アドバイスありがとうございました。

昨日は夕方川沿いの桜をみて散歩しました。
Pモードだとシャッター速度が遅くなり1/15秒、ISOは1600、F値5.6で子供ぶれぶれ写真量産しました。AF-SとAF-Cのシングルモードで撮っていたのですが、フラッシュを使ったりスポーツかシャッター速度優先モードに変えたり、AF-Cのダイナミックか3Dを使えば良かったのかなぁと反省。

書込番号:15999929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/10 17:55(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM 桜はまだまだ・・・

7D by EF200/2.8L U USM 紅梅

ほのぼの^^

毎朝納豆さん
こんばんは

今日は変な天気で、晴れたり、雨が大降りしたり・・・。そんな中でちょっとだけ撮れたので・・・。
1枚目・・・お気に入りの桜ポイント。まだ早かったねえ。
2、3枚目・・EF200/2.8 L U USM やっぱり良いね。
4枚目・・・近所のおばちゃん散歩中

ではでは

書込番号:16000740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/10 19:48(1年以上前)

AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VRU

AF-S Nikkor 24mm f/1.4G ED

Carl Zeiss Distagon T*3.5/18 ZF.2

毎朝納豆さん

はじめまして。長野ではようやく桜が咲きだしました。今は杏の花が満開です。
場所は長野県千曲市の杏の森。約6万本の杏が一斉に咲いてます。

書込番号:16001105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/10 20:02(1年以上前)

 SL1000お試し

 撮って出しっす

納豆さん、皆さん
こんばんはー!

うっかり97に投下しちゃいました〜〜(爆)


納豆さん、お疲れさまです(^^
A09もよいけど、ツバメの飛翔!!
僕も撮りたいけど超速いし〜〜
もう、飛翔のスペシャリストですねーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516137/

前スレのお返事を・・・

・かばくん。さん
>おめでとうございます。50倍ズームじゃないですか。
ありがとうございまーす!
HS50に比べると地味な存在ですが、RAW、50倍、2万円台と
リーズナブルで楽しいカメラです〜〜(^^
僕も飛行機撮りたいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515511/

・ずっこけダイヤさん
>スレ主バトンタッチですか
そうなんです〜輪番制となってます(^^
風雨に耐えたんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515740/

・まったりと!さん
超お久しぶりでーす(^^
DT30マクロより素晴らしい描写です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516012/

・sumuさん
お疲れさまでしたーー!
今年のユキヤナギはいまひとつでした(^^;
これもスイレンですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516363/


ではでは〜〜(^^;

書込番号:16001157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/10 20:07(1年以上前)

地面に降ったのはさすがにすぐ溶けました。

雪解けの石沢峡

駐車場脇にはまだ3mの雪山が

飛鳥橋のふもと 雪解け絶賛増水中

今日は、うひょひょのひょうでした。 あられの直径倍くらい粒が大きいので当たると痛いですよん。家に退避したけど屋根が派手な音してました。

渓流撮りにはND欲しいですね。オリ用37mm径だとND8までしかないので悩みどころです。
遊歩道は残雪が多くてスニーカーだったため断念。(増水で、先の方はまた水没してるだろうし・・・)
 東由利の温泉、湯楽里(ゆらり)にて。除雪でできた雪山がまだ残ってました。温泉はすごく立派な施設なんだけど、客がほとんどいなくて、一人貸し切り状態でした。
 温度計では7度でしたが、川原にいると体感で5度を割ってるかんじでした。もう花粉症でもないのに鼻水が止まらないっす(爆)

今日はひさびさ寒の戻りって感じでした。 春まではもう一週間くらいかな?



書込番号:16001178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/10 20:24(1年以上前)

タムロン90omacro(272E)



皆さん、こんばんわ〜。

沢山の方々のご参加、ありがとうございま〜す。

作例は測距点をそれぞれ変えて撮ったものを載せてみました。
やっぱ、二枚目がベターかな? 工夫が足りないのを痛感してます。(^^


○天国の花火さん
木曽三川公園のチューリップでしょうか、FZ200活躍してますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516169/

○うちの4姉妹さん
鉄人28号、懐かしいなぁ? このアングルから撮ると違った迫力ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516182/

○ダグさん
ライトアップされたところのようですが、バックの怪しげなお月さんがポイント
ですかね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516241/

○スノーチャンさん
ファン登録、ありがとうございます。
逆光に透かされたチューリップ、EOS-1D X いいですね、透明感が伝わってきます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516257/

○ずっこけダイヤさん
吾輩は初めましてですね。よろしくお願いします。
サムネイル版で見た時は何の動物かと思っちゃいました。確かに立ちあがってる
ミーアキャットのようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516263/

○sweet-dさん
雨の中の離着陸、飛沫を上げてすさまじさが伝わってきます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516293/

○鶴見k10さん
ガビ鳥、初めてお目にかかり思わず「ガビイ〜ン」なんてね。失礼しました。
珍しい野鳥さんを見せて下さりアリガトウです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516339/

○BMW 6688さんも
吾輩は初めましてですよね。よろしくお願いします。
イルカさんが好きなようですけど、本物のイルカさんをまた見てみたいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516406/

○Laskey775さん
太郎君だったかな? まだ新芽が小さいからもう少しの間は撮れそうですかね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516489/

○ga-sa-reさん
オープン作例に合わせてチューリップをありがとで〜す。うっすらと前ボケが
効果的ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516491/

○やんぼうまんぼうさん
タムロンA009はボケ味、最高のレンズですよね。いつか手に入れたいと
思ってますが・・・・・(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516613/

○ポジ源蔵さん
他の方にも言ったことですが正直、納豆はあまり好きではないのです。
健康のために結構、無理して食べてます。最近は卵がけご飯と一日置きです。
もう、ツツジですか。真っ赤なツツジがとても鮮やかですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516734/

○グリ−ンダンスさん
お子さんの歯の治療、いろいろとご苦労が多くて大変ですね。歯は食生活は
もちろん、いろんな部分に影響が大きいですからね。(自己反省を含めて)
保育園の献立も栄養面をしっかりと考えてるようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516751/


にほんねこさん、ラルゴさん、スムさん、ちさごんさん、お名前だけですみません。
よろしくお願いしま〜す。


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。

書込番号:16001247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/10 21:39(1年以上前)

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。

○天国の花火 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516169/

これはチューリップですか?初めて見る種類です。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516180/

おー、懐かしい鉄人28号!リアルタイムで見ていました。(笑)

○ダグラスペンタックス2 さん

お久しぶりです。UKの写真、どれも素敵です。私はこれが好みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516242/

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516262/

立体感のある写真ですね。上手いです。

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516263/

面白い被写体を見つけましたね。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516305/

この構図いいですね。さすがです。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516332/

また、カイツブリの季節が来ましたね。経過報告が楽しみです。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516380/

枝垂桜が満開ですね。いい時に行かれましたね。

○BMW 6688 さん

まだ中国でしょうか。鳥インフルは大丈夫ですか?

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516489/

いつものことながら、素晴らしい構図ですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516491/

前ボケは何でしょう?いい雰囲気に仕上がっていますね。

○ちさごん さん

在庫の確保に苦労されているような気が.....(笑)

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516869/

これから桜ですか、楽しみですね。こちらは天候に恵まれなかったので、撮りに行きたいです。(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516734/

もう、見頃を迎えていますね。こちらは、まだ蕾です。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516750/

群馬のネギを使っていただき有難うございます。(笑)
こちらはネギ畑が多いです。

○アルノルフィニ さん

はじめまして。
素晴らしい機材をお持ちですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516916/

これは、どことなく懐かしさを感じる写真です。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516929/

富士フィルムらしい、こってりとした色ですね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516910/

まだ、こんなに雪が残ってるんですねー。早く春が来るといいですね。

○毎朝納豆 さん

私的には、1枚目が好みです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516956/

書込番号:16001609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/10 22:39(1年以上前)

毎朝納豆さん 皆さん こんばんは

SUMUさん 前スレ主 お疲れ様でした。
自営されて、空いた時間に撮りに行けるなんて、羨ましいです^^

UPは最近入手したマクロ105です。
この日は暴風だったので、お花は運よくそこそこピンが合ったものです。
この画角は思ったより不自由な面がありますが、思いがけないモノが撮れそうなので、しばらく使って慣れようと思います。

ラルゴさん
あしかがフラワーパーク、いよいよ藤が咲いてきたようですね。
土曜のラルゴさんの写真を観させて頂いて、日曜に行くかどうか決めようと思いますw

書込番号:16001914

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/10 23:16(1年以上前)

70-200VR2 + TC20E3

300F4

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパークの在庫から。

貼り逃げ、失礼します。

書込番号:16002062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/10 23:50(1年以上前)

播磨総社のしだれ桜

姫路城南広場にて

開店おめでとうございます。お花シリーズアップさせていただきます。

sweet-dさん
>雨の日にしか合わない人も居ます。たぶん向こうも同じ事思ってるんでしょうけど...(爆)
そのうち、チャレンジしようと思います。これまで、雨に遭遇したのは羽田と福岡空港と
岐阜基地の3回なんですが、ベイパーに遭遇できたのは、岐阜基地のみでした。
おまけに、岐阜の高機動演技ではAFが追いつきませんでした。


にほんねこさん
>HS50に比べると地味な存在ですが、RAW、50倍、2万円台と
>リーズナブルで楽しいカメラです〜〜(^^
実は、でじ一をお持ちの方のサブ機としてすごく実用性が高いカメラではないかと
思っています。50倍ズームをデジ一で用意するとなると、体力的にも経済的にも
きつい事になりますし。まあ、絵については圧倒的なんでしょうけれど。

書込番号:16002218

ナイスクチコミ!4


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/10 23:51(1年以上前)

桜満開

雨上がりの木漏れ日

溶ける黄

うたたね

はじめまして、お邪魔します。
春になって草花を撮るのが楽しいですね。

そんなわけで、最近撮ったものを貼らせていただきますー。
1、2、3 OM−D+オリ60mmマクロ
4     OM−D+オリ12ー50

書込番号:16002227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/11 04:34(1年以上前)

前回,ミーアキャットのような被写体を撮った同じ場所の風景

毎朝納豆 さん

お早うございます m(__)m

前回,挨拶の言葉忘れていました。
改めまして,不調法な私ですが宜しくお願いいたします <m(__)m>。

被写体撮るときの前後のぼかし方,チューリップ等,参考にさせて頂いています

書込番号:16002630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/11 04:46(1年以上前)

餌のおねだり

ラルゴ13 さん

お早うございます m(__)m

桜の撮り方勉強させて頂いております <m(__)m>。

>>面白い被写体を見つけましたね>>。
そうなんです・・・気になる,木・根っこ?名前は知りませんが魅力を感じて,
この場所に(自宅から片道車で23k)ちょこちょこ散策に出かけています

書込番号:16002641

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/11 08:48(1年以上前)

いつの間にやら、新スレに・・・
新参なもので、200まで行くものだと勝手に思ってました^_^;
こちらにもお邪魔します。

スムさん
お疲れ様でした。
毎朝納豆さん
よろしくお願いします。


○天国の花火さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
楽しく拝見させていただきます。


チューリップの写真が増えてきましたね。
彩の季節。勉強させていただきます。
ついでに私の駄作もペタッと。

書込番号:16002979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/11 11:03(1年以上前)

みなさん。こんにちは。

先日は、貼り逃げ失礼いたしました。

>毎朝納豆さん

スレ主お勤めご苦労様です。
へたくそですが、カメラ写真が大好きです。宜しくお願いいたします。
測距点の違い有難うございます。前ボケ、背景ボケ バランス難しいですね。
わたしも2枚目が良いと思います。

>ラルゴ13さん

お久しぶりです。上海から今月6日に帰国いたしました。
宜しくお願いいたします。
3枚目おとぎの国のような写真で素敵です。

>grgLさん

お初です。色がこのように2色にはっきりパッチワークのように分かれているチューリップ始めてみました。

*50mmは1.4/50ツアイス¥プラナー使用+エクステチューブ

書込番号:16003316

ナイスクチコミ!4


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2013/04/11 16:42(1年以上前)

レンズは

全部

STFだったかな?

毎日納豆さん、
チョコットお邪魔致します。

たいへんご無沙汰いたしましたが、
とりあえず、
まだ、健在なところをお知らせいたします(笑)

お初の皆様、極稀に顔を出す下手くそな写真好きの爺です。
お見知りおきを。

久々の参加のくせに・・・・・張り逃げで・・・・ごめんなさい。

書込番号:16004108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/11 17:08(1年以上前)

カイツブリ、卵が3個に!

ウグイス、もう少し桜の木の上に登場します

バン、木の枝に!

バン、いつものように泳いで・・・

皆さんこんにちは

●毎朝納豆さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516963/
この写真が好きです。
●ラルゴさんコメント有難うございます。
→今年もカイツブリレポートやらせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517069/
雰囲気出てますね。
●スノーチャンさん、ファン登録有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516257/
チューリップの赤色、綺麗に出ていますね。

k池カイツブリ報告
・卵が3個になりました。

書込番号:16004165

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/11 18:42(1年以上前)

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは
今日は寒い一日でした。

前スレのお返事など。

マカロン母さん
フウセンカズラ、楽しみです (^^)
Nikon 50mmやってますね〜

にほんねこさん
SL1000ですか、私もさわさわしましたが、よさそうですね〜

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515223/
怪しいかんじ、いいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517491/
いいところですね ^_^

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515457/
色合い、いい感じです。

まったりと!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1516014/
ちょっと怖いです〜 黄色い妖怪
初めて聞くレンズです。

 ☆     ☆     ☆

sweet-dしゃん
ありがとー
マクロ、待ってるよ〜

ダグラスペンタックス2さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516241/
いい雰囲気の夜空です

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517071/
いい感じですわ

kahuka15さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517270/
どれも、透明感のある、いい色ですね〜

毎朝納豆さん
お花を貼らしていただきます。
HS30EXRの試し撮り〜

書込番号:16004431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/11 21:21(1年以上前)

いりこが、好き

出会い

ゆうひがきれいだね

子供が生まれたのかも

はい、GASAREさんも予備機は30EXRになってありますね。
かばくんさんは花の欄へ、、。

 アオサギが新たな展開、ひさしぶりに驚くとこですよシリーズです。

源さんの、なにこれ、

書込番号:16005024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/11 21:22(1年以上前)

在庫から

ぐんまフラワーパーク

今週末、見頃です

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。

○たっぴょん さん

>土曜のラルゴさんの写真を観させて頂いて、日曜に行くかどうか決めようと思いますw

おっと、プレッシャーが!(笑)
えーと、藤はまだ咲き始めなので、見頃は多分、来週末以降ではないでしょうか。
咲き具合は、こちらで確認できます。

http://www.ashikaga.co.jp/index2.html

今週末は、こちらの方がお勧めです。

http://www.flower-park.jp/#3

私は、日曜日が法事で出かけられないので、土曜日に、ぐんまフラワーパーク→あしかがフラワーパークと強行軍の予定です。(笑)
たっぴょんさんちからだと、ぐんまフラワーパークは、チョッと遠いですかね。
去年来られた、ねぷた祭りの場所からだと、車で約30分です。
もし、来られるようでしたら、近道を教えますので言って下さいね。
在庫から、去年の写真を貼っておきます。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517215/

テレコンの作例、有難うございます。
花の撮影にも十分使えそうですね。問題は重量ですね。(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517265/

これは、お堀クルージングでしょうか?(笑)

○kahuka15 さん

はじめまして。
どれも素敵な写真ですね。私は特に、これが好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517270/

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517406/

雰囲気の良さそうな場所ですね。いろいろな被写体が楽しめそうです。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517490/

風車にチューリップ、いいですね。オランダに行ったかのようです。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517585/

綺麗な色が出ていますね。ボケ具合もいいですね。

○オカ爺 さん

お久しぶりです。
背景のボケが綺麗ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517760/

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517768/

去年の写真よりも、更に臨場感がありますね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517831/

かなりのローアングルですね。迫力があります。


書込番号:16005029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/11 21:26(1年以上前)

DA★300o

タムロン90o macro(272E)

一枚目に同じ トリミング有。



皆さん、こんばんは〜。

今朝の出勤途中、息吹山を見たら真っ白け、これじゃ寒いわけだす。
そうは言っても道端の雑草達はぐんぐんと威勢よく伸びてますけどね。(^^


○やんぼうまんぼうさん
>EF200/2.8 L U USM やっぱり良いね。
はい、このレンズはホンマに良いレンズかと思いますぅ。
おばちゃんって言うよりも仲睦まじいオバアちゃんの方が似合いそうです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516873/

○アルノルフィニさん
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。
杏の花が満開のようですが、とても良い撮影場所かと思います。桜の花のアップも
楽しみにしてますので。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516912/

○にほんねこさん
高倍率コンデジ、「欲しい、欲しい」って言ってましたが50倍ズームのSL1000を
手に入れられたんですね。換算120oには圧倒されます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516930/

○TideBreeze.さん
あられの倍くらいの雹が降ったとは驚きです。車の被害とか大丈夫でしたか。
この雪山を見ると本格的な春はもう少し先になりそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516910/

○ラルゴ13さん
見る人によって好みがそれぞれ違うのは興味深いし、参考になります。
こちらでは既に散りぢり桜ですがそちらは満開のようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517071/

○たっぴょんさん
新兵器AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED、ご購入おめでとうです。
マクロレンズといってもこういった撮り方でもかなりイケるレンズかと思いました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517145/

○スムさん
順光撮りもいいですがこういった逆光で透けるチューリップも見応えありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517218/

○かばくん。さん
とても高感度ISO3200とは思えない写りかと思います。姫路城のお堀の夜桜、風情が
あってとてもいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517265/

○kahuka15さん
よこそ、いらっしゃいませ〜。こちらこそ よろしくお願いします。
E-M5は以前から気になってる機種のひとつです。
滴の描写+背景を含めてとてもいい感じです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517270/

○ずっこけダイヤさん
いえいえ、お気になさらずにこれからもフレンドリーでいいですから。(^^
この場所はこれからの時期、いろんな被写体に出会えそうな良いところでは
ないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517406/

○grgLさん
ファン登録、ありがとうございます。
200レスいきたいところですが各スレ主さんのご負担を考えて150レス位になったようです。
こんな色あいのチューリップは初めてです。チューリップは正に春の彩ですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517489/

○BMW 6688さん
いえいえ、貼り逃げ結構ですよ。気になさらないでいいですよ。(^^
ピントも露出も、とてもうまく撮られていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517585/

○オカ爺さん
アレッ まあ何処へ雲隠れしてたんですかねぇ。(^^ でも久しぶりのご参加とても
うれしく思ってます。今スレではあと最低でも2.3回は出て下さいね。
枝垂れ桜でしょうか、春を感じさせてくれる背景がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517760/

○鶴見k10さん
バンって木に登ったりするんですね。珍しい光景をアリガトです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517772/

○ga-sa-reさん
ホンマに今日は冬に逆戻りした寒い日になりましたね。ストーブを片づけようと思って
ましたがまだ終わずにしておいて良かったです。
おっ、HS30EXRも追加されたんですねぇ。う〜ん、デジイチで撮ったと言ってもだれも
判らない程の写りかと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517837/


それでは今夜はこの辺で失礼しまっす。



書込番号:16005055

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/11 22:03(1年以上前)

風が強うございました

みなさん、こんばんは。

○BMW 6688さん
>色がこのように2色にはっきりパッチワークのように分かれている・・・
はじめまして。コメントありがとうございます。
二色になってるヤツが少ないながらもあったので、きれいに分かれてるのを探してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517589/
これがたまりません♪

○ga-sa-reさん
>怪しいかんじ、いいですね〜
前スレのモノにわざわざ、ありがとうございます。
道端の殺風景なプランターだったもんで・・・悩みに悩んで、フラッシュ使ってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517831/
素敵なローアングル。
妙齢の女性が近くにいないときは、私もよく狙っています。
連れに注意されることがしばしば^_^;

○ラルゴ13さん
>風車にチューリップ、いいですね。オランダに行ったかのようです。
ありがとうございます。
オランダ・・・行きたいです。
残念ながら千葉の端っこですが。

○毎朝納豆さん
>ファン登録、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
>200レスいきたいところですが各スレ主さんのご負担を考えて150レス位になったようです。
なるほど・・・全部にレスするとなったらたいへんですもんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518074/
いいですね〜これ。


またチューリップです。
写真を撮りに行ったはずが、砂を巻き上げるほどに風があったので・・・他は撮らずに逃げ帰ってしまったので、何もありません^_^;
今まで忘れてしまったのですが、レンズは書いたほうがいいですね。

1,4… LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
2,3… LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16005205

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/11 22:17(1年以上前)

えっと、今回は、ちょっと雨な絵とペイハーはやつを在庫から探してきました。

○ポジ源蔵さん
そーなんですっ。結構貴重っすよ。傘さして撮ってたんですか〜
私はカメラ濡らさず、大抵自身は濡れてます。(爆)

○毎朝納豆さん
後ろボケ、前ボケ、いろいろと面白いですね〜
あー雨の日に撮りに行った後は、よく風邪ひきます...(爆)

○らるごさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/517/1517071_s.jpg
↑これ、とてもいいかんじですねー、これもフラワーパーク?
飛行機ねー、ナナメ後ろからってのが私的に、とっても好きな角度なんですよ〜

○かばくん。さん
私は旅客機専門なので、自衛隊機は撮った事ないですが、思えば戦闘機とかの方が
ペイハーでやすいような気もしますねー

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/517/1517837_s.jpg
↑ええっ、がされさんとこの近くに、こんな綺麗な所あるんですかぁ〜?

ではでは〜♪

書込番号:16005281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/11 23:17(1年以上前)

毎朝納豆さん みなさんこんばんわ

いつの間にか前スレが終わっていましたスムさんお疲れ様でした
皆様今スレもよろしくお願いします

前スレの最後、いつの間にかにほんねこさんまで高倍率コンデジを購入されたようで
ひょっとして密かに流行ってますか?
私は逆行してデジ一購入しました、貯金が・・・・
まだ、色々と慣れていないので調子に乗って最高画質で現像したら15MB以上も・・・
というわけでP510の画像と合わせて2枚しか貼れませんでした

○ずっこけダイヤさん
P510スレでお世話になっております、こちらでもよろしくお願いします。

書込番号:16005536

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/11 23:52(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。

庭のドウダンツツジと今日の夕日。

●sweet-dさん
 >プロペラ機は私的にSS1/500がベストなんですけどね...
 余計なことを書いてしまいました…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516299/
 ベーパーないですね(笑)。飛行機撮りも大変そう。

●にほんねこさん
 >これもスイレンですか??
 はい、スイセンだと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516927/
 焦点距離が24〜1200oですか。すばらしい。

●ラルゴ13さん
 >花の撮影にも十分使えそうですね。問題は重量ですね。(笑)
 そです。前回は、D3100+300F4+三脚、D800E+70-200VR2+TCで、それは大変でした。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518053/
 咲いていますね。ぐんまFPは、チューリップの時が一番かな?

●ga-sa-reさん
 コメント、ありがとうございました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517831/
 このアングルが好きなのでしょうか。太陽をうまく入れてますね。

●毎朝納豆さん
 スレ主、お疲れ様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518074/
 こちらのチューリップも見事です。

書込番号:16005664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/12 00:05(1年以上前)

納豆さん、皆さん
こんばんは〜〜

きょうは飲み会だったオヤジっすーうい〜〜(^^;;

納豆さん、ありがとうございまーす!!
>換算120oには圧倒されます
いや〜テレ端はストラップつっぱり撮りです〜〜
うわーーカメラ目線じゃないですかーー!凄い〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518075/

・かばくん。さん
HS50はサイズも一眼レフなみですよね、移りもいいっす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517248/

・オカ爺さん
また機材増えたかな??
STFですよねーーー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517761/

・ga-sa-reさん
高額機材はさわさわしませんよー(^^;
ホントはHS30欲しかったっす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517835/

・コーヒーはジョージアさん
フルサイズ!
じゃなくてFXデビューおめでとうございまーす


おやすみでーす(^^

書込番号:16005708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/12 00:13(1年以上前)

連投です
レンズ名が出ないの忘れてました
入力したけど出るかテストです

一応1枚目から3枚目まで AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

4枚目が AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G です。

書込番号:16005732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/12 00:21(1年以上前)

中古通販(ニコン用)ww

ついつい、入ってしまいました

刀削つけ麺

妻が撮影

毎朝納豆さん 皆さん こんばんは

◆毎朝納豆さん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516137/
こうゆうの、いつもながら流石だな〜と感心しました。
動態視力が素晴らしいのでしょうね^^
私のマクロレンズ、純正の高級品ではございません^^;
1枚目、お店の誤りで違うマウント品が届きましたw(ソ○マップ)
シグマの旧型http://kakaku.com/item/10505011312/ のキタムラ中古Aランク品を買い直しております。
キタムラ中古の良いところは、現物確認が出来るところですね^^
トキナー製マクロの新品に迫る価格だったので迷いましたが、同じシグマの50マクロと同じようなレンズ構成(EDに該当するレンズ未使用)だけに写りも似ていて、買って良かったと思っています。
AFモータ非内臓(MF使用なので関係なし)、手振れ補正なしのモノなので、軽いのも取り柄でしょうか。

◆ラルゴさん
プレッシャーを与えるつもりは、それほど(?)なかったのですが、藤情報を有難う御座います。
まだ交通安全週間中なので、遠出をするのに少しためらいがあったのでございます。
うちの近くの藤の牛島も、見頃は4月末となっていました。(4枚目)
土曜はダブルヘッダー、無理なさらないで下さいね!

お詫びにニコン末っ子カメラP300の写真をUPします。
2枚目は洋服のお店です。決していかがわしいお店ではございません。
3枚目は私のお気に入りのつけ麺ですw
P300はメモカメラとして使っていますが、歩留りが非常に良いので助かります。

書込番号:16005754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2013/04/12 00:51(1年以上前)

蕾が開いたら綺麗でしょうね〜♪

正面から左のコーナーです。身頃でした。

花壇じゃないところに咲いてました。踏まれませんように・・・

ヨコハマヒザクラを撮影する母と助手の?父です^^

毎日納豆さん、みなさん、こんばんは♪

前スレのお返事させてください。。

☆ ちさごんさん、にほんねこさん、ラルゴさん、sumuさん、ga-sa-reさん^^
コメントありがとうございます。

☆ grgLさん、ファン登録ありがとうございます♪

☆ ポジ源蔵さん
お写真、ありがとうございます。映りこみ、素敵ですね〜!

>立ち上げから見られたの初めてですか。よかったですね。 迫力に圧倒されますね。
初めて見ました。間近で見る迫力に圧倒されましたし、空のなかに小さくなって消えてゆく様子を眺めていると
心も穏やかになりますね。

>30機位ですか。
パンフレット確認したら26機、OFFICIAL BALLOONSが7機とありました。
ポジ源蔵さん、写真だけで規模がわかってしまうのですね^^

実は、この日の午後のレースも撮影に行ってます。待機していましたが、中止になりました。
翌日も行きました(笑) 
この日はスタートも、飛んでいくのも早く、あっという間に終わってしまいました。
飛び方ってお天気によって違うのですね。最初は1回撮ればいいのに・・・
と思ったのですが、今は・・・また撮りたいと思います。


ラルゴさん、たっぴょんさん(遠いのでしょうか?)
参考までに、日曜日の(7日)のぐんまフラワーパークの画像を貼りますね。
西洋カタクリ、まだ見られるかもしれません。

書込番号:16005854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 05:35(1年以上前)

コーヒーはジョージア さん

お早うございます。

>>P510スレでお世話になっております>>
いえいえこちらこそ色々お世話になりありがとうございます。

P510で夜景の撮影綺麗に写されていますね。
私も一度,機会があれば撮ってみたいです。

>>連投です>>
海辺ですか・・夕焼け綺麗ですね又,新幹線私の好きな被写体ですが
思うように撮れません・・・今月中に一枚でもと思っています。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:16006169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 06:16(1年以上前)

毎朝納豆 さん ラルゴ13 さん

お早うございます。

>>いろいろな被写体が楽しめそうで・・・>>
仰る通り,自宅から車で片道 23kですがお気に入りの場所に追加しました (^^♪

今回は,自宅から歩いて40分程の公園でのスナップです。

書込番号:16006208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2013/04/12 06:49(1年以上前)

西洋カタクリ。原種チューリップの近くです。

ヒヤシンス

嶺公園

大胡道の駅。風車の反対側です


毎日納豆さん、みなさん、おはようございます。。


間違っちゃいました(>_<)

2枚目の写真、‘身頃’じゃなくて‘見頃’です。

朝からお騒がせ、ごめんなさい。。

書込番号:16006261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/12 09:47(1年以上前)

D3100+16-85VR

D7000+sigma70-200OS

sumu0011さんお疲れ様でした。

毎朝納豆さん スレ主ご苦労様です。

ドタバタしててなかなか来れませんが
今後も宜しくお願いします。

日曜日に、渡良瀬遊水地のバールンフェスタに行ったら
終了?中止?で片付けをしてました。。
バルーンに乗せてもらえる予定でしたが。。
残念。

書込番号:16006637

ナイスクチコミ!3


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2013/04/12 16:23(1年以上前)

去年も行った

栃木に在る

秘密の場所

今日は。・・・今晩は???

毎日納豆さん、再びお邪魔致します。
又何時参加できるか分かりませんので、今のうちに・・。
なを、あと2〜3回は無理かな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516133/
良いです〜!ムスカリの前ボケと白い後ろボケ・・素晴らしい。

あっ、特に雲隠れしていた訳ではないんですが(汗)
・ ・・・・色々あって・・・!!

天国の花火さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516204/
良い雰囲気です、この様な作品!大好きです。

ラルゴ13さん、
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516239/
流石です、参考にしたい!
最近、D600を半日お借りしましたが、操作が良く分からなかったんですが、
使い心地はとても良かったです、流石フルサイズ!
D800ともなれば凄いんだろうな・・・(遠くを見つめて。ため息を一つ)

ダグラスペンタックス2さん、
ゆないてっどきんぐだむ・・ですか・・!
40年前に7日ほど滞在したな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516241/
良い雰囲気を捉えてますね
若かれし頃の思い出がよみがえるな〜!!

Sumu1100さん、
あっ、そうだスムさんもフルサイズだったっけ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516380/
良いな〜!

ga-sa-reさん、
はじめまして、爺です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516491/
上手く特徴を捉えられてますね、流石です。
-
ちさごんさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516590/
何を使われても上手いし!
流石!!!!!

アルノルフィニさん、
はじめまして、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516915/
素晴らしいお写真ですね!!!
機材も凄いですが、それより腕が凄い!!!

Kahuka15さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517270/
上手い。凄い、・・憧れる・・真似したいけど・・できない。

にほんねこさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518322/
良いところを捕らえられてますね、撮ってみたいな〜。
撮れたら、カミさんに自慢できるのにな〜。

STFは77と一緒に昨年購入したもので、
半年以上たつのに、いまだにカメラもレンズも使いこなしてはおりません。
年寄りには新しい機材はもう覚えられませんね、
いまのままで良いや、もう何も買わない・・買えない(涙)

マカロン母さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518433/
上手い、最高、素晴らしい。

ダイシ900aさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518499/
可愛い〜〜〜!!!!
爺にはたまりません、こんな孫がいたら・・孫しか撮らないな。


今日は・・カタクリと水芭蕉で。

さて、次回はいつになるかな〜!

意外と早かったりして(笑)


書込番号:16007607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/12 18:06(1年以上前)

カイツブリ、卵を抱く前に足で回転させます

カイツブリ、卵が4個有るように見えます

シメ、桜の葉っぱを食べるようです

皆さんこんばんは

●ラルゴさん、コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518051/
綺麗な風景ですね。行ってみたくなります。

●毎朝納豆さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518074/
バックの人が居なかったら、全てミニチュアみたいで可愛いです

k池カイツブリ報告 4/12朝
・卵が4個?に見えました。

書込番号:16007855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/12 19:38(1年以上前)

こんばんは
また今宵も貼り逃げ・・・すんまそん。

今日もさむ〜〜〜。の新潟です。

書込番号:16008098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 20:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
明日は、ぐんまフラワーパーク→あしかがフラワーパークと花三昧です。今日は早く寝なければ.....(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518052/

微笑ましい光景です。クスッと笑ってしまいました。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518061/

前ボケもチューリップでしょうか?いい感じです。
明日、真似してみようかな。(笑)

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518087/

バリアングル液晶、活用していますね。人物の入れ方も上手です。

○sweet-d さん

>これ、とてもいいかんじですねー、これもフラワーパーク?

有難うございます。ぐんまフラワーパークの近くにあるドイツ村です。
ゴールデンウィークに如何ですか?(笑)

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518239/

ニコンの色ですね。新緑が鮮やかです。

○sumuさん

>咲いていますね。ぐんまFPは、チューリップの時が一番かな?

すみません、あれは去年の写真です。(笑)
でも、ホームページを見ると、今日で9分咲きだそうです。
sumuさんも今週末、いかがですか?

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518325/

やはり桜には青空が似合いますね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518327/

有名人の御用達のお店でしょうか?凄いメンバーですね。
つけ麺の写真も食欲をそそります。

>まだ交通安全週間中なので、遠出をするのに少しためらいがあったのでございます。

もしや、たっぴょん さんは、ハンドルを握ると人格が変わるタイプですか?(笑)

○マカロン母 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518359/

明日、行った時に踏まないように注意します。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518434/

ここは、いつも寄る所なのに気付かなかった!上手く撮れていますね。

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518413/

散った花弁も綺麗ですね。いい構図です。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518499/

娘さんの仕草が可愛らしいです。癒されます。

○オカ爺 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518693/

立体感のある写真ですね。カタクリの色もいいですね。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518739/

葉っぱを食べる写真は初めて見ました。いい瞬間を捉えましたね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518798/

左の被写体は何でしょう?丸ボケが綺麗ですね。

書込番号:16008290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/12 21:27(1年以上前)

毎朝納豆さん みなさんこんばんわ

今日は鳥を撮影しに行きました
全てP510です、コメント頂いた方ありがとうございます

でわー( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:16008466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/12 21:57(1年以上前)

 SL1000テレ端

 マクロ〜〜

 カモ〜〜(^^;

納豆さん、皆さん
こんばんはー!

納豆さん、スレ運営お疲れさまでーす
白が混ざった微妙な色のチューリップ美しいです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518061/

・grgLさん
いや〜来ましたね、最高の風景です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518083/

・sumuさん
>焦点距離が24〜1200oですか。すばらしい
スーパーサブ機です(^^; 
でも、鳥さんは訓練しないと…
いい焼け具合ですね、いい色です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518310/

・たっぴょんさん
シグマ105マクロ楽しみですね(^^
P300もいい色でますね、レンズいいですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518338/

・マカロン母さん
おお!ラルゴさんのホームグラウンドですね
GF1はすっきりクリアな描写ですーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518354/

・ダイシ900aさん
癒されます〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518501/


ではでは〜〜

書込番号:16008591

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/12 21:57(1年以上前)

グリーンとブルー

毎朝納豆さん、みなさんこんばんは。

sumuさんにも、前スレのお礼言うの忘れてました。すみません。m(__)m

前スレと言えば、
■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1514287/
この写真、コメしなきゃと思いつつ、乗り遅れでした。
なんともたまらんです。^^

■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516745/
残雪と夕日がノスタルジックな色になってていいですね。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516873/
おばちゃんと一緒に歩いてる若者が今風なのに一緒に散歩って感じはホノボノです。^^

■アルノルフィーさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516912/
透明な空気感がいいですね。^^

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516928/
お〜。SL1000ですか。新機材ゲットおめでとうです。
コレ、結構大砲のサブで使ってる人居るんですよね。
高感度もアレはそんな目立たないですね。

■TideBreezさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516906/
あられより大きいヒョウじゃ、当たったらマジ痛い(^_^;)

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516959/
ピンを持って来るところで、主題が変わって写真見る目も変わりますね。
綺麗に3色出てていいなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518075/
トリミングでもこれは立派!ツバメって黒一色と思ってました。(^_^;)

■ラルゴさん
>いつものことながら・・・
有難うございます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517071/
ドイツで桜を見たらこんな感じに見えるのかな。^^

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517143/
久々に青空見た感じがしますね。^^

■sumuさん
前スレのお礼いい忘れちゃってすみませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517217/
後ろの花のボケがいい遠近感出してますね。

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517265/
またもや、闇夜の雲と石垣とが独特な雰囲気出してる様に見えます。

■kahuka15さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517270/
水滴と映り込みが美しいですね。

■ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517406/
カワセミも居そうな気配です。^^

■grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517490/
まさにオランダっぽいですね。それにしても見事なチューリップ。

■BMW6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517585/
これは、また深く明るい青の花?綺麗に撮れてますね。

■オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517761/
背景がこんな色で撮れるのもこの時期だけの絵作りですね。

■鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517768/
カイツブリ。ヒナがみんな無事生まれて欲しいですね。

■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518173/
エンジンポッドから弧を描いて出てる気流?スゴイですね。

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518226/
夜景上手く撮れてますね。ビルに写るネオンがアクセントでいいですね。

■マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518364/
ご夫婦むつまじく。写真や散策を楽しむなんて、最高のシーンですね。

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518501/
バルーン残念でしたね。↑転んじゃったのかな?タンポポも入って
春らしいですね。

みなさんの写真見ると望遠以外も使いたくなる
今日この頃です。^^

ではでは〜


書込番号:16008592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 22:28(1年以上前)

今年も,馬酔木咲いてくれました

ボケの花

ラルゴ13 さん 


今晩は。

参道の花じゅうたんピンクで灯篭ともばっちり合いますね・・
きれ〜い 花じゅうたんの上を歩きたいです。

明日は,いい天気になるように祈っています。

書込番号:16008723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 22:47(1年以上前)

女男結(めおとのむすび)でしょうか

コーヒーはジョージア さん  にほんねこ さん

今晩は。

野鳥上手く撮られていますね。
私は,最近ちょっと撮れるようになりましたが貼るところまではまだ無理です。

今日は,妹背の里 で飼われているカモを貼らさせて頂きます。

書込番号:16008818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 23:01(1年以上前)

コゲラ

Laskey775 さん

今晩は m(__)m

カワセミ凄くきれいに撮られていますね。

私は,カワセミの姿一瞬に見ただけで後,探しても???です。
根気よく探します。
それまでは皆さんが撮った写真を見ながら頭の中にインプットして咄嗟の時,
撮れるように心準備しておきます。

書込番号:16008903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/12 23:01(1年以上前)

タムロン28-75o(A09)

タムロン90omacro(272E)

← 梨の花

DA★300o



皆さん、こんばんわ〜。

昨日以上に今日は寒かったように感じました。往生際の悪い冬将軍がまた
顔を出して春姫にチョッカイをかけてるようで困りますね。(^^

○ポジ源蔵さん
お互い、にらめっこしている雰囲気のようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518044/

○ラルゴさん
群馬フラワーパークはこちらと規模が違いすぎます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518056/

○grgLさん
このアングル撮り、いいですね。参考になります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518087/

○sweet-dさん
雨の日の撮影、あまり無理しない程度にお願いします。(^^
主翼がこんなに反るとは離陸時でもかなりの速度が出てるんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518165/

○コーヒーはジョージアさん
D600、ご購入おめでとうです。P510は望遠用にうまく活用できそうですね。(^^
夜空を見上げるアングル、そして描写もなかなかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518226/

○スムさん
最近、このような夕焼けには滅多にお目にかかれないので気持ちが和らぎます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518310/

○にほんねこさん
望遠端撮影は手振れとの戦いになりますね。
おっ、シジュウカラちゃんも桜が好きなようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518322/

○たっぴょんさん
シグマにも105o2.8 macroがありましたね。失礼しました。
超有名人がお祝いの花を送るお店に入れるなんていいですね。きっとお値段も↑?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518327/

○マカロン母さん
もうじき綺麗な花を咲かせてくれそうで楽しみですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518354/

○ずっこけダイヤさん
SS1/250秒でブレる羽根が動きをリアルに表現できていいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518419/

○ダイシ900aさん
気が向いたらいつでもどうぞ〜。
思い出に残しておきたい、とても良い瞬間を撮られましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518499/

○オカ爺さん
ご無理を言って申し訳ありませんです。
流石の腕前ですね。上手で味のあるコメントもなかなか真似できません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518693/

○鶴見k10さん
今年もカイツブリ夫婦の子育てが観れそうで楽しみですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518737/

○やんぼうまんぼうさん
そちら新潟はもっと寒そうですね。
玉ボケの形がとてもキレイですね。ムスカリの青紫とうまくマッチしてると思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518799/

○コーヒーはジョージアさん
二刀流、早速活躍してますね。(^^ この野鳥は見たことがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518912/

○にほんねこさん
う〜む、デジイチ300oレンズでトリミングした場合とどうか気になります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518961/

○Laskey775さん
若葉に空飛ぶ宝石の色は意外と似合うと思いました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518962/
葉が生い茂り、カワセミちゃんが見れなくなったら是非、ツバメ撮りにもチャレンジ
して見て下さい。

○ずっこけダイヤさん
こんなに綺麗な色を咲かせる花ならば名前を変えてほしいと思いますけど。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518985/

それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。皆さん、風邪を召しませんように。



書込番号:16008904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/12 23:24(1年以上前)

信州佐久の鯉太郎です。

ドラえもんと鯉太郎

夕日

こんばんは、訂正、電柱のカササギまだ子供いないそうです

そういえば同じ大きさでした。

ラスキー様、この池は釣り禁止で若いおにーさん、高級な釣竿持ってましたが

あまりうまくない感じ。 釣りは海に限るかな。

ラルゴ様アオサギに餌やってるおじさん、家の前ですぐ寄ってきます。

マカロンさまバルーン2回見られてよかったですね、

ダイシさんとスムさんに教えなきゃ、朝6時半に現地に着くぐらいじゃないと見れません。

5月は、佐久、千曲川スポーツ公園で、GWですね、こちらは、吉野ケ里でやりますよ。

9月鈴鹿サーキット、11月後半 栃木もてぎ会場です。

昼はどうしても風が出て中止おおいです。

書込番号:16009007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 23:55(1年以上前)

ベイパーこそ写ってますが、ボケボケのF15

これでピントが合ってれば、、、、F2

魚を捕まえたとんび

とんび頭上通過

にほんねこさん

>僕も飛行機撮りたいです!!
期待しております。SL1000のプロセッサはHS30より進化していると
思われますので、AF性能も良くなっていることと思いますので期待してます。

ポジ源蔵様
キャプションと実にぴったりな絵柄です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518052/


ラルゴ13さん
>これは、お堀クルージングでしょうか?(笑)
なんでも、今年から始まったそうです。満開の桜の下をゆっくり進む
屋形船のニュースをやってました。

毎朝納豆さん
>とても高感度ISO3200とは思えない写りかと思います。姫路城のお堀の夜桜、風情が
>あってとてもいいですね。(^^
ありがとうございます。HS30と基本同じサイズの素子なので、絵柄としては
期待していなかったんですが、Fujiの絵作りが上手くなったんでしょうか。


sweet-dさん
>私は旅客機専門なので、自衛隊機は撮った事ないですが、思えば戦闘機とかの方が
>ペイハーでやすいような気もしますねー
去年の岐阜祭に初めて参戦したんですが、雨と未熟な腕と、カメラのポテンシャル
で残念な結果に終わりました。この辺りがHS50へ切り替えた理由です。


Laskey775さん
>またもや、闇夜の雲と石垣とが独特な雰囲気出してる様に見えます。
ありがとうございます。数でカバーする作戦でゲットしました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
春らしくありませんが、岐阜祭の残念な写真と、とんびの写真を乗っけます。

書込番号:16009135

ナイスクチコミ!5


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/13 00:22(1年以上前)


毎朝納豆さん みなさん、こんばんわ。

Part98 ありがとうございます。 凄いですね、100が目前です!

スムさん、前スレ主お疲れさまでした。

みなさん、今スレもどうぞよろしくお願いします。


少しだけ前スレの返レスだけさせていただきます。


●ga-sa-reさん
>桜、ギリギリOKみたいですね〜 (^^)v
お心遣いありがとうございました。おかげさまで次男の入学式は快晴で、桜をバックに記念撮影も出来ました。翌日には雨と強風で桜はほとんど散ってしまい残念でしたが・・・私としては「本当に良かった〜」という思いでいっぱいです。

●ラルゴ13さん
いつも丁寧なコメントをくださいましてありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1515644/
りっぱな大鳥居に桜がきれいです。

●ラスキーさん
コメントありがとうございます。
>わぁ。雰囲気あるな〜。行ってみたい。^^
本当に小さなどこにでもあるような近所の神社なんです・・・見たらちょっとガッカリされるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516478/
これは楽しいですね! まるで連続写真のようです。


はじめましての皆様、個別にご挨拶ができずに申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。

次男の小学校入学も無事に終えて、もうすこしでホッと一息つけそうです。余裕が出来たらまた、じっくり参加しようとおもいますので、そのときにはよろしくお願いいたします。

それでは、この辺で失礼いたします。

書込番号:16009219

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/13 01:44(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

毎朝納豆さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 135oT4.5STF」JPEG撮って出し、リサイズ。
ざ、在庫が^^; STFちょいと久しぶりに使ってみました♪

>毎朝納豆さん
新スレありがとうございます♪出遅れはいつものことですが・・・^^; またよろしくお願いします^^

>sumu0011さん
前スレありがとうございました!最後気が付いたら移行してました^^;


前スレではじめましてだった方々m(__)m

>親バカでやんすさん
はじめまして^^ 同じ顔ですね(笑)よろしくお願いします♪

>grgLさん
はじめまして♪ またまた同じ顔〜♪同じアイコンのよしみでよろしくお願いします^^

>ずっこけダイヤさん
はじめまして^^ 60Dの発色はよいですね〜♪よろしくお願いします^^


今スレではじめましての方々♪

>アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516915/
はじめまして! D800は素晴らしい存在感♪ またよろしくお願いします^^

>kahuka15さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517269/
はじめまして♪ OM‐Dに60マクロ!こ、これはよい!! よろしくお願いします♪


ごぶさたの方も来られてますね^^
ではジョウレンジャーの皆さまもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16009444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/13 02:08(1年以上前)

NEX5+E16+魚眼コンバーター

STF

minolta100macro(D)

毎朝納豆さん、新スレ開店おめでとうございます〜^^

スムさん、前スレお疲れ様でした〜^^

お祝いに春の花を・・・

前スレでレス頂いた方、ありがとうございます。
レスはまた改めて・・・。

皆様本スレもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16009476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/13 06:11(1年以上前)

雲ひとつ無い快晴です

カメラバッグ

みなさん、おはようございます。
今日は朝から快晴です。写真を撮るには、アクセントに多少の雲も欲しいところですが贅沢でしょうか?(笑)
これから朝食を食べて、撮影に出かけてきます。
ぐんまフラワーパークとあしかがフラワーパークで見かけた方は声をかけてください。(爆)
目印は写真のバッグ(クランプラーの旧・7ミリオン)です。

レスは、またあとで。

書込番号:16009704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/13 06:56(1年以上前)

かばくん。 さん

お早うございます。初めまして m(__)m

F15・・・良いですね。
軍用機は,スピードがあり写す難易度高いでしょうね・・・

私は未だ,軍用機を見たことないのでバスツアーでもと思いながら未達です ^^;
飛ぶ被写体に魅力を感じます。

今回は,夕暮れの茜色に冴える?一年前の写真ですが旅客機を貼らせて頂きます。

書込番号:16009777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/13 09:12(1年以上前)

キャセイパシフィック747

ルフトハンザ747

KLM 777

タイ航空 777

皆さん、おはようございます。

今日は、関空に撮影に行こうと張り切って早起きしてましたら、朝からぐらっと来まして、
駅まで行ってみたけど、JRがストップしてしまい今日の関空行きは断念しました。



ずっこけダイヤさん
>私は未だ,軍用機を見たことないのでバスツアーでもと思いながら未達です ^^;
私もこれが初参戦でしたから、興奮してちゃんと写せませんでした。5月の三保基地で
再チャレンジしようと思っています。

夕日に映えるキャセイパシフィック?の747幻想的です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519241/


今朝の写真は、ほんとは今日撮りたかった関空の写真です。

書込番号:16010078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/13 09:20(1年以上前)

submarine

毎朝納豆さん みなさんこんんちわ〜
ってちょっと間が空いてしましましたね〜
ちょっとだけ忙しくしてました・・・
なのでレスはまた、時間のあるときに・・・

貼り逃げゴメン

作例は、神戸の名産品(笑)

書込番号:16010103

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/13 09:38(1年以上前)

自分撮り?

毎朝納豆さん、みなさん、おはようございます。

○マカロン母さん
こちらこそ、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518364/
ご家族そろって、ですか。楽しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518430/
水を感じられると、花はよりキレイに感じます♪

○ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518408/
これはこれは・・・枝垂れは素敵ですねぇ♪

○ラルゴ13さん
>バリアングル液晶、活用していますね。
はい、這いつくばることがなくなり、ずいぶん楽になりました^_^
今日は撮りまくり、ですかね。いってらっしゃいませ〜。

○にほんねこさん
>いや〜来ましたね、最高の風景です(^^
ありがとうございます。
キレイに青空なら、文句なかったんですけどね。日頃の行いでしょうか・・・

○Laskey775さん
コメントありがとうございます。
ほんとに見事でした。15万5000株、とのことです。

○毎朝納豆さん
>このアングル撮り、いいですね。参考になります。(^^
ありがとうございます。
バリアングルのおかげで、地面に這うことがなくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519024/
お見事なものですねぇ。
鳥撮りされる方は尊敬です。

○TRIMOONさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519144/
たまらんですねぇ♪


しつこくチューリップの残り+αを。

1,2…LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
3…LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
4…LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

あぁ・・・ゆっくり見てたら仕事に遅れる^_^;

書込番号:16010168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/13 10:51(1年以上前)

山つつじ

チューリップが満開です。

大きなポピーの花 風が強くて大変。

小さいけど、綺麗な花でした。

みなさん。こんにちは。

今日は土曜日ですが、お仕事中です。ふぅ。昼から名古屋出張します。ふぅ。
関西地方は朝大きな地震があったので、ゆっくり寝てられなかったです。
皆さん被害はないですか?

>オカ爺さん

お初です。大和絵のようなきれいな色彩が素敵ですね。お見事です。

>ga−sa−reさん

1枚目、陽光ピカリ!こんな写真を撮りたいです。

>ラルゴ13さん

お久です。写真見ていただき有難うございます。自宅庭に咲くムスカリです。
すっきりしたきれいなお写真ですね。このすっきり感がどうも出ないので困ります。

>毎朝納豆さん

タムの90マクロ良いですね。バチピンです。ペンタも色がいいですね。
写真見ていただきありがとうございます。ただ楽しく撮っているだけなので。

>grgLさん

本当に珍しいチューリップですね。昨日たくさんチューリップの咲いているテーマパークに行きましたが、これは一本もなかったです。
写真見ていただきありがとうございます。老眼でMFはきついですが楽しいです。黄色の花は難しく感じます。

>sweet−dさん

雨中の飛行機。飛行機好きには堪りません。カメラ濡らさず、自分はびしょ濡れ。風邪ひかないように。

>コーヒーはジョージアさん

お久です。また宜しくお願いします。闇夜に聳え立つ高層ビル。クールです。

>sumu0011さん

夕陽のダイナミックな構図と色にビビりました。宜しくお願いします。

>にほんねこさん

ハイキーな桜に鳥さん。一度で良いからこんな写真撮りたいです。

>たっぴょんさん

有名な方のお名前がずらり。つけ麺美味しそうです。奥様と仲良く撮影ですね。宜しくお願いします。

>マカロン母さん

お父様とお母様仲が良いですね。ほのぼのとして良いお写真です。

仕事があるので今日はこの辺でバイバイします。

昨日のテーマパークの写真です。



書込番号:16010394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/13 14:01(1年以上前)

毎朝納豆さん 皆さん こんにちは

今日はお天気も良く風も穏やかで撮影日和ですね。

もったいないので、近所のお花を撮ってみました。
シグマ105マクロ、手持ちMFです。
ちょっとラフに撮ったので、甘目ですがご容赦を^^;

◆マカロン母さん
お出かけが楽しい季節になりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518354/
絵に描いたような景色、木々もしっかり解像して、綺麗なお写真ですね。
ぐんまフラワーパークはドイツ村の近くでしょうか。
ドイツ村は、昨年、花火とコンサートのコラボを観にいきました。
フラワーパークはまだ行ってないので、是非行ってみたいところです^^

◆ラルゴ13さん
今日は気合い十分ですね!
良いお天気で素晴らしいお写真、期待しています^^
>ハンドルを握ると人格が変わるタイプですか?(笑)
今はもう、流れに乗って車間距離十分で走ってますよ^^
ただ、藤が7時から入場となると、はやる気持ちが出そうで、ちょっと慎重になりますね。

◆にほんねこさん
コメント有難う御座います。返信が気まぐれで失礼しています。
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g16304458/
ファインダーが付いてるし、レンズはMF可?、デジ一サブとして面白そうな機種ですね!
液晶もチルトでシルキーピクスが付属してと、マクロから超望遠まで全部載せ状態w

P300発売当時はS95と比較のクチコミがよくありましたが、両方使用してみると、使用ジャンルは異なると思います。P300はセンサーが小さい事によるパンフォーカスが記録用途には非常に使いやすいです。S95はなりは小さいのにRAWで1枚10MB超え、一眼サブがコンセプトかなと思います。
ちなみに妻は同窓会に出かけましたが、P300をオート設定で持たせました。

◆Laskey775さん
コメント有難う御座います。返信が滞り失礼しています。
最近D4がご無沙汰のようですが、まだ退院されないのでしょうか。
D7100は連写が少し物足りないとのクチコミを見ますが、変わらずうまくカワセミを撮られていますね!

◆毎朝納豆さん
私の持っていないタムロンとペンタックスレンズの作例、参考になります。
>きっとお値段も↑?(^^
安売りはしてませんでしたが、定価でも納得のいく服が多かったように思います。
大体ユニクロの2〜3倍くらい、十分に手が届きましたw

◆BMW 6688さん
はじめまして。コメントいただき有難う御座います。
ネームからBM好きとお察ししております。私はE30-M3を未練がましく所有して、たまに乗っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519369/
透明感のある美しいボケですね。ピンクの色合いも自然な感じで、諧調がきめ細かくていいですね。

書込番号:16010995

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/13 15:45(1年以上前)

望遠一杯

超解像ズーム2.0X

毎朝納豆さん、みなさん、こんにちは
今日、早朝の地震には驚かされました。 おお怖〜〜〜(+o+)

ポジ源蔵さん
30EXR、なかなかいい感じです。

grgLさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518083/
青空だと、もっと綺麗でしょうね〜

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518157/
頑張って撮ってますね ^_^
お花は、久宝寺緑地公園で、原付で20分くらいです。

コーヒーはジョージアさん
D600導入、おめでとうございます。
バンバンいきましょう (^O^)/

sumuさん
以前、くるみちゃん♪が、菊をローアングルで撮られていたのを思い出して
撮ってみました。 ^_^

にほんねこさん
S4500は、どうしても使いづらくて30EXRに買い換えました。
どちらも中古ですよ〜 ^^;

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518364/
カメラの機種が気になりますわ (^^)

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518499/
いい写真です!

オカ爺さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518693/
まだ見たことがないです、見たいですね〜

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518799/
いいかんじです

良い月さん
ほんま、よかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519088/
1枚目との、対比がおもしろいです〜

ラルゴ13さん
花を下から撮るのは、新鮮でした。

毎朝納豆さん
コメントありがとうございます。
今日も、30EXRでいきます。
S4500は、電源を入れるところからストレスがあり、買い換えました。
30EXRとは、仲良くなれそうです。

書込番号:16011314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/13 19:35(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。
今日は予定通り、ぐんまフラワーパークとあしかがフラワーパークをハシゴしてきました。
ぐんま→あしかがの移動時間はジャスト1時間(高速道路ETC割引で450円)でした。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518915/

何となく不機嫌そうに見えます。(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518963/

望遠もマクロもいけちゃいますね。最近のコンデジは万能ですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518962/

新緑が鮮やかです。カワセミのブルーが映えますね。

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519002/

鳥さんの合体?初めて見ました。(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519016/

マクロレンズはマクロを撮る為だけにあらず。勉強になります。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519043/

ダンディですね。(笑)面白い構図です。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519070/

真下から見ると、迫力が増しますね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519087/

桜のシルエットがいい感じです。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519143/

この色、いい色ですね。ボケ具合も絶妙です。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519166/

魚眼コンバーター、なかなかの写りです。
私の持っているTokina10-17フィッシュアイより、いい描写かも。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519306/

雰囲気のある写真です。マジックアワーの空も素敵ですね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519322/

人物の配置が上手いですね。子供たちの遊び声が聞こえてくるようです。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519372/

やはりチューリップには青空が似合いますね。素敵な風景写真です。

○たっぴょん さん

お待たせしました。約束の証拠写真です。(笑)
大藤はまだ先ですね。27日頃が見頃かもしれません。

>ぐんまフラワーパークはドイツ村の近くでしょうか。

マカロン母さんの代理で(笑).....ハイ、とても近くです。車で10分と離れていません。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519535/

これは上手く撮れていますね。まるで標本のようです。

書込番号:16012071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/13 19:42(1年以上前)

続いて、ぐんまフラワーパークの写真です。
こちらは、チューリップが8〜9分咲きです。
来週末くらいまでが見頃です。(多分)

たっぴょんさん、いつ来ます?.....今でしょ!(笑)

書込番号:16012093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/13 20:09(1年以上前)

タムロン90mmマクロ

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

すっかり流れに取り残されているおやじです。
どうも、、、あかんな・・・

kahuka15さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517279/
これはソフトフィルターかな??
とても良いかんじですね。春のまどろみって感じです。

grglさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1517491/
おーーオランダだ!
長崎のハウステンボスよりもオランダらしいです。(んー良く分からんコメだ)

毎朝納豆さん
スレヌシご苦労さんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518074/
ここにも風車が・・・
でも、、、、ちっちゃいな。(笑)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518322/
まだまだ野鳥シリーズ続いてますね。すごいな。。
HNも”にほんどり”に変更必要かも?(笑)

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518333/
いつの間にか(笑)でっかいカメラになってますね。
すっかり浦島太郎状態だな。。。

ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518418/
鴨のくせに綺麗ですねーー。この子。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518499/
うひょーーー!これはすばらしい!!
文句なしのブラボーーーー!!

オカ爺さん
ご無沙汰でーーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518694/
くらっと眩暈がしました。ははは・・・
唯一無二のすごみですね。

らすきーさん
ちょいとご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518962/
だんだんと周りの景色が変わってきましたね。

っと、ランダムなつまみ食いレスです。

今日はちょこっとお庭で撮影しました。
でもあんまり在庫が増えてないわ。。。

書込番号:16012186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/13 20:14(1年以上前)

狙いを定めて降下していきます。

ロックオン!

キャッチ!

ぽっちゃん! あーーー(T_T)

ラルゴ13さん
>真下から見ると、迫力が増しますね。
家の周辺のとんびは、結構海で狩をしているのでそこそこ猛禽さんです。

今日、そのとんびの狩の失敗シーンをキャッチできました。最後がフレームアウトしたのは残念でしたけど。

書込番号:16012201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/13 20:44(1年以上前)

ツバメ(巣作り準備中)

ツバメ(仲良し)

トビ(集団)

トビ(飛びゆく後ろ姿)

毎朝納豆さん

スレ運営ありがとうございます。

sumuさん

前スレでは大変お世話になりました。

前スレでコメントいただいた皆様

ありがとうございます。本スレでもよろしくお願いいたします。

-------------------------

本スレでも拙作を貼らさせていただきます。
スレ主様のように高速飛行中のツバメを流し撮りする程のスキルは持ち合わせておりませんが、ツバメが好きであることには変わりありませんのでツバメで投稿させていただきます。

またトビが本日多かったので合わせて投稿させていただきます。

書込番号:16012332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/13 22:33(1年以上前)

HS30EXR 昨年もの

シグマ18-200o トリミング有

FZ200 トリミング有



皆さん、こんばんわ〜。

早朝の地震の揺れで目が覚めてしまいました。震源地淡路市は震度6弱とかなり
大きな揺れだったようですね。幸いそれ程、被害か出なかったことがなにより
でした。

○ポジ源蔵さん
口の中から鯉太郎、ユニークなキャラですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519011/

○かばくん。さん
瞬間的にピント合わせができる手動ズームならではの出来映えかと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519070/

○良い月さん
桜と菜の花のコラボレーション、この時期ならではですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519088/

○TRIMOONさん
こちらこそ、よろしくで〜す。
「街角の片隅で。」ではこの白い花の描写がお気に入りです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519142/

○音伽夜茶花さん
ご参加、ありがとで〜す。
魚眼コンバーター、初耳です。曲線的な幹に眼を奪われました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519166/

○うちの4姉妹さん
闇夜に浮かぶ潜水艦、これが神戸の名産品???。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519307/

○grgLさん
ホンマや、grgLさんがしっかり写ってますね。確かに自分撮りになっちゃいますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519323/

○BMW 6688さん
山ツツジ、里のツツジよりも花は小ぶりですが色合いがとても綺麗ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519369/

○たっぴょんさん
ユニクロの2〜3倍ですか、ケチな自分には無理です。(^^
幾何学的に重なる花弁が特徴的な花ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519458/

○ga-sa-reさん
>30EXRとは、仲良くなれそうです。
それは良かったですね。実は自分も昨年の今頃、このカメラ使ってました。
残念ながらカメラの方から嫌われてしまいましたけど。(^^
マクロモードもなかなかイケますね。発色も良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519540/

○ラルゴ13さん
マクロレンズは単焦点レンズの仲間ですから解像度の高さを活かせますね。
12o超広角で撮るとスケールの大きさがよくわかります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519707/

○ちさごんさん
実家に戻られてから何かと忙しそうですね。
バックはツツジかな?色の組合せがいいと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519743/

○レトロとデジタルさん
これはナイスショットです。D7100で更に戦闘力アップですね。これから夏場に
かけてツバクロが沢山撮れること間違いなしかと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519795/


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。



書込番号:16012826

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/13 23:05(1年以上前)

前回の合体後のしぐさです

ラルゴ13 さん 皆さん 今晩は。

>鳥さんの合体?初めて見ました
吃驚して咄嗟にシャッターON・・ 鶏・鳩は飼っていたので毎回見ていましたが
カモの合体は初めてです (^^♪

合体の後の写真一枚貼って置きます。

書込番号:16012972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/13 23:08(1年以上前)

 SL1000 ガビチョウ〜

 シロハラちゃん

 シメちゃん

クロジ+アオジ トリミング

納豆さん、皆さん
こんばんは〜〜(^^

今日は久々に野鳥フィールドに出かけたら、ヒレンジャクと大砲軍団が
すっかりいなくなってました(^^;

納豆さん、お疲れさまです!
>望遠端撮影は手振れとの戦いになりますね
そ、そうなんですよね〜
明日はモノポッド試します(^^
>トリミングした場合とどうか気になります
40D+250mm比ではほぼ同じです〜〜
うむむーー凄いな〜〜次の目標にしようかな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519024/


・Laskeyさん
ありがとうございまーす!
コンデジ好きなもので(^^;
いやー季節ごとに美しい姿、さすがです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518962/

・ずっこけダイヤさん
ありがとうございます(^^
躍動感ありますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519005/

・かばくん。さん
AF速いしなかなかです(^^
飛行機なかなか飛んでません(汗)
おお!お見事です!!解像もいいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519070/

・おとぎさん
むむ〜よく見る花韮と違う印象に、独自な世界観です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519173/

ではでは〜〜

書込番号:16012985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/13 23:31(1年以上前)

橋の向こうの桜,いまが満開です。

ちさごん さん

今晩は。

仰る通り,カモは綺麗でしぐさは可愛いですね。

書込番号:16013069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/14 00:11(1年以上前)

ほぼ真横を通過するANA 767

主翼上面が見えてます。デジタルズームで粗い絵ですが、

ほぼ誘導灯に到達

着陸直前?

ラルゴ13さん

>真下から見ると、迫力が増しますね。
夢中になって追いかけてたら真上に来てしまいました。これで
カメラが本物の1000mmレンズ付だったらきっと腰が崩壊しています。


毎朝納豆さん
>瞬間的にピント合わせができる手動ズームならではの出来映えかと思います。(^^
手動ズームがやはり使いやすいです。最近私もつばねの飛行写真
に興味があり準備しています。



にほんねこさん
>おお!お見事です!!解像もいいですね
機械に助けられています。

シロハラsun、可愛く写せていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520041/


今日は、関空息を諦め須磨山頂遊園へ行ってました。風も弱かったので午後の
関東便は西から素直に着陸する期待が多かったので、結構珍しそうな絵が
写せました。着陸の少し前くらいから旅客機の主翼上面を見受けるように
なりました。

書込番号:16013209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 07:20(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

毎朝納豆さん、みなさん、おはようございます。
今日は法事で撮影には行けませんが、その後の会食で久しぶりに回らない寿司を食べてきます。(笑)

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519740/

ちさごん さんが花の写真を続けるのって珍しいのでは?
苦労がうかがい知れます。(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519745/

一眼でも追うのが難しいのに、コンデジでここまで撮るとは凄いです。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519795/

動きの速い被写体に見事にピントが合っていますね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519958/

いや、これは素晴らしい。見事な腕前です。「くる禁」も忘れずに!(笑)

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520090/

満開の桜が綺麗ですね。今日も撮影日和なのではないでしょうか。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520044/

ISO1600でも、画質は悪くないですね。十分、大砲の代わりになりますね。
バリアングルも、鳥撮りには役立ちますね。

書込番号:16013809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/04/14 08:21(1年以上前)

神戸ハーバーランド

毎朝納豆さんみなさん
こんにちわー 地震なんともなく良かったです

>闇夜に浮かぶ潜水艦、これが神戸の名産品???。(^^
本当です 日本の潜水艦は全て神戸産ですよ(笑)

今回は摘み食いレスを少々・・


★ラルごさん
コメントあざーす<m(__)m>
回らないお寿司見せてください!
また、藤お願いしますね!

★ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519740/
タムQさすが!ボケがキレイですね

★かばくん。 さん
とんびの狩りは見たことないかも。。。
江井ヶ島方面ですか?

★レトロとデジタルさん
ツバメ・・・忘れてた!まだ撮ってない!
探しにいかなければ

★ガサレのおっちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519542/
コレ良い!
ってHS30も買ったんですか?

★BMW 6688さん
登録ありがとうございます
良い機材お持ちですね〜(笑)

★grgLさん
自分撮りって書かれるとついつい反応してしまう〜

★たっぴょんさん
結局あの間違いレンズはどうなったのでしょうか?
そして有名人には逢えたのでしょうか?気になりますwww

★やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518799/
新潟も春ですね タマボケきれい〜

★にほんねこさん
1200ミリを手持ちで撮れるんですか〜
スゴイです〜 スズメをここまでアップで撮れるんですね〜

★ダイシさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518499/
ナイス親B!(^_-)-☆


書込番号:16013942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 09:15(1年以上前)

○うちの4姉妹 さん

>回らないお寿司見せてください!

見せたいのはやまやまですが、さすがに法事の席ではカメラは出せません。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520352/

冬でもないのにイルミネーションをやってるんですね。さすが関西人は太っ腹です。

書込番号:16014108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 09:59(1年以上前)

今更ですが(^^ゞ

自宅にて…

イエィ!(爆

納豆師匠、皆さん、お久しぶりです(^^ゞ
お初の皆さん、ヨロシクお願いします。

今年の桜は撮影できないかと思っていましたが、なんとか無理くり撮影はしてみました。
その後に体調を崩しまして、すっかりご無沙汰しておりました。

今のところ、仕事と体調維持にいっぱいの感もありますので、新規の撮影や編集がままなりません。
ぼちぼち参加でご容赦(^^)v



D300   DXニッコール18-200  F3.5-5.6G



…ピントも精彩欠いてるなぁ・・・・・・・・・・・orz



書込番号:16014258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/14 10:50(1年以上前)

パナGX1 by PZ 45-175/F4.0-5.6

毎朝納豆さん
みなさまおはようございます。

来ましたよ!新潟も桜が・・・ワンテンポずれてますが^^;
本日快晴!桜満開!でも夜勤明けなのでおやすみなさい(涙)
写真は職場近くの公園です。
いよいよ見頃です^^zzz・・・。

コメいただいた皆様ありがとうございます。
ではでは


書込番号:16014432

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/14 10:57(1年以上前)

昨日は、新兵器の高感度を試しに、日が落ちてから空港に行ってきましたっ。
ノイズはともかく、ISO25600まで設定出来るってのは便利ですねー

○sumu0011さん
ドウタンツツジ。こちらも綺麗になってきましたよぉ。
このツツジって秋は紅葉するしで、四季を楽しめますね。

○らるごさん
ドイツ村〜そんなんあるんですかぁ〜
藤も綺麗ですね〜

○Laskey775さん
気流ねー、あの絵は私的にも気に入ってますよぉ。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/518/1518962_s.jpg
グリーンとブルー。カワセミ君いい感じですね〜

○毎朝納豆さん
787は在来機以上に翼が反りますねー。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/519/1519021_s.jpg
↑これ、綺麗っすね〜

○かばくん。さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/519/1519068_s.jpg
↑ここまで撮れてたらバッチリですよ〜

○BMW 6688さん
あー、風邪は、最近よくひいてたり...(爆)
つつじが咲きだしましたね〜♪

○がされさん
たぶん久宝寺緑地公園かぁ鶴見緑地って想像してますたぁ〜
北は、ありそうで意外と、お花スポットが無かったり...

ではでは〜♪

書込番号:16014463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/14 13:26(1年以上前)

トンビ

にほんねこ さん

今日は m(__)m

野鳥の写真を皆さんから見せて頂き,最近やっと撮れだしましたが
未だすっきりした撮れ方できません・・幾度も練習しながら前に進んでいきます。


書込番号:16014912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/14 14:02(1年以上前)

この近辺の桜も散り始めています

標高261.48mからのスナップ

ラルゴ13 さん

昨日は,撮影日和で何よりでした。
チューリップ等,綺麗に咲きほこっていますね。

今年,私は,まだチューリップ見ていないのでチューリップの開花を楽しみに待っています。

書込番号:16015002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/14 15:07(1年以上前)

 ウグイスちゃん

 遠い〜〜

連写完璧!遠い〜〜(^^;

 おまけ、シロちゃん

納豆さん、皆さん
こんにちは〜〜(^^

今日はSL1000でウグイスちゃんとカワセミ君が撮れたオヤジです〜〜
かなり遠かったけど(^^;

納豆さん、いや〜〜こちらも驚きです!
カメラを選ばない名人ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519957/

・grgLさん
自分的には花の色がコントロールしやすい曇りも好きなんですが(^^
遠方に人物もよいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519322/

・BMW 6688さん
ありがとうございまーす(^^
黒つぶれは救えないので鳥さんは基本0.7補正にしてます
ぼけがキレイですね〜僕のF4では撮れませーん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519369/

・たっぴょんさん
いざという時ファインダーは便利です〜RAWも撮れて2万円台なんです
電動ズームはそれなりですが(^^;
パワショも便利ですよね、僕も必ず持ち歩いてます
花韮ふんわりと仕上げてますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519459/

・ga-sa-reさん
HS30の在庫も聞いたのですが(^^;
なるほど〜中古という手もありですよね
超解像ズーム、キレイですね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519538/


おっと、子どもと図書館の時間(^^;
ではまた〜〜

書込番号:16015189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/14 17:43(1年以上前)

ツバメ(巣作り中です。何かくわえてます。)

ツバメその2 

コチドリ

サギ

>毎朝納豆さん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

以下コメント、返信させていただきます。

----------------------------

>毎朝納豆さん

ツバメの流し撮り凄いですね。今日マネしましたが惨敗しました。
何かコツのようなものはありますか。

>ラルゴ13さん

レスありがとうございます。
ツバメはある程度軽量機材じゃないと辛いですね。
手持ちで振り回す感じです。

私はD7100(DX 1.3クロップ) + 70-200/F4.0 VR + テレコンTC14 

で現像時にトリミングです。

サンヨン+テレコン位が良いかもしれないですね。

>うちの4姉妹さん

レスありがとうございます。
ツバメの飛んでる姿は見かけるんですけど撮影するのは至難の業なので、
まずは止まっているところからですね。

>にほんねこさん

こちらもヒレンジャクの皆さんはお帰りになりました。
私はヒレンジャクの代わりにツバメを追いかけています。
動体はかなり難しいですね。

>sweet-dさん

ISO25600ですか。夜景のようにキレイですね。
400mmと超望遠のようですがレンズは何をお使いですか?。
しっかり撮れてるなーと思い気になった次第です。

書込番号:16015733

ナイスクチコミ!5


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/14 17:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

4月7日に貼らせていただいた写真のExif情報がリサイズの際に消えてしまっていることに後で気づきました。(その前の書き込みの際も同様でした・・・)
今後は気をつけようと思います。リサイズに関するアドバイスを下さいましたHinami4さんにこの場をお借りして再度お礼いたします。

私の前レス、前々レスの写真ですが、レンズまではご勘弁いただくとして、カメラはEOS kiss-X5を使っています。

コメントくださいましたみなさん、ありがとうございました。後ほど改めて書き込みに参ります。
取り急ぎお詫びを言いに参加しました。


○昨日「服部緑地都市緑化植物園」で撮ってきた写真をアップします。

書込番号:16015790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/14 17:58(1年以上前)

カイツブリ、卵が5個です!

カイツブリ、綺麗に撮れました!

ハナミズキ、野鳥不足のため

オトメツバキ、野鳥不足のため

皆さんこんにちは

●ラルゴさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518861/
この写真好きです。
●ラスキーさんコメント有難うございます。
>カイツブリ。ヒナがみんな無事生まれて欲しいですね
→最後まで見守りたいと思っています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518962/
背景の色といい、カワセミの表情といい、癒されますね。
●毎朝納豆さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519016/
中間色中心の色合い、さわやかでしかも立体感が有ります。

k池カイツブリ報告 4/14
今日で卵が5個になりました。
去年は最多で5個でした。(うち4個孵化成功)
※第一子誕生予定は4/28です。

書込番号:16015802

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/14 18:44(1年以上前)

今日は、お花〜♪
撮影地は、良い月さんと、一緒です。
只今、チューリップ真っ盛り♪

○レトロとデジタルさん
えっと、レンズはシグマAPO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSMです。
いっつもですが、全て手持ちでやっとります。夜撮は少しでも手ブレを軽減させたい為に、
なるべくテレ端は使わないようにしています。

ではでは〜♪

書込番号:16016006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/14 19:12(1年以上前)

DT35

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

今日は下の娘と二人でチューリップ祭りへ行ってきました。
あまり大したやつは撮れてませんが、多少の在庫増。

チューリップでしばらくつなぎます。。。


書込番号:16016130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/04/14 19:29(1年以上前)

グッドイブニングです〜^^

毎朝納豆さん、ココ、大学ですが少しライトアップされてます。  

       オレンジ系の温かみのある街灯はやはりヨーロッパです。

ラルゴ13さん、どもです^^  タワーブリッジはバスから撮ったのですがもう少し観光の時間が欲しかったですねぇ。。。


ga-sa-reさん、お久しぶりでした^^  やはり夜景というかヨーロッパの夜はいいですね


オカ爺さん、イギリス、勉強などで行くならほんとにいいところだと思います
       オックスフォードは治安もいいですしね^^



このスレも飛行機屋さん、だんだん増えてきましたね^^♪

イギリスの写真はコッチにUPしてあります  よければ見ていってくださいね

http://uepon747.exblog.jp/


僕もよく関空や伊丹で撮ってるのでもしかしたらお会いしてるかもですね♪

書込番号:16016218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 20:30(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は法事で海鮮料理をたらふく食べてきました。(笑)

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520480/

おっ、これは、ちさごんさんが好きそうな写真。(笑)

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520521/

桜前線北上中ですね。泣かないで夜桜を楽しんでください。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520514/

何故かISO感度が表示されていないけれど、肉眼で見たら、ほぼ真っ暗なのでしょうね。

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520659/

撮影日和でよかったですね。山桜が綺麗です。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520704/

いやー凄い。コンデジもここまで来ましたか!

○レトロとデジタル さん

>私はD7100(DX 1.3クロップ) + 70-200/F4.0 VR + テレコンTC14 

>で現像時にトリミングです。

さすが、高画素機だけあって、トリミング耐性も十分ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520884/

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520904/

この構図いいですね。ベンチに腰掛けて一休みしたくなります。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520881/

よく見ると、卵の色がそれぞれ違いますね。白い卵が新しいのかな?

○ちさごん さん

>チューリップでしばらくつなぎます。。。

安心してください。私は来週あたりから藤だらけになります。(爆)

○ダグラスペンタックス2 さん

イギリスの写真、拝見しました。何を撮っても絵になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521061/

これ、いいなー。インパクトのある風景ですね。


書込番号:16016490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/14 20:45(1年以上前)

 アオジちゃん

 ジョウビ♀ちゃん

 シジュウカラちゃん

納豆さん、皆さん
こんばんは〜〜 ふ〜〜疲れたオヤジです〜〜(^^;

・ラルゴさん
この土日は成果大ですねー!
だいぶいい時期になりましたね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519697/

・ちさごんさん
そろそろ鳥さんも難しい時期です〜(^^;
おお!そうそう僕もタムQでお花撮らねばー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519743/

・かばくん。さん
>機械に助けられています
いやー超望遠で飛行機を追うのは難しいですよね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520114/

・ムーンさん
お久しぶりです〜〜
やはりタムQですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520479/

・ずっこけダイヤさん
僕も練習中ですよー(^^;
アオジちゃんですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520636/

・レトロとデジタルさん
僕も納豆さんを見習ってツバメ考え中です〜〜(^^
いや〜上手いですねーー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520884/


鳥さん在庫から〜〜
ではではー!

書込番号:16016566

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/04/14 20:52(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

おまけ

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。

ぐんまフラワーパーク、千本桜の横を素通りして、赤城山に行ってきました。
1枚目: 大沼
2枚目: 小沼
3枚目: 覚満淵

毎朝納豆さん、春になって忙しくなってきました。時々しか来れないかも知れません。
貼り逃げ、ごめんなさい。

書込番号:16016596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/14 22:37(1年以上前)

タムロン90omacro(272E)

FZ200でヌートリア

@に同じ、梨の花

Aに同じ、スズメバチ



皆さん、こんばんわ〜。

何か、チューリップの作例が多くなってきたように思います。お付き合いアリガト
で〜す。
皆さんのご協力でスレ数も100に達して、あともう踏ん張りと下帯(フンドシ)を
締め直しているところです。
今日は、天気はまずまずでしたが風が余りなくいつも行く公園ではツバクロちゃん
の姿は残念ながら殆ど見かけず終いでした。

○ずっこけダイヤさん
吾輩も以前、カモさんの合体シーンを見たことがあります。雄に乗られ水没する
雌が窒息しないか心配しちゃいました。(^^
これはその雌を労わってるシーンでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520039/

○にほんねこさん
>大砲軍団がすっかりいなくなってました(^^;
新緑が出始めてそろそろご終焉の時期のようですね。
>トリミング、40D+250mm比ではほぼ同じです〜〜
ありがとうございます。参考になりました。
もう少しだけ、野鳥撮りイケる感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520038/

○かばくん。さん
須磨山頂遊園からだと普段見ることができない旅客機の主翼上面が見れて
いいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520117/

○ラルゴさん
この形のチューリップをこちらでも見ましたが色合いはこっちの方が綺麗です。
逆光撮りでその美しさが際立ってますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520305/

○うちの4姉妹さん
なるほど〜、神戸の名産品、納得です。てっきりお土産品をイメージしてたもの
ですから。(^^
EOS 5D Mark III の高感度、半端じゃないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520349/

○ムーンレィスさん
何かと、お忙しいようですね。くれぐれも体調を崩さない程度にして下さいね。
決してピントも精彩も全く持って欠いてるとは思えません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520480/

○やんぼうまんぼうさん
新潟の桜はこちらより2週間程、遅いようですね。桜が咲くと春が来たって
感じになり嬉しくなりますよね。公園の桜は満開ようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520521/

○sweet-dさん
夜間撮りは昼間とは違った魅力があって、これまた乙ですね。(^^
D5200の高感度、結構イケルと思います。ニコンはノイズを敢えて残すようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520509/

○レトロとデジタルさん
>何かコツのようなものはありますか。
と言われても困っちゃいますが(^^ デフォルト状態でのファインダーで
視認できるようにすることと(目の前に来てもAFが追いつきませんから)
ツバクロが直線的に飛ぶ場所を選ぶことかと思います。実際、ペンタのシステム
では200〜300カットで1.2枚位しか撮れません。トホホ〜。
これ、ナイス!ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520884/

○良い月さん
カラフルなチューリップに奥行き感がある構図、参考になります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520900/

○鶴見k10さん
綺麗なピンク色のハナミズキですね。こちらでももうじき見頃を迎えそうです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520886/

○ダグさん
明暗差が分かれる良い瞬間を撮りましたね。とても見応えがあってgoodです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521062/

○スムさん
先日の寒の戻りで降った雪でしょうか、赤城山の春はもう少し先ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521198/


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。


書込番号:16017124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/14 22:48(1年以上前)

遠目だとそうでもないですが(広角足りずw)

寄れば寄るほど

CGっぽくなっていくようなw

赤の違いは出ていたようです

毎朝納豆さん 皆さん こんばんは

ラルゴさん・・・チューリップを観に赤城の方まで行ってきましたよw
6時前に起きて高速使って2時間くらい、帰りは温泉にゆっくりつかって帰ってきました^^

お祭り並にテンション上げて、APS−Cを2台持ちしてソコソコの枚数を撮りました。
チューリップはまさに「今でしょ」って感じで良かったですよ、情報有難う御座いました。
ちょっと薄曇りの日差しが残念でしたけど、撮影環境としては十分満足できました。

チューリップの群れを撮りに行ったのは初めてでしたけど、撮れた画像を見て「デジタル臭いw」と思いました。
原色オンパレードの被写体だからでしょうか。
心配していた赤色の違いはそれなりに出ていたのでほっとしたところです。
とりあえずLr4でレンズ補正と露出微調整のみの撮ったままに近いJPEGをUPします。レンズはトキナーの124Uです。

ちょっと明瞭度を後で下げようかな、などと思案中ですが、今日は面倒くさいので明日以降のお楽しみとします。

◆うちの4姉妹さん
間違いレンズは送料着払いで返金処理となりました。
ニコンの同じやつ送って欲しいとダダをこねましたが、無理でしたw

今日は疲れたので、明日以降ゆっくり返信させていただきます。

書込番号:16017192

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/04/14 23:41(1年以上前)

皆さん、こんばんは!


かなりお久しぶりです。現在は、毎朝納豆さんがスレ主なんですね。ご苦労様です。


現在、D600が二度目のSCに入院中でして、前回の入院で、シャッターユニットも交換したのに、いまだにLPFに大量のゴミが飛びます。ニコンは認めないでしょうが、基本、設計ミスだと考えています。

私の場合、自分で無水エタノールで掃除出来るのですが、多くの方にとって、なかなか難しい作業ですし、保証期間がすぎてもニコンが無償対応するというアナウンスがない以上、徹底的に何度もニコンに送り返そうと考えています。


というわけで、なかなか写真を撮るのも進んでおらず、今日は、東京ドイツ村になんとか行って参りましたので、その作例をアップします。芝桜が見頃で、大渋滞でした^^;

すべて、絵画調に写っていまして、特にソフトで弄ったわけではありません。毎朝納豆さんも絵画調の作例をこのスレで、何枚かアップされていますが、同じように撮影していると思います。フィルムではこのように写りませんから、まだまだ高画素にならないと、フィルムと同じにはならない感じです。

書込番号:16017507

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/15 00:49(1年以上前)

初心者的には

まずはこんな感じから

なんとか色も(^_^;)

大物が!

毎朝納豆さん。みなさん、こんばんは。

こちらのカワセミは抱卵期に入ったのか、出が
悪くなると言うか、行動パターンが変わりました。
でも、上手くしたら連休明けには家族写真が
撮れるかもと楽しみにしています。後は仕事が
忙しくならないのを祈るのみ(^_^;)

■納豆さん
>ツバメ撮りにもチャレンジして見て下さい。
早速やってみたんですが、メチャ早くて難しい(@_@)
でも、ハマりました。(^_^;)
色が出た時とか、ガチピンで撮れて、流せたら
すごく面白そう。も〜、ゴルフ並みのたらればですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519024/
も〜、こりゃたまらん。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519014/
毎度バルーンのバリエーション楽しいですね。^^
>この池は釣り禁止で若いおにーさん
タイトルの「釣れない」とあの女性の雰囲気「ツレナイヤツ」って
感じがサイコ〜でした。

■かばくんさん
>数でカバーする作戦でゲットしました。
鳥では、その作戦は良く使います。今日もゴミを大量生産しちゃいました。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519069/
いいシーンゲットしましたね。

■良い月さん
>近所の神社なんです・・・見たらちょっとガッカリされるかも。
え〜っ?でも、それをああいう風に見せた腕は流石ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519089/
これも、周りの風景を想像させますね。^^

■TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519144/
デザインみたいで面白いですね。

■御伽さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519166/
フィッシュアイで効果的。花の咲いた木で試したくなりました。

■ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519228/
すご〜。最近、こんな空見た覚えがない。藤も楽しみにしてま〜す。

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519306/
意外に近くから?見れるんですね!(@_@)

■grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519323/
ナイスアイディアと言うか、写り具合がいい感じですね。^^

■BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519372/
チューリップも綺麗ですが、空の抜け方がまた綺麗ですね。

■たっぴょんさん
>最近D4がご無沙汰のようですが・・・
D7100が軽くて、なかなか使い易いのでD4も持ち歩いているのですが
なかなか出番が来ない。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519456/
小人の世界に入ったみたいです。^^

■ga-sa-reさん
>早朝の地震には驚かされました。 おお怖〜〜〜(+o+)
大災害にならず、何よりでした。日本に住んでるからには
忘れないで備えが必要。と改めて思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519538/
なかなか解像感いい感じですね。

■ちさごんさん
>ちょいとご無沙汰です。
どうもです。僕もなかなか顔が出せずです。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519743/
庭に芝桜?の背景。お〜(@_@)

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519795/
D7100活躍してますね〜。D7000の時ほど騒がれてない様に思うんですが
D7000より、ある意味スゲ〜機種だと思ってるですが。(^_^;)
コッチもツバメ上手く撮れてますね〜。

■ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520039/
本日、僕も18禁に遭遇しましたが、これは面白い行動ですね。

■にほんねこさん
>季節ごとに美しい姿
カワセミ飽きないですね〜。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520038/
眼鏡かけてるみたいな顔ですね。ホンモノ見てみたいです。^^

■ムーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520478/
サクラびっしりですね。満開はあっと言う間だから、もっと撮って
おけば良かったな。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520521/
>来ましたよ!新潟も桜が・・・
そうだ、新潟行けば桜満開?例年より早い?

■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520509/
お〜、夜景で迫力たっぷり〜。また変な飛行機撮りましたよ。アメリカ空軍?

■鶴見k10さん
>最後まで見守りたいと思っています
ヒナの写真が楽しみです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520882/
しっかり、カメラ目線ですね。

■ダグラスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521060/
背景の海といい感じですね。英国いいですよね。物価高いけど(^_^;)

ツバメにチャレンジしたけど、かなり難しいかったです。
ピンボケ大量生産(^_^;)
ではでは〜。



書込番号:16017722

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/15 02:08(1年以上前)

なんだかよく分からないでしょうけど。。。

山梨県笛吹市の桃の花です(^^  桜はほぼ散ってますね

ふぅ。。。先週は疲れました。来週も継続だけどがんばんべっ♪

飲みかけですが、どぞっ!!! (^^;;

毎朝納豆さんさん、皆様 こんばんは☆

日曜の深夜は外がとても静かでいいですね、私大好きです(^^
。。。明日が仕事じゃなかったら、、、ですけど。。。(爆

SUMUさん、色いろいろ 97 スレ主、ありがとうございました!!
毎朝納豆さん、新スレありがとうございます♪

前スレでコメいただいた皆様、レスは、、、そのうち。。。(^^;

関東地方の花粉は、杉がほぼ終わりヒノキに変わった様ですね。長かった。私はヒノキなら大乗V!。。。ふるっw
当面、慌ただしいのでこのあたりで。。。すいませんn(^^;

でわでわ

書込番号:16017882

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/15 02:27(1年以上前)

強風だったのです。ピントどこ行った?

真夜中にこんばんは。

○音伽夜茶花さん
登録、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519166/
毛細血管のよう・・・というのは冗談です。
あおって撮ったものは大好物♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519375/
オオイヌノ・・・なんて呼びにくい・・・可愛らしくて、
私も好きなんですが^_^;

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519542/
良い表情ですねぇ。野良ちゃんでしょうか?強さを感じます。

○ちさごんさん
>長崎のハウステンボスよりもオランダらしいです
懐かしい・・・
高校時分に一度だけ行きました、修学旅行で。雨がひどくて、オランダを感じるどころではなかった記憶しかありませんが^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519741/
私も上手にマクロを使いたいものです・・・

○毎朝納豆さん
>面白い案が浮かばなかったので、狙ってみました。
もちょっとうつると思いましたが、甘かったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519958/
見惚れてしまいました。眼福♪

○うちの4姉妹さん
登録、ありがとうございます。
>自分撮りって書かれるとついつい反応してしまう〜
誰だか判別がつかない程度だと、楽しくてついやってしまいます。
ちゃんとした被写体に自分が、となると遠慮したくなりますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520349/
お洒落な夜景は色気を感じますねぇ。

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520423/
こんな時間にこんなトコ散歩してたら、気持ちよさそうです。

○ムーンレィスさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520480/
若き日のハルク・ホーガンを思い出してしまいました。

○にほんねこさん
>花の色がコントロールしやすい曇りも好きなんですが(^^
まったく同感です。
ただ、バックに空を少し広く欲しかったもので・・・
どピーカンでなく、少し雲が泳ぐくらいの青空が欲しかったんです(:_;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520706/
鳥ちゃんはさっぱりなので、みなさんのを見て楽しませてもらってます♪

○Laskey775さん
>ナイスアイディアと言うか、写り具合がいい感じですね。^^
ありがとうございます。
何も浮かばなかったもので、あんな感じに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521605/
いいですねぇ。ミラーレスに完全移行してしまってから、この手のはさっぱりになりました。
ほぼ同時にやっぱり移行した友人はやってるとこ見ると、やはり腕なんでしょうけど・・・
そもそも、OVFにしろEVFにしろ、よくこんな早いモンを追えるなぁ・・・です^_^;



春らしいといいますか、なかなか一日通してすっきり晴れる、とはいきませんね。
仕事でも休みでもどちらにしても、急な雨風は困るものです(>_<)

1,2,3…LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
4…M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

書込番号:16017916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/15 04:26(1年以上前)

標高268mからの琵琶湖遠望(彦根方面)

山つつじ

毎朝納豆 さん  

お早うございます m(__)m

何時もいつも大変お世話になりありがとうございます。

チューリップの季節ですね・・・ムスカリとチューリップ綺麗ですね。
ヌートリアも春日和にうっとりしながら遊泳を楽しむ姿心がなごみます。

我が身近でのチューリップの開花はこれからと思い楽しみにしていま。

Laskey775 さん

つばめ撮り凄く上手く撮られていますね・・・昨年チャレンジしましたが
全く歯が立ちません ^^;
今年は,皆さんの作品を参考に再チャレンジしてみます。

書込番号:16017996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/15 12:30(1年以上前)

チューリップは簡単そうで難しい。

チューリップを覗いてみたら。

気持ち悪いほど花が多い木。??

花梨の小さな花。

毎朝納豆さん、他カメラを愛するみなさん。こんにちは。

>たっぴょんさん

E30-M3ですか!名車ですね。末永く可愛がってあげてください。この時のBMの形が好きです。私はX6です。写真見ていただきありがとうございます。シグマ100マクロ素敵です。光が透けていますね。
宜しくお願いします。

>ラルゴ13さん

おっしゃる通りチュウリップに青空ピッタリ来ますね。16-35の広角端が難しかったのですが、何とか画に出来ました。フラワーパークハシゴお疲れ様でした。藤棚の開花に期待が膨らみますね。

>毎朝納豆さん

写真見ていただきありがとうございます。今年初めて見た山つつじだったので少し興奮しました。枯葉色のバックに山つつじの鮮やかな色が新鮮でした。FZ200凄い写真ですね。飛翔する鳥さんを見事にとらえられていますね。いや!お見事。

>うちの4姉妹さん

機材ばかりで腕が伴いません。お恥ずかしい限りです。宜しくお願いします。

>sweet-dさん

夜の空港も独特のエキゾチックなムードにあふれていて好きな場所です。飛行にに乗って出張する仕事を重ねてきた身にとって、空港は我が母港です。野生の山つつじが地元の山で満開です。お花写真もお上手でいらっしゃいますね。

>にほんねこさん

いえいえ!たまたまお天気が良かっただけです。それより風が強くて難儀しました。野鳥撮影は距離が欲しいですね。でも距離を稼ごうとするとひと財産失くしますね。ウーン。

>laskey775さん

写真見ていただき有難うございます。野鳥撮影お上手ですね。うーむ。羨ましい限りです。鳥を撮影したいのですが、いざとなると焦って駄目です。

>grgLさん

写真見ていただき有難うございます。花撮りは大好きなのですが、どうも花の名前が覚えられません。だめだめですね。(笑)

今回はレス頂いた方のみとさせていただきました。さぁ、仕事仕事!!

書込番号:16018862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/15 20:16(1年以上前)

DT35 親B

屋形船に乗りましたーー。(普段はこんな船は居ない川です)

みなさんこんばんは。

家族と一緒に撮影に行くと、自由がきかないおやじです。
どうも数多く撮れないな。。。

ダグペンちゃん
お久。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521061/
これいいねーー。船が入ってることで、写真がビシッと締まってますね。

らるごさん
>ちさごんさんが好きそうな写真。
ちょっと、、、ひねりが足らんかな?(笑)

らすきーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521605/
新たなターゲットを見つけたようですね。。。

まぶやん
ご無沙汰。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521698/
確かになんだか分からないですが、優秀なレンズであることは良く分かります。(笑)

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521944/
かえるの卵を思い出してしまいました・・・・(苦笑)

というとこで。

今日もちゅーりっぷ!

書込番号:16020143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/15 20:29(1年以上前)

 SL1000

 遠ーーい

 目標発見!!

納豆さん、皆さん
こんばんは〜〜 

>もう少しだけ、野鳥撮りイケる感じですね
野鳥フィールドに餌場がありしばらく撮れそうです(^^;
鮮やかなチューリップとムスカリーでしょうか
ペンタックス使いたくなる1枚です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521404/

・sweet-dさん
うーむ、スイートしゃんも魔黒軍団仲間入り(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520985/

・ちさごんさん
お、愛犬ちゃん、かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521023/

・ダグしゃん
わーるどわいどに経験積んで将来大物ー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521061/

・sumuさん
うわー覚満淵はまだ冬景色ですね、5月がまた楽しみですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521196/

・attyan☆さん
たまーにスレヌシなんてどうでしょう(汗)
アクセスいいシバザクラですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521579/

・Laskeyさん
>上手くしたら連休明けには家族写真が撮れるかもと楽しみにしています
おおー!それはいいですね!お願いしまーす(^^
AF性能よりウデですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521601/


そろそろ次スレ候補お願い時期ですね、99好きな方いますか〜〜?
記念すべき「100」も予約いいじゃないでしょうか〜(^^;

SL1000カワセミ君続き〜小さーい(^^;;
ではではー!

書込番号:16020203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/15 21:14(1年以上前)

DA★300o

タムロン28-75o(A09)

FZ200 トリミング有、

← 流し撮り風?



皆さん、こんばんわ〜。

今スレも100を越えましたのでそろそろ次期、スレ主をどなたかにお願いしたいと
思います。我こそはと思われる方いらしたらよろしくで〜す。(^^


○たっぴょんさん
15oで撮ると奥行き感も違いますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521440/

○attyan☆さん
フィルムカメラを使われていた方からするとデジタルは物足りないのでしょうね。
こういった様式はドイツならではって感じですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521583/

○Laskey775さん
上空を飛んでるツバクロは難易度が高いのに流石の腕前ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521599/

○マブさん
今年は桃の花を撮り損ねました。ピンク色が美しい花でとても好きです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521700/

○grgLさん
ミツバチさんにしっかりピント合ってますよ。ナイス!です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521712/

○ずっこけダイヤさん
庭のチューリップ、咲いたらまた見せてくださいね。山ツツジ、蕾状態でも
色合いが美しいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521743/

○BMW 6688さん
ファン登録、ありがとうございま〜す。
チューリップ、ひとつの花が大きいから難しいのかもしれませんね。でも
これは上手に撮られてると思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521937/

○ちさごんさん
これもチューリップの仲間ですか? 見えへんなぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522237/

○にほんねこさん
次期スレ主のお気遣い、アリガトで〜す。
条件が厳しい中でのカワセミ撮り、まずまずでしたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522256/


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。


書込番号:16020431

ナイスクチコミ!3


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/15 21:16(1年以上前)

納豆さん、みなさん、こんばんは。

前回の書き込みに引き続き「服部緑地都市緑化植物園」の花をアップします。


少しだけ返レス+アルファさせてくださいませ。


●トリさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519144/
ジェットストリームアタック完成! トリさん本領発揮の季節到来ですね。 そろそろ「あのシリーズ」も見てみたいな〜

●おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519166/
木を見上げる構図、私も好きです。桜なのがなお良いですね。 魚眼って面白いですねぇ・・・難しそうですが。。。

●ガサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519535/
「はっ!」っとしました。すごいインパクトです。カメラのカタログで使えそうな写真ですね。

●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519709/
あしかがフラワーパークとっても羨ましいです。 こんなにすばらしい場所になっているのは、運営者の熱意とラルゴさんのように熱心なファンの支えがあってこそですね。いつか行ってみたいなぁ

●スイートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520987/
こ、、、これは・・・やられました。自分のなかにはまったく無い発想でした。スゲ〜です
1日違いで同じ場所での撮影なので、「おんなじ様な画になっちゃうかな〜」って思ったのですが・・・びっくりするほど似た感じにすらなりませんね〜〜〜、やっぱり!今度いっしょに撮りに行きましょうよ。楽しそう

●ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521601/
正面じゃないですか。。。 初心者って・・・・・・そ、そうなんですか??? すぐカワセミ同様に凄いのが撮れそうに見えますが・・・

●まぶやさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521698/
なんか分かるような・・・分からないような・・・・・・いや、なんとなく分かった!・・・ような。。。
今年の花粉症から脱出!おめでとうございます。 私は・・・まだみたいです。

●BMW 6688さん
はじめまして、今後ともよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521944/
これ、おんなじ花を撮っていたので、ちょっと嬉しくなってしまいました。けっこうインパクトありますよね〜、たぶん「ジャノメエリカ」だと思います。
こちらの「色スレ」に参加すると自然と花や鳥や虫の名前を覚えていきますよ・・・参加者の皆さんのおかげで、季節の移り変わりと美しさを感じられる楽しいスレッドになっている思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521945/
これも柔らかくきれいです。


それでは、また

書込番号:16020439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/15 22:09(1年以上前)

今年も咲いてくれました芝桜

ムスカリ

毎朝納豆 さん

皆さん,今晩は。

いつもお世話になりありがとうございます。

花畑の見事さ凄い見応えします又,つばめの流し撮り凄いです
私も,NDフイルター購入して写したいですがまだそこまで手が回りません。

チューリップ近く散策していたら咲かせているお家もあり我が家では
ダメでした・・・(-_-;)・・・で一度,湖岸の方へドライブしてみます。

書込番号:16020765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/15 22:24(1年以上前)

EVA AIR 777

KOREAN AIR 747

Fedex777

Emirates777

うちの4姉妹さん
>江井ヶ島方面ですか?
林崎の周辺で、狩をするとんびを良く見かけます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520353/
これは、キリンの横辺りですね。やっぱりデジ一は綺麗ですね。絵に透明感が
あるというか、、、、


にほんねこさん
>いやー超望遠で飛行機を追うのは難しいですよね(@@
慣れると何とかなるのかもしれません。フィルムの時代に比べるとすぐに結果が
わかるので、上達もしやすいのかも。


毎朝納豆さん
>須磨山頂遊園からだと普段見ることができない旅客機の主翼上面が見れて
>いいですね。(^^
趣味とダイエットを兼ねて、山登り&撮影を楽しんでおります。


Laskey775さん
>鳥では、その作戦は良く使います。今日もゴミを大量生産しちゃいました。(^_^;)
日曜日は、関空で1800枚近く撮影して来ました。(^_^.)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521607/
おーカッコイイです。先日横田基地でこれと同系機が駐機しているのを写してきました。
やっぱり飛行機は飛んでなんぼと思ってしまいます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、日曜日に関空再チャレンジしたものをアップします。結構強風が
吹き荒れていましたが、まずまずの写真を写せました。

バッテリー一個で1400枚くらい撮影できたのも、手動ズームの別のご利益
でしょう。贅沢を言えば、HS30に比べて、ズームの動きにゴリゴリ感がある
ところかな。

その強風の影響で、立派な大砲を三脚でセットしていたマニアの方、後から私の
前に立派な機材を展開して撮影しにくくなったので、移動して写してたんですが
強い風の影響で、三脚もろともカメラ、レンズ(多分700mmクラス、レンズ
の直径はCDサイズ)がひっくり返ってしまいました。その瞬間を目撃して
”倒れる!倒れる!”と叫んだんですが、間に合わず、、、、

強風恐るべしです。そのカメラで撮影は続行されてたんで狂いはともかく、大破
はしていないようでした。

書込番号:16020836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/15 22:51(1年以上前)

毎朝納豆さん 皆さん こんばんは

ぐんまフラワーパークの続き、同じD3000+シグマ30−1.4の画像を貼ります。
Lr4現像ですが、前回同様、レンズ補正と露出補正のみで撮ったままに近いものです。

もう一台はD70s+シグマ50マクロで撮りましたが、私的にはこの組み合わせが一番しっくりきた感じです。

トキナー124は色乗りがこってりするので、夕日とか青空は濃厚さが好きな感じですが、お花はD70sと組み合わせた方がバランスが取れていいのかもしれません。

まだ画像取り込んでませんが、妻に渡したペンタックスRZ18(コンデジ)は赤潰れしてそうでちょっと怖いです。

今日も貼り逃げで失礼します。

書込番号:16020980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/15 23:04(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。
今日は9時まで残業でした。週の初めからキツイです。(笑)

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521195/

まだ残雪がありますか!この感じだと、ゴールデンウィーク頃に桜が見られそうですね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521419/

前ボケが効果的です。それにしても凶暴そうです。

○たっぴょん さん

遠方より、ぐんまフラワーパークへお越しいただき有難うございます。
楽しんでいただいたようで、とても嬉しいです。
次は、あしかがフラワーパークでお会いしましょう。(笑)

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521579/

こんなに立派な芝桜の丘があるのですね。行ってみたいけれど遠すぎる。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521605/

上手いですねー。さすが、毎日カワセミ撮りで鍛えているだけのことはあります。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521704/

これ何ですか?綺麗な色です。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521712/

小さい被写体ながら、見事にジャスピンですね。

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521743/

山つつじ、蕾ながら綺麗な色ですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521937/

これは赤と青の組み合わせが印象的です。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522235/

おじさんの背中、風格が漂っています。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522255/

かなりの望遠と見ましたが、フルサイズ換算で、どの位になるのでしょうか?

○良い月 さん

>あしかがフラワーパークとっても羨ましいです。

有難うございます。でも、あの写真は、ぐんまフラワーパークです。(笑)
あしかがは藤が有名な所です。
どちらも素晴らしい場所です。ゴールデンウィークに是非、どうぞ。

★ところで、節目のPart100と、Part101のスレヌシは、色スレの功労者である、ちさごんこさんと、にほんねこさんをリクエストしたいです。 
 みなさん、いかがでしょうか? 
 あっ、Part99、誰もいなければ私がやりますよ。 
 
 

書込番号:16021057

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/04/15 23:48(1年以上前)

ツバメ(^_^;)

変則トリミングですが(^_^.)

コサギ

いつもの(^_^;)

毎朝納豆さん、みなさんこんばんは。
早くも在庫切れです。(^_^;)

■魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521700/
ひとつの枝にいろんな色の桜がくっついてますね。@@何さくら?

■grgLさん
>よくこんな早いモンを追えるなぁ・・・です^_^;
ゲームセンターのシューティングゲームさながらでした。(笑)
ピンボケ大量生産で、在庫になるもの撮れずです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521714/
お〜。パンフの写真みたいですね。雲も空も木も生きてますね。

■ずっこけダイヤさん
>つばめ撮り凄く上手く撮られていますね
ありがとうございます。毎朝納豆さんくらい綺麗に撮れる様に
トレーニング中です。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521742/
田んぼがまるで幾何学模様みたいで、いいですね。広さ感じる写真
ですね^^

■BMW 6688さん
>鳥を撮影したいのですが、いざとなると焦って駄目です。
その気持ちすごく良く解ります。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521945/
小さな花がキッチリ主役ですね。小ささが分かってカワイイですねぇ。

■ちさごんさん
>新たなターゲットを見つけたようですね。。。
カワセミ待ちの間に遊びのつもりが、本気モードに(^_^;)
隣のCanon砲と二人で振り回してます。アホな大人に見える
だろうな〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522234/
構図とか、花ボケとか〜。いいカットですね。手のぷっくり具合が
子供らしいなぁ〜。^^

■にほんねこさん
>AF性能よりウデですね!!
有難うございます。って、ツバメはAF9点で撮ってみたんですが
AF性能とファインダーに見易さのおかげです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522255/
遠そうだけど、テブレしてないのが流石。^^

■毎朝納豆さん
>流石の腕前ですね。(^^
ちょっと老けた(笑)ひよっこです。面白いけど、すごく難しい〜。(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522321/
ひょ〜。すげ〜。どれも色もいい具合だし、流し撮りは動きがあっていいですね。
撮ってみて解りましたが、あの早いツバメ追いながら光線状態考えないと
色が出ないんですね(^_^;)

■良い月さん
>すぐカワセミ同様に凄いのが撮れそうに見えますが・・・
マジ納豆さんの写真に刺激されちゃいました。ちょっと頑張ってみます。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522318/
3枚目もシックでいいなぁ〜と思ったんですが、↑こっちはなんか物語を
感じちゃう。光の透け具合とかウマイですねぇ。

■かばくんさん
>飛行機は飛んでなんぼと思ってしまいます。
基地の航路になってるのか、時々頭上を軍用機が横切ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522495/
かげろうがいい感じですね。ジャンボは迫力ありますね。

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522536/
GFPスゴイですね。植物園じゃなくてパークと言うだけありますね。

■ラルゴ13さん
>カワセミ撮りで鍛えているだけのことはあります。
お恥ずかしい。(^_^;)飛翔、色、カッコイイ。この3つが揃うと撮りたく
なっちゃうみたいなんです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522580/
お〜、ここはイルミも工夫してあったトンネルですね。^^色スレ
見てるだけで、GFPとAFPの二大フラワーパーク詳しくなりそう。^^
>Part100と、Part101のスレヌシは、色スレの功労者である、ちさごんこさんと、
 にほんねこさん・・・
賛成です。(^_^.)自分もまたやれる様に在庫溜めなきゃです。

1枚目・・・大トリミング
2枚目・・・ツバメ撮った後だと余裕で追えました。(笑)
3枚目・・・白飛びさせない様にするのが大変
4枚目・・・カワセミも大きく見える(^_^;)

ツバメまた撮るぞ。^^

書込番号:16021254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/16 00:32(1年以上前)

D7000+50mmf1.8G

こんばんは。

コメント下さった皆様、有難うございます!

日曜は渋川へイチゴ狩りに行きましたが
受付終了で入れず。。
午前中に行ったのに、そりゃないぜ〜。
気分を新たに子持村に移動し何とか入れました。

>Part100と、Part101のスレヌシは、色スレの功労者である、ちさごんこさんと、
 にほんねこさん・・・
最近投稿が少なくなってる僕が言うのもアレですが賛成です(^^)

書込番号:16021426

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/16 00:50(1年以上前)

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは
町は桜からハナミズキに、衣替えをしています。

BMW6688さん
>陽光ぴかり! ありがとうございます。
液晶画面のアングルを変えて、ねらってみました。

ラルゴ13さん
バックが暗くて、アオサギだけが浮かんだ感じになっていました。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520704/
SL1000、調子良さそうですね (^^)v
超解像ズーム、あまり期待してなかったですが、上々でした。^_^

4さま
ありがとうございます。
HS30EXRは、一台遠回りして買い換えました。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520517/
ポケモン! さすが〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520987/
不思議〜

ダグラスペンタックス2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521061/
この空も好きですね〜

Laskey775さん
超解像ズームは、期待していなっかった分、得した感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521601/
さすがです。 時間の問題ですね〜

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521704/
おしゃれ〜

grgLさん
はい、のらちゃんです。 いいお顔でしたので、パチリ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521712/
いいかんじです ^_^

良い月さん
ほめすぎですわぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522318/
浮かんでますねぇ

毎朝納豆さん
丁寧な運営ありがとうございます。
今日は、チューリップで。

書込番号:16021474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/16 10:57(1年以上前)

観覧車

色を弄って遊んでみました。

空がきれいだったので。

EOS Mでポピー

みなさん。こんにちは。

今日も春らしい良い天気です。仕事放り出して撮影に行きたいですがそうもいきません。陽光が恨めしい。

>ちさごさん

お久です。けだし名言!!本当にカエルの卵ですね。舟遊び、気持ちよさそうです。親B最高!

>にほんねこさん

カワセミ!一度で良いから撮ってみたいものです。全国で見られるとなっていますが、私は一度も見たことがありません。

>毎朝納豆さん

変な質問ですみません。納豆は大粒ですか?小粒ですか?ひき割りですか?
写真見ていただきありがとうございます。
1枚目、前ボケ、後ろの格子のボケ、花の色がマッチしていて素敵な雰囲気です。鳥さん2枚素晴らしすぎて・・・・。

>良い月さん

服部緑地、懐かしいです。大阪北部の大学だったもので、クラブで服部緑地まで走らされてへとへとになったのを思い出しました。大きな大きな公園ですね。
ジャノメエリカというのですね。たしかにジャノメだわ!!有難うございました。いろいろな方からいろいろなお話や情報が聞けていいですね。
宜しくお願いします。

>ずっこけダイヤさん

ムスカリたくさん咲いています。自宅周辺にも大量に群生しています。花が咲いてる期間が長いです。宜しくお願いします。

>かばくん。さん

私も時々ですが、関空で飛行機撮っています。今回のエミレーツ懐かしく拝見しました。数年前にエミレーツに乗ってドバイへ出張したのを思い出しました。ドバイとにかく暑かったです。

>たっぴょんさん

春!花満開の写真有難うございました。

>ラルゴ13さん

写真見ていただきありがとうございました。3枚目の空と花の色の対比が大変綺麗ですね。

>Laskey775さん

2枚目水面に映る姿が印象的な写真ですね。4枚目は非の打ちどころがない定番写真です。鳥さん撮影お上手で羨ましいです。
写真ご覧いただき有難うございます。

>ga−sa−reさん

4枚のチューリップ写真。どれも素敵でお上手です。4枚目が特にいいです。

12日撮影の写真です。

書込番号:16022312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/16 12:50(1年以上前)

毎朝納豆さん、みなさんこんにちわ

昨日は夜遅くまで夜撮に出ていました
まだまだ、思うような写真は撮れませんが
なんとなくイメージに近かったものを貼ります

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


前スレレス-----------------------------

○sumu0011さん
>結婚式の会場ですか??

違いますw
写真の場所は新しく出来た場所で開園の式典がありました。

チューリップいいですね
こっちでこれだけ咲いているところはないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510981/


○ga-sa-reさん

コメントありがとうございます
こういう写真は私の好みです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511030/


○毎朝納豆さん

コメントありがとうございます
ホオジロですね、よく撮れていると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510814/

○ラルゴ13さん

コメントありがとうございます
鯉のぼりもこれだけいると圧巻ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1510874/

○Laskey775さん

コメントありがとうございます
こういった春らしい色の写真が撮りたかったのですが、腕と根性がなかったです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1511064/

○かばくん。さん

コメントありがとうございます
この山が動いたら面白いと思うが、さすがにそれはないですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512205/

今スレ レス--------------------------------

○Laskey775さん

>二刀流、早速活躍してますね。(^^ この野鳥は見たことがありません。

私もですw
種類は完全に一致しないので断定はできませんがズグロチャキンチョウではないかと
思います。(亜種かも?)

書込番号:16022585

ナイスクチコミ!4


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2013/04/16 15:04(1年以上前)

こんなのとか

こんなんで

ご勘弁を

これで何とか、袖の下

今日は。

毎日納豆さん、お邪魔でしょうが三度お邪魔いたします。
(3回目とは如何しちゃったんだ・・オレ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519021/
わっ!梨の花だ、近所の農家で栽培はしてるんですが、
まだ、撮ったことが無い、撮りたいな〜、やはり綺麗だな〜!

やんぼうまんぼうさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518799/
この様な撮り方があったんですね!
いや〜凄い!思いも依りませんでした。

らるご13さん、
コメント、ありがとうございました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1520304/
上手いな〜!!!これ大好き・・良いな〜!!!!
今度足利に行ってラルゴさんに教えてもらおう。

Laskey775さん、
コメ、ありがとうございます。
同色の背景が好きなんですが・・上手く表現出来ないんです(涙)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518962/
良いところを撮られてますね、
だいたいカワセミて、見たことないんです、近所には居るらしいんですが。
じっくりと待てない性格なんです・・・じゃ、駄目ジャン。

良い月さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519089/
この様な雰囲気、良いですね、でも、小生には撮れない、気が付かない。

TRIMOONさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519144/
凄い、STFはこの様に使うのか・・参考にいたします・・できるかな?
無理だな!!!!

音伽夜茶花さん、
何か、機材が凄くなってません。
これまた、STFですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519173/
やはり、あなたは只者ではないです。

うちの4姉妹さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519306/
神戸の名産品・・・・知らなかった!!

BMW6688さん、
はじめました、宜しくお願い致します。
何か、褒められちゃって・・・えへへへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519369/
山つつじ・・良い色合いですね!
構図も・・・上手い!!!

たっぴょんさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519456/
この構図・・うまい1
後ろのボケ具合が絶妙。
絞り値を良く理解していらっしゃるのですね。
凄腕!!!

ga-sa-reさん、
秘密のカタクリの群生地(それほど大げさな物ではないですが)
他のところと違い普通に群生しているので
注意しないと花をふんずけてしまいます。
しかも、だれも居ないのでのんびりとじっくりと撮れます。
来年、ご一緒しましょうか!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519535/
凄い、素晴らしい、感動!!!
この様なお写真を拝見させていただき。感謝いたします。

ちさごんさん、
コメありがとうございました、
・・眩暈・・貧血ですか?・・あっお腹が空いてるんですね(笑9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519743/
さすが・・・上手いや・・良い色合いです。

ダグラスペンタックス2さん、
なるほど、留学ですか、お写真拝見いたしましたが、
やはり長時間の滞在ですと物の本質が理解できて見方に差が出ますね
小生のように一寸散歩に出掛けた物とは違います、
お写真によく表れてますね。

あっ〜〜〜〜!!!
疲れた〜〜〜〜!!!
爺にはこれが限界です、コメントできませんでした方々・・。
御免なさい、お許しを・・・。

まっ、今日はチューリップなんぞを、貼らしていただきます。

書込番号:16022854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 16:53(1年以上前)

タムロン

毎朝納豆 さん 

今日は。いつもお世話になります おおきに。

>庭のチューリップ、咲いたらまた見せてくださいね
庭のチューリップダメなようで
今日,ブルーメの丘へチューリップ見に行ってきました・・・園内の一角に
植えられたチューリップ見ごたえあります。
撮ってきましたが難しいです。これからも皆さんの作品を見せて頂きながら
勉強させて頂きます。

書込番号:16023071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 17:33(1年以上前)

ラルゴ13 さん

今晩は,お勤めご苦労様。

皆さんの花の写真に刺激を受けて今日,ブルーメの丘へチューリップ見に行ってきました。
花の写真等は,最近,撮りだしはじめで絵葉的になりますが頑張って
そこそことれるように勉強していきます。

書込番号:16023170

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/16 17:47(1年以上前)

毎朝納豆さん、みなさん、こんにちは
もう終盤ですね。

BMW 6688さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522874/
ポピーは撮ったことがないので、挑戦したいです。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522903/
Goodですわぁ

オカ爺さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522967/
この色合い、出せません (+_+)

毎朝納豆さん
HS30EXRを、使われていたんですね。
使いこなせるよう、がんばります。
HS30EXRの、マクロ+超解像ズームで撮りました。
少し早いですが、スレ主お疲れさまでした。
みなさん、またよろしくお願いします。

書込番号:16023205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 17:50(1年以上前)

滋賀県警のヘリ・・ブレありますがどうにか撮れました。

ブルーメの丘でのスナップ

Laskey775 さん

皆さん今晩は。

>・・・広さ感じる写真ですね^^
ありがとうございます。低山でも遠景により気持ちがすっきりします ( `ー´)ノ

コサギの水面への写り又,純白な色合い・・・凄〜い
腕と機材の賜ですか・・・唖然と見つめました。

書込番号:16023215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 18:06(1年以上前)

保育園の給食

上田に行くと食べたくなるたんたんめん

長女109次女46ヶ所温泉めぐり

みなさんこんにちは。
○コーヒーはジョージアさん
 ニコンD600おめでとうございま〜す^^夜景がロマンチィックでよいですね〜50 F1.8おすすめですか?単焦点レンズいいなぁ。

○オカ爺さん
 お久しぶりです〜

○ダイシ900aさん
 お子さんかわいいですね〜こちらも50 F1.8ですね!子供撮りにもおすすめですか?きれいですね。
 
○attyan☆さん
 東京ドイツむらお疲れ様でした〜私も去年行って夜観覧車にのりました〜そして記念写真を買ってしまいました(笑)D600無事治ってかえってくるといいですね。私はセンサーの掃除できません(笑)
 
○ちさごんさん
 家族ふれあいいいですね〜

○毎朝納豆さん
 地震でゆれたんですね大丈夫でしたか?最近ペンタックス師匠ですね。D7000は(笑)←クロスセンサー多くていいなぁ
 

書込番号:16023274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 18:14(1年以上前)

ブルーメの丘

BMW 6688 さん

>>・・・自宅周辺にも大量に群生しています
そうですね,ムスカリはあまり手間暇かけないでも目を楽しませてくれます。

空は,それぞれの被写体を生かしますね・・・凄いです。

こちらこそいろいろご教示お願いいたします。

書込番号:16023295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 18:46(1年以上前)

コーヒーはジョージア さん

皆さん今晩は。

凄い夜景ですね・・・見た瞬間夢の中にいるみたいです。
私は,夜景は名神大津で撮るのみです・・・この作品を見本に
一寸でも近づけるようにチャレンジしてみます。

書込番号:16023378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/16 18:56(1年以上前)

合成写真じゃなく偶然です。

被写体ブレですが雰囲気がいいので

スレ主様
皆様

こんばんは

今回もツバメです。撮影してて飽きないんですけど、撮れないんですよね。この鳥は。

以下返レスです。ご閲覧いただいた方ありがとうございます。
---------------------------
>スレ主様

>実際、ペンタのシステムでは200〜300カットで1.2枚位しか撮れません。トホホ〜。

hit率はスレ主様のスキルでもその位ですか。私はNikonですけどもっと落ちます。トホホ・・。
カメラのスペックよりまずファインダーで捉えることが重要なんですよね。

>Laskey775さん
>D7100活躍してますね〜。D7000の時ほど騒がれてない様に思うんですが

レスありがとうございます。

自分でもD7100は結果はともかく大活躍してると思います。
ところでAFは9点フォーカスですか?。私も最初9点にしてましたが、Nikonサポートセンタで鳥撮の動体追尾について聞いたところ51点を推奨されました。
なので今は51点です。ただツバメが難しいことには何も変わらないです。

>ラルゴ13さん

レスありがとうございます。
機材に助けられている面はありますが、正直撮影技術が追いついていないです。

>にほんねこさん

レスありがとうございます。
OM-Dで鳥の動体撮影に限界を感じたのでデジタル一眼レフに行きましたがまだまだ未熟者です。
(ちなみにOM-Dは便利カメラなので売却しておりません。)

書込番号:16023426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/16 19:27(1年以上前)

SL1000で、小さい〜〜

 飛んでない〜〜

 24mm相当

 1200mm−!

納豆さん、皆さん
こんばんはーー!!

納豆さん、スレも終盤、お疲れでーす(^^
>条件が厳しい中でのカワセミ撮り、まずまずでしたでしょうか
なかなか近くに来てくれません(--
SL1000のレビューにいいかなと思ったんですが・・・
いや〜+補正でいい紫出ますね〜EOSでは出ません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522313/

あ、ラルゴさん!
ご推薦ありがとうございまーす(^^
ラルゴさんこそ大幹部(イー!)ですから99僕で、100をぜひどぞ!!

てなわけで?
ちょっとハリニゲ〜〜すみませーん(^^;

書込番号:16023553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/16 19:31(1年以上前)

7D by EF-S10-22 USM

7D by シグマ85/1.4 

毎朝納豆さん
みなさま
こんばんは

新潟の燕・弥彦近辺も桜、ほぼ満開ですよ〜^^

といつも通り貼り逃げですみません^^;

書込番号:16023572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 19:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは。たった今、帰宅しました。

○にほんねこさん

>ラルゴさんこそ大幹部(イー!)ですから99僕で、100をぜひどぞ!!

それでは、真ん中をとって?Part100は、ちさごんさんにお願いします。(爆)

ちさごんさん、大丈夫ですか?それまでに在庫を確保してくださいね。(笑)

とりあえず、これから夕飯を食べて、風呂に入ってから、また来ます。

書込番号:16023679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/16 20:56(1年以上前)

完全に・・・

在庫処分です。。。。

>Part100は、ちさごんさんにお願いします。

了解です。

ゴールデンウィークの時期なので、在庫は大丈夫でしょう。

っと、とりいそぎ事務連絡です。

書込番号:16023922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/16 21:36(1年以上前)

DA★300o

FZ200 

タムロン90o macro 

昨年ものですが DA★300o



皆さん、こんばんわ〜。

レス数も100を越えるとまた一段と速度が増してきたように思えます。
沢山の作例&レス&コメント、ありがとうで〜す。

○良い月さん
バックの森が逆光で透ける赤いチューリップを一層引き立ててますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522318/

○ずっこけダイヤさん
芝桜はカラーがいろいろとあるようですね。この色も落ち着いた感じでいいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522448/

○かばくん。さん
EVA AIR 777 斜め正面からですがピントしっかり追従してますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522488/

○たっぴょんさん
一枚目と二枚目の黄色のチューリップの色合いが少し違った感じに見えますが
それでも見ために近い色なんでしょうか。自分的にはこっちが好印象です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522537/

○ラルゴさん
昨日は21:00まで残業、お疲れ様でした。それでもきちんとレスを入れなはる
律儀さには頭が下がりっ放しです。他に立候補者がおられなかったら次スレ
よろしくお願いしますね。
燃えるような赤ツツジ、眩しいくらい綺麗に咲いてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522586/

○Laskey775さん
>面白いけど、すごく難しい〜。
でしょ。ハマると時間がアッという間に過ぎて行きます。たとえボウズでもね。(^^
これはすごっいス、鏡のように写ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522630/
露出は吾輩もよく失敗します。周囲が暗く被写体だけが白い場合は思い切って
−1以上がベストですね。

○ダイシ900aさん
イチゴ狩り、何とか子持村で満喫できてお嬢さんも口いっぱいに頬張ってご機嫌の
様子が伝わってきます。ほのぼのと親B楽しんでますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522670/

○BMW 6688さん
色を弄ったとか、何か遠い外国の牧場のような雰囲気を感じました。印象がガラリと
変わって良いと思います。四枚目のアングルもgoodですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522865/

○コーヒーはジョージアさん
夜景撮り、暖かくなってきたとは言え、夜間はまだ冷え込むことがあるので体調
充分気を付けて下さいね。 ちょっと幻想的な雰囲気な描写がいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522903/

○オカ爺さん
今スレ、3度もご参加して下さりありがとうございます。
周囲をボカして注目する被写体のみを浮かび上がらせる手法、しかもバックに春らしい
色あいを持ってきて明るめに仕上げる、これはボケを活かしたお手本ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522967/

○ずっこけダイヤさん
背景が黒いので白のチューリップが一層引き立ってていいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523009/
ブルーメの丘も広大で見応えがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523028/

○ga-sa-reさん
労いのお言葉、ありがとうございます。
HS30EXRはむしろこのようなマクロ撮りの方が本領を発揮しているように思います。
購入されて正解でしたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523048/

○グリ−ンダンスさん
タンメン、美味しそうです。思わずゴクリッとしちゃいました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523064/
ペンタはお気に入りですがD7100も食指をそそられる機種ですね。

○レトロとデジタルさん
ツバメ撮りはカメラボディの基礎体力も大事ですが、AFの早いレンズが肝だと
経験上感じております。D7100+AFの早いレンズを手に入れれば鬼に金棒では
ないでしょうか。その点、ペンタの組合せでは非常に難しいです。
偶然でも吾輩にはとてもとても撮れません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523097/

○にほんねこさん
FinePix SL1000、広角側ではなかなか良い写りをするように思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523121/

○やんぼうまんぼうさん
辺り一面、満開の桜の様子が伝わってきますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523125/


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。


書込番号:16024134

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/16 21:37(1年以上前)

えーっと、幹部会議終わったかな...
いよいよ今スレも終盤ですねっ。
今回も夜撮いっときまー

○ちさごさん
引越し終わって落ち着きましたでしょうか...

○ダグラスペンタックス2さん
私は、大抵、ストラップは首から掛けず、ぶーらふーら。2台持ちの場合、1台にはマクロ
レンズ付けて、中央の噴水辺りで花撮りながら飛行機撮ってたりすると、私かも...(爆)

○らるごさん
そーなんですよ。ISO表示されてないですねぇ。Hi1か2どっちかで撮ったんですが。

○毎朝納豆さん
ヌートリア、一瞬ネッシーかと思った...(爆)
高感度、結構イケます。D5000使用時よりも間違いなく夜流し成功率は向上しました。

○Laskey775さん
だからさぁ〜私は旅客機専科だってさ〜、でも、これ、どう見てもアメリカ空軍の
輸送機ですよね。4発のジェットかぁ〜でかそう...

○BMW 6688さん
ひょっとして、ご近所さんかも...私も以前は飛行機をよく利用してました。大阪の夜景が
見えると、帰ってきたなぁーって思ったもんです。お花撮りは、初めて半年位の初心者
なんですよ〜

○にほんねこさん
マクロは面白いですねぇ。タムロクでは、お花専用みたいな感じでしたが、
105mmは昆虫撮れる〜♪ だいたい昆虫を撮るのって、ほとんど始めてだと思ふ...

○月しゃん
へへーいっ! 緑地でも、空港でも、ご一緒いたしますよぉ。

○がされさん
チューリップ素敵ですね〜。久宝寺いいなぁ...

ではでは〜♪

書込番号:16024142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/16 21:38(1年以上前)

八重桜1

八重桜2

八重桜3(黄色)

八重桜4

毎朝納豆 さん。皆さんこんばんは。

黄色い八重桜を見ましたのでUPします。

いつも貼り逃げすみません。

書込番号:16024144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 21:40(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

毎朝納豆さん、みなさん、あらためて、こんばんは。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522630/

美しい舞ですね。躍動感があります。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522670/

うーん、可愛い。素晴らしい親バカ写真です。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522691/

キラキラの丸ボケが綺麗です。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522868/

綺麗な空の色です。初夏を感じます。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522902/

いい雰囲気の写真です。完成度が高いですね。

○オカ爺 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522967/

教わるのは、こちらの方です。これは絶妙なボケ具合ですね。構図も素晴らしい。

○ずっこけダイヤ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523036/

上手に撮れていますね。まるでヨーロッパのような雰囲気です。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523064/

たんたんめんって食べたことがありません。どんな味ですか?

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523097/

偶然でも見事な瞬間を切り撮りましたね。

○にほんねこ さん

ということで(笑)、Part100は大首領・ちさごんさんに決定!
お言葉に甘えて、Part99は、にほんねこさんにお願いしてもいいですか?
今週末から、GWにかけて、休みの日はAFPに入り浸りになりそうです。(笑)

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523125/

おー、満開ですね。こちらの桜は天候に恵まれなかったので、遠征したい気分です。

○ちさごん さん

>了解です。

有難うございます。
いっぱい、藤の写真を貼らせていただきます。(笑)

書込番号:16024154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/16 22:05(1年以上前)

菜の花

シバザクラ

ゆっちゃん

こんばんは。

春ですので貼り逃げ・・・というコメントが素手に3件はあるに3000点。

書込番号:16024286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/16 22:20(1年以上前)

 在庫からメジロしゃん

 40D+EF-S55-250U

ちょっと早いけど
納豆さんお疲れさまでした!
ありがとうございました(^0^ /

ラルゴさん
>お言葉に甘えて、Part99は、にほんねこさんにお願いしてもいいですか

了解でーす
記念すべき100回!ちさごんさん、よろしくお願いしまーす(^^

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます!
ではでは150レス超えたら移行しますね(^^

書込番号:16024357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/16 22:30(1年以上前)

毎朝納豆さん 皆さん こんばんは

Laskey775さん風にいうところのGFPの画像をUPします。
ちょっとチューリップは一休みして、D70s+シグマ50マクロの写真です。
横着してAFで撮ったので、ちょっと日の丸構図気味かもしれません。

◆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521599/
340mmで手持ちで狙われたのでしょうか、こうゆうのはさすがにD4よりD7100の方がやりやすそうですね。私がやったら、次の日筋肉痛で寝込みそうw

◆魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521698/
私が古河で苗木でしか出会わなかった、紅白の花桃ですね。ゴージャスですね^^

◆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521937/
赤の表現に余力を感じますね。X6なんて優雅ですね^^

◆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522310/
この色いいですね。Part98も残すところ後少し、スレ主お疲れ様でした。
>一枚目と二枚目の黄色のチューリップの色合いが
アレ、実際も黄色が違います。トキナーとシグマを比べるために色んな色を撮ってみました。
国際バラ展の時に、どの組み合わせで行こうかな〜と、品定めも兼ねてw

◆ラルゴ13さん
GFPの写真、開園直後に走って撮られましたでしょうか^^
私は初心者なので、うっかり北口に駐車してしまい、スタートダッシュに失敗しましたw
あの構図は、一番乗りでないと、人が写ってしまいますよね。
あしかがでお会いしましたら、構図にうっかり入らないように気を付けたいと思います。

◆オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522967/
初めまして、コメント有難う御座います。
STFのボケは凄いものがありますね。
私の絞りは開放の2〜3倍の値に設定することが多いです。
根拠はガンレフのレンズ評価で大体その辺りがピークになってるという、単純な理由ですw
でも暗い時は仕方ないので、SS優先で少しずつ開けていってしまいます。

書込番号:16024408

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/16 23:24(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

毎朝納豆さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+ミノルタ 50マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
だいぶ前のですが^^; 本気で在庫が厳しいのです^^;

>毎朝納豆さん
もう少しですね^^ス レ主お疲れ様でございました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519957/
む〜!さすがFZマスター!!

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519323/
ありがとうございます^^ 虫撮りの楽しい季節がやってきましたね♪

>ラルゴ13さん
STFは色味の選択次第でがらっと印象が変わります^^;
そこがまた面白いんですが♪

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521601/
後ろに抜けてませんね〜!!AFですか?軌跡を追うのは腕ですが♪

>良い月さん
「お、俺を踏み台にしたー!!」(笑)
ん?あのシリーズ?ギャグの片隅・・・じゃないし^^;「みどりのしんりゃくしゃ」?

>オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522967/
またまた〜♪良い色ですね〜^^ 切れ切れの77だと、この柔らかさを出すのが結構大変^^


お返事だけですいませんm(__)m

にほんねこさん、次スレよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16024659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/04/16 23:25(1年以上前)

風の強い日でした。

ラルゴ13さん、ありがとうございます^^  4月前半に嵐がありましたよね?それの次の日です。  海風が冷たかったのを記憶しています・・・  


毎朝納豆さん、ありがとうございます^^ 嵐のアトには何かありますね。


Laskey775さん、そうなんですよ。1ポンドいま150円後半くらいじゃないですかね・・・ 
        高いです(

ちさごんさん、どもです^^不気味な雲行き。 けっこう好物なんであります♪


にほんねこさん、 そうですねぇ。 海外飛び回りたいです^^


ga-sa-reさん、ありがとうございます^^  こういう空に出会えるので空港通いはやめられません。

オカ爺さん、いえいえ。これでも全然時間が無くて必死で撮ってました。  
       なんとか結果残さないと・・・という気持ちで^^;


sweet-dさん、了解です^^  夕方にはいつも噴水方面へ行って流してますので 会えるかもですね〜



ネタ切れなのでまた撮りに行かないと・・・

書込番号:16024671

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/16 23:36(1年以上前)

動きものはこんなものしか・・・しかも去年です^_^;

大昔には登ったものです

毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522317/
お見事ですねぇ。

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522583/
お天気に恵まれたようで、なによりですね。

お二方とも、暖かいコメントありがとうございます。
・・・・・・も少し上達したいものです^_^;



○良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522318/
素敵な雰囲気♪

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522539/
なんともたまらない色合いで^_^

○Laskey775さん
コメント、ありがとうございます。
私からすれば、フレームインさせてるだけで素晴らしい!なんですけどね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522633/
数えきれないほどの写真を見ても見飽きない。惹かれる方が多いのもわかりますよねぇ。

○ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522669/
もうなんというか・・・幸せな写真ですねぇ♪
誰に見せても、笑顔を引き出せそうです。

○ga-sa-reさん
>いいかんじです ^_^
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522679/
こちらも良い感じ。前ボケがきれいです。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522868/
ホントにきれいな空ですねぇ。

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522903/
これはこれは・・・♪
何と言っていいかわかりませんが、良いですねぇ。

○グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523064/
はじめまして。
これは美味しそう^_^
・・・元祖「ニュー」担担麺? すいみません、ちょっと気になってしまいました^_^;

○ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523069/
いやぁ、素晴らしい。たまりません。

○TRIMOONさん
こちらこそ、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523448/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523452/
良いですねぇ。
それにしても、みなさんマクロがお上手。勉強になります。
とりあえず、被写体以外はきちんと整理しないと、ですね^_^;



上げるモノがなくなってきました^_^;
どこかに行きたい・・・

もう150目前。
お疲れ様でした。

書込番号:16024724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2013/04/17 00:10(1年以上前)

1日目のレースの後で

1日目の午後のレース待機中に

2日目のレースの後で

鯉のぼり泳いでなくて・・・菜の花を主役に


毎朝納豆さん、みなさん、こんばんは♪

たま〜に来て貼りに逃げばかりなのに、みなさん温かいコメントありがとうございます。

☆ ダイシ900aさん
バールンフェスタ、残念でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518497/
こんな青空でバルーンを撮ってみたかったな〜。
右に写っているのは藤棚かもしれませんね^^
お嬢様とタンポポ、素敵なお写真ですね♪

☆ オカ爺さん
と〜っても嬉しいコメント、ありがとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522970/
美味しそ〜! いただきま〜す^^

☆ にほんねこさん、いつもコメントありがとうございます。
GF1の空の色が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518963/
これ・・・とても新鮮に感じました。今度チャレンジしてみますね。

☆ Laskey775さん、いつもコメントありがとうございます。
両親の写真、私の1番のお気に入りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521605/
ステキ〜!!
私も佐野SAでツバメさん撮りました。飛んでないツバメさんですけど^^

☆たっぴょんさん
>ぐんまフラワーパークはドイツ村の近くでしょうか。
すぐお返事できなくてスミマセン。ラルゴさん、ありがとうございます^^
実は、私も初めて行ったのです。ラルゴさんの原種チューリップに魅せられて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521440/
蕾・・・開いたんですね〜!! 叫びたくなっちゃいました〜(笑)

☆ ga-sa-reさん
母のカメラはCOOLPIX P500です。最初はNIKON D60を買ってもらったそうですが
レンズ交換が面倒ということで、コレになったそうです。フィルム機だった父が
今はD60を使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519542/
ニャンコの毛のふわふわ感が伝わってきますね〜
抜け毛(あれ?表現変?)の季節ですね〜
最近ニャンコ撮ってないから撮らなくちゃ!

☆ 毎朝納豆さん、スレ主さん、お疲れさまでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1516133/
このチューリップ、可愛いですね♪
木曽三川公園って・・・私、去年コスモスを撮影に行ったところかも。。

☆ ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519014/
キャラクターバルーン可愛いですね。渡良瀬はアシモバルーンがありました。
夫に「鈴鹿に行きたいんだけど」って言ったら「無理」の返事。
「一人で行ってもいい?」って聞いたら「心配だからダメ」だそうです(涙)

☆grgLさん
実家の家族が写真が趣味だってことにGF1を買ってから気づきました^^
去年の秋に赤城山、草津方面へ撮影に連れて行ってもらって楽しくて。
1年に1度ペースの帰省だったのですが、1年待てなくて・・・
帰っちゃいました(笑)
前スレのお写真ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/ImageID=1512203/
これいいですね〜!
空の色も好きなのですが、自転車(って言ったらダメ?)の人がこの位置。
ため息でちゃいます。
私だったらシャッター間に合わないと思います。

☆ BMW 6688さん
>お父様とお母様仲が良いですね。
「ふらついてないで、しっかり持って!」って母に言われていた父です^^
>ほのぼのとして良いお写真です。
ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1519375/
小さいお花、私も大好きです。気が合いますね♪

☆ sumu0011さん、いつもコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521196/
懐かしくて・・・うるっ。。てなりました。 ありがとうございます。
自分の写真でゴメンナサイ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1518354/
この写真・・・赤城山を写したくて撮ったのです^^

☆ ちさごんさん、いつもコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522234/
う〜ん。。ステキ♪ 婆B写真(なんのこっちゃ^^)の参考にします!

お返事だけでごめんなさ〜い!
また遊びに来ますね〜(*^-^*)

1枚目〜3枚目・・・渡良瀬遊水地
4枚目・・・ラルゴさん、実はココも行きましたぁ〜!



あ。。ラルゴさんへのお返事忘れてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1521150/
ココ、通ってないみたい(涙)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523301/
同じヒヤシンスですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523306/
そうなのです。ココが一番好きでした^^


150に間に合うかな・・・


書込番号:16024856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/17 00:15(1年以上前)

皆さん
こんばんは〜その2

TRIMOONさん、どもですー(^^

ダグしゃん、どもどもです〜(^^

納豆さん、失礼して
ちょっと在庫処分です〜(^^;

書込番号:16024874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/17 00:22(1年以上前)

マカロン母さん
こんばんは〜間に合いましたよ〜〜(^^
ドラマチックシーン的にナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523495/


納豆さん、すみませーん!
在庫処分2です〜(^^;

書込番号:16024895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/17 00:31(1年以上前)

えーそれでは
そろそろ次スレに移行いたしまーす!

納豆さん、お疲れさまでした(^^

では、皆さん99スレにて!


書込番号:16024914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/17 01:49(1年以上前)

散り桜

毎朝納豆さん みなさんこんばんわ

今日はレスとコメントだけです。

@ACAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
BP510

--------------------

○オカ爺さん はじめまして

チューリップがふんわりしてていい感じだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1522967/

○ずっこけダイヤさん
>凄い夜景ですね・・・見た瞬間夢の中にいるみたいです。

ホントはもっと満天の星空にしたかったです。

チューリップと洋風の家が合っているとおもいま思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523036/

○グリ−ンダンスさん

> ニコンD600おめでとうございま〜す^^夜景がロマンチィックでよいですね〜
50 F1.8おすすめですか?単焦点レンズいいなぁ。

ありがとうございます、50mmf1.8は「安い、軽い、高画質」の三拍子そろったいい
レンズでオススメです、ただしD3200だと画角が80mm相当になると思います。

○ga-sa-reさん

コメントありがとうございます
タンポポの種?でしょうか、コンデジでよく撮影できましたねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523048/

○レトロとデジタルさん
動体撮影の腕がどんどん上がってますね、いい一瞬を捉えていると思います
私にはムリです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523097/

○にほんねこさん
FinePix SL1000テレ端の画質も良さそうですね、
どうにかしてテレコン付けられませんかね?光学2000mmいけると思いますよ。
うまくいけば土星の輪も見えるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523123/

○やんぼうまんぼうさん
青いそらに桜はいいですね、しかも超広角なのに湾曲が少ないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523125/

○ラルゴ13さん
レンズはシグマの12-24mmF4.5-5.6 II DG HSMでしょうか?
私も超広角がほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523301/

○毎朝納豆さん
>夜景撮り、暖かくなってきたとは言え、夜間はまだ冷え込むことがあるので体調
 充分気を付けて下さいね。

了解です(。・x・)ゝ

正面から撮った鳥の飛ぶ写真って滅多に見ないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523298/

○sweet-dさん
今回の中ではこれがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523300/

○スノーチャンさん
はじめまして、
八重桜綺麗だと思っていたら、背景に新幹線らしきものがw
何かのイベントでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523305/

○いぬゆずさん

はじめまして
ゆっちゃんが可愛いです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523347/

○たっぴょんさん
手前のきが存在感を感じさせるいい構図だと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523340/

○TRIMOONさん
何の花?でしょうか、見たことないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15997648/ImageID=1523452/


ではこのあたりで。

書込番号:16025119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 05:05(1年以上前)

毎朝納豆さん、お疲れ様でした。

Part99はこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16024953/#tab

書込番号:16025298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2013/04/17 21:36(1年以上前)

タムロン90o macro(272E)



皆さん、こんばんわ〜。

先程、仕事から帰ってパソコンを開いたら既にレス数150越えで
次スレに移行してましたのでビックリ!でした。

昨晩の吾輩のレスの後に作例アップ、返レス下さった方々
sweet-dさん、スノーチャンさん、ラルゴ13さん、いぬゆずさん
にほんねこさん、たっぴょんさん、TRIMOONさん、ダグラスペンタックス2さん
grgLさん、マカロン母さん、コーヒーはジョージアさん、
あらためてご参加、ありがとうございました。

それではこれでPart98の締めとさせていただき、次スレにほんねこさんに
バトンタッチいたします。(^^



書込番号:16027998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オン、復帰から操作可能な時間は? 0 2025/11/28 21:57:46
S-AF時の挙動について 4 2025/11/28 20:04:40
X-E5のレンズで迷っています 11 2025/11/28 17:47:40
Z50UかZ5Uか 32 2025/11/28 22:04:15
RF-S 45-125mm F2.8 4 2025/11/28 20:24:17
写真をアップで見て違うのは何故か 13 2025/11/28 20:25:30
月を撮ってみた 5 2025/11/28 20:00:05
フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン 4 2025/11/28 9:31:55
先輩方、ご教示ください 9 2025/11/28 8:02:24
結局、ALLーIは封印のまんま 0 2025/11/27 16:27:54

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316569件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング