『写真作例色いろいろ Part106「梅雨に雨と晴れ♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例色いろいろ Part106「梅雨に雨と晴れ♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1205

返信157

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:484件

今夜の山

似たような写真ですみません♪

『写真作例 色いろいろ Part106 「梅雨の雨と晴れ♪」』
それではもうすぐ始まりとなります。


このスレでは、皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもな〜んでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
個人的にコンデジが大好きなので、コンデジ大歓迎でいきたいと思います。

ベテランの方も初心者の方も、腕に自慢の方もヘタの横好きの方も、どなたでも楽しんでご参加ください♪
常連さんは勿論のこと、初めての方やしばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)のご参加、心よりお待ちしております。

なお、投稿の際はできるだけExifを残したり、カメラやレンズの記載をしたり、などしていただければと思います。
きっと写真を見た方の興味は、そのカメラやレンズにも及ぶことでしょう。


私、スレ主は初めてですので、みなさん温かい目で見守っていただけると幸いです。



前スレはこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/Page=3/ViewLimit=2/SortRule=1/ResView=all/#16180732

スレ主はgrgLさん。どうもありがとうございました。



☆本スレはレス数が約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

☆本スレは、参加される皆さんが持ち回りでスレ主を務められています。
我こそは、とお思いの方はスレ内で立候補してください。
初めての方でも心配いらないと思いますのでよろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ、お時間です。
それではみなさん、ど〜ぞ〜〜〜♪

書込番号:16200455

ナイスクチコミ!25


返信する
Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 22:32(1年以上前)

グリーンダンスさん
新スレ おめでとーございます!
ビックリしました(*゚▽゚*)

ちょっと早いのですが、もうすぐ一周年なので、初めてUPした写真を貼りまーす♪

書込番号:16200472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/31 22:40(1年以上前)

グリーンダンスさん、開店おめでとうございます。
grgLさん、前スレ主乙彼様でした。

ちゅー訳で、開店お祝いのヒコーキをっ!!

書込番号:16200506

ナイスクチコミ!13


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/31 22:46(1年以上前)

風車とポピー♪

もひとつ

広いのか狭いのか・・・?

こんばんは〜。

グリーンダンスさん、新スレ開店ですね♪

(*^▽^)/★*☆♪おめでとう&ありがとうございま〜す(*^▽^)/★*☆♪

お花をどーぞ。


皆さん、本スレでもよろしくお願いします。

1・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
2,3・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16200539

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/31 22:48(1年以上前)

グリーンダンスさん、こんばんは。
Part106おめでとうございます。

梅雨に入ると屋外での撮影が億劫になりますね。
という訳で、今晩知り合いのショップで撮ったカットを載せます。
1920x1080にリサイズしてあります。

書込番号:16200551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/31 22:53(1年以上前)

GFP

ヒスイカズラ

グリーンダンスさん、Part106 開店おめでとうございます。

Part80の、unicoNikon3さん以来の、久しぶりの女性のスレヌシですね。
そう言えば、あの方は最近見かけませんが、何処に行っちゃたのでしょう?(爆)

grgL さん、お疲れさまでした。ちょっと物足りないみたいですね。(笑)
是非また、スレヌシをお願いします。

皆さん、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:16200571

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/31 23:07(1年以上前)

 D3200+AF-S40マクロ

グリ−ンダンスさん、Part106スレありがとうございまーす(^0^ /

「梅雨に雨と晴れ♪」うーんこれまたよいスレタイ〜♪

いい色ですね〜〜ナイスUKです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573931/

grgLさん、前スレお疲れさまでした!

とりあえず、開店のお祝いです〜〜!

ではでは、皆さん今スレもよろしくにゃっ(^^;

書込番号:16200632

ナイスクチコミ!11


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/31 23:11(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

グリーンダンスさん、皆さん、こんばんは^^

「NEX-7+SONY E55-210 OSS」JPEG撮って出し、リサイズ。

>グリーンダンスさん
初スレ立て、おめでとうございます♪
しばらく慌ただしくなるでしょうが、マイペースで^^
よろしくお願いいたします♪

>Lunakonさん
ごぶさた〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573936/
お〜!よい雰囲気だ〜! ブルーが美しい^^

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573949/
お!くる禁だ^^ ん〜楽しい季節になって来ましたね〜♪

>grgLさん
前スレ、お疲れさまでした〜♪
楽しいスレをありがとうございました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573950/
う〜ん異国の香り〜♪

>モンスターケーブルさん
お!お久しぶりですね〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573963/
ヘアモデル?男前ですね^^

>ラルゴ13さん
ナイスフォロー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573971/
う〜ん♪きれいだな〜^^


やった!全レス達成!

ではまた〜♪

書込番号:16200646

ナイスクチコミ!12


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/05/31 23:11(1年以上前)

雛のお遊び^^

グリーンダンスさん。新スレ立ち上げありがとうございます。
grgLさん。前スレではお世話になりました。

みなさん。本スレでもよろしくお願い致します。

前スレのお返事から〜^^
■grgLさん
>こういうシックなのも良いですね♪

有難うございます。本来はとまりものを撮る方が多いです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573123/
素敵な庭園ですね〜。梅雨を忘れさせてくれますね。

■BMW 6688さん
>カワセミってそんなに簡単に撮れるのでしょうか!羨ましすぎです。絶句です!!

あいやぁ〜。出張お疲れ様でした。^^
カワセミ。居るところには居るって感じだとは思うのですが、
近くで撮れるところが見つけられたら意外と撮れると思います。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573461/
異国情緒あふれてますね。中国独特の雰囲気ですねぇ。^^


お祝いは・・・当然?カワセミです。^^
ではでは〜。

書込番号:16200648

ナイスクチコミ!11


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/31 23:12(1年以上前)

屋外撮影の季節! モデル竹内茉琴さん

FA77oで撮影 モデル坂巻唯さん

暇なときは蝶でも撮ろうず^^ EF70−200LF4 トリミング有

こんばんは!

スレ主さま、写真好きのみなさま!

写真の露出はアンダーかオーバーか!?

否!オイラはモデルさんの服の露出が気にな・・・(ゲホッ

HDDの肥やしになっているので貼らせてください^^

みなさんの作例を見ながら紫陽花の咲くのを待ちましょう。

書込番号:16200652

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/31 23:19(1年以上前)

伊丹空港上空を旋回するSTAR ALLIANCE777

JAL TDL30周年記念塗装777

ANA777

ANA777

グリーンダンスさん、開店おめでとうございます。
grgLさん、前スレ主 お疲れ様でした。



BMW 6688さん
>お好きな機種はなんでしょうか?わたしは安定のB767が好きです。
767良いですね。好きな機種のひとつです。あえて一番をつけるとすれば
777でしょうか。胴体と翼のバランスが良くて、安心感があるというか、、、
逆に、嫌いと言うわけではないですが、不思議なのが737-500ですね。
胴体の割りに翼がちっちゃくて、たまご飛行機みたい。あれで良く飛べるな〜って


にほんねこさん
>素晴らしいです〜〜HS50欲しい〜(汗)
暗いところは苦手ですが、一眼ちっくな使い方が出来るのと軽いですから
倍率だけは1000mm相当ですから状況によっては、チャンとしたロング
ズームとは違った場面で活躍してくれるかと思います。

言うまでもありませんが、それほど遠くないところをいっぱいに拡大する
とかこれに暗い条件が重なると、それは残念な絵になりますけど。

その代わり、晴れた日だと離陸後伊丹上空を旋回する777を画面いっぱいに
撮影できたりします。軽いので腰を痛める心配もありません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、伊丹の777ばかりを、、、、

書込番号:16200672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/31 23:20(1年以上前)

雨の日はベランダから撮ってみる

咲き始め、右の花にはナナフシが付いてた!

梅雨といえばコレ

Part106 おめでとうございます。

スレ主様 スレ立てご苦労様です。

前スレはすっかりパスしてしまいました……。


今年は梅雨入りが早いですね〜。二ヶ月もジメジメ、ベトベト、蒸し暑い……。

そんな雨の日は、お部屋で物撮りで遊びましょう〜。

書込番号:16200679

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/31 23:31(1年以上前)

「街角の片隅で。」

またどうも〜((笑)

「NEX-7+SONY E30マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>にほんねこさんのイケズ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574001/
これ好物です^^

>Laskey775さん
太郎君ファミリー元気いっぱいですね〜♪

>arenbeさん
arenbeさんのポートレートは爽やかな雰囲気がよいな〜♪

>かばくん。さん
むう!精力的に撮られてますね!最近は天気も悪くなかなか^^;見習わないと!

>つるピカードさん
そか!物撮りとゆ〜手がありましたね!リングライトの出番だ^^


でわでわまた〜♪

書込番号:16200718

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 23:40(1年以上前)

虹色タンポポ

こちらはモノクロ版

けなげな花

ハチか・・・

グリーンダンス様、並びに価格コムの皆様、こんばんは。写真が命!と申します。

ここのところ、天気がとてもよかったので、庭にあるものを題材に撮りました。なにぶん素人なので、多少のピンボケや手振れはご容赦くださいm(__)m

3枚目以外はおそらく今日撮ったものです。使用レンズは

1,2,4枚目は Nikon micro NIKKOR 55mm f/1.2
3枚目は普段つけているレンズ、AF NIKKOR 24mm f/2.8Dです。

な、なんかこのスレを見ていると、寝る暇もないような・・・。皆さんスバラシスギマス、興奮しちゃったので、ちょっと眠り薬服用してきます(笑)

書込番号:16200757

ナイスクチコミ!12


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/31 23:47(1年以上前)

グリーンダンスさん
Part106「梅雨に雨と晴れ♪」 ありがとうございます。

楽しく参加させていただきます。
grgLさん、お疲れさまでした。
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:16200789

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/31 23:59(1年以上前)

グリーンダンスさん、新スレ開店おめでとうございます♪
いや〜、グリーンダンスさんがスレ主されるとは〜!頭が下がる思いです。

grgLさん、前スレお疲れ様でした!
初スレ主とは思えないスムーズなスレ進行でした〜^^
あと、お褒めの言葉も嬉しかったです♪

・・・というわけで、お祝いのお花を〜♪
最近バタバタしていて、撮りにいけてなくてもどかしいです〜。

前スレでコメント頂いた皆様、ありがとうございました^^
また改めてコメントしに来れたらと思っています。

ではでは皆様、本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:16200847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2013/06/01 00:00(1年以上前)

酪農学園の牛さんたち

みなさま、こんばんわ。

コメントいただいた方、ありがとうございます。

ラルゴ13さん
>えっ、今頃、梅が満開ですか?どちらでしょう?

ほっかいどうです。うし、いっぱいです。くまにも会えますよ…

書込番号:16200851

ナイスクチコミ!8


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 00:13(1年以上前)

グリ−ンダンスさん おめでとうございます。

宜しくおねがいします。

grgLさん お疲れ様です。そして毎度暖かいお言葉ありがとうございました。


お祝いに夢を乗せて・・・・ DREAM LIFTERです。

三河湾の上空を ボーイング社にむけてセントレアから飛んでゆくところを偶然撮れました。



書込番号:16200909

ナイスクチコミ!11


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/01 00:14(1年以上前)

これからの時期はアジサイですよね(^^)

こんばんは。

初めて参加します(^^)

梅雨にぴったりのこの花で(^^)

書込番号:16200915

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/01 02:00(1年以上前)

「梅雨晴れや 夏コスモスの 色香あり」

「なでしこや 雨の休みぞ 今ぞ咲け」

「般若寺や 矢車菊の 風薫り」

「緑なす 風にきりきり 風くるま」 


グリーンダンスさん ご参加の皆さま こんばんは

グリーンダンスさん Part106「梅雨に雨と晴れ♪」 立ち上げおめでとうございます。
そして有り難うございます。
新板でもよろしくお願い申し上げます。

grgLさん 前板スレ主お疲れ様でございました(_ _)

今日は梅雨の晴れ間で、車で15分の奈良の花の寺“般若寺”に行ってきました。
ここは秋のコスモス寺で有名ですが、夏コスモスも咲き始めていましたよ(^^

まずはお祝いに4枚アップさせて頂きます。
最近老人ボケに付き、写真もボケにこだわりました(笑)
駄句も添えてどうぞ^^;



書込番号:16201202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 02:31(1年以上前)

SIGMA 70-200mm OS

グリーンダンスさん、新スレおめでとうございます。

取り急ぎ
開店祝いです♪


grgLさん、前スレお疲れ様でした。

書込番号:16201247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/01 03:08(1年以上前)

次女でーす

三女だす

ちょっとまって 四女よ!

グリーンダンスさん

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

新スレおめでとうございます。

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



開店祝いに駆けつけました♪

ただムスメしか撮ってなくて
ムスメ写真しかないんです〜



grgLさん、前スレお疲れ様でした。



でわ(^_^)/~

書込番号:16201291

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/01 06:23(1年以上前)

グリーンダンスさんと色スレの皆さん。

新スレ開店おめでとうございます。

また、grglさん、前スレではお世話になりました。お疲れ様&有難うございました。

このスレのご繁盛お祈りしています。

書込番号:16201404

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/01 07:29(1年以上前)

皆さまおはようございます!グリーンダンスさん初めまして!
grgLさんお疲れ様でした!iPhoneの写真ばかりですいません!
今日は運動会なので一眼出動します!今日は妻がカメラマン、自分はビデオ担当です!

書込番号:16201520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/01 08:51(1年以上前)

初スレ主頑張れ〜

末っ子のマイカー5250円

がんばれ〜ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

グリ−ンダンスさん
色いろ106新装開店おめでとうございます^^
お祝いに一枚ペタ(o^ω^o)

ついでに親b写真も



ではでは

書込番号:16201718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 11:24(1年以上前)

グリーンダンスさん みなさん こんにちは

 Part106 「 梅雨に雨と晴れ ♪ 」 新装開店のお祝いにバラの写真です。

  使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用

  色空間 カメラ モニター 共 Adobe RGB




書込番号:16202183

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/01 11:39(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

グリーンダンスさん、新装開店おめでとうございます。それに、スレ主ありがとうございます。

grgLさん、前スレ主お疲れ様でした。

今日は、近くの旧秋元別邸(群馬県館林市)に行ってきました。
ここも、菖蒲はまだ少し早いですが、写真はどうにか撮れます。

以前コメントを頂い方はゴメンナサイ、最近の方だけに返事を…。

●にほんねこさん
 精力的ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574001/
 D3200と40oマクロは始めて見たかも知れません。お花、お上手。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1571794/
 これ、いい感じ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572729/
 こういうボケに入れ方も好きです。

●ラルゴ13さん
 能護寺は結構な枚数の写真が撮れましたが、旧秋元別邸は早すぎです。今来ると、在庫はできないかも
 知れません。この他、太平山のアジサイも含め、それぞれの場所に数回行くつもりです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573871/
 いい雰囲気です。私の好きなボケも入っているし。

●BMW 6688さん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573458/
 落ち着きのある写真です。露出補正が-1ですね。

書込番号:16202224

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/01 12:08(1年以上前)

>グリ−ンダンスさん

新スレ運営ありがとうございます。

>grgLさん

前スレ運営ありがとうございました。

-----------------------------
>個人的にコンデジが大好きなので、コンデジ大歓迎でいきたいと思います。

とのことなので、まずはコンデジで投稿させていただきます。

新緑の4カットをどうぞ。

書込番号:16202325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/01 13:00(1年以上前)

妻撮り

皆さん こんにちは

グリ−ンダンスさん
スレ立て有難う御座います。
初スレ主、楽しんで頑張ってください!

grgLさん
前スレはお疲れ様でした。
結構遅い時間にレスが付いてましたが、かなり楽しまれたようですね。
また宜しくお願いします^^

私の方はちょっと一休みして、明日にでもニコンのサービスセンターに一眼を持ち込んでみようかと思っています。
クリーニングキットも売ってるようですが、不器用な私は素直にプロにお願いしてみます。

UPは少し手振れ補正が弱いVS20で、妻が3枚撮ったうちフレームが真ん中にきた写真です。

書込番号:16202496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/01 13:53(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

今日の大阪はどんよりした曇り空が広がっており、一雨来てもおかしくない空模様です。

家でしくしくお仕事しています。

>にほんねこさん(前スレ分)

そうですね。MI3を撮影したのも、上海近郊の水郷地帯です。良く似たところです。

>ラルゴ13さん(前スレ分)

小さくて背が低いですが、向日葵咲いていました。年老いた母が世話をしてくれています。

>grglさん

アジアの国では女性が必死で働き、子育てし、旦那は博打に興じるというパターンが多いです。女性は強し!!

>グリーンダンスさん

スレ主ご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573922/
きれいな夕焼けですね。山の麓にともる小さな灯りが人の営みを伝えていますね。

>TRIMOONさん

全レス達成!おめでとうございます。凄い事ですね。

>Laskey775さん

カワセミについてのコメント有難うございます。どこにいるのか?どうやって探せばよいのか?ちんぷんかんぷんです。
ネットで調べて、自宅周辺にもいるらしいのですが、さっぱりそこから手がかりがつかめません。うーん。

>かばくん。さん

返レス有難うございます。777ですか!最初777に乗った時は興奮しましたが、767に比べて乗り心地が意外に悪く感じたもんで。767の中国路線に乗り過ぎたのかも!

>じーじ馬さん

奈良の般若寺、ずいぶん前に訪れたことを記憶していますが、どの季節だったかは覚えていません。カメラ趣味ではなかった頃です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574168/
句も写真もこれが一番好きです。

>sumu0011さん

返レス有難うございました。写真見ていただき有難うございます。
骨董屋さんのカビ臭い雰囲気でていましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574437/
D800E、良いカメラをお持ちですね。写真も素晴らしいです。

皆さん、梅雨ですが写真撮りまくってください。

昨日の夕方自宅庭の花撮り、つづきです。

書込番号:16202658

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/01 15:23(1年以上前)

観覧車。プラス補正しています。

キティちゃんの向こうに観覧車が見えます。乗り物乗ってるのでISに期待して撮ってます

三脚が無いので、スローシャッターではなくて、一瞬を止める方向で

新スレ開設おめでとうございます。

本日は、EOS-M片手に西武園ゆうえんちに行きましたので、現地のスナップを。
なお、EF-M22ではなく、EF-M18-55を使用しました。
JPEG撮って出しです。

書込番号:16202923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/01 17:05(1年以上前)

思い出の川下り 

アジサイも見ごろ

立つとあぶなかよ

田植えの準備

グリーンさん、新スレよろしくおねがいします。
お祝いのグリーン探しに愛車モコで、グリーングリーン回って柳川までいきました、
あまりにも雨が強いので川下りは、少なかったです。足元ずぶ濡れ、計画した幹司さん怒られそう。

対馬海峡で、イルカの大群を4頭のシャチが、追いかけまわしてる写真、巡視船が撮影、ここは
アラスカかな?  びっくりです、新聞に載ってました。

今日は写真の日、気象の日、奥さんの誕生日、大雨、ちっちゃいケーキ買わねば。

書込番号:16203236

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/01 17:39(1年以上前)

道の駅 めぬま

グリーンダンスさん、みなさん、こんにちは。
今日は、紫陽花寺(sumuさんと同じ場所)→菖蒲園→ぐんまフラワーパークをハシゴしてきました。
紫陽花と菖蒲は早かった!(笑)

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573931/

とても印象的な夕焼け空です。綺麗ですね。

○Lunakon さん

間もなく1周年、おめでとうございます。
あの頃、君は若かった。(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14633169/ImageID=1214388/

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573949/

何でこれが、お祝いのヒコーキやねん!(爆)

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573950/

おー、まだまだ在庫がある。
一体、どんなけ撮ったのでしょう?(笑)

○モンスターケーブル さん

お久しぶりです。
なかなかのイケメンですね。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573963/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574002/

立体感がありますね。いい色が出ます。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574005/

綺麗な花ですね。赤い縁取りが印象的です。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573943/

これは凄い。家族勢揃いですね。たくましく成長して欲しいです。

○arenbe さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573994/

こんな肥やしなら大歓迎です。もっと見せて!(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574011/

ミッキーの顔が、ハッキリと見えますね。なかなかの解像度です。

○つるピカード さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574028/

季節感のある写真です。ナイスアイデアです。

○写真が命! さん

はじめまして。
ご新規さん、大歓迎です。どんどん貼りましょう!

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574072/

いいフレーミングです。タムキュー、大活躍ですね。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574082/

背景のぼかし方が上手いですね。配色も綺麗です。

○こりどーる さん

北海道でしたか。
梅や桜が同時に咲くのでしょうか?

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574094/

面白い形ですね。これも旅客機ですか?

○DF02 さん

はじめまして。いい色が出ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574100/

○じーじ馬 さん

どれも前ボケを効果的に使っていますね。特に、これが印象的です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574174/

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574193/

背景のボケ具合がいいですね。いい雰囲気です。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574204/

いい笑顔ですね。そう言えば、去年の運動会以来、娘の写真を撮ってない。(爆)

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574565/

ドクダミでしょうか?家の周りに、いっぱい咲いてます。抜いても抜いても、すぐに生えてきます。(笑)

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574272/

パパの絵、顔アイコンにそっくりです。(笑)

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574325/

補助輪なしですね。いっぱい練習したのかな?

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574418/

バラ撮りの、お手本のような構図ですね。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574439/

情報、有難うございます。暗い背景が、紫陽花を引き立てていますね。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574470/

GRをコンデジと呼ぶのは反則のような気がします。(笑)

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574505/

「妻撮り」、一瞬、勘違いをしてしまいました。失礼。(笑)

○かづ猫 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574602/

EOS-M、遊園地には、もってこいの機種ですね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574689/

あれっ、九州は雨ですか。菖蒲が見頃なだけに残念ですね。

書込番号:16203339

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/01 19:40(1年以上前)

僕もアジサイを〜〜

 D3200+AF-S40マクロ

 おまけ(汗)

グリ−ンダンスさん、スレ主お疲れさまでーす(^^
ジョウレンのレスはそこそこで…

この色味もよいですね〜〜+補正か〜メモメモ(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573922/

grgLさん
この組合せは最高ですね〜〜羨ましいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573950/

TRIMOONさん
>やった!全レス達成!
ありがとうございまーす(^^
E30マクロも素晴らしいお仕事ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574050/

かばくん。さん
ありがとうございます(^^
ちなみに、MFできるんですかね〜?
スケール感もバッチリです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574026/

写真が命!さん
初めまして(^^
おおー!!水滴がアクセントになってますね、パクリます(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574034/


ではでは(^^;

書込番号:16203760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 nanoblack  

2013/06/01 20:52(1年以上前)

朝もやの中

湖面に立つ

ポピー畑

道を彩る花

スレ主様こんばんは。皆様はじめまして。
私のほうからもアップさせていただきます。
皆様からたくさんの刺激をいただこうと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:16204043

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/06/01 21:14(1年以上前)

昨年の柳川のショーブ園

皆さん今晩は。

グリ−ンダンスさん、Part106スレありがとうございます。
ポジ源蔵さんの柳川見てたらアップしたくなりました。
皆さんの写真ライフも楽しそうですね。 

書込番号:16204122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/01 21:18(1年以上前)


こんばんわ、グリーンダンスさん
初スレ主でPart106「梅雨に雨と晴れ♪」スレ立てありがとうで〜す。
全レスなんてしなくていいからね。気が向く時にレスすればいいと思いますよ。
ねっ、皆さん。(^^


早くも30レス付いちゃってるけど開店のお祝いとばかし4枚ほど。
作例1、FZ200 お母さんに凭れてくつろぐ子ヒツジちゃん。
作例2、同上、クローズアップレンズNO.3使用。
作例3、4、タムロン90omacro(272E)で菖蒲。

○おっ、
ルナコーンのご登場だぁ。(^^

○grgLさん
Part105最後の締めご丁寧にありがとうございました。また期待してます。(^^

新規の方へのご挨拶、
ようこそいらっしゃいませ〜。

○写真が命!さん
夕陽の逆光で綿毛がキラキラ輝いて綺麗ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574030/


○DF02さん
早くも紫陽花、鮮やかですね。こちらはもうちょっと先になりそうです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574099/


○心の中にドナドナさん
ワオ!こんなの見せられたらたまりませんねぇ。いやはや素晴らしいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574957/


それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16204140

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/01 21:33(1年以上前)

FA77

XR RIKENON 50mmF2

グリーンダンスさん

スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。
すっかりおさぼりが身についたおやじです。

とりいそぎ、お祝いのお花です。

書込番号:16204212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 21:58(1年以上前)

こんな風に…(^^ゞ

まだ色ついてませんが・・・

玄関前で咲いてますぅ

グリーンダンスさん、スレ立ておめでとうございます(^^)
初スレ主ですか。マイペースが吉ですよ〜〜
気楽にいきましょう(笑


grgLさん、お疲れ様でした(^^)
つ〜か、見事なスレ主っぷり〜〜〜



例によって撮影不足は深刻なり(苦笑
自宅シリーズでご挨拶いたします(^^)


1枚目
先日アップしたビワの木です。
正直、大きくなりすぎて困っていますので、今期収穫が終わったら大幅剪定の予定です。
しばらく実がつかないかも??(泣

2枚目
拙宅のアジサイ…こちらも収拾がつかない状態だったので去年大幅剪定したのですが、ものともせず成長して花を咲かせてます(自爆

3枚目
玄関前のバラです。後ろのほうにぼやけて写っている大きな木がビワです(^^ゞ
このバラもなぜか?気まぐれに花を咲かせます(苦笑


3枚ともE-410  キットレンズで撮影してます(^^)

書込番号:16204326

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/01 22:20(1年以上前)

タムロン272E

タムロン272E

タムロン272E

グリ−ンダンスさん 皆さん こんばんは〜^^

忙しくてなかなか撮りに行けず、持ち歩けずで、
すっかり幽霊部員と化しております^^;


今日は昼から須磨の離宮公園へ撮りに行けたのでUPさせて頂きます〜

相変わらずの貼り逃げでゴメンなさいm(_ _)m

書込番号:16204434

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/01 22:43(1年以上前)

先日の続きのシーン

いっちょまえ〜

遊んでる?

水鏡

グリーンさん。みなさんこんばんは。

色スレでカワセミを載せ始めて早1年。
作例と言うには暗くてISO限界で荒れてますが、見て
やって下さい。^^
前スレ滑り込みで貼った続編です。

こ〜んなに沢山のカワセミが一度に見れて舞い上がってます。(笑)
取り急ぎレスのみ。

■TRIMOONさん
>太郎君ファミリー元気いっぱいですね〜♪
有難うございます。年甲斐も無く感動しまくりました。(^o^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574050/
肉厚な花?ですね。サボテンの一種でしょうか?独特の質感がありますね。

■BMW 6688さん
>自宅周辺にもいるらしいのですが・・・
池、小川があって、餌となる小魚が居るのが条件ですね。隠れ場所に
なる、葦や木が川沿い、池の周りにある。なんてのは居そうな雰囲気
バリバリで、流れが緩いところの周りの石垣や木の枝、石に白いフンの
痕跡があれば尚、確度高シ かと思います。
頑張ってみてください。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574563/
人形みたいな花ですね。にじみ具合がいい感じですね。^^ 

■ラルゴ13さん
>たくましく成長して欲しいです。
ありがとうございます。自分もそう願っています。本当は6羽孵ったんですが
既に1羽はカラスかヘビに・・・(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574739/
D800ならではの鮮鋭感ですね。

■心の中にドナドナさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574957/
お〜。素晴らしい朝もやの風景ですね。^^美しいなぁ。

■乙種第四類さん
はじめまして。
>皆さんの写真ライフも楽しそうですね。 
このスレは貼っても、見ても面白いと思います。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575015/
淡い色合いと、花弁の透過具合が美しいですね。

■BYさん
ご無沙汰です〜。
>すっかり幽霊部員と化しております^^;
ジョウレンジャーの方々の精力が半端じゃ無いだけですね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575130/
温かみを感じるソフトな色調ですね。なぜか、思わず美味しそうと思いました。(^_^;)


さて、明日はカワセミ一家。どうなってるかな〜。
ちょっとドキドキしてます。^^

ではでは〜。

書込番号:16204563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/01 22:44(1年以上前)

瓶の言葉がとても好きです。

コップの中の金魚さん

3センチ程度の小物です

にほんねこさんにプレゼント?

グリ−ンダンスさん


写真作例色いろいろ Part106「梅雨に雨と晴れ♪」

オープンおめでとうございます。

肩の力を抜いて、Take it easy!!


☆grgLさん

前スレ主お疲れ様でした。とても初めてとは思えない進行ぶりでした。


☆Lunakonさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573936/
素敵な色合いでいいな〜


☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573949/
確かにヒコーキの写真ですね。決して飛行機ではありません。


☆モンスターケーブルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573964/
一瞬びっくりしました。右目にピンですね。


☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573974/
これは綺麗な色ですね。見た事がありません。


☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574895/
鮮やかの色でハッとします。良い発色ですね。〜ん、酔っ払ってはいませんよ。^_^;


☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574050/
肉厚で何故か美味しく見えるのは私だけ?


☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573990/
翡翠の親子良かったです。雛たちはこれから一人前に育っていくのですね。


☆arenbeさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573991/
蝶の写真よりこちらの方が、おじさんには良いです。(^O^)/


☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574014/
ジェットエンジンの吹き出しによる空気の揺らぎ。 何故か好きです。


☆つるピカードさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574028/
梅雨時はやはり?物撮りですかね。


☆写真が命!さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574030/
タンポポの綿毛の光と水滴、とても幻想的で素敵です。


☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574071/
花弁の上方が光ってピンク色とマッチング。とってもグゥ〜


☆音伽夜茶花さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574078/
この花びらは変わっていますね。見た事がありません。


☆こりどーるさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574087/
みなさん大分リラックスしていますね。


☆Kurodamaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574094/
変わった形の飛行機ですね!!


☆DF02さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574099/
これからの季節はやはりこれになりますよね。かわいらしい色です。


☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574174/
このテクニックはまねさせていただきます!!


☆ダイシ900aさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574193/
開放での写真。背景のボケ良いですね。


☆うちの4姉妹さん

かわいい娘さん達ですね。これからの成長が楽しみでしょう!
親B大賞です。


☆BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574563/
出張ごくろうさまでした。この花は蘭系でしょうか。薄ピンク綺麗。


☆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574272/
お子さんの手紙は励みになりますよね。


☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574325/
こちらも親B大賞です。


☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574415/
背景の明かりが良いアクセントになっていますね。


☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574437/
花開いた菖蒲の花と蕾が良いバランス撮れていますね。


☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574471/
青葉の季節ですね。これからは雨粒が付くのでとっても綺麗なんですよね。


☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574505/
何故か微笑ましい光景です。


☆かづ猫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574602/
楽しそう〜


☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574686/
雨の中ご苦労様です〜。みんな傘と合羽を着て撮影ですね。


☆心の中にドナドナさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574988/
ハイキーで幻想的。素敵です。


☆乙種第四類さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575015/
薄紫色で清楚な感じでします。とても良いですね。


☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575030/
今回は飛びものがないと思いましたが、やっぱりありましたね。


本日の写真は、室内のものばかりです。


書込番号:16204568

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/01 23:09(1年以上前)

再生するテントウムシの脱皮?

その他
テントウムシの脱皮?

「くる禁」 トホシオサゾウムシ

「くる禁」 寝ている?ゾウムシ

「くる禁」 金色に輝くホソオビヒゲナガ メス

「くる禁」 蟻のバトル

グリ−ンダンスさん 新スレ有難うございます。
グリ−ンダンスさんは昆虫、大丈夫でしょうか?

またまた張り逃げです。
ペンタK-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16204694

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/01 23:48(1年以上前)

私は牡丹と芍薬の区別がつかんのです^_^;

グリ−ンダンスさん、みなさん、こんばんは〜。

びっくりするよな沢山のコメント、ありがとうございました。
その内またやりたくなっちゃいますね(^^)

しかしまぁ・・・呆れるほどに早い進行・・・
も少し頑張って参加せねばです^_^;


○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574004/
ボケがきれいです〜♪

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574008/
う〜ん、ホレボレ(^^)

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573990/
とまりものがメインですか・・・私から見りゃどちらもメインに見えてます(^^)v

○写真が命!さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574034/
雰囲気が出ますねぇ。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574072/
素敵な小窓・・・窓じゃありませんね^_^;

○音伽夜茶花さん
いやいやなにを♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574082/
心躍る色たちです♪

○DF02さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574103/
アジサイの時期ですねぇ。
まさに色いろいろ。

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574169/
私はこれがたまりません(^_^)

○たっぴょんさん
こんばんは。
はい、思いの外楽しめました(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574505/
微笑ましいですねぇ。
あとは・・・見る季節によってかも。
一瞬、暑そう・・・と^_^; 冬に見たら真逆でしょうね。

○BMW 6688さん
>アジアの国では女性が必死で働き、子育てし、旦那は博打に興じるというパターンが多いです。
・・・素晴らしい♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574565/
ドクダミ、可愛らしい花ですよねぇ。

○ムーンレィスさん
○スノーチャンさん
ありがとうございます。
はじめてだからこそ、かもしれませんよ。
次は手抜きを覚えるでしょう(*´艸`)

○常にマクロレンズ携帯さん
待ってました、です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575228/
絶命してるのかと思いました^_^;


前スレは日曜の夜遅くに開店し、金曜の夜で閉店しました。
速い・・・レスが追い付かない・・・などと思いましたが、今スレの勢いはより以上ですね。こら大変なスピード^_^;

グリーンダンスさん、ご自身のペースで進行してくださいね。


レンズ・・・パナソニック LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

書込番号:16204847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件

2013/06/01 23:51(1年以上前)

今日は曇りの一日でした〜
レスを途中まで書いたら間違えたので一つ戻ろうと、エスケープを押したら、今まで書いたレスが全部消えてしまいました=あ” やっちゃった

○Lunakonさん
 一周年おめでとうございます。ニコンファンなんですね よろしくお願いします

○sweet-dさん
 お花の真ん中てんとう虫さんでしょうか かわいい来客ですね

○grgLさん
 ポピーのお花畑すてきですね。

○モンスターケーブルさん
 α57 人物室内撮り頼もしいですね。

○ラルゴ13さん
 紫陽花寺→菖蒲園→ぐんまフラワーパーク 良いところを周られてますね〜

○にほんねこさん
 青のあじさいがきれいですね

○TRIMOONさん
 NEX 55-210手持ち可でしょうか。きれいですね。

○Laskey775さん
 D7100羨望です〜

○arenbeさん
 モデル撮影よいですね。1/1250秒早いシャッタースピードですね

○かばくんさん
 光学42倍いいですね。ANA777かっこいいですね。伊丹は大阪のことですか?

○つるびカードさん
 カエルさんかわいいですね。写真館のカメラも5DUでした〜

○写真が命!さん
 虹色たんぽぽ 背景暗いのがいいですね。1/5000秒すごいですね。

○ga-sa-reさん
 60Dがんばってらっしゃいますね〜

○音伽夜茶花さん
 お花1枚目の草やさしい雰囲気ですばらしいですね。

○こりどーるさん
 北海道いいですね〜

○kurodamaさん
 DREAM LIFTER D4すばらしいですね。

○DF02さん
 D3200のスレでもありがとうございました。あじさいがきれいですね。

○じーじ馬さん
 俳句もすてきですね。奈良の般若寺雰囲気よいですね。 良いところにお住まいですね。

○ダイシ900aさん
 ばらのぼけがいろんな色できれいですね。

○うちの4姉妹さん
 表情が自然でかわいいですね。

○BMW6688さん
 お花の赤がきれいですね。二回目のお花の虫さんもくっきりみえますね。

○AREA884さん
 お父様へのお手紙宝物ですね。かわいいですね。

○やんぼうまんぼうさん
 ばらのぼけが上にも下にもあってきれいですね。マイカーすてき うちも欲しいです。

○Biogon28/2.8さん
 いつも力作ですね。

○スムさん
 大きくのばしても絵になりそうですね。

○レトロとデジタルさん
 リコーGR すばらしいコンデジお持ちですね。構図と空間がいつもすてきですね。

○たっぴょんさん
 おさるさんがよりそってかわいいですね。ニコンのサービスセンター行かれるんですね。都会に住んでいらっしゃるのかな?私は新宿まで行かないとなさそうです。VS20 20倍いいですね。

○かづ猫さん
 EOSM良い描写ですね。遊園地楽しそう。噴水1/1600秒ですね。

○ポジ源蔵さん
 モコでグリーングリーン回られたんですね。田植えの準備壮大です。雨とレインコートとあじさいもすてきです。

○心の中にドナドナさん
 XZ-1のスレではいつも力作を拝見させていただいています。朝もやの中K-5最高ですね。金メダル進呈

○乙種第四類さん
 花の雨粒がいいですね。

○毎朝納豆さん
 虫さんの羽が虹のようにきれいですね。

○ムーンレィスさん
 私もガンダム大好きなんです。E-410お花きれいですね。

○BYさん
 α77ばらすてきですね。タムロン272Eって単語暗記しそうです。

○スノーチャンさん
 びんの言葉すてきですね。

今日は写真館で子供の誕生日記念写真を撮ってきました。二人のドレス姿をみて涙ぐんでしまいました。

書込番号:16204860

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/01 23:51(1年以上前)

つぼみが丸いのは牡丹。これは分かります♪

咲いちまったらやっぱり分かりません・・・

シランです

頑張って参加。

レンズ・・・パナソニック LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

書込番号:16204862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/02 00:04(1年以上前)

紫陽花(紅)

紫陽花(白)

宜しくお願いします(くる禁)幼カマキリ DFA100F2.8WR

(親カモ)遅れないようにいくです〜(子カモ)必死にいくです!   

グリ−ンダンスさん
開店有難うございます
お祝いに紅白の紫陽花です
ご査収ください

grgLさん前スレ有難うございました
前レス コメントいただいた方有難うございます
閉店前に返レスできず すみません


書込番号:16204905

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/02 00:05(1年以上前)

あけぼの山農業公園

← 涼しそうだなぁ・・・

まだまだ、頑張って参加(^^)

ちょっと和風な感じでいこーかな、と♪


○ラルゴ13さん
ふっふっふ。
在庫は吐き出しながらも日々増えるのです(*´艸`)
仕事中でもカメラは持ってますからねぇ。

○グリ−ンダンスさん
お疲れ様でした。
>レスを途中まで書いたら間違えたので一つ戻ろうと〜〜
ご愁傷様です・・・私も何度もやりました^_^;
メモ帳にとりあえず書いて保存→コピペ・・・と言うのを学びました。いかがでしょう?


レンズ・・・パナソニック LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

書込番号:16204909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件

2013/06/02 00:10(1年以上前)

近くの寺で

○常にマクロレンズ携帯さん
 K-5USに良いレンズお持ちですね。ペンタックス〜 板橋〜 防滴仕様がすばらしいですね。
 

書込番号:16204922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2013/06/02 00:22(1年以上前)

綿毛ちゃん

沢山咲いててちょっと興奮(笑

お嬢も(笑

グリーンダンスさん、みなさんこんばんは^^

こんな時間だけどハッシュドポテト美味しい〜〜〜(笑
なんてぱくついてるくるみです^^;

ちょこっとだけ返レスを(笑

グリーンダンスさん初スレ主むりなさらないように^^
お祝いに何かと思ったんだけど最近撮ってなくて・・・・綿毛ちゃんでごめんなさい(笑

>grgLさん

初めましてだったのですね^^;初めまして(笑

名前をいつも見ているのですっかり知ってる気分でいました(笑

>毎朝納豆さん

出現率低いからね^^;
撮りに行くのも少ないしね(笑
でもくる禁つけてください(笑

>常にマクロレンズ携帯さん

花のとかの名前私も知ってるのはできるだけ書くようにしてますよ〜
ただ調べてとまでは時間がないです^^;


書込番号:16204971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/02 00:45(1年以上前)

D3200+AF-S40マクロ

グリ−ンダンスさん、こんばんは〜〜(^^
アジサイ求めて夜の街を徘徊してきたオヤジです(爆)

ダンスさんコメントありがとうでーす!!
>二人のドレス姿をみて涙ぐんでしまいました
うんうん、分かりますね〜〜成長は嬉しいやら寂しいやら(^^;
P7100も高解像ですね、麦秋近いですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575270/

sumuさん
>D3200と40oマクロは始めて見たかも知れません
コスパのいいマクロです!参考になれば幸いです〜〜(^^
久々にニコン復帰しました(汗)サンヨン憧れます〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574439/

ラルゴさん
ご自愛くださいね(^^
道の駅「めぬま」は近いかな〜〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574738/

スノーチャンさん
ありがとうございまーす!
ん??にゃんですとーー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575215/

grgLさん
>その内またやりたくなっちゃいますね(^^)
よろしくお願いしまーす(^^ /
前ぼけがよいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575269/


では、おやすみなさーい(^^;

書込番号:16205048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/02 07:01(1年以上前)

あじさい寺

チョッと早かった

熊谷市 別府沼公園

こちらも早かった(笑)

グリーダンスさん、みなさん、おはようございます。
早くも3分の1を超えましたね! しかも、ご新規さんが続々と! 凄い人気です。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574895/

アジサイ、いいですねー。早く撮りたいです。
昨日のアジサイ寺もGFPも、チョッと早かったです。

○心の中にドナドナ さん

はじめまして。
臨場感たっぷりです。レベルが高いですねー。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574957/

○乙種第四類 さん

はじめまして。
おぉ、懐かしのD50。私もオーナーでした。いい色が出ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575016/

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575030/

FZ200、凄い! 望遠だけかと思っていたら、ここまで寄れるんですね。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575050/

こちらのハイビスカスは、まだ温室でしか見られません。

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575066/

去年も、確かビワが豊作だったような。おすそ分けしてもらいたいです。(笑)

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575130/

グラデーションが綺麗です。いいボケ味ですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575116/

いっぺんに、6羽も撮れるなんて、私に言わせれば奇跡のような写真です。(笑)

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575212/

涼を感じる写真です。配色も綺麗ですね。

○常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575232/

これは凄い。迫力がありますね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575266/

牡丹と芍薬の違い.....以前、くるみちゃん♪がどこかで書いていたような?
まあ、綺麗ならどっちでもいいんですけどね。(笑)

○グリ−ンダンス さん

お疲れ様です。無理せず、マイペースで頑張ってください。
おやつにイチゴ、贅沢だなー。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575278/

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575276/

こちらの紫陽花も、いい色ですね。早く撮りたい!

○くるみちゃん♪ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575328/

微笑ましいスナップショットです。

書込番号:16205509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 07:03(1年以上前)

昨日は逆風、宝塚上空で急旋回

目の前通過です

離陸後、東京に向かってます。

TRIMOONさん
>むう!精力的に撮られてますね!最近は天気も悪くなかなか^^;見習わないと!
昨日の土曜日も天気が持ちそう&787が戻ってくるとの理由をつけて伊丹に
出動しておりました。787の離発着に6回遭遇出来たおかげで撮影枚数
過去最高の2600枚、^_^;  フィルム時代には、絶対不可能なことです。
写真かば、、もとい、写真ばかになっております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574050/
これって葉っぱ? 興味深い絵柄です。

BMW 6688さん
>767に比べて乗り心地が意外に悪く感じたもんで。
そうなんですか。実は見るのが専門で777には乗った事がないんです。
最近は、東京出張のスカイマーク737-800ばっかりで、それ以外はたまに
ルフトハンザの747位です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574563/
こういう趣のある写真を撮ることもたまにトライしようかと思うのですが
うちのコンデジには荷が重そうです。


かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574603/
こういう写真、私の趣味です。一票!


ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574686/
さすがに構図が、びしっと決まってます。きっちり階調も出ていますよね。
私の場合、飛び物ばかりでこの方向への努力を怠っていますが、ちょっと
トライしてみようかな。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574738/
バラの鮮やかさと背景の暗さとのバランスが素晴らしいです。おみごと!

>ミッキーの顔が、ハッキリと見えますね。なかなかの解像度です。
ありがとうございます。明るい条件だと結構なところまで写せるんですが、
暗くなると、、、、^_^;

スノーチャンさん
>ジェットエンジンの吹き出しによる空気の揺らぎ。 何故か好きです。
私もです。ジェットの場合、プロペラ機のように動きが少ないので排気の
揺らぎを写せるといい感じになるのですが、分かりにくい事もありますよね。

グリ−ンダンスさん
>光学42倍いいですね。ANA777かっこいいですね。伊丹は大阪のことですか?
伊丹は大阪と神戸の境にある空港です。777はお気に入りの機体でして
つい沢山撮影してしまいます。 光学42倍と言う事で、かなり遠くまで
画面いっぱいに航空機を撮影できる事から、昨日も2600枚も撮影して
しまったタワケ者です。


grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575282/
こういった写真、好きだなあ!
>在庫は吐き出しながらも日々増えるのです(*´艸`)
ごもっとも。私の場合は、連写しすぎで、、、
>メモ帳にとりあえず書いて保存→コピペ・・・と言うのを学びました。いかがでしょう?
この方法、オススメですよね。皆さんの写真を見ながら書くにも便利ですし。

にほんねこさん
>ちなみに、MFできるんですかね〜?
はい。HSシリーズはもともとMFリングを装備していますが、HS50になってカメラの
左側にフォーカスのセレクトレバー(シングルショット、コンティニアス、MF)が
付いて、MF操作時のレスポンスが良くなり、EFV、モニターともにフォーカスが
あった部分をハイライトする機能が追加されたおかげで、ぐっと、実用的になりました。

出来ない事、不便な事としては、連写時にAFが連動しない事。ズームリングが
固めなところでしょうか。この辺りは時期モデルに期待です。

>スケール感もバッチリです!!
ありがとうございます。ズームリングの方さ対策として、時々、左手を通常と
逆の親指が下になるような持ち方で撮影しています。


今日の写真は、昨日の787復活祭から、、、、全てノートリミングです。

書込番号:16205517

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/02 07:52(1年以上前)

どくだみの花です。我が家の庭にはたくさん咲いてます

アジサイですが、まだこんな状態でした(埼玉県南部です)

この花なあに?

おはようございます。
今朝は、うち一番の新人であります、EOS 10D DIGITAL君+EF28-90mmでお散歩してきました。

いやー、昨年まで初代KISS DIGITAL使ってたので大丈夫と思ってたんですが、すっかりと最近の便利カメラに慣れてしまってたらしく・・・使いにくいです・・・

書込番号:16205633

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/02 08:29(1年以上前)

蓮池(まだ睡蓮しか咲いてません)からポピー

中ほどまで進んでみました。

グリ−ンダンスさん、皆さん、おはようございます。


今日やや早めの出勤・・・もうギリギリにて、貼り逃げします。すいませ〜ん。


またポピー。

1,2,3・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
4・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

書込番号:16205718

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/02 09:36(1年以上前)

グリ−ンダンスさん、皆様、こんばんわ (^^

grgLさん、色いろいろ Part105 ありがとうございました!
グリ−ンダンスさん、新スレありがとうございます♪

進行速度にビックリして、とり急ぎ参加に参りました。

これからちょっとでかけますので、
また夜にきますねー。。。これたらですけど。。。あはあは(^^;

でわでわ☆

書込番号:16205928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/02 09:45(1年以上前)

(くる禁) あ〜なんだ!

(くる禁) 恐竜か?

(くる禁) 日光浴中のトカゲさん

グリ−ンダンスさん みなさん  こんにちわ!!!


今朝庭で撮れた写真をアップ致します。

貼り逃げで〜す。

書込番号:16205968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 10:03(1年以上前)

すぐ下は人口密集地区

787

それにしても昨日、先週の写真整理に埋没しております。撮りすぎてしまいました。((+_+))

書込番号:16206035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/02 10:43(1年以上前)

スイトピー

アルストロメリアの蕾

アルストロメリアの花

つつじ

色スレのみなさん。こんにちは。

今日の大阪府南部はまずまずの天気ですが、少し肌寒く感じます。

>ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574686/
柳川の川下りですね。中国とはまったく違う景色で良いですね。

>ラルゴ13さん

どくだみは私の家にもたくさん生えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574738/
花の色が面白く混じっていますね。

>毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575029/
とても可愛いです。めぇー

>Laskey775さん

カワセミ探しに関して詳細に有難うございました。カワセミにシーズンなんてあるのでしょうか?やはり夏が良いのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575160/
カワセミ撮影本当に面白そうですね。かなり忍耐必要なんでしょうね。

>スノーチャンさん

写真ご覧いただき有難うございます。この花は紫蘭の白です。紫の紫蘭と一緒に自宅庭に咲いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575215/
私は呑兵衛なので、こういうのは大好きですね。

>grglさん

フィリピンやタイがその典型かもしれません。中国でも田舎は大概そうです。日本や韓国は男性が真面目に働く数少ない国かと思います。嫁さん働かせて旦那は日陰で博徒や昼寝。ある意味理想ですが(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575266/
シャクヤクは草でボタンは木だと思います。不確かですが。

>グリーンダンスさん

エスケープは押してはだめですよ!!お気持ちわかります。一気に気持ちが萎えますものね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575270/
私は、これから作る液体が大好きです。でへへ。

>かばくん。さん

777にはまだ乗られたことが無かったんですね。最新の787にはまだ乗ったことがありませんが、出張が仕事の必須であったので大概の飛行機は乗っていると思います。昔の中国ではツポレフやイリューシンといったやばそうな飛行機にも乗りました。
あは!これはエクステチューブつけていますので大きくぶれていますね。でも雰囲気がそれなりなので貼っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575452/
私は基本ANAしか乗りません。アナっ子と呼んでください。

>魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/
いいとこやね! ここは何処?海も空も素晴らしい。白い船がいい仕事してるね。


またまた、自宅庭の花

書込番号:16206177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/02 10:44(1年以上前)

 D3200+AF-S40マクロ

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんにちは〜〜(^^

昨夜の徘徊と在庫整理で過労なオヤジです〜(爆)

ダンスさんお疲れさまでーす!
うーむ、ありがたいお言葉ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575303/

くるみん
>こんな時間だけどハッシュドポテト美味しい〜〜〜(笑
ワインのおともかな〜〜?
この横顔がナイスな瞬間ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575328/

ラルゴさん
あ、ここはアジサイが素晴らしいところですね!
開花情報ありがとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575450/

かばくん。さん
詳しい解説ありがとうございまーす(^^ /
もう少し安くならないかな〜〜(汗)
>連写時にAFが連動しない事
AF、AE固定なんですね、でもそうは見えません(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575452/

かづ猫さん
初めまして!
僕もたまーに西武園行きます〜(^^
このレンズ持ってます、10Dまだまだいけますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575464/

まぶさん
おおっ?
またまたオキナワ?ですか〜〜いいなぁ〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/


ではでは〜!

書込番号:16206181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/02 11:00(1年以上前)

「ホワイトアプローチ」  カラー(海芋) サトイモ科

「褐色エレジー」 クレマチス(別名鉄線) キンポウゲ科 

「紅化粧」 斑入り薔薇 バラ科

「秘めたる情熱」  深紅の薔薇 バラ科


グリーンダンスさん ご参加の皆さま 
おはようございます。
外は細かい雨がパラパラと降りだしました。
やはり梅雨空ですね〜! 昨日はまあまあのいい天気だったのに(^^;

今日は花ばかりを貼ります。 全て手持ち撮影です。

前板から

★ga-sa-reさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1571527/
水滴がまん丸くて美しいですね! この時期にふさわしいきれいなお写真です。

★kenta_fdm3さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1571554/
春のうららかさとのんびり電車のいいショットですね〜!

★ラルゴ13さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1571590/
“アートフィルター ジオラマ” まさにジオラマ風ですね^^ こんなフィルターがあるのですね。

★AREA884さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1571883/
お嬢さん おちゃめで可愛い〜(^^

★シーシャ大好きさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1571964/
富士山と白鳥、いい風景ですね! 白鳥の位置が抜群です!

★grgLさん
コメント有難うございます。
乱舞する蛍を一度は撮りに行ってみたいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572006/
薔薇のアーチは華やかでいいですよね〜!

★BMW 6688さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572301/
運河の傍のお寺を見ても、いかにも中国風情景でいいですね^^

★TRIMOONさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572758/
クレマチスの紺色がシャープで引き立ちますね! 町角の片隅でもいい被写体はありますよね^^

※これよりPart106板です。

★BMW 6688さん 
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574563/
純白で美しい!シランの白品種でしょうか? わしゃ知らんなんて言わないで下さいね(笑)

★ラルゴ13さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574739/
薔薇もこれだけ密集して植えられていると豪華ですよね!

★スノーチャンさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575215/
ユーモアあふれるお写真でいいですね! こういうの大好きです^^

★grgLさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575266/
芍薬が清純で美しいですね!
牡丹と芍薬の違いは私もよく判りませんが、牡丹の方が先に咲き、牡丹は木状で残りますが芍薬は冬期には地上部が枯れてしまいます。

★グリーンダンスさん
スレ主お疲れ様でございます。 マイペースでやって下さいね。
私も以前に1時間かけてカキコしていて消滅した経験があります。
以後はワードなどに文書書き込んでそれを張り付けています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575270/
麦の穂のシャープさが植物のたくましさを感じさせていい描写ですね!


※全てのお方にレス出来ていませんがお許し下さい(_ _)


書込番号:16206232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2013/06/02 14:13(1年以上前)

B787 岡山空港1

B787 岡山空港2

B787 松山空港1

B787 松山空港2

みなさん、こんにちは。

グリーンダンスさん、初のスレ主お疲れ様です。


見開きの夕景4部作キレイですね。






仕事が忙しくて、天気も良くないので、新作はありませんが、グリーンダンスさんがスレ主と知って、あわてて参加しました。



アップした写真は全て飛行中のB787です。
6月1日に運行再開しましたね。


前回コメントいただいた方々、返レスできずにすいませんでした。



それではみなさん、今回もよろしくお願いします。

書込番号:16206773

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 14:25(1年以上前)

F2

F2 wake turbulence

ブルー タック・クロス

ブルー デルタ・ロール

グリーンダンスさん皆様 こんにちは、日曜の午後如何お過ごしでしょうか。。

私は 今日は、カメラを草刈り機にかえて朝から土手の草刈りでした。

何もなかったら防府航空祭も狙っていたのですが…そんなに世の中甘くありませんね。

☆ラルゴ13さん ☆スノーチャンさん ☆グリーンダンスさん コメント頂いたDREAM LIFTERは、

747ベースの輸送機で中部地方で作られた 
787の部品をシアトルにあるボーイング社に運ぶ為 週に1便程運行しているとかです。
世界中で4機しかないと聞いた事があります。
river38さん sweet-dさん かばくん。さんが撮られる事がある
787の機体の一部もこの飛行機で運ばれたのでしょうね。

また 防府に行けなかった分 先週の静浜でのF2とブルーをアップさせていただきます。

書込番号:16206807

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/02 15:25(1年以上前)

グリーンダンスさん、みなさん、こんにちは
今スレも流れが早いですね〜

前スレのお返事などを。

grgLさん
>釣鐘っぽい深い花を撮っているのでしょうか
そのシリーズは、マクロレンズで真上(真下)から撮ってみました。

BMW 6688さん
>タム90でしょうか?・・
はい、タム90だけで撮ろうと思って、EF25も連れて行きました。

   ☆   ☆   ☆

Lunakonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573937/
怖くなかったん?

つるピカードさん
はじめまして、こんなん好きですわぁー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574028/

写真が命!さん
はじめまして、マクロ面白いですよね〜
よろしくお願いします。

ラルゴ13さん
ありがとうございます。
タム9、古いレンズですが、頑張ってくれています。

心の中にドナドナさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574957/
いい雰囲気ですね

乙種第四類さん
おひさしぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575015/

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575116/
にぎやかですね〜 羨まし〜い

スノーチャンさん
こんなんも好きですわぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575215/

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575232/
見事です。
以前、図鑑を買おうと言っていたのですが、鳥類図鑑しか買っていません。
名前が分かれば、もっと興味が出るでしょうね。

grgLさん
ちょっとおしゃれな感じでしたので、撮ってみました。
塀を小窓風にしてありました。

シーシャ大好さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575280/
カマキリ、気になります。
ちっさいのん、撮ってみたい〜

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575652/
いや〜おしゃれです

グリーンダンスさん
お疲れ様です〜
60D、いい感じで付き合ってくれています。

書込番号:16206985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/02 16:03(1年以上前)

スレ主様

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

本日も拙作貼らせてていただきます。

昨日はリコーGRでしたが、本日はOLYMPUS OM-D + Panasonic 12-35/f2.8 です。

レスいただいた方々ありがとうございます。

書込番号:16207085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/02 16:46(1年以上前)

グリ−ンダンスさん 皆さん こんにちは

今日は予定通り、銀座ニコンSCへ行ってきました。

ローパス清掃だと、カメラ1台60分程度の待ちで、1台1000円(端数なし!)でやってくれます。
ちなみに、持ち込まれるカメラのほぼ全てに汚れが見られるそうです。
私は3台持ち込んで、うち2台のピントが基準値外とのことで、こちらは無料で調整してくれました。
車検じゃないですけど、年1回くらいはまたお世話になろうかなと思いました。
(いじらせてもらったD4の連写はド迫力でしたw)

◆TRIMOONさん
前スレでコメント有難う御座いました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574050/
なんかわかりませんが、美味しそうに見えましたw

◆ラルゴ13さん
>一瞬、勘違いを
結構、妻を入れた写真は撮ってるんですけど^^ここにはUPしてませんw

◆乙種第四類さん
お久しぶりです^^私のP300はまだ現役で頑張ってますよ。
コンデジは中をばらして清掃出来ないのがネックですね^^;
一眼は中身が綺麗になったけど、コンデジは新品時の写りがもっと良かったような気がしてます。

◆スノーチャンさん
コメント有難う御座います。
別板も思いのほか盛り上がっていましたね。続きはチェックしています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575212/
涼しげで夏を感じますね〜

◆grgLさん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575269/
綺麗な紫色のお花ですね〜

◆グリ−ンダンスさん
コメント有難う御座います^^
>私は新宿まで行かないと
ニコンHPでボディをカスタマー登録すると、プレミアム?会員に登録されて、宅配で取りに来てくれるサービスが使えるみたいですね。(←工場行きなのかもしれませんので、電話で確認を^^)
>レスを途中まで書いたら間違えたので
私は途中でメモ帳にコピペしてます。打ったのがなくなっちゃうと結構ショックですよね^^;

手抜きレスで失礼します^^

書込番号:16207200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/02 17:30(1年以上前)

ドクダミの蕾

ドクダミの蕾 等倍

トリモチ?の花

トリモチ?の花 等倍

グリ−ンダンスさん、ほかコメント下さった方々有難うございます。
見てくださった方々、有難うございます。

今日は曇っていただけで雨は降りませんでしたが明日は?
今回はおとなしく花です。そして今回も貼り逃げです。

トリモチ?の花は秋になると真っ赤な実をつけます。
K-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16207340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/02 17:43(1年以上前)

 D3200+AF-S40マクロ

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんにちは〜!

今日はちさごんさんお勧めのハイビーちゃんを買ってきたオヤジです〜〜
インドアタイプで赤と黄の2色が咲いて2千円でした(^^

じーじ馬さん
関東はしっかり晴れでしたー!
背景も美しく、タイトルがまたナイスです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575648/

チャック・イェーガーさん
お久しぶりですね〜〜(^^
こちらも飛行機撮られる方増えましたね
後ろが好きだな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575872/

たっぴょんさん
>うち2台のピントが基準値外とのことで、こちらは無料で調整してくれました
おおーそれは親切ですね〜
たまには点検したほうがよいですね(^^;
D4が忘れられないかも〜〜??


では、ハイビーちゃんで、すちゃっ!

書込番号:16207389

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/02 18:31(1年以上前)

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは。

栃木県の大平山にアジサイの下見に行きました。見頃はしばらく先です。来ている人はそれなりに
いましたが、カメラマンは私一人でした。

1〜3枚目: D800E + AF-S 300F4
4枚目: D3100 + AF-S Micro60mm

●BMW 6688さん
 >D800E、良いカメラをお持ちですね。
 初めてのD3100から一気にD800Eに。力量が追いつきません(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574560/
 柔らかさと落ち着いたバックの色がいいです。ドクダミも綺麗に撮っていますね。

●ラルゴ13さん
 >紫陽花と菖蒲は早かった!(笑
 そうですね。紫陽花寺は数回行くつもりです。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574895/
 もう程よい色になっていますね。紫陽花と菖蒲はたくさん撮るつもりです。

●スノーチャンさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575214/
 楽しくなります。ネコの白とバックがいい感じで調和しています。

●グリ−ンダンスさん
 スレ主、お疲れ様です。
 レスを書く方法ですが、価格コムのウィンドウを開いて、同時にメモ帳も開いて、メモ帳にコメントを
 書き込むといいと思います。修正も簡単で、途中中断もOKです。最後に、内容をコピーすれば出来上がり。
 grgLさんも書いていました。
 みなさんが言っていますが、特に常連さんはパスしてもOKですよ。毎日でなくてもいいし。

書込番号:16207575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/02 18:46(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

クリンソウ

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは。
今日は、地区の清掃活動で、朝から草刈機を振り回して疲れたので、家でおとなしくしていました。

○かばくん。 さん

写真枚数、2600枚ですと! 子供の運動会でも、そんなに撮ったことがないです。(笑)
後処理が大変だったのでは?

○かづ猫 さん

EOS 10D DIGITALという機種は知らなかったです。
発売価格は、いくら位だったのでしょう?

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575479/

ポピーだけでなく、蓮池もあるのですね。しかも、かなり広そう。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/

素晴らしい。これぞ沖縄の風景ですね。

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575562/

紫陽花も、もう少しで咲きそう。楽しみですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575637/

これはユリの仲間でしょうか?綺麗な花ですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575641/

これは変わった花ですね。印象に残ります。

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575652/

「紅化粧」、いいタイトルですね。可憐さが再現されていますね。

○チャック・イェーガー さん

チョッと、お久しぶりですね。
こちらも787ですか。後姿もカッコイイですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575872/

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575879/

凄い、アクロバチック! いい瞬間を捉えましたね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575946/

こういう撮り方もありますか。参考になりました。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575974/

評判のレンズだけあって、開放から安心して使えますね。

○たっぴょん さん

>ちなみに、持ち込まれるカメラのほぼ全てに汚れが見られるそうです。

うーん、こう言われると気になります。
ちなみに、私のD800はファインダーに糸くずのようなものが付いています。
写りには影響はないですが、精神衛生上、良くないですね。(笑)

○常にマクロレンズ携帯 さん

今回の写真は、安心して?見られました。(笑)

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576151/

見頃は1週間〜10日位、先でしょうかね?
ちなみに、昨日のアジサイ寺も、私一人でした。(笑)

書込番号:16207631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 19:12(1年以上前)

制限速度200km/h以上オーバー  ^_^;

JAL777

ANA777

ANA 777 逆向き離陸バージョン

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575871/
翼端渦って後ろから見るとこんな風に見えるんですね。渦だからと分かっていても
面白いです。

大型輸送機も面白いですね。現代版”スーパーグッピー”でしょうか。

ラルゴ13さん
>写真枚数、2600枚ですと! 子供の運動会でも、そんなに撮ったことがないです。(笑)
>後処理が大変だったのでは?
まだ、あと処理中です。ダメ写真を速攻で消してもまだまだあるので、適当にサムネイル上で消そうかと。

にほんねこさん
>AF、AE固定なんですね、でもそうは見えません(@@
AFについては、コンデジですから相対的に被写界深度が深く、デジ一ほど
ピントに神経質でないせいだと思います。なんせ、ぼかすのが難しいですから。




+++++++++++++++++++++++++++
昨日の787以外の写真をのっけます。

書込番号:16207726

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/02 19:38(1年以上前)

ラルゴ13さん
Canon EOS 10D DIGITALですが、10年前の機種で、発売当時は20万程度と記憶してます。
今の、2桁EOSの先祖ですね。
D30→D60→10D→20D→30D→40D→50D→60D(今ココ)

私は10Dは買えなかったので、ダウングレード版のKiss DIGITALを購入してロシアンファーム(10Dの一部機能を使える裏ファーム)を入れて昨年まで使ってました(^^)

私のEOS 10Dは最近ヤフオクゲットなのです。JPEG撮って出しでは高感度辛いですが、DPPで処理すればISO1600も自分には使えます(^^)

書込番号:16207824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/02 20:17(1年以上前)

ツバメは難しい

ツバメ 残念ぶれたI

春に撮ったツバメ 今年は未だこれを越えられません

「くる禁」蝶々蝶々菜の花に止まれ

連続ペッタンすみません。
今回は飛び物です。
K-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16207961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/02 20:28(1年以上前)

ピンボケのように見えますがピント位置は



グリーンダンスさん、皆さんこんばんわ〜。

グリーンダンスさん、やっちまいましたか吾輩もよくやらかしましたけど。
沢山レスを書いた後で全部消えちゃうとそのショックは大きいですよね。
それ以来、ワードパットやメモ帳を使うように切り替えました。その時は
こちらの諸先輩にお世話になった記憶があります。

作例1〜3、タムロン90omacro(272E)
作例4、FZ200

○Laskey775さん
あのカワセミちゃんが5羽も。大所帯になってきましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575116/

○スノーチャンさん
この透明感はすごいですね。サムネイル版で見てもよくわかりましたから。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575212/

○くるみちゃん♪
今度からちゃんとくる禁付けるように気を付けます。その代りくるみちゃんも
もっと出番多くしてチョ。(^^
ハイキーな綿毛も明るさに包まれそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575325/

○ラルゴさん
>望遠だけかと思っていたら、ここまで寄れるんですね。
クローズアップレンズ使用ですがアダプターを介さなければならないので
ちと面倒です。(^^
超広角であじさい寺、見応えありますね。もっと咲いていたらなおgood!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575449/

○マブさん
沖縄の海はやっぱりええなぁ。碧さが半端じゃないもん。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/

○BMW 6688さん
ユリに似てますが色合いの淡いところが印象的です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575637/

○じーじ馬さん
珍しい花々を撮られていますね。でもこの薔薇が一番ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575655/

○チャック・イェーガーさん
ANA787機、迫って来る迫力を感じさせてくれます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575866/

○Kurodamaさん
すごい瞬間ですね。少しのミスで両機墜落になりかねないですものね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575879/

○常にマクロレンズ携帯さん
ドクダミの花は名前に似つかわしくない程、白くて可憐な花ですね。(^^

○かばくん。さん
一日で2600枚ですか想像も尽きません。飛行機が何より好きなのが伝わって
きます。(^^


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16208019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/02 21:08(1年以上前)

こういう場所で

スズメと

ツバメが

遭遇しました。

ツバメが続いているようですので、私も貼らさせていただきます。

トリミングなしなので多少被写体が小さいことはご容赦を。

書込番号:16208212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/02 21:14(1年以上前)

「水玉ころり ころころり」

「葉っぱの上で ころころり」

「お花の上でも ころころり」

「水玉レンズで ころころり」


グリーンダンスさん ご参加の皆さま こんばんは
今日二度目のお邪魔です(^^;

時折り雨のぱらつく蒸し暑くて梅雨らしい天気でした。
雨の止み間に庭に出て・・・水玉探してう〜ろ、うろ!
タム90マクロ(旧タイプ)で等倍近くの水玉を撮りました。
手振れ補正が無いし、手持ちでMFの等倍撮影でしたので窒息寸前でした。
三脚立てると葉っぱなどに触れて水玉が落ちちゃうモンで・・・
今日の撮影で腰が痛いのなんのって! 歳はとりたくないなあ(笑)

タイトル「水玉ころころ」4部作です。 散文詩風に付けてみました。

★ga-sa-reさん
コメント有難うございます。
>いや〜おしゃれです
そうですか、有り難うございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575937/
額アジサイが色づいてきましたね。 やさしいいい色です!

★ラルゴ13さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576174/
クリンソウが森の中で美しく色づいていますね〜!
奈良周辺ではクリンソウの群生地が無くて撮りに行けないです。 いいなあ!

★毎朝納豆さん
コメント有難うございます。
>珍しい花々を撮られていますね。でもこの薔薇が一番ですね。(^^
有り難うございます。 深紅の薔薇は、薔薇の中でも女王さまですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576320/
花菖蒲、やさしい背景暈けで美しく息づいています。 素敵ですね!



書込番号:16208248

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/02 21:15(1年以上前)

道すがら、野良猫と相対しました

道すがら、なぜか一本だけ色が違うお花が混じってました

本日午後は、EOS 5D(無印)+EF40mm F2.8 STMでお散歩してきました。
猫ちゃんが居たのですが、なんか可哀想な感じで・・・
目やになど大量で・・・野良だと大変なんですね。

一人一人へのレスなどは行いませんが、みなさん楽しい&綺麗な写真が多く、楽しみにしております(^^)

書込番号:16208250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 nanoblack  

2013/06/02 21:26(1年以上前)

落書き

音を奏でる人

忘れ去られるもの

静かな街

皆さんこんばんは。
街の風景を少し切り取ってきましたのでアップしようと思います。
今回はK−7で撮影してきました。私のモノクロ撮影主力機です。
普段、目を向けないものに何かしら価値を見つけて視線を向けることも、またいいのかなと思ったりします。
貼り逃げになりますが、ご了承の程を。

書込番号:16208314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/02 21:32(1年以上前)

毎朝納豆さん こういう手があったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576327/
参考にさせていただきます。
でもこの子は何だろう、気になります。

書込番号:16208349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/02 22:00(1年以上前)

雄大でしょ

日本一高い石積み

てふてふ

雨の行軍

グリーンさん、今晩は、お祝いの花がばらから、アジサイ、菖蒲に変わりましたね

新しい方いっぱい、私もこちらは、まだ一年たらずですが、

花はあまり得意じゃないけど蝶々と一緒に。

乙種第4類様、福岡ですね。久留米の源さんよろしくです。

柳川は高校まで住んでました。

かばくんさんは、近くに伊丹あれば飛行機がんばってください、

上空だけじゃなく何か下の物と組み合わせても、変化でますよ

朝。夕。光の当たり方でいい写真できますよ

BMWさん、大阪は北も南も高層ビルができ大変な変わりようみたいですね

原風景届けます。

書込番号:16208491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/02 22:18(1年以上前)

くる禁 ムシカリと、散った花びらでなく、虫でした。

ツツジ

ゲコ禁 アマガエル

庭のジャーマンアイリス

グリーンダンスさん&皆さんこんばんは

すげっ、もう半分来てしまってる。(@o@;)
いろいろ詰め合わせで 3枚目は今年初めてのアマガエル。思いっきりトリミングしました。
そろそろモリアオガエルの卵も見られそうな気がします。
ハリニゲ御免してケロ。

書込番号:16208583

ナイスクチコミ!5


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/02 22:45(1年以上前)

大内刈り・・・140キロを刈り倒す@

大内刈り・・・140キロを刈り倒すA

内股・・・カミソリの切れ味!

こんばんは、やっとつなげました。
グリーンダンスさん、おめでとうございます。
また、戸隠ありがとうございます。
たいへんでしょうが、よろしくお願いいたします。
お祝いに、水芭蕉の戸隠森林公園をどうぞ

grgLさん
お世話になりました。そしてお疲れ様でした。
精力的なレスで、みなさんの素晴らしい写真楽しむことが
できました。感謝いたします。楽しかったです。

にほんねこさん
レスができずに、すみませんでした。
秋の最高の晴天の鏡池、そしてまだ行けてない苗名の滝
ありがとうございます。この秋は必ず行きます。

ポジ源蔵さん
そうですね、畦は気をつけないと行けませんね。
私も、田を管理してますので、人のうちの田んぼは気になってつい
入ってしまいます。勉強なんですけどね。気をつけたいと思います。

この時期は、上級生最後のシーズンになります。
みんな必死です。

書込番号:16208718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/02 22:54(1年以上前)

 夜のお花シリーズ(爆)

 D3200+AF-S40マクロ

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんばんはーー

sumuさん
>栃木県の大平山にアジサイの下見に行きました
本番が楽しみですね〜〜去年もアジサイ、キレイでしたね
あ、リトルニコン久ぶり(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576155/

ラルゴさん
おお、このクリンソウは淡い色味ですねーー!
以前は鹿沢にレンゲツツジやクリンソウ撮りに行ってましたが
このごろ行けません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576177/

かばくん。さん
>AFについては、コンデジですから相対的に被写界深度が深く
なるほど〜ありがとうございます(^^
レンズも欲しいし、HS50もよいな〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576208/

納豆さん
ショウブきましたね〜〜!
もうかなり咲いてますね、こちらは来週くらいかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576320/

じーじ馬さん
>手振れ補正が無いし、手持ちでMFの等倍撮影でしたので窒息寸前でした
あ〜分かりますね〜息を止めてパシャっと(^^;
す、素晴らしいです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576445/


ではでは〜〜!

書込番号:16208775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/02 23:05(1年以上前)

OM-D+35-100/F2.8

OM-D+35-100/F2.8

スレ主様

新スレおめでとうございます。
前スレの流れについていけず、最後は皆様にお礼も言えませんでした(汗)

スレ主さまは初めてのスレ立てということで大変だと思いますががんばってくださいませ。

自分も早速お世話になろうと思います。

紫陽花はまだ満開ではありませんでしたが、随分と咲いてきましたね。
来週あたりが見頃でしょうか。

書込番号:16208843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2013/06/02 23:09(1年以上前)

はじめまして。
Claraと申します。
勉強も兼ねて、価格.COMを探索していましたらこのスレを発見致しました。
カメラはほぼ毎日持って歩いて、仕事の合間などに撮ったりしています。
スナップが主で後は花、山などを撮るのが好きです。
レンズはNIKONの40mmとタムロンの90mmです。
ちょっとだけ、参加させて下さい(*^▽^*)。

書込番号:16208874

ナイスクチコミ!17


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/02 23:42(1年以上前)

パパみたいにカッコヨク! (^_^)v

勢いあまって、ザリガニがすっぽヌケた!?

チビザリガニ空を舞う

僕のザリガニがぁ〜〜〜〜〜(ToT)/~~~

グリーンダンスさん。みなさん、こんばんは。
またまた驚異的なスピードでスレが進行してますね。(^_^;)

■スノーチャンさん
>雛たちはこれから一人前に育っていくのですね。
みんな元気に育って欲しいと思います。そう言えば、最後の
雛が現れて、6羽みんな元気なことが判明しました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575214/
なんとも気持ち良さそうに酔ってますね。^^

■常にマクロさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575232/
いや〜、これはすごいマクロの世界ですね。普通のマクロとは思えない迫力。

■grgLさん
>どちらもメインに見えてます(^^)v
確かに。(^_^;)飛びモノ撮る時はなんか、ワクワクします。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575266/
梅雨入りしたのが嘘の様な日差しを感じますね。

■グリーンさん
>D7100羨望です〜
ステップアップして下さいませ〜。^^ なかなか良い機種ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575270/
麦のトゲトゲ感がシャープに出てますね。

■シーシャ大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575295/
そちらのカルガモも元気そうですね。^^

■くるみちゃん
そんな時間にハッシュポテト!?危険だなぁ。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575328/
お譲もすくすく育ってますね〜。綿毛ちゃんといいツーショットですね。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575361/
マクロで、ですかぁ。シャープですねぇ。@@

■ラルゴ13さん
>6羽も撮れるなんて、私に言わせれば奇跡のような写真です。(笑)
自分にも奇跡です。(笑)運を使い果たさない様にしなきゃ。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575454/
いい青空ですね、咲いたらさぞ綺麗でしょうね。続編お待ちしております。

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575451/
787ですね〜。低い所で旋回するんですね。@@

■かづ猫さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575465/
これに色がついて来るんだから、不思議ですよね。

■魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/
ひゃぁ〜。美しいコバルトブルーですね〜。一足早く夏?

■BMW 6688さん
>カワセミにシーズンなんてあるのでしょうか?やはり夏が良いのでしょうか。
カワセミは年中撮れますよ。四季折々を入れて撮れると変化があっていい
ですね〜。5月末から8月くらいのヒナが孵る時期は撮りやすく、最初の
孵化前の4月後半は出が悪くなりますね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575637/
みなさん、花に詳しいですよねぇ。つつじくらいは解りましたが
いろんな花の名前と作例は勉強になってます。(^_^;)

■じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575652/
こういうバラは普通にあるのでしょうか?初めて見ました。

■チャックさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575872/
787運行再開良かったですね。新型だけあって洗練された機体ですね。

■kurodamaさん
Dream Lifterって尾翼が横に開くやつですね。くじらみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575871/
飛行中にはいろんな現象が起きてるんですね。大気のゆらめきの中に
カッコイイ。^^

■ga-sa-reさん
>にぎやかですね〜 羨まし〜い
カメラマンの数も賑やかになってます。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575946/
ホワイトが飛ばし気味になってて、ハッとする絵ですね〜。^^

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575977/
はなびらが形も色もシャープに出てますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576421/
流石、D7100。ピンもいいですね〜。^^

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576004/
1階でいろいろいじれて面白いですよね。^^

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576152/
昔、良く見た珊瑚を思い出しました。綺麗ですね〜。^^

■毎朝納豆さん
>あのカワセミちゃんが5羽も。大所帯になってきましたね。(^^
ですが、まもなく散り散りになるんだそうです。(ToT)/~~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576330/
お〜、相変わらずのツバメショット!ですね。^^

■ドナドナさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576474/
モノクロにしたことで面白さ増しましたね。カットも面白いですね。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576555/
一面緑の棚田、楽しみです。^^

■Tide Breezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576546/
水鏡、綺麗ですね。^^

■松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576651/
一瞬の技!って感じがします。

■kenta fdm3さん
こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576716/
四季折々の鉄道風景いいですね。^^

■Clara Sesemannさん
はじめまして。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
わぁ。上手にやわらか〜く撮ってらっしゃいますねぇ。

さて、カワセミ雛の祭典。もうすぐ独り立ちです。
今日の4コマ写真は、初の自前餌取りでの出来事。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16209028

ナイスクチコミ!10


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/03 00:10(1年以上前)

皆さまこんにちは!今日は羽田に行ってきました。娘がいたので、2時間ほど、450枚ぐらい撮りました。
1日いたら・・・かばくんさんの気持ちわかります!小出ししていきます。

書込番号:16209136

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/03 00:13(1年以上前)

手前は花菱草(カリフォルニアポピー)です

グリ−ンダンスさん、みなさん、こんばんは。

速い・・・



○くるみちゃん♪さん
はい、初めましてでした(^^)
今後とも、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575328/
良〜い瞬間です♪

○にほんねこさん
また、在庫が潤沢になったら、ですね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575365/
ここで寝転がりたいものです。

○ラルゴ13さん
>まあ、綺麗ならどっちでもいいんですけどね。(笑)
共感しかありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575449/
良い色たちです(^^)

○かばくん。さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575455/
飛行機は詳しくありません。
それでも787はねぇ♪

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/
いやぁ〜・・・文句なし(^^)v

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575564/
愛らしい部分もあるとおもうのですが・・・やはりこれもくる禁なんですね^_^;

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575648/
こらぁ素敵です♪
後ろの朱のボケがまた良いですねぇ。

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576298/
あら、飛びものもお上手なんですねぇ。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576327/
こりゃ、間違いさがしレベルですね。

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576546/
揺らめく映り込みがきれいですねぇ。

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576762/
やはり飛びものも眼福♪
もう・・・観察記ですね。

○Clara Sesemannさん
はじめまして〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
柔らかい光です♪



予報と反していい天気。予報なんてそんなもの(´ー`)
でもなぁんも撮れませんでした。

それはそうと、こんなスピードで進んでいたら、とっととスレ主募集しないと間に合わなくなるんじゃ^_^;・・・



も少しポピー♪

1・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
2,3,4・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16209147

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/03 00:15(1年以上前)

この子らと鑑賞会してきました♪

またも連投失礼します〜。

今日も眼福なレスだらけでした(^^)

おやすみなさ〜い♪



しつこくポピー^_^;

レンズ・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

書込番号:16209155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/03 02:02(1年以上前)

淡い青 紫陽花

フォーメーション・デルタです!レスに急ぐです

薬師池公園 菖蒲とカモ

カメラ持った人に囲まれたです!

グリ−ンダンスさん
皆さま こんばんわ

日曜日 雨かと思いきや
曇りのち ちょい晴れ
花撮り日和でだったでしょうか?
私は雨と思い予約した車の修理にディーラーへ行っていました


グリ−ンダンスさん
はじめまして(遅)
宜しくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575270/
そよ風 緑いいです!
横浜では田んぼ、畑が珍しくなってきました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573940/
4時間かけた返レス(消滅)エラー出ました(涙)

じーじ馬さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576423/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574169/
ボケの中の冴えがいつも鋭いです

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576330/
伊豆の城ヶ崎へツバメを撮りに行きたくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575029/
知り合いの顔に似ていて ウププッ!(笑)です

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576177/
クリンソウでしたか!GFP花名札見当たらず・・・
緑のボケ 真似したいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575450/
どこも同じですか紫陽花
来週末につぼみが花開いて欲しいです

たっぴょんさん
夏の作例に向けてのメンテナンスですか
私も新宿PENTAXへいこうかな〜
そんなにカメラ使っていませんが・・・・
新宿いくとな〜んか無駄に買ってしまいそうです
GRとか

ga-sa-reさん
コメント有難うございます
蟻に追われていたカマキリです
撮影の為 救出しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575937/
どこの紫陽花も同じで つぼみがすべて花開いたら楽しみですね

Kurodamaさん
コメント有難うございました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572160/
関ヶ原へ行けるようがんばります
カモでてこずっていますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575885/
ナイスでございます

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573880/
爆笑させていただきました
作例をみて以来
公園に行くと池の亀が気になってしまいます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576794/
飛び込んで寝そべりたい作例です
日曜日 雨降らず天気がよくて千葉へ行きたかったです(T_T)


常にマクロレンズ携帯さん
はじめまして
作例を拝見させて以来昆虫が気になります
千葉東金で食虫植物に捕らわれた昆虫思い出しました 
DFA100WRF2.8出してウィーン!ウィウィーン!させながら
カマキリ撮りました

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575166/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572885/
いつもカワセミたまらないです
私はカワセミ シャッターを切るとなぜか枝だけ
写っている物が多いです

にほんねこさん
コメント有難うございました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574895/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1573760/
青い紫陽花いいです
紫陽花には濃淡がありますね
紫陽花に昆虫作例参考に致しました

TRIMOONさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1572760/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574050/
むちむち多肉いいです
そうだNEX-6動かさねば!

書込番号:16209428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/03 09:54(1年以上前)

「くる禁」 串刺し オオメナガカメムシに捕まったアブラムシ? 等倍

「くる禁」 目が虹色のハエ? 等倍

「くる禁」 産卵管の長いバッタ

「くる禁」 産卵管の長い頭の無いバッタ

スレ主さん、皆さんおはようございます。
コメントくださった方々、有難うございます。

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
等倍表示で見ないとこの素晴らしさは分りませんね。有難うございました。

ペンタK-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
二枚目は虫嫌いでも見ないと損ですよ。
4枚目こちらは、3枚目の近くの道路に落ちていました。
「あわれやな あたまかじられ キリギリス」横溝正史の小説に有った?
全て「くる禁」です。

梅雨だというのに毎日出かけている? 今日も今から出かけようとしています。

書込番号:16209980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/03 09:58(1年以上前)

アルストロメリアの蕾

桔梗

続?

色スレのみなさん。こんにちは。

今日も少し肌寒い朝になりました。

結局、土日は何処へも撮影に行けず、庭で花撮りをして過ごしました。

>じーじ馬さん

中国気分味わっていただけましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575652/
これは珍しいバラですね。初めて見ました。
花撮影お上手ですね。参考にしなくちゃ。

>ga−sa−raさん

ご回答ありがとうございます。タム90良いレンズのようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575937/
EF25をつけてでしょうか。ピンバッチリですね。私は12でもボケボケです。

>sumu0011さん

わたしもx6iを3カ月使用して5D3を買ってしまいました。まったく役者不足状態です。へへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576152/
こういう植物はピントをどこに合わせるか迷いますね。これはとてもお上手です。

>ラルゴ13さん

アストロメリアはユリズイセン科らしいです。南米原産とのことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576173/
色が濃厚でとても雰囲気の良い写真ですね。

>毎朝納豆さん

そうですね。この花は自宅庭の裏の方に咲いていたので最後に気が付きました。百合に似ていますがどことなくおしゃれでしょ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576327/
ピンの位置は手前の滴でしょうか?間違っていたらごめんなさい。

>ポジ源蔵さん

大阪市内の事は疎い田舎者です。北は再開発が凄く活況を呈しているようです。天王寺の近鉄百貨店も日本一の規模でオープンします。難波は少しさみしいかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576555/
綺麗な棚田の写真有難うございます。先人の苦労がしのばれますね。

>Laskey775さん

またもやカワセミ情報有難うございました。今が一番良い季節かもしれないという事ですね。
仕事のペースを上げて、なんとか時間作り一日カワセミ探ししようと思います。
花の名前は全くです?家内やお袋に教えてもらっていますがすぐ忘れてしまいます。でへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576761/
こんな瞬間まで!お見事ですね。

>grglさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576784/
花も空も素敵なお写真ですね。

>シーシャ大好さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576860/
良いところですね。写真もばっちりです。

ではでは。

書込番号:16209986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/03 12:05(1年以上前)

連発失礼します。

さぁ、昼ごはん食べヨット!

書込番号:16210269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件

2013/06/03 15:13(1年以上前)

国法 大宝寺三重塔 青木村

(見返の塔)鎌倉末期1333建立

周りもタイムスリップしたよう

別所温泉 あいそめの湯で

○ちさんごんさん
 レンズRICOHでリコーXR500の標準レンズなんですね オールドレンズファン注目のレンズでペンタックスKマウントなんですね
私が初めて色スレに参加させていただいた第44回はちさごんさんがスレ主でした。ありがとうございました。

○シーシャ大好きさん
 あじさいって紫陽花って書くんですね。(笑)白の紫陽花きれいですね〜 K-5USもいいですね〜

○くるみちゃん♪
 綿毛をふいている御嬢さんの横顔がかわいいですね。小学校一年生でしたね、がんばってますね。

○にほんねこさん
 夜の街徘徊たのしそうですね。1/8秒でフラッシュなしでさすがですね。マクロアームライト?のようなものを使うのでしょうか。
それと、昼間の葉っぱの緑とキラキラ光る水滴もぼけとマッチしてすてきですね。
 
○ラルゴさん
 道の駅めぬまって熊谷ですか?。祖母が熊谷の老人ホームにいるので、今度会いにいったら、別府沼公園にも行ってみたいです。
私も昨日朝地区の清掃活動行ってきました〜

○かばくんさん
 1日に2600枚ですか〜SDカードたりましたか〜たくさんお持ちなんですね〜787もくっきりきれいですね。

○かづ猫さん
 EOSもお持ちなんですね。60D→50D→40D→30D→20D→10Dと歴史ありますね。写真館のレンズがCANONの24-70だったんですが、28-90と似てますね〜

○grgLさん
 パナソニックのGH3動画に強いミラーレスでいいですね。以前使っていたパソコンにパナのDVDFUNSTUDIOが入っていて、スライドショーを作るときとても使いやすかったのですが、今のパソコンに入っているソフトが使いにくく、パナのカメラを買うと、DVDFUNSTUDIOがついてくるのでしょうか。

○魔武屋さん
 1枚目の海の青がきれいですね。沖縄でしょうか?

○スノーチャンさん
 1DX 見てみたいです〜車も買えそうですね?

○BMW6688さん
 私もビール大好きです〜昔千葉の幕張のサッポロビール工場や、石川の金沢のキリンビール工場へ行きましたよ〜 5DV立体感ありますね。

○じーじ馬さん
 タイトルがまたいいですね。語彙が豊富ですね。5DV 水玉ころりころころり 最高!本日の金メダル進呈

○チャック・イェーガーさん
 岡山と松山の787 60D 迫力ありますね。1/1000秒 ISO400 すばらしい〜

○kurodamaさん
 ブルーデルタロール かっこいいですね。D3も

○ga-sa-reさん
 4枚目 お花が上を向いてて下から撮影されたのでしょうか。明るくてすてきです。

○レトロとデジタルさん
 OM-Dもさることながら12-35 F2.8のレンズがまたすばらしいですね。つばめもいいですね。

○たっぴょんさん
 銀座ニコンSCいろいろ見てもらえてよかったですね。カスタマー登録すると取りにきてくれるサービスもあるんですね。まだ登録してなかった...のんきですみません

○常にマクロレンズ携帯さん
 ドクダミの花がきれいですね。トリモチの花もお菓子みたいにかわいいですね。つぼみって蕾って書くんですね。つばめもいいですね。

○心の中にドナドナさん
 4枚みると映画のようで白黒もいいですね

○ポジ源蔵さん
 てふてふとお花すてきですね

○Tide Breezeさん
 水色ジャーマンアイリス水滴がきれいですね つつじが水面に映っている写真もすてきですね E-PL3使いこなされていますね

○松之山さん
 戸隠森林公園 水芭蕉きれいですね よい時期によいところへ行かれていますね

○Kenta fdm3さん
 OM-Dと良いレンズお持ちですね。電車とお花がベストマッチですね。

○スムさん
 3枚目緑の葉の色とぼけの色がすてき 1/15秒が匠の技でしょうか?

○毎朝納豆さん
 タムロン272E BYさんと同じですね
ピント位置は葉の水滴でしょうか? 毎朝納豆さんのK-30は黒色でしたか?K-30とってもいいですね〜

○Clara Sesemannさん
 すばらしい接写ですね ちょっとだけとおっしゃらずどんどんご参加ください〜 D5200いいですね〜

○Laskey775さん
 自前のエサですか すばらしい ざりがにがストーリーになってて面白いですね。

○AREA884さん
 キティちゃん飛行機かわいいですね。D5200ですね〜 4枚目はミニチュア効果でしょうか?違ってたらごめんなさい

(昨日別所温泉あいそめの湯で温泉長女112か所、次女49か所まわりました)


 

書込番号:16210744

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 18:13(1年以上前)

 グリーンダンスさん みなさん こんにちは

 標高1000m位の高地での撮影会に参加した時の写真です。

  使用レンズ 1,2,4 AF−S300f/4 IF−ED

            3 AF−S16−35f/4G ED VR

    MF ノートリ 三脚使用

    色空間  カメラ モニター 共 Adobe RGB


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 バラですとどうしても普通の撮りかたになってしまいますw


 スノーチャンさん

 コメント有難う御座います。

 タマボケは花の引き立て役になってくれます!!


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。



書込番号:16211198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/03 19:20(1年以上前)

 にゃっ!

 SL1000

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんばんは〜〜

今日もよく働いた〜〜(爆)

ダンスさんお疲れです!
あっという間に100レスですね〜〜(汗)

>1/8秒でフラッシュなしでさすがですね。マクロアームライト?のようなものを使うのでしょうか
いや〜さすがに三脚使用です〜〜てへ
照明は百均で買ったLEDです〜(^^;

おおーっ14世紀創建ですかーー!
歴史を感じますね〜〜青木村なんですね、行ってみたいな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577124/

松之山さん
ありがとうございまーす!
戸隠はよいところですよね(^^
森林公園には水芭蕉もあるんですか!いいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576606/

Clara Sesemannさん
初めまして!
よろしくお願いしまーす(^^
40マクロですね、よい色です〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576700/

Laskeyさん
>マクロで、ですかぁ。シャープですねぇ。@@
カタログに風景もどうぞ的な標記があったもので(^^;
たまには失敗もあるんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576759/

grgLさん
ぜひ、また(^^;
2色のポピーと6月の空がなんとも爽快です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576784/

シーシャ大好さん
ありがとうございまーす!
マルチマウントなんですね(^^
ショウブと子ガモちゃん、よい瞬間ですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576861/


ではでは〜!

書込番号:16211413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 19:30(1年以上前)

バラ・・・1

アジサイ

バラ・・・2

何の花でしょうか???

グリーンダンスさん、皆さんこんばんは(^^)

びわに引き続き、梅の実の収穫を敢行したムーンです。
この時期、休みが取れても妙に忙しいです(^^ゞ

今回、久々にとんでもなく音速なスレッドになっていますが(笑
ここのところご新規の皆さんも増えて、非常に活況でなによりです。
もはやどなたとお話ししたか?いま一つわからなくなっているおバカですが、とぼけた挨拶してしまっていたら平にご容赦願います<(_ _)>


息子がドッジボールの大会に参加している隙に(苦笑)久しぶりに植物園に行ってきました。
ちょうどバラが良い感じで咲いていましたので、いつになく在庫が増やせました。
ちゅうても、私の場合100ショットくらいで多めですから、使えるのは限られますが(^^ゞ


天気もよかったので、E-410出動しました。
レンズもZD40−150 F4.0−5.6ED、極力望遠端で撮影です。
これもキットレンズではありますが、日頃のZD14−42よりもいくらかシャープな気がします(^^)
…気のせいでしょうか???

書込番号:16211453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/03 20:14(1年以上前)

AF-S 50mmf1.8G

AF-S 16-85mmVR

SIGMA 70-200mm OS

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんばんはー。

地元で400年以上の伝統がある
『初山ペタンコ祭り』に行ってきました。

近くでは紫陽花も♪
見頃はまだまだですけどね。


>うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574204/
良い表情ですね!

>やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574325/
乗れるように頑張ってる姿がたくましいです。

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574415/
サンヨンの描写はいいですね。

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574436/
これまたサンヨン。
欲しいんですよ。。

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574895/
鮮やかな色ですね!

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575116/

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575449/
あじさい寺?
初めて聞きました(汗)今度行ってみますね♪
ワォ!
こりゃすごい!見たら興奮しますね。

書込番号:16211631

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/03 20:25(1年以上前)

くる禁

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは
やっぱり、流れが早いですね〜

じーじ馬さん
窒息寸前、分かります〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576423/
このシリーズみんな綺麗な水玉ですね〜
私には撮れませんわぁ <(`^´)>

Curala Sesemannさん
はじめまして、ちょっとと言わず、なんぼでも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
とってもおしゃれ〜

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576762/
楽しいシリーズです

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576796/
こんなんすきです〜

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576858/
こんな子たちに逢いたいですわ〜

BMW 6688さん
タム90は古いレンズですが、まだまだがんばってもらいます〜 (^O^)

グリーンダンスさん
スレ主お疲れ様です。
コメントいただき、ありがとうございます。

今日は、蝶を。

書込番号:16211681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/03 21:29(1年以上前)

D800E+AF-S 24-70/F2.8

6D+EF 24-70/F2.8 L

6D+EF 24-70/F2.8 L

Laskey775さん

グリ−ンダンスさん

コメントをありがとうございました。
この季節は色々と撮りたい対象が多くて、どれを撮りに行こうかと迷いますね。
週末はまた違う花を撮りに行こうかと思っています。

本日は妻のポートレートを挙げてみます。
ライティングに四苦八苦して撮ったものです。

>>心の中にドナドナさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574988/
これすごいですねえ。
ハイキーでの写真が上手に撮れなくて悩んでいるので大変参考になります。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575030/
どんぴしゃのピントにびっくりしました。

スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575545/
とても綺麗な写真ですね。
こんな海を自分も撮影に行きたいです。

じーじうまさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576445/
マクロ撮影、お見事ですね。

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
こちらもお見事なマクロですね。
どうしたらこんな写真が撮れるのかとしばし考え込んでしまいました(笑)

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577234/
写真全体が非常に色鮮やかですね。




書込番号:16211990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 21:51(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは。
もう、3分の2が終わっている!

★どなたか、次のスレヌシに立候補してくださる方はいませんか?★


○Clara Sesemann さん

はじめまして。
女性らしい、優しい雰囲気のある写真ですね。
ちょっとだけと言わず、これからも参加してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/

○グリ−ンダンス さん

>道の駅めぬまって熊谷ですか?。

そうです。旧・妻沼町(今は、合併して熊谷市)です。
我家から、利根川を越えて、15分位です。
別府沼公園も、あじさい寺(能護寺)も、どちらも道の駅から10分位です。
ちなみに、あしかがフラワーパークにも、1時間かからずに行けますよ。(笑)

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577348/

『初山ペタンコ祭り』って、渡良瀬橋の手前の山の上の神社でやってる祭りでしょうか?

ちなみに、あじさい寺は、こちらです。
刀水橋を越えて、10分位です。

http://www.mapple.net/spots/G01100020301.htm



今日は、手抜きレスで失礼します。

書込番号:16212105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/03 22:00(1年以上前)

こんな格好で

後姿

かっこいいでしょ

首長いでしょ

こんばんは、明日はサッカー見ないといけないので
今日のさぎ紹介。


カワセミが、ラスキーさんとこに行ってるのか、茂っていて見れませんので
知り合いのアオサギに色々ポーズ取ってもらいました。

書込番号:16212147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/03 22:12(1年以上前)

「夏を待つ 夏コスモスの いさぎよさ」

「般若寺のクレマチス」

「いにしえへ 一人旅する 般若坂」

「夏風のワルツ」


グリーンダンスさん ご参加の皆さま こんばんは
スレ主さま ご苦労様でございます。 お礼申し上げます。

今日は一転して梅雨の中休み・・・晴れて暑かったですね〜!
今週はずっと晴れる予報・・・例年より10日も早く梅雨入りしたのにすぐに中休みとは。
カラ梅雨になるんでしょうかね?

★にほんねこさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576678/
“夜のお花” 妖艶ですね〜! 妖しくていい感じです!
もっとも私はさるクラブの“夜の蝶”が好きなんですが(爆)

★Laskey775さん
コメント有難うございます。
>こういうバラは普通にあるのでしょうか?初めて見ました。
薔薇に限らず花弁に斑入りがあるのはそこそこありますね。
その点、斑入り薔薇は数としては少ないですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576761/
おお〜! カワセミさんがザリガニを取り逃がしましたね! ドジ(笑) 
しかしナイスショットですよ!

★grgLさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576784/
広角を上手く使われて、一面のお花畑と空の流れる様な雲とのコラボが素敵ですね〜!

★シーシャ大好きさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576855/
紫陽花の咲きかけのほのかな青が美しい〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576858/
カルガモでしょうか? 手前の黄色い花がワンポイントで効いていますね。

★BMW 6688さん
コメント有難うございます。
>これは珍しいバラですね。初めて見ました。
花弁の斑入り薔薇は少ないですが、時々ありますね^^
例えば赤い薔薇に白い線が一本入ったのとか・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576978/
桔梗を色鮮やかに切り取られていますね〜!
蒸し暑い時期に爽やかさを感じます^^

★グリーンダンスさん
コメント有難うございます。
>タイトルがまたいいですね。語彙が豊富ですね。5DV 水玉ころりころころり 最高!本日の金メダル進呈
あ、有り難うございます。 光栄です〜(_ _)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577124/
まさに“見返りの塔”ですね! 振り返って又見上げたくなるナイスショットです!

★ga-sa-reさん
コメント有難うございます。
>窒息寸前、分かります〜
ははは、手持ちのマクロ等倍撮影は年寄り殺しですよ(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577387/
見事な描写ですね! 蝶と花の質感が素晴らしい!

★kenta_fdm3さん
コメント有難うございます。
>マクロ撮影、お見事ですね。
有り難うございます。 息絶え絶えの窒息寸前撮影でした(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577450/
モデルさん撮影、上手いですね〜!
ポートレート写真は難しいですよね。


書込番号:16212216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/03 22:38(1年以上前)



こんばんわ、グリーンダンスさん、皆さん。

グリーンダンスさん、もう100レス越えとはすごい勢いですね。

作例は本日の夕焼け風景です。(タムロン17-50o A16)
コメントは明日にでも、今夜はこれにて失礼しま〜す。




書込番号:16212338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/03 22:43(1年以上前)

円形貯水槽

くる禁 元気の無いヒメスズメバチ 煙草のフィルターと大きさ比較

くる禁 元気の無いヒメスズメバチなので遠慮なく等倍

「くる禁」 久々のコシアキトンボ

グリ−ンダンスさん,皆さん今晩は。
コメント下さった方々、有難うございます。

本当に梅雨入りか、と思うほどの晴れです。
今日二回目のぺったんです。

ペンタK-5Usに
円形貯水槽はsmc PENTAX-A 24mm F2.8
その他はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
です。

書込番号:16212360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2013/06/03 23:08(1年以上前)

グリ−ンダンスさん、みなさんこんばんは

うわぁ〜、このスレ勢いがすごいですね。
今日、確認してみて良かった(*^▽^*)。
みなさま、コメントありがとうございます。

♪Laskey775さん はじめまして。
動態撮影、素敵です。
カワセミは、たまに見かけるのですが動きが速くてカメラを向けるどころか、
目視でも追い切れません。
私には、撮れない世界。じっくり鑑賞させてもらいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576761/
なぜか、挙動不審に見えてかわいいです(*^▽^*)。

♪grgLさん はじめまして。
とても空気がおいしそうな写真ばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576784/
この中に「バーン」とダイブしたくなりますが、実際しちゃうと蜂とか飛んで来そうなのでやめておきます(*^▽^*)。

♪常にマクロレンズ携帯さん はじめまして。
お名前は知ってました(*^▽^*)。
ペンタックスで最もキレのあるマクロを撮られますよね。
すごいを通り越して、すさまじいまでのシャープ感を感じます。
腕とカメラが揃うとここまで写る、の見本です。
実はK-5IIsとDA 35mm F2.8 Macro Limitedを狙っていたのですが、予算オーバーで買えませんでした。
でも、いつかはK-5IIsで撮ってみたいなと思ってます。

♪グリ−ンダンスさん はじめまして。
いきなり来て、勝手に写真貼って、スレの速さに驚いて(*^▽^*)エヘヘ。
ご迷惑おかけしましたが、また写真の整理が尽きましたら参加させて下さい。
とか言って、のんびりしてるとあっと言う間にスレが終わってしまいそうです。
今後ともよろしくお願い致します。

♪にほんねこさん はじめまして。
ネコ、大好きなんですョ〜(*^▽^*)。
実家に住んでいた頃には、ネコ3匹飼っていました。
今は愛知県の名古屋市にいるのですが、たまに街で見かけるネコは
「おいで」をしても寄ってきてくれないので、ちょっと悲しいです。

♪ga-sa-reさん はじめまして。
4枚の写真が繋がってて面白いです(*^▽^*)。
こうゆうのもセンスですよね。
何度もクルクル見直してしまいます。

♪kenta_fdm3さん はじめまして。
素敵なポートレート、思わず「私も撮って〜」と言いたくなってしまいそう(*^▽^*)。
私も人物を撮ったりしますが、ちょっと格が違います。
今、自分で撮った写真を見て改めて「ただのスナップ」だと実感しました。
涙出そうなんですが、これから少しづつ勉強して行きたいです。

♪ラルゴ13さん はじめまして。
圧巻の風景です。
こうゆうの撮れてたら、鑑賞してても楽しいだろうなぁ(*^▽^*)。
私はまだ失敗ばっかりで、撮った写真を落ち込みながら見直す機会の方が多いです。

みなさま、優しいお言葉有り難うございました。
みなさん、本当にカメラが好きで楽しく写真を撮られてる姿が思い浮かびます。
また写真の整理ができましたら参加させて下さい。
今後とも、よろしくお願い致しますm( __ __ )mペコ。

書込番号:16212521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/03 23:43(1年以上前)

 去年の在庫から(^^;

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんばんは〜〜その2(爆)

ラルゴさん
>★どなたか、次のスレヌシに立候補してくださる方はいませんか?★
ありがとうございまーす!

どなたかよろしくお願いしまーす(^^

ダイシ900aさん
シグマ70-200の解像は素晴らしいです!
おお〜ペッタンコとカワイイですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577348/

kenta_fdm3さん
むむむ〜〜モデルさんお美しい〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577450/

じーじ馬さん
>もっとも私はさるクラブの“夜の蝶”が好きなんですが(爆)
よいですね〜〜僕には“高嶺の花”です〜〜(汗汗)
夏らしいです!タイトルもナイスです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577544/

Clara Sesemannさん
コメントありがとうございまーす!
>また写真の整理ができましたら参加させて下さい
よろしくお願いしまーす(^^ /


おやすみなさーい

書込番号:16212698

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/03 23:49(1年以上前)

皆さまこんばんは!1枚目はキットレンズ18-55
2枚目はシグマ50-500です!

書込番号:16212729

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 23:54(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

グリーンダンスさん、皆さん、こんばんは〜^^

「NEX-7+SONY E35mmF1.8 OSS 」JPEG撮って出し、リサイズ。
そろそろ咲き出してきましたかね〜^^

そだ訂正をm(__)m 本スレ最初の自分のレス、後半2枚はE30マクロでした^^;

>グリーンダンスさん
爆速ですね^^ 皆さんへの丁寧なレスをありがとうございます!
NEX用E55-210 OSSはレンズ内手振れ補正搭載で、使った感じは望遠端手持ちでもOKだと思いま〜す♪
望遠にしては軽いので、意識して構えた方が安定します^^

>写真が命!さん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574034/
光の使い方がお上手ですね!!すっごく好みです〜♪ よろしくお願いします^^

>DF02さん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574100/
きれいに咲いてますね〜♪ほんとよい時期になって来ました! よろしくお願いします^^

>BMW 6688さん
昔はどうやって毎回全レスしてたのか忘れてしまいました^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574564/
こんな多段になるんですね!見たことないや^^今度探してみます♪

>ラルゴ13さん
あはは^^;なんて花でしょう? ちょっと調べただけでは分かりませんでした^^;
覚えない、調べないのはいつものこととは言え・・・

>にほんねこさん
E30マクロもよい仕事するでしょ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574895/
深い青が美しいですね〜♪

>心の中にドナドナさん
はじめまして^^ ペンタ使いの方が来られた♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574988/
これは夢の中の世界みたい^^ひゃ〜美しい〜♪ よろしくお願いします^^

>乙種第四類さん
はじめまして♪ 乙種第四類、酒精のことでしょうか?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575016/
複雑な青がきれいに出てますね^^ よろしくお願いします♪

>Laskey775さん
前回のは多肉植物そのものです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575160/
なんか幼い表情がホント可愛らしいですね♪

>スノーチャンさん
いや、美味しそうです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575209/
とってもよい言葉♪まさにって感じです^^

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576794/
た、たまりませ〜ん♪

>かばくん。さん
2600枚!!行事ごとでもそんなに撮らないです^^銀塩時代は1枚も撮らずとかしてました(笑)
でもデジタルの恩恵はひしひしと感じております♪

>じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575649/
おお!この色のクレマチスはこちらでは見たことないです! 名前入り、勉強になります^^

>たっぴょんさん
いや美味しそうなんです(笑)たぶん苦いんじゃないかな〜とは思いますが^^
多肉植物は艶々もちもちしてて、ついかじってみたくなリます(笑)

>Clara Sesemannさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
お〜こちらにもマクロもなお仲間が^^抜群ですね! よろしくお願いします♪

>シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576858/
うほほ〜♪かわいい団体さんだ〜♪
NEX-6お持ちでしたか^^ぜひぜひ使ったげてくださいまし♪

>kenta_fdm3さん
奥様、プロのモデルさん?かっこよい〜♪


ではでは、返信とはじめましてで失礼しますm(__)m
また〜♪

書込番号:16212761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/04 00:02(1年以上前)

観光写真

日本丸

アジサシ?

小さくてトリッキーな飛び方。小魚捕まえたみたい。

毎朝納豆さん
>飛行機が何より好きなのが伝わってきます。(^^
思いっきりハマっております。前のHS30だとピントが甘いのがそこそこ
あるので、処分が簡単だったのですが、、、、

ポジ源蔵様
>空だけじゃなく何か下の物と組み合わせても、変化でますよ
>朝。夕。光の当たり方でいい写真できますよ
つい、夢中になって飛行機だけの写真が多くなっています。
もう少し冷静に光の当たり具合、背景など考えて見ます。



にほんねこさん
悩んでみてください。楽しい悩みではないですか。


Laskey775さん
>787ですね〜。低い所で旋回するんですね。@@
そうなんですよ。夏が近くなると南風が吹くので伊丹空港は西北から着陸
することが増えるらしいんですが、これはそんなカットです。
尼崎の海岸沿いから北上してきて、宝塚辺りで旋回して着陸、、のコース
です。


AREA884さん
>今日は羽田に行ってきました。娘がいたので、2時間ほど、450枚ぐらい撮りました。
羽田は特にめまぐるしいですよね。第一、第二、国際線ターミナルがあり、うっかり
するとお目当ての機体が飛んだあと。。。。。。なんて事もしょっちゅうで。

grgLさん
>飛行機は詳しくありません。それでも787はねぇ♪
これだけ、でかでかと機種名をペイントする機体もないですよね。


グリ−ンダンスさん
>1日に2600枚ですか〜SDカードたりましたか〜たくさんお持ちなんですね〜787もくっきりきれいですね。
ありがとうございます。ついつい連写モードを多用してしまいました。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577295/
こっ、これは反則だ〜! 可愛すぎる!

で、この姿を見ていたら「長靴を履いたねこ」(竹中直人が吹き返してる奴)
を思い出してしまいました。  ^_^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、昼休みに神戸港で写した奴を。トリッキーな飛び方をする
鳥が遠くにいました。これってアジサシの仲間?初めて見たような気が、、、、

書込番号:16212797

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/04 00:34(1年以上前)

すんまへん、おじゃまします。

Clara Sesemannさん
すんません、お名前間違えてました、申し訳ありません。
気をつけますんで、仲ようしてください m(__)m
今後もよろしくお願いします。

書込番号:16212911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/04 00:41(1年以上前)

グリ−ンダンスさん、みなさんこんばんわ

はじめましての方、ここ数日モチベーションが低下してて
撮影に出かけなかったジョージアです、よろしくーです
グリーンダンスさん初スレ主頑張ってください、
そういうことで本日は在庫からー

あーそうそうモチベーションUPのためにレンズを一つ買うことにしました
あまり高いレンズは買えませんが。


機材----------------------

一枚目 COOLPIX P510
二枚目 D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16212939

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/04 01:50(1年以上前)

小高いあずまやから振り向くと・・・

カメラマン発見(撮ったのはこっちが先)(^^)

キンシバイにラベンダー

涼しげな場所に涼しげな花 カラーです。

こんばんは〜。

おぉぉ・・・終わりそうな勢い^_^;



○シーシャ大好さん
笑っていただけて、なによりです(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576861/
益鳥ここにあり。
良いですねぇ♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576977/
アルストロメリアは好きな花です・・・が、まだでしたか。
キレイな花ですよねぇ。

○グリ−ンダンスさん
おつかれさまです。この勢いだとレスも一苦労ですね^_^;
今のパナのカメラには、photo fun studio ってソフトがついてきます。動画の整理・簡単な編集などには、それなりに使いやすいですよ。あとはRAW用にシルキーピックスですね。
正直、動画は私は・・・頑張ってませんで。
パナのカメラなのに、とは思うんですがね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577124/
こら素敵です♪

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577234/
被写体もボケも素敵な色です(^^)

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577295/
こういうのはズルいです(^^)
今日(と言うか昨日)、友人の家に行き、久しぶりに猫ちゃんを撮りました。
脱兎のごとく逃げまくられて、大変でしたが^_^;

○ga-sa-reさん
お気に召していただけたようで、なにより♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577387/
良い被写体ですよねぇ(^^)
これがパッと見はキレイですが・・・カエルやトカゲのが可愛らしいじゃない、という・・・

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577493/
甘い香りがしてきそうですねぇ。

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577511/
カッコいいです(^^)

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577724/
毎度、素敵なのです。
もうそんなこたぁ、見なくてもわかります。・・・見ますけど(´ー`)

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577734/
開き直りのようなタイトルが素敵(^^)
もう神戸ったらこれでしょ!ですよねぇ。



出ませい、新たなるスレ主さん。

あぁ眠い・・・


1,2・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
3・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
4・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16213104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/04 06:10(1年以上前)

長女です次女が残念(笑)

三女

同じく

あんたバカァ〜(笑)@四女

グリーンダンスさん
皆様
こんにちは〜(^^)/

さすがに女性スレ主だと爆速ですね〜♪

写真が撮れてなくて中々参加出来ずに
終わってしまいそうなので、もう一度くらいと
思いまして(笑)

コメント作成中の全消し・・・
うんよくやりましたとも(笑)
それで心が折れてしまいふて寝したことが
多々あります(笑)
なので、ワードやメモに書いて張りつけるように
したのですが、PCの機嫌が悪く強制終了により消失なんて
こともありました(笑)
それからは、コメント一人分づつ上書き保存しながら
書くよーになりました(((^_^;)
しかし最近中々・・・(爆)

コメントをいただいた・・・

ラルゴさん
手術頑張ってくださいっ!
あまりご無理をなさらぬよーに!(^-^)v

スノーチャンさん
新兵器導入おめでとうございます(^-^)v
私もそのレンズ狙っていますので
夏ぐらいには、導入したいと思っています!
その次は、デブかなぁ〜(笑)

さて相も変わらずムスメの写真しかないので
在庫から・・・ 長女が抜けてたので・・・
後テキトーに(笑)

でわ〜♪

書込番号:16213290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2013/06/04 07:57(1年以上前)

松です

これも^^

大きく育ってね。。

香り。。届きますように♪



グリーンダンスさん、みなさん、おはようございます♪
それにしても・・・
速いですっ。。

でも、グリーンダンスさんのコメント読んでいると..まったり〜。。ですね^^



いつだったか、ポジ源蔵さんの「松の木を撮りましょう〜」ってコメントがありましたね。
松を撮りましたので貼らせてください(貼り逃げゴメンナサイ)


ラルゴさん、おだいじになさってください。(ちょっと動揺・・・)


* **********************

1枚目:東尋坊の近く(LUMIX 20mm)
2、3枚目:尼御前SAにて(LUMIX 20mm)
4枚目:グリーンダンスさんへ。‘お疲れさまのラベンダー’( LEICA MACRO 45mm)

書込番号:16213509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 08:18(1年以上前)

すみません、会社のPCで見ているのですが、いつの間にか、私が手術を受けることになっている!(爆)
至って健康ですので、ご心配なく。

写真がありませんが、ご容赦を。

書込番号:16213566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/04 10:21(1年以上前)

アルストロメリア

くる禁

ヒヨドリ

はっぱ?

色スレの皆様、こんにちは。

今日は初夏らしい良い天気です。暑くなるのかな!

■グリーンダンスさん

では、こんど一杯ゆきますか!でへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577124/
見返りの塔にふさわしい、景色ですね。何度も振り返りたくなりますね。

■ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577387/
蝶の複眼まではっきりですね。お見事なワンショットです。

■ポジ源蔵さん

そうですね。今日はジャパンを応援しましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577498/
良いモデルさんとお友達なんですね!

■じーじ馬さん

斑薔薇に関して有難うございます。斑な薔薇は良く見ますが、これはかなり珍しいんじゃないかと思いました。
写真ご覧いただき有難うございます。少しでも涼を感じていただけたら幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577530/
おう!おう!これは見事なワンショットです。テッセン爽やかでんな!

■TRIMOONさん

どくだみの花は2種類の形状があるみたいです。家人はそういっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577717/
ローキーなトーンがいい作品ですね。今度やってみようっと!

■grgLさん

アルストロメリアの蕾は昨日咲きましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577842/
涼しい写真有難うございます。

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577894/
綺麗なラベンダー有難うございます。って俺向けじゃなかったのですが?!

ラルゴさんはお元気らしいですよ!!ご心配なく。

ではでは。

書込番号:16213854

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/04 13:07(1年以上前)

皆さまこんにちは!羽田の続きです。ジャンボは迫力が違います!

書込番号:16214315

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/04 13:42(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

グリーンダンスさん、みなさん、こんにちは。

館林市 旧秋元別邸 その2
カメラマンは、スマホの人1名と私だけでした。

●ラルゴ13さん
 >見頃は1週間〜10日位、先でしょうかね?
 10日位でしょうか。アジサイ寺よりも遅いです。
 ところで、ラルゴ13さんのアジサイ寺の写真が出てきませんが…。

●にほんねこさん
 >あ、リトルニコン久ぶり(^^
 いつも一緒に持っていきます。健闘していますよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576678/
 いいですね。うまく撮れていると思います。

●Laskey775さん
 >昔、良く見た珊瑚を思い出しました。綺麗ですね〜。^^
 アジサイが咲いていなかったので、悪いと思ったのかも知れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576756/
 面白いのが撮れましたね。フレーミングから判断するに、狙っていたようです。

●BMW 6688さん
 >こういう植物はピントをどこに合わせるか迷いますね。これはとてもお上手です。
 ありがとうごじます。数枚撮っていいのをアップしました。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577059/
 そちらのアジサイは、見頃でしょうか? 綺麗です。 

●グリ−ンダンスさん
 >3枚目緑の葉の色とぼけの色がすてき 1/15秒が匠の技でしょうか?
 ありがとうございます。書かなかったけど、三脚と露出ディレイを使ってます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577124/
 いいアングルです。

●ダイシ900aさん
 >これまたサンヨン。欲しいんですよ。。
 こらからも、アジサイ、ショウブ、スイレンなどを撮るので、サンヨンの出番多いです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577356/
 バックのボケが赤系で、青いアジサイが引き立っています。

書込番号:16214394

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/04 16:13(1年以上前)

男の子です。 高感度に加え真っ黒は・・・つらい^_^;

← 

女の子 この子は触らせてくれませんでした(T_T)

グリ−ンダンスさん、みなさん、こんにちは。


昨晩遅くに友人宅にお邪魔して、猫ちゃんと遊びました。
なかなか近づいてはもらえませんでしたが(+_+)
それでも帰り際には、おなかをサワサワしても逃げなくなってくれたので満足♪

数少ないチャンスだった触れ合いでも、しっかり毛は抜けていたようで・・・
昼から車内の掃除機掛けでした。
それでも、その楽しさにはかえられないのですがね♪



レンズ・・・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

書込番号:16214738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/04 19:56(1年以上前)

D800E+SIGMA35mm/F1.4

D800E+SIGMA35mm/F1.4

じーじ馬さん
Clara Sesemannさん
にほんねこさん
TRIMOONさん

皆様、コメントありがとうございます。
妻も皆さんのコメントを見て喜んでいました。(あからさまにではないですが)
妻が本職のモデルだったのはもう20年近く前までで、すでに40歳。
撮影前も撮影後も加工(メイクとかソフトでの補正とか)が必須になっております。
いつまで撮影対象となってくれるかわかりませんが、撮影に応じてくれる限りは少しでも綺麗にとってやりたいと思ってます。

本日も少しだけ貼ります。
これまた少し古い画像で恐縮ですが・・。

じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577530/
花が浮き出ていますね。構図も色も素晴らしいです。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577708/
まえぼけが綺麗ですねえ。
色の対比も素敵です。


BMW6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577975/
なんだか迫力がありますねえ。

うちの4姉妹さん
娘さん、皆可愛らしい。
モデルが多くて羨ましいです〜。

書込番号:16215355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 20:17(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは。
この勢いだと、明日には新スレに移行でしょうか?

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577503/

座禅を組んでいるようで面白いですね。

○Clara Sesemann さん

つかぬ事をお聞きしますが、スイスのアルプスに、ハイジとかペーターとか言う名前の、お友達はいないですよね?(笑)

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577842/

いい構図ですね。白い花が引き立ちます。

○うちの4姉妹 さん

>手術頑張ってくださいっ!

もうすでに、ショッカーの手によって手術を受けて、改造人間になっています。(笑)
私の正体は仮面ラ......、いや、止めておきましょう。
ショッカーは、もう滅んだのです。しかし、最近、デストロンという悪の組織の噂を聞くのですが.....(爆)

○マカロン母 さん

全く元気ですので、ご心配なく。(笑)

○sumuさん

>ところで、ラルゴ13さんのアジサイ寺の写真が出てきませんが…。

えーと、上に2枚ほど貼ったのですが.....

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575449/

予想以上に咲いていなかったので、早々に切り上げて、ぐんまフラワーパークに行きました。(笑)


今日も、手抜きレスで失礼します。

書込番号:16215429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/04 20:46(1年以上前)

 夜のお花シリーズ(^^;

D3200+AF-S40マクロ

グリ−ンダンスさん、皆さん
こんばんはー!

次スレ立候補の方いませんか〜〜よろしくお願いしまーす(^^
*ダンスさん、もし立候補なければ僕でもいいですよ〜業務連絡(汗)


TRIMOONさん
ううーむ、白いアジサイをアンダーで…さすがです〜〜僕も計画中です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577717/

かばくん。さん
この時期は子ねこのシーズンですから〜〜(^^
あれ?ちょっと画像が…?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577735/

ラルゴさん
えーーっっ!!手術ですかー!
あ、なんだ、びっくり(汗汗〜〜)


あーおどろいた(^^;;

書込番号:16215562

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/04 21:41(1年以上前)

はれほれはれ〜もうんなに進んでるぅぅ〜
グリーンダンスさんはや〜
お花在庫は尽きた...

ちさごさんお勧めのハイビスカス買おうと思ったら、980円もしたので、やめた(爆)

あーレスしたいけど、進行早杉〜

なので、今回もデスラーでいっとく〜
 
ごめんね〜

書込番号:16215783

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/04 21:55(1年以上前)

タムロン272E

コウホネかな? タムロンA001

タムロン272E

温室で咲いていました。 タムロン272E

グリーンダンスさん 皆さん こんばんは〜^^

コメント頂いた方々有難うございますm(_ _)m


土曜日の在庫からバラ以外をチョイス。

こうしてみると、花って自然とタム9チョイスして撮ってる気がします。

書込番号:16215853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/04 22:03(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

グリーンダンスさん、少し早いですがPart105スレ主お疲れ様でした。
超特急の勢いで進みましたね。初スレ主で何かと大変だったかと思います
が丁寧なレスをありがとうございました。また、期待していま〜す。(^^

作例はFZ200+クローズアップレンズ使用でアザミの花。


○グリーンダンスさん
このアングル撮り、いいですね。これで空が晴れていたら最高。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577124/
K-30はブラックです。ホントはシルキーシルバーが欲しかったけど財布が〜。(^^

○ダイシ900aさん
ペタンコ祭りって、おでこにハンコを押すんですね。やや緊張気味の表情かな?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577351/

○kenta_fdm3さん
ポートレート撮影はライティング技術とか結構大変のようですね。何の気なしに
写っていると思っても相当の手間暇がかかっているのでしょうね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577448/

○ポジ源蔵さん
日本代表、引き分けで何とかワールドカップ出場切符を手に入れましたね。
やっぱり、本田が肝ですね。(^^

○常にマクロレンズ携帯さん
等倍にするのが正解ですね。刺されたらひとたまりもないですからね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577599/

○にほんねこさん
ちょっとスイカをイメージしちゃいました。ジューシーさが伝わってきます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577709/

○TRIMOONさん
あえてローキーで撮るのもこれまた乙ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577724/

○かばくん。さん
HS50EXRはとても魅力を感じる機種です。もうちょっと値段が下がれば〜。(^^
おやっ!これは何か不思議な写りをしてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577735/

○コーヒーはジョージアさん
夜の帳が落ち始める直前が美しい瞬間ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577793/

○うちの4姉妹さん
やっぱりユリアちゃんが一番、カワイイですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577883/

○マカロン母さん
色合いがとてもいいですね。しっかり香りがこっちまで届きましたよ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577894/

○grgLさん
黒ネコちゃん撮影は難しいですよね。特にコントラストAFだと。
でもこの黒ネコちゃん、とってもカワイイです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578175/

○ラルゴさん
赤く美しい薔薇の花が鈴なり状態ですね。見応えあります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578349/


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。


書込番号:16215905

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/04 22:03(1年以上前)

くる禁

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは
良いお天気が続きますね。

じーじ馬さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577530/
和の雰囲気ですね

Clara Sesemannさん
昨日は大変失礼いたしました。
コメントありがとうございます。
蝶が遊んでくれましたので、ラッキーでした ^_^

kenta_fdm3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577448/
うん〜 いいですね〜

ラルゴ13さん
しっかり治療してくださいね。

コーヒーはジョージアさん
レンズンの購入ですか〜 いいですね
私も便利ズームを買って、試し撮り中です。

grgLさん
言われるとおり、よく見ると蝶も怖い感じが有ります。
蜘蛛やトカゲなんかも、愛嬌があったりしますね。

BMW 6688さん
蝶が辛抱強く、遊んでくれました。 (^^)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578388/
かっこい〜

グリーンダンスさん
丁寧な運営ありがとうございます。
もう少しですね。

G3+FUJINON-ES 50mmF4+エクステンションチューブ

書込番号:16215910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/04 22:11(1年以上前)

スレ主様

丁寧なスレ運営感謝いたします。

>ラルゴ13さん他コメントいただいた皆様

コメントありがとうございます。励みになります。

本日はD7100 + 70-200mm/f2.8で明るい感じの写真を貼らせていただきます。


書込番号:16215961

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/04 22:45(1年以上前)

ゼニアオイ

アジサイはまだ咲きかけのも多いです。

ガクアジサイ

ドクダミ

グリ−ンダンスさん、みなさん、こんばんは。



○kenta_fdm3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578326/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578327/
素敵です。どちらも甲乙つけ難い♪

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578349/
バラの塔・・・?
眼福ですねぇ(^^)

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578387/
良いですねぇ、妖しい感じ♪

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578497/
色スレは少し控えめ。
働きますねぇ、FZ200。
腕前が伴ってこそ、ですけども(^^)



ホーント、あっという間でしたねぇ。
ちょっと早いですが・・・グリ−ンダンスさん、おつかれさまでした。また、ありがとうございました♪


・・・在庫が枯れてきましたよ^_^;

レンズ・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16216156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/04 22:50(1年以上前)

珍しい色です

サボテンも

万里の長城みたい

いざ、ブラジルへ

こんばんは、サッカー良かったですね。
渋谷交差点大変な混乱TVが告げてますね。
 町内にすごい選手いますので、アビスパ10番いまJ2ですが、JAPANに選ばれても
いいくらいで子供の同級生、小中学、運動会のスターでしたね。

けがの無いよう、楽しんでほしいですね。
 若者多いから、歯止めきかない一部が暴れるとあぶないですね。
何しろ人が多いんで、帰れるのかな状態ですね。

お祝いの花、あじさいで。

書込番号:16216194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2013/06/04 23:06(1年以上前)

WB、ピクチャーコントロール変えてます。

グリ−ンダンスさん、みなさんこんばんは

写真を整理する前にアジサイを撮りに行って参りました。
気合いを入れすぎてピントズレばかりでした(〃TωT〃)ウルル。
別のもので参加させてもらいます。
屋外での花撮りは風との戦い。息を吸い込むと風がピタッと止まるような術が欲しいです(*^▽^*)。


♪にほんねこさん
さっそく行かせてもらいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577706/
なんだか哀愁と希望感じます。
雨に打たれてうなだれても、晴れればきっと上を向いてくれそうです。

♪TRIMOONさん はじめまして
ちょっと暗めの雰囲気でのお花、大好きです(*^▽^*)。
ちなみにそのお花、ガクアジサイかエゾアジサイなのか、いまだに判別できません( ̄▽ ̄;)。

♪ga-sa-reさん
>名前間違えてました
大丈夫です、全然気にしてないです。
顔で笑って、心で怒っておきます。

フフ(*^▽^*)冗談です。

♪ラルゴ13さん
ハイジが好きなのでこのHNにしたのです。
スイスに行きたくて貯金をしていたのですが、カメラに消えていきます(〃TωT〃)ウルル。

ところでラルゴさん、命は大切にして下さい!


グリーンダンスさん、またまたお邪魔させてもらいました(*^▽^*)。

カメラ デゴニちゃん♪ レンズNIKON40mm

書込番号:16216291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/04 23:29(1年以上前)

日本丸 再掲載

さりげなく”くる禁”です。

ノートリミング

こちらもノートリミング

grgLさん

>開き直りのようなタイトルが素敵(^^)
も〜、なんか思いつきませんし、つい、、、、^_^;


にほんねこさん毎朝納豆さん、
価格.comの画像縮小処理、たまにこんな絵を作ってくれます。^_^;

再度、アップしてみます。それにしてもこの板も流れが速いですね。漂流しそう。

書込番号:16216419

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 23:46(1年以上前)

グリーンダンスさん、みなさん、こんばんは。

今夜は T4ばかり揃えてみました。
練習機と言えどジェット機なのと結構至近距離なので それなりにスピード感は出ていると思うのですが…

以前に新田原基地(宮崎県)で撮れた画像です。

☆Laskey775さん 自宅の側の川にも カワセミが三羽いるのですが 小、中、高校の側でなかなか普段長玉ぶらさ げて歩くにはちょっと抵抗がありますが 休日 時々遊んでもらってます。

☆スノーチャンさん ニホントカゲでしょうか?

☆たっぴょん さん
 以前私は センサークリーニングの講習がニコン名古屋SCであり そこで教えてもらってからキットを
 買って自分でやってます。案外慣れてしまえば誰でも出来る簡単な作業です。
 キットには、やり方のDVDもついてましたよ。
 

☆毎朝納豆さん 燕さん 私も好きでよく遊んでもらってます。
 もう少しすると 針尾アマツバメが高原の池にやってくるのでそれを楽しみにしています。

☆ラルゴさん 手術…じゃなくて ご無事で何よりです。
 (私は 全治不能の飛び物病です。)

☆ かばくん。さん コアジサシですね。
  なかなか撮っていて楽しい トリッキーな飛び方をする 綺麗な鳥ですよね。
   (私は まだ今年は 稽古つけてもらってません)

書込番号:16216508

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/05 01:50(1年以上前)

撮ったど〜

グリーンさん。みなさんこんばんは。

弾丸スレッドですね(^_^;)

■grgLさん
>もう・・・観察記ですね。
ハハ。確かに。ライフワークになっちゃいました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576784/
雲の流れ方がいいですね。アングル考えて奥を切ったのも上手いなぁ。
広大な感じがしますね。^^

■シーシャ大好きさん
>シャッターを切るとなぜか枝だけ写っている物が多いです
そういうのも有りますよね〜。なんせ障害物だらけの中に居る感じですから。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576858/
まだ雛らしさがたっぷり残っていてカワイイですね。^^

■BMW6688さん
>一日カワセミ探ししようと思います。
出会えることを祈っております。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576980/
いろんな種類の花が咲いてる庭なんですね〜@@

■グリーンさん
>ざりがにがストーリーになってて面白いですね。
ありがとうございます。今日は2コマで。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577125/
秋も楽しみな感じですね。緑が目のいい保養になりました。^^

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577234/
日本画の様です。^^

■にほんねこさん
>たまには失敗もあるんですね〜〜
観察してると面白いこと置きますね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577297/
いやぁ〜、子猫かわいいですねぇ〜。参るなぁ〜^^

■ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577301/
お子さんの相手の間隙をぬっての撮影なんて、気合入ってますね〜。

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577348/
泣いたりしなかったんだ。えら〜い。^^

■ga-sa-reさん
>楽しいシリーズです
ありがとうございます。キレイ、スマートだけじゃない所も
カワセミの憎めないトコロです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577382/
軟調な仕上がりになってていいですね。^^

■kenta fdm3さん
お〜!モデルの奥様の綺麗さもさることながら、ライティング
苦労したと言うだけあっていいですね。スタジオでやっても
難しいですものねぇ。
ポートレイトと言うよりはファッション雑誌みたいでお見事です。^^

■ポジ源蔵さん
>カワセミが、ラスキーさんとこに行ってるのか、
どうりで、沢山居ると思いました。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577503/
あぐらかいて座ってるみたいですね。江戸時代とか、こういうシーン見て
カッパ伝説とか出来たんじゃなかろうか?

■じーじ馬さん
>カワセミさんがザリガニを取り逃がしましたね! ドジ(笑) 
笑えるシーンも結構あります。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577540/
なんか、ドラマのCMに使えそうですね〜。^^

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577596/
弾丸スレにBullet trainのUKピッタリ。

■常にマクロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577599/
おっとぉ〜、スズメバチ!なかなか近くでは見れないですからね。(^_^;)

■Claraさん
>動態撮影、素敵です。
有難うございます。って、カワセミ一辺倒も問題ですが。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578633/
よくこんなシベのわずかな色を捉えましたね。美しいですね〜。

一旦投下〜

書込番号:16216867

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/05 01:58(1年以上前)

見合って見合って〜 ハッケヨ〜イ!

のこった! 落ちた!?(^_^;)

が〜ん!

2500文字超えてしまったのでレスを分けたんですが
後半の続きのレスが全部エラーで飛んでしまいました。
こんな時間まで頑張ったのに〜。(ToT)
ワード使えば良かった〜(ToT)
レス返せなかった皆様すみません。m(__)m

2枚の写真で組んでみました。
ファミリーの中でもボチボチ縄張り意識が芽生えて来て
遊びか?バトルか?と言う光景が見られます。(^_^;)
2枚目は光線具合が面白かったのでスローシャッターで
羽の色の軌跡を狙ったんですが、やっぱりブレました。(^_^;)

オマケに一羽は飛ぶどころか、落ちるし(^_^;)

在庫ピンチ。ではでは〜。

書込番号:16216879

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/05 08:54(1年以上前)

ガクアジサイ

アジサイ

グリーンダンスさん、皆さん、おはようございます。



○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578637/
こら素敵です♪

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578656/
これはやはりおかしかったんですね^_^;
何か遊んでるのかと思いましたが、掲示板のいたずらでしたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578660/
やはりお見事(^^)v

○Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578681/
バチッととまりますねぇ。
素晴らしい♪

○Laskey775さん
お気の毒な・・・が、良くあることですね。
レスが長くなるときは注意ですねぇ。
私なら、書き直して書き込む気力は出ません(-_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578802/
笑いました(^O^)
落ちたりするもんなんですね。



ちゃんと咲いてるものを探したので、アジサイをば。
咲きかけのモノも含めて、私が動き回るところでは、圧倒的に青いモノばかりです。
土で変わるとも、そうではないとも聞きます。
実際はどうなんでしょうねぇ。

レンズ・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16217397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 08:55(1年以上前)

グリーンダンスさん みなさん こんにちは

 大量に撮ったバラの写真です。

  使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用

 
  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 ダイシ900aさん

 コメント有難う御座います。

 
 サンヨンは被写界深度が浅いのですが解像度が高い為かMFでのピントは合わせやすいです。


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 花ばかり見ないで周りも見ますと思わぬ光景が現れます!!


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 カワセミがしっかり写りこんでいます、さすがの構図です!!



 

書込番号:16217401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/05 12:33(1年以上前)

早くこれの汁が飲みたいね。

夕暮れの山を撮りました。

夕焼け空です。

色スレの皆さん。こんにちは。

ワールドカップ出場が決まって良かったですね!!

■sumu0011さん

返レス有難うございます。大きなアジサイはこれからかなぁ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578110/
あー!素晴らしい。解像度の良さが伝わってきます。
ニコンもいいですね。

■kenta fdm3さん

返レス有難うございます。Mを葉っぱにめちゃ肉薄させて撮りました。22mmはかなり寄れるので好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578327/
こういう夜景を一度撮ってみたいです。素晴らしいお写真です。憧れます。

■ga−sa−raさん

蝶は静止している物しか撮れません。トホホ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578482/
こういう雰囲気好きです。

■laskey775さん

きのう山の方を車で回り、川や小さな池を覗いてみましたがまったく影も形もありませんでした。くぅ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578799/
撮ったぞー!一度でいいから言ってみたい。

■grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578908/
玉ボケすごくきれいですね。

ではでは。

書込番号:16217952

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/05 14:37(1年以上前)

グリーンダンスさん、みなさん、こんにちは
もう最終盤ですね。

Clara Sesemannさん
おおきにありがと〜ぉ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578633/
これはまた、絶妙な切り取り方!

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578660/
すごいです

Laskey775さん
エラー、がっくりきますよね〜 何回やったか。
ファミリー、将来の練習しているのでしょうか。

BMW 6688さん
ありがとうございます。
まだまだ練習中です。
最近ほとんどMFばかりで撮ってます。

グリーンダンスさん
スレ主お疲れさまでした。
丁寧な運営ありがとうございました。

みなさん、またよろしくお願いします。

G3+エクステンションチューブ+FUJINON-ES50mm F4

書込番号:16218332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件

2013/06/05 17:45(1年以上前)

筑北村の峠を越えて

国宝 大宝寺三重塔

望遠レンズしか持ってなくて...

まわりも鎌倉時代?

○Biogon28/2.8さん
 4枚目白い花がかれんですてきです。早いシャッタースピード まわりは風でゆれているようですね。つつじもばらもきれいですね。ばらは雨にぬれて迫力ありますね。

○にほんねこさん
 青木村当郷という所だそうです。上田市の隣です。国宝三重塔は全国に13箇所のようです。夜のお花シリーズ毎回楽しみです。SL1000も50倍楽しそうです。

○ムーンレィスさん
 とってもきれいですね。E-410 ZD40-150いいですね。

○ダイシ900aさん
 おでこにハンコ 初山ペタンコ祭りいいですね〜 父がはんこ屋なんです(笑) 何県のどこらへんでやっているお祭りなのでしょうか。父に宣伝したいと思います。

○ga-sa-reさん
 エクステンションチューブという初単語がでてきました〜 蝶さんくっきりきれいですね。1/8000秒も初めてみました〜
60Dの50 F1.8も好調ですね。

○kenta fdm3さん
 モデルさんかと思いきや奥様だったんですね〜ライティングもご自分で〜すばらしいですね〜
シグマF1.4 新発売の話題のレンズじゃないですか!これもすばらしい〜

○ラルゴ13さん
 ぐんまフラワーパーク ばらが王宮殿みたいですてきですね。
手術警告から無事帰還されたラルゴさんに本日の金メダル進呈!

○ポジ源蔵さん
 アオサギさんいきいきして輝いていますね 近くにナイスなお知り合いですね。ブラジルへ気球?かっこいいですね

○じーじ馬さん
 いにしえ 一人旅する 般若坂 雰囲気いいですね

○毎朝納豆さん
 タムロン17-50あこがれのレンズです。夕焼けの新幹線とたんぼがいいですね。

○常にマクロレンズ携帯さん
 円形貯水槽にうつった空と空気がきれいですね。色がさわやかですね。

○Clara Sesemannさん
 肉眼では見れないマクロの世界すばらしいですね〜

○AREA884さん
 シグマ50-500 とってもよいレンズお持ちですね〜 羽田いいですね〜 

○TRIMOONさん
 NEX7 35 F1.8すばらしい作例ですね〜

○かばくん。さん
 神戸ですか〜いいなぁ〜

○コーヒーはジョージアさん
 空の色がきれいですね。新しいレンズ購入検討中ですか〜 また作例まってま〜す

○grgLさん
 オリ17F1.8にパナ12-35F2.8にシグマ60F2.8とすばらしいレンズをお持ちですね〜マイクロフォーサーズほしくなります。60F2.8私も欲しい〜
ISO1600でも猫ちゃん描写きれいですね。パナもいいですね。

○うちの4姉妹さん
 お姉ちゃん背が高くしっかりして妹さんの面倒みてくれそうですね〜長い髪がチャーミング

○マカロン母さん
 ラベンダーありがとうございます。東尋坊なつかしい〜次女が生まれる前実家の母連れて運転8時間かかって(時速80キロくらいで)行きました〜
熊谷(小川町だそう)にうつる前武生に祖母がいたんです〜

○BMW6688さん
 ニーハオー EOSMにKISS6iなど良いカメラお持ちですね〜 夕暮れの山いいですね〜

○スムさん
 いつもほっとするいい作品ですね〜露出ディレイ初めて知りました〜

○sweet-dさん
 お花 繊細にえがかれててきれいですね。 sweet-dさんのロゴもすてきですね。

○BYさん
 α77 いろんなお花をそれぞれすばらしく表現されていますね。

○レトロとデジタルさん
 ステップバランスにうつった空と木と太陽がすてきですね

○Kurodamaさん
 操縦士さんたちもくっきりうつってnikonD7100のカタログの操縦士さんよりすごいかも〜 あ〜D3~

○Laskey775さん
 いつも丁寧なレスありがとうございます。後半エラーで飛んじゃいましたか〜大変でしたね。(涙)
2枚目コメントつきで大変面白いです。

今日次女が3歳になりました。誕生日パーティの準備をこれからダッシュでしたいと思います。


次スレ主誰か立候補いらっしゃいましたら、まってま〜す
(にほんねこさんいつもすみません)


  

書込番号:16218794

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/05 18:03(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

グリーンダンスさん、皆さん、こんばんは〜♪

「NEX-7+SONY E30oF3.5マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
1枚目のみトリミングしてます^^ 「未央柳」(びょうやなぎ)、別名「美女柳」♪
ゴージャス美女ってところでしょうか^^

>グリーンダンスさん
スレ進行お疲れさまでした!最近じゃあ最速だったのでは?^^
グリーンダンスさんのレスにまったり癒されました♪
ありがとうございました^^

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578175/
なんてつぶらな瞳のおねこさま♪や〜美形ですね^^ 洋種が入ってるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578178/
この子もかわい〜♪眼福眼福^^

>kenta_fdm3さん
お〜やっぱりプロの方でしたか^^いやいやお美しいです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578326/
青いビームがより幻想的な空気を出してますね^^これは照明かなにかですか?

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578387/
闇に浮き上がる感じが素敵だな〜♪ ハンドライトにケーブルレリーズかな?
にほんねこさんの工夫はいつも楽しみです^^
次回スレ主でしょうか?いつもありがとうございますm(__)m

>毎朝納豆さん
明るい初夏にあえて逆行してみたり(笑)
紫陽花は明暗どちらでも存在感があって、好きな被写体の一つです〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578497/
クローズアップレンズ、恐るべし!納豆さんの腕も!

>Clara Sesemannさん
ありがとうございます^^ 若干適正露出を避ける傾向にあるひねくれ者でございます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578639/
や〜ホント光のコントロールがお上手ですね!構図も素敵なんだな〜^^
前のやつは「ガクアジサイ」だと思ってましたがどっちでしょ^^;

>マカロン母さん
マカロン母さん発見^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577894/
この雰囲気がよいんだな〜♪



お返事ばかりになってますが、ご勘弁^^
いつものことですね、はい、すいません^^;

ではちょっと早いですがこの辺で!皆さん、またよろしくお願いします♪

書込番号:16218839

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/05 18:10(1年以上前)

スマホで

グリーンさん、みなさんこんにちは〜
Laskey@職場です。

エラーで飛んだ部分発見したので、せっかくだから
貼らせて頂きます。m--m

続き〜

■TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1577721/
を!アジサイってこんな順序で花が開くんですか?!発見だなぁ。@@

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578660/
来ましたねぇ〜。すごい。これだけ大きく追うのは至難の業と思います。

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1577792/
女性の顔の夕日の当たり具合がいいですね〜。あ〜、羨ましい〜。(笑)

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1577883/
お姉ちゃんはずいぶんしっかりした顔つきになって来ましたね。
みんなカワイイけど、末っ子ちゃんは毎度いいキャラだと思います。^^

■マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1577891/
広角とはいえ、いい精細感ですね。

■AREA884
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578059/
そういえば、50-500ゲットしちゃったんですね!?おめでとうございます。^^

■sumuさん
>面白いのが撮れましたね。フレーミングから判断するに、狙っていたようです。
有難うございます。バレましたか。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578111/
抜けの良い絵ですね〜。

■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578349/
バラの見せ方にもいろいろあるんですね。薔薇の塔。って感じ?

■sweetさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578448/
花の撮影もナイスですね〜。

■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578468/
はなびらのしっとり感が綺麗ですね。

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578523/
D7100と70-200相性はやっぱりいいみたいですねぇ。精細な感じしますねぇ。

■kurodamaさん
>小、中、高校の側でなかなか普段長玉ぶらさげて歩くには・・・
確かに(^_^;) あらぬ疑いかけられそうですからね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200
455/ImageID=1578693/
超望遠での流し撮り。スゴイですね〜。@@

ではでは〜。

書込番号:16218862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 18:33(1年以上前)

すべてミノルタ50マクロNEW

グリーンダンスさん、皆様こんばんは〜^^

○グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573922/
綺麗な夕焼け空ですね〜^^
このスレも、おお賑わいで、あともう少しですね^^

○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573971/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578350/
色合いといい、薔薇の形・フリルといい、ゴージャス〜!ベルばらの世界ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1573974/
これはミステリアス〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576177/
可愛い〜♪

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574008/
うーん、この回、どれもいいなぁ。1・2枚目も捨てがたい・・・ローキーと、花の形の妙、なんだか水中みたい♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577724/
暗がりに浮かぶ白い花、雰囲気あってよいな〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579279/
うひゃー!薄ピン使いテクの妙ですな〜!この回薄ピンで攻めまくってるね〜!ずきゅんキタ〜♪


○ grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577840/
これいいな〜!キンシバイの黄色がほわっと光って、ラベンダーとの相性もピッタリ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578175/
おめめくりくりでかわゆい〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578559/
この回の植物、私が日曜に撮ったのと全部かぶってます、キンシバイも撮りました(笑


○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574896/
いい青ですね〜♪アジサイが咲き出して、わくわくですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575643/
うーん、水滴・透け具合・玉ボケ・・・ステキ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577705/
色合いが絶妙!4枚目の雫きらきらもいいなぁ〜^^

・・・つづく

書込番号:16218936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 18:42(1年以上前)

くる禁・すべてミノルタ50マクロNEW

・・・つづき^^

○silver backさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1570678/
こういうの好きです〜!青空と、つると、淡く透けた花弁がいいですね〜^^

○sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16180732/ImageID=1570824/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578448/
うーむ、すっかり名マクラーですね〜^^

○じーじー馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1574168/
どれも魅惑のボケ使いですね〜!なでしこの桃色に一票♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575652/
ワンポイントの紅が、色っぽいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576437/
ころころりシリーズ、楽しげでかわいいです〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577530/
うーん、この構図・・・ステキ〜♪


○ガサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575946/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579112/
うーん、いいなぁ!たまには見上げないといけませんね^^
ガサレさんの大胆さ、刺激になります〜^^


○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575130/
お久しぶりです^^うーん、絶妙〜〜〜!

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1575214/
あ、にゃんこ先生だ〜!^^

○Clara Sesemannさん
クララさん、初めまして♪草花をマクロレンズで撮るのが好きなおとぎやさかです、よろしくお願いします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1576705/
うーん、絶妙〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578639/
WB・ピクチャーコントロール、こういうアソビゴコロを、最近忘れてたな〜。この回全部ステキ!

ちなみにここには、秘密結社・魔黒団(まくろだん)なるものが存在するという噂が・・・この話はおいおい・・・

○ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577310/
これはブーゲンビリアですね^^2枚目のアジサイいいですね〜^^

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578497/
うーん、いい色!しかも飛びもの入りとは!さすがです^^

ではではまた〜^^

書込番号:16218960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 19:46(1年以上前)

バラ3

バラ4

ユリ?何ユリ?

サボテン

グリーンダンスさん、皆さん、こんにちは(^^)
仕事の合間にご挨拶のムーンです(苦笑

いや〜早かったですね〜
まだ〆ではありませんが、グリーンダンスさん、お疲れ様でした(^^)

本スレでコメントいただいた、グリーンダンスさん、grgL さん、ラルゴ13さん、Laskey775さん、音伽さん、ありがとうございますぅ(^v^)
ご参加の写真・カメラ好きの皆さん、またお会いしましょう!(^^)!


ラルゴさん、にほんねこさん、
スレ主の件ですが、首尾よく在庫ができたら久々やってみようかと思っていたのですが、どうもアップするにはダメダメばかりだったので今回もご勘弁を<(_ _)>
もう少し余裕と在庫ができたらやってみます(苦笑



え〜、前回の続きです(^^ゞ
E-410は比較的こってりですが、今回は若干彩度を落としてみました。
サボテンは白飛びしていた部分があったので、モノクロにしてみました。

*先日のアップしたものの中に、ZD14-42の画像がありました。
訂正します〜〜

書込番号:16219172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/05 20:12(1年以上前)

タムロン90omacro(272E)



皆さん、こんばんわ〜。

もう150レス、到達間近ですので、少しだけ助っ人ダンスを。

○BMW 6688さん
>早くこれの汁が飲みたいね。
なるほど〜、ホップとの組合せですね。泡・あわ・アワ〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579023/

○ga-sa-reさん
この色あいの紫陽花が一番好みです。そのうち撮らせてもらいます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579113/

○おとぎはん
>飛びもの入りとは・・・。
しまった、くる禁付けるの忘れとった。(^^
明るくカラフルな雰囲気、そして絶妙なボケがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579324/

○ムーンレイスさん
在庫の用意ができましたら是非、お願いしま〜す。
梅雨の季節は紫陽花もさることながら百合の季節でもありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579371/


それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16219283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/05 20:16(1年以上前)

 ダンスさん!

 お疲れにゃっ!

グリ−ンダンスさん
お初スレヌシお疲れさまでした〜〜(^0^ /
山中にひっそりと、時代を感じます〜〜
いや〜行ってみたくなりました〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579253/

後ほど、スレ立てますね(^^

おとぎさん、魔黒団お懐かしゅうございます(^^;

ムーンさん、気にすることないですよ〜僕もですから(爆)

ではでは、コメントいただいた皆さん、ありがとうです!!

ん?ラルゴさん来ないかな(^^;

書込番号:16219294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/05 20:31(1年以上前)

スレ主様

丁寧なスレ運営及びコメントありがとうございます。

本日は朝早く目が覚めたので、GR片手に港で朝日を撮影してまいりました。

拙作ご覧いただければ幸いです。

コメントいただいた皆様、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:16219353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 20:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。仕事で遅くなりました。
グリーンダンスさん、お疲れさまでした。
お忙しい中、有難うございました。

レスをいただいた皆様、有難うございます。

何とか、間に合ったかな?

書込番号:16219437

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/05 21:03(1年以上前)

この花好きなんです♪ アルストロメリア

こんばんはっ(^○^)

なんとかっ!間に合った気がする〜♪・・・どうかな?

再びですが、
グリーンダンスさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。

にほんねこさん、よろしくお願いします(^_^)


レンズ・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16219482

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/05 21:14(1年以上前)

黄色い傘はだれ〜

誰かな〜

かっぱー

刺さったー

今スレ終盤、駆け込み乗車ですぢゃゃゃ
しっかしぃ、進行早かったなぁ...さすがグリーンダンスさん!人気者〜☆☆☆

超久しぶりに、NG集いっとく〜

○RIしゃん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/574/1574008_s.jpg
↑なんだろーこれ、綺麗な花ですねぇ。

○Kurodamaさん
おおーっドリームリフター!!すげー
これが飛んでるって事は787製造再開ですねー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/578/1578684_s.jpg
流しバッチリ〜♪

○らるごさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/574/1574738_s.jpg
おおーっ、いつものとこぢゃないのねんー

○Clara Sesemannさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/578/1578633_s.jpg
はじめまして、しべにジャスピン素敵です。おおっとD5200ねー
ヨンマク使いこなしてるって感じ〜


○BMW 6688さん
お花写真、最近、作風が変わったような気が...

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/579/1579112_s.jpg
このボケボケ感たまらんですねぇ〜


○グリ−ンダンスさん
なんかねー、だんだんと若返ってないですかー顔あいこん(爆)

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/579/1579285_s.jpg
おやっ!ラスキーさんが、お花〜  しかもスマホ〜

○おとぎひめっ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/579/1579326_s.jpg
綺麗な黄色っ、バックの、ふわっと感が、たまんなーいっ☆

ではでは〜♪

書込番号:16219541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/05 21:20(1年以上前)

グリーンダンスさん
皆様
こんにちは〜(^^)/


最後のご挨拶に^^

グリーンダンスさん
次女さんお誕生日おめでとうございます(*^^)v
ウチの四女ことユリアが2010年生まれなので
今年三才になります〜^^
って12月ですが(笑)

★kenta_fdm3さん
コメントありがとうございます<m(__)m>
たしかにモデルには事足りませんね〜(笑)
撮り放題です〜 


★ラルゴさん
それで目からビームが出るようになりましたか?^^
ところで、スペクトルマンは?(笑)


★毎朝納豆さん
ウチのムスメの名前を憶えていただいていて
ありがとうございます
実は北斗の拳からもらったんです〜^^;


★Clara Sesemann さん
ファン登録ありがとうございます<m(__)m>
どしどし参加してくださーい^^
作例楽しみにしてまーす^^


★ラスキーさん
ありがとうございます<m(__)m>
これでも長女は今年から中学生になったんで
変わってもらわないと(笑)


でわ次またまた

にゃんこ大先生お願いいたしまする<m(__)m>

書込番号:16219565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/05 21:30(1年以上前)

ゆりあ

おっと

グリーンダンスさん

初スレ主お疲れ様でした

とっても立派なスレ主だったと思います

今夜はユックリしてくださいね〜^^

書込番号:16219627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 nanoblack  

2013/06/05 21:38(1年以上前)

ポピーが続く道

ポピーの住人

こっちを撮る?

子供の目線

皆さんこんばんは。
感想をくださった方ありがとうございます。
皆さんへのコメントが出来ませんが、画像だけ貼り逃げさせていただきます。


それでは、皆さんの作品をじっくりと拝見させていただきます!

書込番号:16219677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/05 21:42(1年以上前)

次スレはこちら〜


写真作例 色いろいろ Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!-


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/#16219641

書込番号:16219691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/05 23:39(1年以上前)

スレ主様大変にお疲れ様でした。立派な進行役だったと思います。

コメントを頂いた皆様もありがとうございました。

また次スレでもよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16220322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 00:19(1年以上前)

昨年2012伊豆城ヶ崎公園 燕の群れ 今年は50-500で

皆さまこんばんわ

ああっ!もう終わってる!

グリ−ンダンスさん
スレ主ありがとうございました

BMW 6688さん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579023/
毎日飲んでいるせいか尿酸値高いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579028/
Exif DATA参考にいたします

にほんねこさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577295/
私は虎毛の猫好きです
見ているだけでフリフリ猫じゃらしで
遊んでもらいたいです。
猫はカメラを向けるとすぐに逃げてしまいます
特に実家のデブ猫ちゃん・・・

ga-sa-reさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579113/
紫陽花 読んで字の如く 紫のアジサイ良いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579110/
MFで撮られたのでしょうか?
花びらのボケがいいです 参考にいたします 

じーじ馬さん
コメントありがとうございます
菖蒲目当てで行った公園で
カルガモ親子に夢中で追いかけて撮りました
次回は ぼやけない様に撮りたいと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1577499/
なにげなく素通りしてしまうところに
作例にしてしまう鋭さと 一句詠んでしまう 凄いです

grgLさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578908/
たまらんです
カレンダーにしようかなと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578178/
カメラ目線に悩ましい視線
猫好きにはズギューンです
休みの日に にゃんだパークへ行くべきでしょうか・・・

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579279/
フワッとした感じがいいです!!

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578906/
今回の本スレにふさわしい作例ですね!!! 

前回エラーが出たのでワードパットで
返レス作成してたらパソコン フリーズ(涙目)
早く寝なさいとの神の啓示なのでしょうか・・・
6/4夜はふて寝です

書込番号:16220503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件

2013/06/06 15:36(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました〜
またpart107でもよろしくお願いします〜
にほんねこさんありがとうございます。

書込番号:16222148

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング