『分岐水栓について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分岐水栓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

分岐水栓について

2013/07/02 00:03(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿致します。
この度引っ越しすることになり新しい引っ越し先の
分岐水栓について教えていただきたいのです。

水栓の種類は単水栓なのですが瞬間湯沸かし器(給湯器)用に
もうひとつ水栓がついています。

このタイプの水栓の場合は一体なにを付けたら
よろしいんでしょうか?
普通の単水栓につけるCB-E7で設置可能ですか?

水道の型番を見ましたが見方が悪かったのか
型番を見つけることができませんでした…。

また食洗機と一緒に瞬間湯沸かし器も
設置したいのですがなにか特殊な部品等必要でしょうか?

初心者のため至らないところがあるかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16318440

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/02 07:16(1年以上前)

CB-E7で良いと思います。

湯沸し器の設置はガスの配管もありますので業者に任せればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16121255/

↑ こちらは参考程度にしてください。

書込番号:16318993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 12:28(1年以上前)

柊の森さん>

お早いご回答ありがとうございます。
過去質も記載いただき大変感謝しております。

記載いただいた内容も確認しながら分岐してみようと思います。

もしまた何か困った際はご協力、宜しくお願い致します(^^)

書込番号:16319745

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/02 13:29(1年以上前)

蛇足かも知れませんが、湯沸し器を使わないのであれば給水ニップルを取り付けるだけで食洗機は取り付けられます。

書込番号:16319946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/03 00:00(1年以上前)

>また食洗機と一緒に瞬間湯沸かし器も設置したいのですがなにか特殊な部品等必要でしょうか?

特に必要なものは有りません、沸かし器用のフレキチューブで繋ぐだけです、パッキンも付いていますし、ご自分でされるのでなければ業者さんにお任せで大丈夫です。

沸かし器も設置される場合、食洗機へのCB-E7は右側の水栓に付けると良いでしょう。

書込番号:16322406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/04 12:24(1年以上前)

柊の森さんの参考画像

参考画像を左側の蛇口に付けたい

柊の森さん、ツキサムanパンさん>
返信が遅くなってしまいすみません。
ご親切に教えていただきありがとうございます(^^)

教えていただきたいのですが、柊の森さんが参考に貼っていただいた
過去の質問のように私の自宅の水道の左側に設置するのは可能なんでしょうか?

このようにつけることは不可能ですか?

食洗機を左側に置くので左側の蛇口に付けたいと考えております。

書込番号:16327847

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/04 13:40(1年以上前)

上記の画像のようなイメージになるかと思います。

先止め式の湯沸し器であれば可能だと思います。

書込番号:16328096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/04 14:08(1年以上前)

柊の森さんのおっしゃるように、先止め式湯沸かし器であれば可能ですが、食洗機へも分岐させるのでしたら素直にCB-E7を使用されることをお勧めします。

理由は、そのアダプタ(片ナットフレキチーズ)ではどちらか片方だけを止水することが不可能だからです。
また、片ナットフレキチーズと給水ニップルをそろえると、CB-E7とそれほど変わらない値段になりますから。

さらに、元水栓の左側にいろいろ付けることで、水栓が緩む方向に引っ張られることになります、配管の継ぎ目で水漏れする原因にもなりかねません。
配管固定バンドで壁に固定すれば大丈夫ですが...見た目もゴテゴテして美しくないですよね。



書込番号:16328180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング