『プレイリストが表示されなくなる』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

DNP-720SE-K [ブラック]

AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-720SE-K [ブラック]の価格比較
  • DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-K [ブラック]のレビュー
  • DNP-720SE-K [ブラック]のクチコミ
  • DNP-720SE-K [ブラック]の画像・動画
  • DNP-720SE-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-K [ブラック]のオークション

DNP-720SE-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • DNP-720SE-K [ブラック]の価格比較
  • DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-K [ブラック]のレビュー
  • DNP-720SE-K [ブラック]のクチコミ
  • DNP-720SE-K [ブラック]の画像・動画
  • DNP-720SE-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-K [ブラック]のオークション

『プレイリストが表示されなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-720SE-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DNP-720SE-K [ブラック]を新規書き込みDNP-720SE-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレイリストが表示されなくなる

2013/07/08 23:16(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-K [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

DNP-720SE-KでNASを選択してプレイリスト(.m3uファイル)を選択しようとしたところ、
今までは表示されていたプレイリストが表示されなくなってしまいました。
新しく作成して保存したプレイリストが表示されて、今まであったプレイリストが消えてしまっているようにみえます。
NAS内にはちゃんと保存されているのですが、DNP-720SE-Kで表示されなくなりました。。。
以前は表示されていて、再生もできたので、プレイリストファイルは正しいと思われます。

原因として何かわかりますでしょうか?
(DNP-720SE特有の現象でしょうか?それともネットワーク一般としてあり得ることでしょうか?)

ちなみにNASはバッファロー製のLS-VLE74です。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16345888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/09 10:46(1年以上前)

LinkStationの設定画面でないのでご注意ください

スレ主さん
>新しく作成して保存したプレイリストが表示されて、今まであったプレイリストが消えてしまっているようにみえます。
NAS内にはちゃんと保存されているのですが、DNP-720SE-Kで表示されなくなりました。。。

じゃあ、メンテナンスとしてサーバのデータベースの再構築してみてください。
ウェブプラウザでメディアサーバを表示してメンテナンスの項目でデータベースの再構築できます。

私も昔一度保存したプレイリストの中身を編集し直す(ファイル名はそのまま)とたまに陥る時がありました。
その時この作業で解決した気がします。若干記憶があいまいですが、、、(笑)

書込番号:16347141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/09 22:31(1年以上前)

白いトマトさん

ご回答ありがとうございます。
「データベースの再構築」というそのものズバリというメニューは無かったのですが、
メディアサーバーのデータベースの更新というメニューがあり、
「今すぐ更新」を実行してみました。
しかし、表示に変更はありませんでした。。。

また、別の方法をいろいろ試しましたところ、
プレイリストファイルを開いて上書き保存すると表示されるようです。
更新日時が古いと表示されなくなってしまうのでしょうか。。。

書込番号:16349228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/09 23:21(1年以上前)

スレ主さん
>メディアサーバーのデータベースの更新というメニューがあり、
「今すぐ更新」を実行してみました。

それはバッファローのLinkStationの設定ページのDLNAサーバのメニューですよね?
それじゃありません。
メディアサーバ(Twonky)の画面です。マイネットワーク開いてメディア機器の中のLinkStationを右クイックでWebページを開いてください。ポート接続できるので。

データベースの更新ではなく、再構築してください:-)

書込番号:16349486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 00:53(1年以上前)

白いトマトさん

理解できておらず、申し訳ございませんでした。
ご教授いただいた方法で再構築しましたら表示されました!!
本当にありがとうございました♪

ちなみに原因は何になるのでしょうか。。。
もし原因わかりましたら、次回より気を付けたいと考えています。

書込番号:16349823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/10 03:01(1年以上前)

スレ主さん
無事解決してよかったです:-)

細かく検証してないのではっきりとは言えませんがNASのデータベース構築された後に既存のプレイリスト削除や編集してデータベースの更新が完了しない内に新しいプレイリストを追加とかしてると症状がでてたと思われます。

PCと比べてNASのCPUはサクサク処理ができないからPCでプレイリスト作成、編集してNASには保存するだけがいいかもね。
ではでは(*^_^*)

書込番号:16349969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/07/12 22:32(1年以上前)

白いトマトさん

度々ご回答いただき、ありがとうございます。
アドバイスいただいたとおりに、
「PCでプレイリスト作成、編集してNASには保存するだけ」
にしてみようと思います。

それでは(^_^)/

書込番号:16359213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-720SE-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-720SE-K [ブラック]
DENON

DNP-720SE-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

DNP-720SE-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング