『写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1042

返信158

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

『写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪ 』

♪新装開店いたしました!

このスレは、「写真作例 色いろいろ111 梅雨明けはまだかーー?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/#16294731
の続きになります。

ちさごんさん お疲れ様でした(^_-)-☆

写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪ の開店宣言をいたします

★☆★☆★☆★☆★☆★-----ご新規様 大歓迎-----★☆★☆★☆★☆★☆★

このスレは 『ざんこくな天使のて〜ぜ』さんが作ったスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
からいままで続いてきた由緒正しきスレです

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズが欲しくなるよ〜な閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!!


ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者も癒されます(*^▽^*)ゞ
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

たくさん たくさ〜〜んの方 参加してネ〜(^^♪


★虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けてやってね♪



*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、
次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしますです〜〜〜(^^)/

それでは、長くなりましたが…
お待たせしました! Part112〜スタ〜ト〜!!!!

書込番号:16310916

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/30 07:25(1年以上前)

タムロンA005

うちの4姉妹さん

早速の対応ありがとう。
とりいそぎお祝いのお花です。

書込番号:16310930

ナイスクチコミ!12


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/30 07:27(1年以上前)

ちさごさん、前スレ主おつかれさまでした。

よんしゃん、よろしゅーに

とり急ぎ、開店お祝いのお花を〜♪

書込番号:16310934

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/30 07:45(1年以上前)

DFA100omacro

タムロン90omacro ややピン甘ご容赦を


うちの4姉妹さん、
『写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪ 』
スレ立てありがとうございます。

それでは祝♪新装開店に二枚ほどどうぞ〜。(手持ちMF)
二枚ともフォトショップでアレンジしてます。


書込番号:16310979

ナイスクチコミ!11


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/30 07:49(1年以上前)

D40で撮影

D200で撮影

EOS5DmkU使用

α77+70−300G+スマテレ使用。

おはようございます。
うちの4姉妹さん、スレ主立候補ご苦労様です。
最近、ほとんど撮っていませんが、端末の在庫から「駆けつけ4枚」を

では〜。

書込番号:16310987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/30 08:26(1年以上前)

前のアジサイ、色合いおかしいからこっち。α57で撮影

D200使用。ファイルNoが3939なので、サクサク行くように…イミフ

別の意味で「くる禁」余計イミフだ(汗)

マジメに。E−PL1で撮影。オリもいい仕事します

画像訂正は画像で。

べつに壊れたわけではありません(爆)

書込番号:16311055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 08:26(1年以上前)

滑走開始。翼たわんでます。

翼、上に反ってます

四姉妹さん、すれぬしご苦労様です。

開店祝い代わりの、昨日の関空、ルフトハンザ、離陸写真を乗っけさせて頂きます。

午前中は、湿度が高く、離陸直後の機体の中にはベイパーが発生している機体もそこそこ
飛んでました。それらはまた後ほど。

書込番号:16311056

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/30 08:32(1年以上前)

うちの4姉妹さん みなさんこんにちわ

うちの4姉妹さん新スレ開店と魚眼購入おめでとうございます、
ちさごんさん お疲れ様でした
私も魚眼使いたいが空が曇ってるとなんだかなー

あーそうそうCanon70Dの情報が出てましたね買う人いるかなー
発表は7/2みたいだけど

canon rumors
http://www.canonrumors.com/2013/06/canon-eos-70d-spec-list/

ガジェット速報
http://ggsoku.com/2013/06/eos-70d-spec/

書込番号:16311070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/06/30 08:37(1年以上前)

梅雨の晴れ間

高幡不動尊

青空には青い紫陽花?

うちの4姉妹さん スレ主ご苦労様です。
111はすっかり乗り遅れてしまいました。

まだまだうっとうしい梅雨が続きますが、昨日は梅雨の晴れ間で出かけてきました。

でも、紫陽花に晴れは似合わない?。晴れすぎるのも困ったものと思ったりして……。

書込番号:16311087

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/30 08:47(1年以上前)

そのアジサイのマクロ。ここまでやってマクロといえる。60D+タム180使用

これは難しいです。D40との「人機一体」でなせる技

梅雨の風景。あっ、降ってました…アセアセ

D200に帰って。もう咲いていました

もういっちょう〜いったらんかい!

あっ、毎朝納豆さん。ご無沙汰です(礼)

さて、自分とこのネタを使ってしまった…アセアセ

書込番号:16311110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/06/30 09:12(1年以上前)

ITMにてANAパンダジェット(JA606A)

おはようございます、こちらでははじめまして。
今までROM専門でしたが初めて書き込みさせていただきます、先のPart111ではLunakonさんの訃報そして皆様の熱い想いに心を打たれました。
稚拙な画像ですが貼らせていただきます。

書込番号:16311172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 09:16(1年以上前)

くる禁

 うちの4姉妹さん みなさん こんにちは

  色いろいろ Part 112 ♪ サザンウインドウ ♪ 新装開店のお祝いの

  蓮の写真です。

  今回もくる禁特集になってしまいました。

   使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   色空間 Adobe RGB




 

  

書込番号:16311187

ナイスクチコミ!12


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/30 09:16(1年以上前)

昼飯にどうぞ〜(^ ^

4様、皆様 おはようございます♪

神奈川県地方の本日は曇り〜。
うちのゴーヤウォールが花をつけだしました。。。全然伸びてないですけどw

ちさごんさん、Part110 ありがとうございました♪♪♪
4様、新スレありがとうございます! 8−15Lいいですね(^^

最近あまり撮れてないので在庫から☆

皆様、本スレでも宜しくお願いします!
でわでわ♪

書込番号:16311188

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/30 09:24(1年以上前)

これも

いっぱい

いいかお

こんなとこですよ

おはようございます、

4姉妹さんへ、かわいい映像のせます。

むつごろうですよ。

書込番号:16311204

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/30 09:24(1年以上前)

クロスフィルターもどき

4姉妹さん、みなさん、おはようございます。

遅く起きたら、なにやら楽しいことになってる(^^)

出遅れるわけにはいきませんね。


4姉妹さん、新スレありがとうございます。
ちさごんさん、ありがとうございました。ナイスな移行のされ方だと思いました♪



・・・・・・貼るものがねぇ((((;゜Д゜))) と困ってますが、ひとまずご挨拶まで。

皆さん、今スレもよろしくお願いします。

書込番号:16311207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2013/06/30 09:28(1年以上前)

「書」

「座」

「電」

「時」

ヨン様 みなさま おはようございます
ちさごんさん 前スレは、私の中でとても心に残るスレとなりました。
つらいことは忘れて、では無く、心に秘め前に向かう。
ネットの中からなのですが、そうゆう方々のお気持ちが伝わってきて
私自身、プライベートでも前向きになれそうです。
みなさま、これからもよろしくお願いします。


写真は、今月初めに、愛知県明治村へ行った時のものです。
友達に「あんた、何撮っとるの??」と、言われながらも、
ノイズを沢山載せた写真が好きだったりします((*^▽^;)勉強中ですが)。
朝から、こんなのアップしていいのだろうか(*-_-*)・・・・・。
落款は、とある師匠に作ってもらいました(*^▽^*)エヘヘ♪。

それでは、ご返信など。。。

♪ヨン様 おはよ〜(*^▽^*)ノ
スレ、頑張ってネ!
魚眼でお花撮るってあるのかなあ?見てみたい気もします(*^▽^*)ウフフ。

♪すいとしゃん おはよ〜(*^▽^*)ノ
色んなお花、撮ってますね〜(*^▽^*)ウフフ。

♪AREAさん おはよ〜(*^▽^*)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601916/
この写真はすごくクッキリしてて「( ̄・ ̄) オッ!」と思った(*^▽^*)フフ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601918/
飛行機は詳しくないですが、この後ろ姿が好き。鉄の固まりなのに美しいとか思ってしまいます。

♪トライ師匠 おはよ〜(*^▽^*)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602032/
この構図、素敵。トライ師匠のモノ、いいなあ(*^▽^*)ウフフ。
なんだか、風情と言うか年齢のようなものを感じます。
・・・師匠、間違えました(* ̄^ ̄)/、年輪でした。

♪シーシャさん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602048/
この紫、すごくリアルです。立体感もあるし、水滴もみずみずしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602049/
これも素敵。眼の前にお花があるみたいです(*^▽^*)。

♪BMW 6688さん ちょっと遅れましたが、おかえりなさ〜い(*^▽^*)ノ
ご無事でなによりです。
中国にも綺麗なお花、沢山ありますね(*^▽^*)ウフフ。

♪ちさごんさん おはようございます
逃げないトンボっているんですか?虫撮りはつい最近始めたばかりなので
全然知らなかったです。今度良く観察してみます(*^▽^*)ウフフ。
クララ印の落款、作ってもらっちゃいましたよ〜。


♪ぐるぐるさん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602662/
な〜いすです、道端に咲いてる感じがとってもいいです(*^▽^*)フフフ。

♪がされさん おはようございます
山井選手、やりましたが、でも浅尾選手が、(*TωT*)ウルルル。

♪ラルゴさん おはようございます
ラルゴさんは、すっかりフラワーパークに馴染んでるよう思えます(*^▽^*)ウフフ。
素敵です。

♪かづ猫さん はじめまして
最初の作例は使用前、二つ目の作例は使用後がいいで〜す(*^▽^*)。

♪毎朝納豆さん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604129/
こちらが好きです(*^▽^*)。コントラストが効いているのにふんわり感があってとってもいいです。

♪ジョージアさん おはようございます
魚眼、持ってらっしゃるんですね。
今度作例見せて下さいネ(*^▽^*)ウフフ。

♪Hinami4さん おはようございます
アガパンサスの薄紫色がすごく綺麗です。


* ̄ロ ̄)ハッ!!、全然サザンウインドウぽく無い(*-_-*)・・・・・。

書込番号:16311220

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/30 09:47(1年以上前)

うちの4姉妹さん、Part112 ♪サザンウインドウ♪
ありがとうございます

明るく貼っていきます。
ちさごんさん、ありがとうございました。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:16311281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 10:02(1年以上前)

天まで届くか???…(^^ゞ

ムーン家の片隅で…(^^ゞ

ちさごんさん、前スレ運営お疲れ様です。
終盤ショッキングでしたが、皆さんの温かさに触れられて少々感動がありました^^;

4姉妹さん、ピンチヒッターありがとうございます(^^)
スレタイトルも考えてなかったし、昼間ちょっと忙しいのでどうしようかと思っていたのですが、朝起きて新スレが立っていたのでほっとしました(^^ゞ

てなわけで、本スレも皆さんヨロシクお願いしますぅ(^^)
取り急ぎご挨拶まで♪

書込番号:16311317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/30 10:08(1年以上前)


みなさん、はじめまして、

楽しそうですね〜
ヘタの横好きも OK ということなので参加させていただきます。

『くる禁』て、どうすればよろしいのでしょうか?

書込番号:16311333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/30 10:25(1年以上前)

こんな所に富士山?

0.5秒遅かった

「くる禁」 クロアゲハの小水

「くる禁」 アブラムシ?の食事は苔? 2.4倍

うちの4姉妹さん、Part112 ♪サザンウインドウ♪
「サザンウインドウ」ってよく解りませんが、ありがとうございます。
こんな雰囲気の物かと思ってペッタンします。
違っていたらご指摘、お願いします(4枚目は確実に違うだろう、と言うのは無しでお願いします)。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様有難うございました。
今スレでも宜しくお願いします。

貼り逃げごめんです。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 黄を付けています。

書込番号:16311388

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/30 10:35(1年以上前)

ベンチ上 とろけるほどの 心地良さ

今朝の一枚。

朝はまだ涼しいので気持ちいいですよね。よく近所で見かける野良猫今朝は気持ち良さそうに寝てました。近づいて目を開けてもトロンとしてました。それを表現しようとちょっと絞り開け気味で撮影してみました。

書込番号:16311421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/30 10:45(1年以上前)

「くる禁」極小カマキリと巨大イモムシ

後三歩下がれれば影が円形に

「くる禁」 ハリサシガメの幼虫 2.4倍

飛燕

横レスすみません。
南米猫又さん
昆虫や虫が写っている画像には、コメント欄に くる禁 と書くだけです。
虫嫌いの人のためらしいです。

トカゲ?はいいのかもしれませんね。
くるみちゃんさん どうですか?

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 黄を付けています。

書込番号:16311446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/30 10:52(1年以上前)

サルビアを逆光で・・・

阪堺電車を流しで・・・

手持ちで道頓堀川を・・・

ちょっとピン甘

うちの4姉妹さん、スレ立ておめでとうございます。

通りすがりですが参加させてください。
最近撮った画像を上げて見ます・・・
画は相変わらず暗い・・・。

書込番号:16311464

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/30 11:28(1年以上前)

「陽の下で咲いてます♪」

「誘い水」  熱帯睡蓮

「夏色の風」  熱帯睡蓮

くる禁  「花酔い」


うちの4姉妹さん ご参加の皆さま おはようございます。

うちの4姉妹さん Part112 新スレ立ち上げ 有難うございます。
ちさごんさん 前スレ運営 有難うございました。

出遅れぬうちにご挨拶を・・・て、もうすでに20レスを越えていて、相変わらずの猛スピードの流れですが。

旬の花、ハス&スイレンを4点貼らさせて頂きます。

新板でもよろしくお願い申し上げます。


書込番号:16311588

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/30 11:39(1年以上前)

稲による絵です。稲の種類で濃淡をかえています。

みなさん、こんにちは。


うちの4姉妹さん

色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪開店おめでとうございます。

ちさごんさん、前スレ主大変おつかれさまでした。


本日のお祝いの花は蓮の花です。

先程、埼玉県行田市の古代蓮の里から戻り、取り急ぎ現像した写真です。



書込番号:16311628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/30 11:40(1年以上前)

くる禁

くる禁

くる禁

失礼、先ほどのレス『くる禁』表示忘れました・・・
もう遅い?

という事で、お詫びに今回は全部『くる禁』で。

書込番号:16311631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/30 11:40(1年以上前)

うちの4姉妹さん

まいど!まいど!

新装開店おめでとうございます。

前スレ主のちさごんさん、ご苦労様でした&有難うございました。

お祝いに、めでたくファームアップなったEOS Mのお花貼らせていただきます。

たくさんの写真と、素敵な話題で一杯のスレになったらいいですね。

★Clara Sesemannさん

コメントとお気遣い有難うございます。発展する中国上海では、公園や植物園などの整備が急ピッチで進められています。新しいものは全て規模が大陸的ででかく、とても一日では回りきれないものばかりです。
カメラ熱も凄くCANONで言えば、1DXや5D3そして高いLレンズなどが飛ぶように売れています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604203/
いかついメカのモノクロと、クララさんの可愛いフォトマークのミスマッチが面白いですね。



ではでは。

書込番号:16311632

ナイスクチコミ!9


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/30 11:42(1年以上前)

こんにちは。

うちの4姉妹さん新スレ開店おめでとうございます。

ちごさんお疲れ様でした。

我が家の近所を散歩して梅雨の晴れ間に撮りました(^^)

D3000にAF-SDX40mmf/2.8です(^^)

書込番号:16311646

ナイスクチコミ!8


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/30 11:57(1年以上前)

天竜川沿いです(^^)

美味しそうです(^^)

こんにちは。

すいません、3つ目の画像のレンズはAF-SVR18-55でした(^^;

ついでながらこのレンズの画像も(^^)

書込番号:16311701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/30 12:43(1年以上前)


ぼくも横スレすみません。
常にマクロレンズ携帯さん、ご説明ありがとうございます。
実はなんのことだかよくわかりませんでした。
hotmanさんの蝶も『くる禁』なら、トカゲまずかったですかね。

虫の写真も楽しそうですね。 
専門分野の印象が強かったので撮ったことありませんが、日本とは違う虫がいるので、
ぼくには難しそうですけど新しい被写体に加えようかな ? 花も稀にしか撮りませんが。
そうなると小型で画素数の高い一眼が欲しいです。 ぼくの場合二台体制にしないと反って面倒なので。

DF02さんに引きずられて、ぼくもナス。

書込番号:16311870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/06/30 13:23(1年以上前)

HDRで遊んでみた・・・(笑)

皆様
こんにちは〜(^^)/
立ち上げ早々の投稿有難うございます

今スレより気持ちを切り替えてやっていきたいとおもいますので
ヨロシクおねがいします<m(__)m>



★ちさごんさん
前スレでは、大変困惑されたかと思います
しかし伝説的なスレッドになるのではないでしょうか?
まずは早々の挨拶ありがとうございます


★すいーとしゃん
てっきりお祝いのヒコーキだと、ばっかり・・・(爆
105マクロ・・・見るたびに思いが。。。


★毎朝納豆さん
ありがとうございます
ところで、K−50買われるんですか?
そろそろペンタブルーな蒼い空見たいな!


★ヒナミさん
駆け付け12枚ありがとうございます<m(__)m>
D40の朝顔ですが、本当に淡い青色が出て
CCD機独特の発色もステキです
αはとても、クリアーな発色だとおもいます
ただ。。。くる禁がわかりませんが。。。(爆


★かばくん。 さん
関空に行ってらしたんですか?
ところで先週は、神社の紫陽花祭行かれました?


★コーヒーはジョージアさん
こんにちは
70D買われるのですか?(笑)
実際私は、興味ありませんが。。。
っていうか今は、欲しいカメラといえばミラーレス
ぐらいですわ(笑)


★つるピカードさん
ありがとうございます
水不足にならない程度には雨降ってもらいたいですね〜
カタツムリと紫陽花のコラボも・・・


★日本一速い男さん
いらっしゃいませ!
EOS板に行かなければならなかったんですが
ちょっと無理かな?
ホルスタインヒコーキありがとうございます<m(__)m>(笑)
次、GTR見たいな!


★Biogon 28/2.8 さん
蓮ありがとうございます
サンヨンでこの蓮の微妙な色合いが絶妙に
出ていますね〜 良い色です!


★マブやんさん
お仕事頑張って!
昼ごはんいただきまーす(#^.^#)


★ポジ源蔵さん
カニみたいなトイレ?おもしろーーーーい
ムツゴロウもかわいいーーー
ムツゴロウの引っ掛け釣り見たみたいな!


★グルグルさん
羊のクリスタル ありがとうございます
TDLで見たことあるような・・・



いったんここで投下〜

書込番号:16312001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:915件

2013/06/30 13:40(1年以上前)

くる禁


みなさん、こんにちは♪

ちさごんさん、お疲れさまでした(*^-^*)

4姉妹さま、開店おめでとうございます!

とり急ぎ(遅いでしょうか・・・^^)
お祝いのお花です。

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:16312066

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/30 14:00(1年以上前)

散歩前、自宅のアジサイをパシャり

道すがら、白い花は綺麗ですが汚れるのも早いです

くる禁、しおからトンボ。85mmでは短すぎで大胆なトリミングです(^^;

みちすがら、バラもそろそろ終わりの季節です

うちの4姉妹様。新スレおめでとうございます。
ちさごん様。お疲れ様でした。

本日は、5DとEF24-85/3.5-4.5を持ってお散歩という名のお使い(長葱買ってきて〜)でした。
で、ちょっと望遠が不足してたため、かなりトリミングなどしてます(^^;
(ASPカメラ持ってきゃ良かったか?)


ところで質問ですが、、、「くる禁」とはどういう語源なんですか???
グーぐる先生に聞いてみたんですが、価格掲示板ばかりヒットしてしまい、真相は井戸の中です(まるで昔のペンタミラーのファインダーのような・・・)

書込番号:16312123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/06/30 14:24(1年以上前)

ゆりあ  7千円で買ったレンズで

つづき〜^^



★Clara Sesemann さん
明治村ですか〜 良い所ですね
40年近く昔に行きました(笑)
ほとんど覚えていませんが、機関車の前で
泣いた覚えがあります(笑)
3才ぐらいだったからな・・・
落款も良いカンジにワンポイントになっててステキです
魚眼は被写体をい小さく写すので、大きいか大量な花でないと
難しいので最適な花を見つけたら試しますね!




★ガサレさん
落ち着きましたか?
ギャグスレ ついこないだのことなのに
懐かしくおもいますね〜
これから紫陽花の見るたびに思いだしそうです・・・




★ムーンレィスさん
立候補されてたのにすみませんです〜
とりあえずなんとか力になりたくて・・・
本当は次にルナちゃんが現れたら
スレ主をやってみようと思っていたのですが
叶わぬ願いだったようです・・・
そして前回の、羽ばたきます を見て
覚悟はしてたんですよ。。。



★南米猫又さん
いらっしゃいましー^^
いぐあな?
くる禁は、虫さんが苦手な、くるみちゃん♪さんに
配慮して 虫さん写真には くる禁と掲示するようにって
ざんこさんが決めたんです〜



★常にマクロレンズ携帯 さん
サザンウインドウですか?まあ南風ですが・・・
私の家は、海から近いんですが
三日前だったかな?海の匂いがしだしたんです
あっ!南からの風にかわったな!っと
夏が近いことを感じてこの名前に
ペンタブルーな空が見たいな!


★コメントキングさん
キングさんにコメントに勝てるかな〜(爆
冗談はさておき ねこちゃん落書き見ながら昼寝ですか〜
ボケ具合が絶妙です!



★hotmanさん
いらっしゃいましー^^
阪堺電車・・・・・乗りたい!乗りたい!
道頓堀・・づぼらやでフグ食べたい!
震災の年の末に食べたきりなんで。。。



★じーじ馬さん
蓮と睡蓮ありがとうございます
前ボケがとても良いカンジです 前ボケが好きな人が
いたんですよね。。。
良い色です!夏も近いですね!



★ユキチャン
田んぼに書かれた天女?スゴイスゴイ!
秋が待ちどおしいです
なんか去年だったかテレビで見たような・・・




★BMW 6688さん
>たくさんの写真と、素敵な話題で一杯のスレになったらいいですね。
これが夢です そーなるように! やっていきまっす
ところでM子早くなりました?


★DF02さん
青空と青い空いい感じです こんどやってみよ( ..)φメモメモ
朝顔ももう咲いて・・・
なすび美味しそう!
富士山見たいな!

書込番号:16312193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/06/30 14:42(1年以上前)

2012鈴鹿アニバーサリーデー R32スカイライン GT-R

2012鈴鹿アニバーサリーデー R32スカイライン GT-R

EOS板、無理ですか?(笑)
GT-Rをご希望ですか?
わざと少し古いのを・・・グループA時代、1990年前半に大盛り上がりを見せたレースでした。

書込番号:16312246

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/30 14:46(1年以上前)

あ、質問がかぶってました^^;
くる禁、理解しました*\(^o^)/*

何も無いのも悪いので、flickrのデータをiPhoneにダウンして掲載。勝手に縮小されてます。

オリジナルは5Dと24-85です。

書込番号:16312252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/30 14:47(1年以上前)

添付漏れです^^;

書込番号:16312253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/30 14:58(1年以上前)

4姉妹さん 皆さん こんにちは^^

スレ立てありがとうございます。

今朝は早起きして蓮を撮りに行ったのですが、今年は不作のようで3つしか咲いていませんでした・・・
大賀ハスに至っては今年の開花は見込めないようです>_<

1〜3枚目 タムロンA08 4枚目 タムロン272Eです。

●かづ猫さん
「くる禁」の語源は、このスレのメンバーで くるみちゃん という超虫嫌いな方が居て、
不意にクリックして拡大された画像を見てビックリしないように、「くる禁」と表示しておこう。
ってなっています(笑)
(重複しちゃいましたが、このまま投下^^;)

書込番号:16312288

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/30 15:07(1年以上前)

シグマ50-200(廃版)

皆さん こんにちは

>うちの4姉妹さん
スレ立て有難う御座います。

今日は曇ってたので、比較的近場の清水公園に行ってきました。
少し南国っぽいお花をUPします。

マグニファイングアイピース DK-21Mを最近付けましたが、コスパ抜群の見易さでした^^

書込番号:16312308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 16:27(1年以上前)

カワセミ

花1

花2

くる禁:花3

皆さんこんにちは
うちの4姉妹さん、スレ立て有難うございます
ちさごんさん、お疲れさまでした
皆さん今回も参加させて下さい

今日の朝散歩スナップから4枚貼らせていただきます
k-5U + デジボーグ他 (手持ち、ノートリ)

書込番号:16312548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/06/30 16:37(1年以上前)

晴れのアジサイ

今日は夏越の祓

うちの4姉妹さん

こんにちは。
ちょっと覘かせていただきました。
よろしゅうに。

書込番号:16312586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/30 16:48(1年以上前)

日曜の朝の科学館前

昭和風

これは撮って出しの市役所前のサルスベリ。「サルスベリ 排気ガスにも 負けぬ花」

朝の新地

鶴見k10さん、こんにちは。以前はk30とお名前間違えて失礼しました。

デジボーグいいですねー。僕は71FL持ってますが、なかなか虫まではうまく撮れてないです。

コメントだけではいけないようなんで今朝の散歩の写真アップします。日曜日の朝の街中ということで明瞭度を思いっきり下げてちょっとぼやっとした写真にしました。

書込番号:16312619

ナイスクチコミ!7


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/30 16:52(1年以上前)

須磨海水浴場にて

須磨離宮公園にて

須磨離宮公園にて

須磨離宮公園にて(温室の花)

うちの4姉妹さん、どうもです。

色スレの皆様、はじめまして。宜しくお願いします。(ROMはしておりました)

ふらっと通りすがりました・・・スレ主ご苦労様です。

お祝いにスカッと青空と噴水、花をお持ちいたしました♪

須磨周辺の写真です・・・御笑納下さいませ!


>Hinami4さんご無沙汰で〜す。

またそちらにも写真撮って行きますね・・・その時はよろしくです♪

書込番号:16312638

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/06/30 17:49(1年以上前)

本日のロケ地、東京ドイツ村

ラズベリー畑のナミアゲハ

ラズベリー畑で求愛ダンス

もうそろそろ居なくなる?はずのツバメ

おひさしぶりです^^;


Part112まで、進んでいるのですね。知らない方もかなり増えてきましたw。うちの4姉妹さん、お久です。

まあ、たまには、顔を出そうと言うことで、本日、東京ドイツ村に行ったので、その際のカットをアップさせていただきます。

お初の方が多いと思いますので、簡単に自己紹介。主に、デジイチで撮影していまして、昆虫や野鳥がメインの被写体ですが、風景もよく撮影しています。キヤノンとニコンを主に使っていまして、今回は、EOS 5D MarkVで撮った画像をアップさせていただきます。

色スレは、昆虫の場合、くる禁ですから、今回も2枚ほど、くる禁画像が含まれています。一枚目は、本日の東京ドイツ村の全景、2枚目は、ナミアゲハのカット、3枚目は、シロチョウの求愛ダンス、4枚目は、コンビニで、燕が2m位の距離で、綺麗に撮影出来たので、そのカットです。



書込番号:16312822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/30 18:11(1年以上前)

うちの4姉妹さん
新スレありがとうございまーす!

ちさごんさん
お疲れさまでした〜〜

皆さん今スレもよろしくでーす!

RACKLさん、こちらでもよろしくお願いしまーす
attyan☆さん、お久しぶり〜〜(^^

とりあえずご挨拶にゃっと

書込番号:16312910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/30 18:35(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

スレ運営ありがとうございます。
今回もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>ちさごんさん 

前スレ運営ありがとうございました。

---------------------
それでは花撮で貼らさせていただきます。

書込番号:16312996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/06/30 19:10(1年以上前)

夏への扉

色スレに、オレ、参上!!!

忘れた頃にやってくる、、、、いやいやお前なんて知らないよ!といわれそうなんですが・・・・

キンタロスです!

こんばんは!

色スレ112おめでとうございます。

今日撮りたての梅雨空の隙間です。

書込番号:16313120

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/30 19:11(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

うちの4姉妹さん、色いろいろPart112、開店おめでとうございます。

ちさごんさん、お疲れ様でした。

うちのつれが千畳敷カールに連れて行け、ということでしたので、1泊で行ってきました。

花はまだ早いし、紅葉でもありませんでしたが、楽しめました。ガスの合間に、稜線を見ることが
できたのはラッキーでした。

このレンズにはC-PLフィルターを付けています。クルクル回すのは忘れました。

コメントを頂いている皆様には、申し訳ありません。貼り逃げします。

書込番号:16313123

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/30 19:16(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

連投、失礼します。

書込番号:16313137

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/30 19:52(1年以上前)

超「くる”禁”」

こんちわぁ〜っす。^^

もうこんな季節か

4姉妹さん。新スレ立ち上げ有難うございます。
ちさごんさん、前スレ、本当に有難うございました。m(__)m

さて、いきなり「カミキリムシ」で「くる禁」ですが(^_^;)
たまには違う写真も楽しいですね。

皆様、本スレも宜しくお願いしま〜す。^^

書込番号:16313259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2013/06/30 20:35(1年以上前)

サザンウィンドウということで…南海『サザン』を。

青空の蓮。キヤノンピクスタ『風景』で。

こんにちは。
てーぜさんからの引き継ぎのヨンさん、新スレ建立おめでとうございます。
普段別スレばっかりにいていますが、お祝いの気持ちを込めて1枚張り逃げさせていただきますw

書込番号:16313425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/30 20:55(1年以上前)

これだけトリミングあり。



うちの4姉妹さん、皆さんこんばんわ〜。

この時季はやっぱくる禁画像が多くなりますね。くるみちゃん♪にとって
受難の時季なのかもしれない。(^^
で、自分もくる禁を貼っちゃいます。DFA100o2.8 手持ちMF

○Hinami4さん
ほんまにご無沙汰ですよね。お元気で何よりです。
梅雨時ならではの風景、こんなん好きです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604171/

○日本一速い男さん
ようこそ、いらっしゃいませ〜。
パンダ模様と思ったらやっぱりパンダでした。あるんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604183/

○マブさん
沖縄の青空はひと味いやふた味もちがいまっせ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604188/

○Clara Sesemannさん(今度から勝手にクララちゃんと呼ぼう)
日本間にはモノクロが何故か合いますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604197/

○南米猫又さん
ファン登録、ありがとうで〜す。(^^
この作例見ると、日本の方ではないような気がしますけど?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/
昆虫達の作例を載せる時はコメントや作例に「くる禁」を付けるだけいいですよ。

○コメントキングさん
足を上手に畳んで気持ちよさそうに寝てますね。ふんわり感が伝わってきます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604266/

○うちの4姉妹さん
ユリアちゃんのヨダレが何とも愛らしいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604423/
K-30あるんでK-50は見送ります。レンズに投資しようか思案中です。

attyan☆さんもmaskedriderキンタロスさんもお久しぶりですね。
お二人共、もっともっと参加してちょう〜だい。(^^

○スムさん
奥さまと千畳敷カールへ行かれたんですね。うらやましい。(^^
残雪が残る風景、暑い夏には格別ですね。これって撮って出しでしょうか。
露出補正+にするともっといい感じになりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604892/

○Laskey775さん
マダラカミキリ、超カッコイイです。そうかもうじき七夕なんですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604960/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16313504

ナイスクチコミ!9


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/30 21:09(1年以上前)

うちの4姉妹さん、お世話になります。

宜しくお願いします。

ちさごんさん、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。 

ど〜んと景気付けに新田原の画像です。



書込番号:16313553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 21:18(1年以上前)

撮影中

ロールして、、、

旋回

うちの4姉妹さん
>ところで先週は、神社の紫陽花祭行かれました?
え! そんなのあったんですか。しまったー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604114/
かわいい! &面白い! ここって、イトーヨーカドー?

日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604183/
パンダANAですね。通称ホルスタインANA どう言うめぐり合わせか
こいつとは、関空、羽田でしか遭遇できていません。


ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604196/
可愛い表情ですね。女性陣の中には厳しい人もいるかもしれませんが、、、



+++++++++++++++++++++++++++
今回の写真は、チャイナエアのカーゴ747.第一ターミナルから
第二滑走路の2〜3000m向こうの離陸風景を撮影です。
限界の1000mm相当。42倍撮影です。4枚目はデジタルズームで1400mm相当
カーゴなのでか、離陸後結構ダイナミックな旋回をかましてます。

でも、中で荷物が動いたらアフガンみたいな事故も、、、((+_+))

書込番号:16313590

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/30 21:46(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

うちの4姉妹さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 135oF1.8ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。

>うちの4姉妹さん
がんばろ^^
スレ立て、ありがとうございます!
出遅れてますが^^;新しい方も沢山来られ、盛況でなによりです♪
よろしくお願いしますね^^

>ちさごんさん
前スレ進行、お疲れさまでした!
本当に本当にありがとうございました!

>Clara Sesemannさん
年の功!ってコラ〜!ピチピチのオジサン捕まえてなにを言い出すか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604205/
クララちゃんのモノクロは情緒感があって素敵^^ ノイズは後のせ?

>ムーンレィスさん
次スレこそよろしくお願いしますm(__)m

>南米猫又さん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/
どわ!この対比と雰囲気素晴らしいですね! またよろしくお願いします♪

>あじゃりもちさん
はじめまして♪
ちょっとと言わずに、今後もご参加くださいね^^
よろしくお願いします♪

>RACKLさん
はじめまして〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604722/
しっとりした雰囲気がよいですね^^ よろしくお願いします♪

>ごーるでんうるふさん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605051/
爽やかで季節感ありますね^^ よろしくお願いします♪



ではでは、また!

書込番号:16313718

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/30 21:49(1年以上前)

Kurodamaさん、かばくん。さん...と飛行機キター
...から、私も便乗しますっ。

本日撮りたて在庫から...

○クララちゃん
お花ね...私は、もっか色々と模索中なのですよぉ。
まだまだ、色々なお花撮りたいんですけどね♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/604/1604197_s.jpg
↑クララちゃんいろんな事やるね〜

○よんしゃん
ほんぢゃ、定番の開店お祝いの飛行機いっときまー
105マク、今回はお休みぃ。私もね。105マクには思いが...

ではでは〜♪

書込番号:16313737

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/30 21:53(1年以上前)

うちの四姉妹さん よろしくお願いします。もう50オーバーですね!
ちさごさん お疲れ様でした。
壊れてた車が直り3ヶ月ぶりにサーキットに行ってきました!エコの時代にガソリンとタイヤを
捨ててるようなものです!反社会的な行為で申し訳ありません!
自分も走ってますが、自分で写真撮れないので後日人に撮ってもらったのをUPします。

日本一速い男さんはじめまして!懐かしいですね!とても印象に残ってる一台です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604522/

書込番号:16313756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/30 22:33(1年以上前)

題は「フライ・ハイ」で。

フラッシュ・ダンス

うちの4姉妹さん、初めまして!皆さんもよろしくです!

クールにこんな感じで!

書込番号:16313998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/30 23:24(1年以上前)

S100

 水上にて

うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは〜〜(^^
お子ちゃまは癒しですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604509/

スノーチャンさん
古代蓮の里情報ありがとうございまーす!
蓮の切り取り方がよいですね〜〜行かないで見れちゃった(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604344/

hotmanさん
こちらでもよろしくお願いしまーす(^^

かづ猫さん
5Dの発色はしっとりしていい感じですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604466/

キンタロスさん
>いやいやお前なんて知らないよ!といわれそうなんですが・・・・
大丈夫です!
皆さんよくご存知ですよ〜〜(^^

sumuさん
千畳敷カールですか〜よいですね〜(^^
絶景ですが、かなり寒そうですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604889/

ごーるでんうるふさん
こちらでもよろしくお願いしまーす(^^

納豆さん
うーむ、凄い解像・・・MFですか〜僕もガンバロっと(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605094/


ではでは〜〜

書込番号:16314239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/06/30 23:28(1年以上前)

咲く!

本日三投目^^


★マカロン母さん
いらっしゃーい
お孫さんのお相手でお忙しいのに
わざわざお花を届けて頂き感謝感謝どえす
ラルゴさんがちょっと落ち込んでいるので
母さんからちょっと慰めてやってくれませんか?


★かづ猫 さん
くるみちゃん♪さんはこの色スレ開始前の
板からの常連さんなのでね
敬意を表して、みんなしてるのさ^^
今日私も5DVと24−105と8−15持って
買い物に行きました(^^ゞ
しかし撮ってない・・・(爆

クワ?



★日本一速い男さん
32Rあざーす
やっぱカルソニックは32か31やね!
あの頃の縁石超えターン かっこ良かった
あの頃からずっと日産党なんで。。。
古くはスーパーシルエット軍団のころからの日産党です(笑)
なのでRは別格です!
Zも好きですが。。。



★バイさん
蓮を添えてくれてありがとうございます<m(__)m>
なんか段々と変わっていきますよね
ここでなんですが、また西方面でオフ会でしたら
誘ってくださいまし〜
ナラはちょっと。。。遠いっす



★たっぴょんさん
やっぱマグニファイヤーっていいんや〜
ちょっと考えようかな?
アングルファインダーも気になってるんですが。。。
なんか南国っすね ハイビスカス好きな花です!


★鶴見k10さん
良い所を散歩されてるんですね〜
カワセミはいるは 色々な花は咲いているわで
それよりデジボーグ持って散歩されている?
スゴイ!目立つんではないでしょうか?
まー私もシグマの500oもって散歩してるときがありますが(爆


★あじゃりもち さん
御久し振りです〜
またいらしてくださーい
風車と紫陽花がとても合いますね!
鉄は無いんですか?


★コメントキングさん
大阪人だったのですか?
昭和風はわかります これは白黒に
するしかないですね!
朝の新地も夜とは違って面白いとおもいます(*^^)v



★RACKLさん
いらっしゃーーーーい
こりゃ本当に会社サボって須磨で途中下車して
撮りにいかねば!


★attyan☆ さん
おひさしぶりです(こちらでは)
たしかに去年と比べてかなりメンバーが増えてますね
レスも大変です^^:
東京ドイツ村って東京にあるんじゃないんですね
袖ケ浦ですか・・・ 知らなかった
アクアラインの工事で昔袖ケ浦に居たことがあったんやけど
そんなの無かった。。。



★にほんねこさん
駆け付けニャンコあざーす<m(__)m>
一枚目のニャンコなんかガン飛ばしてないっすか?
あっ三枚目もか!
チョと怖い〜^^


★レトロとデジタルさん
D7100で紫陽花良い色出てますね
とっても鮮やかな青で^^
雲の糸もちゃんと解像しているし
ボケもちょうどいいカンジです


★maskedriderキンタロスさん
お久です〜^^
ちょっと涙が出たので拭くのん貸してくれますか?


★スムさん
信州に行かれてたんですか?
まだ雪残っているんですね
一度行ってみたいです^^



★ラスキーさん
いきなり、くる禁たー
くるみちゃんには、ツライ季節ですね〜
やっぱラスキーさんは翡翠っす!



またまた透過
じゃなくて投下!(#^.^#)


書込番号:16314256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2013/07/01 00:00(1年以上前)

昔の写真でごめんなさい^^;

4姉妹さん、みなさんこんばんは^^

ほんとたまにしか顔を出さないのにみなさん「くる禁」ありがとうございます^^;

今回なんでくる禁の説明が沢山?って思ったら4姉妹さんが書いてくれたのですね
ありがとうございます^^

もう説明はやさしいみなさんがしてくれていますが
本人からもということで・・・・(笑

初めましてのみなさんはじめまして^^


くる禁のくるみです^^;

私はとにかく虫が苦手で・・・アップでうつっている分にはサムネイルでわかるので
拡大しないのですがサムネイルでわからないのを拡大表示しちゃうと
絶叫してしまうのでみなさん「くる禁」と善意で表示してくださってます。
観ちゃダメだよ〜〜〜虫だよ!って感じでしょうか^^;

くる禁=くるみちゃん見るの禁止の略です。

いつもくる禁表示してくださってるみなさんありがとうございます^^

あぁ〜常にマクロレンズ携帯さん
毛が生えてないものは苦手です(笑

爬虫類も昆虫もです・・・・ごめんなさい。。。。

今の時期はくる禁祭りですね(笑
なので私は写真がちっとも撮れません(笑

なのに最近蝶にすかれていて体当たりされます・・・・青のアゲハとか・・・
私は逃げてるのになぜでしょうか・・・><

書込番号:16314388

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/01 00:16(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」くる禁

「街角の片隅で。」くる禁

皆さん、ども^^

「α900+SONY 135oF1.8ZA」「α99+SONY 70‐300G」JPEG撮って出し、リサイズ。


>日本一速い男さん
はじめましてが抜けておりましたm(__)m
改めまして、はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604183/
なんとも可愛らしいカラーですね♪ またよろしくお願いします^^


ではでは、また!

ん?くるみん、お久〜♪

書込番号:16314433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/01 00:39(1年以上前)

ぷぷっ!おホホホホッー 魚眼に写る娘さんコミカルで可愛いです

ゆり    

ダリア 

ぷりん!ローズヒップ  大船植物園  

うちの4姉妹さん
こんにちわ
開店有難うございます
参加させてください
お祝いのお花に大船植物園で撮った
ゆりとダリアです  
んで合わせて ゆりあ のおやじギャグのつもりです・・・
つまんな過ぎて失礼しました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604114/
魚眼レンズに写るお姿
爆笑してしまいました〜かわいいです 

皆さま
こんばんわ 宜しくお願いします
波動砲を発射するような勢いスピードと威力のある作例
参考にさせていただきます。

Clara Sesemannさん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604205/
モノクロ良いですね〜ロゴも一部としてかっこいいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604197/
和室に入ったら真似します。





書込番号:16314509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/01 01:30(1年以上前)

40D+シグマAPO70-300mm 阪堺電車(通称:チンチン電車)

40D+50-500mm 2011 ニスモフェスティバル Z

40D+50-500mm 2010 ニスモフェスティバル スーパーシルエット

40D+50-500mm 2010 ニスモフェスティバル ハコスカGT-R

よくよく読み返してたらEOS板でもお馴染みの方々が、こちらでもどうぞ宜しくお願いします。

毎朝納豆さん
そうなんです、機体レジ番号がJA606Aこの1機しか無い特別塗装機です。
パンダの名のとうりで中国への国際線専用です。

かばくん。さん
そうですね、中国への国際線専用機なので基本的には成田・羽田・関空ですね。
私もTwitterでフォロワーさんからの情報が無ければ見る事も撮る事もできなかったでしょう・
撮影目的で関空に行った事がまだ無いので是非とも行ってみたいです。

コーヒーはジョージアさん
70D、このスペックだと7Dとの統合と言ってもおかしくないですね・・・。

hotmanさん
こちらでも宜しくお願いします、触発されて阪堺電車をUPします。(笑)

maskedriderキンタロスさん
ご無沙汰してました、こちらでも宜しくお願いします。
ポケモンジャンボも9月で退役だそうです。

sweet-dさん
昨日に伊丹へ行かれていたんですね、私も行こうかな?と思ったんですがお目当ての機体がどれも伊丹への離発着が無いので諦めて家で大人しくしてました・・・。

AREA884さん
どうもありがとうございます、実は私も元ですがドリフターです。(笑)
S13シルビア(CA)やR32スカイライン、どちらもNAでしたが名阪や備北を中心にサーキットオンリーで頑張ってました。
今考えたらあの時の出費をカメラに回してたらサンニッパどころかヨンニッパも夢ではなかった、と思います・・・あの時はあの時で走る事が何よりも楽しかった訳ですが。

うちの4姉妹さん
喜んでいただけたようで嬉しいです、ではスーパーシルエットやZもどうぞ!(笑)

TRIMOONさん
いえいえ、わざわざどうもありがとうございます。
特別塗装機は他にも可愛らしいのがたくさん有りますので良かったら空港でチェックしてみて下さい、今はTDRのハピネスエクスプレスが話題ですね(http://www.jal.co.jp/dom/disney/flight.html で確認できます)。

書込番号:16314622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/01 01:41(1年以上前)

ぎょがーーーーーーん

本日4投目^^

★ごーるでんうるふさん
いらっしゃいましー
南海は、あまり縁がないんで新鮮ですわ(笑)
蓮の青空メッチャ綺麗〜
ってよく見慣れた色でした(爆
また余裕が出来たらEOS板行きますよってに〜


★毎朝納豆さん
ゆりあのヨダレね(笑)
ソレを撮りたかってんけど普通じゃ面白くなくて
遊んで撮ったやつ〜(笑)
どんなレンズ狙ってるんですか?
ウチは、新レンズ買いました<(`^´)>


★Kurodamaさん
戦闘機カッコイイ!飛んでる所って見たことないんよね〜
止まってる姿か、分解されてバラバラな姿は見たこと
あるんやけど・・・ t−4やけどね


★かばくん。さん
行ってなかったのですか〜  カメラ持った人達で
一杯でしたよ〜  
そうそうイトーヨーカドーの三階です〜
そこのカメキタでレンズを受け取って試写してたんです〜(笑)


★トライもーンさん(笑)
新レンズおめでとうございます<m(__)m>
やっぱ単は、いいなー ヌケが全然ちがう〜



★スイートしゃん
やっぱ105マクはね〜一生思い出すやろね


★AREA884さん
ドリドリいいね〜
ウチもこないだまでS−15R乗ってたんよ
ただウチの四姉妹が乗るには窮屈だったんで
手放したが。。。(笑)


★unicorn schneiderさん
はじめまして  ゆっくりしていっておくんなまし〜
一枚目はパートカラーでしょうか?
被写体が際立って良いカンジですよ
二枚目もバックに光源があって逆光ぎみで
好きなパターンです
参考になります また遊びにきてくださいね


★ねこさん
ムスメは半分癒しで半分イライラです〜
谷川岳いいところですね  長らくそんな風景と
縁がないな〜


★くるみちゃん
いらっしゃーい
さすが本人からだと説得力あるっす(笑)
お嬢は?


★シーシャ大好 さん
鳥?
ダリや?
魚眼面白いよ〜(笑)


★日本一速い男さん
30鉄仮面シルエットあざーす
ハコスカも良い〜  昔はこんな車が
そこらじゅう走ってたのにねっ〜って30年も昔か。。。
モートルZも一世を風靡したっすね〜


でわ〜

書込番号:16314645

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/01 02:34(1年以上前)

α77使用

この色、思い出すなぁ

D3だと白味?違うかな?

いやぁ、すっかりあき……ぢゃない

こんばんは。7月なんですね、もう……。

■ コーヒーはジョージアさん
作成中に着メ来たので間に合いませんでした。ご無沙汰です。
今しばらく、曇りが多い北九州です。
しかし、北部豪雨からもうすぐ1年。この前の雨で思い出しました。

■ 魔武屋さん
昼飯に……の画像、メタボ画像といって、我がD40板で流行ってました。
エスカレートし過ぎて大変だったです。もう落ち着きました が……。

■ ポジ源蔵さん
有明海ですね。沖の端かな?
干満の差が5〜6mありますから、ぼやっとしてるととんでもないことに…アセアセ
河川も逆流がすごく、驚異的でした。

■ grglさん
こちらでは初めまして。
クリスタルウールマークぢゃ!?
あちらでの対処、大変でしたね。

■ Clara Sesemann さん
いの一番のコメント、ありがとうございます。
モノクロか セピアに見える 我が目かな…オソマツ (汗)
対抗して、昭和の町に行ってきました。

■ ga-sa-reさん
こちらにあちらにありがとうございます。
「もうこの花の時期」こちらも用意しました。
まだ暑い夏が控えていますので、これをってやつを。

■ ムーンレィスさん
登録ありがとうございます。
普段は違うとこで遊んでいます(笑)

書込番号:16314722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/01 02:41(1年以上前)

みなさ〜ん、温かいお迎えありがとうございます。
素晴らしいお写真拝見させていただいております。

スレ主様、そうです、イグアナです。
大きいやつは1.5 m 超えるんですよ〜! 固体により意外と人なつこいです。
誤解されると尾で叩き込まれるので寄る人はいませんが、
ぼくは平気でこちょこちょしたり・・・
くるみちゃん♪さん、くる禁つけないで出しちゃってごめんさ〜い。

南国におりますので季題や風物の入るテーマに弱く、カメラもあんまり手にしないので、
都合のつく折に参加させていただこうとおもいます。
母国との接触はここしかないので、こうしてみなさんと交流できるのが楽しいで〜す。
申し訳程度のつまんない写真しか出せなくてすみません。

いつも見ている通勤路などを衒わずにスナップしていく予定が、
一年経ってもまだはじまらない横着者です。 
というわけで、一人ずつの方へのご挨拶省かせていただきますが、
みなさん、よろしくおねがいしま〜す。

書込番号:16314730

ナイスクチコミ!7


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/01 02:57(1年以上前)

コマクサの群落です。池ノ平の外輪山です。

こんばんは、round about midnight に失礼します。

うちの4姉妹さん、おめでとうございます。
そして、お世話になります。
くる禁の配慮ありがとうございます。
前スレで、画像を貼り付けたものより
座布団の勢いがよかったので多少複雑な気持ちでした(笑)

コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。
そして、くるみさん初めまして。

夜中なのでこれにて失礼します。
良い一週間を、おやすみなさい。

書込番号:16314743

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/01 03:10(1年以上前)

はい、昭和の町です

造花だけど夏らしさ、ぞうかなぁ…(((^^;)

いや夏らしさはこっち(^^;

もにゅめんと〜って、散歩用の機種はこいつがイイ

続きます。
■ 南米猫又さん
遅れましたが登録ありがとうございます。
私がもっとヘタな横好きで〜す (笑)

■ hotmanさん
ご無沙汰です、久々のコメです。
もうあちらには帰りません。撮ること自体も減りましたが、その分の時間が空いたかというと空いてないんです。不思議です。
動を撮って良し、静を撮って良し。相変わらず凄いです。

■ BMW6688さん
いつぞやはご心配おかけしました。でもその他のとこにいます。
単機種より多機種、一気に4マウントで駆け抜け、飛ばしすぎました(汗)
色合いが優しくソフト、花撮りでは欠かせない要素です。

■ DF02さん
そういえば我が家のD3000、最近使ってないような(汗)
最後のCCD機ですから、大事にしたいものですね。
高画素化された現行機にはない味があります。

■ スノーチャンさん
行田といえば、道路の横を流れていた運河のような川がありませんでした?
邑楽に抜ける道だったような…
そういえば、さきたま古墳郡ってありませんでした???

■ コメントキングさん
本当の昭和の町に行ってきました。
ただしあちこち補修された家屋ばかりになってしまい、面影がうすくなってきた感が否めません。

■ RACKLさん
ご無沙汰です。あちらはいつものんびりです。
ぼちぼちとどうぞ(笑)
おっと行かなきゃって……アタシがこの調子ですから(爆)

書込番号:16314756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/01 03:45(1年以上前)

今度はD40で撮影

もうこの季節ですD40バージョン

まだありました ^^

もう咲いていますD40バージョン

あれれ?間に入られちゃいました アセアセ
まっ、いいか。

■ sumu0011さん
ご無沙汰です。いつぞやはありがとうございました。遊水池の件です。
今考えるといろいろやっていたなぁって思います。
荒川の秋ヶ瀬とかにも設置にいきました。

■ Laskey775さん
ご無沙汰です。
もうこんな季節…こちらにもありましたので、D40バージョンとして載せました。
早いものでもうデビューから一年過ぎました。

■ 毎朝納豆さん
なかなか2つの板長やっていると参加者の多い少ないにかかわらず、ゆとりがありません。
頭の切り換えが大変です。
でも、事前の思いつきだけで持っていった機種で撮って載せられるので、そこだけかな?
たまに板違いをやらかしていますが…(^^;
蝶は結構追い込みが難しく、ピンがすぐにずれます。

■ sweeetーdさん
やはりこれが出ないと〜〜って(*^_^*)

■ maskedriderキンタロスさん
あ”っ、すっかり忘れてました←ウソ
あすこの店主がよろしくだそうです。てか最近行ってないし〜。

■くるみちゃん♪さん
くる禁でも、花がくるくるなら大丈夫でしょ…(*^^*)
ん?あれ?昔α55で撮ったテントウムシ載せたけど、あのときは平気だったんです?
って覚えていないでしょうけど (笑)

■ うちの4姉妹さん
スレ主お疲れ様です。ここは大変そう〜。
今日、やっと撮りに行けたけど、以前ほどの勢いが出ません。
援護も最後までできそうにありません。でもこのペースなら2〜3日もかからないかな?
すごく速いですwww

そういえば魚眼買われたんですか?おめでとうございます。
D40板の「carulli」さんが使い手です。最近見ないけど……。
確かホムペにアクセスできるかも。

うかばれるよう、これ以上心配させないようにしないといけませんね。

さて、これから自分とこのレス作成です。

書込番号:16314782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/01 09:31(1年以上前)

撮ったは良いですが・・・

何だかは分かりません^_^;

よんさん、みなさん、おはようございます。

昨日ウトウトしながら書き込んだと思ったのに、おかしいなぁ・・・ま、もっかい書けばいいだけですね。

それはそうと・・・・・・速っっΣ(゜Д゜)



○よんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604114/
これは反則なのです♪
羊はご名答。フロムTDLでした。

○クララさん
他所のお話ですが、スレ主お疲れ様でした。
チラチラ覗いてましたが、楽しそうでしたね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604205/
落款が良すぎます(^^)v

○maskedriderキンタロスさん
はじめまして。
私は存じ上げなかったので、すみません^_^;
・・・登場文句がカッコよすぎて、何かコメントしたくなりました(^^)

○Hinami4さん
はい、こちらでははじめまして(^^)

あちらでの対処・・・とは、きっとあそこですかね。
私は全然大変じゃぁないのです♪。
大変なのはHinami4さんはじめ、こちらやあちら、また他のところでも、苦しみ悲しんでる方々です。
私はただ、仮に他所から見たら滑稽に見えたとしても、他人の真剣な想いを笑わないでいただきたかっただけです。



ゆっくり見ながら横レスでも、と思ってましたが、とてもとても・・・。
私にゃ速すぎてついていけません^_^;
ナイスポチで精いっぱい。
4姉妹さんは、さすがベテランなのです(^^)


パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16315259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/01 09:31(1年以上前)

ご好評のユリアです^^

今日はちょっと所要で出かけます

なので一回レスいれときますね〜



★Hinami4さん
援護射撃ありがとうございます<m(__)m>
うん爆速すぎる?(笑)

ピンクのコスモス・・・
たしかに見るたびに思い出しそうです。。。
ちょっとさみしいですが前に進まないと!ですね

魚眼は、まだ自分が小さい頃に
図鑑でみた景色を撮ってみたくて
憧れのレンズの一つだったんですよ



★南米猫又さん
こちらからは、異国には中々いけないので
異国情緒あふれるお写真を見て
旅行に行った気分にさせてもらってます^^
もっと見せてくださいね!



★松之山さん
くる禁の件は大丈夫ですよ^^
ただ昔からのお約束だったもので^^
コマクサってこんな所にもしっかりと
根を張り生きてるんですね!




週はじめです、みなさん
がむばって!

らりっらりっらりっ

書込番号:16315261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/01 09:39(1年以上前)

色スレのみなさん、こんにちは。

進行がめちゃ早くて、ついてゆけませーん。

★うちの4姉妹さん

うちのはM子ではなく、M夫君です(笑)今回のファームアップで相応の速度アップが達成されていますよ。
AF精度のしばらしさも変わりありません。

*別スレでご要望の上海空港の写真アップしていますのでご確認ください。

★RACKLさん まいどおおきに。

こちらでも宜しくお願いします。

★Hinami4さん

4マウントですか。私にはとても無理だ。1マウントでも機種が変わればこんがらがっています。
また、よろしく。

ではでは。

書込番号:16315289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/01 09:45(1年以上前)

7D by EF-S40/2.8 STM

うちの4姉妹さん
新スレNo112新装開店おめでとうございます&ありがとうございます。
すっかり出遅れですが、お祝いに・・・。
もう一回くらい顔出したいのですが進行が早いのでどうなることやら。
よろしくおねがします。

書込番号:16315310

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/01 10:49(1年以上前)

それでは「くる禁」

「くる禁」ByD200

「くるく〜る禁♪」By kissX6i

でも、あんまりなので…これ載せますD40使用

こんにちは。
夜勤にはいるので、もう一回できるかな?
あっ、1枚目はα57使用です。

■ うちの4姉妹さん
爆速…ISフル回転ぢゃ〜って、決して壊れたわけではありませんので(念のため)
中には行けないけど←すっかり話についていけん(汗)、外で援護。

徐々に戻していきましょう。それがなぐさみになるでしょう。
きっといつか…………。

■ grglさん
そう言っていただけると少しは気が楽です。
事情の知らないことに巻き込ませてしまったので……と考えていました。

こちらもスレッド持っていますが(多分2つとも永久スレ主決定か???)確かにコトバが詰まると大変ですし、流れが遅いと逆に各個人個人に負担が大きくかかります。
どっちも大変なんですね。

早目に人数がたまらないうちにレスいれる……ウン、これに限りますw

■ BMW6688さん
もうこの花の時期なんですかね。コントラストが難しいんですよ。
ひとつのマウントでもフルサイズとAPS−C、一度にやるのは大変でしたが、今回やってきました。
あと1〜2機種、増えるのかな?

■ やんぼうまんぼうさん
ご無沙汰です。
確かに速すぎなんで、ウチのスレッドとギャップが大きすぎです。
一回息抜くと置いていかれそうです。

書込番号:16315479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/01 13:40(1年以上前)

カワセミ1

カワセミ2 トリミング

皆さんこんにちは

●コメントキングさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604707/
昭和の匂いがします。
→ボーグで飛びものは難しいですね。
●うちの4姉妹さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604115/
アートですね
>まー私もシグマの500oもって散歩してるときがありますが(爆
→相当力持ちですね(爆

※明日から、遠出します。
 暫く参加できず残念です。

書込番号:16315977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 14:28(1年以上前)

唐ヶ見湿原(大町八坂)で

大町の村田屋菓子舗 バターどら焼きが好き

鉢盛山の稜線上

山形村スカイランド清水

みなさんこんにちは。うちの4姉妹さんスレ主ありがとうございます。

先日ブルーレイに写真がコピーできて、喜んでいたのもつかのま、追記すると前にコピーした分が、フォルダー名だけ残って、中身が消えるという状況におちいっていました。

外付けハードディスクをつないだときに、消えた半年分の写真のデータも、フォルダー名だけ残っていて、中身がありません。同じ状況!

理由はよくわかりませんが、RoxioCreatorLJを使って追記するとうまくいくみたいだということまでわかり、なぜマイコンピュータでドラッグしてコピーすると追記できないのかは、謎につつまれたままです。

そして、RoxioCreatorLJで追記したところ、容量25Gのうち22Gでいっぱいになってしまいました。
ブルーレイ不思議体験でした。

書込番号:16316115

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/07/01 15:13(1年以上前)

うちの4姉妹さん、みなさん、こんにちは。


●毎朝納豆さん
 >露出補正+にするともっといい感じになりそうです。
 やってみました。今回アップ。いいです。ありがとうございました。私は風景では-0.3でほとんど変更し
 ないのですが、「クロマイシロップ」ですね。こういうアドバイスは貴重です。またお願いします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605095/
 いい感じですね。お上手。

●にほんねこさん
 >絶景ですが、かなり寒そうですね・・・
 歩くと暑く、半袖シャツでいいくらいでした。なお、ここから高速で行くと長野経由になり4時間かかります。
 東京からの方が近いと思います。行きましょう、古峰神社の次に(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605416/
 向うに見えるのが谷川岳でしょうか? 今回、私は一の倉沢&谷川岳(登り)を提案したのですが…

●うちの4姉妹さん
 スレ主、お疲れ様です。
 >一度行ってみたいです^^
 バスとロープウェイの中では関西弁が飛び交っていました。そちらからの方が近いかも知れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605552/
 面白いです。作品!という感じ。

●Hinami4さん
 >ご無沙汰です。いつぞやはありがとうございました。遊水池の件です。
 水深計ですか? 私、勘違いしていました。リタイアされた方かと…。

●グリ−ンダンスさん
 グリ−ンダンスさんの許可をもらわないで、松本城へ行ってきました。駐車場からの道にある蕎麦屋さんで
 お昼を食べて。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605869/
 涼しそうですね。


1枚目: 露出補正を+に変更してみました。AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
2・3枚目: 松本城  ↑
4枚目: 泊まった岡谷市から諏訪湖(手振れアリ)AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

書込番号:16316222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/01 15:52(1年以上前)

好評の魚眼遊び 続編

キョロ

プイっ!

本日、二回目いきま〜す(#^.^#)



★grgLさん
やっぱTDLだ!たしかシンデレラ城の中ではないですか?
また行きたいのですが、次はランドホテルに泊まりたいと
家族が言ってるんですが、それだと旅費が30万ぐらい・・・(爆
んで、何の植物なんでしょうか?(笑)



★BMW 6688さん
あっちはROMだけはしているんですが、
ちょっとこっちがバタバタしていまして
レスが打てそうにないんですよね(爆
Mですがレンズが往復せずにスっっと合うように
なったんですか?



★やんぼうさん
もう一回ぐらい来て下さいよう〜
ヨンニッパンいいな〜
ボケも良いカンジだし
ちょっと欲しくなりました(^◇^)



★Hinami4さん
いつまでも過去を引きずっていてもしょうがないですから
新しい人達が入ってきやすい様に板運営に励みますよ(笑)
そして色スレが永遠に続いていくことが
一番の供養になるとおもっています(#^.^#)



★鶴見k10さん
どこに行かれるんですか?
土産写真お待ちしてますね!



★グリーンダンスさん
こんにちは
ブルーレイでのデーターが壊れちゃったんですか?
えっ!熊?出るの?
バターどら焼き?なんか美味しそう〜^^
あいかわらず景色のいい所ですね〜^^
ところで
祝い酒はないのでしょうか?(笑)


★スムさん
長野には親戚がいるので、小さい頃よく連れていってもらいましたよ
なので行けない事はないとおもいます^^
去年35年振りにその親戚に逢いました
魚眼レンズを持つとどうしても作品チックな構図に
なってしまいます(#^.^#)


じゃ(^^ゞ

書込番号:16316340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/01 18:53(1年以上前)

CMに出てきそうでしょ

迫力

こちらは、観光用のモーター作動

暑中お見舞い、赤い車

7月ですね、今日のTVは、富士山ばかりですね、

落石とか、気分悪い人が座ったりしても渋滞しそうですね。

4姉妹様、魚眼で、犬の鼻写すのはやってましたが、虫は写さない方が、

くるみさん、夜道で街灯の下通るのも大変ですね。虫コナーズとスプレー両手に持って

きりぬけてください。

Hinamiさま、北九州の方ですか、ムツゴロウは、佐賀の芦刈町に写す桟橋ありますよ。

こちらもカワセミみたいに長いレンズで、1Dかな?  はやりの、じぇじぇみたいなシャッター音

響きますが、距離は目の前ですから、熱中症気を付ければ写せますよ。

昨日夕方いい天気に、なりましたので、暑中お見舞い用の写真載せます。

書込番号:16316932

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/01 19:05(1年以上前)

グリ−ンダンス様
書き込みにパケットライト方式を利用していませんか?
パケットライト方式だと、その様な現象が発生します。

写真の話でなく失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16316970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/01 19:14(1年以上前)

天の川銀河

うちの4姉妹さん みなさんこんばんわ


ォオー!!(゚д゚屮)屮もうスレが半分行ってる


○うちの4姉妹さん

スレ主おつかれです
魚眼の写真私もおもしろカワイイと思ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604114/

CanonEOS70Dは私も買わないと思う
ただ星撮用に70Daが出たら欲しくなるかも知れない。

○クララさん

>魚眼、持ってらっしゃるんですね。
>今度作例見せて下さいネ(*^▽^*)ウフフ。

私は天の川銀河撮影用の入門レンズとしてシグマの魚眼を買いました
夏は地球の夜の方が銀河中心方面に向いているのでいいのが撮れるはず、
ちなみに今回の写真が初めて撮影に成功したものです。

○南米猫又さん

お久しぶりです日本におられないのは知っていましたが
こういう日本では撮れない写真を待ってますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/

○コメントキングさん
にゃんこが気持ちよさそうです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604266/

○常にマクロレンズ携帯さん

小学生のころ虫をとっていたのを思い出します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604277/

○hotmanさん
道頓堀川けっこう綺麗ですね(汚い川のイメージがあった)
福岡の中洲もこんな感じの街です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604291/

○じーじ馬さん

いつもすばらしい写真だと思ってます
EF70-200mm f/2.8L IS II USMを買う人が増えそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604331/

○スノーチャンさん

稲で地上絵を書くなんて凄すぎる、
これを作った方は尊敬に値します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604344/

○BMW 6688さん

EOS MファームアップでAFが早くなったそうですね
というか最初のソフトがおかしかったのか?

○DF02さん

こういう空をバックにした写真好きです、私も撮りたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604347/

-------------------------

今回の作例は七夕にちなんで天の川銀河です
撮影場所は街明かりが思ったより多く条件が良くなかったです
しかし天の川を初めて捉えることが出来たので満足でした、
今度はもうちょっと奥地へ行く必要がありそうです。

機材

D600+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

書込番号:16316991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/01 19:20(1年以上前)

蓮の名前は「甲斐姫」

このタワーに登れば

今年のアートはこれがモデル

去年はこのアートでした

みなさん、こんばんは

昨日に続いて、古代蓮の里からです。

今週末からカメラの修理になってしまいますので、ここらで再度投稿です。


☆うちの4姉妹さん

>田んぼに書かれた天女?スゴイスゴイ!
毎年違う絵柄です。昨年はのぼうの城でした。


☆にほんねこさん

>古代蓮の里情報ありがとうございまーす!
自宅から小一時間程度の距離なので、ドライブもそれ程苦になりません。


☆Hinami4さん

>行田といえば、道路の横を流れていた運河のような川がありませんでした?
>邑楽に抜ける道だったような…
県道20号線ですかね。川沿いを通って邑楽に行けますね。

>そういえば、さきたま古墳郡ってありませんでした???
古代蓮の里から目と鼻の先にありますよ。


つまみレスですみません。



書込番号:16317014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 19:47(1年以上前)

 うちの4姉妹さん みなさん こんばんは

  今紫陽花を撮る事にい熱中していますので紫陽花の写真です。

   使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   色空間 Adobe RGB


 うちの4姉妹さん

 コメント有難う御座います。

 スレ主さん宜しくお願いします。

 うちの4姉妹さんのたくさんの花に囲まれてユニコさんが喜んでいますよ!!


書込番号:16317120

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/01 20:04(1年以上前)

うちの4姉妹さん みなさんこんばんは。

凄い勢い…でびっくり 私は完全周回遅れになってます。。。


たまには 転がりものを…50周年アニバーサリーデーとファン感謝デーの画像です。


☆日本一速い男さん 鈴鹿サーキットでニアミスしてますね。。また宜しくお願いします。
          一脚も使わず 手持ちで長玉振り回している おっさんがいたらまた声かけて下さい

☆AREA884さん  P1 ついこの間 海自に川重から引き渡されたばかりの機体ですね。
         
 

書込番号:16317169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/01 20:10(1年以上前)

猿ヶ京から仙ノ倉山(^^

 50D

 SL1000

 フィルム仕上げ

うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは〜〜(^^

ぎょがん、楽しいっすね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605552/

AREA884さん
>壊れてた車が直り3ヶ月ぶりにサーキットに行ってきました!
ウハハ〜すげ〜! でもやってみたいな〜〜若ければ(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605153/

くるみん
お久しぶり〜〜!
>なのに最近蝶にすかれていて体当たりされます
キャーっでしょうね〜〜(^^;

日本一速い男さん
>EOS板でもお馴染みの方々が
ですね〜よろしくお願いしまーす(^^
うわー!ハコスカ!ピカピカですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605536/

Hinami4さん
またこちらでもよろしくお願いしまーす(^^
D200ということは、40マクロですかね?
最近僕も40マクロ買いました、軽くて便利(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605751/

sumuさん
残雪があっても暑いんですね〜〜
>東京からの方が近いと思います。行きましょう
泊まらないとちょっと遠いですね〜(^^;
僕も一の倉沢まで歩く予定でした(汗)
雪渓いいですね〜!F8でも凄い解像(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605891/

僕も雪渓貼りま〜〜す(^^


すちゃっ!

書込番号:16317201

ナイスクチコミ!7


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/01 20:17(1年以上前)

コマクサ園から、火口原に戻りながら

鏡池が見えました

湿原のイワカガミです

もうじき終点、晴れてきました。

こんばんは。

ちさごんさん、遅れましたがお世話になりました。
ご苦労様でした。機転も素晴らしかったと思います。
また、よろしくおねがいします。

うちの4姉妹さん
ご苦労様です。くる禁の件、わかりました。ありがとうございます。
コマクサは、他の植物との群落の中では背が低くて生きていけないでしょうね。
だから、他の植物が生えない標高の高い、ガレ場やザレ場にのみ生息してるんだと思います。
それゆえ、高山植物の女王といわれているようです。
魚眼レンズ、楽しそうですね。早くその域に入るよう頑張ります。

もう一つ池ノ平です。
みなさん、今日もお疲れ様でした。

書込番号:16317227

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/01 21:00(1年以上前)

にほんねこさん、こんばんは。
いつもつぼにはまる画像ありがとうございます。(笑)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/606/1606106_m.jpg

このピークは、エビス大黒の頭ですよね。谷川岳から万太郎を超えて、
この登りは圧巻の登りです。これを登り終えて平標で私は気を失いました(笑)
かつて、力尽きて大量遭難があった場所です。
仙の倉稜線は、今頃シャクナゲの大群落が綺麗でしょうね。
谷川連峰で一番気持ちのよいところの一つです。
懐かしかったのでつい・・・失礼しました。

書込番号:16317412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 21:01(1年以上前)

「たった一晩でこの進行…面白い…」(ぁ

皆さんこんばんは〜。



4姉妹さん、

スレ主の件、まったく問題ないですよ〜
ちゅうか、皆さんこれだけ旺盛な投稿…昨日の夜からなんて言ってたら死刑でしたわ(爆

まああれです。やっぱここを盛り上げていくのが大事ということで。
力不足ありありな私ですが(苦笑)、そうした思いは同じであります(^^ゞ



DF02さん、

プロフィール見て、思わずファン登録ぽちりました(^^ゞ
これからもよろしく〜
ガンプラ好きでしたら、是非プラモ板にも(^^)
「ガンダマー」で検索してみてくだされ。



あじゃりもちさん、

はじめまして・・・でしたよね(苦笑
なんともすがすがしい一枚ですね。
構図も良いですね〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604697/



南米猫又さん、

はじめまして。
いやいや…独特な雰囲気で印象深いですね。
こういう作風もあるのかと、ちょっと勉強になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605587/



ごーるでんうるふさん、

はじめまして。
これまたなんともパステル調の色味が良い感じ(^^)
キレも良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605051/



Hinami4さん、

D40はやっぱりこってり系でしょうか。
鮮やかですね〜
オリ機と比べても甲乙つけがたいっす。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605607/



TRIさん、

まいど〜(^^)
最近フルサイズ機がうらやましくなりつつ…(苦笑
私はお金ないから、D300使い倒しは変わりませんが^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605193/

次スレ?
そうですね〜
今回進行が激流ですから、はたして次が私で良いものやら(苦笑
ちょっと考えますぅ(^^ゞ



くるみちゃん、

お久しぶり〜
たまにしか来られなくても大丈夫。
「くる禁」という言葉がある限り、忘れさられることはないよね(笑
仕事が忙しいみたいだけど、無理のないように…あ、私もか(自爆

ほほう、虫に好かれて困ると。
私がご近所だったら、虫よけにちょうど良かったかもしれないね(爆



一部の方のみのレスで申し訳ありません。
相変わらずずぼらなおっさんのムーンです(^^ゞ



今日はまたしても退役間近のコンデジで(^^)







書込番号:16317418

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/01 21:23(1年以上前)

こないだの在庫から...

○日本一速い男さん
伊丹は、しょっちゅう行ってますよぉ。月数回...行く回数は多いと思いますが、いつも長居はしません。
おおーっ、伊丹にフライングホルスタインが来てたんですねぇ。機材不足の措置だったのかな...

○よんしゃん
105は、使い倒しますわ...

○ひなみさん
お花在庫が無くなったら、これしかないわけでして...

ではでは〜♪

書込番号:16317554

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/01 21:29(1年以上前)

E-M5 + M.ZD12-50にて(1月撮影)

E-M5 + SIGMA 19mm/2.8にて(1月撮影)

脚フェチではありませんが。CP+にて。E-M5 + M.ZD45/1.8(2月撮影)

「くる禁」について、みなさんありがとうございました(^^)


そして、くるみちゃん♪さん、よろしくお願いします。

小生、虫も好きじゃないですが、この時期に出没する殻が無いデンデンムシさんはモットモット大嫌いです。


BMW 6688さん
EF40mmの2本運用。結構良い感じです。まあ、理性的なチョイスではございませんが(^^;
あと、縁あってSIGMA APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RFなどという古いレンズを入手したので、今度使ってみます。運動会専用かもしれませんが・・・



今回は、在庫からOLYMPUS OM-D E-M5の画像です。

書込番号:16317591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/07/01 21:31(1年以上前)

「ちっちゃな落とし物」

ぐるぐる

ヨン様 みなさま こんばんは
よろしくお願いします。

今日は「お花」です。
1枚目は、ひなみさんのところでもアップさせて貰ったのですが、
落款付けてまた出しちゃいます(*^▽^*)エヘヘ♪。


♪がされさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604216/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604216/
3枚目、4枚目とても上手いです。
得に桔梗、私は今年2度撮ったのですが、上手く撮れず没になりました(*^▽^;)。

♪南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/
意外と好きかも(*^▽^*)ウフフ。

♪スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604342/
これ素敵(ノ`゚ο゚)ノ 。私も来年撮りたい(* ̄^ ̄)/。

♪BMW 6688さん
そう言えば、先日馬籠に行ったときも、中国や韓国の観光客の人たちが大勢いて
いいカメラ持ってました。
6688さん、中国には良く行かれるんですね(*^▽^*)。
ちょっとうらやましかったりします(*^▽^*)エヘヘ♪。

♪ヨン様
ゆりあちゃん、カワイッ* ̄ロ ̄)!
明治村は結構行ってます。
今年は年パスまで作ってしまったです(*^▽^*)エヘヘ♪USJも持ってるし。
魚眼、(*^▽^*)ゞ 了解デス!
何か撮ったら見せてネ(*^▽^*)。

♪毎朝納豆さん
(*^▽^*)フフフ、自由に呼んで下さい。呼び捨てでもいいですよ〜(*^▽^*)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605094/
これすごい、私も撮ったのですが、真正面からのはピンボケでした(*^▽^;)。
蝶以外にもトンボも撮ったから今度アップするから見てネ(*^▽^*)エヘヘ♪。

♪トライ師匠
「〜片隅で。」ってタイトルがいい。今度真似しちゃお(*^▽^*)エヘヘ♪。
お写真、ボケが絶品すぎる* ̄ロ ̄)。ボケに定評のあるレンズかなぁ?

♪すいとしゃん
飛行機でもこうゆう雰囲気の写真は撮りたい、4枚ともすごくいい(*^▽^*)。

♪AREAさん
AREAさんって、実際に乗って走ってらっしゃる方なんですね。
車の運転上手い人ってかっこいいです(*^▽^*)。

♪くるみちゃん♪さん
くるみちゃん♪さんのためにカマキリのカマの部分だけを、と思ったのですがピンボケでアップできませんでした・・・(*-_-*)。

♪シーシャさん
ゆりとダリア、ちょっと面白かった(*^▽^*)フフフ。
お湯とリアタイアとかだったら減点でした(*´艸`*)。

♪Hinamiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605589/
このお写真はちょっとハッとしてしまい負けたと思いました。
川柳も、( ̄・ ̄) オッ!と思いました。
でも、ダジャレには勝ったと思いました(* ̄^ ̄)/。

♪ぐるぐるさん
スレ、大変だったけど面白かったです(*^▽^*)。
・・って、覗いていたら書き込んで下さ〜い(*`O´)ノ。

♪ジョージアさん
星、すご〜い(ノ`゚ο゚)ノ 、拡大するともっとすごい!
魚眼って星の撮影とかにも使えるんですね。
なんかますます欲しくなっちゃいました(*^▽^*)。

書込番号:16317602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/01 21:35(1年以上前)

仙ノ倉山遠景〜〜!

新治、泰寧寺の

アジサイは

まだでした〜(^^;

うちの4姉妹さん
またまた、こんばんは〜〜(^^

スノーチャンさん
>自宅から小一時間程度の距離なので、ドライブもそれ程苦になりません
なるほどです〜早朝も行けますね(^^;
去年は話題の映画でしたね、にしても凄いですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606065/

松之山さん
ありがとうございまーす!
>この登りは圧巻の登りです。これを登り終えて平標で私は気を失いました(笑)
ここを登ったんですね!!想像できません(汗)
僕はこちらがツボです〜秋に行ったきりで(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606166/

ムーンレィスさん
あ、どもです〜(^^
なんか3、4日で終わりそうな勢いですね〜〜
ソフトな感じがよいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606177/

ではでは

書込番号:16317615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/07/01 22:02(1年以上前)

「写真作例 色いろいろ」の皆様こんばんは!
Vanillaと申します♪
スレ主様 うちの4姉妹様、Green様のご紹介でこちらのスレッドでお世話にならさせて頂く事となりました♪
よろしくお願いいたします!
カメラは、NikonD7000を使っています。たくさんの方に写真を見て頂きたく写真投稿のスレッドを探し回っていたのですが、こちらのスレッドに背中をドーンと押されまして、こちらでお世話になる運びとなりました☆
一丸の経験は浅くヘタクソですが、これからたくさん勉強したいと思いますので、よろしくお願いします!

書込番号:16317770

ナイスクチコミ!10


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/01 22:09(1年以上前)

万博公園にて(くる禁・ショウジョウトンボ)

万博公園にて(花菖蒲・名前は?)

万博公園にて(ザクロの実)

万博公園にて(くる禁・蓮の花)

うちの4姉妹さん、色スレの皆様、こんばんは。

本日は京都へ(清滝川沿い)ぷらっと行ってきました。

写真アップは万博公園で撮ったものです・・・ご笑納くださいませ!



◆にほんねこさん、どうもです。

コメント有難うございます♪

こちらこそよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604816/
ちょっと怒ってます〜?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605417/
良いところですね・・・行ってみたいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606100/
夕日が当たっていい雰囲気ですね♪


◆南米猫又さん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/
おぉ〜イグアナが・・・びっくりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605587/
モノクロで良い雰囲気出てますね♪


◆TRIMOONさん、はじめまして。

コメント有難うございます♪

こちらこそよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605192/
背景も綺麗に暈してますね・・・お見事です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605475/
タテハチョウ・・・最近よく撮ってます


◆うちの4姉妹さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

是非是非、須磨で途中下車して・・・良いところでしたよ(また行くと思います)

魚眼ズーム・・・楽しんでますね♪

こちらでもよろしくです・・・亀レスになりますが(^^;


◆hinami4さん、どうもです。

コメント有難うございます♪(では、ぼちぼちといかせてもらいま〜す)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605590/
何とも懐かしい香りが・・・雰囲気が

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605607/
もうそんな時期なんですねぇ〜(日がたつのが早い)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605749/
ピントばっちりですね♪


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪

こちらこそよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605719/
パン君でばっちりですね♪




レス頂いた方のみへの返事ですみませんm(_ _)m

書込番号:16317818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/01 22:13(1年以上前)

地元神社での紫陽花祭

ご当地アイドルさん 名前忘れた(爆

今晩もまた生協・・・
じゃなくて盛況でなによりです・・・(爆


★ポジ源蔵さん
魚眼で犬の鼻流行りましたね〜^^
虫ですか・・・遅いです・・・昨日蝶撮りました(^^ゞ
水車とっても涼しげですね〜♪

あっ! 緑の中を駆け抜けていく真っ赤な車!♪



★かづ猫 さん
詳しいですね〜φ(..)メモメモ
背中フェチなんでそそります〜(笑)



★コーヒーはジョージアさん
季節柄、天の川いいな〜♪
撮りに行きたいけど 夜間外出は怒られるからな〜(爆
いやほんとに。。。
後近くに良いスポットが無いので・・・



★スノーチャンさん
のぼうの城!コレです去年テレビで見たのは
1DXが帰ってくるまでは、kissでの撮影はどうですか?



★ビオゴンさん
ありがとうございます<m(__)m>
彼女が惚れてたサンヨンで撮った紫陽花
サイコーです!



★Kurodamaさん
うおーなつかしー
ちゃーじ松田だ!
ってこっちは、ウイリアムズ本田とキャメル蓮
蓮のお写真ありがとうございます(爆
ウイリアムズのキヤノンのロゴが眩しいぜ
次は、ミノルタスープラか?



★ねこさん
ジョウレンジャーの方たちは、手抜きレスに
なってますが ご了承を(爆



★松之山さん
コクマサはそういう植物なんですねφ(..)メモメモ
そういう孤高な存在がますますいいですわ〜



★ムーンレィスさん
魔黒団団長様お疲れ様です!(笑)



★すいーとしゃん
ギアダウンのアップが見たいな!(笑)


★Clara Sesemann さん
一枚目の開いた空間に落款を入れることで画にシマリがでるね
二枚目も主題に目が行きがちなところを落款が良いアクセントになってる
三枚目置いた?(笑)
4枚目グルグルおもしろーい(笑)


でわ一旦十日じゃなくて投下

書込番号:16317837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/01 22:20(1年以上前)

ぬる鉄風

くる禁??

みなさんこんばんは。

ものすごい勢いですね!もう100に届きますね。

>うちの4姉妹さん
どうもです。当方、在庫があまりありませんので、のんびりですが付いていきたいと思います♪
鉄は専門ではないんですが、こんなもんでカンベンしてください。

TRIMOONさん
>ありがとうございます。がんばります。

ムーンレィスさん
>はじめまして。ファン登録おおきに!こちらこそよろしくです。

くるみちゃん♪さん
>はじめまして!くる禁ってそんなイミだったんですね(笑
これでもダメでしょうか?ウデの悪さはご容赦です。これでも唯一まともに写ったやつ・・・;



書込番号:16317885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/01 22:36(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

新規の方々が増えてとてもうれしく思ってますぅ。特に女性の方は。(^^

作例は一枚目、タムロン90oマクロ RAW現像でカスタムイメージ銀残し
    二枚目、FZ200 やや下からの正面アングル(トリミング有)

○Hinami4さん
お忙しい中なのに、失礼なこと言って申し訳なかったです。
うん、やっぱバックが肝ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605608/

○grgLさん
これって、胡桃(クルミ)のような気がしますけど〜。ちゃうか(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605714/

○スムさん
一枚目、グ〜ンとよくなったと思います。RAW撮りしてたらトーンカーブも弄りたいです。
松本城は通称カラス城とも言われてるそうでこの黒い壁が特徴的なんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605893/

○松之山さん
さすがE-M5、APS-Cなみの写りとは嘘じゃないですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606165/

○sweet-dさん
このアングル、いいなぁ、しかもバックとの距離でジャンボ機が浮かび上がって。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606193/

○クララちゃん
>蝶以外にもトンボも撮ったから今度アップするから見てネ(*^▽^*)エヘヘ♪。
ぜっ、ぜっ、是非おねげしますだ。(^^
ねじれ草、ピンク色の発色がすっごく綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606229/

○にほんねこさん
うっひょ〜、すごい街道度にマジでシビレました。諧調の幅も広いです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606236/

○☆Vanillaさん
ようこそ、いらしゃいませ〜、女性が参加されるのは大歓迎です。
腕もなかなかですね。ビックリ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606290/


それでは今夜はこの辺で〜


書込番号:16317973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/01 22:39(1年以上前)

紫陽花祭の続き

地酒

☆Vanillaさんようこそ(はあと)
ここの板は割と女性も多いので気が楽だとおもいます
ユックリでもいいので参加お願いしますね

そしてココの人達はみんな優しいのでスレ立てせずとも
ここで聞けば、みんな教えてくれるとおもうので
お喋りや談義としても良いところです(笑)

アゲハめっちゃバチピンで撮られててスゴク良いです!^^

またお待ちしております〜^^b





★RACKLさん
万博公園も良い所ですね〜
とりあえず須磨離宮ねらいますわ(笑)



★あじゃりもち さん
一枚目35oでも結構背景ボケてて良いカンジです
あっ!ホタル!もう子供のころから見て無いですわ〜
撮ってみたいな いいな〜  ^^



でわ〜^^

書込番号:16318000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/01 22:42(1年以上前)

右翼が月に当りそう

鶴が月を下に見て

自然の三つ編み

「くる禁」 着地 尻先まで決まって10点満点

こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様、有難うございます。

くるみちゃん♪さん
>>なのに最近蝶にすかれていて体当たりされます・・・・青のアゲハとか・・・
いいなあ、私なんか昨日何故か一匹だけですがスズメバチに体当たりされました、二年前の悪夢がよみがえりました。

>>私は逃げてるのになぜでしょうか・・・
引きつける何かをお持ちなのでしょうね。
羨ましいです。一緒に里山を歩きたいです。

ペンタK-5Usに
月と飛行機はsmc PENTAX-DAL F4-5.8 55-300mm ED
他はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16318020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/01 23:15(1年以上前)

 キタ〜〜!

 おっ!

 はっ!!

 ナ〜〜イス!!

100レス目!
ゲッ〜〜ト!!(爆)

おやすみなさーい⊂(・ω・`)

書込番号:16318205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/01 23:36(1年以上前)

広角いっぱい

最大ズーム。ネコ顔に見えて仕方ありません。

離陸

上昇中

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605185/
あえて、飛行機をぼかすと言うのがいい感じの演出ですね。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605153/
うーん。タイヤの焼ける匂いが蘇ってきます。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606083/
さすが!戦闘機であれだけのぶれない写真を撮られる腕ですから
地上を走る車だと、完璧な流し撮りですね。

これって、ル・マン優勝車と同系? あの時は、感動&鳥肌もんでした。

++++++++++++++++++++++++++++++
今回の写真は、関空のデルタ757.この機種、ねこ顔に見えて仕方
ありません。

書込番号:16318316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/01 23:54(1年以上前)

行田名物「ゼリーフライ」

タワー内の展示物(のぼう様御一行)

紙粘土で出来ていました。

たびたび おじゃまで!


☆コーヒーはジョージアさん

>稲で地上絵を書くなんて凄すぎる、これを作った方は尊敬に値します。
7種類の稲を植えて描いているみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606030/
綺麗な夜空。自分の苦手な分野です。勉強せねば!


☆Clara Sesemannさん

>これ素敵(ノ`゚ο゚)ノ 。私も来年撮りたい(* ̄^ ̄)/。
ありがとう!ぜひ埼玉県行田市まで来て下さい。世界の蓮がお待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606229/
捩花(ネジバナ)可憐な花ですよね。毎年自宅の庭に咲きます。


☆うちの4姉妹さん

>1DXが帰ってくるまでは、kissでの撮影はどうですか?
義理の弟が写真を始めたいと言ったので、昨年の10月に本体とレンズ5本あげちゃった。^_^;
コンデジでの撮影ですね。


☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606370/
相変わらずすごい〜


遅いので退散で〜す。



書込番号:16318405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 00:03(1年以上前)

4様、みなさんこんばんは
念願のタム9手に入れたので
試し撮りしました

初めてのマクロでまだうまく使えてません
あ、マクロだけじゃないか・・(^^;)

貼り逃げします
お休みなさい(^^)/

書込番号:16318439

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/07/02 01:14(1年以上前)

なんて〜の?ネジ花?

カワちゃんや〜い

4姉妹さん。みなさんこんばんは〜。

ウチのフィールドはカワセミの出が悪いシーズン?で、
シャッター押さない日もあると言う、ヒドイ状況なので、
皆さんの作例見ながら、花なんかも撮ってみたけど、
なかなか難しいモンですね。(^_^;)

サイバーショットは野鳥撮るには厳しかったです。(^_^;)
LumixFZ200、昨年のモデルですが、ネオ1眼って言うのですか?
今度はコッチを借りたので、週末使ってみたいです。^^

一眼レフを持ってくのが大変な時とか、結構重宝すると聞いたので
楽しみです。

貼り逃げごめん。m(__)m


書込番号:16318642

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/02 01:24(1年以上前)

うちの4姉妹さん、みなさん、こんばんは

コーヒーはジョージアさん
60Dを買ったばかりですが、後継機は気になります。
情報ありがとうございます。 (^O^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606030/
すごいです

つるピカードさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604162/
綺麗です ちょっと不思議な感じ

日本一早い男さん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604183/
ちょっと前、見たような記憶が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605536/
おっ! 今でも時たま、綺麗に乗っておられる方がいてますね〜

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604185/
とっても楽しそうです

Clara Sesemannさん
山井選手は、完全試合を邪魔されていますので、野球を楽しむ私は
是非、完全試合を達成して欲しいと思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604205/
これが好き! 可愛くしてますね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606225/
切り取り方、勉強します〜

南米猫又さん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/
イグアナも人間も、リラックスしてますね〜

コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604266/
ほんま、気持ちよさそ〜

くるみちゃん♪
それはきっと、ええ香りがするからやと思います〜 (^^)v

Hinami4さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605580/
もう咲いてるんですね〜
また綺麗なのを貼っていきたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605593/
これは可愛い

松之山さん
ジャジ―に登場ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605594/

かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606218/
虫ばかりですので、こんなんはええですね〜
また貼ってください (^_-)-☆

☆Vanillaさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606290/
パステル調がいいかんじ

よんさま
お気遣いありがとうございます。
ぼちぼちやっていきます〜
初めてお目にかかる方も沢山おられますので、また御挨拶させていただきます。

書込番号:16318662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/02 01:49(1年以上前)

白蓮 大船植物園

イボイボ

はす

スィートピンク ハイビスカス 大船

うちの4姉妹さん
皆さま こんばんわ

皆さまナイスです

ファン登録された方有難うございます

夜遅いので 返レスとちょっとで失礼します

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605907/
来ました第2弾!仕事中こそっりー携帯で観て、
笑い吹き出してしまいました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606382/
明石でしょうか?
http://www.sumiyoshijinjya.com/あじさいまつり/
うわああ!私前厄年だ!
今年手が滑ってレンズ落として割ったわけです

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605713/
葉からして私の鼻炎の原因
ヒノキ科でコノテガシワでわないでしょうか?
 

Clara Sesemannさん
コメント有難うございます
おやじギャグのつもり
昔の価格のように 参考にならなかった
ボタンあったらかなりの高得点でしょうか・・はハハッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606223/
ぬおぉおぉぉ!かっこいい作例がッ!好きなのら☆

かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606218/
私には目の毒でしゅ
ナイス!を10回押したのですが1点しか入りませんでした
(女性の方すみません)

おやすみなさいです・・・

書込番号:16318694

ナイスクチコミ!4


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/02 08:13(1年以上前)

ドリドリつづきー!・・・間に50も進んでる!はやっ

ga-sa-reさん 焦点距離0mm・・・どうやってるのですか? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606682/

Laskeyさん このねじねじ写真撮ったことあります!名前自分も知りたいです!ちっちゃくてかわいい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606657/

キリタロさんはじめまして!タム9どうですか?ほしい候補だったんですが、40マクロにしたので!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606562/

スノーチャンさん やわらかな表情で素敵です!かみねんどでここまでとは!こんどうちの娘の
かみねんど作品UPします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606553/

かばくんさん 最近広角に興味あります
FinePix HS50EXRはレンズ交換はしなくていいのですか?最近レンズが増えてきて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606515/

あーもう行かなければ・・・


書込番号:16319104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/02 10:04(1年以上前)

うちの4姉妹さん
皆さん、こんにちは。

出遅れたと言うか迷ってしましました。。

とりあえずご挨拶まで。

書込番号:16319401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/02 10:14(1年以上前)

ただ撮るだけですいません

これもぼくの一丸レフです

よい方ばかりなので、ぼくもお一人ずつに一言と思いました。
慣れないのでなんとかお名前を拾っただけで、2時間超 !
書き始める前に降参しましたので、以下一人一人の方に感謝のご挨拶申し上げます。

うちの4姉妹さん、ちさごんさん、sweet-dさん、毎朝納豆さん、Hinami4さん、
かばくん。さん、コーヒーはジョージアさん、つるピカードさん、日本一速い男さん、
Biogon 28/2.8さん、魔武屋さん、ポジ源蔵さん、grgLさん、Clara Sesemannさん、
ga-sa-reさん、 ムーンレィスさん、常にマクロレンズ携帯さん、コメントキングさん
hotmanさん、じーじ馬さん、スノーチャンさん、BMW 6688さん、DF02さん、
マカロン母さん、かづ猫さん、B Yさん、たっぴょんさん、鶴見k10さん、
あじゃりもちさん、RACKLさん、attyan☆さん、にほんねこさん、レトロとデジタルさん、
maskedriderキンタロスさん、sumu0011さん、Laskey775さん、ごーるでんうるふさん、
Kurodamaさん、かばくん。さん、TRIMOONさん、、AREA884さん
unicorn schneiderさん、くるみちゃん♪さん、シーシャ大好さん、松之山さん、
やんぼうまんぼうさん、グリ−ンダンスさん、ポジ源蔵さん、☆Vanillaさん、
キリタロさん、・・・・・現在ここまで、

ミスが無ければ、ぴったり 「50 名 」 ですね。
お一人ずつにお礼できず失礼いたしました。

質問です。
さっき 「デジタル一眼カメラ」 の板になっているのに気付きました。

一眼派なのですが、危ない国に居るので外出は一眼ではなく
コンデジだけになりそうなのです。 ま、腕は大目に見ていただいても、
画質がみなさんの写真に及びません。

大屁理屈ですが、レンズ一つっか付いてないし、
ネオレンジファインダーは一眼カテゴリーになってますね。
もう一度コンデジの写真を出してみますのでみなさんのご意見伺いたく思います。
ちょっとこの先心細くなってきました。

書込番号:16319438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/02 10:26(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

今日は少し涼しい感じがする朝でした。

★Hinami4さん

まだ増えるのですか?すごいですね。私にはまねはできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605749/
モンシロチョウがきれいです。

★うちの4姉妹さん

了解です。
Mですが、ファームアップ後は以前のような往復することはなくなったようです。その代りあきらめるのが早くなったのかもしれません。

★コーヒーはジョージアさん

かもしれませんね。AFは相応の改善が出来ていますので満足です。

★かづ猫さん

いやいや、きわめて理性的だと思いますよ。自分にとっての合理性を追求するのが理性的と言えますので。
シグマの500mmまでのズームは種類がたくさん出ていますね。是非作例アップお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606218/
こういう写真を非常に理性的な写真と言いますね。好きです。

★Clara Sesemannさん

返レスおおきに。毎月一回は中国出張です。もうかれこれ20年近いと思います。
中国人の写真好き、カメラ好きは凄いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606229/
前もぐるぐる、後ろもぐるぐる、しゃれが分かっていますね!!

★RACKLさん まいどおおきに。

40mmSTMは可愛い子です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606294/
綺麗な緑の中に、真っ赤なトンボ。ナイスです。

★☆Vanillaさん

どうかゆっくりして行ってくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606290/
ラベンダーにアゲハですか。綺麗な写真ですね。

今回も返レスのみで失礼します。

上海郊外の公園の花です。

書込番号:16319479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/02 13:40(1年以上前)

うみえ

こんにちは

★★★業務連絡★★★
そろそろ次スレ主を
募集したいとおもいます
どなたかおらんかえ〜('◇')?



★毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606368/
これ何?きのこ?('◇')?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606370/
くる禁忘れてますってば(笑)


★常にマクロレンズ携帯さん
ペンタな青空ありがとうございます
中々月とヒコーキのコラボって難しいですよね
ちっとも良い所を飛んでくれないし・・・
トンボはバチピンではないですか〜すごくいいーーー



★ねこさん
キリ番なーーーーいす(笑)



★かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606515/
関空のこの鐘ってこんな所にあるんですね〜
なんか思い出します〜TT
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606516/
ん 牽引車萌えだ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606517/
蜃気楼に歪むのもステキだな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606520/
ギア格納萌え〜(笑)



★スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606544/
ゼリーフライってなーに?p(;_;?)q ワカンナイヨォ
のぼう様御一行って明るいお顔してますね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606553/
こっちの姫様良いお顔してますね〜



★キリタロさん
タムキューゲットおめでとう
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
さすがの描写力ですね


★ラスキーさん
そうですか〜
カワセミの季節ではないのですね。。。
たしかにD4持って散歩は厳しそうですね(爆
しかし最近ネジ花流行りでしょうか(笑)



★ガサレのおっちゃん
マイペースね^^
マラソンと一緒一緒^^
最近の水玉シリーズ良いカンジーー^^


★シーシャ大好 さん
魚眼アップうけました?
そうそうウチは明石です〜^^
大船ってことは神奈川ですか?



★AREA884さん
いいなードリドリシルビア
なつかしい〜 ウチがもっと裕福なら
手元に置いていたんだけどな〜
さすがに6人家族では、乗り難くて^^;


★ダイシ900aさん
遅かったですね〜(笑)ドコ行ってたんですか?
Σ70-200ハマってますね〜^^
次は
親B頼みますよ(*^^)v


★南米猫又さん
さすがに全員にレスを入れるのは至難の事だとおもいます
そうですか50人もいましたか。。。
それからここはデジタル一眼のカテゴリーにスレッド展開してますが
コンデジでも携帯カメラでもなんでもいいですよ^^
ただ便宜的にデジタル一眼カテでないと等倍表示が出来ないもので
その対処です〜^^


★BMW 6688さん
Mは、諦めが早くなったってことですか?(爆
きになるな〜
もうちょっと安くなれば欲しいな〜^^

では一旦投下〜


書込番号:16319983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 14:04(1年以上前)

くる禁

 うちの4姉妹さん みなさん こんにちは

  家の近くの大きな公園でほんの少し咲いている紫陽花の写真の続きです。

   使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   WB 太陽光  ピクチャー コントロール 風景


 うちの4姉妹さん

 コメント有難う御座います。

 なかなか難しいスレ主さん上手に引き継がれ有難う御座います。


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 ピンクと緑の花園でお仕事中です!!


 南米猫又さん

 画期的な一眼レフですね、しかもシャッターがセイコウシャ、マニアックです!!


書込番号:16320058

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/02 15:49(1年以上前)

昭和の町のつづき

ぽつんと。

こんにちは、今回でファイナルです。これを持ちまして、自分とこに帰ります。

■ sumu0011さん
地下水位計、谷中につけたときは夜になってしまい、ひっそりと静かで月の光以外は明かりのない、寂しいとこでしたね。
お城ですか、うちからも少し行ったとこが城下町ですが、こんなに雄大なお城ではありません。
狭いので、引いて撮るには限界があるし、それだけのために広角はってとこです。

■ ポジ源蔵さん
あ"〜っ、朝倉の3連水車ですね。芦刈ですか。牛津の砥川と反対方向ですね。
厳木まで行ったことありますが、帰りが大変。福岡までで帰りついたと思いました。
まだまだそこから遠いのですけど…ね。

■ スノーチャンさん
私の記憶は正しかった(笑)
というか、そこから渡良瀬に向かっていましたから。場所によっては、こちらからが近かったりします。
ですから覚えていたのかな?秩父鉄道の線路もありましたね。

■ にほんねこさん
今回は代打(のつもり)で来ました (^^;
マイクロは40ミリと60ミリ、タムロンの180ミリが各1とEF−S 60ミリ。
ソニーの30ミリと100ミリくらいしか持っていません(爆)
もうすぐ新緑から深緑になり、山の季節ですね。

■ ムーンレィスさん
D40より後のD40xやD60・D80がいちばんこってりできついくらいかな?
D3000になると、若干マイルドになりましたけど。勿論全部持っています。
オリンパスは赤い花を撮るときにいいですね。バラや彼岸花などはE−PL1/5に限るようです。

■ sweet−dさん
まぁ、ジャンルが広がっただけでも。
あっそうそう。ヒロさんが事情により居なくなりましたよ。

ひとまずここまで……

書込番号:16320324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/02 16:20(1年以上前)

α77+70−300G使用…だったかな?

X4使用。うまく重ねられなかった(汗)

D7000で撮影。時計草だ「そう」です

お疲れ様〜

続きです。
■ Clara Sesemann さん
ネジバナ来ました。次回からは上から等倍でチャレンジ……してみてください。
しかし、巧みなインナーフォーカスやアウトフォーカスの切り分けですね。やはりキャリア(注:ケータイぢゃないよ。きへんしたいけど)の差を痛感しました。
あちらにも教えに来てください、おしょうぢゃなくて師匠(笑)
ダジャレに勝ったって、言ったのダレジャ…ちと苦しい(爆)
疲れました〜。

■ RACKLさん
ショウジョウトンボ…もう、この時期なんですね。
ザクロに蓮…こちらの近くでは見かけることがありません。
こうして写真で見ることって大事ですね。

■ 毎朝納豆さん
いえいえ、めっそうもありません。
まぁ、レスやってる最中に、東の空がしらじらと〜なんてこともありますけどね(苦笑)
シンプルな中にも妙味あり。こういったのは好きですね。いろんな想像力をつけることができます。

■ 南米猫又さん
50名?こんなにいるんですか?
どうりで早いわけです。
それより珍しいものを見せていただきました。

■ BMW6688さん
さすがにもうマウントは増えないかと…。
機種は増えそうですけど…。
こちらにもコスモスあり。いやぁ、すっかり秋だ(爆)

■ Laskey775さん
うはは、こっちまでネジバナ来ましたか。
上から撮ってみると面白いですよ。疲れますが(笑)

■ うちの4姉妹さん
スレ主お疲れ様です。こんなに多いと大変ですが、日にちが短いのが救いかな。
参加者が多い少ないにもかかわらず、常に全体を見ていかなければならないのが、通常のスレッドと違うところでしょうか。
どっちも大変なんですけどね。

コメント漏れた方、申し訳ありません m(_ _)m

これを持ちまして、自分とこに帰ります。

書込番号:16320407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/02 16:35(1年以上前)

まだありました^_^;

かーちゃん おっぱい♪

散歩

皆さん、こんにちは〜。

すごいなぁ・・・ついてけってのが無理な話^_^;



○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604121/
良い色なのです。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604127/
こってりですねぇ。
奥の緑の色が好きです。

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604151/
う〜ん・・・技術の賜物^_^;

○つるピカードさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604162/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604166/
眼福です(^^)

○日本一速い男さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604183/
パンダのようにも乳牛のようにも^_^;
・・・あぁ・・・うつぶせで寝てるんですね。面白いものです。

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604185/
毎度、目の保養なのです♪

○まぶやんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604188/
あぁ・・・良い♪

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605894/
こんなん、好きです♪

○よんさん
シンデレラ城の中ですよ。バッチリです。
ちょこっと機材を我慢して、連れてってあげてください。
ホテルに泊まって翌日シーに行って、真夜中にお父さんの運転で帰るんですね。
頑張ってくださいな(´ー`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605909/
雪見だいふく(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604423/
寝起きでしょうか。
よだれがナイスすぎるのです(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605423/
楽しいですねぇ、魚眼♪
m4/3のパナの魚眼コンバーターは買ってしまいましたが・・・面白くないし(+_+)

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604202/
干潟、気持ちいいんですよねぇ。
私もこのくらいの頃に裸足で遊んだ記憶があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606016/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606024/
CMに出てきそうですねぇ♪
こりゃ、深呼吸したくなります。

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606036/
私のイメージする魚眼、と言うとやはり空。
眼福です♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604157/
あら、これキレイ♪

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606065/
毎年やってますよねぇ、これ。
一度だけ見たことがありますよ(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606553/
ただスゴイ!
・・・でも、お顔がちょっと現代的^_^;

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606100/
これが良いっす(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604817/
これも良いっす(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605417/
ラフティングしたいなぁ・・・

○松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606113/
大好物の霧ですね(^^)
幻想的になっていくようです。

○ムーンレィスさん
あらいい男♪
って言いたくなるよな声が聞こえた気がしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606180/
まだまだ現役で♪
私、このノペッとした形、好きでした。
探せば出てくるかな・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604226/
ムーン家には被写体がいっぱい♪

○すいーとさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606196/
こんなんもアリなんですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604123/
可愛らしいこと。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604216/
光を浴びて明るく明るく。
気持ちも沈んではいられませんね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606682/
すっかりお気に入りの宙玉ですね。何度見ても楽しい♪

○南米猫又さん
はじめまして〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604235/
イグアナ・・・?私の身近な日常と違う^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604397/
ワンちゃんに・・・なりたい・・・?^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605587/
これはカッコいいですねぇ(^^)

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604254/
毎度の私見たこと無い世界(゜.゜)
面白いものです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604277/
これは面白い(^^)

○コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604266/
あぁぁぁ・・・しあわせがここに♪



続けていきま〜す♪

パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

書込番号:16320454

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/02 16:42(1年以上前)

ねじねじぐるぐる

アガパンサス

トリトマ

続きですよ〜。



○hotmanさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604286/
逆光は・・・好きです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604292/
拍手したくなるくらいですが・・・ピン甘ですか^_^;

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604334/
シオカラ、ですかね。
じーじ馬さんのは、いつもボケの入れ方が素敵なのです(^^)

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604337/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605720/
こーゆーの・・・ヒトの関わりというか、少し気配がするのって好きです。

○DF02さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604348/
スカッと青空。
アガパンサスもキレイで良いですよねぇ。

○マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604440/
ここにもアガパンサス♪
きれいですよねぇ。

○かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604466/
良い色のアジサイです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604525/
これ好き(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606218/
これも好き^_^;

○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604529/
柔らかな感じ(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604535/
こらキレイなのです♪

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604543/
南国!って感じです(^_^)

○鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604677/
良い色です。
アジサイにも色々あるものですよねぇ♪

○あじゃりもちさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604697/
爽快です(^^)

○RACKLさん
はじめまして。
よろしくお願いします♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604722/
これ素敵♪

○attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604786/
飛翔は沢山見せていただいてますが、とまりものは珍しい気がしてしまいます^_^;
改めて見ると、キレイな姿ですよね。

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604832/
柔らかな光はお手の物、ですね♪

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604964/
何か狙ってましょうかねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606660/
今日、予想外のところで見ました。手の届きそうなところにとまって・・・
勿論撮れませんけどね。慌てたら飛んでっちゃいましたし^_^;

○ごーるでんうるふさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605051/
気持ちいい!と言う感じですね。空がきれいです。

○Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605132/
これは柄物。
いろいろあるものですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606096/
懐かしい・・・

○とらいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605192/
〜〜〜♪
・・・コメ手抜きじゃないですよ。いつも素敵なのです。



まだいきます〜。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

書込番号:16320474

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/02 16:45(1年以上前)

さらにもういっちょ。



○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605153/
こりゃぁ、楽しそう(^^)
いつぞやの、かめはめ波食らってたお車ですね♪

○unicorn schneiderさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605307/
カッコいい♪

○くるみちゃん♪さん
こんにちは。
ご自身による解説、とても分かりやすいです(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605460/
優しい光♪

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605491/
良い顔〜♪

○Hinami4さん
袖振り合うも多生の縁・・・仏教に精通してはいませんが、好きな言葉の一つではあります。
偶然でないのなら、大切にしないとです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605580/
鮮やか♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607023/
好きなんですこれ♪
これもいろんな色がありますね。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605731/
キレイな淡い色♪
この色はあんまり見ませんでした。
うちの周りでは、もうお終いのようでしたし。

○クララさん
草葉の陰から見ていたのです、モテモテの様子を。
此処ならともかく、ニコン板で盛り上げってるのに、お邪魔はしづらいですよ^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606229/
ねじねじぐるぐる〜。

○☆Vanillaさん
はじめまして〜。
よろしくお願いします。
今回ははじめましての方が沢山♪ 私もペーペーですけどもね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606290/
動を止められる方は尊敬なのです。私はできないので・・・
お見事ですねぇ♪

○キリタロさん
登録ありがとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606566/
丸々とまぁ、おいしそうに♪・・・そちらではありませんでしたね^_^;

○ダイシ900aさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606886/
こういう雰囲気好きです♪
登りたくはありません^_^;



よし、頑張った(^^)v

シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16320479

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/02 17:36(1年以上前)

D200で撮影

D200+60ミリマイクロ使用。ぢっとせい!(爆)

D40で撮影

EOS60D使用

くく〜、心残りのものを出すから、こちらも在庫をはたいて…。

ダイシ900aさん、登録ありがとうございます。
またあちらでお会いしましょう。

grgLさん
すごくご丁寧ですね。ここまでできるなら、スレ主やって間違いありませんよ。
またあちらでお会いしましょう。

まだ情緒不安定なんですよね。

書込番号:16320607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/02 18:40(1年以上前)

キアゲハは翅の根元が黒い(くる禁)

ナミアゲハのロックンロールダンス(くる禁)

翡翠は、二番子で再開する感じです^^;

連結ギンヤンマ

凄いスピードで、スレッドが進んでいますね。なかなか付いていけません^^;

うちの4姉妹さんも、スレ主、大変だと思いますが、もう少しなので、頑張ってください。


昔からの方と言うと、毎朝納豆さんとにゃんこ先生、それと久しぶりのくるみちゃんぐらいでしょうか? スレッドも生きていると痛感させられます。


さて、私の方は、仕事場の近所が大規模宅地開発の影響で、被写体になる蝶や野鳥が激減してしまい、今年は非常に苦労しています。このため、ニコンマウントでの撮影が全く進まない毎日です。


そういうわけで、過去の画像ですが、今回は、ニコンで撮影したものをアップしようと思います。

一枚目は、キアゲハのカットで、翅の付け根が黒くなっているのが、ナミアゲハとの鑑別点です。二枚目は、ナミアゲハの二匹の求愛ダンスのカット、三枚目は、Laskeyさんのために、翡翠のカット。実は、今年は、一番子がすべて蛇にやられてしまい、一番子のカットが一枚も撮れていません。もうそろそろ、二番子が撮影出来そうですので、翡翠撮影も再開しようと思っています。4枚目は、連結したギンヤンマのカットです。

書込番号:16320799

ナイスクチコミ!5


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/02 19:39(1年以上前)

万博公園にて(スポットライト)

万博公園にて(睡蓮)

万博公園にて(ギボウシ)

万博公園にて(こういうの撮りたくなります)

うちの4姉妹さん、色スレの皆様、こんばんは。

大阪方面・・・明日から天気下り坂の様です。(写真在庫も乏しいです)

写真アップは、またまた万博公園で撮ったものです・・・ご笑納くださいませ!


◆うちの4姉妹さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・爆レスに対してコメントご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606385/
興味津々です・・・うまそ〜(ゴクッ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606963/
16-35LU・・・うまく使われてますね・・・さすがです♪


◆スノーチャンさん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606544/
ゼリーフライなるもの・・・初めて知りました(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606553/
日本版宝塚の様な雰囲気ですね♪


◆ダイシ900aさん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606880/
背景が緑の中で青紅葉が見事に浮いてますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606886/
趣のある場所ですね・・・素敵です♪

これからもよろしくお願いします♪


◆南米猫又さん、どうもです。

当方も色スレ今回が初参加でして・・・おなじみの方はいらっしゃるんですが。

スレが早すぎてついていけません・・・コメント頂いた方の返レスだけで・・・です(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606890/
懐かしいですね・・・触ったことはありませんが。


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606902/
早咲きのコスモスもあるみたいですね・・・さすがに先を行ってらっしゃる。

40o STM・・・ほんとに良い子です(最近M子とのペアが多いですが)


◆grgLさん、はじめまして。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607030/
アザラシ?のポーズが何とも言えないくらい良いですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607036/
背景に対し映えてますね・・・素敵です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607040/
面白い構図ですね・・・好きです♪

これからもよろしくお願いします♪


◆hinami4さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

>こうして写真で見ることって大事ですね。

昔に記憶していたことを思い出させてくれることも多いですね♪・・・それも楽しいです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607013/
今はあまり見かけなくなったポスト・・・良いですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607023/
時計草・・・近所ではなかなかお目にかかれません。

書込番号:16321012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/02 20:24(1年以上前)

 D3200+A09

まあまあ寄れます(笑)

うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは〜〜

今日はニコンでA09お試しだったオヤジです(^^;
早く絶景撮りたいな〜〜と(爆)

うちの4姉妹さん
次スレはムーンさんかな??

熱唱してますね〜ベリーダンスもよいけどことらもナイスです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606382/

納豆さん
ありがとうございまーす
キヤノンのパンケーキ価格も写りもグッドです〜(^^
同じタムQでもこうはならないな〜銀残しのメリハリいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606368/

スノーチャンさん
>世界の蓮がお待ちしています
古代蓮の里は素晴らしいですね!あんなに種類豊富とは知りませんでした(^^;
このお店有名になりましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606544/

キリタロさん
タムQおめでとうございまーす!!
僕はA09買ってみました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606562/

南米猫又さん
>以下一人一人の方に感謝のご挨拶申し上げます
ありがとうございまーす!
G15!憧れのコンパクトです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606889/


ではでは、すちゃっ!

書込番号:16321201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/02 21:12(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

>皆様

拙作を見ていただきありがとうございます。
今回は広角で。

Nikon D7100 + AF-S Nikkor 28mm/f1.8


---------------------------

>うちの4姉妹さん

コメントありがとうございます。
励みになります。

>grgLさん
>柔らかな光はお手の物、ですね♪

ワンパターンにならないように試行錯誤しています(汗)。

書込番号:16321415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 21:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜


4姉妹さん、スレ主の件はやっぱ私がやったほうが混乱しなくてよさそうですね(^^ゞ
まあ〜、今のところ「こいつはアカン!」って指摘もなさそうだし(爆)、お引き受けします。
ただ、今日もし150レスいったとしても、たぶん明日の夜に立ち上げじゃないと難しいっす。

何しろね、群馬の友(と、勝手に思ってる:爆)が少しお休みのようなので、微力ながらその代役を(^^ゞ
ははは…とても代役にはなりそうにありませんが(苦笑


あ、そうそう、私は魔黒団のお偉いさんじゃないんですよ〜〜〜
BYさんと音伽さんが首領、TRIさんが大幹部です。



キリタロさん、

おおっと!タム9いきましたか!!!
いやいやご心配なく。必ず気に入っていただけるレンズですよ(^^)
ね?納豆師匠(笑



ダイシさん、

う〜む、涼しげでどことなく雅な感じですね。
緑がきれいです〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606883/



Hinami4さん、

ありゃりゃ、D80とかのほうがこってりなんですか(^^ゞ
以前からD40の評価が目立っていたので、D40xやD80とかのことはあまり知りませんでしたが、やはり評判がいいのには理由があるんですね〜

で、どこへお帰りに?(笑
まま、そう言わず(爆
時にはお立ち寄りくださいね〜



grgLさん、

まあ、被写体が多いというより、なんでも撮ったろかって感じかな(爆爆
身近なものでも、普段意識していなかったり、撮り方(見方)で発見があったりするので、やってみると意外と面白かったりします(^^)

オリンパスもなんだかんだ頑張ってますね。
どこのメーカーにも言えるのかもしれないですが、より個性を磨かないと生き残れない時代なのかもしれないですね。
そんなあたり、オリンパスもふっきれつつあるようにも思います(^^)



にほんねこさん、

毎度〜
っで、私がスレ主でいいんかい(爆

「まあまあ」っちゅうか、「結構」じゃないでしょうか〜〜(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607208/




では、コンデジ続きです〜








書込番号:16321492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/02 22:08(1年以上前)

F2.8

F4

F5.6

F8




皆さん、こんばんわ〜。

今日は七十二候のひとつ、半夏生(ハンゲショウ)と言ってこの時期には大雨になるそうです。
そう言えば同じ名前でハンゲソウという葉が白くなる草もありましたね。(^^

作例はフォトショップで弄ってますが下手くそなのでご容赦を〜。
手持ちMFなのでアングルもズレてますね。

○スノーチャンさん
EOS-1D X、さすが小物撮りでもそのすごさが伝わってきます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606550/

○ga-sa-reさん
山井投手、35歳でのノーヒットノーラン達成、良かったですね。あの日本シリーズでの
出来事がこれでスッキリしたと思います。ピッチャーとしての勲章ですね。(^^

○ダイシ900aさん
70-200o2.8レンズですよね。欲しいっス!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606883/

○南米猫又さん
>もう一度コンデジの写真を出してみますのでみなさんの・・・・・。
デジイチの板ですが何でもアリですのでお気軽に作例アップして大丈夫ですよん。
自分もよくコンデジ作例アップしてますから〜。(^^

○うちの4姉妹さん
多分、毒キノコの一種かと思います。名前まではわかりましぇん。
あっ、くる禁を忘れとったわい。(^^

○Hinami4さん
>まぁ、レスやってる最中に、東の空がしらじらと〜なんてこともありますけどね
丁寧なスレ運営に心がけていらっしゃることがよく伝わってきます。(^^

○grgLさん
この体格のいい飼育員のお姉ちゃんも家族の一員なのかな〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607031/
丁寧なレスに頭が下がります。やっぱスレ主向きのような気がします。(^^

○attyan☆さん
自然が開発によって減っていくのは撮影者にとっても辛いことですよね。
連結ギンヤンマ、さすがですねぇ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607106/

○レトロとデジタルさん
ボケ味がたまらなくイイですね。結構厳しい条件の中での撮影だったようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607250/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16321736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/02 22:23(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ここ2,3日、なんかはっきりしない天気でまさに梅雨空ですが、こんなに色んな写真見れると楽しいですねぇ。

>RACKLさん
はじめまして、万博公園は大好きな場所です。季節ごと、色んな楽しみ方がありますよねぇ。
私もひとつ。
先日のローズフェスタの折です。実は3枚目のあの方が大好きなんです(笑

機材は Nikon D7000+VR55-200です。

書込番号:16321842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2013/07/02 22:27(1年以上前)

今晩は今年はじめてヨルガオが咲きました。
外を向いてるので撮りにくかった。

右3枚はTモード、強制発光。

書込番号:16321864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/02 22:43(1年以上前)

お気に入りの公園1

お気に入りの公園2

「超くる禁」 百足

「超くる禁」 百足 目は何処だ 怖くて等倍まで近づけない

うちの4姉妹さん、皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった、皆様有難うございます。
貼り逃げ常習犯です。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

書込番号:16321951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/02 23:05(1年以上前)

 S100

 覚満淵ー!

うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは〜〜2

ムーンさん!
>っで、私がスレ主でいいんかい(爆
おお!ナーイス!なんか懐かしい感じ(^^
よろしくお願いしまーす(^0^ /
A09なかなかのコスパです〜〜!

grgLさん
ありがとうございまーす!
ご丁寧なコメント、素晴らしいな〜(^^
僕にはできませーん(汗)
アガパンサスっていうお花なんですね、いいムラサキです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607034/

Hinami4さん
>今回は代打(のつもり)で来ました (^^;
えー!そうなんですか?
今回の街スナップシリーズ面白いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607011/


ではでは〜!

書込番号:16322080

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 23:15(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

うちの4姉妹さん皆さん、こんばんは〜^^

「α99+SONY 135oF1.8ZA」「α900+SONY 135oF1.8ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
葉っぱに萌える季節です(笑)

>うちの4姉妹さん
なんちゅ〜爆速でしょう!
スレ主大変だったと思いますが、ホントにありがとうございますm(__)m
新ぎょが〜んも絶好調ですね^^
残り少し、よろしくお願いします♪

>日本一速い男さん
ありがとうございます^^
リンク先拝見しました♪これはホントにハッピーになる仕様ですね^^
空港…長らく行ってません(笑)

>南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605587/
色っぽ〜い! 男の子かもしれませんが^^;
コンデジでも携帯でも写真ならなんでもOKなのがここの古よりの習わしです(笑)
とりあえずレス入れるときに写真を1枚でも貼って、昆虫や爬虫類系の写真には「くる禁」と書いていただければ
完璧です^^

>Hinami4さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605588/
あ〜この街並みシリーズの雰囲気よいですね〜!!
たそがれ時のちょっと物悲しさなんかも感じる気がします^^

>コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606030/
星を見るのは大好きですが、ほとんど撮ったことがありません^^
美しい光景をありがとうございます♪

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606100/
なんて美しいグラデーションなんでしょ!
は〜旅をしたくなりました^^

>ムーンレィス
フルサイズもよいですけど、D300は名機じゃないですか!
でもD600とかよいですよね〜(笑)
次スレ、よろしくお願いしますm(__)m

>スイートしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606191/
これなんかグッときた♪

>かづ猫
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606218/
いやん(#^^#)

>クララちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606225/
も〜素敵♪ や〜ホント雰囲気引き出すね〜^^
街角〜はもう長いことやってる〜^^ 片隅で被写体がおいでおいでしてくれてます♪
レンズはαの雰囲気番長、SonnarT*135mmF1.8ZAっす^^

>☆Vanillaさん
はじめまして〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606286/
凄腕ですね〜! 雰囲気もまた素敵^^
ここはレス数が150前後になると新しいスレに移行しますから、次スレにもぜひ〜^^

>RACKLさん
ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606294/
大好きな被写体がセットで!またなんとも風情があってすてきなお写真を撮られますね^^

>あじゃりもちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606323/
ホント凄腕ぞろいで、お写真お見せいただいてとてもうれしいです^^
またよろしくです♪

>スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606550/
お顔が超ラブリーですが、なかなかの腕前^^ 楽しいですね♪

>キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606562/
ご購入おめでとうございます♪
も〜最初からよすぎですよ^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606682/
空玉、いつか挑戦したいです♪

>ぐるぐるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607032/
一瞬置物かと^^; 団体さんでお散歩ですね♪
や〜この手前で待ってるお子さんの表情が想像できます^^


毎度のつまみ食いをご勘弁ください^^;

ではまた〜♪

書込番号:16322157

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/07/02 23:30(1年以上前)

カワちゃんや〜い

うちの4姉妹さん。みなさんこんばんは〜。

カワセミが撮れてないカワセミオヤジです。(^_^;)
(どんなオヤジか!?)

■南米猫又さん
こんばんは〜。
>危ない国に居るので外出は一眼ではなく
ご苦労されてるんですね。日本の治安がいい。と言うことは
当たり前ではなく、財産だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606890/
わぁ。いいカメラですね〜。素敵な写真が撮れそうです。^^

■4姉妹さん
>たしかにD4持って散歩は厳しそうですね(爆

肩凝ります。(^_^;)

>しかし最近ネジ花流行りでしょうか(笑)

関東の都心では珍しいらしいですが、本当?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606963/
色合いもいい感じででてますね〜。^^

■Hinami4さん
>うはは、こっちまでネジバナ来ましたか。
 上から撮ってみると面白いですよ。疲れますが(笑)

お〜。そういうアングルは思いつかなかったです。
次回チャレンジしてきます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607021/
やわらか〜なボケが素敵ですね〜。

■grgLさん
>予想外のところで見ました。手の届きそうなところにとまって・・・

もうちょっと早く見つけてれば、きっと近くから撮れましたね。
次回に期待です!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607036/
お〜。地底探検に出て来そうな植物だなぁ。

■attyanさん
ご無沙汰で〜す。
>蝶や野鳥が激減してしまい、今年は非常に苦労して・・・

心中お察し申し上げます。他人事では無いんですよねぇ。
環境が変わると、生き物って本当に敏感で寄り付かなく
なります。
工事現場のロープに止まってるカワセミとか、撮りたくないしねぇ。(^_^;)

>一番子がすべて蛇にやられてしまい・・
う〜、自然の法則とは言え、辛いですね。こちらも一番子は6羽孵りましたが
今、1羽しか確認できてません。

みなさん、ちなみにカワセミは5〜7月くらいの短い期間に2回産卵するん
ですよ。一度に5〜6羽孵化します。
最初の産卵で出て来たヒナのグループを「一番子」と言い、2回目の
産卵で孵化したグループを「2番子」と言ってます。

>三枚目は、Laskeyさんのために、翡翠のカット。

も〜、嬉しいですね。有難うございます。^^
自分で撮れない時は、他人の見て楽しむに限る。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607105/

D600で飛出し撮るたぁ、流石ですねぇ〜。^^早く、こういうカワちゃんに
また会いたいなぁ。

今日もお返事ちょっとで、すみませ〜ん。m(__)m
ではでは


書込番号:16322254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 23:37(1年以上前)

南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606887/
なんともたくましさを感じさせる花ですね。
私もコンデジで参加しております。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606900/
この色合い。なかなか見かけませんね。背景も上手い具合にボケて
いい感じです。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606963/
うみえってもとの阪急でしたよね?まだ、行ってません。今度よって見ます。
>ん 牽引車萌えだ!
おっと。これは想定外。
>ギア格納萌え〜(笑)
ハイ、これは私のどストライクであります。



grgLさん
>う〜ん・・・技術の賜物^_^;
やっぱり、執着心と言う奴でしょうか。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607032/
こうやって見せてもらうと、ペリカンってロボットみたいな顔立ちしていて
面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607036/
変わった花ですね。青空と花の朱色のコントラストが綺麗です。

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607396/
これはサムネイルでも強烈ですね。うちの娘たちからもクレームが、、、


+++++++++++++++++++++++++
今日も関空の写真から。初めてのA340。 フィンランド航空の機体みたいです。

書込番号:16322288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/07/02 23:55(1年以上前)

くる禁 モンキーチョウってもお猿さんではありません

くる禁 ホバリングしながら ホソヒメヒラタアブ

困った 往復200kmも離れてるのにお気に入りスポットに

林の中で野生のリス発見

皆さんこんばんは

常にマクロレンズ携帯さん
いつも迫力ある作品を拝見してますが、ムカデは刺されるとすごく痛いらしいので、あまりご無理なさらぬように。

苔沼から 小さなアブをAFで撮れたのでちょっとびっくりしました。
毎回ほぼ貼り逃げで失礼します ではでは
 

書込番号:16322376

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/03 00:10(1年以上前)

こんばんは、みなさん。暑いですねえ。

にほんねこさん
覚満淵いいですねえ、相変わらず群馬の良い雰囲気出してますね。
絶景、楽しみです。私は、山古志村に行ってきました。

うちの4姉妹さん
お疲れ様です。コマクサ、ありがとうございます。
上信越道、東部湯の丸より湯の丸高原池ノ平です。
ぜひ一度来てみてください。

毎朝納豆さん
ありがとうございます。安く、良いレンズが手にはいるところが
メリットだと思います。
関係ないですが、私は毎朝豆乳です。腸の調子最高です。人間ドッグの後
大腸カメラ、なくなりました。(笑)
比較画像参考になりました。今日マクロ購入しましたので参考イメージにさせていただきます。

ga-sa-reさん
ファン登録ありがとうございます。音楽の趣味が一致して何よりです。
マクロ購入して、最初のショットはアルバムのジャケットでした。
感激です。ファン登録、覚えたいと思います。ありがとうございました。

南米猫叉さん
ファン登録、ありがとうございます。またご丁寧にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。そちらの画像、期待してます。

grgLさん
さすが、スレ主経験豊富ですね。ご苦労様です。
おかげさまで、マクロも購入しました。また、アドバイスよろしくお願いします。
オリ60oマクロは、山で立ち入り禁止区域の外から撮影することをかなりイメージして
作られたレンズだと思います。パナライカ25oにテレコンをかけて撮影してみてよくわかりました。
自分にマッチしたレンスだと思います。購入アドバイス、感謝してます。
いずれにせよ、貴重な植物撮影に活躍すると思います。

Biogonさん
Adobe RGBはやはり緑、青の色彩が広いようですね。
綺麗だと思います。こちらの環境がAdobe RGBになってないので、
思いこみかもしれませんが、色が深く感じます。

山古志村です。
最後はオリマクロ60o試写です。こんな写真のセンス、あったらいいですね。

みなさん、お疲れ様でした。おやすみなさい

書込番号:16322444

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/03 00:43(1年以上前)

山中湖と富士山

水郷佐原水生植物園

桜色のスカイツリー

千葉港、寒川河口

たまには、返レスでも書こうと、再度登場ですw。


そう言えば、ラルゴさん、見ませんね。にゃんこ先生は、いつもコンスタントに参加されていますね。sumuさんに、24-85Gを進めたのですが、活用されているみたいでなによりです。私の24-85Gは、防湿庫で長らく眠っておりますw。

毎朝納豆さんも相変わらず、お上手なカットをお撮りになっていますね。まあ、これだけ参加者が多いと、時々の顔見せでも許してもらえるかな?



☆うちの4姉妹さん

私、年間パスポートを持っていますので、東京ドイツ村には良く行きます。お寄りになられることがあったら、声でもかけてくださいw。子供を遊ばせるには良い場所だと思います。もうそろそろ、ひまわりの時期ですから、HPで開花情報を確かめてからご来場くださいませ。


☆TRIMOONさん

ツマグロヒョウモンの♀の個体ですね。蝶をお撮りになるのは珍しいですね。


☆BMW 6688さん

私は、Canon, SONY, Nikon, Olympus, Panasonicのデジイチを持っています(爆。


☆grgLさん

私もツバメが留っているのを撮ったのは、一昨年の白馬以来だと思います。1.5mぐらいまで寄れましたから、ラッキーでした。


☆毎朝納豆さん

私がトンボの飛行を撮り出したのは、毎朝納豆さんのギンヤンマを見て、それに触発されたのが始まりですw。この連結ギンヤンマ、撮影するまで3カ月かかっています。2匹のヤンマ共、ボケが入らずきっちり写すのは、非常に困難が伴いました。


☆Laskey775さん

野鳥撮影も長くなると、ネットワークの中に自分も自然と入っていたりしますw。先月号のBirderが翡翠特集だったのですが、写真を提供していたプロのお一人は、ときどき一緒に撮影する方でしたw。島根とか鳥取に、野鳥撮影に最適な場所があって、近々、行けたらと思っています。福島や山形、秋田にも良い場所があります。多くの方が訪れる、戸隠や中軽井沢、最近は、かなり飛来する野鳥の数が減っているみたいです。

さて、翡翠ですが、データーを見ますと、7月下旬あたりが、撮影には良さそうな感じです。今週末あたりから、下準備を始め、フィールドで情報を集めて、数か所に出向くという、例年通りのやり方になりそうです。



さて、つまみ食いの返レスも終わり、今回、アップするカットについてです。一枚目は、山中湖と富士山、富士山も
世界遺産になりました。レンズは、24-70Gです。2枚目は、水郷佐原水生植物園のカット。3枚目は、桜色のスカイツリーです。手持ち撮影。4枚目は、千葉港の寒川河口のカットです。

書込番号:16322579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 01:32(1年以上前)

ナデシコ 

皆さまの作例にナイス!です
うわっ!観ているうちにまた夜遅い時間になってるっ

うちの4姉妹さん
大船植物園は神奈川にあります。
魚眼レンズが防湿子で寝ていますが
起こして使いたくなってきました!

そっけないですが
夜遅いので失礼します

書込番号:16322687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/03 04:53(1年以上前)

巡視船 いず

こんにちは

★★★業務連絡★★★
ムーンさんやってくれるんですか?〜('◇')?
ありがとうございます(#^.^#)


★ビオゴンさん
お褒めのお言葉ありがとうございます
やはりサンヨンは、発色解像度どれをとっても
いいですね〜^^


★Hinami4さん
全レスお疲れ様でした<m(__)m>
参加人数が50人って言ってましたから
一人一レスでも50件  返信分を合わせて100件以上ですから・・・

昭和の町とっても懐かしい匂いがただよってますね(^^♪
あと、 のじぎくですか?難しいですね


★grgLさん
魔方陣グルグルさんも全レスお疲れ様でした<m(__)m>
キタキタ踊りでも・・・(爆
ネジグル流行ってますね〜
そういえばGH3お使いだったんですね〜
今回しりました(爆


★attyan☆ さん
お気遣いなお言葉ありがとうございます
そしてニコン機でのアゲハや翡翠 トンボちゃんも
あわせてありがとうございます(#^.^#)
なつかしい気持ちになりました^^
宅地開発での影響。。。複雑な心境になりますね。。。
ちなみにラルゴさんは、在庫が無いそうです、、、
また向日葵見せてくださいね〜^^


★RACKLさん
また神戸明石方面にお越しの際には是非!
魚眼買ったから16-35の出番減るかもです
太陽の塔はないのですか?


★ねこさん
ねこさんもニコン機で・・・ありがとうございます
ご要望とあれば、ベリーダンサーもっとだしますよ(笑)
ところで70D逝きます?


★レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607248/
背景の玉ボケキラキラ綺麗だ〜
撮った時、鳥肌ものだったのではないですか?


★ムーンレィスさん
次スレ主ありがとうございます
魔黒団の特攻隊長さんでしたね(^^ゞ


★毎朝納豆さん
新作のキノコにドングリ置いてみたシリーズ
面白い!・・・(爆
納豆さんが言われた通り大雨になりそうですね。。。


★あじゃりもち さん
湖面に写った太陽の塔。。。発想がいいですね
中々思いつかないですって
二枚目の薔薇?背景ボケもステキ!


★masa2009kh5さん
ヨルガオてやっぱり夜に咲くんですね〜
さすがね欄干の外行ってまでは撮れませんですもんね(笑)


★常にマクロレンズ携帯さん
ムカデこわーーーい
でもつい撮ってしまうのが
マクラーの性ですよね(爆


★トライもーンさん(笑)
135oF1.8ZA良い仕事してますな〜
後、暗部が綺麗やわ〜
でもやっぱ


★ラスキーさん
私も7DにΣ50-500での散歩はかなり
肩がこります(笑)
そこらじゅうぶつけますし(苦笑)


★かばくん。さん
ギア格納萌え以外に
タッチダウンでタイヤから白煙モクモク萌えや
フルフラップ萌えなんかもアリです(笑)
伊丹ですと千里川からのが有名でよね
以前カカクにいらしたこの人の写真なんかも萌えです
http://photozou.jp/photo/top/217725


★TideBreeze. さん
秋田の初夏情報ありがとうございます
アブさんととってもクリアーですね
スゴイ!見とれてしましました^^


★松之山さん
コメントありがとうございます
北関東には、長い事行ってないのでまた期会があれば。。。
仕事で以前、御巣鷹山の近くによく行ったんですがね、、、


★シーシャ大好 さん
仕事で神奈川には、縁があるので
なんか気になるのです、、、
魚眼是非使ってあげてくださいね


でわ〜

書込番号:16322866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/03 06:58(1年以上前)

ぼくだって、デートリッヒのアンヨもってるもん !

ここでは、リスも脚フェチ !

ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ↓ とっ、突然 !!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607529/
マレーネ デートリッヒのお気取り歩き 。

ぼくもカビカビの LP 盤ジャケット撮ってみました。
 ↓ これもいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606218/

全部省略、大失礼いたしました。
ワッハッハッハッハ

書込番号:16323009

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/03 07:09(1年以上前)

E-3 + ZD14-54 ノーフラッシュ

E-3 + ZD14-54 ノーフラッシュ

E-3 + ZD14-54 ノーフラッシュ

E-3 + ZD14-54 ノーフラッシュ

おはようございます。
今朝は、OLYMPUS E-3の例です。
当日、TDLでしたが大雨の中、E-3+竹レンズはビクともせずでした(^^)

ショーでも写真をたくさん撮ったんですが、これは掲載まずいよね・・・?
ZD70-300の例なんですが・・・

書込番号:16323028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/03 07:37(1年以上前)

キャセイのA330 翼端渦も出ています

ANA767

盛大に発生したベイパーに焦ってピンボケ、フレームアウト((+_+))

ピーチ A320

AREA884さん
HS50EXRは、ぱっとみデジ一なんですが、高倍率コンデジですので、レンズ交換は出来ないんです。
1000mm換算で24mm〜1000mm相当のズームですが、センサーが1/2とちっこいのと
レンズを換えられないので表現力は限られます。まあ、私的には、飛行機の撮影にはコストパフォーマンス
はなかなかのものだと思っています。

;;;;;;;;;;;;;;
今回は、関空で遭遇したベイパー写真を。午前中は涼しかったんですが湿度が高く快晴なのに
ベイパーが発生してました。

書込番号:16323092

ナイスクチコミ!4


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/03 08:02(1年以上前)

厚木基地南側です!F18しばらく見納めかな?8月に帰ってくるみたいです!

かばくんさん まだ旅客機のベイパーは見たことないです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607725/

書込番号:16323141

ナイスクチコミ!3


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/03 08:22(1年以上前)

もういっちょ!
かづ猫さん うちは浅草花やしきにいってきました!後日UPしまーす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607698/

4姉妹さん 神戸ですか?横浜と雰囲気がにてますね!風景撮るのに広角レンズ検討中です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607633/

attyanさんはじめまして!うおっきれい・・・スカイツリーの近くまで行ったので夜まで待てばよかったです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607562/

grgLさん うん、がんばりましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607040/

書込番号:16323194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/03 10:03(1年以上前)

松尾寺

紫陽花とおみくじ

上海浦東国際空港にて エアーカナダ

上海浦東国際空港にて CA スターアライアンスペイント

色スレのみなさん、こんにちは。

このスレッドもまもなく終了ですね。

★うちの4姉妹さん

お疲れ様でした。

Mはもう十分にお安いですよ。今が買い時です。

★Hinami4さん

秋はまだまだですよ。これから暑い暑い夏を乗り越えないとね!

★grgLさん

写真にコメント有難うございます。私も何か人の気配がある、生活がある写真が大好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607040/
だから、これなんて最高ですね。

★RACKLさん まいどおおきに。

今日の未明は雨が結構降ったのですが、朝はもう上がっています。
Mと40mmも相性最高ですよ。これが標準でもおかしくないくらい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607150/
良い場面を見つけられましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607155/
ふむ、ふむ、分かりますよ。こういうの撮りたくなりますね。しかも、無性に。

★あじゃりもちさん

あの有名な京都のあじゃりもちなんでしょうか?親戚が近くに住んでいるもので。

★かばくん。さん

写真にコメント有難うございました。良く拾って下さいました。この写真実はお気に入りの写真です。バックの感じが良かったかなっておもっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607482/
迫力ある離陸シーンが撮れましたね。アンコリヒットですか?

★attyan☆さん

5マウント凄いですね。一番お気に入りはどれかな?
私はSONYα350(息子に貸し出し中)、CANON x6i、5D3、SX50HS、EOS Mと
5機種です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607559/
富士山、大好きです。手前はお子様でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607561/
なぜか異国情緒が感じられます。

次回は新スレッドで。

書込番号:16323484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/03 10:29(1年以上前)

「くる禁」 毛虫の交尾?

「くる禁」 残念!一匹でした

流木

おいでおいでと手招き

うちの4姉妹さん
そうなんですよ、もっと大きく、となって近づいてしまいます。

TideBreeze.さん 有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607479/
これいいですね。
交尾シリーズというの良いかもしれませんね。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16323549

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/03 11:41(1年以上前)

よんさま、みなさん、こんにちは
もう最終盤。

AREA884さん
MFレンズを付けて撮ると焦点距離0mmと表示されてしまいます。
実際はタムロン35-70mmの古いMFレンズ前に、自作ソラタマレンズを
取り付けて撮っています。(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606836/
音も臭いも出てきそうな感じ!

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606973/
幽かな「くる禁」おしゃれです

Hinami4さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607010/
ここで買うの怖いかも、でも面白そう

grgLさん
ソラタマは、4コ作りましたが、まだ進化中(?)です ^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607031/
飼育員さんは、セイウチさんの御親戚?

毎朝納豆さん
コメントありがとうございます。
心底ノーヒットノーラン達成を、祝したいです。

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607396/
カッコいいですね
しかし、よくここまで寄れましたね〜

TRIMOONさん
葉っぱさん、いいかんじです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607438/

松之山さん
今日はすまして、かっこよく登場〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607529/

attyan☆さん
蝶の撮り方は、アドバイスが頭に入っています。(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607562/
ちょっと不気味

南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607676/
これは知らなんだ〜

よんさま
はい!
マイペースでいきますわぁ〜 (^O^)
ソラタマね〜 また材料仕入れます〜
スレ主お疲れさまでした〜
ムーンレィスさん、お願いしま〜す

みなさんネジバナ撮られていますね〜
初めて撮ってみましたが、ジーンちゃんが
「初めて撮るときは、前後左右上下と、あらゆる方向から撮ります」
と言われていた事を、忘れていました。
Hinami4さんが言われていますように、今度上からいってみます〜

書込番号:16323739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/03 12:16(1年以上前)

こんにちはー。

みなとみらいのアンパンマンミュージアムです。
ほとんど他の方が写ってるので数枚のチョイスで親B編。

16-85VR・シグマ70-200 OS・SB-700使用。


>うちの4姉妹さん
ほとんどこのレンズしか使ってません(笑)
親B編は沢山ありますので投下します♪

>grgLさん
この場所は雷雨が近づいている場合は
参拝しないで下さいと書いてあります。。

>Hinami4さん
あちらでお願いします♪

>RACKLさん
ありがとうございます。
間違えて同じようなのを投稿してしまいましたが(汗)

>ムーンレィスさん
このレンズのこの緑が僕のお気に入りです♪

>毎朝納豆さん
純正ではなくシグマですが、僕には十分すぎるレンズです♪

書込番号:16323833

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/03 13:36(1年以上前)

ダイシ900aさん みなとみらいにいらしてたんですね!うちから自転車で行けるんですよ!この前あしかがフラワーパークへ行った時ラルゴさんに会えましたよ!どこかで会えるかもしれないですね!いつもAREA884のプリントが入ってる
作業ツナギ来てるので(365日)すぐわかります。皆さまも気軽に声かけてください!
 
この写真は知り合いが撮ってくれたものです。(ドライバーは自分です)

書込番号:16324064

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/03 13:39(1年以上前)

万博公園にて(くる禁・シオカラトンボ)

万博公園にて(花菖蒲・名前は?)

万博公園にて(シモツケ)

万博公園にて(ムクゲ)

うちの4姉妹さん、色スレの皆様、こんにちは。

本日は仕事が早く終わりましたので写真の整理でもしようと思っております。

写真アップは、またまた万博公園で撮ったものです・・・ご笑納くださいませ!



◆ムーンレィスさん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607267/
クッキリといい感じですね♪

今後ともよろしくお願いします♪


◆やんぼうまんぼうさん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605732/
パンケーキでお見事です♪

今後ともよろしくお願いします♪


◆TRIMOONさん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607430/
構図と暈け具合が素敵ですね♪

今後ともよろしくお願いします♪


◆シーシャ大好さん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607600/
背景の暈け具合も素敵ですね♪

今後ともよろしくお願いします♪


◆あじゃりもちさん、はじめまして。

コメント有難うございます♪

万博公園は年パス持ちで20回/年は行ってます(自宅から電車一本です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607367/
しべもクッキリですね・・・クジラのベーコンに見えてしまいました(^^;

今後ともよろしくお願いします♪


◆うちの4姉妹さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607633/
16-35oどんどん使用しましょう(ぎょが〜んはぎょが〜んで楽しんで)

最近太陽の塔は撮っておりませんでした(^^; ・・・撮ったのは梅・桜の時期くらいです


◆ダイシ900aさん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607860/
うちの孫(2歳)はアンパンマンよりトーマスの方が好きみたいです

またよろしくお願いします♪


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪

M子のAFの進化早く確かめなければ・・・まだファームアップ後使用しておりません(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607818/
墨田の花火ですね・・・万博公園ではだめでした

書込番号:16324068

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 14:08(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」くる禁

「街角の片隅で。」くる禁

皆さん、ども〜♪ こんな時間に珍しく(笑)

「α99+SONY 70-300G」「α900+SONY 135oF1.8ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。

>かづ猫さん
お名前が呼び捨てになっておりましたm(__)m
申し訳ございません^^;

>attyan☆さん
ごぶさたでした^^
あたしゃ撮るだけで、知識の方はさっぱり^^;勉強になります♪
またお写真、楽しみにしておりますね〜^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607845/
ねじばな、よい雰囲気です〜♪

>RACKLさん
こちらこそ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607894/
テレコン付けてもよい感じですね^^ トンボ撮りたいんですが、見かけないんです^^;


>うちの4姉妹さん
もう終了しそうですね^^
スレ進行お見事でした!
ありがとうございました〜♪


では皆さん、本スレでもありがとうございました^^
次スレでもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16324152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/03 14:09(1年以上前)

南国雨鳩−フラッシュ使うと真っ白。どうしたら雨の感じが出せるのか?

無差別級

ちょっとだけ時間取れました、大急ぎで…

● 常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604277/
刺激されました。 
ぼくもこれから「くる禁」写真を撮ってみたいと思います。

● ポジ源蔵さん
ムツゴロウかわいい !
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604202/
こういう説明的な挿入がすごく好きです。

● うちの4姉妹さん
何度もいろいろお気遣い下さりありがとうございます。
コンデジも OK だとわかり助かりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605712/
素敵ですね。 特に南国の香りのある写真はありませんが、今後少しずつ出してみます。
自分には当たり前なので案外撮らないものです。

● 毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605094/
にらめっこですね。 HNが羨ましい。 
こんど日本とは違う蝶とか見たら撮ってみますね。 
種類は多いですが、個体数では日本に負けますので下手な自分に撮れるかどうか。

●  TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605193/
こちらでは 「 えび 」と呼ばれている花です。
イグアナくんにもお散歩時間があって、いつでも出てくるわけでもないようです。
イグアナだけ撮って出してもつまらないので、自分だけで見てます。

● 松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1605599/
コマクサ大好きです。 味がありますね。
とても自然な姿をありのまま見せていただき感激です。

● コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602820/
ホンとお久しぶりです。 
長閑な風物のひばりをつくづく見たのは実は初めてです。
ぼくも夜景や夜空、鳥の写真お待ちしておりますね。

● ムーンレィスさん
こちらこそよろしくおねがいします。
ミューってコンデジなのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602820/
なんとも羨ましいです。

● Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1604197/
これなんとなくいい雰囲気で好きです。
> 意外と好きかも(*^▽^*)ウフフ。
むくつけき顔ですが、草食性なのでこちらの女性もかわいがってますよ。

● RACKLさん
はじめまして。 
ついチルチルとミチルをやりがちですが、家猫はいい被写体なのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606294/
実に、実に、実に懐かしい光景ありがとうございます。

● ga-sa-reさん
ぼくもリラックスしすぎて、なにやってもダメ男になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606689/
この絵には感心してしまいました。

● Hinami4さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607023/
トケイソウ、大好きです、ぼくのところには、
パッションフルーツというやはりつる性のトケイソウの仲間が、
それはそれは見事な花と実をつけます。

● grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607032/
そうですね、ペリカンはあまりひとを恐れないのがいますね。
カリブ海では海水浴客の近くで、ポトンと飛び込んで餌を捕食しています。

● RACKLさん
あの写真は、コルゲンのケロちゃんでおなじみの製薬会社の一眼レフです。
なので手放しません。
ここは「色スレ」っていうんですか? なんだろう ?

● にほんねこさん
> G15!憧れのコンパクトです〜〜(^^
ええっ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607208/
にほんねこさんなら、G15 でもこんなすごいのが撮れるのかもしれませんね。
G15 はまだ使い切れてませんで・・・頑張ります。

● 毎朝納豆さん
コンデジ応援ありがとうございます。
どんぐりキノコの F 値、たいへん興味深く見せていただきました。

● TRIMOONさん
このニャンコはおんなの子で、ムッチちゃんと申します。
臆病で来客があると出てきません。 
なき声が愛らしく、よろしくお引き立てのほど。

●  Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607464/
実に不思議な絵ですね。 ずうっと眺めていました。
> 日本の治安がいい。と言うことは当たり前ではなく、財産だと思います。
こちらに居ると、本当にそう実感します。

● かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607482/
航空機をコンデジで撮られますか !
ぼくも今の状態では鳥を撮れないのでちょっと考えさせていただきます。
撮影時間が少ないのですが、今後日本に無い古い車や飛行機などもあったら写して見ます。

● 松之山さん
クール ストラッティングは、ぼくも時々聞いてますよ。

● ga-sa-reさん
> これは知らなんだ〜
ブルーベックの中では( ジャケット関係なく)、いちばん好きな内容です。
地味ですが何回聞いても飽きず、録音も合格です。



コメント頂いた方にもし見落としがありましたら申しわけございません。

書込番号:16324156

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/07/03 15:44(1年以上前)

くる禁

うちの4姉妹さん、みなさん、こんにちは。

●うちの4姉妹さん
 150を頂いたようです。スレ主、お疲れ様でした。
 コメントがお上手でした。私はずいぶん手抜きしましたが、あれ以上は無理。

●スノーチャンさん
 古代蓮の里にも、タワーにも上ったことがありますが、このアートは知りませんでした。
 いつか行ってみたい。遠くないので。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606065/

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1606103/
 残雪、いいですね。稜線と雲もいい感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607419/
 花の覚満淵ですね。いつもより水量が少ないかも…。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607347/
 私は、研究(試行錯誤?)が足りないかも…。

●Hinami4さん
 >お城ですか…。狭いので、引いて撮るには限界があるし、それだけのために広角はってとこです。
 お城の撮り方、難しかったです。どう撮ればいいのか…。
 >これを持ちまして、自分とこに帰ります。
 …。また渡良瀬遊水地の写真を載せます。できれば、返事が書きたくなるようなものを。

●grgLさん
 >こんなん、好きです♪
 ありがとうございます。「脇役」という感じですが、こういのがあってもいいような。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607036/
 面白い形の花です。

●attyan☆さん
 広角は苦手なのですが、風景のときは24-85Gを使おうとしています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607564/
 夜なのに、SSを20秒にして、色が昼間のようです。

以前コメントを頂いた方、済みません…。

ムーンレィスさん、次回のスレ主、よろしく。

書込番号:16324393

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/03 17:40(1年以上前)

D80で撮影

同じくD80使用。逆さま

D60で撮影

D40x使用。風景画がなかった…アセアセ

こんにちは。やり残したことがあったので参上!!
ムーンレィスさんにD40x以降の画を、在庫を漁って?持ってきました。

ところで、写真のリンクだと思われますがこちらの端末では、最初のクチコミが表示されてしまいます。なんで???

■ ムーンレィスさん、次期スレ主ご苦労様です。
D40x以降、色合いが寒色系寄りになっているせいもあるんでしょうね。
何せ、D3000までは持っているので、実際がわかるというやつでしょうか(笑)
確か、ラルゴさんとこに貼ってきてます。独り占め?(爆)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16165735/
帰る場所はここなんです。
ここなら、早くないので落ち着いて…。
置いていかれた感がないように、レギュラーが揃ってから進行する方法を、こことD40板でとっています。

■ 毎朝納豆さん
F2.8〜って自分もやりましたね。
キヤノンの名物単焦点のEF50mm F1.8Uで試したことがあります。
ホント、レスにも時間制限ありますし、この端末にはコピペ機能がありませんので、いつも真剣勝負です。

■ Laskey775さん
確か上からは、自分がどこかに載せていませんでしたっけ?
とにかく理屈より実行。等倍域では非常に難しいです。

■ TRIMOONさん
ずっとコメ飛ばしてしまってました。失礼しました。
SAL70−300G、思ったほどにフラつかずに使えますし、画にエッジがたたないソフトよりです。
SAL100F2.8とこれで充分ですね。

■ ga-sa-reさん
とにかくいつも繊細な仕上がりで、感心してます。
あちらでも披露してください。
使い回しの画で結構ですよ。他のスレッド、見てませんから(爆)

■ シーシャ大好さん
登録ありがとうございます。
時々は顔を出したいものです。

■ RACKLさん
万博公園…このようなとこがこちらにもあればいいのですけど…。
でも複数マウント持ちだから移動が大変です。
このポスト、田舎でもめっきり見なくなりました。郵便そのものも減っていると聞いたことがありますね。

■ にほんねこさん
早く復帰してきて欲しいものです。でも、まだまだいろいろありそうです。いつも以上にこわれている気が…(爆)
こちらもいつもの場所に帰って落ち着いておきます。
単にネタがないだけなんだが…アセアセ

■ sumu0011さん
そう来ますか(笑)
遊水池は本当に懐かしいです。第2水門は特に。
出水したとき、管理事務所からいつも歩いていける鉄塔がはるか沖に…。ボート使ってってことがありました。
城は本当に難しく、シフトレンズが欲しくなりそうです(汗)

■ BMW6688さん
そう、夏が問題。暑くジメジメされるのが一番堪えます。
でも、この時期しか撮れないもの…これを探して……。
自然なコントラストを利用できる時期でもあります。

■ 南米猫又さん
時計草、意外と色合いを出すのが難しく、思うように撮れませんでした。
やはり花はシンプルなほうが、良いようです。

■ ダイシ900aさんとgrgLさんは、あちらがあるかぁ〜(笑)
でも、おろそかにはできない画の数々。大変参考になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ うちの4姉妹さん
今回、本当にお疲れ様でした。
それなりの苦労があり、並大抵のものではなかったかと思います。
神戸…そのうち行ってみるかな?
でも全軍率いては〜無理(爆)

書込番号:16324681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2013/07/03 19:45(1年以上前)

やまももの実

くるきん

こんにちは

★★★業務連絡★★★
『写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪ 』
に参加してくださった皆々様まことにありがとう
ございました
至らぬ所もあったかとおもいますが
おかげさまで無事にスレ主を勤め上げることが出来たようです(#^.^#)

後は、ムーンさんからの案内があるまで
ごゆっくりとご歓談を( ^^) _U~~




★南米猫又さん
ありがとうございました
南米さんって、アンヨめちゃくちゃ色っぽいですね!(爆

ヨダレでそうです〜^^


★かづ猫 さん
ありがとうございました
ねずみーらんど
ありがとうございます
また30万貯めていきまーーーーす(笑)


★かばくん。さん
ありがとうございました
HS50EXRって望遠1000oですか〜
軽くていいですね〜
そうそうウチは、キヤノンの一眼レフに
赤いプロストラップつけているんで
見掛けたらまた声掛けてくださいね


★AREA884さん
ありがとうございました
神戸なんです〜
それから、かばくん。さんと
ご近所さん(笑)
厚木基地ですか〜
横須賀基地なら仕事でなんどか行ったこと
あるんですが、、、(爆


★BMW 6688さん
ありがとうございました
上海空港ありがとうございます
広いな〜  何もない〜
苔もいいかんじ!^^


★常にマクロレンズ携帯さん
ありがとうございました
やっぱついつい等倍にいってしまいますよね〜^^
よーくわかります 
なのでAPS−Cやめれない〜(笑)



★ガサレのおっちゃん
ありがとうございました
落ち着きましたか?
ほんとボチボチと前にいきましょ^^
ネジネジありがとね
ジーンちゃんの言葉おもいだしました^^



★ダイシ900aさん
ありがとうございました
親Bなーーーーいす^^
アンパンマンミュージアム近く(神戸)に出来た
んですけど家族でいくと破産しそうなので
行けません(笑)
写真で見れてよかったです^^


★RACKLさん
ありがとうございました
太陽の塔はかれこれ20年以上見て無いもんで。。。
たしか中学のバス旅行で、、、(笑)
またおねがいしますね^^




★トライもーンさん(笑)
ありがとうございました
今日仕事は?(笑)
やっぱ135きになります、、、^^;


★スムさん
ありがとうございました
ウチ的には結構手抜きレスなんですよ(笑)
新人さんメインでいかしてもらいました^^;
トンボさんみるとジーンちゃん思いだします〜^^


★Hinami4さん
今回お疲れさまでした
そしてありがとうございました^^
私も福岡には親戚が二組いるので
また行くことがあれば。。。
おねがいしますね^^


じゃまた次スレで^^


あでぃおおおおおおおす(笑)

書込番号:16325104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/03 20:13(1年以上前)

星景(ちょっとピン甘)

うちの4姉妹さん みなさんこんばんわ


○南米猫又さん
>フラッシュ使うと真っ白。どうしたら雨の感じが出せるのか?

もっとISO感度を下げてできるだけ絞ったらいいとおもいます
SSが1/1000秒では、雨が写ってもつぶつぶになるかもー

鳥が犬相手に威嚇してるしw
面白い瞬間だと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607907/

○Hinami4さん

7時10分ってところか?たしかに時計に見えます
色も鮮やかですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607023/
ヒナミさん九州にいるのかな?
この前博多に行ったら中洲流の人たちが飾り山笠の準備してた
もう飾られてるのでしょうね。

○TRIMOONさん

松だとおもうけど別の植物に見えます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607902/

○AREA884さん
走行会の動画を公開されてますね見ましたよ(ご本人が運転かどうかはわかりませんが)
壁スレスレで走る姿は4輪ドリフトは迫力あるね。
http://www.youtube.com/watch?v=0MjeK5DAePI

○Clara Sesemannさん

>魚眼って星の撮影とかにも使えるんですね。

魚眼は空を撮影するのにいいですよ
APS-Cだと10mmぐらいの魚眼がいいと思う。

○☆Vanillaさん

これからもどんどん貼ってくださいー
お待ちしてます

○うちの4姉妹さん

スレ主おつかれでしたー
魚眼のお遊びどれも可愛くて面白かったです。


でわ( ̄^ ̄)ゞー


機材----------------------------------
@D600+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
A同 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16325233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 21:10(1年以上前)

皆さん、お待たせいたしました。

写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/#tab

新装開店いたしました(^^)

ヨロシク〜〜〜

書込番号:16325543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/03 21:21(1年以上前)

DA★300oF4 トリミングあり。

← モズの若



うちの4姉妹さん、皆さんこんばんわ〜。

○うちの4姉妹さん
『写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪ 』スレ主お疲れ様でした。
すっごく早い流れでしたがタップリと楽しませていただき、ありがとうでした。(^^

おっ、やまももの実、庭にあったのですが伸び過ぎて先月伐採しちゃいました。
このまま食べちゃいたいくらいの色あいですね。(そのままじゃ食べれない果実です。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1608118/

○スムさん
>私は、研究(試行錯誤?)が足りないかも…。
吾輩はいつも遊び感覚で楽しもうと考えてますのでスムさんも暇な時にでもと。
少し前まではトーンカーブという言葉も知りませんでしたから。過去のK-5のスレッド
ですが吾輩の書き込みがあります。こんなん程度ですから〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=13177577/#tab
2011/06/26 21:50 [13182283]

ムーンレイスさん、Part113、よろしくお願いしま〜す。(^^

個別に返レスできず、スミマセン。コメント下さった方々、ありがとうございました。

ラルゴさ〜ん、Part113で待ってますから〜。(^^


書込番号:16325616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2013/07/03 21:41(1年以上前)

万博公園のハスのパンフが見つかりましたので参考に。

昨年は行けず。近々行く予定。

書込番号:16325733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/04 01:19(1年以上前)

昨年の鈴鹿アニバーサリーデーより

同じくマツダ767B

ケンメリ(国さんがドライブ)

うちの4姉妹さん
ではこんなクルマはどうですか?
マツダ ファミリア ロータリークーペです!!!

Kurodamaさん
これらは鈴鹿の何処でお撮りになったんでしょうか?
特にスーパーGTのカルソニックGT-Rが気になりました。
確実にニアミスしてますね。(笑)
アニバーサリーデーは終日S字手前で、ファン感は逆バンクでした。
2&4は午前がS字手前でSFはヘアピンです、鈴鹿1000kmはスタートは1コーナーに始まり最終スプーンでゴールを迎えました。
私は7Dか40Dにシグマの50-500mmです、流し撮りの時は使いにくいので一脚は使ってません・・・。(汗)
こちらこそ宜しくお願いします、公開テストは土曜だけで本戦はできれば土日の予定ですので予定が合えば是非とも現地でお会いしましょう!

にほんねこさん
こちらこそ宜しくお願いします、何と言っても日産のワークスマシンですからね!
あれだけロールしてるのによくあんなスピードで走れるなぁ、と感心するばかりです・・・。

sweet-dさん
そうなんです、GWに1日だけ羽田と伊丹の往復でした。
私もTwitterでフォロワーさんからの情報が無ければ見れませんでした、でも着陸は間に合わなかったんですがね・・・夕方にもう一度来たんですがさすがにそれは無理だったので諦めました。
伊丹でお会いできれば、と思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

ga-sa-reさん
どうぞ宜しくお願いします。
関空はちょくちょく来てますが伊丹に来る事はほぼ有り得ない中国への国際線専用機なんです。
ハコスカはまだまだ元気に走ってるタマが多いので見ると嬉しくなります。

南米猫又さん
こちらこそ宜しくお願いします。

grgLさん
もう今はありませんがガンダムも同じような感じでした。

TRIMOONさん
意外と特別塗装機って多いんですよ、決まった路線のみ就航の機体もありますが。
良かったらひさしぶりに空港へ行ってみて下さい。

書込番号:16326721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2013/07/05 23:44(1年以上前)

昨年、よく開いている

昨年、秋が深まると開花が遅れアサガオになる

[16321864]のヨルガオの撮影について

誤 Tモード
正 Sモード


今夜は無風なのでストロボ発光させず、LEDライトを当てて撮影。
Pオートで簡単。

朝晩蒸し暑いと開きが悪い。涼しければピンッと150度くらいに
開くんだけど。

書込番号:16334186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング