『番組名録画が出来ない』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『番組名録画が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

番組名録画が出来ない

2013/08/25 08:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 ritter2006さん
クチコミ投稿数:213件

この機種でないですが、BDZ-AX1000という機種で起きました。
BS-TBSの8月24日の25時からの番組を番組名録画していたのですが、朝に録画リストをみると録画されていませんでした。
新聞でみると、休止ではなかったのですが、プロ野球中継で延長の場合有だったようです。
去年も全く同じ現象があったのですが、最近の機種でも同じ現象は起きているのでしょうか?
起きているようなら、ソニーのレコーダー全部で同じ不具合を持っている可能性があるのですが…

書込番号:16504785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/25 09:19(1年以上前)

>新聞でみると、休止ではなかったのですが、プロ野球中継で延長の場合有だったようです

いくつか原因が考えられるのですが、
1.番組情報そのものが適切に更新されていなかった
 →放送の問題
2.レコーダーの動作不具合
 a)内部番組表の構成不具合
 b)録画検索そのものの動作不具合
 →ファームの動作トラブルなので、リセットボタンで復帰します。再発もありません。
3.追跡番組名の不一致
 番組名に余計な文字列が含まれており、検索ミスを起こす
 →番組名条件を変更すれば、改善されることがほとんど。
4.未視聴削除実施のために予約がスキップされた
 →検索システムの条件設定のアルゴリズムの問題と考えられ、個人情報設定のリセットが必要になる可能性があります。

>去年も全く同じ現象があったのですが

同じ機械(レコーダー)ですか?
ただ、1年間?は正常だったのであれば、無関係だと思います。

>起きているようなら、ソニーのレコーダー全部で同じ不具合を持っている可能性があるのですが…

よくこういうことを言われる方がおられますが、
システムに100%は有りません。傾向として多いかどうか?(弱いか?強いか?)程度の話です。
リセットしてもすぐ(数日中)に再発するなら、不具合と考えられます。

ちなみに、自分はソニー機を長らく使っています。
録画ミスは、皆無では無いですし、スレ主さんのようなミスをされた経験もあります
ただその場合、ほとんどは、リセット1回で再発されたことは無かったと思います。その点ではシステム的安定性は高い方だと思います。

書込番号:16504919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/08/25 10:33(1年以上前)

>BS-TBSの8月24日の25時からの番組を番組名録画していたのですが

深夜アニメが集中して放送されている時間帯ですね、
取り逃がしたのは、『ステラ学院高等科・・・』だと思いますが、
BS-TBSは、1時間遅れで放送しました。

23時〜27時30分までの間に、
BS11、NHKを合わせて13タイトルも放送しましたので、
録画チューナーのやりくりが間に合わなかったのでしょう。

>起きているようなら、ソニーのレコーダー全部で同じ不具合を持っている可能性があるのですが…

BDZ-ET2000ですが、全て録画できています。

書込番号:16505125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/25 11:18(1年以上前)

>取り逃がしたのは、『ステラ学院高等科・・・』だと思いますが、

コレですか。こういう風に具体的にコメントしてくれると助かります。
今確認したところ、
確かに類似世代のAX2700では、録りこぼしてますね。
併用の現行世代EX3000では、普通に録れています。

AX世代の検索アルゴリズムに何らかの欠点が有ったのかも?しれません。
メールも無いので、おそらく番組の検出時点で失敗した可能性が高いですね。
他にも情報が有れば、ソニーにシステム改善の希望が出せると思いますが。たまたまの可能性も有りますので・・・。

書込番号:16505295

ナイスクチコミ!1


LAMINAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 15:43(1年以上前)

こんにちは
使ってるのはAX2700Tですが
BS-TBS 23:00-23:30 おんな酒場を録りこぼしました

00:50頃気づいて、過去の番組表見たら
24日23:00-23:30、25日00:00-00:30
おんな酒場が2つになってました

番組表の更新の失敗でしょうか?

その時間帯他に予約していた
ドル箱とステラ女学院は
録れてました

メールは無しです

書込番号:16506109

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/08/25 17:37(1年以上前)

えーと BDZ-AT770Tで先ほど 単発の予約ですが取り逃しがありました

途中で気が付いて削除して EPGから予約しなおしたのですが 録画開始が4:00分ですから その数分前に予約(この時にEPGとMy番組表の予約時間が違う事を発見)
予約確認リストでは 灰色の●で全く録画されてませんでした
メールは無し


NHKの こだわり男とマルサの女 ジャンル映画なんですが
今日午前中にMy番組表で見つけて予約
3:55〜4:04こだわり男とマルサの女(1)
4:06〜5:05 こだわり男とマルサの女(2)
(詳細は覚えてませんが 上記予約が今 EPG上に残ってる ので)

写真左はEPGで 右は現在の番組一覧です (3枚目は 録画中の予約確認リスト)
My番組表も番組検索も右の番組一覧と同じ
(矛盾してますが 正しいのは EPGです)
EPG番組表で ニュース「大雨」が表示されたのは4時5分頃です
さらに このニュース「大雨」は間違ってまして 録画されておりません

と言うか このEPGも こだわり男とマルサの女(2)が二つあり矛盾してます
こだわり男とマルサの女(1)もおそらく 2つ有ったと(確認しておりませんが)
考えられますので
予約の更新が出来なかったとおもわれます
(しかし更新されなかったら更新されなかったで 予約どうりに録画されないのか?)

書込番号:16506445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/25 17:57(1年以上前)

シャープのレコーダーですが、24日の25時からは「ダンガンロンパ」が録画されています。
ステラ女学院高等科C3部「凶弾ニ同士ハ斃(たお)レヌ。」は午前2時から録画されてますね。

シャープで成功してるのに、ソニーで失敗する事も有るんですね〜

書込番号:16506501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/08/25 18:18(1年以上前)

電源プラグを抜いて30分間放置(放電)してみる。

書込番号:16506565

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/08/25 19:13(1年以上前)

BDZ-AT750W

BDZ-AT770T

BDZ-RS15

メールは無しと書きましたが 訂正します 放送終了後

停電あるいは問題が検出されたか
放送予定変更により時間変更または中止になったため
  3:05PM-4:04PM 011ch
こだわり男とマルサの女(1) 宮本信子天才との日々
は録画できませんでした

と メールがきました

さて EPGの番組表は 写真のとおり 機種によって違います
どれが正解なのか
(BDZ-AT750Wが正解のような気もしますが)

ソフトウエアバージョンは
AT770T 21.3.022
AT750W 21.3.022
RS15  17.3.029 

書込番号:16506746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/25 19:33(1年以上前)

BDZ-SKP75ですが、ダンガンロンパの挙動がおかしかったので、手動で入れ直しましたね。(丁度仕事前で確認をたまたましたら)

当初の予約状況は(全て番組名予約。ステラが二個ある突っ込みはなしで)

2400〜ダンガンロンパ(BS-TBS)
2400〜傾物語(BS-11)
2430〜恋愛ラボ(BS-TBS)
2430〜サーバント×サービス(BS-11)
2500〜ステラ女学院(BS-TBS)
2500〜ステラ女学院(BS-TBS)
2530〜ローゼンメイデン(BS-TBS)

先日2120頃EPGを見ると、野球延長で追従がダンガンロンパだけ出来てない(女酒場てのがEPG上赤くなってはいたが、予約一覧ではダンガンロンパのみ2400〜のままだった)
恋愛ラボやステラ女学院、ローゼンメイデンは追従していました。

仕事あったんで手動で入れ直しましたが、2200前まで追従はしてませんでした。
DIGA(BZT710・750)は追従してました。放置していてら追従をしていたかわかりませんが
(地方民なんでBSしかないので、放置出来ませんでしたね)

ダンガンロンパだけジャンルが違う?から?。よくわかりませんが。

書込番号:16506817

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/08/25 19:35(1年以上前)

すみません 誤記入が有ったので また訂正します

2013/08/25 17:37 [16506445]の

誤記入 3:55〜4:04こだわり男とマルサの女(1)

今日午前中にMy番組表で見つけて予約
3:05〜4:04こだわり男とマルサの女(1)
4:06〜5:05 こだわり男とマルサの女(2)

になります

そして 今放送は EPGの変更は無く(放送変更はあった)
あったかもしれないけれど ソニーのレコーダーは変更処理しなかった
加えて 放送中の番組情報だけ受信していたので 
リアルタイムに放送中のEPGの番組表だけ変わっていったが
EPGのデータは変更されなかったので 放送終了後EPGは元に戻ってしまった

そして EPGと予約の整合性が取れず 録画できなかった
と考えています


今回は 慌てていたので 予約を削除してしまいましたが
残しておけば そのまま数時間は残っていたと考えられます
(過去に 録画されて無い予約が 残ってるのを何度か見た)

書込番号:16506825

ナイスクチコミ!0


kzksahさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/26 15:23(1年以上前)

私のもその日のアニメがダメでした。
機種 BDZーRX100 時間帯予約しましたがBSーTBSでやってたアニメ4番(ローゼンメイデン、ステラ、ラブラボ、ダンガン)組が録画されずメールも無し。
BDZー970T 番組名予約しましたが、同じ4番組が録画されずメールも無し

正直BSーTBSさんのこの曜日時間帯のアニメは、ワンクール一回は同じ現象がおきてます。(5月12日の放送回4番組、去年の8月19日の放送回4番組)




書込番号:16509592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/08/26 19:31(1年以上前)

テレビ局が一旦データを削除して、新規にデータを入れ直した場合に録画できない事があります。

書込番号:16510268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング