『写真作例 色いろいろ Part104 「サザン・ウインド♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part104 「サザン・ウインド♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ877

返信160

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12783件

道の駅 めぬま

写真作例 色いろいろ Part104 「サザン・ウインド♪」をスタートします。

☆まだ参加したことのない方、勇気を出して、あなたの撮った写真を貼ってみませんか!☆

     ★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです
初めての方、しばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは 、『写真作例 色いろいろ Part103 『皐月色の想い出』』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/#tab

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

たっぴょんさん、お疲れさまでした。それではスタートします。

書込番号:16156748

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/20 23:08(1年以上前)

ラルゴ13さん スレ立て有難う御座います^^

開店祝いのお花、とっておきましたw

本スレも宜しくお願いします。

書込番号:16156804

ナイスクチコミ!11


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/20 23:15(1年以上前)

ラルゴ13さん
Part104 「サザン・ウインド♪」 ありがとうございます。

たっぴょんさん、お疲れさまでした。

今スレでも、楽しんでいきます。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:16156851

ナイスクチコミ!11


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/20 23:16(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴさん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 100マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

ラルゴさん、新スレおめでとうございます♪いつもありがとうございます!

たっぴょんさん、前スレお疲れさまでした!ありがとうございました〜♪


では皆さま、本スレでもよろしくお願いします^^

書込番号:16156853

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/20 23:25(1年以上前)

ラルゴ13さん、新スレ開店、ありがとうございます。

たっぴょんさん、お疲れ様でした。

皆さん、本スレもよろしくお願いします。


取り急ぎ、ご挨拶をば。

書込番号:16156902

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/20 23:50(1年以上前)

葛西臨海公園でポピーの花が見頃でした

竹内茉琴さんです M42のオールドレンズ使ってます

坂巻唯さん FA77で撮影してます

橘ありかさんと、松本明奈さんのコラボ? コンデジ使用!

相変わらず張り逃げになりますがすいません。

いろんなカメラの作例と有志たちの発表の場は大事ですから〜!^^

コヤブのダメだしが来ないように日々精進します。

書込番号:16157019

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/21 00:29(1年以上前)

シロツメクサ

藤草

ラルゴさん、皆さん、こんばんは^^

はじめまして、です

カメラ初めて一年ほどです。
ワイルドフラワー
1〜3枚目はペンタックスのマクロタクマー+ヘリコイドエクステンションチュウブK
最後がペンタックスのSMCPM50mmf1.1
よろしくお願いします。

書込番号:16157174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/21 05:36(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
こちらは朝から晴天、予想最高気温は何と31℃です。!

○たっぴょん さん

一番乗り、有難うございます。
それにしても素晴らしいフラワーアレンジメントばかりです。

○ga-sa-re さん

いつも有難うございます。
薔薇は難しい被写体?ですが、それだけに上手く撮れた時の喜びは大きいですね。

○TRIMOON さん

こちらこそ宜しくお願いします。、いつも綺麗な花を有難うございます。

○grgL さん

いつも有難うございます。
grgL さんも、すっかり常連の仲間入りですね。

○arenbe さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561961/

朝起きて、この写真を拝見したら、眠気が吹っ飛びました。(笑)
また、お願いします。

○silver back さん

はじめまして。ようこそ、色スレへ。
ご新規さん、大歓迎です。
引き続き、ご参加お願いします。

*今回の写真は、ホームセンターのジョイフル本田が運営する、イングリッシュガーデンの写真です。

書込番号:16157545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/21 07:07(1年以上前)

K-30+タム9

FZ200



ラルゴさん、おはようございます。

Part104 「サザン・ウインド♪」スレ立てありがとうございます。

スタートお祝いに3枚ほど、どうぞ〜。

皆さんもよろしゅう、お願いしま〜す。(^^


書込番号:16157691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/21 07:08(1年以上前)

バラの冠?

ほんわりと芍薬

蕎麦屋の朝

Part104 おめでとうございます。
スレ主様 スレ立て、ご苦労様です。

皆さん、よろしくお願いします。

もう少しすると梅雨になっちゃいますね〜。

ジメジメする季節は、カビにご用心!

書込番号:16157694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 07:15(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part 104 「 サザン・ウインド♪ 」開店おめでとう御座います。

 開店のお祝にとっておきの薔薇の写真です。

  使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用


 前板の返レスです。

 
 ラルゴ13さん

 何時も丁寧なコメントありがとう御座います。


 たっぴょんさん

 前回は失礼をいたしました。

 スレ主ご苦労様でした。


 松之山さん

 コメント有難う御座います。


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。




書込番号:16157707

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/05/21 07:15(1年以上前)

鞍馬由岐神社の御神木

阪神難波線西九条から少し西辺り

西九条駅方面。奥の背の高いビルはあべのハルカス

サザンウインドに揺れる花。流し撮りみたいに動きに合わせて撮ったがやはりブレが

サザン・ウインドのテーマに沿った写真は一枚、それも強引にですが、アップします。

風に大きく揺れる花を撮影するのは難しいですね。花の揺れる動きにカメラを動かして撮影してみたんですけど思い通りにいきません。

書込番号:16157708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/21 07:46(1年以上前)

Eosm by EF-S10-22/3.5-4.5 USM

Eosm by sigma85/1.4

ラルゴ13さん
おはようございます。
色いろ104新装開店おめでとうございます
ちょっと遅れてますが、藤の花でお祝い^^
AFPのようにはいかないですが・・・。
3枚目の婆ちゃん。いい味出してました。

ではではよろしくです。

書込番号:16157779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/21 07:59(1年以上前)

ラルゴ13さん

新スレおめでとうございます。仕事がタイトでご無沙汰です。

今から上海へ出張します。

落ち着いたらまた登場します。

書込番号:16157814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/21 08:48(1年以上前)

 40D+EF-S55-250U

ラルゴ13さん
Part104 「サザン・ウインド♪」
開店おめでとう&ありがとうございまーす!

たっぴょんさん
前スレお疲れさまでした〜〜またよろしくお願いします(^^;

ではでは今スレもよろしくお願いしまーす

すちゃっ!

書込番号:16157943

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/21 08:55(1年以上前)

D800E 200-400/f4G

ラルゴ13さん 新スレ おめでとうございます(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

たっぴょんさん o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ〜♪

皆さんおはようございます。美保航空祭から

☆かばくん。さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/561/1561969_s.jpg
きっちり捕らえられているので、すごいです。
>比較する方がどうかしていますが、デジ一綺麗ですよね
機材に助けられています。

書込番号:16157959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 08:57(1年以上前)

 ラルゴ13さん みなさん こんにちは

  福島県観音沼森林公園の撮影会で撮った広角ズームの写真です。

  使用レンズ AF−S16−35f/4 ED VR

  AF ノートリ 三脚使用 ファインダー内2軸水準器使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5



書込番号:16157966

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/21 10:17(1年以上前)

「富士絶景・忍野八海」  手持ち撮影

「富士絶景・西湖」  手持ち撮影

「富士絶景・精進湖」  手持ち撮影

「富士絶景・本栖湖」  ND400+C-PL+三脚で長秒露光


スレ主さま ご参加の皆さま おはようございます。

ラルゴ13さん PART104 立ち上げ有り難うございます。

たっぴょんさん 前板お疲れ様、有り難うございました。
もう新板に変わっていて、進行の早さにびっくりです。

5月15日〜5月19日までお気楽板の東京オフ会と孫ご一家に会うためと、周辺旅行を兼ねて行ってきました。
やはり71歳の年寄り、少々疲れましたね(^^;
でも楽しい事ばかりでしたし、撮影もできたので大満足の旅行でした。
横浜→鎌倉、江の島→富士山周辺→東京(お気楽板オフ会)でした。
横浜以外は藤沢市の娘夫婦一家で泊りました。

お題「サザン・ウインド♪」 風薫る初夏にピッタリですね(^^

五月晴れの富士山を撮ってきましたので貼らせて頂きます。 お気楽板に貼ったのも含まれています。

まずは取り急ぎ新板お祝いとご挨拶まで。


書込番号:16158181

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/21 11:56(1年以上前)

 ソウシチョウちゃん

 エナガちゃん

ラルゴさん
皆さん、こんにちは〜〜!

ぐふふ(^^;

>予想最高気温は何と31℃です
今日は暑くなりますね〜〜夏日!!

シャガのアップよいですねー涼やかです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562103/

Biogonさん
やはり遠征してますね
空の青と新緑が美しいコントラストです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562221/

じーじ馬さん
お気楽板オフ会(大魔会)お疲れさまです
おおー? じーじ馬さんのマイカーですか(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562260/


ではでは、すちゃっ!

書込番号:16158422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/21 12:19(1年以上前)

BS文化センター

正面

美の競演

ばんざい

ラルゴ様、たっぴょんさま、ありがとうございます。

バラ、飛行機、青い空に似合います。

こちらはpm2.5とか、棚田写す人が長いシャッター速度は、濁ると言ってました。

富士山と、BMW パンフレットみたいです。BMWさんは、上海行かれてるから

ジージ馬さんの自画像かも、かっこいいですね。休みとかは人出すごくこんな景色

じゃないでしょう。   昼間のNDフイルターで、30秒はすごいです。

書込番号:16158491

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/05/21 13:50(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん

開店おめでとうございます。

ラルゴ13さんが広報宣伝部長をやっているAFPに行ってきました。

たっぴょんさん、参加できずに済みませんでした。

社会復帰まで、もう少し時間がかかるかな…。

書込番号:16158775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 17:54(1年以上前)

レトロとデジタルさんのように撮りたいわ

ラルゴさんPart104おめでとうございます

ラルゴさんサザン・ウインド♪おめでとうございます。
たっぴょんさん 皐月色の想い出ありがとうございました。

今日は、公園で葉っぱを撮りました。
暑い日でしたね。長女は遠足に行ってきました。
明日から主人の両親が遊びにきます。何もできませんが孫の顔みてください〜(汗)

○にほんねこさん
 α77とD3200かっこいいですね。ストラップも付属のと違うじゃないですか!すばらしいですね。
運動会がんばってください(親も子も)大きなレンズ用のカメラバッグってあるんですね。ありがとうございます。

書込番号:16159467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/21 19:18(1年以上前)

たっぴょんさんお疲れさまでした。
ラルゴさん、新スレおめでとうございます。

開店祝いに
きれいどころを用意しました♪(一人ですが。。)

カワセミは松田川ではないですよ。
日曜に少し行きましたが現れませんでした。。


前スレの返信
>松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1559713/
分かりやすい何かがあったら便利ですね。
このスレであの時同じ場所にいたんだと気付きますからね。

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1560795/
青いツバメは僕も撮りましたが、この写真を見ちゃうとupするのが恥ずかしくなっちゃいます(汗)
娘は溶連菌でしたが、もう元気に復活しています。

>たっぴょんさん
>にほんねこさん
>ラルゴ13さん
>ga-sa-reさん
僕はこの子がタイプです(笑)
追っかけになるかな(爆)

書込番号:16159739

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/05/21 19:39(1年以上前)

はじめまして!前スレでお騒がせして申し訳ありませんでした。まだ一眼買って2週間ですが、よろしくお願いします。
本日仕事中に撮影しました。

書込番号:16159823

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 21:02(1年以上前)

バラ

くる禁:バラと蝶

カワセミ:一応飛翔している

カイツブリ親子:親2、子5全員無事です

皆さんこんばんは
ラルゴ13さん新スレ立て有難うございます。
お祝いに朝散歩スナップから花等を!(全てノートリです)
たっぴょんさんお疲れさんでした。
皆さん今回も参加させて下さい。

前スレの返レスです
●松之山さんコメント有難うございます。
満開バラの華やかさが充分伝わってきます。
●たっぴょんさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561695/
この写真がシンプルで迫力が有って好きです。

書込番号:16160187

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/05/21 21:06(1年以上前)

着水?ピンボケ〜。

水しぶきは良かったのに ピンボケ〜

シャッター切り遅れ〜(T_T)/~~~

ツバメ返しに追いつけず   (ToT)/~~~

ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。

たっぴょんさん。前スレ有難うございました。
ラルゴさん、新スレ、毎度ありがとうございます。

前スレかいつまみレスから〜(^_^;)
■ga-sa-reさん
>自然な風味で美味しかったです。
いいですねぇ。美味しいモノを適量ってのが健康的ですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1560956/
淡い背景に淡いトーンの花弁が落ち着いた感じでいいですね。

■キャロットレタスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561267/
見れそうで見れないキジですね。散歩で見つけるなんてラッキー!

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561324/
お〜。バンザイシリーズ参加有難うございます。^^

■鶴見k10さん
>上手く撮れません。コツを教えてもらいたいです。
機材とレンズのお蔭なんですが、割と遠いところからファインダーで
追って、近くなったら連写!(^_^;) 向かって来るツバメより
前を横切るツバメの方が距離が変わらずピンのヒット率は高く
なります。1/1000〜1/1600のSSでも鳥を追う様に流して撮ると
尚いいかも。(^_^;)まるで、スポーツです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561394/
キビタキ〜。グリーンと相まって綺麗ですね。

■sweetさん
滅多に見れないんです。羽田やないと...
えっつ?そうなの?今度ちゃんと見て来よう。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561589/
キャラクターもん増えたなぁ〜。

■にほんねこさん
>クチバシの下が白いって最近知りました(汗)(^^;;
記憶で描けと言われても解らなくなるくらいですから(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561728/
ダブルマウントじゃぁ〜。^^;

■たっぴょんさん
>日の当たり具合もよく、とってもクリアでナイスなお写真ですね!
ありがとうございます。^^日差しが強すぎてもダメだし、偶然いいあんばいでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561700/
およよ、こいつはなんか不思議の国のアリスのシーンみたいだ。

■Kurodamaさん、かばくんさん
ジェット機の編隊飛行。カッコイイですね〜。^^

本スレ〜

■arenbeさん
はじめまして。モデルさんの写真、ここでは新鮮ですね〜。^^

■silver backさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561997/
ET使って1/80ですか。ブレてないしすごいなぁ。

■ナニワのwarockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562210/
お〜。上昇シーン。気流?が力強い感じしますね。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562219/
太陽の位置を上手くお使いですね。^^

■じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562258/
忍野八海で売りましょう。

■ダイシ900aさん
>娘は溶連菌でしたが、もう元気に復活しています。
良かったですね〜。^^
>この写真を見ちゃうとupするのが恥ずかしくなっちゃいます(汗)
あやや、運が良かったんですヨ。(^_^) では、僕も恥ずかしいを写真UPします。(笑) 
撮れるまでこういうゴミの山作ってましたよ。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562638/
カメラ目線じゃないのもいいですね〜。^^

今日はダメダメシリーズです。お祝いにならんな〜。m(__)m

ではでは〜。(^_^;)

書込番号:16160212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/21 21:09(1年以上前)

AFM(秋田の藤の咲く民家)

更地になるまで気がつかなかった

バイコジジュズカケザクラ

ご近所のドウダンツツジ

たっぴょんさん 前スレお疲れ様でした。ラルゴさん、いつもすいません。よろしくおねがいします。

買い物に行く途中に、びっくり!! ほぼ毎日通い慣れたご近所の道路ですが、いままで空き家が目隠しになってて全く気がつきませんでした。更地になったら、奥に2階よりも高く、みごとな藤の木が繁ってました。あんれまっ!

3枚目バイゴジ...の漢字です

ご近所にもけっこう発見があったなぁ。 ではハリニゲ御免。

書込番号:16160219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/21 21:11(1年以上前)

らるごさん
みなさま
こんばんは

本日の日本海の夕日です^^

書込番号:16160229

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/05/21 21:28(1年以上前)

低空飛行

ホバリング

お祝いは 蓮とカワセミ^^

再登場

お祝いバージョン貼り逃げます。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16160329

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/21 21:39(1年以上前)

ボタニックガーデン

みなさん、こんばんは。
今日はスレのタイトル通り、生暖かい南風が吹いて、蒸し暑い一日でした。(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562129/

もう、トンボの季節になりましたか!
ツバメとトンボでは、どちらが難易度が高いでしょうか?

○つるピカード さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562134/

初めて見た光景です。
どこの、そば屋さんも、こうやって干しているのでしょうか?

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562144/

とっておきの写真、有難うございます。
雨粒がジュエリーのように輝いていますね。

○コメントキング さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562136/

素晴らしい!見事な流し撮りです。
電車の乗客の顔まで分かりますね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562169/

いい瞬間に恵まれましたね。おばあちゃんの白髪頭と白藤がマッチしています。

○BMW 6688 さん

また出張ですか。お疲れ様です。
上海は、PM2.5の影響はいかがでしょうか?

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562206/

前後のボケが美しいです。
ちょうど見頃の時期のようで、よかったですね。

○ナニワのwarlock さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562210/

カッコイイですね。映画のワンシーンのようです。

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562258/

まさしく絶景。こんな場所があるんですねー。
しかし、どの写真も完成度が高い!

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562335/

一度に、3羽も羽を開くとは、とても珍しいシーンですね。

○sumu0011 さん

AFP、ご来園、有難うございます。(笑)
いい構図です。ボケも柔らかいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562378/

○グリ−ンダンス さん

新しい顔アイコン、お似合いです。(笑)

>明日から主人の両親が遊びにきます。

気疲れしないように頑張ってください!

○ダイシ900a さん

おっ、また、お姉さんが来ましたね。さては本気で欽ドン賞を狙いに来たか?(爆)

○AREA884 さん

>本日仕事中に撮影しました

コラ、コラ!(笑)
一眼を買って2週間には見えませんが、以前はコンデジで撮影されていたのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562665/

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562757/

数週間で随分と成長しましたね。このまま、すくすくと育ってもらいたいですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562761/

Laskey775 さんでも失敗することがあるんですね。
でも、これはこれで面白い写真になりましたね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562739/

AFM、ナイスネーミングです。笑わせていただきました。

書込番号:16160385

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/21 21:48(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレ立ち上げありがとうございます。
また前スレでのコメントありがとうございます。

>たっぴょんさん

前スレではお世話になりました。丁寧なスレ運営感謝いたします。

>グリ−ンダンスさん

>レトロとデジタルさんのように撮りたいわ

このように書いていただき感謝いたします。まだまだ未熟モノですがよろしくお願いします。<(_ _)>


書込番号:16160451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/05/21 21:58(1年以上前)

タムロン272E

同じく

らるごさん

スレヌシご苦労さまです。有難うございます。

たっぴょんさん

前スレご苦労様でした。

とりいそぎ、表題に沿って夏を感じるハイビーちゃんのお写真です。

毎年この時期にハイビスカスの鉢植えを購入しているんですが、今年はこの色にしました。
ハイビスカスは11月ごろまで延々と花を咲かせ続けるので、非常にコストパフォーマンスが良いです。

皆さんも是非どうぞ!(笑)

書込番号:16160502

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/21 22:02(1年以上前)

らるごさん、スレ立てありがとうございます。
たっぴょんさん前スレお疲れ様でしたっ。

さてー、今回はこないだの日曜日の新鮮な在庫から、開店お祝いのヒコーキを!!

全てD5200+シグマAPO 150-500mmf5-6.3 DG OS HSM

-------------------------------前スレのレス----------------------------

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/561/1561728_s.jpg
↑いいなぁ〜。77欲しい〜

○Kurodamaさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/561/1561734_s.jpg
↑うほっ!すげ〜☆ お尻に火が点いた〜

○たっぴょんさん
ディズニー何気に人気ありますねぇ。
私的にはスヌーピー好きなんですが...(爆)

-----------------------------------今スレのレス--------------------------------------------

○Laskey775さん
そそ、あのデザインは2機だけなんです。
これから何百機と生産される787の量産1号機と2号機だけ、なんですよ〜

○AREA884さん
いらっしゃいませー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/562/1562664_s.jpg
おおっ!ぺーハー牽いてるっ。職場から、こんなん撮れるとは...いいなぁ。
キットレンズですか?

ではでは〜♪

書込番号:16160526

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/21 22:44(1年以上前)

GWの在庫から…

 谷川岳〜!

 ヤマガラちゃん

 シジュウカラちゃん

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜

何かと運動会モードなオヤジです〜(イミフ)(^^;

ラルゴさん
>生暖かい南風が吹いて、蒸し暑い一日でした
僕は生ビを…(汗)
水のあるお花の風景、シーズン到来ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562820/

sumuさん
お久しぶりです!!
いや〜ちょっと寂しかったです〜(^^
サンヨンでAFPのバラ、美しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562378/

Gダンスさん
>運動会がんばってください
ありがとうございまーす!
>ストラップも付属のと違うじゃないですか
黄色いロゴもよいのですが青いのが好きなもので(^^;
いや〜D3200の解像は楽しいですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562548/

ダイシ900aさん
>僕はこの子がタイプです(笑)
うーむ激しく同意!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562638/

AREA884さん
初めまして!
よろしくお願いします(^^
D5200購入おめでとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562665/

Laskeyさん
プロの方でもツバメは難しいのですね〜〜(^^
やっぱ僕にはムリだわ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562763/

ちさごんさん
おお、コスパよいですね〜〜
買おうかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562877/

sweet-dさん
僕は150-500欲しい〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562874/


ではでは

書込番号:16160822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/21 22:59(1年以上前)

FZ200

← 二枚共、背景を考えて撮りました。



ラルゴさん、こんばんわ〜。

>ツバメとトンボでは、どちらが難易度が高いでしょうか?
そりゃもう、ツバメさんに決まってますよね。そうでしょ、Laskey775さん(^^
トンボちゃんはホバリング時を狙えば誰でも撮れちゃいますから。

○ちさごんさん
>ハイビスカスは11月ごろまで延々と花を咲かせ続けるので・・・・・
こりゃ、イイ事聞いちゃったな。(^^

○Laskey775さん
最近、ツバクロちゃんにすっかりハマってますね。う〜む、こりゃ、腕がなければ
到底無理ですわ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562795/

○ダイシ900aさん
あっ、いいな。この娘、好みです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562638/

○グリーンダンスさん
桜の葉、新緑の季節になってきましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562548/

○じーじ馬さん
惚れぼれする絶景をありがとうございま〜す。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562264/

○silver backさん
ようこそ、いらっしゃいませ〜。
藤草っていうのですね。こちらでも良く咲いてるのを見ます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561998/


コメントが順番通りでなくてすんませんです。ではでは〜。


書込番号:16160920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 23:02(1年以上前)

南側よりE-2C(岐阜)

犬山モンキーパークバラ園(魚眼) 

日当たり良好 

犬山の屋久猿 HOTな日 お昼寝

ラルゴ13さん 
新スレ開店 有難うございます

S95コンデジ 貼り逃げ致します

雨が降った後のHOTな陽気で
蒸し暑くたまらなかったです

書込番号:16160932

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 23:25(1年以上前)

たっぴょんさん、お疲れさまでした。

ラルゴ13さん ありがとうございます。

わたしには、お祝いする 皆様のような綺麗な花も 綺麗な女性もいません

探したところ お魚と鳥肉がありました。

でも…このお魚 鯛じゃなくて鮒でした すんません…
(以前 岩国FDの予行の合間に目の前を吊るし物を装備し通過していったミサゴ君です。)
そして 小魚をお届けします。(これも川魚で…甘露煮くらいにしかなりません)

そして お山のハヤブサのお届けものは 鳥肉です。
(鳥肉いうても…足環がついています。。複雑な気持ちになります。。。)

もちろん オール手持ちです。。

書込番号:16161048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/22 00:01(1年以上前)

バッサー

首をブルンブルン

ギュイーン

トリプルアタック!

青いツバメを初めて見て
興奮したダイシが再び登場です。

鳥撮りが楽しくなってきましたが
難しいですね。。

シグマ70-200mmOS+1.4テレコン
だんだん長いのが欲しくなってきますね(笑)

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562798/
これ凄いです!意外と近い距離で撮られてるんですね。

 カメラ目線じゃないのもいいですね〜。^^
僕はこのアングルが結構好きなんです。


>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562818/
欽ドン賞狙います!
もう1枚出しましょうか?(笑)

>にほんねこさん
>毎朝納豆さん
タイプが同じですねー♪

書込番号:16161231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 00:17(1年以上前)

ラルゴさん皆さんこんばんは

たっぴょんさんPart103お疲れ様でした
ラルゴさんまたまたスレ主ありがとうございます

今日は早めに寝ます
お休みなさい

書込番号:16161312

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/05/22 01:09(1年以上前)

ラルゴ13さん 自営業なので比較的自由です!厚木基地の近くで仕事してます。一眼買うまではiphoneで写真撮ってました。
sweet-dさん 今日は20回ぐらい戦闘機が頭上を通りました。まだキットのレンズです!テレコン付けようかとおもったら、
55-300には付かないみたいですね!シグマのレンズほしいなー!
iphoneの写真です!

書込番号:16161479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/22 05:19(1年以上前)

ボタニックガーデン

みなさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうです。予報では最高気温29℃です。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562848/

若葉って、最初は赤っぽい色で、だんだんと緑色になるんですよね。
写真を撮るようになってから知りました。

○ちさごん さん

>ハイビスカスは11月ごろまで延々と花を咲かせ続けるので...

そうなんですか、暖かい九州だからでしょうか?
南国の花らしく、明るく華やかな色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562877/

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562870/

なんか、もの凄く雨が降っているようなんですけど.....(笑)
カメラを、D4あたりに代えたほうがいいような気がします。(爆)

○にほんねこ さん

>何かと運動会モードなオヤジです〜(イミフ)(^^;

分かりますよ。
子供よりも、親のほうがドキドキ、ワクワクしています。(笑)

○毎朝納豆 さん

>トンボちゃんはホバリング時を狙えば誰でも撮れちゃいますから。

「誰でも」というのが、引っかかりますが.....(笑)
私は、止まっているトンボしか撮った(撮れた)ことがありません。(爆)

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563039/

いやー、暑さが伝わってくる写真ですねー。ほのぼのとした写真ですね。

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563071/

おー、スゴイ!どれもピントがバッチリですね。
それにしても、カワセミが咥えている小魚、随分とデカイですね。飲み込めたのでしょうか?

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563118/

一度に3羽も写真に収めるとは、凄いですね。
次のレンズの候補は、80-400VRでしょうか?(笑)

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563129/

これは例のレンズですね。
私も初めて使ったときは、目から鱗が落ちました。
貯金、頑張ってください!

○AREA884 さん

自営でしたか、失礼しました。
スマホの画質も馬鹿に出来ないですね。
最近は、タブレットで撮っている人も、よく見かけるようになりましたね。

書込番号:16161741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/22 10:48(1年以上前)

もさもさの花?

糸が絡んだよう

文化センターにて

ぎょ、魚、大きすぎ

こんにちは、ラルゴさん
新しい方ふえてにぎやかになりましたね。

ラルゴさんの好きな珍しい花? ピンボケではありませんよ
もさもさ茂ってましたので、、、。 外来種でしょうね。
 睡蓮は見ごろですね。
今日のさぎは、店の5D使ってみました、重たいし写りはやわらかいけど
ネオ一眼の、ガチッとした、感じも、ゆうやけとかは、いいかも
「鯉にびっくり」

書込番号:16162450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/05/22 11:44(1年以上前)

シラン

地涌金蓮

ニゲラ

ラルゴ13さん、みなさんこんにちわ

新スレ「サザン・ウインド♪」開店おめでとうございます

本日の写真は全てCOOLPIX P510で撮影したものです
コメント頂いた方ありがとうございます
返レスなどは今夜にでも^^;

書込番号:16162600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/22 11:59(1年以上前)

伊勢の海

午後の入り江

ラルゴ13さんと色スレのみなさん。こんにちは。

上海からです。疲れ500%です。

皆さんの素晴らしい写真拝見することが出張中の楽しみです。

仕事に戻ります。

ではでは。

書込番号:16162650

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/22 12:50(1年以上前)

みなさま。当スレでははじめまして。
先日、EF50mm F/1.4 USMを入手したのでテストを兼ねて撮影してきました。
下手な写真ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16162795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/22 17:52(1年以上前)

「好物の 水餃子喰らひて 夏はこぬ」  横浜中華街にて

「よこはま たそがれ♪」

「オーバーザレインボウ」 宿泊ホテル10階より C-PLで窓ガラスの反射偏光

「不夜城」  夜景と同夜に撮った月と2枚比較明合成

ラルゴ13さん ご参加の皆さま こんばんは

5月にしては暑い日が続いていますね(^^;
体調管理にお気を付け下さいませ・・・てか、71歳の年寄りが言うセリフではありませんね(笑)

遅くなりましたが前板の返レスから。

★ラルゴ13さん
コメント有難うございました。
>ところで旅行はどちらまで?
はい、もうすでにご存じだと思いますが、横浜→鎌倉、江の島→富士山周遊富士五湖→東京(お気楽板オフ会)の欲張りな旅行でした(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1555539/
水辺の黄菖蒲が季節を感じさせて素敵ですね!

★たっぴょんさん
コメント有難うございました。
>結構タムQ旧型使われている方、大勢いらっしゃいますね。開放でも凄くキレてますね〜、なんか、見直しましたw
はい、タム90マクロはボケが柔らかいと言われていますが、撮り方によってはシャープさも備えていますよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1555538/
上田城・・・赤い六文銭のノボリが印象的ですね!

★ga-sa-reさん
コメント有難うございました。
>綺麗な色ですね〜
逆光気味で雨粒と花びらの透明感が出せました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1555682/
花たちの競演・・・淡い色合いに癒されます〜!

★grgLさん
コメント有難うございました。
>もう、季節ですもんね。
>踏んづけないように足元見ながら歩かないと・・・
そうですね。 カタツムリや虫たちの季節ですから気を付けて歩かないとね^^
被写体を提供してくれているのですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1555899/
縦構図が決まっていますね!

★キリタロさん
コメント有難うございました。
>自分もゆっくり旅してみたいです
旅はいいですよね。 心が洗われますよ〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1555917/
バックの玉ボケの中にお花がいい位置に居ますね〜!

★スノーチャンさん
コメント有難うございました。
>コントラストがいいですね。雨粒がポイントですね!
はい、雨と花菖蒲は似合いますよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1556433/
存在感のある樹ですね! 風でしょうか、枝葉が一方に引かれていて動きが感じられいいですね。
縦構図が決まっています。

※これより今板Part104の返レスです

★にほんねこさん
コメント有難うございました。
>お気楽板オフ会(大魔会)お疲れさまです
>おおー? じーじ馬さんのマイカーですか(^^;
年金老人にこんないい車持てるわけが無い〜(笑) 地元ナンバーですからきっと現地のお金持ちでしょう!
写真ではナンバー詳細は消して投稿していますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562313/
日本ネコさん始め皆さまは鳥さんを上手に撮られますね〜!
私は長い望遠は無いのであまり撮れていません(^^;

★ポジ源蔵さん
コメント有難うございました。
>富士山と、BMW パンフレットみたいです。BMWさんは、上海行かれてるから
>ジージ馬さんの自画像かも、かっこいいですね。休みとかは人出すごくこんな景色
>じゃないでしょう。   昼間のNDフイルターで、30秒はすごいです。
上にも書きましたが私はこんなカッコよくありません(笑) 車も地元の方のだと思いますよ。
30秒露光は湖の波を消したかったのですが、逆さ富士は綺麗に撮れませんでした(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562336/
孔雀は羽根を広げるとこんなに美しいのですね! まだ撮った事が無いのです。

★Laskey775さん
コメント有難うございました。
>忍野八海で売りましょう。
ははは、売れるほどのいい写真は撮れていません^^;
商売にできるのでしたら、趣味と実益を兼ねるんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562763/
ツバメの速攻に苦戦されていますね^^
私ならとても追い付けなくて画面にも入りませんよ!

★ラルゴ13さん 再度です
コメント有難うございました。
>まさしく絶景。こんな場所があるんですねー。
>しかし、どの写真も完成度が高い!
有り難うございます。 その様に言って頂くと益々励みになります(_ _)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562818/
手前の花は石楠花でしょうか? 赤が情景を引き締めていますね〜!

★毎朝納豆さん
コメント有難うございました。
>惚れぼれする絶景をありがとうございま〜す。(^^
有り難うございます。 天候に恵まれてラッキーでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563048/
見事目にピントのナイスシャッターですね! 背景の暈かし方でより浮き出ていて素敵です!

※レス漏れあればお許し下さい。 レス頂いた方のみですみません。

横浜の情景を切り取ってきました。


書込番号:16163568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/22 20:57(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日も最高気温は31℃でした。会社の中は熱気ムンムンでしたが、扇風機だけで耐え忍びました。(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563484/

湖が割れたのかと思いました。(笑)
5Dも、お持ちだったんですね。折角のいいカメラなので使わないと勿体無いですよ。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563508/

これは、以前、温室で栽培されているのを見たことがあります。
地中から、こんなのが出てきたら驚きますよね。

○BMW 6688 さん

出張お疲れ様です。お体を大事にしてください。
趣のある風景ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563512/

○かづ猫 さん

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ。
いいレンズを買われましたね。
是非、また投稿してください。お待ちしています。

○じーじ馬 さん

いつも丁寧なレスをいただき有難うございます。
コメントも上手ですね。スレヌシ真っ青です。(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563737/

宿泊のホテルでも撮影とは、貪欲ですね。(笑)
しかし、とても71歳とは思えないくらい活動的ですね!

書込番号:16164284

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 21:04(1年以上前)

PLフィルター使用

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
毎日暑いですね〜

前スレのお返事など。

松之山さん
>アートしてますね・・・
ありがとうございます。 ^_^

たっぴょんさん
すんません (+o+) 薔薇の種類は全く分かりません。
すべてご近所に咲いているものを、撮らせていただいています。

   ☆   ☆   ☆

silver backさん
ゴリラさんですか? はじめまして。
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562002/
不思議な感じです もっと見たいですね〜

Biogon 29/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562219/
赤い花と青空、いいですね

ダイシ900aさん
納得です! (^O^)/

AREA884さん
はじめまして
どんどん撮って、貼っていきましょう〜
よろしくお願いします。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562761/
美しいです〜

Kurodamaさん
いつもおみごとです。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563509/
はじめてみました。 綺麗です

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563730/
これは、絵ハガキになりそうですね〜
綺麗です。

ラルゴ13さん
おつかれさまです。
ボタニックガーデン、うつくし〜

アジサイも咲く準備をしていました。

書込番号:16164312

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/22 21:23(1年以上前)

コロボックルの冒険!!!


ラルゴさん、Part104ありがとうございます。

たっぴょんさん、前スレ主おつかれさまでした。顔を出せずでごめんなさい。

みなさん、お久しぶりです。

すこし出遅れましたがご挨拶いたします。


・・・と言っても、家族写真以外にはほとんど撮ってなくって、先日こどもと公園で遊んでたときに思いつきで撮ってみた写真を貼ります。

「コロボックルの冒険」です・・・小人(こびと)の目線になってみました。くだらないけど、やってみたら日常の風景が新鮮に変身しました。お暇なときや気分転換にお勧めします。
こういった遊びにはXZ-2は非常に使いやすかったです。(マニアックすぎて宣伝になってない???)

書込番号:16164404

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/05/22 21:25(1年以上前)

皆さまお疲れ様です!
にほんねこさん コメントありがとうございます。D5200とっても気に入りました!
じーじ馬さん 素敵な写真ですね!自分は横浜在住です。遠出もいいけど身近にもいいところあったんだと再認識です!
まだ100枚ぐらいしか撮ってないので、いろんな撮り方や、効果がでるということは、勉強になります!
この写真は、城南島で飛行機がくる合間に撮影しました。海で転んだ子はうちの娘です。

書込番号:16164409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/22 21:55(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

前スレは皆様のご協力で無事に終われました事、感謝しております。

在庫から、西武ドームで開催された国際バラとガーデニングショウの写真をUPします。
在庫も少しマンネリ気味なので、今週末に少し仕入れないといけないな〜と思う今日この頃です^^;

前スレから本スレまで、少しかいつまんでお返事を^^

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561722/
>40マクロは風景もいけそうなので買っちゃいました
最近広角マクロが少し気になってます。30mmマクロが純正であるのはいいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562203/
お〜、既に満開だったようですね^^私は今週末にリベンジ予定ですw

◆Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16126480/ImageID=1561734/
700mmは迫力ありますね〜!
>雨の航空祭は バーナーリングがはっきり見えて
空が暗めな分、バーナーも映えますね。暗さを感じさせないクリアさにも恐れ入りました!

◆arenbeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561961/
はじめまして^^どれも綺麗なお写真ですが、瞳が輝いているこの写真が好みです♪

◆ラルゴ13さん
スレ主お疲れ様です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562099/
黒系のチューリップでしょうか、お花の開発技術もどんどん進化しているようですね。

◆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562144/
300mmとは思えないクリアなお写真ですね!

◆じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562264/
この幻のような水面を演出するための長秒撮影でしょうか。素晴らしい作例の数々、有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563737/
これまた凄技が^^

◆sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562378/
300mmF4、健在ですね〜。私はまだ軽装備で撮ってますが、重装備でないと撮れない世界ですね^^

◆鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562751/
コメント有難う御座います。これまた、500mmの薔薇撮りとは、私にはマネの出来ない世界です^^

◆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562805/
コメント有難う御座います。構図もいいですが、光の当たる向きもいい感じ、さすがプロは違いますね^^

◆レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562850/
2.8通しのズームはシャッターチャンスに強そうですね!私は単焦点が多いので、チャンスに弱いです^^;

今日はこの辺で^^

書込番号:16164569

ナイスクチコミ!8


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/05/22 22:00(1年以上前)

おめでとうございます

またよろしくお願いいたします

早春の常念です・・・下は安曇野です

早春の五竜です

ラルゴ13さん
おめでとうございます。遅れましたがよろしくお願いいたします。
花と凉でお祝い申し上げます。

ダイシ900aさん
そうですね、あると便利ですが・・・
ダイシさんは綺麗な女性の周りにいそうなのでわかりやすいと思います。(笑)
本当に綺麗な人ですね。群馬の美人は参勤交代で江戸に連れて行かれたはずなのですが・・・
問題発言ですね。(笑)よろしくです

鶴見k10さん
ありがとうございます。腕はないので気持ちだけです。

見落としがありましたら、お許しを。

書込番号:16164595

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/22 22:23(1年以上前)

魅惑の

デジボーグ71FL+FA1.7 むずかしいです〜

小判草..お金がほしい〜

月と太陽のみ見合い

ラルゴ13さんみなさんこんばんわ

この先どうなるのか?想うぐらいに暑いでした。

とんでもない所にきてしまったように思います。^^
ぼちぼちと参加させていただこうと思います。


ラルゴ13さん

有難うございます。
この様な場を提供していただき感謝しております。
スレ主さんは定期的に代替わり去れる様で、何か町内会の人事みたいですが。^^
地区の役員やりましたが、頭が割れそうでした。 、、割れてませんが^^

本当にご苦労様です。

赤一色と大胆な「お写真です流石に大先輩。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561862/


毎朝納豆さん
はじめまして
よろしくお願いします。
以前から作例、コメントなど拝見させていただいておりました。
見習いたいカメラマンのお一人です。
トンボも難しい被写体のひとつですね,蝶ほどではないかもしれませんが。^^
すばらしいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562129/
くまんばちもいいですね〜^^!

ぜひ蝶とんぼの作例お願いします〜。^^


sumu0011さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562378/
の黄色一色美しすぎいます。

Laskey775さん

はじめまして

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561997/
ET使って1/80ですか。ブレてないしすごいなぁ。

有難うございます。
三脚もたまに使いますが、連射モードで数枚以上てな感じで撮影です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562805/
カワセミいいですね、綺麗ですね。^^
最近私もボーグ買いましたが、とたんにどこかへいちゃいました。
本日川の上流に居ましたが、いつかUpしたいと思います。

arenbe さん

以前ギャラりー拝見させていただきました。

今回の女性のお写真もいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1561963/
女性の柔らかい肌感がいいですね。^^
足いいですね^^
足首主にした写真があればぜひ^^


ga-sa-reさん

はじめまして
コメント有難うございます。

そうです、ゴリラです。
最近は白熊状態です^^(髭がすごくて)^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563952/
アジサイですか?
名前はともかく、マクロ大好き人間です。
サムネイルの状態からクリックしたくなる、魅惑的なお写真ですね。^^
参考にさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

皆さんへのコメント
皆さん個性的ですばらしいです〜。
頭痛くなってきたのでこの辺で失礼いたします。








書込番号:16164725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 22:54(1年以上前)

結構激しく降ってます

大分雨が弱まって、、、

予想外に高機動飛行していた海保のアグスタ

降下直前

ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562210/
めちゃめちゃかっこいいです。F2撮影したかったのですが、バスツアーで
到着が11:30分と間に合いませんでした。(T_T)


AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562665/
ホーネット、かっこよく撮れてますね。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563061/
すげー!生々しいですね。最近ミサゴさんは、北の方に移動したのか
こちらでは見かけなくなりました。冬までおあずけです。
3枚目のファルコンさんも、ばっちりですね。

Laskey775さん
>ジェット機の編隊飛行。カッコイイですね〜。^^
もう、興奮してしまって冷静に構図を考える事も出来ませんでした。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562870/
米子に劣らずえらい雨模様ですね。

ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563484/
お魚。かなり大きそうですね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日も美保基地での写真を、、、

書込番号:16164914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 23:08(1年以上前)

ANA 767

アシアナA320

冷静に撮影できていないので、、、、

米子空港と併設なので民間機も飛んできます。

ブルーインパルスの展示飛行も諦めてたので、飛んでくれて大興奮。フレーミングもへったくれもありませんでした。

書込番号:16164995

ナイスクチコミ!8


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/22 23:41(1年以上前)

こんなころよく貼りにきてました。

こんなに大きくなりました。

こんなのにも登れちゃいます

ラルゴ13さん、みなさん初めまして。

★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★

この一言にふらふらと…。

お久しぶりの皆様、どうもです。
<(_ _)>

息子も2歳2ヶ月になりました。
あのふねふねがこんなにやんちゃに(笑)
ほぼ貼り逃げになりますが、近況報告もかねて。
相変わらず親Bです。

んで、ぼそぼそっと苦情。
毎朝納豆さん
FZ200、買わない(買えない)のにがんがんと背中を蹴るかのようなレポートスレ。
欲しくなるじゃないですか(笑)

こそこそっと、OEMちさごんさん
いやあ、遠い昔にスレ主やるひとー。
はぁーい。
って言ってた気が(^_^;)(^_^;)(^_^;)
すんません、あの時は本気だったんですよ。

今は無理ですねー。
また貼り逃げにきます(てへっ)

書込番号:16165143

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/05/22 23:54(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

AFPの続きです。

1枚目: バックがおもしろくないかな?
2枚目: アクティブDライティングHSを弄っています。
3枚目: トーンカーブを弄っています。
4枚目: 逆光で撮ってみました。

●ラルゴ13さん
 コメント、ありがとうごじあます。
 AFPは、撮る気を起こさせてくれます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563932/
 いいですね。きりっとしていて立体感があります。

●にほんねこさん
 コメントありがとうございます。みなさんのバラを見ていたら、撮りたくなりました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563002/
 雪山、大好きです。水上あたりからか?

●たっぴょんさん
 コメント、ありがとうございます。花を撮るなら、持っているレンズでは300F4が好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563981/
 これニコンの105oマクロですか? これも欲しいけど、タム90がもっとほしいです。

●silver backさん
 はじめまして。黄色は+補正、赤は−補正と書いてあったので、そのとおりに撮ってみました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564078/
 よく撮れましたね。私が撮ったらピントがあいません。

書込番号:16165205

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/05/22 23:59(1年以上前)

性懲りも無くツバメ(^_^;)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは〜。
在庫が底をつきます。(^_^;)(早すぎ!?)
■ラルゴ13さん
>失敗することがあるんですね。
むしろ、失敗だらけかと。(^_^;)中にいいのがチョロチョロある。(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562820/
目に染みるグリーンと手前から奥への構成がとっても良くないですか?^^
>これはこれで面白い写真になりましたね。
ハイ。失敗でこんな写り方すんだ(@_@)みたいな発見もありますね。(^_^;)

■レトロとデジタルさん
D7100仲間。^^よろしくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562853/
街灯の雰囲気が上手く出てますね。

■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562880/
ハイビスカスのめしべって面白いですね。

■sweetさん
>787の量産1号機と2号機だけ、なんですよ〜
いやぁ〜、どうりで普通のデザインとは違う気がしたけど、そりゃ
ちゃんと見てみなきゃ。ですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562870/
雨天の逆噴射?迫力ありますねぇ。

■にほんねこさん
>プロの方でもツバメは難しいのですね〜〜(^^
昔。ね(笑)
>やっぱ僕にはムリだわ〜〜
い〜や、慣れたら撮れます。(^_^;)↓こういう絵を撮る方が難しいですよね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563002/

■納豆師匠
>そりゃもう、ツバメさんに決まってますよね。そうでしょ、Laskey775さん(^^
トンボもなかなか撮れないですよねぇ〜(^_^;)このスレの方、みなさん意外と
普通に撮ってますが・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563050/
え?くまんばち? どうやってこんな小さい飛びモノの目にピン来させるんでしょう?(@_@)
>こりゃ、腕がなければ到底無理ですわ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563048/
背景まで押えるなんて、↑コッチの方が難しい気がしますが・・・(^_^;)

■シーシャ大好きさん
こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563039/
タイトルも面白いけど、ダレてる加減が笑えます。^^

■kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563071/
お〜、いいの捕まえましたね〜。

一旦、投下〜

書込番号:16165226

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/05/23 00:05(1年以上前)

かわらひわ?

飽きません(^_^;)

続き〜

■ダイシ900aさん
>意外と近い距離で撮られてるんですね。
ハイ。あの写真は多分ツバメまで3mくらいかな?
高性能望遠でも近距離からの画像には叶わないですから、
とにかく近い所から撮る。がモットーです。\(^o^)/
な〜んて、超望遠は高くて買えないヒガミなんですけどね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563118/
いい〜フィールドありますね〜。*^^*これからも楽しみですね〜。

■キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563136/
これ、なんでしたっけ?何回見ても不思議な花です。^^

■ AREA884さん
はじめまして〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563202/
うを!?バースト?
>シグマのレンズほしいなー!
50-500mmどうです?^^ なかなか便利だし、綺麗な解像してると思いますよ。

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563478/
もさもさは外来種でしたか。なんかエイリアンの様です。(^_^;)

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563509/
名前も変わってますが、これは咲切った状態なんでしょうか?原産は
ドコでしょうね?

■BMW 6688さん
海外出張お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563510/
なごみますねぇ〜。青い海。

■かづ猫さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563559/
いいレンズGETされましたね。どんどん見せて下さい。^^

■じーじ馬さん
>、売れるほどのいい写真は撮れていません^^;
ご謙遜を〜。^^
>商売にできるのでしたら、趣味と実益を兼ねるんですが・・・
Canon使いさんでしたら、キャノンのサイトにUPしておくと
気に入った人が買ってくれる。なんて実益兼ねたサービスが
あったやに思うんですが、違ったかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563742/
米国はシカゴのシアーズタワーやジョンハンコックで売ってた夜景
のポストカードより数倍いいと思います。^^

■ga-sa-reさん
>美しいです〜
何が写ってるか解ったらもっと良かったんですけどね〜。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563952/
クチボソ君の写真に目がいっちゃいましたが、こういう風に花が撮れたら
いいですね〜。

■良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563989/
ナイスアイディアです。巨大タンポポですね。^^

■たっぴょんさん
>光の当たる向きもいい感じ、さすがプロは違いますね^^
ありがとうございます。でも本気仕事でやってたのは昔の話ですからネ。
先日は知り合いの音楽家が出すCDのジャケット撮影をしましたが、全然
撮れなくて冷汗かきました。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563983/
うわぁ〜、なんとも微妙なトーンのバラですね。綺麗です。^^

■松之山さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564064/
お〜、定評通りのヌケの良さ。なかなか無いですね。

■silver backさん
>カワセミいいですね、綺麗ですね。^^
ホント、綺麗ですね。すっかりハマッております。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564136/
フィッシュアイで上手い具合に日暮れとお月様捕まえましたね。

■かばくんさん
>興奮してしまって冷静に構図を考える事も出来ませんでした。
解る気がします〜。僕もそのうち航空祭に行ってみたいと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564204/
この角度からのヘリってなかなか見れないですね。^^

さて、D4と120-300/2.8用にハクバから発売のCYRRY SPEED FS-PROと言う
ストラップを使ってみることに・・・
重いセットなので、体に負担の少ないのを探してはいたのですが、レンズの三脚座とカメラの
三脚座用ネジ穴の2点で吊るす様になっています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/2629130005-00-00-00
どうでしょうね〜。早打ちガンマンの必要は全くないんですが(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16165251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/23 00:06(1年以上前)

続きで、鳥さんシリーズです。ツバメとアオサギです。
在庫には事欠かないのですが、未整理の写真に埋もれております。
つい間違って、同じ写真をアップしそうになっています。

出来れば、自分でアップした写真の一覧が見られるような管理画面が欲しかったですね。

書込番号:16165262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/23 00:29(1年以上前)

スレ主様
皆様

こんばんは。私も在庫があまりないのですが、夕暮れの風景2枚ほど貼らせていただきます。

レンズはNikkor AF-S 28mm/f1.8G です。

以下コメントいただいた方への返レスです。

--------------------------------------
ラルゴ13さん

>若葉って、最初は赤っぽい色で、だんだんと緑色になるんですよね。

私もそのことに初めて気が付きました。
花撮も楽しいですけれど、生命感を感じる若葉もまたキレイな被写体ですね。


>たっぴょんさん

105mmマイクロですね。1枚目のソフトな感じの薔薇は特にいいですね。
今回は私も単焦点ですが、焦点距離を生かしきる撮影技術がほとんどできてないです。

確かにズームは便利ですが、個々の単焦点を使い倒すくらいまで使うことも画角の感覚を
養う上で大事ではないかと思います。


>Laskey775さん

D7100仲間ですね。こちらこそよろしくお願いします。

ツバメの飛翔姿はさすがですね。

DXクロップ×1.3やAFの高速化で恩恵に預かっておりますが、最近は動きものより風景が中心になってしまいました。

ところでレンズも70-200mm/f2.8 VRUですよね。

書込番号:16165360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/23 00:32(1年以上前)

 本業っす(爆)

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜!

運動会に向けて毎晩設定に悩むオヤジです〜〜(^^;
バッテリーの充電もいろいろで(爆)

ラルゴさん
>子供よりも、親のほうがドキドキ、ワクワクしています。(笑)
ですねー!主役はけっこう冷めてます(^^;;

久々に望遠きましたね〜〜ぼけがキレイです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563310/

じーじ馬さん
おおー!これは勉強になります!
面白いですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563737/

AREA884さん
これはよい瞬間ですね!
この板では親Bショット大歓迎でーす(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563970/

たっぴょんさん
>30mmマクロが純正であるのはいいですね
DT30は周辺減光が目立つのと解像がいまひとつで風景は厳しいです(^^;
値段差は少ないのに40マクロは素晴らしいと思います
これはまた美しいバラですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563983/

かばくん。さん
むむ〜お上手です!
HS50買いたくなります〜〜(^^;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564230/


今宵はこれにて、すちゃっ!

書込番号:16165375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/05/23 01:21(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさんこんばんわ

今日はP510で撮った青サギとフクロウです
青サギはこのあたりに巣が何箇所かあります
写真の巣はまだ制作途中のようでした。

前スレレス-----------------------

○ラルゴ13さん

>綺麗に撮れていますね。20秒かー。私の安物の三脚では無理そう。(笑)

3千円の三脚で撮ってます(笑)

○ たっぴょんさん

>サーチライトがアクセントになって、センスを感じるお写真ですね。

ありがとうございます
ちなみにWin7の再インストール作業は全く進んでいません(笑)
バックアップだけはとりました

>なんか、メーカHPの作例にあるような、キレのあるお写真ですね。

水面が波打たない場所なので良かったと思います。

○魔武屋さん

>うひひ、いいですねー♪ 綺麗な星空。今度、SOFTON A でも使ってみてくださーい(^^

ソフトフィルターいいですね、いいレンズ手に入れたら買います。

○グリ−ンダンスさん

>星景写真がいつもすてきです。

ありがとうございます
長野の夜空はすばらしいでしょうねー、雪が降った山脈と星とか
いい星景写真が撮れそう。

○ga-sa-reさん

>これはとってもいいかんじです

ありがとうございます
この場所は前から狙っていました、ただ飛行機がよく飛んできます



今日はこのあたりでー (つ∀-)オヤスミー

書込番号:16165511

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/23 02:33(1年以上前)

こんばんは。

珍しく連休が取れたので、在庫増やしのために一所懸命写真撮ってきました。
整理するのが、非常に億劫です・・・
それに毎日暑い(>_<)
パチパチ撮って顔を上げると、ファインダーのアイカップに汗が^_^;


書いてる間にも上下の瞼がくっつきそうなくらい眠いので、貼り逃げです。
おやすみなさい、佳い夢を♪

書込番号:16165618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/23 06:34(1年以上前)

道の駅 めぬま

みなさん、おはようございます。
今日も朝から快晴ですが、湿度が低いので多少は過ごしやすくなりそうです。

○良い月 さん

「コロボックルの冒険!!!」素敵なタイトルです。バリアングル液晶でないと撮れない写真ですね。
子供の頃に読んだ、佐藤さとるの、コロボックルを題材にした「だれも知らない小さな国」という本を思い出しました。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563952/

レンズは、タムロンの272Eでしょうか?
これからの季節、出番が多くなりますね。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563974/

いい瞬間を捉えましたね。微笑ましいスナップショットです。

>自分は横浜在住です。遠出もいいけど身近にもいいところあったんだと再認識です!

いい所にお住まいですね。被写体に困らないですね。羨ましいです。

○たっぴょん さん

>在庫も少しマンネリ気味なので、今週末に少し仕入れないといけないな〜と思う今日この頃です^^;

それでは、いい所を教えましょう。(爆)

http://www.flower-park.jp/#3

えっ、この前、行ったばかりですって?失礼しました。(笑)

○松之山 さん

>群馬の美人は参勤交代で江戸に連れて行かれたはずなのですが・・・

そうなんですか!知りませんでした。
道理で、周りを見渡すと..........(笑)

○silver back さん

私も、まさに今、隣組長をやっています。
粗大ゴミの不法投棄や何やらで、てんてこ舞いです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564136/

これの兄弟レンズ、Tokinaの10-17フィッシュアイ、私も持っています。
注意しないと、自分の足まで映り込んじゃいますよね。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/#tab

生憎の天気でしたが、目的のブルーインパルスが撮れて良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564350/

こちらも上手く撮れていますね。流石です。

○basyauma さん

Part63以来の、ご来場ですね。
有難うございます。
お子さん、可愛い盛りですね。また来てくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564290/

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564329/

構図も背景のボケ具合も、申し分ないですね。
同じ場所でも、他の人が撮った写真は、とても参考になります。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564346/

カワセミは、撮る人も見る人も飽きさせない魅力的な被写体ですね。
まるでAFPのようです。(笑)
新しいストラップのレポートもお待ちしています。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564380/

7時前だというのに、まだこんなに明るいんですねー。
しかし、毎月レンズが増えているような気が..........(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564374/

さすが本業だけあって、にほんねこさんがネコを撮ると、しっくりきますねー。
運動会の設定はもう決まりましたか?週末も暑くなりそうですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564414/

おお、フクロウにアイキャッチ、モデルのようです。
つぶらな瞳が愛らしいですね。

○grgL さん

>珍しく連休が取れたので、在庫増やしのために一所懸命写真撮ってきました。

これは、もしかして、次のスレヌシの準備ですかー?(笑)

書込番号:16165832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/23 09:14(1年以上前)

日本の海はヤンマーだ!!

色スレの皆様、おはようございます。

今日は地方へ出張です。

最近まともなレス出来なくて申し訳ありません。

ではでは。

書込番号:16166207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 19:56(1年以上前)

自宅前にて。

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564345/
同じ鳥ですね。そのうちupしようとしたら先を越されました。


これから出掛けるので
それでは〜。

書込番号:16168051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/23 20:30(1年以上前)

ばんざい ペリカン

プロフィール

ここにもいます

今日のさぎ、シンプル

こんばんは、今朝こちらのニュースで海岸の松並木が
ほとんど壊滅状態、枯れてしまって面影ありません。
 福岡、佐賀ほとんど、若い木も立ち枯れしてます。
温暖化、PM2.5などいろいろ、生態こわれてます。

皆さん近所の海岸有名な松、防風林写してください。
2−3年で、全滅しそうな感じらしいです

土壌が、酸性になり、弱った松に松食い虫カミキリがつくので、
松原が防風林、はたしていません。
 今頃ヘリで殺虫剤撒いてもダメみたいです。連絡まで。

書込番号:16168196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/23 20:53(1年以上前)

ボタニックガーデン

みなさん、こんばんは。
今日の新聞の折込の情報誌に「花火大会カレンダー」の記事が!もう、そんな季節なんですねー。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564596/

ヤンマーと言えば、「やんぼうまんぼうさん」(笑)、じゃなくて、「ヤン坊マー坊天気予報 」が条件反射で浮かびます。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564949/

「カワラヒワ」ですか。変わった名前ですね。
サムネイルで見たら、セキセイインコかと思いました。(笑)

○ポジ源蔵 さん

>皆さん近所の海岸有名な松、防風林写してください。
>2−3年で、全滅しそうな感じらしいです

生憎、こちらは海なし県なので防風林はありませんが、あれがなくなると津波の被害も大きくなりそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564974/

ペリカンって羽を広げると、かなり大きいんですね。

書込番号:16168296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/23 21:03(1年以上前)

7D by シグマ50/1.4 

ラルゴさん
〉ヤンマーと言えば、「やんぼうまんぼうさん」(笑)、じゃなくて、「ヤン坊マー坊天気予報 」が条件反射で浮かびます。

・・・何か呼びました?(爆)

書込番号:16168335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/23 21:11(1年以上前)

鳥の名前は 何でしょう?

鳥の名前は何? その2

クマゲラ?

オオルリ?

こんばんは
...珍しく、鳥さんです。
鳥は何をよすがに同定すればいいのやら、調べても良く判らないですね。(^o^;)ヾ

1.ノド元黒くておなかが黄色-黄緑(石沢峡 山・渓谷)
2.うずらみたいな茶まだらは種類が多すぎて(^o^;)ヾ(刺巻みずばしょう園 山・湿地)
3.逆光で殆どシルエットでしたが、暗部を持ち上げたら頭のてっぺん赤い羽根がみえました。(新山 里山)
4.山奥の道端で見つけました。青かったけどカワセミではなかったです。(大内 里山・小川・道路)

特に1.2.の鳥の名前教えていただければさいわいです。

書込番号:16168375

ナイスクチコミ!3


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/05/23 21:24(1年以上前)

皆さまお疲れ様です!本日も仕事の合間に撮りました。
にほんねこさん、ラルゴ13さん  飛行機の撮影中だったので、300mmのまま遠くから撮ったので、
本人たちは撮影に気づいてなく自然な写真が撮れました。
Laskey775 さん 中古のタイヤでドリフトすると100%こうなるのわかってるんですが、みごとに・・・
シグマ 50−500か150−500悩んでます!
かばくんさん 今日も元気に仕事場の頭上をF18が・・・
ga-sa-reさん はじめまして!今まで写真を撮って貯めるだけでしたが、皆さんに見てもらうのもいいものですね!
一枚目 5/23 本日の月 満月の手前 
二枚目 厚木基地 P3C離陸 距離2500m 300mmトリミング 500mm欲しいー
三枚目 P3C タキシング S/S 1/250
四枚目 P3C タキシング S/S 1/1600 プロペラ止まってる!!

書込番号:16168435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/23 21:26(1年以上前)

AFP

またまた、こんばんは。

○やんぼうまんぼう さん

いつも、皆さんのお名前はコピペしているので、深く考えていなかったのですが、「やんぼうまあぼう」でなくて「やんぼうまんぼう」だったのですね。(爆)

○TideBreeze. さん

>特に1.2.の鳥の名前教えていただければさいわいです。

私は全然、分かりません。(爆)
にほんねこさん、お願いします。(笑)

書込番号:16168444

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/23 21:55(1年以上前)

ええーっと、今回は、在庫から適当にいっときますっ。

○にほんねこさん
シグマ150-500or50-500は、遊べますよぉ。なんせ、手持ちで撮れるのが乙
是非いっちゃってくださーい。

○AREA884さん
自営業いいなぁ...厚木基地の近く、いいなぁ...
D5200お気に入りのようで何より♪ブロンズだったんですねぇ。私は何気に赤が欲しかった...
ボディのみは、色を選べないんですよね...だいぶ色スレにも慣れてこられたでしょうか?ココの住民は
皆親切ですから、判らない事は色々と教えてくれますよー。
絞り開放値の暗めなレンズには、テレコンは使用出来ませんのでご注意を。
飛行機用にシグマいっちゃってくださいましー。

○らるごさん
雨男で、すんまそん。え゛D4っすかー、とりあえず、少々濡れてもD5000系は故障してませんのでぇ...(爆)

○ga-sa-reさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/563/1563952_s.jpg
この、ふわふわ感がたまりましぇん。

○かばくん。さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/564/1564230_s.jpg
私は旅客機専門なので、よく判りませんが、冷静に撮影できてないと言いつつ、何気にいいカットですねぇ。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/564/1564346_s.jpg
↑おっしゃゃゃ!これ、バッチリですぢゃゃ。
そそ、787は羽田で是非捕らえてみてくださいぃ。野鳥よりも撮影は楽だと思います。(爆)

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/564/1564991_s.jpg
サギのシルエット〜ええ感じのショットですねぇ♪

ではでは♪

書込番号:16168616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/23 22:27(1年以上前)

AF-S DX18-135G

皆さん こんばんは

今日はほのぼのスナップ写真を貼り逃げします。
これは軽井沢の塩沢湖でまったりと足こぎボートに乗った時に撮りました。

たま〜に7倍ズームなんて使うと、コンデジ感覚で片手で撮ったりして、童心に戻った気持ちになりました^^

書込番号:16168795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/23 23:07(1年以上前)

 1年早いな〜〜

 今年も青組(^^;

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜〜

運動会の機材も準備ができたオヤジです〜(^^;
ビデオとサブは上の娘を動員して(爆)

ラルゴさん
>にほんねこさんがネコを撮ると、しっくりきますねー
ありがとうございまーす!
>運動会の設定はもう決まりましたか?
今年はテレコンでやや暗いので1/1000キープでISO調整してみようかなと(^^;

お上手ですね〜〜!バラもいいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564514/

basyaumaさん
お久しぶりでーす
超カワユイな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564298/

sumuさん
>雪山、大好きです。水上あたりからか
恒例の榛名山の展望スポットから谷川岳を撮りました(^^
いや〜〜いい色味です!
これは絵葉書にしたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564326/

Laskeyさん
おおー向かってくるツバメを(@@
ピンがくるとは…神業です〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564281/

TideBreeze.さん
1.キセキレイ
2.タヒバリ?かな?
3.たぶんアオゲラ(^^
撮ったことないのは自信ありませんが…
>にほんねこさん、お願いします
はーいラルゴさん(笑)


ではではー!

書込番号:16169021

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/05/23 23:08(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

また、AFPの続きです。

●ラルゴ13さん
 >構図も背景のボケ具合も、申し分ないですね。
 ちゃんと習っていないので、そのつもりで見てください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564509/
 「道の駅 めぬま」ですか。咲いていますね。バラはやはり赤がいいようです。
 先日、旧秋元別邸に行ったとき見たアジサイは少し早かったけど、アジサイ寺はまた行かねば…。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564378/
 このネコの額・目・鼻のあたりの質感、いいですね。

●sweet-dさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565085/
 何か、楽しそうに撮ってる感じがします。

書込番号:16169027

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/23 23:36(1年以上前)

くる禁! 運転中に乱入Σ(゜Д゜)

くる禁! 高感度はツラいです。

くる禁! お手手すりすり・・・見えない(+_+)

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。


仕事の移動の際、窓を開けて運転してるといきなり乱入者がΣ(゜Д゜)
蜂か!?と思ったのですが、ヒラタアブ君でした。

なかなか出て行ってくれないので、道端に停車して撮りまくってやりました。
・・・やっぱりμ4/3、高感度はなかなかにツラいです(+_+)


話は変わりますが、次のスレ主に立候補させていただきたいと思います。
私でも問題なければ、よろしくお願いします。

書込番号:16169148

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/05/23 23:45(1年以上前)

季節は房咲・・・シャンテロゼミサト

源流の棚田です。・・花坂の棚田、水は冷たく寒暖の差が大きく良い米でしょう。

北面の棚田・・蒲生の棚田、温暖化で北面の田の米が良いそうです。

遠景の棚田・・新田の棚田、真ん中は井戸です。

こんばんは、ラルゴ13さん、みなさん。
今夜は顔出しで失礼します。

ラルゴ13さん
参勤交代で川は朝渡ったようです。
それで利根川周辺に宿場町が発達したようです。
それで、美人は江戸へ、田んぼ仕事体型は残されたようです。
ばんびろ甲高、胴長短足・・・ぁ、これは私の体型です(笑)
棚田に興奮するのは、ご先祖様の血の記憶かな、と思うこのごろです。
血の記憶を貼らせていただきます。
 
それではまた、おやすみんさい。

書込番号:16169183

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/24 00:26(1年以上前)

「くる禁」

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは

良い月さん
コロボックル、面白そう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563992/

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563977/
楽しそうな、はしゃいだ声が聞こえてきそうです。

silver backさん
ゴリラ、失礼いたしました。
マクロ大好きですか。
私もよく撮っています、また見せてください。

Laskey775さん
ありがとうございます。
ツバメさんもですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564346/
この子には、飽きませんよね〜

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564350/
おみごとです。 まだ、挑戦できていません。^^;

sweet-dしゃん
ありがとうございます〜
また、マクロのん見せて〜

ラルゴ13さん
タム9は、72Eです。 MFの72Bもいてます〜
古いのんばかりですわぁ ^^;

書込番号:16169362

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 00:47(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆様こんばんは。

ソフトなファルコンと ハードなファルコンです。

どちらも好きな飛び物です。。

もちろん手持ちです。

☆AREA884さん 羨ましい環境ですね。 飛び物好きにはたまりません…

☆Laskey775さん 是非航空祭へお越しください 今週末は 静浜基地ですよ。。。

☆ga-sa-reさん カワセミが見たら よろこびそうな小魚達ですね。

☆かばくん。さん  今度は 三保の帰りに是非 境港へ寄られると 妖怪いっぱい居て楽しいですよ。

☆にほんねこさん  ソウシチョウ 4.5年前からこちらの森でも見られるようになりました 


☆ダイシ900aさん  カワラヒワの鳴き声好きです。

☆grgLさん  運転中にアブですか…写真を撮るとは流石冷静ですね 
       私の友人はアブを追い出そうとしているうちハンドルから手を離し 堤防から落ちました…


皆様 おやすみなさい






書込番号:16169420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/05/24 01:05(1年以上前)

タイムトンネル

過去から現在へ

現在から過去へ

ラルゴ13さん みなさんこんばんわ

『3億年のタイムトンネル』の写真です
地上が現在で地下へ行くほど過去の絵になります、
更に奥へ行くと鍾乳洞へつながっていきます、
ちなみに一枚目が一番奥です。

使用レンズ-------------------------------------

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 三脚使用

レス+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○ラルゴ13さん

>これは、以前、温室で栽培されているのを見たことがあります。

チュウキンレンはバナナの仲間みたいですね、ちなみに
外に植えられていました。

魚眼レンズでしょうか?中央の被写体に吸い寄せられます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564514/

○ga-sa-reさん
>はじめてみました。 綺麗です

ありがとうございます、

この葉っぱも綺麗だと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563937/

○Laskey775さん

>名前も変わってますが、これは咲切った状態なんでしょうか?原産は
ドコでしょうね?

もうちょっとで咲ききるってところだと思います
原産は南ヨーロッパみたいです

○grgLさん

マジックタイムの作例いいですねー
グラデーションが綺麗だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564445/

書込番号:16169453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/24 02:31(1年以上前)

アオサギ

石沢峡

石沢峡

石沢峡 気分は秘境

にほんねこさん
回答ありがとうございました。

キセキレイ:ノドが黒いから別種と思ってました。 顔の白いシマはいっしょですね。検索して写真を見てみるとおなかのあたりのグラデーションもけっこう個体差ありますね。
 種の判定と個体差が良く判らないです(^o^;)ヾ
タヒバリ:ビンズイの写真に似てると密かに思ってましたが、今それがタヒバリの中の一種とわかりました。
アオゲラ:逆光で色が良く判りませんでしたが、クマゲラの羽はもっとまっ黒いですね。

写真は石沢峡から

書込番号:16169583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 03:14(1年以上前)

ラルゴさん、みなさんこんばんは

朝、ちょっと時間があったので
金沢のバラ園に行ってきました
バラ園といってもAFPにはとても及ばない小さな公園です。

今日も貼り逃げしますごめんなさい。

書込番号:16169621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/24 05:51(1年以上前)

AFP

みなさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうです。

レスに埋もれてしまいましたが、grgL さんが、次のスレヌシに立候補してくださいました。
有難うございます。
初めてのスレヌシですね。応援しますので頑張ってください。

皆様へのレスは、今晩、書かせていただきます。
それでは....

書込番号:16169740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 08:17(1年以上前)

 ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 近くの大きな公園で撮ったバラの写真です。

  使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 やはり風景を撮ろうとしますと遠征が必要ですw


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 ” ツバメ返し ”楽しそうな雰囲気が伝わります!!


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 自然についた水滴はとても綺麗な時があります!!


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 目が変になるし危険ですのでお勧めできません!!


 たっぴょんさん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、ニコンのサンヨンはF5,6の解像度が最も高いのですw






 

書込番号:16170005

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/24 09:32(1年以上前)

換算約50mm

換算約120mm

おはようございます。


○Kurodamaさん
冷静なんてものでもありません。危うくご友人と同じことになりそうでしたよ・・・堤防ではなく田んぼでしたが^_^;
仕方ないので停めて、ついでに撮ってやった次第です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565277/
私はソフトなファルコンが良いですねぇ。
猛禽の飛翔はカッコいい♪

○コーヒーはジョージアさん
コメントありがとうございます。
撮るものが思いつかないときは、こんなモノに落ち着いてしまいます。
車移動が主ですが、駐車禁止が厳しく取り締まられるようになって以降、移動中に何か見つけても気軽に撮りに行けなくなりました^_^;
ま、気づかないうちに邪魔な所に停めてたかもしれないと、自らを戒めるには良いんですけどね。

遅れてしまうので、返レスのみで失礼します。


安いとは言え、せっかく新しいレンズ買ったので試し撮りも兼ねて、ちょっとだけ出かけてみました。
手振れ補正なしだとどこまでいけるか小滝でチャレンジ。
止まってる気もしないでもないです。
さすがに突っ立っては無理なので、座り込んで出来るだけ安定させてます。
息止めて・・・酸欠になるとこでした^_^;

1・・・パナソニック LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
2・・・シグマ 60mm F2.8 DN ブラック

書込番号:16170222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/24 10:26(1年以上前)

「風薫る 大富士の野で にぎり食ひ」  山中湖近くで

「山開き 待たれて久し 富士の山」  富士山の山開きは7月1日です

「五月晴れ 伏流水の 音清し」  忍野八海にて

「皐月富士 大自然と共に ありにけり」  西湖にて


ラルゴ13さん ご参加の皆さま おはようございます。

毎日暑いですが乾燥していて日陰にいると爽やかですね〜(^^

旅行に行って撮った富士山の続きです。
下手な俳句を付けたフォト俳句でお目汚しを。

★ラルゴ13さん
コメント有難うございました。
>宿泊のホテルでも撮影とは、貪欲ですね。(笑)
>しかし、とても71歳とは思えないくらい活動的ですね!
写真撮りだすと歳も嫁はんも忘れて集中してしまいます(笑) 写真中毒ですな(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563932/
ピンクの薔薇のアーチが美しいですね!

★ga-sa-reさん
コメント有難うございました。
>これは、絵ハガキになりそうですね〜
>綺麗です。
有り難うございます。 自分流の絵葉書を作ってみても面白そうですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563952/
アジサイでしょうか、前ボケの柔らかさがいい感じですね!

★たっぴょんさん
コメント有難うございました。
>この幻のような水面を演出するための長秒撮影でしょうか。素晴らしい作例の数々、有難う御座います。
有り難うございます。 長秒露光で波を消して逆さ富士を撮る予定でしたが、逆さ富士はきれいに出ず、あの様な表現になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563981/
バラの花弁の美しさが素敵に表現されていていいですね!

★Laskey775さん
コメント有難うございました。
>米国はシカゴのシアーズタワーやジョンハンコックで売ってた夜景
>のポストカードより数倍いいと思います。^^
ありがとうございます。 その様に言って頂くと益々励みになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564346/
カワセミさんは絵になりますね。 いい位置に撮られていて素敵です!

★にほんねこさん
コメント有難うございました。
>おおー!これは勉強になります!
>面白いですね〜〜(^^
有り難うございます。 ホテルの窓ガラスに左から太陽の斜光が差していましたので、あの様なC-PLで偏光したら虹色になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564375/
うむ、正に日本猫ですね。 黒猫さんの瞳の鋭さと柔らかな前ボケの対比が何ともいいですね!


※これから出掛けますのでこの辺で・・・


書込番号:16170386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/24 13:06(1年以上前)

スレ主様
皆様

こんにちは

仕事が一段落したのでお休みをいただき、いつもの散歩撮影に行ってまいりました。

上手い下手は別にして自分の感覚に近い作品を貼らさせていただきます。

以下、コメント及び返レスです。

----------------------------

>ラルゴ13さん

>しかし、毎月レンズが増えているような気が..........(笑)

いや・・先日かなり下取りに出したので絶対本数は減ってるんです(汗)。
30年前にもレンズ沼に落ちましたが、今回はそれ以上に深かったようです。

試行錯誤してるなと見守ってやってください。


>松之山さん

やはりモロに印象派の影響を受けていることを写真撮っていて痛感しました。
ぼかすことが好きというより柔らかい光を表現することが好きなのだと思います。

書込番号:16170837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/24 15:01(1年以上前)

夫婦舟

くらがり渓谷の山つつじ

同じくくらがり渓谷にて紅葉を

くらがり渓谷 ネジネジ

色スレの皆様、こんにちは。

少し二日酔い気味でーす。

今更ながら、このスレ凄い展開が速いですね。大勢の熱心なフォロワーの皆さんのパワーを感じます。

>じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562260/
富士の絶景有難うございます。いつ見ても富士山良いですね。日本人でよかったかも!!
それと大好物のBMWX5素敵ですね。

>ラルゴ13さん

上海の空気汚染は深刻です。呼吸器系を患う方が急増しているようで日本製の高いマスクが飛ぶように売れているそうです。
入り江の写真につき有難うございました。もっと良く撮りたい気持ちがあるのですが限界です(笑)

>Laskey775さん

コメント有難うございます。伊勢志摩地方お勧めです。たくさん撮影スポットありますよ。今回は中国の客人と一緒だったため心行くまで撮影できなかったのは残念!!再挑戦したい場所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564346/
カワセミ良いですね。飽きるまで撮ってみたいです。

>再びラルゴ13さん

ヤン坊 マー坊 天気予報 懐かしいです。
働く力だヤンマーディーゼル 高度成長期の力が感じられるフレーズが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565012/
大輪のテッセンでしょうか。綺麗ですね。

>やんぼうまんぼうさん

つっこみ、おおきに!!

*ちょこっとレスでした。

明日から二日間上海を離れてお客様と地方へ出張です。帰ったら次のスレが始まっているかも!!


書込番号:16171129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 15:59(1年以上前)

いつもの夕暮れ

お散歩

今日の山

古民家のけやき

みなさんこんにちは。
主人の両親が昨日帰られ、今は時差ボケのようなかんじです。時間が早め早めになり、じじばばいると健康的かも。



書込番号:16171265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 18:03(1年以上前)

皆さんお疲れ様でーす。

チョットコイ。。
ドデカい声で鳴いている
コジュケイを発見です。


注文してあるケーキを引取りに行くので
これにて失礼します。

書込番号:16171618

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/24 21:10(1年以上前)

初気球! OLYMPUX E-PL3/M.ZUIKO14-150

夜中にお散歩中。OLYMPUS XZ-1

こんばんわ。
前回はEOS 5DMarkIIでしたので、こんどはOLYMPUS E-PL3とXZ-1です。
E-PL3は、M.ZUIKO 14-150です。
気球はちょっと空が白飛びしてしまったかな・・・

書込番号:16172291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/24 21:10(1年以上前)

AFP

みなさん、こんばんは。
今日も30℃を超えました。流石に今日は、夕方、会社に帰るとエアコンがついていました。
週末も天気が良さそうです。明日は、久しぶりにGFP(ぐんまフラワーパーク)に行く予定です。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565087/

これは精度の高い流し撮りですねー。ピントもバッチリ合ってますね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565116/

足こぎボートですか、今、乗ったら翌日は筋肉痛で動けないかも。
最初は面白いのですが、10分も漕ぐと苦痛になりますね。(笑)

○にほんねこ さん

いよいよですねー。明日は、それほど暑くもなく運動会日和のようですね。頑張ってください。
都内は、今の時期に運動会を行う所が多いのでしょうか?
こちらは、ほとんどが9月です。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565162/

前ボケが綺麗です。背景もスッキリしていますね。
妻沼のバラは、去年より10日くらい早く咲いたようです。
私も紫陽花寺は楽しみにしています。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565469/

いい描写ですね。コストパフォーマンスが高いです。
もう少し安くなったら........いやいや、我慢、我慢。(笑)

○松之山 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565206/

水が張ってあるのですね。凄い透明度ですね。景色の映り込みがなければ分かりませんでした。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565285/

てんとう虫のアップって初めて見ました。
愛嬌のある顔ですね。

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565260/

迫力のある瞬間を捉えましたね。後姿もカッコイイですね。

○コーヒーはジョージア さん

いい組写真になっていますね。
異空間に吸い込まれていくようです。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565335/

鬱蒼とした森の雰囲気が伝わる写真ですね。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565342/

どのバラも綺麗に咲いていますね。背景のボケもいい感じです。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565429/

Biogon 28/2.8 さんやsumuさんのサンヨンの作例を見ていると、このレンズが欲しくなってしまいます。
単焦点ならではのキレがありますね。

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565483/

写真も素晴らしいですが、俳句も上手いですね。

○レトロとデジタル さん

>30年前にもレンズ沼に落ちましたが、今回はそれ以上に深かったようです。

何と! 2回目の沼でしたか。怖いですねー。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565574/

この構図、いいですね。背景のボケも綺麗です。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565632/

「くらがり渓谷」なんて名前の場所があるのですね。
ショッカーの秘密基地がありそうな場所ですね。(爆)

○グリ−ンダンス さん

先日の顔アイコンは、ご両親がいるときの仮の姿ですか?(笑)
こんな綺麗な景色が毎日、見られて羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565656/

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565751/

つがいでしょうか? 藪の中で、よく見つけましたね。
ところで、ケーキは誰かの誕生日ですか?

書込番号:16172292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/24 21:22(1年以上前)

スレ主様
皆様

こんばんは。

本日2度目の投稿です。
久しぶりにツバメ撮りをしてみました。電線に止まる瞬間です。

色スレではツバメの動態撮影が最近結構人気がありますね。投稿者の方々メチャクチャ上手いので気が引けますが、撮影シーンが面白い瞬間だったので貼らせていただきますね。よろしくお願いします。

書込番号:16172354

ナイスクチコミ!4


kou.2さん
クチコミ投稿数:104件

2013/05/24 21:52(1年以上前)

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。

お久しぶりです。

最近ニコン1を購入して野鳥撮影で楽しんでいます。
画質はご覧の通りですが、
機材がコンパクトで
野鳥撮影が手軽に撮れ重宝しています。

添付した写真は全てトリミングしています。

書込番号:16172515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/24 23:26(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

そろそろ枯れた在庫ですが、国際バラとガーデニングショウの在庫をUPします。

明日はポピーとバラを撮りに計3スポット行ってみる予定です。
いずれも無料のところなので、気負わずに実験的にいってみようかと思います。
週末が近づくと、どのカメラにどのレンズで行こうか、色々考えてしまいますね^^

気まぐれレスにて失礼します。

◆sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564326/
>これニコンの105oマクロですか? これも欲しいけど、タム90がもっとほしいです。
私のはシグマのOS無しモデルです。シグマの50が気に入ったので腐れ縁みたいなものですw
sumuさんもタムQとなると、ラルゴさんとの競演になりそうですね!

◆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564346/
コメント有難う御座います。この子の表情もいいですね、親鳥から悪いヒトじゃないよって教えてもらってるんでしょうか^^
>先日は知り合いの音楽家が出すCDのジャケット撮影をしましたが
現役バリバリですね^^キャノンのカメラ番組でYMOのジャケット撮影秘話を観ましたが、予算がない中でマネキンを使うとはよく考えたな〜と感心しました。

◆レトロとデジタルさん
>105mmマイクロですね。
ふふふ、シグマのOS無しモデルです。結構軽いので、広角と2台持ちするのに許容範囲な感じです^^
私が2.8通しズームに手を出すと、おそらく2台持ち出来ないので、3本揃えて焦点距離で使い分けるようになるのだろうと思います。それがシンプルで最高のシステムなんでしょうね^^

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564374/
>本業っす(爆)
確かに!逆光で黒ネコちゃんの毛並みの質感を出すのも、何気に難しそうですね。
>40マクロは素晴らしいと思います
写りも良いし、ほんと、使い勝手良さそうですね。

◆コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564414/
瞳のキラリンがチャーミングですね!ネオイチの守備範囲は、ホント凄いですね。
>バックアップだけはとりました
まだ自分もやってなかったです^^;これから暑くなるので、外付けHDDにコピーしなければ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565306/
これもナイスですね!

◆ラルゴ13さん
本スレも盛況ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564514/
明日、こんな青空を撮りたいです。
>それでは、いい所を教えましょう。(爆)
また赤城ドイツ村のイベントの絡みで行ってみたいですね^^

◆Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565260/
>もちろん手持ちです。
いやー日頃の鍛錬の賜物ですね!撮影終わった後のビールが旨そう^^

◆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565429/
>ニコンのサンヨンはF5,6の解像度が最も高いのですw
お写真を一目見ただけで分かりますね。レンズの美味しいところを意識するように、私も努めたいと思います。

◆じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565485/
>「五月晴れ 伏流水の 音清し」  忍野八海にて
写真に俳句も添えると、また想い出が美しく記憶に残りそうですね。
>長秒露光で波を消して逆さ富士を撮る予定でしたが
とても参考になります。今後私も試してみたい撮り方です^^

書込番号:16173003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 23:42(1年以上前)

皆様こんばんはー。
今日は娘の2歳の誕生日でした!

食い意地だけは人一倍あります(笑)



35mmf1.8G+SB700でバウンス。

書込番号:16173078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/25 00:58(1年以上前)

今年もやってきた 世界最小空飛ぶペンギン君

去年よりはいいできです、デジボーグにて

イナバウアー

ワイルドフラワー

ラルゴ13さん、写真スキスキのみなさんこんばんわ

★かばくん。さん

はじめまして

ヘリ、戦闘機、いいですね。^^
私はまだ、撮ったこと無いですが、伊丹空港は一度行ってみたいと思っていますが。

横浜に住んでいたころは、確か厚木基地だったように思うのですが。
いつも誰かがいましたね。  もったいないことしました。
特にアメリカのジェットヘリ?かなんかでかいのいいですね〜
バッバッバッと低く大きな重低音そこから次々落下するコマンド部隊?
いいですね〜^^
撮るのを忘れるでしょうね。^^

いいお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564185/




★basyaumaさん

はじめまして
今から十年間は楽しいでしょうね。^^
子供をとるために、カメラ始める方がおられえるぐらいですから。

天使なんでしょうね、、いいお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564290/


★sumu0011さん

どうもです
> よく撮れましたね。私が撮ったらピントがあいません。

いえいえこれぐらいは、数十枚も連射すれば撮れると思います。
完全にピントが合っていればもっと綺麗なのですが。
時間がかかります。


やはりいいですね〜背景いいと思います。
スキですね!

1枚目2枚目4枚目なんか中では
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564326/
の何ともいやらし〜感じが何ともね〜  あると思います^^

★Laskey775さん
フィッシュアイで上手い具合に日暮れとお月様捕まえましたね。
有難うございます。
初心者なりに七転八倒の日々です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564346/
カワセミいいですね
望遠ほしくなりますよね〜 AF-S NIKKOR 800mm F5.6 E FL ED VR
なんかいいですね〜
わたしは ボーグで^^
今度私も載せたいと思います
今回はちっちゃなペンギンです。

★レトロとデジタルさん

はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564379/
淡い茜色?
雰囲気出ていていいですね。
ニコンは夕日もいい感じなんですね。


★にほんねこさん

はじめましてhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564414/
ネコさんですか〜^^
私も以前何度か飼っていましたが、、家に着くといいますが、人につくと思いますね。
グリーンの背景に浮き出る黒いいかんじです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564378/
なんかいいですね。


★コーヒーはジョージアさん

はじめまして
最近ダイエットはじめまして、コーヒーはブラックに変更しました。^^
5キロ減です。
ミミズク?ふくろう?
忘れましたが、迫力あるお写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564414/
猛禽類はほとんど特殊能力満載ですね。
猛禽類スキですね〜
鷹などの鋭く刺すような ゴルゴ的といいますか、鋭い眼孔
確かふくろうの羽は風きり音がしないような話、、。

★grgLさん

はじめまして、そして有難うございます。

独特な撮影のされ方ですね。
一枚目旨く表現できませんが。
分かりやすいこちらいいですね〜スキです。
送電線いいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564445/
私も送電線ん鉄柱チョクチョク入れます。
もう木でできたの無いです〜^^

書込番号:16173345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/25 01:22(1年以上前)

今日も晴天

またまた晴天

そして 夏の風物詩 ペンギン君 さわやかな鳴き声ですね〜

そして わが町内上空家事だ〜^^

引き続きます

★ラルゴ13さん

ご苦労様です。
>隣組長をやっています。

大変ですね、確かに。^^
スレヌシさんになるほうがもっと大変そうですが、、、ははっ^^

今回の花もいいかんじですね〜
なんかニコン党になるのも分かります。
勘違いしちゃいますね、どのカメラでも旨く撮る人はいるんですがね〜。
ついついあっちがいいな〜なんてね。(自分の腕と頭を変えるほうが先)

今回の作例4枚目これは例のあれですよね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564514/
Zoomするんですよね〜ダイシ900aさん
分かっているけどしたこと無い。
旨い、、、もう一杯^^


★BMW 6688さん

はじめまして

日本の海はヤンマーですか

コメントが面白いです〜^^
またよろしくお願いします。



★ダイシ900aさん

はじめまして

自宅前での撮影 うらやましいですね〜
うちはすずめがトタン屋根をとんとん
うるさいうるさい。

しまいにカラスまでやってくる始末。
どんだけ〜^^

旨く撮れてると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564949/


ポジ源蔵さん
はじめまして

最近はあまり野鳥は撮っていませんでしたが、
私も昨日 ちっちゃなペンギンを見つけて撮ってきました。

いや〜実にいい感じに撮られますね〜^^
これ大好きですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564991/

光をバックに、、いいと思います。

★やんぼうまんぼうさん

はじめまして

面白いと思います^^

最近やってませんよね〜ヤン坊マー坊天気予報

いい感じですね〜
ジョークと作例いいと思います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565022/


★TideBreeze.さん


はじめまして
私も名前分かりません〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564953/
つぐみの仲間は間違いないんでしょうね。

でも
うらやましいですねいろいろ出会われて。
私もよく人に聞きます。
夏毛と冬毛全く違ったりしますよね。
分かりやすいのが雷鳥でも、、見たことないですが。
裏やまっしい作品でした。^^



とりあえずこのへんで〜
後ほど挨拶させて頂きます〜
目まいしてきましたので〜
スレヌシさんご苦労様で出〜巣








書込番号:16173406

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/25 01:33(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

○ラルゴさん
>いい描写ですね。コストパフォーマンスが高いです。
樋口さんが一人。保護フィルター付けてそれでお釣りが来ました(^_^)
ポイントって使ったあとで少し後悔します。

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565336/
気持ちよさそうです♪

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565485/
もう、言葉がありません。ただ眼福。

○グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565658/
里山、と言った趣の風景(失礼^_^;)。
ホッとしますね。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565640/
渓流、涼しげですねぇ。

○ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566129/
なんて幸せな画でしょ。
お誕生日おめでとうございます♪

○silver backさん
こちらこそ、登録ありがとうございます。
送電鉄塔が好きで、良く撮ってます。
片田舎なもんで、沢山ありますんで。
木でできたのは・・・さすがに見なくなりましたね。



ちょうど返信100通目♪
昼夜の気温差が大きいですね。
体調崩さないよう、気を付けないといけません。

レンズは、パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8。



書込番号:16173433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件

2013/05/25 02:12(1年以上前)

K-5 smcM 50/1.7

K-5 DFA 100/2.8 WR

D7000 SP90/2.8 272E

K-01 DFA 100/2.8 WR

ムウ…通りすがりにこんなスレが……┏((= ̄(エ) ̄=))┛

,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ デスラー戦法じゃ!!

ゆえコメントは一切いらん!!爆

書込番号:16173510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 02:30(1年以上前)

ラルゴさんみなさんこんばんは
金沢のバラ園続きです


傳iogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565427/
艶っぽいですね。私もこんな風にバラとれるようになりたい(^^)

冏rgLさん
次回スレ主立候補ありがとうございます
よろしくです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565468/
手持ちで1/4秒、微塵もぶれてないですね、素晴らしい

凾カーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565484/
登山道がくっきりあらわれた富士にこの俳句、いいですね(^^)

凾aMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565629/
何を捕るんでしょうか、ほのぼのとした感じがいいですね

刄Oリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565661/
すごいケヤキですね。ググってみたら市指定天然記念物とありました
幹の周囲が734cm、樹齢は出てませんでしたがどれくらいなんでしょう

刄_イシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565751/
仲良さそうですね。コジュケイってチョットコイと鳴くんですか

凾ゥづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565920/
これはひょっとしてチエちゃんのお店ですか(笑)
ふらふらと入ってみたくなりますね

刄宴泣Sさん
スレ主お疲れ様です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565916/
バックの構図がおもしろいですね。私も早く70200ポチりたいです

刄激gロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565941/
おもしろい瞬間をうまくとらえましたね。
ツバメの飛翔は難しそうで挑戦すらしてません(^^;)

冖ou.2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565989/
ニコン1に300mmということは換算810mmになりますね
V2に70-300つけた画像も見てみたいです(^^)

凾スっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566107/
かすみ草って名脇役だと思います。自分もこんな風にいきてみたい

冱ilver backさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566165/
世界最小空飛ぶペンギン君?ペンギンの仲間なんですか??


明日も仕事なので今日はこの辺で
お休みなさい バイナラ〜(^^)/


書込番号:16173539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/25 06:24(1年以上前)

道の駅 めぬま

みなさん、おはようございます。
気付けば、もう100レスを超えていました。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565940/

飛んでいるシーンはよく見ますが、着地の瞬間は初めて見ました。

○kou.2 さん

お久しぶりです。ニコン1、いいですね。
私も興味があって、雑誌のモニターに応募したのですが、外れました。(笑)
焦点距離が約2.7倍ですよね。300mmだと、約810mm相当ですか!画質も十分ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565985/

○たっぴょん さん

GFPのバラ園もなかなかのものです。
現在は8分咲きのようです。今日の夜にはレポートを提出します。お楽しみに。(笑)

○ダイシ900a さん

娘さんの誕生日でしたか。おめでとうございます。
これは、お決まりの写真ですね。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566132/

○silver back さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566198/

確かにペンギンの顔に似てますねー。どんな鳴き声か興味があります。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566186/

これは、何かフィルターがかかってますか?
オリンパスで言うところの「ドラマチックトーン」のようです。

○蒼天に願え! さん

ようこそ、いらっしゃいませ。
あれっ、以前、どこかでお会いしたような.....(爆)
健康の為に、あまり夜更かしをせずに、早く寝ましょう。(笑)

○キリタロ さん

キリタロ さんも夜行性ですか?(笑)随分と遅い時間にレスされていますね。私は夢の中です。

>私も早く70200ポチりたいです

その次は、フルサイズ沼が待ち構えています。おー怖っ!(爆)

書込番号:16173724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/25 09:19(1年以上前)

ユンボもヤンマー

こんな池です

普通のいろ

ピンク

おはようございます。 よか天気、やすみ、
今日も暑そう34度でしょう。

ヤンマーにも参加しなきゃ、「今日のさぎ、開発におわれて」

薔薇のことで不明なこと、石橋文化センター薔薇博士のページみてください。


書込番号:16174093

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/25 09:28(1年以上前)

皆さん、おはようございます。


○キリタロさん
はい、頑張ってみます。よろしくお願いします。

○ラルゴ13さん
商売なもんで、お休みの日こそ仕事に励まんといかんのです。
在庫はふえませ〜ん(*´Д`)=3
道端で何かを探して見るとします。



自宅から少し離れた、利根川のそばにこんな公園があります。
削ると大目玉。

書込番号:16174126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/25 09:35(1年以上前)

山つつじ

くらがり渓谷

椿

バラ

色スレの皆様 おはようございます。

ちょこっとだけレスを。

>ラルゴ13さん

くらがり渓谷、私もその名前に惹かれていってみました。よいところです。奥三河にあります。たぶん岡崎市。

>silver backさん

はじめまして!ヤンマーはまっていただけたみたいで何よりです。
宜しくお願いします。

>grglさん

写真ごらん頂き有難うございます。一時の涼しさお感じいただけたら幸いです。

>キリタロさん

写真ごらん頂き有難うございます。ここは伊勢の海なので良好な漁場ですので魚種も多いかと思います。
海岸の料理旅館で残酷焼きで美味しく頂きました。伊勢海老もついていました。ラッキー。

>ポジ源蔵さん

ヤンマーにご参加頂き有難うございます。ナイス1000発入れておきました。


ではでは。

書込番号:16174149

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/25 09:56(1年以上前)

どぞ!

どぞどぞっ!!

どぞーっ!!!

どぉーずぉーっっ☆

ラルダ。。。いや、ラルゴ13さん、皆様 こんばんは☆

たっぴょんさん、色いろいろ103ありがとうございました!
ラルゴ13さん、新スレありがとうございます♪
中森明菜が好きなんですか、そうですか(^^

最近撮ったものが整理できていない魔武屋です。
でも食べ物は優先して整理するのでw、貼り付けに来ました(^^

5Vで撮ったものは、5V + EF12II + YASHINON DS 50mm F1.9
*電子アダプタ使用のため Exif のレンズデータはおかしいです。
NEXで撮ったものは、NEX-5 + Extention tube + YASHINON DX 50mm F1.7


でわでわ♪

書込番号:16174230

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/25 14:10(1年以上前)

道すがら、バラが咲いてましたので(1)

道すがら、バラが咲いてましたので(2)

道すがら、あおいが咲いてましたので

観察園。三脚を持っていかなかったので・・・

みなみなさま。
本日は、5DMark2と、EF100mm F2.8マクロ(非USMの古いタイプ)のみ縛りで、娘の幼稚園付属の観察園に行ってきました。
つたない写真ですが参考に。

あれ・・・観察園の写真がほとんど無い(^^;
(娘ばかり撮影してたから・・・)

書込番号:16175020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/25 15:59(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさま
こんにちは

今日はお兄ちゃんの小学校の運動会でした。
今日は200/2.8で勝負!やっぱ色のりがいいです。

うちの子は白組で無事優勝しました。
親ばかで(*´Д⊂ヽゴミンナサイ。

で、お兄ちゃんはそのまま町のお祭りがあるのでまた遊びに行ってしまいました。子供は元気だね^^

ではでは

書込番号:16175330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/25 18:03(1年以上前)

AFP

みなさん、こんにちは。
今日は予定通り、GFP(ぐんまフラワーパーク)に行ってきました。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566372/

子供の頃は、孔雀が羽を広げると、目がたくさんあるようで怖かったです。(笑)

○grgL さん

今日は、お仕事でしたか。失礼しました。

>道端で何かを探して見るとします。

街角の片隅に行けば、色々な被写体があると思います。(笑)

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566389/

くらがり渓谷、名前とは相反して、明るく爽やかな場所のようですね。
名前の由来を知りたいですね。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566407/

昼間から贅沢していますねー。しかも美味そうに撮っている!(笑)
特に、このオムライス、色のりがいいです。食欲をそそります。

○かづ猫 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566579/

道すがら.....面白いですね。シリーズ化になりそうな予感。(笑)

○やんぼうまんぼう さん

運動会、お疲れさまでした。いい写真が撮れましたか?
運動会は、つい夢中になって、何百枚も撮っちゃって、帰ってからの処理が大変ですね。


さて、これから写真の整理です。
RAWで400枚近く撮ったから大変だ。(笑)

書込番号:16175710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/25 18:50(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは

先ほどUPした写真のうち2枚が個人名が入ったままだったので削除しましたと価格.comよりメールが来ていたので修正したものをUPします。

らるごさん
写真は今日も600枚程撮ってしまいました(;´∀`)
これから、整理しますが・・・う〜ん大変ですね^^







ではでは

書込番号:16175859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/25 21:02(1年以上前)

スレ主様
皆様

こんばんは

本日は港周辺の風景を貼らさせていただきます。

⇒鳥撮好きの皆様
 3枚目の鳥ですが、ミサゴだと思うのですが間違えてたら教えてください。
 よろしくお願いします。m(_ _)m

---------------------------------------
以下コメントいただいた方のみですが返レスさせていただきます。


>たっぴょんさん

2.8zoom付けてると2台体制は2台目が軽量機種じゃないとキツイですね。

私はNikon D7100 + 70-200VR2 に 28mm/f1.8を小型のリュックに
放り込んで撮影にいってます。
(逆に言えばFマウントは今はこの2本しか持ってないです。)

>silver backさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。
ボーグですか。700mmの世界はすごいですね。
(換算だと1050mmですか?)

>キリタロさん

コメントありがとうございます。
今日もツバメは撮りましたが、今イチでした。

最近は換算300mm(+トリミング)で撮影してるんで遠くにいるものは
狙わなくなりました。

>ラルゴ13さん

コメントありがとうございます。
花撮でも70-200VR2は色乗りよさそうですね。


書込番号:16176339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/25 21:10(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

またまた、こんばんは。
現像が終わりましたので、証拠写真だけ貼っておきます。

今は、薔薇が見頃です。
皆さん、来るなら明日ですよ!(笑)

書込番号:16176390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 21:23(1年以上前)

ウグイス1

ウグイス2

カイツブリ1

カイツブリ2

みなさんこんばんは

●Laskey775さんコメント有難うございます。
 ツバメ撮りの秘訣有難うございました。
 近いうち試させていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562805/
→色合いがすごく良いですね

●ラルゴ13さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1562820/
→バックの緑が赤い花をひきたたせていますね

●たっぴょんさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563983/
→ソフトな感じで癒されます

●松之山さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564051/
→いい感じですね

●silver back さん、ファン登録有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564078/
→もっとボーグの写真見せて下さい。
 私は最近9割方、ミニボーグ71FL+1.7AD他です。

今日の朝散歩スナップから4枚貼らせていただきます。
★K-5U + ミニボーグFL71 + 1.7AD + 0.7レデューサー他
 全てトリミング

書込番号:16176468

ナイスクチコミ!4


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/05/25 21:42(1年以上前)

榛名湖畔ツツジ

湿原は始まったところです。・・・バックはスルス岩

こんばんは、失礼します。
朝テレビでやってましたが、今年は何年かに一度の
薔薇の大咲きの年のようですね。うちの庭も図鑑の
写真に負けてません。今年は房咲きのショットが
良いのかもしれません。こんなのなかなかないですよ。

前回貼り付けの訂正をします。二枚目の棚田は梨木田の棚田です。
それと四枚目は、円形の棚田です。失礼しました。

ラルゴ13さん
お疲れ様です。水の透明度まで考えていませんでした。言われて気づきました。
確かに飲料水の流れもありました。
薔薇のショットが豊富ですね。しかも見事に房咲きをねらってますね。
素晴らしい洞察力と感性を持ってると思います。まさに今年の特徴を
とらえてると思います。さすがです。

kurodamaさん
ファルコン、素晴らしいアイデアですね。楽しませていただきました。
どちらにせよ、難しい撮影ですよね。行動力にも驚きました。

レトロとデジタルさん
らしいショットですね。印象派のとらえ方が理解できるというか感じられたら、
使いこなしますよね。いろいろと。人が感覚的に美しいと感じる物だと思います。
自分も淡い光、それも被写体の周りに漂ってる光は大切にしてます。
季節感を大切にして、オリジナルの歳時記を作って、自分の作品の世界を作ってみたいですね。
また、見せてください。

ダイシ900aさん
よくコジュケイ撮りましたね。お見事です。
肉は最高においしいんですよね。子供の頃、よく取りに行きました。
懐かしかったです。最近はキジの方が多いですね。
お子さん、かわいいですね。奥さんが撮るとまた良いショットになると思います。

魔武屋さん
いいですね、臨場感たっぷりですね。是非今度海鮮丼おねがいします。

Laskey775さん
コメントありがとうございます。パナライカは淡い光に敏感な分、景色は
苦手な場面もあると思います。逆光はちょっと苦手かと思います。

上毛三山の榛名山ではツツジが湖畔まで上ってきました。
着々と夏が近づいてるようです。

書込番号:16176571

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/25 22:37(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私の住処のまわりも田植えは大体終わってきたようです。

ごちゃごちゃになってるファイルを整理しながらペタペタと。
頑張ってしまうと、次回分がなくなってしまい、自分の首を絞めるのでは?と思ってきました。


貼り逃げ・・・と思いましたが、一つだけ。
○ラルゴさん
私にあのようなセンスはないと思いますよ。
街角の片隅に赴いて、犬のフン撮るのが関の山です^_^;

書込番号:16176855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 22:41(1年以上前)

皆さんこんばんは。
すっかり「元ジョーレンジャー」になったムーンです(自爆


いやいやいや…
写真撮影に行けないのが困ったものです。
参加しようにも在庫が(^^ゞ

今日は愚息の運動会で、久々カメラ出動できました。
しかしまあ、夜勤明けで観戦はきついっす(苦笑


という訳で、まだしばらくはお暇気味です。
前スレ主のたっぴょんさん、本スレのラルゴさん、申し訳ないです(^^ゞ



親B貼り逃げ…
以前貼った頃から見ると、愚息もまともに走れるようになったようです(笑


D300、DXニッコール18-200VR-G
シャッタースピード優先です。トリミングしてます。

書込番号:16176870

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/05/25 23:17(1年以上前)

なんと右が一番子(^_^;) 左が太郎

お父さん頑張るの図

ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。

コメ頂いたみな様、有難うございます。

カワセミは雛が6羽孵りました、一番先に巣穴から
フィールドに出た雛が大きくてビックリ!
ですが、まだ人の近くには来なくて、証拠写真しか撮れませんでした。
餌はまだ親からもらっていました。

■レトロとデジタルさん
>風景が中心になってしまいました。
高画素機ですから、風景で実力を発揮すると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564380/
諧調がDXとは思えないですよね。^^

■ラルゴさん
>まるでAFPのようです。(笑)
僕のAFPですね。(笑) Ananatno Fisher Photograph(カワセミはKingfisherと言います。)
>新しいストラップのレポートもお待ちしています。
明日、デビューです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564514/
レンズのスミが流れるのを上手く使って動きを感じられる絵になってますねぇ^^

■ダイシ900aさん
>先を越されました。
偶然ですね〜。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1564949/
自宅前で撮れるってのが羨ましいです。

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565011/
うを!オオルリですね!撮ってみた〜い。

■ AREA884さん
>シグマ 50−500か150−500悩んでます!
予算が許すなら、50-500mmの方をオススメします。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565034/
プロペラの回転具合がいいですね〜。

■sweetさん
>そそ、787は羽田で是非捕らえてみてくださいぃ。
わかりましたぁぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565089/
迫力ありますねぇ〜。

■grgLさん
>次のスレ主に立候補させていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565182/
このアブは噛まないんですかね?口まで良く解りますね。

■ga-sa-reさん
>この子には、飽きませんよね〜
姿、色だけでなく、生態が面白いから飽きないんだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565285/
テントウムシが見れる季節になってきましたね。

■kurodamaさん
>今週末は 静浜基地ですよ。。。
航空祭ってそんなあちこちで開催されているんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565256/
いやぁ、まさしく大気を切り裂いて飛ぶんですね。

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565307/
雰囲気のある面白そうな所ですね。しかも通路が長くて壁画?の見応えありそう!

■Biiogonさん
> ” ツバメ返し ”楽しそうな雰囲気が伝わります!!
空振りした時の気分です。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565427/
水滴とのコラボが素敵ですね。

■じーじ馬さん
>カワセミさんは絵になりますね。 いい位置に撮られていて素敵です!
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565485/
毎度、忘れかけてた日本の風景と言う感じでホッとさせられます。

■BMW 6688さん
>今回は中国の客人と一緒だった・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565636/
向こうの方の渓谷の感想はいかがでしたでしょうか?

■kou.2さん
ニューアイテムゲットおめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1565989/
なかなか良い写りしてますね。カメラのデザインも好きです。^^

■たっぴょんさん
>現役バリバリですね^^キャノンのカメラ番組・・・
いや、ほんのバイト。(笑) 予算が無いから知り合いに頼んだりして
撮影する人も少なくないです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566107/
カスミソウいいですね〜。好きな花です。

■silver backさん
>今回はちっちゃなペンギンです。
えっつ?これは何でしょう?一瞬キビタキかと思っちゃった。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566167/

■鶴見k10さん
>近いうち試させていただきます。
ハマりませんよう・・・(^_^;)
>色合いがすごく良いですね
雨天での撮影でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566959/
鳴いてるウグイスなんて、なかなか撮れませんよね。お見事です。^^

■松之山さん
>パナライカは淡い光に敏感な分、景色は苦手な場面もあると思います。
そうだとしたら、上手に撮られてるんですね。美しいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566957/
精細感ありますねぇ。

■ムーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567062/
ご子息のフォーム、いいじゃないですか!^^

ではでは〜。

書込番号:16177064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/25 23:42(1年以上前)

飛び去るミサゴ

前のカメラでの奇跡の一枚

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566938/
おめでとうございます。間違いなくミサゴさんです。
飛び去るときの姿は、大概こんな風に見えます。

で、在庫から、似た姿のミサゴさんの写真を。最近、暑くなったので明石海峡周辺では見かけなくなりました。

書込番号:16177183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/25 23:52(1年以上前)

面積は日本一だそうです

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

先週に引き続き、鴻巣ポピー・ハッピースクエア(荒川河川敷)で撮った写真をUPします。
青空がイマイチだったので、広角は控えめにして50mmで撮りました。

明日は・・・日本ダービー、競馬は年に1、2回しかやりませんが、妻が勝ち馬を夢に見たと豪語しているので、付き合って浅草に行ってきます。まだ予想が決まりませんw

今日は貼り逃げにて失礼します。

書込番号:16177235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/26 00:11(1年以上前)

ミサゴその2

夕日の中のツバメ

>かばくん。さん

ありがとうございます(嬉)。

私も明石海峡の四国側に住んでいるものですが、実は初めて見ました。というかミサゴがいるとは思っておらず、失礼ながらアオサギか・・位の気持ちでシャッターを切りました。

ところが現像中に、「えっ・・これは?」となり質問させていただいた次第です。

その場で気づいていれば必死で追いかけたのですが残念です。

今度からは(今度があるかは微妙ですが)、ミサゴもいる可能性があるということを念頭に置いてシャッター切ります。

情報感謝いたします。

本当はツバメを撮っていたのですが、ミサゴが撮れていて本当にうれしいです。

書込番号:16177314

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/26 00:42(1年以上前)

キンシバイ・・・柵邪魔・・・

皆さん、こんばんは。
また来てしまいました。

○Laskey775さん
はい、こちらこそよろしくお願いします。
しょっちゅうお邪魔してますし、なんとなく通過儀礼のような気がして、手を挙げてみました^_^;

>このアブは噛まないんですかね?口まで良く解りますね。
ありがとうございます。
見た目はアレですが、噛まれません。また刺されもしないので、何の心配もありません。
口からわかるように、むしろハエに近い生き物なので、無害です。
アブラムシ食べてくれますんで、むしろ益虫ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567104/
デカい子・・・



気づいたら、もう120超えてるじゃありませんか・・・
休日はやはりスピードアップするのですねぇ。早く整理しないと。
この為に在庫確保に出かけた先週のモノが、ほぼ全てほったらかしです^_^;

書込番号:16177450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/26 00:53(1年以上前)

花立牧場湿原ではミツガシワが開花

ぶな林の道

雪解け水溜り?善神池

竜ヶ原湿原 まだ雪原でした。

天気が良かったので、午後から花立牧場と鳥海山祓川口へ行ってきました。こちらはミズバショウも終わり春から初夏に向けて動いてますが、上はようやく雪解けですね。
 前回は雪の壁が高すぎて降り口がわからなかったのですが、善神池に降りれるようになりました。まだ雪が多くて池になれてませんでした。
 竜ヶ原湿原も前回吹雪であきらめでしたが、今回行きました。やっぱりまだ雪原でした。写真の山の中腹に夏スキーする人たちが小さく写ってます。ようやくマンサクが咲き始めました。
道路の雪の壁もずいぶん小さくなりました。もう来週は6月ですね。

書込番号:16177490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 08:19(1年以上前)

AFP

みなさん、おはようございます。
今週の天気予報は曇りや雨の日ばかりです。そろそろ梅雨到来か?
その前に、エアコンのクリーニングや布団干しをしなければ。今日は出かけられそうにありません。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566942/

梅雨を通り越して、早くも夏到来って雰囲気ですね。

○やんぼうまんぼう さん

600枚、気の遠くなるような作業ですね。
去年の運動会は、同じ学校に通う、職場の同僚の子供の写真も頼まれたため、1000枚以上撮りました。(爆)
今年も頼まれそうです。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566959/

ウグイスのさえずりが聞こえてくるような写真ですね。

○松之山 さん

コメント有難うございます。でも、褒めすぎです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1566948/

綺麗ですね、新緑に赤が映えますね。
赤城山のレンゲツツジも、そろそろでしょうか。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567048/

のどかな田園風景ですね。
こちらは二毛作が多いので、まだ田んぼには麦が植わっています。
いよいよ、今晩には新スレですね。150レスに達していなくても、私とにほんねこさんの在庫処分があるので、ご心配なく。(笑)

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567062/

ゼッケンを付けているということは、リレーの選手でしょうか?
今の時期に運動会する所って多いのですね。こちらは未だに9月です。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567104/

随分とデカイ子供ですね!(笑)
羽の色がグレーっぽいのは子供だからでしょうか?

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567138/

目にピントが来てますね。完成度が高いですね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567141/

見渡す限りのポピー畑、凄いですね。
ダービーの結果報告、楽しみに待ってます。
結果次第では、新機材購入でしょうか?(笑)

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567201/

こちらは、夏の陽気だというのに、まだこんなに残雪があるんですね。


★さてさて、スレも終盤です。まだ参加されていない方、早くしないと終わっちゃいますよー!

書込番号:16178157

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/26 09:10(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567141/
見渡す限り、ですね♪
なんて気持ちよさそうな(^_^)

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567189/
ミツガシワですか。
私の住処の辺りではGWには咲きます。
ところ変われば、と言ったところですかね。

○ラルゴ13さん
わかりました。仕事から帰ったら、適当な頃合いで立てるとします。
あまり急がなくても良いですよ^_^;

1・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
2.3・・・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

書込番号:16178317

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/26 09:39(1年以上前)

これはベコネアでしょうか?詳細不明

トイフォト効果を追加

パンジー多いですよね。

ファンタジックフォーカス効果を追加

おはようございます。
昨夜、焼肉を食べに行くときに散歩がてらOLYMPUS XZ-1にて撮影してました。
今回は、オリビュア3でアートフィルター効果を追加したものと追加していないものを両方アップしてみます。
(アートフィルター効果追加していないものも、オリビュアで一部加工はしてます)

あ、「道すがら」はシリーズにしますかねえ?
また今度、ご近所散歩のときにでも・・・

書込番号:16178430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 09:54(1年以上前)

AFP

とりあえず、エアコンの掃除が終わった。
これから、冬用の布団を片付けねば.....

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567446/

街角の片隅にも、こんな綺麗な花が咲いているではないですか!(笑)
今日は暑くなりそうですね。お仕事頑張ってください。

○かづ猫 さん

オリンパスのアートフィルターはRAWで撮っておけば、後からでも加工出来るので便利ですね。
XZ-1は、お散歩にはもってこいの機種ですね。

書込番号:16178477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/26 10:36(1年以上前)

ラルゴさん 皆さん おはようございます。

伊奈町町制施行記念公園の写真をUPします。ここは入場料200円でしたが、それなりに楽しめたと思います。
薔薇は先日の真夏日の影響か、少し痛みも見られましたが、蕾はまだまだ付いていましたので、係の方には古いお花のお手入れをお願いしたいところです。

私の持ち駒で唯一SS1/8000が使えるD70sで撮りましたが、そろそろNDフィルタが欲しくなる日差しですね。
ニコンのAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gは、個人的には寄って背景をぼかして撮っても面白くないので、人物を入れたり風景を切り抜くのに、これから軽くて重宝するな〜と思っています。(昨年も夜のお祭りで多用しました^^)

それでは、ダービー、上位人気が拮抗してるので儲けは期待できそうにありませんが、うまい昼飯を食べてこようと思います。貼り逃げ失礼します。

書込番号:16178623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/26 11:51(1年以上前)

体半分です、、、

こっちも体半身

頭切れちゃいました

半身ばっかりです

ラルゴ13さん
>目にピントが来てますね。完成度が高いですね。
ありがとうございます。これは前のカメラHS30での写真で、AFが甘く
全くの偶然の一枚でした。

フレームには収まっているもののボケボケの写真が多くなって今のカメラに
更新したというわけで。


今日の写真は、ツバメチャレンジでの残念すぎるカット(ノートリミング)から。

そこそこピント来てるのに、頭切れてる、体半分など、モニターを見て
”あ”----”と、悔しいため息がもれた残念賞ばかりを、、、、

つばめさんに遊んでもらうと言うのは、こういう写真を量産することに
繋がってしまいます。^_^;

こんな写真、さっさと削除すればいいものを、しばらく残している辺り
未練がましい私です。

書込番号:16178886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 12:30(1年以上前)

バナナです(笑)

みなさん、こんにちは。
チョッと横になったら、2時間も昼寝してしまいました。(笑)

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567509/

なかなか手入れの行き届いた公園ではないでしょうか。
管理費と思えば200円なら安いですね。
50mmf1.8Gは、私も持っています。夕方や夜に出番が多いです。
ダービーは、いっそ、大穴狙いは如何ですか?(笑)

○かばくん。 さん

どれも惜しいショットですね。
ソフトで合成すれば完璧な1枚になるかもしれません。(笑)
恥ずかしながら、私の撮ったツバメも貼らせていただきます。
とても、飛んでいるのは無理です。肉眼でも追えませんでした。(爆)

書込番号:16179003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/26 12:54(1年以上前)

ANA 767 

ANA767  定番 千里川

JAL777 TDL30周年記念塗装

JAL 777 TDL30周年記念塗装 猪名川上

昨日は、伊丹で先週美保の雨の憂さ晴らしとばかりに、7時間も撮影しておりました。
連射もほどほどにしてましたが、結局2200枚と言うアホみたいな枚数を撮影してしまい
整理に苦しんでいます。

やたら倍率が高いことから、空港の周りを旋回する大型機をつい写してしまうのも枚数が嵩む
原因みたいです。

晴れた日だと、コンデジ特有のノイズも多少ましになるので、ありがたいです。

書込番号:16179086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 13:07(1年以上前)

AFP

暇なので、1年前の色スレを読み返してみました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/#tab

何と、ムーンレィス さんがスレヌシです。
私は、相変わらずAFPの写真が多かったです。(笑)
にほんねこさんは、去年も運動会でした!

参加メンバーも常連さんの方もいれば、ご無沙汰の方もいますね。
1年前なのに、とても懐かしい気分になりました。

書込番号:16179127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 13:18(1年以上前)

AFP

かばくん。 さん、撮影、お疲れさまでした。

7時間も撮影ですか! 確かにアホです。(笑)
2200枚も撮れば、スレヌシも出来るのではないでしょうか?(笑)
首が痛くなりませんでしたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567640/

近いですねー。目の前を飛んでるって感じです。

書込番号:16179169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/26 13:31(1年以上前)

 S100

ラルゴさん
皆さん、こんにちは〜〜〜

運動会が無事終わり、燃え尽き症候群なオヤジです〜〜
あーあ〜〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ


ラルゴさん
>それほど暑くもなく運動会日和のようですね。頑張ってください
ありがとうございまーす!!
5DU+SL1000+S100で700ショットほどでした〜〜
ほとんどRAWで、現像には3ヶ月かかります(爆爆)

>同じ学校に通う、職場の同僚の子供の写真も頼まれたため、1000枚以上撮りました
そ、それもタイヘンですよね〜(^^;
今年はウチの子どもは競技や得点係など出番が多くて、友人関係はムリでした(汗)


grgLさん
次スレ立候補ありがとうございまーす!!
よろしくお願いしまーす(^^

ムーンさん、やんぼうさん
運動会お疲れさまでした〜〜!!


コメントいただいた皆さん、ありがとうございます
お返事はまた後ほど(^^;

書込番号:16179202

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/26 14:07(1年以上前)

今回は、昨日の絵貼っときますっ。
かばくんさんとニアミスしてるかもー

○AREA884さん
シグマ50-500か150-500ですねぇ。D5200をWZKでお持ちなので、150-500でいいかもです。
ちなみに、私は、飛行機撮りの為に、このレンズ使ってるので、手前50oは不要なので150-500にしました。
いずれにしても、保護フィルターだけで1万円程しますので、ご注意くださいましー。

○sumu0011さん
でしょ?こんなん撮ってる時が一番楽しいかも...(爆)

○がされさん。
あ〜、お花は只今、在庫切れにつき、次回入荷まで、しばらくお待ちくださいませ〜(汗)

○Kurodamaさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/565/1565260_s.jpg
↑うひょ〜! かっちょいい〜

○グリ−ンダンスさん
健康的〜なによりです。顔アイコンが、少しづつ、若返ってますから...☆

○らるごさん
そそ、そーなんです。私ゃ流しなんです。普通はギターですけど、私はカメラ持ってます。

○Laskey775さん
おっと!太郎君、子育て中なんですねー♪
でも、ラスキーさんが太郎君の記録を始めて、結構経つのでは?

○かばくん。さん
え゛、昨日は伊丹でしたか...またニアミスしたかな...
ネオ機で撮ってる人は3人程見かけましたよ。16時〜16時半頃、スカイパークの南側で撮ってませんでした?
私は駐車料が500円だったので、1時間40分程居た事になります。
7時間で2200枚、判らなくもないです。私も過去に2時間で700枚程というか1240万画素機のRAW撮りで
8GBのカード一杯撮った事があります。

ではでは〜♪

書込番号:16179327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 14:49(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 福島県観音沼森林公園でとった写真です。

  使用レンズ 1.2.4 AF Nikkor 85mm 1;1,8

         3 AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用


 ラルゴ13さん 

 コメント有難う御座います。

 
 にこんのサンヨンは開放から優れた高い解像度をほこります!!


 たっぴょんさん

 コメント有難う御座います。

 バックが抜けていて多少絞ってもボケが綺麗になるところは少し絞って被写界深度を

 深くして撮ります。


 キリタロさん

 コメント有難う御座います。

 毎年飽きずにバラの花をたくさん撮っていますw


 Laskeyさん

 コメント有難う御座います。

 親子のカワセミ初めて見ました、それにしても大きな子供ですね!!



書込番号:16179433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/26 15:32(1年以上前)

月光

夜明けのブルー

朝もや

棚田→ つづく

こんにちは、昨日の新聞にパール富士が一面でついてました。

じーじさんかなと思いましたが、読売新聞記者ですね。富士の真上に月

満月で明るいし何か写せないかと、魚釣りかねて、行きました

途中、蛍の乱舞 魚はやめて棚田見物に変更、名所かなり見てきました。

まだ水が入ってないとこもあり。 もうすぐきれいな棚田みれます。

最近サギばかりだったので、ちょっとアートに写してみました。

書込番号:16179548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 16:03(1年以上前)

AFP

みなさん、こんにちは。
布団も干し終えて、床屋にも言って、梅雨を迎える準備万端です。(笑)

○にほんねこ さん

運動会、お疲れさまでした。
ほとんどRAWで、700ショット、凄いですねー。私には真似出来ません。(笑)
運動会だけはDXモードで、JPEGで撮ってます。

○sweet-d さん

>私も過去に2時間で700枚程というか.....

これも、なかなか凄いですねー。
約10秒で1枚撮る計算ですよ。これだけ撮ると、撮影時間より後処理の時間のほうが長いのでは?

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567706/

見るからに美しい風景ですね。木々の配色のバランスも見事です。

○ポジ源蔵 さん

パール富士、私も新聞で見ました。
見事な棚田ですね。これだけ急峻だと田植えをするのも大変でしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567758/

書込番号:16179634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 16:16(1年以上前)

AFP

「床屋にも言って」→「床屋にも行って」

変換ミスです。失礼しました。

○sweet-d さん

今日は宇宙戦艦ヤマト、お見逃し無く!

書込番号:16179677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/26 16:51(1年以上前)

FZ200 レッサーパンダの風太くんかな?

← マクロモードでダチョウさんをド・アップ。



皆さん、こんにちわ〜。

先週、金曜日から土曜日の夜まで野暮用で出かけていて
顔出しできませんでした。

ラルゴさん、Part104 「サザン・ウインド♪」スレ主、お疲れ様でした。
間に合って良かったです。
コメント下さった皆さん、ありがとうございました。

作例は東京へ行く途中、日本平動物園に寄って撮ったものです。

何故かダチョウさん、体調が良くないらしい。はて、その病名は何でしょう?
解りきった答えを吾輩に言わせないで下さい。ドンビキされるので(^^


ではでは〜。



書込番号:16179802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/26 17:32(1年以上前)

「花束を抱いた大仏様」  鎌倉にて

「湘南サーファー」  ワンちゃんもですよ(^^  七里ガ浜にて

「のんびり江ノ電」

「迷い駅」  君に見つめられると、どちらにも行けなくなっちゃう


ラルゴ13さん ご参加の皆さま こんばんは

Part104もいよいよ終盤ですね! あっという間でしたね! 
スレ主様 苦労さまでした。
もう少しですので頑張って下さいませ(^^

しかしあまりの早さについていくのが年寄りにはふうふうですな(笑)

横浜、富士五湖など回りましたが、江ノ電に乗って鎌倉〜藤沢まで行きました。
途中で降りて少しですが撮ってきました。

今日は“江ノ電湘南散歩”・・・軽〜くスナップ写真を貼らせて頂きます。

今日は近所の池(歩いて10分)へ睡蓮を撮りに行ってきました。
もうかなり咲いていまして楽しめましたね。
まだ現像中ですので後日に貼らせて頂きます。

今日は貼り逃げですみません(_ _)


書込番号:16179932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 17:50(1年以上前)

AFP

○毎朝納豆 さん

>何故かダチョウさん、体調が良くないらしい。はて、その病名は何でしょう?

まさか、脱腸なんて答えじゃないですよねー......(爆)

○じーじ馬 さん

こちらこそ、いつも参加していただき有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567877/

スナップ写真も上手いですね。センス抜群です。

☆さて、ここで欽ドン賞の発表です。
今回の欽ドン賞は、こちらの写真です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1563977/

AREA884 さん、おめでとうございます。
いい瞬間を逃さずに撮りましたね。とても微笑ましい写真です。
AREA884 さんには副賞として、ぐんまフラワーパークの入園割引券を贈らせていただきます。
こちらをプリントして、お使いください。

http://www.flower-park.jp/discount/index.html

尚、現地までの交通費は受賞者のご負担とさせていただきます。(笑)

それでは、引き続き、皆様の投稿をお待ちしています。
在庫処分の方もどうぞ!

書込番号:16180011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/26 18:02(1年以上前)

らるごさん

みなさま

こんにちは

今日は姪っ子のバドミントンの試合を見て来ました。今回団体・ダブルス・シングルスと三冠を達成しインターハイ出場だそうです。
すっかり叔父バカです^^


ではでは
レンズはどれがどれかわかりませんが、今日はタムロン70-200/2.8とEF200/2.8、そしてシグマの85/1.4でした。




書込番号:16180045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/26 18:27(1年以上前)

 青組優勝ー!

 ボクではありません(汗)

>在庫処分の方もどうぞ!
ラルゴさん!
お疲れさまでした〜〜(^0^ /


運動会ものです〜〜(^^;

書込番号:16180138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/26 18:30(1年以上前)

 騎馬戦!どーん

その2〜〜(^^;

書込番号:16180151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 18:34(1年以上前)

ボタニックガーデン

やんぼうまんぼう さん

>今回団体・ダブルス・シングルスと三冠を達成しインターハイ出場だそうです。

素晴らしい。おめでとうございます。
確か、去年も上位入賞でしたっけ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567906/

写真からも喜びが伝わってきます。
インターハイのレポートも、お待ちしています。

書込番号:16180165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/26 18:35(1年以上前)

 がんばった〜〜!

 ありがとー!

その3〜(^^;

ラルゴさん
>運動会だけはDXモードで、JPEGで撮ってます
うーむ、正解ですね〜〜


grgLさん
次スレよろしくお願いしまーす!!


書込番号:16180173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 18:42(1年以上前)

ボタニックガーデン

にほんねこさん、在庫処分、有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567940/

メインの組体操ですね。これが始まると、感激で泣き出す親が続出です。(笑)

書込番号:16180196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/26 18:57(1年以上前)

皆さん こんばんは

ラルゴ13さん、お疲れ様でした。

今日のダービーですが、馬単7点買いで無事にGET出来ました^^
額はたいしたことないので、フィルター類を少し仕込もうかなというぐらいです。

浅草で撮ったコンデジのスナップ写真を貼らせていただきます。
RZ18はたまに持ち出しますが、コンパクトで手振れ補正が強力なので重宝してます。

書込番号:16180265

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/26 19:00(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは

ちょっと出てましたので、参加できてませんでした〜

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。
grgLさん、よろしくお願いします。
みなさん、またよろしくお願いします。

書込番号:16180277

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/26 19:17(1年以上前)

あぁ〜・・・150なっちゃった( ´△`)

そりゃ、自分で手を挙げましたし、任せていただけるのはやぶさかではありませんが・・・
速いんですよ〜進行が(T_T)

急いで帰って立てま〜す。

書込番号:16180330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/26 19:19(1年以上前)

千葉県柏市なので「カシワニ」です。どぞ〜♪

あれ?写真貼るの忘れましたね( ̄∇ ̄*)ゞ

お疲れさまでした。
甘いものでもどーぞ。

書込番号:16180339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/26 19:30(1年以上前)

あ〜  滑り込みアウトだ。


ラルゴ13さん ご苦労様でした。


本日の足利フラワーパークでの写真をアップ致します。

書込番号:16180378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 19:44(1年以上前)

○grgL さん

お仕事、お疲れ様です。
大丈夫ですよ、150レスは、あくまで目安ですから。
私はまだ、締めの言葉も言っていませんし.....
家に帰ってから、ゆっくりスレ立てして下さい。

○スノーチャン さん

今日は撮影日和というか、かなり暑かったのではないでしょうか?
先週と比べると、随分と咲いているようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1568006/

書込番号:16180440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/26 19:51(1年以上前)

ラルゴ13さん


今日は暑かったです。人はそれ程多くは無かったような。

書込番号:16180470

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/26 20:44(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」実はくる禁

「街角の片隅で。」

ラルゴさん、皆さん、こんばんは^^
で〜150超えちゃった〜^^;

「α99+SONY 100マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
今日はNEX-7とEマウントフル装備で片隅して来たんですが、それはまた次回に♪

ラルゴさん、すんません^^;バタバタしてパソコンに向かえませんでしたm(__)m
ありがとうございました〜!

>arenbeさん
ごぶさたしてます^^素敵なご婦人がたですね〜♪お!D-LUX 4だ!
またよろしくお願いします^^

>silver backさん
はじめまして♪
お〜!マクラーの方が来られた♪同じマクラーのよしみでよろしくしてやってくださいm(__)m

>かづ猫さん
はじめまして^^お名前からして猫好きでしょうか?自分もです!(笑)
またよろしくお願いしま〜す♪

>basyaumaさん
ばしゃや〜ん♪ゆ〜ちゃんまたおっきくなったね〜♪
すくすく育ってくれて、おちゃんはうれしいよ^^
また来てね〜♪

>kou.2さん
ごぶさたです^^や〜ニコン1良い仕事しますね〜♪
またよろしくお願いします^^

>grgLさん
マイペースでお立てくださいね〜♪


運動会だった皆さま、お疲れさまでした^^
え〜ギリギリならぬねじ込みレスでしょうか?(笑)では皆さま、次スレでもよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16180712

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/26 20:53(1年以上前)

最近お気に入りのジュース。

こんばんは。

次スレ、立てましたよ〜。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/#tab

ラルゴさん、お疲れ様でした。

皆さん、またよろしくお願いします。

書込番号:16180762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 20:58(1年以上前)

道の駅 めぬま

○たっぴょん さん

>額はたいしたことないので、フィルター類を少し仕込もうかなというぐらいです。

負けなければ良しとしましょう。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1567965/

TST(東京スカイツリー・笑)、ちゃんとポイントを押さえてますね。
仲見世も震災後はガラガラだったみたいですが、客足も戻ったようですね。

○ga-sa-re さん

バラの花、有難うございます。

○スノーチャン さん

AFPのレポート、有難うございます。
日焼けは大丈夫ですか?
私は先週、AFPで、かなり日焼けして、風呂に入ったら首と腕がヒリヒリしました。(笑)

○TRIMOON さん

滑り込み、ギリギリ、セーフです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156748/ImageID=1568132/

後姿もセクシーです。妖艶な色の花ですね。

☆それでは、これにて閉店させていただきます。
 grgL さん、宜しくお願いします。


書込番号:16180787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 21:10(1年以上前)

恐竜に見えない?

栞にするのが主ですのでこの幅で

この子も今はぴかぴかの

こんばんは、こういうのは初めてですがよろしくどうも。
ネーム取り戻せてよかった。これからはメモ帳に入れます。

書込番号:16180853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件

2013/05/26 21:42(1年以上前)

3オクターブ+ さんはじめまして。
ようこそ、色スレへ。

申し訳ありませんが、本スレは閉店しました。
続きは、こちらになります。

是非、お越しください。お待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/#tab

書込番号:16181011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング