『写真作例 色いろいろ Part123 -この夏、何を撮りました?-』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part123 -この夏、何を撮りました?-』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1020

返信154

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6553件

HX5V

SL1000

S100

価格コムさんと皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart123となりました〜!
ありがとうございまーす!

皆さんのデジタルカメラで撮ったお写真を貼ってくださーい! 
テーマは「この夏、何を撮りました?」です(一応ですが)

投稿の際はExifを残したり、機材の特徴など記載するなど、ご協力お願いします!

お写真を見た方が使用された機材を購入したくなるような、また、購入の検討材料になるような、ご覧の皆さんや価格コムさんの「お役にたつスレ」を目指しています(^^

前スレのPart121はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/#tab

おとぎさん、たいへんご丁寧なスレッドお疲れさまでした!
ありがとうございました、またよろしくお願いしまーす(^^

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますので
ご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です。
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね!

☆オキナワのおばちゃん元気かな(^^;

ではでは、よろしくお願いしま〜す

書込番号:16533710

ナイスクチコミ!17


返信する
AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/09/01 20:15(1年以上前)

NIKON D5200 SIGMA50-500

いっちばーん♪にほんねこさんよろしくお願いします。
おとぎさんおつかれさまでした!
厚木基地盛り上がってきました!あさのラッシュです!

書込番号:16533767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/01 20:17(1年以上前)

(くる禁)




にほんねこさん、Part123スレ立て、ありがとうございます。

『この夏、何を撮りました?-』
ん〜、猛暑と土日の雨で正直、あんまり撮れてないんですねぇ。(^^
貼れるのはヒマワリの作例が少々。

ご挨拶としまして何枚か作例をどうぞ〜。
一枚目、タムロン70-200oF2.8(A001)RAW撮り、フォトショップエレメンツ11
で現像。
二枚目、同上、JPEG撮り、フォトショップエレメンツ11でカラーカーブ補正。
三枚目、タムロン90oマクロ(272E)JPEG撮り、トリミング有、フォトショップ
エレメンツ11で彩度、コントラスト補正。

書込番号:16533771

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2013/09/01 20:17(1年以上前)

にほんねこさん

新スレ有難うございます。


この夏は、暑さでほとんど撮っていません…
少ない中での、カットしたてのわんこ達です。
D7100+35mmF1.8G

書込番号:16533774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/01 20:23(1年以上前)

ディズニーシー

ディズニーランド

にほんねこさん 皆さん こんばんは

この夏は、ディスニーに2日間行った時の水しぶきが印象に残りましたので、コンデジ写真ですがUPします。

たまに来ますので、宜しくお願いします^^

書込番号:16533795

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/01 20:34(1年以上前)

ボートより望む

くる禁:EF24-105ではこの程度が限界でした

ロープウェイであがった先です

にほんねこ様、新スレおめでとうございます。

夏の締めくくり(?)として、昨日榛名湖に行きましたので、EOS 5DMark2の作例です。

本体:CANON EOS 5D Mark2
レンズ:CANON EF24-105 F4L IS USM

普段、スナップ用にE-P1かEOS Mをぶら下げていくんですが、なんとリビングに置き忘れてて・・・
おかげで、5D2は24-105固定でずっと使ってました(^^;

書込番号:16533851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/01 20:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

音伽夜茶花さん、Part122スレヌシお疲れ様でした。有難うございます。
にほんねこさん、スレ立て有難うございます。

今日はキタムラで戦力補強してきました。
新戦力は28mmf1.8Gです。午後からは生憎の天気で、あまり撮影は出来なかったので、今週末が楽しみです。

前スレでレスをいただいた皆様、有難うございます。
本スレも宜しくお願いします。

☆レンズ 1枚目 タムロン90mmf2.8 2,3枚目 ニコン70-200f2.8VRU 4枚目 ニコン28mmf1.8
 現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16533929

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 21:00(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 色いろいろ Part 123 新装開店のお祝いに旬の花の写真です。

  カメラ D800

  レンズ 1,2,4 AF-S 16−35f/4G ED VR

          3 AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ  WB 太陽光  色空間 Adobe RGB

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5



書込番号:16533948

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/01 21:01(1年以上前)

にほんねこさん、新スレ立てありがとうございます。

おとぎひめー、前スレ主おつかれさまでしたー☆

では、早速、本日撮りたて新鮮在庫から...

D5200 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OD HSM > ALL

○AREA884さん
一番乗りおめでとうございます。
厚木ーこっちでは見られない機体ばっかしぃ...
D5200の「この製品で撮影された画像」を見たら、 AREA884さんと、クララちゃんと、あたしのばっかりでした。(笑)

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/662/1662786_s.jpg
↑ニコン28mmf1.8 新兵器購入おめでとーございますっ☆

ではでは〜♪

書込番号:16533956

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/01 21:07(1年以上前)

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

送電鉄塔   パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

帰巣   パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

新スレだ!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ ありがとうございます。


みなさん、今スレもよろしくお願いします。



久方ぶりに魚眼で遊んでます♪

書込番号:16533985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/01 21:10(1年以上前)

>にほんねこさん

新スレ立ち上げありがとうございます。

>音伽夜茶花さん

前スレ運営ありがとうございました。


今回もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

まずは雨上がりの楓で参加させていただきます。

----------------------------
以下前レスで返信が漏れており申し訳ありません。
この場にて返レスさせていただきます。

>にほんねこさん

>いい発色ですね〜〜モデルのにゃんこもカワイイ!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1658980/

コメントありがとうございます。
発色については現像時にフィルム調にしています。
なので少しレトロチックかも知れません。

>音伽夜茶花さん

>大きいカメラ・小さいカメラ、どちらもいいですよね^^

コメントありがとうございます。
はい。その日の被写体で決めてます。

------------------------

書込番号:16534001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/01 21:15(1年以上前)

すみません。

↑と当投稿分の撮影情報を記載しておりませんでした。

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 70-200mm/f4G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り、手持ち
現像ソフト:SILJYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16534024

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/01 21:24(1年以上前)

ロケ地は、鴨川 大山千枚田です

タイガーマスクの案山子

フナッシーの案山子

SONYの色は出てると思いますw

皆さん、こんばんは!


ねこさん、スレ立てありがとうございます!

数年ぶりにαユーザーに復帰しました。このEVFで動体を撮る、ちさごんさん、凄いと思いますw。ただ、レンズ2本付きでもRX-100より安かったので、デジイチを買った感覚がありません。


取説26Pまでしか読んでいませんがw、試写しましたので、アップします。ロケ地は、鴨川の大山千枚田です。東京から一番近い棚田だそうです。キットレンズですべて撮影しました。


書込番号:16534060

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/01 21:32(1年以上前)

D4 F4 500mm

D4 F2.8 70-200mm

D4 F2.8 70-200mm x1.7

D4 F2.8 70-200mm x1.7

にほんねこさん、ありがうございます。

音伽夜茶花さん、お疲れ様でした。

この夏撮れた 拙い写真ですがよろしくお願いします。

☆ 一枚目 岐阜基地夜間訓練 F2

☆ 二枚目 琵琶湖花火大会

☆ 三枚目 89式装甲戦闘車

☆ 四枚目 失敗作・・・90戦車砲…前の人の頭がなければ・・・

書込番号:16534096

ナイスクチコミ!11


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/01 21:33(1年以上前)

D7000+タムロンA005(^^)ヘビクイワシのダッシュです(^^)

D3000+タムロンA005(^^)もうすぐ収穫かな(^^)

D3000+タムロンA005(^^)磐田市西貝塚にて(^^)

COOLPIX S9300です(^^)たまにはコンデジも(^^)

にほんねこさんスレ立てありがとうございます。

音伽夜茶花さんお疲れ様でした。

この夏はほとんど撮れずじまいですが
なけなしの画像でなんとか・・・(^^;

書込番号:16534101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/01 21:33(1年以上前)

キノコ? 等倍

ノゲイトウ

ノゲイトウ 雨がポツリ

「くる禁」 歳取ると雨粒はじかなくなる(涙)

にほんねこさん「この夏、何を撮りました?」を有難うございます。
音伽夜茶花さん、お疲れ様でした。
前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。

7,8月ほとんど毎日クソ暑い中、出かけて良かったと思えるのは
国蝶のオオムラサキやハグロトンボに出会えたことです。
前、前々スレにペッタンしました。

いやー今年の夏は暑かった、今でも暑いですが。
今日の雨、なんと気持ち良いこと。

これから年々気温が上がって40℃越えなんて珍しくなくなる、なんと恐ろしい。
温暖化防止に励みましょう。冬の1℃アップは夏の2℃アップにつながると思うことにしました。

今スレも貼り逃げ、宜しくお願いします。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16534102

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/09/01 22:20(1年以上前)

ノーテンキな感じなんです。(^_^;)

獲物を探して一時間(^_^;)

根負けした人は撮れない(^_^;)

レンズ支える左手が震える(^_^;)

にほんねこさん。新スレ立てありがとうございます。

おとぎさん。前スレでは丁寧なコメントを有難うございました。
前スレでレス頂いたみなさん、有難うございました。

ブログにも書いたのですが、フィールドのカワセミも世代交代して
キャラクターが前の鳥とは変わりました。
今の主は、「置物1号君」と言うありがたくないアダナをカメラ仲間
から拝命するくらい芸の無いカワセミで、お気に入りの枝に今日は朝8時
から15時まで7時間の滞在記録を作りました。(^_^;)

途中暑いのと、お腹が減ってランチして戻ったら、まだそのまま居ました。(^_^;)

コッチが干上がりそうでした。夕方にやっと一発、飛び込んでくれただけ。
狩りは上手みたいなんだけど・・・

そういう訳で楽しい写真がなかなか撮れないので、ゆっくり参加します。(^_^;)
よろしくお願い致します。

全てD4+SIGMA120-300 f2.8VR

書込番号:16534316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/01 22:20(1年以上前)

栗がたくさん実っていました。

たまには遠景も。

こんなのがあるとつい撮っちゃいます。

部分的に色づいていますね。

色スレの皆さん、こんばんは。

にほんねこさん、新スレ開設おめでとうございます。&宜しくです。

前スレ主の音伽夜茶花さん、お疲れ様でした&有難うございました。

明日から関東方面へ久しぶりの出張です。よって三日間ほどお休みです。

SCから思いもかけず早く我が家に帰ってきた、456と50Lを少しだけテストしました。

ほいじゃ、またぁ。

書込番号:16534319

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/09/01 22:37(1年以上前)

朝露

ミズスマシ

土田牧場のジョン

絶賛左手かじられ中

にほんねこさん 新スレ主ありがとうございます。おとぎさんお疲れ様でした。

夏に何撮ったかなぁ? ペルセウス座流星群撮ろうとしてレンズ真っ白になって、花火撮って、夏山撮って、牧場行って...あ〜綺麗な青空の写真がありません(泣)晴れた日が何日あったろう?

早朝冷え込むようになりました、もうすぐ秋ですね。ではでは。

書込番号:16534397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/01 22:47(1年以上前)

 50D+EF28-80

皆さん、こんばんは〜!

AREA884さん
金!!うおっ自衛隊機(@@

納豆さん
銀!!A001絞ってもふんわり〜(^^

okiomaさん
銅!!うへへ〜わんちゃんカワイイ〜!

たっぴょんさん
プラチナー!!!VS20濡れてません?(^^;

ジョウレンジャーの皆さん
お写真ナイスです〜〜(^0^ /

ん?
ラルゴさん、28F1.8!「N」いいなぁ〜〜(^^

attyan☆さん、今度はA65!ナーイス!!


ではでは、皆さん、どんどんお写真貼ってくださーい(笑)

書込番号:16534436

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/09/01 22:59(1年以上前)

新作 置物

ちょっと、気になってしかたないので(^_^;)

■TideBreezeさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662933/

何気に手前はイモリの頭とお尻が!

書込番号:16534495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/01 23:23(1年以上前)

@海王丸

Aマリゾン

B福岡タワー

Cネクサス百道レジデンシャルタワー

にほんねこさん、新スレおめでとうございます

おとぎさん初スレ主お疲れでした

花もないので夜景です、1枚目は船相手なのに長秒露光して被写体ブレを量産しましたw
伊勢のときはISO感度上げて撮影してたのにー全くアフォですね( ̄▽ ̄;)
その中で一番ブレが少なかったものです。

機材&設定--------------------------------

D600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR A手持ち他三脚使用 ACトリミング 14bitRAW

絞り優先 @MF、他コントラストAF WB:@雲天A晴天日陰B蛍光灯C晴天 ピクチャー:風景 Capture NX2
-----------------------------------------

○グリ−ンダンスさん
>ニコンD600夜景もきれいですね 夜景のホワイトバランスも工夫されていらっしゃいますね。

はい、ホワイトバランスはカメラで設定もしますがソフトで変更することもよくあります

空がいいですね、強い日差しを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1658633/

○松永弾正さん

>ネコは一族です!

ここにも猫好きがいたw

○かばくん。さん

こっちもかっちょえー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1658734/

○LazyBirdさん
>グッドアイデアです。すばらしい・・利用させていただきます。

はいどうぞ、水たまりの水鏡身近にあっていいかもね。

春頃武家屋敷を撮影に行ったことを思い出しました、こんな感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1658896/

○attyan☆さん

D600はダメでしたか 私はattyan☆さんのおかげでダスト問題を知っての購入でしたので
使い続けてみたいと思います、ダメだと思ったらダスト掃除の練習機にしますw

○レトロとデジタルさん

最近の物欲はすごいですね、あとは大三元をツモるだけでしょうか。

NIKON D800いいですね、ボケも色もいい感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1658978/



書込番号:16534596

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/01 23:42(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+SONY 100oF2.8マクロ」「α77+ミノルタ 50mmF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
にほんねこさんにお祝いの猫とお花を^^

>にほんねこさん
スレ立ておめでとうございます♪
や〜スタートから盛況でなによりでございます^^
夏も終わりと言いつついつまでも暑い日が続きますが、体調などお気を付けくださいませm(__)m
では、よろしくお願いしま〜す♪

>おとぎちゃん
前スレお疲れさまでしたm(__)m
後半もどんどん皆さんが顔出してくださって、大盛り上がりでしたね〜♪
爆速でしたが見事なかじ取りありがとうございました^^
一息ついてまた素敵なお写真、見せてくださいね〜!!


ジョウレンジャーの皆さん、新しくご参加の皆さん、本スレでもどうぞよろしくです(^▽^)/

では、また♪

書込番号:16534671

ナイスクチコミ!9


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 23:46(1年以上前)

火焔土器(国宝)

土樽PAより虹

夏破れる(赤城南面より榛名を望)

ダルマ形夕日(四国宿毛湾が有名)が赤城山で!

こんばんは、みなさん。

にほんねこさん、おめでとうございます。
よろしくお願いします。
埴輪がないので、火焔土器をどうぞ。
今度は谷川連峰の紅葉お願いします。

音伽夜茶花さん 
お世話になりました。
大好きな担任の先生って感じで
とても和める時間でした。ありがとうございました。
最後の池は本当に東山魁夷の作品のモチーフと
なった、御射鹿池です。・・字が間違えてました、すみません。
深いグリーンの池で、確かに惹かれる物がありますね。
また、よろしくお願いします。

マカロン母さん
ありがとうございます。東山魁夷も惹かれた池ですから・・・
伊勢崎に帰省された時は
ぜひ、ベイシア前橋南モール店で待ち合わせね(笑)

みなさん、またよろしくお願いいたします。

書込番号:16534697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/01 23:48(1年以上前)

ちょっとマイナーなA300

金色のANA

垂直尾翼のらくがき顔が、、、

ウィングレットのジェットスター

にほんねこさん、新スレありがとうございます。
おとぎさん初スレ主お疲れでした。

今日の写真は、在庫から関空のマイナー機種を取り揃えて。

書込番号:16534700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/09/02 00:53(1年以上前)

色スレに、オレ、参上!!!

こんばんはー。Part123おめでとうございます。

おとぎさん、前すれお疲れ様でした。

にほんねこさん、今スレがんばって!



えっと、他所の使いまわしになりますが、土曜日に上手く撮れたものがあるのでUPさせてくださいね。

書込番号:16534908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/02 01:20(1年以上前)

70300G いらっしゃいまし〜♪

70300G ま・・・くつろいでいけや。

STF ゆっくりしていって・・・ね♪

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございます〜♪

前スレでは皆様、ほんとにお世話になりました〜^^

取り急ぎ、お祝いににゃんこを♪縁側に上げたやつの中から、お気に入りを^^

ではではみなさま、本スレもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16534952

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/02 07:15(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM

にほんねこさん
おはようございます。
いろいろ123開店おめでとうございます&ありがとうございます。
なかなか参加できませんが、よろしくお願いします。
写真は、この前のお兄ちゃんの試合の写真です。ナイター撮影はやっぱ難しいですね^^

おとぎさん
いろいろ122
お疲れ様でした。おとぎワールドはやっぱり癒されます。



ではみなさまよろしくお願いします。

書込番号:16535269

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/02 11:11(1年以上前)

くる禁

にほんねこさん
Part123-この夏、何を撮りました?-
ありがとうございます!

音伽夜茶花さん、お疲れさまでした〜☆☆☆

今年もあんまり変わったもんは撮れていませんね〜
チョウチョはちょっと遊んでくれました〜

みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

いろんなので撮っていて良く分かりません、すんません <(_ _)>

書込番号:16535684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/02 14:42(1年以上前)

車窓

グリーン車?

またきてね

電光掲示板?

こんにちは、おとぎさんごくろうさまでした。
にほんねこさま、よろしくおねがいします。

猛暑は去りましたが今度は大雨各地で被害出てますね
姫路城は大丈夫かな、今日は兵庫県大雨みたい、、。

この夏とったぶんですね、

花火3ヶ所、まずまず、後はアオサギばかりですね
肥薩線にのったことも、夏休みの日記にかかなきゃ。

書込番号:16536302

ナイスクチコミ!10


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/02 15:03(1年以上前)

ナミアゲハ (すべてくる禁です)

キアゲハ

夏の終わり その1

夏の終わり その2

皆さん、こんにちは!


別の板に居たのに、ねこさんの思惑に見事にはまり、この色スレに顔を出すようになって、かなりの月日が経ちました。私が色スレに出入りした当初、ねこさんはニコンをメインに使っていて、滝ばっかり、お撮りになられていた記憶があります。

色スレに良く出入りする方も、次第に顔ぶれが少しずつ変わり、機材も高級なものが増えた感じですw。そうそう、sumuさん、最近、いらっしゃらないので、心配しています。



さて、今回は、本日撮影のカットをアップします。サンヨンですべて撮影しました。ナミアゲハとキアゲハは、翅の付け根の模様が異なります。



☆にほんねこさん

α65は、買ったのは良いのですが、どう使って良いかわからなかったりします。SONYのカメラで撮ったら、こういう被写体は最高なんて、誰かに教えて欲しいかも……。ただし、ツァイスを買えとか言うのはナシにして欲しいですw。


☆Laskey775さん

置物1号くんは、撮りやすいので多くの方に支持されるかもしれませんw。動体を狙う方なんて、大砲を持った一部の方です。120mmで狙えるなんて、最高の状況なので、粘るしかありませんね。


☆コーヒーはジョージアさん

海王丸、非常に懐かしく拝見させていただきました。停船中の船舶は、微妙に揺れていますので、露出時間を長くすると間違いなくブレます。2枚目以降の比較的明るい状況なら、絞り優先でも撮れるのですが、1枚目より暗くなると、ニコンの場合、Mモードで露出しないと厳しいことが多いはずです。ただ、AFは、位相差もコントラストもかなり暗い状況でも、対応してくれると思います。

私のD600、ニコンに先週送ったのですが、今のところ、メール連絡も何もないので詳細は不明。半分、諦めていますので、時が経つのを待つだけです。


☆音伽夜茶花さん

こんなところにSONYのお手本発見w。TRIMOONさんの作例も含め、参考にさせていただきます。前スレ、ご苦労様でした。

書込番号:16536370

ナイスクチコミ!9


MD28さん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 19:30(1年以上前)

盛り合わせ(笑)

スレ主さん、みなさん、こんばんは。

Part122にてコメントとナイスをくださった皆様、どうもありがとうございました。

またまた参加させてください。

我が家には、この夏、新しい家族が増えましたので

撮ってみました(笑)

機材は5D3にタムキュー(f8、SS1/80、ISO1250、フラッシュバウンス)です。

書込番号:16537066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/02 19:53(1年以上前)

5DU+A09 三本滝〜!

D3200+A09 

クマ!(トリミング)

皆さん、こんばんは〜〜!

今日も暑かった〜〜(^^;;

ジョウレンジャーの皆さんありがとうございまーす!!
すみませ〜ん、スポットレスですが〜〜(汗)

TRIさん
街角にゃんこ!凛々しい〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663057/

キンタロスさん
また来てくださいね〜〜(^^
凄い〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663138/

おとぎさん
前スレお疲れさまでしたー!!
楽しかったです〜〜(*^^*)
こちらも凛々しいにゃ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663146/

attyan☆さん
懐かしいお話ありがとうございまーす(^^;
今でも滝は撮ってま〜〜す!
α…やっぱZAでしょ!!(笑)


ん?sumuさん、僕も気になってます〜(^^

ではでは、滝など

書込番号:16537156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/02 20:27(1年以上前)

TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm

にほんねこさん 皆さん こんばんは

土曜の常総きぬ川花火大会で撮った写真をUPします。
今年はスターマインばかりを狙って撮りましたが、なかなか難しかったです^^;
広めで撮って若干クロップ、現像はLr4でWB、露出補正、ハイライト補正、黒レベル補正。

前スレの返信から^^
◆音伽夜茶花さん
スレ主お疲れ様でした^^
私にはない感性で撮られているので、いつも新鮮な気持ちで拝見しています。

本スレの返信
◆にほんねこさん
スレ立て有難う御座います。
夏は暑いのでファインダーを覗くのがおっくうになって、コンデジやミラーレスに頼ってしまいました^^;
ディズニーでも、夜になるまで一眼はしまいっぱなしでw
>プラチナー!!!
・・・4番目でプラチナって、ちょっと嬉しいかもです^^
>VS20濡れてません?(^^;
幸いにも?抽選で外れたので、遠目から高倍率コンデジで撮りました。それでも、レンズには小さな水の粒がついてましたw
親戚の女の子はビニールで一眼をぐるぐる巻きにすると言っておりました。

書込番号:16537298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/09/02 20:34(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは

にほんねこさん、スレ主、お疲れ様です。
今回もよろしくお願いします。

この夏は、暑さに負けながらも沢山撮りました。
ほとんどお花ばかりです(*´▽`*)。


1枚目、2枚目
カメラ D5200 レンズ TAMRON SP AF90mm
3枚目
カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm
4枚目
カメラ D5200 レンズ VR Zoom-Nikkor 70-300mm です。

書込番号:16537328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/02 21:40(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
越谷の竜巻、凄かったですね。ニュースで見てビックリしました。

今日は、ぐんまフラワーパークから...
これからダリアが見頃を迎えます。

クララさんの後にマクロの写真を貼るのは気が引けますが.....

☆レンズ タムロン90mmf2.8(272E)
 現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16537634

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/02 22:39(1年以上前)

私もマクロの写真を貼るのは気が引けますが.....

COOLPIX7900

書込番号:16538029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/02 22:53(1年以上前)

(くる禁)FZ150+クローズアップレンズ (トリミング有)

(くる禁)FZ200 トリミング有

(くる禁)FZ150 トリミング有

(くる禁)FZ200 トリミング有



皆さん、こんばんわ〜。

暫くの間、秋雨前線や台風の影響で梅雨時のような天候が続きそうですね。

この夏に撮ったのはやっぱりトンボさん達が多かったように思います。
暑さの中、じっと待つ身では高倍率コンデジの方が軽くて使い易かったです。

今回はFZ200とFZ150でこの夏、撮ったものです。(既出だったらゴメンチャイ)


○BMW 6688さん
EF400mm F5.6L USMで撮るイガグリ、描写がいいですね。手持ち?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662934/

○attyan☆さん
α65 SLT-A65V、ご購入ですかいいですね。吾輩もα65じゃないですが
そのうちSony機を手に入れたいと着々と準備を進めてます。
ちなみに「ふなっしー」は大好きなユルキャラです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662849/

○にほんねこさん
A09で高速SSを使った滝の流れ、ダイナミックな描写がたまりません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663565/


う〜ん、スムさん、どうしたんでしょうねぇ。吾輩も少々心配してます。
家業が忙しいでしょうかねぇ?



それでは今早この辺で〜。





書込番号:16538092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/02 23:20(1年以上前)

夕暮れの空へ(柵のワイヤーが…)

流し撮り1

流し撮り2(少しトリミング)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

今回はマクロ写真は控えさせて頂きます。

被写体を変えてセントレアで飛行機を撮ってきました。
DA70mmLimited(パンケーキレンズ)一本勝負してきました。
焦点距離が全然足りず苦戦しました。(当たり前)
流し撮りは難しいです。(一脚は持っていません)


★にほんねこさん
本スレ宜しくお願いします。
三本滝は涼しい雰囲気が伝わってきます。

★音伽夜茶花さん
スレ主お疲れ様でした^^
丁寧な返信ありがとうございました。立派なスレ主でしたよ。
かわいい猫さんですね〜。

★sweet-dさん
787は主翼の曲線がいいですね。
残念ながらセントレアには787は就航していません。
超望遠レンズが欲しい〜。

★Kurodamaさん
F2のシルエットがカッコいいです。

★Clara Sesemannさん
花はマクロレンズの出番ですね〜。
やっぱり上手いです。

書込番号:16538227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/02 23:36(1年以上前)

今朝の朝刊

蓮池上空のミサゴ

こうやって見るとミサゴの羽根は細長い

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662711/
おー 勢ぞろいですね。US2もいるじゃないですか。


sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662778/
この時期ってエンジンの後ろにベイパーの筋が見えますよね。


Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662858/
しぶいですね〜。こういう脇役的な車両も好きですね。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662996/
合えてピントを少しずらすと言うのは面白い写し方ですよね。


コーヒーはジョージアさん
>こっちもかっちょえー!
海上滑走路と言うのも面白いところですよね。787の特別塗装も好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662844/
いやー美しいです。

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663141/
いい表情を捉えましたね。

ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663348/
確かに。グリーン車ですね。それにしても鮮やかな緑の田んぼですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この日曜日に、ボツになったと思っていたコウノトリの写真、地元新聞から
取材を受けました。現場で状況説明なども。考えてみれば、緊急性のない
平和なネタは、あわてて掲載する必要もないということかな。

その帰りには、ミサゴが頭の上を飛んで行ったので、撮影してました。

書込番号:16538305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/02 23:48(1年以上前)

5DU+EF70-200F4L

50D+EF28-80

D3200+A09

皆さん、こんばんは〜その2

MD28さん
>新しい家族が増えましたので
おめでとうございまーす!
なんとカワイイ盛合わせーー(^^

たっぴょんさん
>親戚の女の子はビニールで一眼をぐるぐる巻きにすると言っておりました
あ、僕も非常時やりますよ〜(^^
CCDとAT-Xの色のりいいですね〜〜!

クララさん
>この夏は、暑さに負けながらも沢山撮りました
がんばってますね〜〜! 素晴らしい(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663619/

ラルゴさん
>これからダリアが見頃を迎えます
GFP情報ありがとうございまーす(^^

すいーとさん
うへへ〜被写体も魔黒(^^

納豆さん
ありがとうございまーす! αも準備中とは!! 楽しみです〜〜(^^
僕も秋のカメラ更新悩み中です〜(笑)
むむむ〜時間が止まったかのようです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663819/

夢見る旅人さん
ありがとうございまーす!
飛行機夜撮り、美しいですね〜〜(^^

かばくん。さん
おおー!!
新聞に掲載!かばくん。さんも〜(^^
おめでとうございまーーす!!


ではでは!

書込番号:16538364

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/09/02 23:52(1年以上前)

sweet-dさん風味 D5200SIGMA50-500

ホークアイ 

世界遺産になりました!

羽田より過密?

皆さまこんばんは!
毎朝納豆さん 花粉いっぱいのミツバチさん良い仕事してますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662715/

ラルゴさん 一瞬花火に見えました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662779/

スイートさん 無いものねだりになっちゃいますよねー!伊丹空港ウラヤマシス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662789/  こんなもん何で空飛べるのか?

Kurodamaさん 無事に帰還なによりですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662832/

Laskeyさん 実はうちの仕事場から10分の所でカワセミ目撃情報が・・・行かなければ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662918/

BMW6688さん 毎日暑いですが、秋の気配が感じられますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1662934/

クララさん D5200+タム90良さそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663618/

書込番号:16538376

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/09/03 00:39(1年以上前)

がまずみ

近寄って赤い正体を確かめてきました。

もみじ

もみじ

皆さんこんばんは。 こちらは大分秋めいてきましたよ。

縮専だとEXiF消えてしまいますね。PM2+60mmマクロで撮ってます。4枚目45mmF1.8でした。
RAW+JPEGなので、JPEG画像を最初から小さくしとけばいいのかな?

ラスキーさん
善神池はサンショウウオの池です。全部サンショウウオだと思ってたら先日アカハライモリを見つけて驚きました。
アカハライモリはモリアオガエルのオタマジャクシを餌にするそうです。

ではでは

書込番号:16538551

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/03 07:25(1年以上前)

皆さん、こんにちわ

にほんねこさん、新スレ開設おめでとうございます。
前スレ主の音伽夜茶花さん、ご案内いただき有難うございます。


今回は、羽田空港に着陸体勢の787機を4シーンほど貼らせていただきます。
近づけば近づくほど、あっという間にファインダーから行き過ぎてしまうので
4枚目のようなシーンの撮影は何度も練習しました。


書込番号:16539012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 09:00(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 JR烏山線小塙駅周辺の休耕田で約2万5千本のヒマワリが満開になり9月8日に「 ヒマワリ祭り 」を

 
 開催するとの情報で撮ってきた作例写真です。

 9月1日の日曜日には小塙駅から東にある踏切の近くにも1万本位のヒマワリが咲いていて、たくさんの

 鉄道カメラマンが押し寄せ道路の両側に車がいっぱいになったと地元の方が言っていました。

 
 カメラ D800

 レンズ 1,2 AF-S 16−35f/4G ED VR

     3,4 AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  ファインダー内水準器使用  色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part122の返レスです。


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 Part122 スレ主さん ご苦労様でした。


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 EF85mmf/1,8の開放絞りの写真、柔らかくてとてもボケが綺麗です。

 私も85mmf/1,8の開放絞りのほうがf/1,4の開放のボケボケより好みです。


 皆さんよろしくさん

 コメント有難う御座います。

 スミマセン、私もUPしてから気づきました。

 色温度の補足です、花などは色温度の高い早朝のほうが清々しい感じで撮れますので青味のかかった

 花の写真が多くなります。

 夕日は色温度が低くなる為素晴らしい赤色の発色になります。


 

書込番号:16539202

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/03 16:00(1年以上前)

今日は動体を撮って試写しました (すべてくる禁)

キットレンズなのもあり、AFは早くない^^;

価格を考えると、写りはかなり良いと思います。

上手く付き合えば、かなり使えそうな予感はありますw

皆さん、こんにちは!



今日は、お昼休みに、α65の試写をしてみました。まだ、マニュアルも全然読んでいないのですが、とりあえず、Fnボタンを押すと、ほとんどの設定は出来ますので、簡単に設定が出来ます。


SAL 55-200-2というキットレンズを着けて、Sモード、1/800sec、ISO-AUTO、WB:Auto、露出補正-0.3eVに設定して撮ってみました。C-AFで中央一点、連写は、Hiで、ピクチャーエフェクトはSTDです。


当然、連写中は、EVFはパタパタ表示になるのですが、ブラックアウトするわけでもなく、実用上は問題ないと思いました。ただ、OVFに較べて、ファインダー像にクリア感がないので、そちらの方が気になります。


さて、着けたレンズが、キットレンズなのもあり、蝶の飛行姿を撮るのは、かなり困難を伴います。レンズの絞りとピントの動きがかなり遅いのもあるのですが、中央のクロスセンサーの感度が若干不足している感じです。癖さえ掴めれば、そこそこイケそうな気もするのですが、SONY性のレンズで、動体向きのレンズがあるのかにかなり左右されそうです。α77だと、どうなのかも気になります。

シャッターを押し続けるわけでなかったら、バッファー不足もなく、小気味良く連写出来ます。連写中、ピントがずれて、シャッターが押せなくなることが何回かありましたが、設定でレリース優先にしたら、これも解消できそうです。


色味は、STDでもかなり派手で、エッジが効いた感じの描写です。何せ、濃く写るカメラで、落ち着いた感じに撮るのは、難しいかもしれませんw。キットレンズなので、良いレンズを着けた時、どうなるかも含め、まだまだ未知の部分が多いです。まずは、α100とは全然異なる色作りなのは、はっきりしましたw。α65、購入価格を考えると、今のところ、特に不満はない感じです。




☆にほんねこさん

SONY性ツァイス、高すぎます。レンズ2本着けて、5万円ほどで買ったカメラに、ツァイスは勿体なさ過ぎますw。


☆毎朝納豆さん

α77に関しても、問題は動体を撮るレンズがどれだけSONYにあって、どれぐらい追従してくれるかによるのかな?という感じです。SONY製EVFは、結構使えるというのが、今回、わかりました。実は、HX-100Vでも結構追従するのがわかっていたのもありますが……。


書込番号:16540298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/03 19:33(1年以上前)

ソニー機がもっとも苦手とする撮影(笑)

すっかり出遅れたおやじです。

にほんねこさん

スレヌシご苦労様です。

おやっ?Attyanさんα65なんか買っちゃってますね。いっぱいカメラを持っているのに困ったもんです。(笑)

色は濃いので彩度をマイナス1ぐらい落としたほうが落ち着きますよ。

EVFは表示ディレイはすでに問題ないレベルなのですが、連写時の再生画像表示が依然として問題なのですわ。
過去の映像を見ながら被写体を追うため、今日貼ってるような流し撮りだと、2,3枚の撮影後に即フレームアウトしちゃいます。。。

動態撮影には少々の超能力が必要になるカメラです。(爆)

私がEVFを好きなのは、プレビュー機能の魅力に尽きますね。プレビューボタンの押したままで、被写界深度と背景のボケ量、ボケ質を確認しながらダイヤルをカタカタ回して最適な絞り値を選択していくプロセスのがたまらんのですわー。

書込番号:16540944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/03 19:39(1年以上前)

「燈火絵@大極殿」  第一次大極殿前にて

「天へ・・・」  イベントのサーチライトです

「タイムスリップ」

「天平に思いを寄せて」  朱雀門


にほんねこさん ご参加の皆さま こんばんは

にほんねこさん Part123 新装開店おめでとうございます&有難うございます。
音伽夜茶花さん 前スレお疲れ様でした&有難うございました。

相変わらずスタートダッシュが早いです〜(^^
出遅れていますが、ご挨拶によせて頂きました。

8/31に奈良平城宮跡で“平城宮天平祭☆夏2013”という、灯りと光の催しがあって撮りに行ってきました。
平城宮があった天平時代を忍んでのイベントです。
夜の作例4枚貼らせて頂きます。 お気楽板の使い回しですが・・・
使用機材 カメラEOS5DV レンズEF24-105F4L 三脚使用

前板では私にコメント頂き、またナイスポチを頂いた方々に御礼申し上げます。

今夜はご挨拶のみで失礼します。



書込番号:16540970

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/03 19:40(1年以上前)

ライトアップ

三連

これはモーター

たたずむ

かばくんさま、すごい新聞に載って、コウノトリ、豊岡あたりから飛んでくるのかな?

アオサギより大きいみたいですね。

最近雨ばかり、水車の絵柄でも

竜巻にはくれぐれも気を付けて、逃げるしか。

書込番号:16540975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/03 19:57(1年以上前)

TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm

にほんねこさん 皆さん こんばんは

常総きぬ川花火大会の続きです。
同じ構図ばかりで失礼します^^;
この日はスターマインでおなかいっぱいになりましたw

少しずつ涼しくなってきたので、今週末のお天気がもってくれれば、マクロレンズでも付けて何か
撮りに行ってみたいと思います。

書込番号:16541035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/03 20:53(1年以上前)

ズームきかして

最近珍しいのが

秋です、もの思い

おやすみなさい

たっぴょん様、すごいスターマインですね。

3と4は、いいシャッタースピードですね

6秒で固定してあったのかな、 レンズの前を黒い紙でバルブにしてふさぐか。

クライマックスはどうしてもオーバーになりますね。

書込番号:16541231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/03 21:03(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日も猛暑日でウンザリです。

○かばくん。 さん

新聞の掲載、おめでとうございます。
努力の賜物ですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663568/

これって本物ですよね? おー怖っ。

○AREA884 さん

ぐんまフラワーパークでは、今月末くらいからダリアが見頃を迎えます。
フォトコンもありますので遊びに来て下さい。

☆レンズ タムロン90mmf2.8(272E)
 現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16541291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/03 21:17(1年以上前)

色スレの皆様

こんばんは

コメントいただいた方、ナイスいただいた方、拙作閲覧いただいた方、ありがとうございます。

雨が続いておりますが、雨上りのふとした時間の撮影もまた良いものですね。

以下返レスおよびコメントさせていただきます。

----------------------------

>にほんねこさん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>ラルゴ13さん

28mm/f1.8 いいですね。

私も今回28mmの作例を出します。

>コーヒーはジョージアさん

コメントありがとうございます。

>最近の物欲はすごいですね、あとは大三元をツモるだけでしょうか。

D800買った勢いで色々買ってしまいました。m(_ _)m

中標準から広角域は単焦点と18-35mm/f3.5-4.5があるのでf2.8ズームにはあまり興味がないんです。

ただそれとは別にX-E1用のレンズ1本を到着待ちにしています。

大人買いしたのでこれである程度落ち着くのではないかと・・思います。

→前も同じこと書いたかも・・(汗)。

------------------------

機材1:Nikon D800 + AF-S Nikkor 35mm/f1.4G (1枚目)
機材2:NIkon D800 + AF-S Nikkor 28mm/f1.8G (2,3,4枚目)

撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り、手持ち
現像ソフト:SILJYPIX PRO5
トリミング:無し




書込番号:16541352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/03 22:09(1年以上前)

「くる禁」 ヒメアカタテハ 産卵の為辺りを飛び回る

「くる禁」 ヒメアカタテハ 産卵後また飛び回る

「くる禁」? ヒメアカタテハの卵 等倍

「くる禁」? ヒメアカタテハの卵 2.4倍

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

雨降る前に撮ってきました。
是非オリジナル画像で。

貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:16541608

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/03 22:16(1年以上前)

ほんぢゃあ、今回は、浮雲787さんに続いて787いっときまー

○Kurodamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/662/1662832_s.jpg
↑わおー!かっちょええー
フルサに500oで、これって、かなり近かったのでは?

○Laskey775さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/662/1662923_s.jpg
↑>>獲物を探して一時間(^_^;)
て事は、らすきーさんも一時間粘ってた訳ね。

○ga-sa-reさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/663/1663284_s.jpg
↑わおー びゅーてぃふぉー☆

○夢見る旅人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/663/1663799_s.jpg
↑いやいや、とっても上手く撮れてますね〜♪ いい雰囲気でてますっ。
超望遠、ぜひぃ いっときましょー
そいやーセントレアへの787就航を待ち望んでる人が、他にも居たような...

○かばくん。さん
すげー新聞に載ってるぅ〜。
あーこのベイハー引きは、雨上がり直後ですっ。

○にほんねこさん
>>うへへ〜被写体も魔黒(^^
うははっ!色スレでやるネタぢゃなかった...(;_;)

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/663/1663885_s.jpg
おお〜! sweet-dさん風味っ♪ やっちゃってますねー
>>こんなもん何で空飛べるのか?
そりゃエンジンで...(爆)

○浮雲787さん
787の、お腹〜 練習された甲斐があって、迫力ありますね〜
色スレの飛行機撮り、ペンタックス多いですねー。

ではでは〜♪

書込番号:16541638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/03 22:45(1年以上前)

S100

皆さん、こんばんは〜!
今日は過労のオヤジです〜ふ〜〜(^^;

にしても、70Dの連写音とファインダーが忘れられないなぁ〜(汗)

AREA884さん
ホークアイ、撮りたいですね〜〜(^^

TideBreeze.さん
お〜〜?もうですか〜〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663914/

浮雲787さん
うーむ、大迫力です〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664026/

Biogonさん
鉄撮りとは珍しいですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664044/

attyan☆さん
>レンズ2本着けて、5万円ほどで買ったカメラに
でも24メガ!いい買い物しましたね〜(^^

ちさごんさん
ですよね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664261/

じーじ馬さん
美しいですね〜!
往事の風景でしょうか〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664265/


ではでは、今宵はこれにて、すちゃっ!

書込番号:16541773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/03 22:54(1年以上前)

「くる禁」? こちらが等倍です。ヒメアカタテハの卵 等倍

「くる禁」 ツマキクビボソハムシ交尾中

「くる禁」 終わったけれどそのまま花弁へ

「くる禁」 雌のみ残った

すみません。「くる禁」? ヒメアカタテハの卵 等倍 を貼り間違いました。
ついでに3枚ペッタンします。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16541808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/03 23:52(1年以上前)

太公望

沈まないな心配になります

にほんねこさん,ポジ源蔵さん,ラルゴ13さん、sweet-dさん
ありがとうございます。
もっと地味な新聞掲載を予想していたんですが、(今日の一枚、、的な)
えらく派手に載ってしまいました。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663873/
まつげにビックリです。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663889/
確かに。羽田も夕方のラッシュ時には離陸待ちで5〜6機列を成すことも、、、


ポジ源蔵様
ご推察の通り豊岡で今年放鳥したオスだそうです。上空を旋回して
いたので正確な大きさは分かりませんが、アオサギより一回り
大きそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664285/
さすがにアオサギクラスだと、ねこもちょっかいを出さないんですね。


たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664306/
面白い形に写っていますね。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664370/
これは美しいです。ボケも最高

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664459/
これも綺麗に渦を巻いているのが見えますね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は趣向を変えて、明石海峡周辺の風景から。

書込番号:16542054

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/03 23:55(1年以上前)

にゃー

カッコいい!

都庁っす。。。ちなみに、私は、ビルフェチではありませんw

にほんねこさん、皆様、こんばんは☆

おとぎさん、『写真作例 色いろいろ 122 みおくる夏』ありがとうございました(はぁと)
にほんねこさん、新スレありがとうございます(チュッ♪)

スマホ用のアドオンレンズでも買おうかと画策中の魔武屋@もう暑くてギブアップ。。。(←根性なしw)です。。。今日も暑かった。。。(T_ T


☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663878/
待ってました!雰囲気出てますね♪親B感もタップリでグーっす♪♪

☆クララさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663619/
光の加減上手ですよね。いい色です。なんかメッチャ美味そうです。

☆スイートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664459/
。。。ズオォォーーー。。。

。。。ところで、787のエンジンて、エライでかくない?
GE90よりでっかいのでわ???

☆浮雲787さん
いっらっしゃいましー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664025/
いい角度ですね。実は私、787の実機をまだ見たことないです。。。記念の切手セットは持ってますが(笑

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664370/
素敵な色っす!たまらんボケかたしてますっと!!

限界です。。。フリック入力をマスターせねば。。。

でわでわ♪

書込番号:16542070

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/04 00:03(1年以上前)

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mm

D4 F4 500mm

D3 F4 500mm x 1.4

にほんねこさん 皆さん こんばんは お疲れ様です。

今週末 百里航空祭…行けるか否か お天候も含め微妙な状況ですが…

さて 今夜も この夏撮れた 岐阜基地夜間訓練と2012百里航空祭の一コマアップさせていただきます。

☆AREA884さん 厚木にも活気が戻ってきて 楽しみですね。

☆夢見る旅人さん  近いところに お住まいでは。。セントレアの離発着 我が家の上を飛んでいきます。

☆かばくん。さん   今津の駐屯地祭 来週じゃなかったかなぁ 間違えていたらごめんなさい 74戦車見れますよ〜

☆ちさごんさん  私は…それが原因で オールニコンになっちゃいました 元α難民です。。

☆BMW 6688さん   いがぐり…友達に椅子に仕掛けてどつかれました なんか思い出します。

☆sweet-dさん  岐阜は基地なので 伊丹並とはいきませんが 
        公園が充実して撮りやすい環境になっておりますのでまた遊びに来てください



書込番号:16542097

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/04 10:14(1年以上前)

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんにちは

雨が降って少しましです。
各地で大変な事になっていますが、大丈夫でしょうか。
台風もやってきています。

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664443/
な〜るほど・・・です〜 (゜o゜)

にほんねこさん
今スレはテーマにそって、振り返ってます〜 ^^;

ヒマワリや4枚目の小さいお花をよく撮りました。

書込番号:16543180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/04 20:25(1年以上前)

中華どぞ!S100

家族用(笑)

皆さん、こんばんは〜!

今日もついつい70Dをサワサワしちゃったオヤジです〜HS50も(^^;

たっぴょんさん
スターマインお上手です!!メモメモ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664307/

源蔵さん
うはは〜たまらーん(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664360/

ラルゴさん
>これって本物ですよね?
乗鞍の牛留池で20mほど先に現れました〜〜(大汗)
ダリア見たいな〜〜!

レトロとデジタルさん
雨上りの雰囲気がいい感じです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664380/

常マクロさん
これは珍しいですね〜〜図鑑でしか見てません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664445/

すいーとさん
雨の空港、豪快です〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664459/


また後ほど〜〜(^^

書込番号:16544991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/04 20:42(1年以上前)

にほんねこさん
皆さんこんばんはー。

新作のネタ切れで在庫を物色しているダイシです。

Part121にupした
渡良瀬渓谷鉄道の続きです。

現像ソフトをLightroom5の体験版を導入して
現像に戸惑ってますが、何となく使えるようになってきました。



【機材】
D800
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

Lightroom5体験版

書込番号:16545078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/04 21:35(1年以上前)

皆さん

こんばんは

こちらも大雨の影響で撮影はできる状態ではありません。
ですので在庫から鳥撮影3作例貼らせていただきます。

以下コメントいただいた方のみで恐縮ですが返信させていただきます。

--------------------

>にほんねこさん

スレ運営及びコメントありがとうございます。
雨上がりは植物がイキイキとした感じになり、また透明感もあるような気がするので結構好きになりました。

また撮影したいと思います。

-------------------

機材:Nikon D7100 + AF-S 80-400/F4.5-5.6G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:なし

書込番号:16545310

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/04 21:51(1年以上前)

TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm

にほんねこさん 皆さん こんばんは

花火の在庫整理、最後の2枚です。
シャッタ6秒はシャッタ優先で撮りました。

最初はf16くらいで絞り優先で撮り始めたのですが、花火が止まってしまうといつまでもシャッタが下りなくなるというのが2回ほどありまして、その時は強引に電源OFFしてしまいましたw
単発の時はバルブ撮影で大体見当がつくのですが、スターマインは予測しずらいので、白飛びNG写真を回避するためにカメラの測光をアテにしたような感じです。
はっきりいって、単発写真を合成してゴージャスにする方が、楽で思い通りになりますね^^;
スターマインは完全に運頼みになってしまいました。

eosMをサブにして動画を撮っていたのですが、容量が600MB超えでUP出来ませんでした。
開放f2、MFで撮りましたが、フリンジが結構出たのと、レンズに距離計がなくフォーカスがぐるぐる何回転も廻ってしまうので、PCで見たらピントが少々甘かったです^^;

トキナーもMFですが、∞からちょい戻しで大体合っていたようです。

これで在庫がなくなったので、週末に何か撮れたらまた来ます^^

書込番号:16545385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2013/09/04 21:53(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは

秋の思い出が大雨になってしましそうな程の豪雨でした。

夏の思い出、今回は「パープル」です。


♪らるごさん、
とても綺麗なダリアです(*^▽^*)。
今回は赤色のお花を撮っていないので、なぜかとても嬉しい気持ちになりました。

♪夢見る旅人さん
セントレアって、あ、夢見る旅人さんも愛知だったんですネ(*^▽^*)。
私も2回ほど行ったことがあるんですが、飛行機の写真は全く撮っていませんでした。
今度は撮影を目的に行ってきたいと思っています。

♪にほんねこさん
(*^▽^*)フフフ、この夏、にほんねこさんには沢山の撮影意欲を頂きました。
秋も頑張ります。

♪AREAさん
タム90は、キットレンズ以外で最初に買ったレンズなんです。
3年半ほど使用していますが、まだまだ健在です。
40mmとは画角も描写も違うので自分なりに使いわけています。
どちらも大好きなレンズです(*^▽^*)。

♪マブヤーさん
タムロンでほんわかと撮りました(*^▽^*)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664579/
マブヤーさん、これ怖いです(*´艸`*)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1661038/
こちらの4枚、絶品でした。


1枚目、4枚目
カメラ D5200 レンズ VR Zoom-Nikkor 70-300mm
2枚目、3枚目
カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm です。

書込番号:16545396

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/04 22:10(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

○レトロとデジタル さん

ニュースで見ましたが、徳島は凄い雨だったみたいですね。大丈夫でしたでしょうか?
28mmf1.8は、レトロとデジタル さんのレビューも参考にさせていただきました。

○にほんねこ さん

凄い! 大人買いですか?私も家族になりたい。(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665079/

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16545481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/04 22:40(1年以上前)

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜2!

今日はS120やS200もさわろうと思ったら発売前でした(爆)

かばくん。さん
いや〜お見事です!
HS50のMFいい感じですね〜(^^

まぶさん
ありがとうでーす!
うおお〜〜芸術にゃー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664579/

Kurodamaさん
いつも素晴らしい作品憧れます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664559/

ga-sa-reさん
そうですね〜夏を振り返る時期ですね(^^
やっぱこれですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664735/

ダイシ900aさん
おおっこの麗しき女性は?
鉄撮りたのしそうです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665090/


おっとカミナリが・・・

書込番号:16545630

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/04 22:53(1年以上前)

※くる禁※ ほぼ最短、レンズ前1〜2pくらい   パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

※くる禁※ 眩しいよぉ   パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

※くる禁※ 飛翔姿など・・・   パナ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

※くる禁※ 私にゃ撮れんのです(T_T)   パナ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

この夏・・・はまだ終わらんようです。
毎日毎日、入道雲に戦々恐々。


ついでに暑さにも負けて、あんまり撮れない日が続きます。
構えてじっっと・・・していられません^_^;
花を撮るのに、風がやむのを待つのもツラい・・・



そんなんですが、キバナコスモスを見にぶらりと散歩してきました。
ついでにトンボ君に少し遊んでもらいました。
じっと逃げないでくれるのは、大変ありがたい。

ちなみに元気に飛び回る姿は、機材以前に人間性能に問題があるようで撮れません。
暑くて待ってなどいられません。
イライラして追えば、そりゃぁ逃げられます(´ー`)
お母さんと一緒に遊びに来ていた未就学児童(おそらく)となんら変わらない有様・・・と指摘されて落胆した次第(−_−;)


毎朝納豆さんに爪の垢でもいただいて、煎じて飲めば変われるのでしょうか(*´Д`)=3

書込番号:16545700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 08:02(1年以上前)

Part123ありがとうございます

奈良井宿

曇り

気軽に どこへでも コンデジ

みなさんおはようございます。
ちょっとかぜをひいてしまいました。

○かばくん。さん 神戸新聞おめでとうございます。記念になりますね。コウノトリ祝
○ラルゴさん   28F1.8おめでとうございます。 レトロとデジタルさんもお持ちなんですね。
○attyan☆さん  α65おめでとうございます。
○じーじ馬さん  奈良平城京跡天平祭りきれいですね。
○コーヒーはジョージアさん マリゾン豪華できれいですね。
○音伽夜茶花さん Part122お疲れ様でした
○にほんねこさん Part123ありがとうございます。WG-10 A2600おめでとうございます。くま 近くに現れたんですね、大丈夫でしたか?
 
 
明日は祖父母参観日ではるばるきてくれるみたいなのでちょっといそがしくなりそうです

書込番号:16546662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/05 14:33(1年以上前)

くる禁 保護色

山の花

山の花

山中の枯れ木

色スレの皆さん、こんにちは。

3日間のご無沙汰でした。

また、明日から中国出張が始まります。

☆毎朝納豆さん

456はSCでピント調整しましたのでテスト撮影しました。もちろん手持ちでした。おおむね良好のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663817/
飛翔中の蜻蛉を撮影するのは私にとって至難の業です。お見事ですね。

☆AREA884さん

最近の天候不順は過去に例のないものですね。ゲリラ豪雨に竜巻、日本も熱帯化していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663887/
普段見慣れない機体の写真有難うございます。

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
おっしゃる通り85mmf1.8の描写は大好きです。85mmf1.2とは違う意味で貴重だと感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664044/
向日葵畑のすぐ横を鉄道が走っているのですね。電車からの眺めが素敵でしょうね。

☆kurodamaさん

いがぐりのイガはかなり強烈ですよ。そりゃどつかれると思います。(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664596/
ジェットの赤い噴射口が印象的です。

☆にほんねこさん

スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665216/
夏の最後のほほえみ、というところでしょうか。

それでは。


書込番号:16547677

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/05 18:45(1年以上前)

ボーイング777(JAL)

同じボーイング777(JAL)

ボーイング787(ANA)

ボーイング737-800(ソラシドエアー)

皆さん こんばんわ

今回は、「雲一つない青空と飛行機」を貼らせていただきます。


◎sweet-dさん

コメント、787機のお付き合い、ありがとうございます。(^^)
実はもっと早く、レス差しあげようと思っていました。
それは、偶然にも同じ便をお互い撮影していたことです。
sweet-dさん9月1日撮影の787(817便)と777(985便)
そのうち、sweet-dさんが撮った離陸の写真と私が撮った着陸の写真が
同一日の同一便なんてこともあるかも。

飛行機のお腹部分については次回、貼らせていただきます。

◎魔武屋さん

コメント有難うございます。
スカッと晴れた日の飛行機を、どのアングルで撮れば美しく見えるかに
凝っております。

◎音伽夜茶花さん、
◎にほんねこさん

コメント有難うございます。
私、猫大好き人間でして、あのプニュプニュした肉球に癒されます。
猫の写真は別途、改めて貼らせていただきたいと思います。

◎ga-sa-reさん
コメントありがとうございます。
飛行機同様、鳥を撮るのも好きです。
別途、改めて貼らせていただきたいと思います。

◎音伽夜茶花さん

コメントありがとうございます。
飛ぶ魚はボラです。あの後、もっと大きい魚のジャンプシーンを
クッキリと撮ることが出来ましたので、別途、改めて貼らせていただきたいと思います。

書込番号:16548382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/09/05 18:56(1年以上前)

XF1 コンデジですがJPEGを思いっきり弄りました

にほんねこさん

こんばんわ〜 性懲りも無くご挨拶に参りました。
皆さんもよろしくです。

書込番号:16548414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/05 20:17(1年以上前)

D3200+A09

乗鞍、牛留池

皆さん、こんばんは〜!

70D(ボディ)の価格が気になるオヤジです〜(笑)

たっぴょんさん
>スターマインは完全に運頼みになってしまいました
いや〜それにしてもお見事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665142/

クララさん
>秋も頑張ります
期待してま〜す(^^ 紫のしっとり感がいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665162/

ラルゴさん
まぁ、パワショはセール品で〜す(笑)
レタッチ上手いな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665180/


また後ほど〜〜(^^

書込番号:16548696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/05 20:18(1年以上前)

「船出」

「グッドバイ」

「終演」

「追憶」


にほんねこさん ご参加の皆さま こんばんは

日本列島で竜巻やゲリラ豪雨で多くの被害が出ていてお見舞い申し上げます。
色スレのお仲間は無事だったのでしょうか。

進行が早いですね! もう半分が過ぎようとしていますね!
年寄り、追いかけるのが大変です(^^;

今夜も貼り逃げになりそうです。

お題の“この夏、何を撮りました?”なので、夏に撮ったのを振り返ってみました。
その中から4枚貼らせて頂きます。
他での使い回しが含まれているかもしれませんがご容赦。

使用機材 カメラEOS5DMarkV レンズタム90マクロ EF70-200F2.8LU

私にコメント、ナイスポチして頂いた方々に御礼申し上げます(_ _)



書込番号:16548700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/05 22:19(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
attyan☆ さんや、にほんねこさんも心配していましたが、最近、sumuさんを見ないですね。
隣町なので、様子を見に行こうと思ったら、名前も家も知らなかった。(爆)
冗談はさて置き、sumuさん、見ていたら、御一報下さい。

○クララさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665164/

切り取り方が上手いですね。
真似しようと思っても、なかなか真似できるモノではないですね。

○グリ−ンダンス さん

>28F1.8おめでとうございます。

有難うございます。
いい雰囲気が出ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665411/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665766/

綺麗に映りこんでいますね。
上下逆さにしても分からないかも。(笑)

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16549284

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/09/05 23:10(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

心配かけて済みません。いたって元気です。

副業の忙しさは一段落したのですが、さぼっています。
紅葉の時期になったら…。

写真は、久し振りの渡良瀬遊水地。D800E +
1・2枚目 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
3枚目 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

返事できなくて済ません。スレ主やって穴埋めします、きっと。ご一報まで。

書込番号:16549555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/05 23:30(1年以上前)

5DU+A09

すいか!

でか!

旅するクマちゃん(白) (^^;

皆さん、こんばんは〜U!

D610がホントに出そうな感じですね〜〜
う〜む、買えん(^^;

grgLさん
モノクロトンボ!いや〜参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665234/

グリ−ンダンスさん
>近くに現れたんですね、大丈夫でしたか?
次は撮らずに逃げまーす(爆)
ここの街並みは風情がありますよね、懐かしいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665411/

BMW 6688さん
行ってらっしゃいませ〜!
僕には撮れない世界です、勉強せねば(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665566/

浮雲787さん
>猫の写真は別途、改めて貼らせていただきたいと思います
よろしくお願いしまーす(^0^ /

こむぎおやじさん
いらっしゃいませ〜(^^  うおっ!マイカー??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665706/

じーじ馬さん
いらっしゃいませ〜(^^ 
EFレンズカタログに採用じゃないですかね! 素晴らしい(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665763/

ラルゴさん
ありがとうです!! ホントですね、sumuさん・・・おおっ(^^
パンパスグラス、秋ですね〜撮りたいな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665925/

sumuさん
いらっしゃいませ〜お元気そうで何よりです(^^
レスはお気になさらずに〜〜!
むむ〜この階調はさすがです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665977/


ではでは〜!

書込番号:16549669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/05 23:49(1年以上前)

およそ2.6km。後ろはアクアラインの換気塔

後ろは海ほたる

エアDOの新塗装

旋回開始。好きな姿勢ですね。 1400mm相当

Kurodamaさん
>今津の駐屯地祭 来週じゃなかったかなぁ 間違えていたらごめんなさい 74戦車見れますよ〜
情報、ありがとうございます。行けたらいいなあ。自衛隊と言えば今から小松基地際が
楽しみです。雨が降らなきゃいいんですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664596/
何とか、こんな写真を撮りたいものです。


グリ−ンダンスさん
>神戸新聞おめでとうございます。記念になりますね。コウノトリ祝
ありがとうございます。嬉しいやら、恥ずかしいやらでして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665411/
これ。風情があって良いですね。

夢見る旅人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663793/
ほんとに、ワイヤー何とかして欲しいですよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、先日の羽田、海上滑走路を中心に、、、

書込番号:16549771

ナイスクチコミ!4


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/06 00:30(1年以上前)

D3 F4 500mmx1.4

D3 F4 500mmx1.4

α700 F2.8 300mm x 1.4

α100 F2.8 80-200mm

にほんねこさん 皆様 こんばんは。

週末の百里航空祭 行くか 行かぬか まだ迷っておりますが…

そんな こんなで 去年の百里航空祭の画像です。。。

今は もう手元にないαで撮った画像もおまけでアップします。


☆BMW 6688さん  中国…いろんな意味でホンマ大変ですね。お気を付けて。。

☆浮雲787さん 787まだ飛んでいるの見た事が無いのです。部品運ぶドリームリフターは飛んでるの見るのですが…

☆かばくん。さん  出張お疲れ様です。今津駐屯地祭 15日みたいですね。



書込番号:16549895

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/06 00:44(1年以上前)

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

にほんねこさん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 100oF2.8マクロ」気持ちコントラストアップ、リサイズ。

>にほんねこさん
お疲れさまです^^
少しだけまったり気味のスピードで、ゆったりとよい感じですね♪
それともこの速度がゆっくりに感じるのは麻痺?(笑)
まだまだ半分!楽しませていただきます^^

そだ、猫撮りにレンズカメラはいかが?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664499/
わお♪コンパクトでも完璧!!

>音伽夜茶花さん
疲れてませんか〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663142/
人面猫(笑)渋い雰囲気がよい味だしてる〜♪

>attyan☆さん
α65ご購入、おめでとうございます♪
兄弟機共々癖のあるやつですが、そんなとこも愛い奴です^^
またお写真楽しみにしております(^▽^)/

>MD28さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663547/
な、なんて可愛らしい盛り合わせ!! 一瞬で虜です♪

>Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663619/
この隙間から覗いてる感じがよいんだな〜♪ 陰影も好み〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665163/
そして透けるブルー! 素敵だ^^

>夢見る旅人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663793/
この黄金色の空間とシルエットは絶妙ですね!!

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663863/
祝!!おめでとうございます♪ 前々スレでは没かって話でしたが、ホントよかったですね〜♪

>AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1663887/
かっちょよいな〜ホークアイ! 好きなんすよ〜♪

>浮雲787さん
その節はご参加ありがとうございました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664026/
K-5Usのクリア感はすごいですね!!

>じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664273/
デデンデンデデン デデンデンデデン♪^^ 奈良やりますね!これは見てみたいです〜^^

>レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664383/
28mmでこのボケ感はよいですね^^ 大人買い、素晴らしい響き(笑)

>魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664579/
こ、こわい(笑) これは現代アートかにゃ〜?

>ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665089/
むむ!素敵な光景! もしや奥様?

>たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665142/
大輪の花!! この流れる感じとってもよいですね〜♪

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665228/
広角トンボ!! ロケーションの雰囲気も構図も素敵〜!!

>こむぎおやじさん
こむぎおやじさん発見!!

>sumu0011さん
sumuさんごぶさたでした〜!!!


ではでは、気まぐれレスにて申し訳なし^^;

また〜♪

書込番号:16549932

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/09/06 08:34(1年以上前)

仮想敵機ホーカーハンター

そろそろ飛ぶかな?

P3C ご苦労様です!

F18

皆さまこんにちは!
にほんねこさん 噂のD400が気になるこの頃です!・・・?敵機発見っ!敵機発見っ!
Kurodama隊長!仮想敵機のホーカーハンター捉えました!
古い機体いつまで見れるかな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666062/

浮雲787さん初めまして!城南島ですか?自分もよく行きます!娘が砂浜で遊んでるうちに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664028/

ラルゴさん 綺麗に発色してますね!GFP行きたい・・・今週末は航空自衛隊百里基地に行く予定です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664372/
フレーム付くとより際立ちますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665181/

すいーとさん まさにエンジンパワーですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664459/

かばくんさん ホント沈みそう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664578/

Kurodamaさん馬力に換算すると片側25万馬力と聞いたことがあります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664529/

クララさん ダリア・・・・XJAPAN? ダリアもいろんな色があって見ごたえありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665162/

BMW6688さん 水墨画のようですね!哀愁感じます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665566/

にほんねこさん 完全に鏡になってますね!無風じゃ無いと撮れないですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665766/

かばくんさん ポケモンが気になるー!まだ見てないです!新聞掲載おめでとうございまーす♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666028/

TRIMOONさんモノクロームの世界素敵です!TRIMOONさんのサインお花の絵があってカワイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666090/

NIKON D5200 SIGMA50-500

書込番号:16550557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/06 08:52(1年以上前)

7D by EF24-105/4 L is USM 撮って出し

トリミング

撮って出し

トリミング

こんにちは。
この前散歩に出掛けた時、ツバメの大群に遭遇。「これぐらいいればなんとか撮れるだろ」と思ったがレンズは標準レンズ。
難しいですね,ツバメって・・・速い速い(;´∀`)

書込番号:16550588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/06 19:45(1年以上前)

橋と紅葉

紅葉

色スレの皆さん、こんばんわ。

上海へ到着しました。

☆Clara Sesemannさん

テーマを決められてのお写真、いつも楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665162/
仕事の関係で少しデザインも触るのですが、パープルは一番取り扱いがムズイ色といわれています。お見事な紫です。

☆にほんねこさん

>僕には撮れない世界です、勉強せねば(^^;
そんなことはおまへんやろ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666001/
水で冷やしたスイカとりんご。とても美味しそうです。でも普通はりんごではなくトマトのような気が・・・。

☆Kurodamaさん

ほんまに中国はいろんな意味で大変です。でも上海での生活は快適ですよ。意外と。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666066/
日本の空の守り。頼もしい一枚です。

☆AREA884さん

写真に付過分に有難うございました。中国で水墨画のような風景を撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666196/
P3C真正面から。迫力ありますね。

簡単レスで失礼します。

書込番号:16552308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/06 20:02(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

○sumuさん

お元気でしたか。安心しました。
仕事が忙しいとは何よりです。次はD4を携えて登場か?(笑)

○にほんねこ さん

スイカとリンゴのコラボって、珍しいかも.....

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666001/

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666194/

仮想敵機なんてのがあるのですね。貴重な写真でしょうか?

☆レンズ シグマ12-24f4.5-5.6U
 現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16552372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/06 21:40(1年以上前)

5DU+A09+PL

八ヶ岳周辺

うわっISOが・・・

皆さん、こんばんは〜!

Eマウントのα3000をさわってみたいオヤジです〜(笑)
そうそう、納豆さんのα計画も興味深々(^^

かばくん。さん
うーむ羽田か〜〜撮りに行きたいな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666032/

Kurodamaさん
α700!あ、今はないんですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666066/

TRIさん
>ゆったりとよい感じですね♪
いや〜助かります(^^;
むむ〜僕には撮れない世界だ〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666092/

AREA884さん
D300系は連写時のファインダーがすご〜く安定していましたからD400
楽しみですね!
歴史のある機体なんですね〜〜迷彩がいい感じの「敵機」っす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666194/


また後ほど〜〜(^^

書込番号:16552727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/06 22:48(1年以上前)

(くる禁)ギンヤンマの在庫 ノートリです。




皆さん、こんばんわ〜。

ここ2週間ほど、全く撮影できてないです。土日になると何故か
天気が悪くなる周期に悩まされてます。おのずとこちらへの参加も・・・・・。

にほんねこさん、α3000ってまるでAマウントのボディみたいになってますね。
実際の撮影ではこのほうが安定して良さそうですね。
明日あたりにαの試写に行ってこちらに載せられたらと思ってますが、天気が
どうも怪しいようなので果たして〜。
A09+PLのコンビ、余分な反射を抑えた描写はさすがですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666491/

スムさん、お元気な様子で安心しました。何か、ひょっとして体調を崩されて
入院でもしちゃったのかなぁとか思ってましたので。副業、繁盛しているようで
何よりです。(^^

作例はヒマワリの在庫などなど。
一枚目、タムロン70-200oF2.8(A001)
二枚目、タムロン90oマクロ(272E)
三枚目、コンデジLX-5
四枚目、同上FZ200

それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16553062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/06 22:53(1年以上前)

タムロン70-200oF2.8(A001)


すんません、四枚目はFZ150でした。
訂正してお詫び申し上げます。(^^


書込番号:16553081

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/06 22:55(1年以上前)

んぢゃー、今回は9月1日の在庫からいっときまー

D5200 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

○浮雲787さん
そういう偶然は、思いつきもしませんでした...
ってゆーかー、そういう偶然は他にも色々とありそうな予感が...

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/666/1666032_s.jpg
↑やっばり、これこれ。
渦巻きは、割と簡単に撮れますよ。小雨や雨上がり直後でも...

○Kurodamaさん
αも、ご使用なんですねー。私やー、こないだα700を指をくわえて見てました。
けど、持ってるレンズが全て銀塩時代のやつばかり...

○AREA884さん
F18かっちょええー
しっかし、D5200+50-500をもってしても...かなり遠そう...

ではまた〜♪

書込番号:16553091

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/06 23:07(1年以上前)

左に東京タワー、右にスカイツリー

青い空、青い海、そして白い入道雲

D滑走路に向かう着陸機

竜巻の柱が降りてきそうな

にほんねこさん  皆さん こんばんわ


にほんねこさん、青い空と草原、いいですねー。
草原の匂いが漂ってきそう、空気もいいでしょうね。

この夏、やっと綺麗な入道雲を見ることができました。
撮影地点、羽田北3km付近のビューです。お楽しみいただければと思います。

1枚目:羽田の北西の方角、左に東京タワー、右にスカイツリーを何とか入れました。
2枚目:青い空、青い海、そして白い入道雲!
3枚目:東の方角、D滑走路に向かう着陸機
4枚目:羽田方向、南の空にも入道雲(竜巻の柱が降りてきそうな雰囲気でした)

sweet-dさん
今度、787(1号機特別塗装)のお腹の中の写真をご紹介します。

書込番号:16553146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/06 23:36(1年以上前)

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜U

土日は天気がイマイチですね〜(^^;
何撮ろうかな〜〜?

やんぼうさん
標準ズームで捕捉してますね〜さすが7D!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666202/

BMW 6688さん
最盛期はかなり美しい場所ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666423/

ラルゴさん
乗鞍の手前でいつもスイカ食べます〜(笑)
GFPも秋めいてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666427/

納豆さん
ありがとうです!
ん? おお〜〜!!来ましたか〜α(^^
待ってまーーす
ホント絶景ですね、黄色がいいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666586/


ではでは〜!

書込番号:16553262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/07 00:14(1年以上前)

ほんとにワイヤーうとおしい (ーー;)

第一ターミナルから見た海上滑走路に下りるポケモン777

Kurodamaさん
>今津駐屯地祭 15日みたいですね。
ありがとうございます。天気しだいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666066/
去年の岐阜では、飛んでいるF4を全く写す事が出来なかったので今年の
小松、岐阜に期待しています。

TRIMOONさん
>前々スレでは没かって話でしたが、ホントよかったですね〜♪
てっきり、そう思い込んでおりました。その分、扱いの大きさに
ビックリしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666092/
サムネイルからは想像できないくらい、印象の強い絵だと思います。


AREA884さん
>ホント沈みそう!
あれって、過積載じゃないんでしょうか。気になってます。
>ポケモンが気になるー!まだ見てないです!新聞掲載おめでとうございまーす♪
ありがとうございます。今日の写真はポケモンジェット特集と言う事で。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666194/
これって、かなり古い機種ですよね。それにしてもこんなアグレッサーが
いるとは知りませんでした。普通、T38、F5、F16辺りだと思ってました。


にほんねこさん
>うーむ羽田か〜〜撮りに行きたいな(^^
是非、機会を見つけて。羽田だとSL1000の活躍が多くなりそうです。
なんといっても、飛行機が遠いですから。


sweet-dさん
>渦巻きは、割と簡単に撮れますよ。小雨や雨上がり直後でも...
後から見返してみると、夏場のボーイングは結構出てますよね。
A330は、翼端渦の方ですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666593/
やっぱり、透明感が違いますね。

++++++++++++++++++++++++++
今日は、ポケモンANAを中心に。

書込番号:16553379

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/07 07:53(1年以上前)

圓通寺から見た比叡山

妙満寺から見た比叡山

実相院から見た比叡山

にほんねこさん、色スレの皆さん、お早うございます。

写真作例色いろいろ Part123 この夏、何を撮りました?

新装開店、おめでとうございます&有難うございます♪

この夏は京都によく行きました・・・やたら暑かったです(^^;




◆音伽夜茶花さん、

パート122スレ主お疲れ様でした。

あまり参加できずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m




遅ればせながら新装開店のお祝い申し上げます♪


皆様、本スレでもよろしくお願いします♪
(パート122でコメント頂いた方々には感謝しております。返レスできずにすみませんでした)

雨の日が多くあまり撮りに行っていないもんでネタ不足でもあります(^^;

在庫より貼らせていただきました




使用機材

1・2枚目:EOS 5D3+EF24-70o F2.8LU
  3枚目:EOS 5D3+EF16-35o F2.8LU

書込番号:16553920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/07 09:20(1年以上前)

くる禁

ほんねこさん、みなさん、おはようございます。
今日は生憎の曇り空で、先程まで霧雨が降っていました。
今週末は全国的に天気が悪そうですね。在庫がピンチ!(笑)

☆レンズ 1枚目 ニコン70-200F2.8VRU 2〜4枚目 タムロン90mmF2.8(272E)
 現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16554165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/07 10:19(1年以上前)

色スレの皆様

こんばんは

コメントいただいた方、ナイスいただいた方、拙作閲覧いただいた方、
ありがとうございます。

本日はいつもの散歩道でレンズを替えて撮影してみました。
Nikkor 70-200mm/f2.8 VR2です。

以下返レスおよびコメントさせていただきます。

----------------------------
>にほんねこさん

スレ運営ありがとうございます。
今回も作例貼らせていただきます。


>ラルゴ13さん

>徳島は凄い雨だったみたいですね。大丈夫でしたでしょうか?

お心使いありがとうございます。大雨警報が2日続きましたが
私のまわりは目立った被害がありませんでした。

大雨のみならず竜巻等で災害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。

また28mm/f1.8のレビュー見ていただいてありがとうございます。
しかし・・ジョージアさん向けのコメントの通り・・・

失礼承知で書きますが、そういうヤツだと笑い飛してください。m(_ _)m

>コーヒーはジョージアさん

貴殿あての先述のコメントが嘘になりました。すみません!!. m(_ _)m

私は撮影場所でレンズ交換を頻繁にするため、広角単焦点を下取りして
もらい24-70/f2.8を買ってしまいました。

(カメキタが下取り10%アップだったのと24mm/f1.4買うお金がないので)

>TRIMOONさん

コメントありがとうございます。

↓とても美しいボケですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666088


------------------------

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 70-200mm/2.8G VR2
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り、手持ち
現像ソフト:SILJYPIX PRO5
トリミング:無し


書込番号:16554323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/07 11:25(1年以上前)

この週末もあいにくの天気みたいですね。関空、伊丹詣でもお預けです。

今回は、痛みのマイナー機種、サーブをあれこれと。小型のプロペラ機ですが
可愛い格好をしています。

書込番号:16554516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 11:33(1年以上前)

お気に入り!!

にほんねこさん みなさん こんにちは

 ” おのみっちゃんの笑顔はヒマワリなんや ”と言う事でヒマワリ等の作例写真です。

  カメラ 1,2,3 D800

          4 7D

  レンズ 1,   AF-S 16−35f/4G ED VR

 
      2,3  AF−S300f/4 IF−ED

      4    EF−S 10−22 1:3.5−4.5 USM

   1,2,3  MF ノートリ 三脚使用

      4   AF ノートリ 手持ち

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Prp 5


 にほんねこさん コメント有難う御座います。

 ハイ、にわか鉄っちゃんです、時刻表を買おうと思っていますw


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 EF400mmf/5,6の単焦点レンズはなぜかニコンに有りません!!

 近くの公園で初心者の方が7Dとの組み合わせで撮っていましたが、覗かせてもらったら1,6倍で

 約640mmでしかもf/5,6と充分だと痛感しました!!



書込番号:16554549

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 12:51(1年以上前)

行ってきまーす!

車輪格納しながら上昇中!

きーん!

翌々日、帰ってきたよ!

かばくん。さん

初めまして
>今日は、ポケモンANAを中心に。
お付き合いします。
というか、JA754A、撮影日、同じ8月26日ですね。(^^)

書込番号:16554768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/07 17:05(1年以上前)

くる禁かな

キスは25センチでした残念

どこへ配ろうかな

すごいいけすです

こんにちは、ひさしぶりに海を見てきました。

徹夜で頑張りましたが、朝方からかなり雨がひどくなり

残念まあ、いろいろ釣れたのでよかったです

みなさんとこへ、送りたいけど、ビールのつまみに最高、あじの圧力釜、一発、骨まで食べれますよ

はらわたまでとって、持ち帰るのがきまりで、近所の方も、待ってあります。

野菜か、ナシ、ブドウに変わりますね。

書込番号:16555527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/07 18:59(1年以上前)

D3200+A09

皆さん、こんばんは〜!

今日は知合いが参加しているフォトクラブの写真展を見てきたオヤジです
皆さん被写体との向合い方が素晴らしいですね〜(^^

すいーとさん
いや〜ごう音が聞こえそうです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666593/

浮雲787さん
ありがとうでーす!
ポケモンジェットはホントカラフルですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666941/

かばくん。さん
>なんといっても、飛行機が遠いですから
APS-Cでは500mmでしょうね
SL1000でもこのように撮れるかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666641/

RACKLさん
いらっしゃいませ〜(^^
比叡山、歴史を感じますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666778/

ラルゴさん
開放での解像はさすが純正ですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666818/


また後ほど〜〜(^^

書込番号:16555897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/07 20:05(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

○レトロとデジタル さん

>私は撮影場所でレンズ交換を頻繁にするため、広角単焦点を下取りして
>もらい24-70/f2.8を買ってしまいました。

!!!!!......この調子だと、来月にはD4+300mmf2.8、14-24mmf2.8を購入でしょうか?(笑)
いらない機材がありましたら、喜んで貰いに行きます。(爆)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667179/

綺麗に糸を引いていますね。エントリー機でも侮れないですね。

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16556133

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/07 20:24(1年以上前)

ほんじゃー、今回は、かばくん。さんに引き続き、サーブを...
サーブは日本航空最小の旅客機。小さくて可愛いヤツです。

3枚目、は、滅多にないサーブのL降り...

4枚目 は、全日空最小のQ300です。去年の今頃までは伊丹でもQ300が見れました。

○かばくん。さん
飛行機撮りは天気が気になりますね。私の場合は、空が青く適度に白い雲のある晴れた日か、雨かです。
雲ひとつない晴れた日と曇りの日は、あまり行きません。

○浮雲787さん
おーポケモン。こっちでは、平日は結構来てるみたいですが、土日はあまりお目にかかれないです。

ではでは〜♪

書込番号:16556192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/07 20:27(1年以上前)

α57で風景 iso1600????笑って下さい。

α57で初飛びもの

α57で初ネコ撮り

α57で初鉄撮り 今にも雨が降りそうでした。


にほんねこさん、皆さんこんばんわ〜。

Sony α57、デビューしちゃいました。組合せレンズはタムロン70-300o(A005)の
一本のみですが曇天の中、試写してきました。SSが稼げなくて手振れ連発、ISOは
3200にすぐなっちゃうし、Kマウントと勝手が違うので慣れるまで手間取りそうです。
ラッキーだったのはレンズのピントずれが全くなくてホットしてます。本来のA005の写りを
再認識させてもらいましたよ。(^^

○にほんねこさん
おぅ、これはまるで絹糸のカーテンのようです。SS設定が絶妙ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666623/
ラムネのビー玉が妙に懐かしく思いました。


○grgLさん
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5、超広角レンズで撮るトンボのサーカス、お見事です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665230/


明日も一日雨模様、今度は天気の良い日にα57で撮ったやつを載せたいと思ってます。
それでは今夜はこの辺で〜。






書込番号:16556201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/07 21:06(1年以上前)

「水辺の秋」

「白い思い出」

「橋の彼方も秋かしら」

「静かなる出会い」


にほんねこさん 色スレご参加の皆さま こんばんは

すっきりしない空模様ですが涼しいことは涼しいですね!
夕方から雨が降ると言う予報でしたので、それまでにと、ちょこっと撮りに行ってきました。

今回は単焦点レンズにこだわりまして、かつ開放撮りでボケの妙味を表現してみました。
大口径単焦点レンズ、ピンが薄いですが解像度は開放でも抜群です(^^

単焦点レンズ作例4点貼らせて頂きます。
使用機材 カメラEOS5DMarkV
1枚目 EF135F2L 三脚使用
2枚目 EF50F1.2L 手持ち撮影(場所的に三脚不能)
3枚目 Σ15mm魚眼 手持ち撮影
4枚目 タムロン90mmマクロ 三脚使用

またまた貼り逃げ、すんまへん(_ _)
私の駄作を見て頂いてコメント、ナイスポチ頂いた方々にお礼申します。



書込番号:16556381

ナイスクチコミ!5


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 21:56(1年以上前)

こんばんは、お疲れ様です。

にほんねこさん、多忙なシーズンにご苦労様です。
頭が下がります。
八ヶ岳、清流どれも癒されます。どれも綺麗に撮れてますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/667/1667179_m.jpg
多忙な時期、心にナイスな画像です。

こんやは貼り逃げで失礼します。みなさん、よい週末を。

書込番号:16556663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/07 22:17(1年以上前)

秋空にツバメ

実が付いたヤブラン

「くる禁」 念力を掛けるカメムシ 等倍

「くる禁」 アカスジキンカメムシの幼虫 等倍 ストロボではこの色が出ませんでした

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイス、ファン登録を下さった皆様方有難うございます。

昨日も撮ってきたのですが、夏バテかレスする前に寝てしまいました。
本日は1年半振りに仕事が来ましたので撮りに行けませんでした。

毎回の貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

書込番号:16556770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/07 22:42(1年以上前)

50D+EF-S55-250U

皆さん、こんばんは〜U

レトロとデジタルさん
D800でにゃんこ、色のり、立体感たまりませんね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666841/

Biogonさん
夏の思い出、美しいヒマワリありがとうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666897/

源蔵さん
海はいいっすね〜〜(^^
美味しいしな〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667056/

ラルゴさん
ニコン3000番台好きなんです〜(^^
おやっもう咲いてますか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667250/

納豆さん
α57おめでとうございまーす!!
しかもA005とはツウですね〜〜(^^
早くもEVFに慣れてますね〜〜 うおっ!黒にゃんこもナーーイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667281/


ではでは、山のくる禁シリーズ(笑)

書込番号:16556905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/07 23:12(1年以上前)

ノウゼンカズラ マンション中庭で。

おなじく。

マンション前の道

人生初流し撮り 旧アウディA6

色スレの皆さん、こんばんわ。

上海は今日も一日涼しくてとても過ごしやすかったです。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666427/
手前に秋の気配が。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666586/
画面にいくつの向日葵があるのでしょう?圧巻です。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666592/
こういう撮り方もいいですね。

☆浮雲787さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666608/
あっ!HNと一緒だ。海に雲が浮かんでいるようです。

☆にほんねこさん

自宅付近では最も綺麗な紅葉が見れる場所です。すぐ傍に紅葉で有名な山荘があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666623/
ナイス構図です。滝の音が今にも聞こえてきそうです。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666642/
ワイヤーでさっぱりわいや!ですね。

☆RACKLさん まいどおおきに。

本当に今年の夏は暑かったですね。お疲れ出ませんように。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666781/
綺麗な庭園ですね。京都は被写体の宝庫です。

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666839/
こういうの大好きです。遠くのベンチもいいです。

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
456タイプはニコンさんにはないのですね。これは難しいレンズですがピント調整がうまく行ったようなので頑張って修行します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666899/
こういうのは大阪人として大歓迎です。嫌がらないのかな?

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667056/
てんぷらにしたら美味そうですね。新鮮な魚が食べれるのは幸せですね。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667316/
いつも素敵な写真とタイトル有難うございます。良い刺激になります。

☆LazyBirdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667359/
川霧でしょうか。すてきな風景に出会いましたね。

☆常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667376/
緑の実が凄く光っていますね。ナイスです。

上海のマンション近くで夕方撮影してみました。

明日はお仕事の為お休みです。


ほいじゃまた。

書込番号:16557085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/07 23:55(1年以上前)

独特の降り方をします。

あいも変らず飛び物ばかりですが、ご覧頂ありがとうございます。

浮雲787さん
>JA754A、撮影日、同じ8月26日ですね。(^^)
あ、ほんとだ。出張の空き時間に撮影してたので、私のは
午前と、夕方の時間帯限定ですが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666934/
こちらは、北側の海浜公園から?

にほんねこさん
>SL1000でもこのように撮れるかな?
大丈夫でしょう。一度試してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667182/
清清しい写真、ありがとうございます。深呼吸にふさわしい場所ですね。


sweet-dさん
>私の場合は、空が青く適度に白い雲のある晴れた日か、雨かです。
私も雲のある青空が一押しですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667282/
おー。余り見たことないです。


BMW 6688さん
>ワイヤーでさっぱりわいや!ですね。
"山田君、座布団1枚やっとくれ"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667430/
あ、このはな、姫路の公園で見かけたのに似てる


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回は、伊丹のCRJから。昭和親父にとっていかにもジェット機という
格好が好きですね。727みたい。

書込番号:16557297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/08 00:44(1年以上前)

福岡城名島門

天守台の上

来年の大河ドラマらしい

にほんねこさん、みなさんこんばんわ、

コメント頂いたかたありがとうございます、

今日は福岡城です天守閣はありません。

今日は遅いから貼り逃げー。

機材&設定----------------------------

D600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 手持ち 14bitRAW

絞り優先 AF-S一点 測光:マルチパターン WB:オート1 ピクチャー:風景 Capture NX2
------------------------------------

書込番号:16557458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/08 05:28(1年以上前)

ドーン!!

皆さん、おはようございまーす!

東京五輪かいさ〜い(^^


では(汗)

書込番号:16557802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/08 07:15(1年以上前)

青組

紅組

白組

黄組

わあー、すごい、最高、本当にうれしいですね。

2020年 東京オリンピック、パラリンピック 日本人は、オリンピックが大好きだから

おもてなしの気持ちで、世界の運動会開催へ、まっしぐら


昨日あったこちらの有名な高校運動会紹介します

雨の中頑張りました、これでも生徒数減り、以前の三分の二かな

以前は大阪あたりからすごい数のカメラマン来てましたが規模が小さくなり残念でした。

書込番号:16557928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 07:47(1年以上前)

オリンピック東京決定、良かったです。予想外の決戦だったんですね。
とりあえず、おめでたい写真を、、、

書込番号:16558001

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/08 09:39(1年以上前)

オリンピックの花が咲く ♪

7年後に備えて練習!練習!

皆さん こんにちわ

東京五輪、決まりましたねー(富士山文化遺産登録の影響も大きかったかも・・・個人的意見)。
だけど少ない支出でやってね!って思います。
とりあえず、おめでとう!! ってことで、

1枚目:手持ち撮影ですが、多摩川の花火
2枚目:7年後を見据えて練習!練習!

◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1664499/
この写真、きっとご機嫌顔、貴方に何かを期待している表情ですね。
ご存知と思いますが、ネコ科の動物は、ヒゲの毛先が前に向いているのは、
機嫌が良い時、オネダリ、もしくは獲物をとらえる時らしいですよ。

◎AREA884さん
初めまして コメント有難うございます。
その通り城南島です。あそこはいいですね。
飛行機との距離も近いのでエンジン音も私にとって良いサウンドです。

◎TRIMOONさん
コメント有難うございます。
今度は、透き通った秋の青空と筋雲を背景いに撮ってみたいと思っているところです。

◎Kurodamaさん
初めまして
787まだ飛んでいるの見た事が無いとのことですが、
私は、軍用機の撮影に出会えておりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666063/
機会が有れば、こういうの撮りたいなと思います。

◎BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
ボケ味がとても素敵ですねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667431/

◎かばくん。さん
私も飛び物マニアです。
>こちらは、北側の海浜公園から?
そうです。この時はやや北風でしたので、ポケモン機の離陸シーンを撮れました。
風向きが南風になると、着陸機が反対側(北)からやってきます。

◎納豆さん
この間はK-5 II sのスレへのお返事ありがとうございました。
α57おめでとうございまーす。クロネコ君、ジャストタイミングですね。
α57は動画はステレオ音声ですよね、それで私も欲しいなーと思っているところです。

書込番号:16558317

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/08 10:50(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1665163/
いい色合いですね〜 4枚目もいい感じです (^^)

浮雲787さん
鳥さん、期待しています!

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667250/
もう秋ですね〜

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667313/
静かな感じです

にほんねこさん
東京五輪決まりましたね!
全ての人々の元気の源となって欲しいです。

今年の夏は、このお花ははずせません。

書込番号:16558547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 16:35(1年以上前)

残暑ざんしょ?

耐えがたいっす!

食べないと体壊すよ!

壊れた…。

失礼しました!写真の整理が追いつきません!

5DU…のはず。

書込番号:16559562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/08 18:22(1年以上前)

シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG

にほんねこさん 皆さん こんばんは

今週末はお天気がぐつついたので、引き籠ってしまいましたw

先日購入した2台目のD80の試し撮り写真をUPします。
妻が食事の支度をしているところに割り込んで撮りました。

現像はLr4で、ノイズ除去30〜40%かけてます。

来週はお祭りに行く予定ですが、雨が降らないことを祈りたいですね^^;

書込番号:16559911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/08 18:50(1年以上前)

シグマ100‐300oF4 + X1.4テレコン

同じく

同じく

XZ−1 昔、私もこれをやりました。。。(笑)

みなさんこんばんは!

天気が悪くてちっとも写真を撮れてないおやじです。

今日は上の娘の運動会に行ってきました。
お天気も上々で久しぶりの撮影でした。。。

っと、毎朝納豆さん。

沢山カメラをもってるのに、今度はαですか!?いけませんね。
しかもまたA005って、どんだけ望遠レンズが好きなんでしょ?
私がαは動きのものには向いてないって言ってるのに・・・(苦笑)

ところで、D7000は???

書込番号:16559991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/08 18:56(1年以上前)

ねこさん
みなさんこんばんわ〜♪

撮るのが無い!^^;
ってことでまた、今日の空です

最近空ばっかです・・・



カメラは、5DVのはず^^

書込番号:16560013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 19:21(1年以上前)

さかな! くれ〜!

離せよ〜!

離さんかい! ゴラー!

負けた、、、、、(T_T)

いやーこの週末も雨でした。でも今日は昼から雨が上がってくれたんで撮影に飛び出してきました。

でも、雨に降り込められて、じりじりしてたのは私だけじゃありません
でした。

いやーきょうのとんび君達、十分猛禽類でした。

獲物をめぐっての奪い合い、結構、決定的瞬間を写せました。

もっとも、撮影している最中はえらくバトルしてるな〜って
位しか見えてなかったんで、後から見てビックリ! でした。

書込番号:16560080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/08 20:28(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日は一日、雨降りでした。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667407/

これは見たことの無いセミですね。バルタン星人のようです。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667434/

中国のバイクって、ノーヘルメットでもOKなのでしょうか?

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667714/

花も背景も背景も綺麗に撮れていますね。

○たっぴょん さん

2台目のD80、おめでとうございます。
これから秋祭りのシーズンですね。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668041/

これは、何処から撮っているのでしょう?

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16560312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/08 20:39(1年以上前)

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜〜!

今年は早めに秋冬撮り準備をしようかな、と思う今日この頃なオヤジです(笑)

LazyBirdさん
ありがとうです!
スレヌシ楽しそうでしょ、よかったらどぞ(^^
おおっ カクマンブチ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667359/

BMW 6688さん
ありがとうです!
>自宅付近では最も綺麗な紅葉が見れる場所です
いや〜羨ましいです〜〜(^^; 流し撮り楽しそう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667437/

かばくん。さん
>大丈夫でしょう。一度試してみてください
鳥撮りより難しいような(汗)着陸体勢もいいっす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667500/

浮雲787さん
>機嫌が良い時、オネダリ、もしくは獲物をとらえる時らしいですよ
あ、やはり〜そんな気がしてました(^^ お見事!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667655/

ga-sa-reさん
>全ての人々の元気の源となって欲しいです
仰るとおりですね! うーむ、撮りたかったです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667715/

ちさごんさん
やっぱ運動会は秋がいいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668041/


ではでは〜!

書込番号:16560361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/08 20:39(1年以上前)

α57で初ツバメ 結構トリミングしてます。

(くる禁)触角の色収差がぁ〜。(ノートリ)

逆光で真っ黒なのでスローフラッシュ使用。

α57で初アオサギ トリミング有



皆さん、こんばんわ〜。

今日は昼過ぎまで雨が降っていて撮影を断念してましたが2時頃から雨が
上がってきたので2.3時間、撮影できました。

作例は新投入α57+タムロンA005で撮ったものです。
まだまだ使い慣れていないα57ですが少しだけ気付いたことを。
電池、結構喰いますね、半日持てばいい感じです。予備電池は必須と思いました。
MFでのピーキング機能、これは重宝しますね。アイスタートAFは便利な機能です。
トランスルーセント式電子ビューファインダー、撮影前に設定が反映されるのがいいです。
手振れ補正機能もミラーショックがない分、意外と低速SSでもイケそうです。
設定の幅が以外と狭かったり、ボタンの割当が不便とかありますが個人的には好印象の
カメラですね。(現段階では)

○にほんねこさん
顔がアブラに似てるけど羽根が透明だから、ミンミンちゃんかな〜?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667407/

○BMW 6688さん
EF50mm f/1.2L USM、F2.0でこの描写はスゴイと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667434/

○浮雲787さん
いえいえ、こちらこそ拙い作例を見ていただき感謝してます。またK-5Usで
撮られた夕焼けも見せて下さいね。
東京オリンピックに備えてひたすら練習あるのみですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667655/

○ちさごんさん
D7000で使っていたA005は二度の調整に出したものの悲惨な状態でした。
ちさごんさんが言われるA005の本来の性能が今回、良く分かり満足してます。
α57での動きもの、仰るように確かにEVF特有のクセがあるのもわかります。
ただ今回、使ってみてそんなにひどくはない印象を持ちましたけど・・・・・。

○うちの4姉妹さん
シャドーからハイライトまで諧調がすごい描写ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668044/


それでは今夜はこの辺で〜。




書込番号:16560363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2013/09/08 20:46(1年以上前)

わたアメ♪

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんばんは

夏の思い出4枚「ホワイト」です。
3枚目はViewNX 2にて、ハイコントラスト、ローキー。

♪にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666623/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666624/
夏の涼しげな雰囲気のこの2枚、大好きな雰囲気です。

♪らるごさん
ストレリチアやベゴニア、この夏私も撮りました。こうゆうのってとても親近感を感じます(*´▽`*)。

♪師匠
とろけるようなモノトーンのお花、とても素敵です(*´▽`*)。

♪AREAさん
旅客機のみならず、戦闘機も撮られるのですね。もう完璧にカメラとレンズを使いこなしていらっしゃるよう感じます。
あ、あのお花はスイレンです(*^▽^*)。

♪BMW 6688さん
BMW 6688さんのお写真拝見していると、夏から秋への移り変わりのお写真も見られそう(*´▽`*)。
今後も楽しみにしています。

♪がされさん
ネジバナですね(*´▽`*)。私も何回か撮りましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667714/
こちら見た時、もっとしっかり撮っておけば良かったと反省いたしました。
螺旋がとても心地よい作品だと思います(*´▽`*)。


1枚目
カメラ D5200 レンズ VR 70-300mm
2枚目、4枚目
カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm
3枚目
カメラ D5200 レンズ TAMRON 90mm です。

書込番号:16560392

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/08 20:48(1年以上前)

今度の土日は、お花在庫の確保と決め込んでいたのに...あいにくの雨模様...
雨なら行く場所は決まってる訳で、今日も、いつものとこに...ほんと、雨の日の在庫ばかりになってきた...
雨の日の撮影ポイントは私的に決めてるのですが、小雨になって迫力あるシーンが期待薄になってきたのと、
ペーハー出てそうな気がしたので、ランディング狙いで久しぶりに南側に移動しました。
私ゃ滅多にトリミングはしないのですが、今回は1枚目以外はトリミングしてます。

という訳で、本日の新鮮在庫から、いっときまー

D5200 + SIGMA APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

今回は〜貼り逃げごめん。

ではでは〜♪

書込番号:16560402

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/08 21:24(1年以上前)

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

にほんねこさん  皆さん こんばんは。
結局 飛びもの病の発作が治まらず。
今朝 百里から帰りました。
本番は雨が予想されたので 金曜夜中出て 土曜予行だけを撮って 帰ってきました。

往復で1000キロ弱 新田原の半分なのでまだ運転は楽な筈ですが 正直疲れました。。
東京オリンピックの決定を大雨の東名で聞きました。
また 開会式東京オリンピックの五輪をブルーインパルスが描くのでしょうか 楽しみです。

百里航空祭予行 RF-4-E機動飛行 証拠写真です。

すべて D4 F4 500mmx1.7 手持ちノートリです。

☆AREA884さん 隊長って…私は隊長でも 変態長かなぁ。。。

☆にほんねこさん αは銀塩時代のM社レンズがあり止むに止まれず使っていたのですが
  EVFになったことがいい機会になりですべて手放しました。

☆浮雲787さん  是非 今度 軍用機のスピードと迫力を体験してください

☆sweet-dさん αは、もう皆 処分してD4の資金になりました。銀塩時代は αでも良かったんですがねぇ。。

☆かばくん さん  とびが鳶に油揚げを攫われる…みたいな お見事です。

書込番号:16560581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/08 21:26(1年以上前)

明石海峡上空のアリタリアA330

定番の連絡橋前

このアングル、気に入ってます。

今日の明石海峡の上を飛んで行った飛行機のうち綺麗に撮影できたのはこちら。
アリタリア航空のA330でした。

2枚目以降は関空での姿。カラーリングは、往年のランチャストラトスです。

書込番号:16560594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/08 21:43(1年以上前)

ギョリュウと雲煙る山

秋空と八重山吹

「くる禁」 オオスカシバ1

「くる禁」 オオスカシバ2

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

「この夏、何を撮りました?」じゃなくて、「今、何を撮っています?」になってしまいました。
やりたくない仕事が入りましたので次お会いできるのは15日ぐらいになりそうです。
毎回の貼り逃げお許しください。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16560678

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/08 21:52(1年以上前)

R299 十国峠

諏訪大社・上社本宮

こんな所に ツクツクボウシ (くる禁 道路の路肩)

こんな所に ツクツクボウシ (くる禁 道路の路肩)

みなさん、こんばんは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
極端な天候が多い今日この頃ですね。

音伽夜茶花さん、スレ主ありがとうございました。
にほんねこさん、スレ主ご苦労様です。 よろしくお願いします。


 こんばんは、RACKLさん。
コメントありがとうございます。 こういうのをもっと効果的に撮りたいといつも思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1660031/
200mmで流しても、船に当たる波もはっきりしてますね。 背景がいい感じです。


 こんばんは、にほんねこさん。
コメントありがとうございます。 はい、信州は信号の無い道も多くて北海道と共にツーリングのメッカですね。
熊の写真、うらやましいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1660135/
このカメラ、友達が持っていますが、こんなにきれいに写るカメラなんですね…
っていうか、どれもSAで一気食いして太ってしまいそうです。^^


 こんばんは、BMW 6688さん。
コメントありがとうございます。 はい、お願いします。 神社は一眼レフだとよりしっとり感がでそうですね。 大阪城は規模は大きいですが中にエレベーターがあったのががっかりでした…^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1660176/
きれいな色ですね。 背景と色調がかけ離れていて梅雨時みたいです。


 こんばんは、 音伽夜茶花さん。
コメントありがとうございます。 諏訪大社はわりとこじんまりとしていましたが、大木や古い木造の廊下などもあり、ちょっとゆっくりとしたらいい感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1660352/
雰囲気は2枚目なんですが、これはタイトルを含め想像力を掻き立てられます。


 こんばんは、くるみちゃん♪さん。
コメントありがとうございます。 はい、呪文は効果が分からなかったので唱えづらかったです。^^
写真だとより細かく映るというのはなるほどですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1660588/
問答無用できれいですね。 この動画が有ったらエンドレスでループして延々と見続けてしまいそうです…^^


 こんばんは、Clara Sesemannさん。
コメントありがとうございます。 車のMTというのは今では珍しいですね。 渋滞以外だったら絶対MTが楽しいですね。
バイクのパーツ写真ですか? Claraさんだったら宇宙人対ロボットとかを期待してしまいます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16510349/ImageID=1662461/
透明感出てますね。



1、2枚目 (オリンパス E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R)

書込番号:16560723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2013/09/08 22:16(1年以上前)

B787-8

B787-8

B777-300

B747-400D&B767-300

みなさん、こんばんは。

にほんねこさん、お久しぶりです。

遅くなりましたが、スレ立てありがとうございます。

この夏、羽田で飛行機を撮りました。



@ANA B787-8
ANAの787の1号機と最新の18号機のコラボです。


AANA B787-8
スカイツリーと787。


BANA B777-300
777のポケモンジェットです。


CANAとJAL
ANAのB747-400DとJALの太陽アークのB767-300です。
来年の今頃には、もうこのコラボは見られなくなっていることでしょう。



アップしたものは全て
EOS 60D+EF70-300mmF4-5.6L IS USM
での撮影です。

Part122でコメントいただいた方、ありがとうございます。
返レスできずにすいません。

それでは皆さん、今回もよろしくお願いします。

書込番号:16560836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/08 22:40(1年以上前)

お祝いに・・・花火写真は使い回しですが


にほんねこさん 色スレ五残かの皆さま こんばんは

遅ればせながら2020年東京五輪決定おめでとうございます。
被災地復興にも拍車がかかるでしょうし、日本の子供たちに将来の夢と希望が少しでも芽生えればいいですね(^^
経済景気もどんどん回復してくる事を祈念いたします。

鮮度が薄れないうちにお祝いの花火を貼ります。
今夜はこれで失礼します。


書込番号:16560944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/08 23:09(1年以上前)

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜〜その2

え〜恒例の次回スレヌシさん募集の時期となりました〜(笑)

ではでは、よろしくお願いしま〜す!

(*^^*)

書込番号:16561105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/08 23:49(1年以上前)

クルージングへ出発

おがさわら丸(東京と父島を結ぶ定期船)

レインボーブリッジとフジテレビ

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

コメントを頂いた皆様ありがとうございます。
2020年東京五輪決定にちなんで東京湾クルーズの写真を貼っておきます。


にほんねこさん
残念ながら在庫がないのでスレ主はまだできません。
貼るだけで精一杯です。

Kurodamaさん
百里航空祭予行の撮影お疲れ様です。
愛知県民なので岐阜基地の航空祭には行こうと思っています。

Clara Sesemannさん
愛知県民ですよ〜。
夏の思い出シリーズは統一感があって良いですね。
ハイコントラスト、ローキーはPENTAXの銀残しみたいですね。

TRIMOONさん
モノクロで撮った花も良いですね。
白い花はモノクロの方が引き締まって見えるかもしれないですね。

書込番号:16561301

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/09 01:56(1年以上前)

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

パナ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

パナ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんねこさん、みなさん、こんばんは〜♪

機会を逃してしまいそうでしたので、とりあえず来ました。

にほんねこさん、ありがとうございました&お疲れ様です(^^)


すみません、眠くて仕方ないので貼り逃げます。
いろいろ書きたかったりもするのですが、限界・・・


ぜ〜んぶ、キバナコスモスです。

書込番号:16561661

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/09/09 09:33(1年以上前)

ファントム

地上滑走なのに

かなり本気な

イーグルでした!

皆さまこんにちは! 百里航空際に行ってきました。天候悪そうだったけど、まだ行ったことなかったので、
百里を調査がてらいってきました!横浜から2時間と以外に近い!当日は悪天候で地上滑走のみで残念でしたが、
今度は通常訓練などいってみたいです!
Kurodamaさんお疲れさまでした。前日入りもこれからは検討します。浜松と岐阜は行きますので、よろしくです!

BMW6688さん 苔のついたコンクリートの欄干いいですね!秋が目の前ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666422/

ラルゴさん 上から見ると、お花の絵になってるんですね!ホーカーハンターは1950年代の設計機体なので、
珍しい機体だと思います!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666430/

にほんねこさん ホーカーハンターはF18と着陸コースも違います!F18は急旋回して最短で着陸しますが、ホーカーハンターは急旋回しないで、遠回りして着陸させてました。米軍も大事に使ってる事が伺えます!

スイートさん うちの会社の真上をF18は10回〜20回通過するので好きな人にはいい環境です!嫌いだと・・・

かばくんさん 昨日、百里が不発に終わったので羽田によったら、駐車場に入るのに2時間待ちと書かれて、
諦めました!

浮雲787さん すごいっ!ナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667655/

クララさん クララワールドの世界をいろいろ工夫して撮ってみたんだけど全部ボツ(爆)

NIKON D5200 SIGMA50-500 

書込番号:16562178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/09 13:28(1年以上前)

マンション中庭で。

百日紅が咲いていました。マンション中庭。

同じくマンション敷地内 鉢植えの花

マンション近くのバス停付近

色スレの皆さん、こんにちは。

昨日の上海は快晴で青空もありましたが、今日の上海は晴れにもかかわらず灰色の空です。

気温は少し上がっていますが、不快なほどではありません。

☆かばくん。さん

座布団一枚有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667498/
横風に少しあおられているようですね。機首を下げながらの着陸姿勢ですね。

☆コーヒーはジョージアさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667528/
城跡から見る葵空と飛行機。まさに時代の移り変わりですね。変わらないのは青い空。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667589/
まさに青春の一こまですね。

☆浮雲787さん

写真に付有難うございます。本当はもう少し絞らないと画にならないのは承知しているのですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667655/
とびうお日本復活を期待したいですね。

☆ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667714/
いいネジネジですね。ボケもすごくきれいです。

☆松永弾正さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667923/
面白い表情ですね。水の色も素敵です。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668010/
とても新鮮で美味しそうです。色が素晴らしいです。

☆ちさごんさん

上海で一人だれている親父です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668041/
もう運動会なのですね。勇壮ですね。

☆うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668043/
写真というより絵画みたいです。

☆ラルゴ13さん

写真に写っているのはバイクではなく電動自転車です。上海ではバイクは禁止です。ヘルメット義務は分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668115/
日本庭園独特のしっとり感が美味く表現されていますね。

☆にほんねこさん

コメント有難うございます。表の道で走っている車を見たらちょっと試したくなりました。みんなからじろじろ見られたので早々に退散しました。あはは。
紅葉の時期に同じアングルで狙ってみたいと思います。覚えていたら出すけど・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668126/
雨にぬれた葉っぱ光っていますね。気に貼り付いた苔もいい感じです。

☆毎朝納豆さん

50L写真に付有難うございました。すべてはCANON様のおかげでございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668124/
逆光とは思えないほど綺麗ですね。色々学ばなければいけないことが多いと感じました。

☆Clara Sesemannさん

季節の移り変わりの写真ですか?出張が多いのでどうなるか分かりませんが基本自然の写真が好きなので頑張ってみます。あまりあてにしないでお待ち下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668149/
ホワイトといってもほんのりピンクがのっているので良いですね。

☆sweet−dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668145/
このような視界下でも飛べるのが凄いですね。

☆Kurodamaさん

私は先日大阪/山梨/東京、往復1200km走りました。悪天候の為結構疲れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668152/
いつもながら圧巻の映像ですね。

☆常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668222/
素晴らしいお写真です。水滴がとても綺麗です。

☆400Rさん

そうなんです。大阪城は鉄筋コンクリートです。何回も焼け落ちていますので。
雨上がりなのでそういう光の回り方になったのかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668237/
路肩のツクツクボウシ、確かに珍しいですね。

☆チェック・イェーガーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668293/
ポケモンジェットって、まだあるのですね。

☆夢見る旅人さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668389/
HNにふさわしいお写真ですね。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668518/
こんな広角も楽しいですね。

☆AREA884さん

自宅から5分ほどのところなので、ちょくちょく撮りに行こうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668608/
中国、北朝鮮やロシアの脅威は目の前にある危機ですね。自衛隊には大いに期待しています。

それでは。

書込番号:16562708

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/09 14:40(1年以上前)

オオスカシバは翅が透明です (以下、すべてくる禁)

ホウジャクは蛾の仲間です

オオスカシバは翅が透明なのが一番の特徴

これはおまけですw

皆さん、こんにちは!


朝、ぎっくり腰になって、椅子から立ち上がるのも辛いです。


私の方は、世間をお騒がせしたD600問題も、販売店さんの御尽力で目出度く新品交換となり、昨日交換してまいりました。

保証期間が残り1ヶ月ほどなので、この間にD600で最低5000ショットぐらいは撮る必要があって、今日もお昼休みに腰痛を抱えながら、どうにか撮ってきました。


ラッキーなことに、今年初めて、ホウジャクに遭遇し、オオスカシバのカットを撮りましたので、それをアップしようと思います。



☆Laskey775さん

御心配をかけたD600ですが、カメラのキタムラで新品交換してもらいました。これで一件落着となってくれるのを、心から祈っています。


☆にほんねこさん

6年ほど、Aマウント放置してあったので、いつかは復活と思っていました。キャッシュバックキャンペーンの対象機種で、一番安かったので、α65を選択w。納豆さんみたいに、ちゃんと選ぶとα57なのかもしれません^^;


☆コーヒーはジョージアさん

前日掃除しても数ショットで、オイルがLPFに飛ぶので、お手上げでした。特に何事もない個体の方が多いはずですので、お互いはずれでないことを祈りましょうw。


☆毎朝納豆さん

スレ中に購入完了、素早いですw。さすがに早くも動体をお撮りになっているようですが、まだ慣れが足りず、ちょっとピントが甘い感じですね。ジャスピンで動体がどれだけ解像するか興味がありますから、納豆さんに負けないように、修練させていただきます。ただ、当分はD600が優先になりますから、おそらく納豆さんの方が先になると思いますw。


☆ちさごんさん

彩度を落したら、確かに絵が落ち着きました。まだ、コントラストとシャープにネスが若干キツイ感じなので、もう少し、調整します。実は、いっぱい持っているようで、家族全員が撮っていますので、自分で使うカメラは案外少なかったりします。そう言っても、m3/4は誰も使っていませんが……。


☆sumu0011さん

お久しぶりです。休んでいたら、作風がガラッと変わった感じw。


☆TRIMOONさん

α65、購入したのは良いのですが、どう使ったら良いかがわからない(^^;)。αが得意な被写体をとりあえず、探そうと思っています。そして、その被写体専用にレンズを1本だけ買う予定なのですが、当分先になりそうですw。



書込番号:16562853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 15:11(1年以上前)

牛伏寺♪

木から蒸気が 虹みたいなものが

フランス式だそう

心が清くなりますように

みなさんこんにちは。
ちょっと涼しくなり風邪をひいてしまいました。
無事祖父母参観も終わり保育園最後に楽しい思い出ができて良かったと思っています。
今日は、牛伏寺へ行ったりフランス式の清流をみてきました。
心が清まるといいのですが

○毎朝納豆さん  α57とA005(70-300)おめでとうございます。
○たっぴょんさん D80(二台目!)おめでとうございます。
○にほんねこさん 滝 水の流れがきれいですね〜すばらしいですね

撮影:牛伏寺 牛伏寺そばのフランス式階段流路

二枚目の虹のような失敗作はなんでしょうか。
フリンジとかいうものでしょうか?雨が降って木から蒸気がでていました。レンズフードつけてないせいでしょうか?




書込番号:16562920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/09/09 15:40(1年以上前)

ヒマラヤハゲワシ

にほんねこさん 皆さんコンニチハ


にほんねこさん お久しぶりです。何とか本スレ終了までに間に合いました。

相変わらず、色スレは進行が爆速ですね^^;)


中国 青海省 黄河源流域でのヒマラヤハゲワシです。


D800E 200/f2G 手持ち CNX2 トリミング


書込番号:16562992

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/09 17:59(1年以上前)

「街角の片隅で。」くる禁

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α77+SONY 35oF1.4G」JPEG撮って出し、リサイズ。
WBはカスタムで固定。

>にほんねこさん
最終盤お疲れさまです^^
今回も沢山の機種、シチュエーションでのお写真てんこ盛りでしたね♪
ありがたいことです^^
残りわずかですが、まだまだ楽しませていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

>AREA884さん
ありがとうございます♪サインは片隅に咲いてるってことで^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666194/
どえ〜!ホーカーハンターとはまた珍しい機体を!
厚木のは民間軍事会社の所属なんですね^^

>かばくん。さん
ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666641/
ど派手〜!!
夢あるな〜^^ エンジンにモンスターボールがあしらわれてるとこが秀逸♪

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666818/
こ、これは印象的なお写真!!
ぐっと視線を惹きつけられました!!

>レトロとデジタルさん
ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666841/
にらんでますね〜^^ まだ若そうですがなかなかの貫録だ♪

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1667655/
跳んでますね!金メダル確定!
>今度は、透き通った秋の青空と筋雲を背景に撮ってみたいと思っているところです。
ぜひ拝見させてくださいませ〜^^

>毎朝納豆さん
α57ご購入、おめでとうございます♪

>Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668149/
スライダー効果かな?ビシッと締まってかっこよいな〜♪

>夢見る旅人さん
ありがとうございます^^ モノクロはメリハリ好きなのでこんな塩梅が気持ち良いです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668389/
背景と相まって、かっこよい風景ですね〜♪
スカイツリーも薄っすらと^^

>attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668675/
赤いラインがオシャレさん^^
新しいD600、気持ちよく使えるとよいですね!
attyan☆さんが選ぶαA、なんだろ?楽しみにしてます♪

>グリ−ンダンスさん
お加減いかがですか? ご自愛くださいますように^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668690/
これは美しいライン! この界隈、とても気持ちよさそうです♪


ではでは皆さま、本スレでもありがとうございましたm(__)m
次スレでもよろしくお願いします^^

また〜♪

書込番号:16563412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/09 18:45(1年以上前)

オマケ

にほんねこさん、皆さんこんばんは。

土曜は時間が取れたので
わたらせ渓谷鉄道で撮り鉄でした♪


【機材】
D800
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

Lightroom 5

書込番号:16563584

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/09 19:42(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
最終盤ですね。

ラルゴ13さん
鬼が笑いますが、ネジバナ来年も楽しみです。(^^)

Clara Sesemannさん
ありがとうございます。
ん〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668144/
また、撮りにくそうなんを〜 (^^)v

BMW 6688さん
ありがとうございます。
ネジバナ来年も楽しみです。

attyan☆さん
大丈夫ですか?
私も2回なりました。
一度、立っていてくしゃみをした時にもなりかけました。
みなさん、立ってくしゃみをする時は、何かにつかまりましょう。

にほんねこさん
お疲れさまでした〜 (^O^)/

みんさん、またよろしくお願いします。

やっぱり、マクロ的なんが多かったです〜
1枚目 KissX2+シグマ50mmマクロF2.8+EF25
2〜4枚目 GF2+FD50mm F1.4+エクステンションチューブFD25

書込番号:16563817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/09 20:55(1年以上前)

D3200+A09

皆さん、こんばんは〜〜!

弟にA77を貸与したら7Dが里帰りすることになったので鳥撮りに
活用かなと思うオヤジです〜(^^  重いけどな〜(笑)

納豆さん
八ヶ岳周辺なのでクマゼミだと思います〜(^^
>撮影前に設定が反映されるのがいいです
αならではの機能ですよね!
おおー!もう使いこなしてますねー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668119/

クララさん
ありがとうでーす!
むむ〜美しいですね〜さすが(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668144/

Kurodamaさん
>EVFになったことがいい機会になりですべて手放しました
そういう方も多いのかなと思いました(^^;
映画のワンシーンのようです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668174/

400Rさん
いやいや〜実物はコワいですよ〜〜(^^;
ここ通ったことありま〜す!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668231/

チャック・イェーガーさん
お久しぶりですね〜(^^
ポケモンジェット!娘が乗りたがってます〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668293/


また後ほど〜〜

書込番号:16564125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/09 21:12(1年以上前)

ペンギン迫力

演技

気合いだー

上に乗ってるのは美術部です。

こんばんは、鶴瓶の家族に乾杯、見てました、
 藤井ふみや、こちら久留米のスターです。
瀬戸内のアートいろんなことしてありますね

オリンピックおめでとうの、ニュースばかりでしょう
東京で大規模建築ラッシュ、ダンプカーいっぱい都内を走るのかな

7年間貯金したら、マラソン沿道で応援出来ますね、
それまで健康に気をつけねば、、。

書込番号:16564209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 23:17(1年以上前)

羽田のポケモン747

明石のA330

南方航空A330 関空

飛び物中心にごらん頂ありがとうございます。


にほんねこさん
>着陸体勢もいいっす!
CRJは飛び方が独特で、気に入っております。

Kurodamaさん
>とびが鳶に油揚げを攫われる…
おー! これも座布団1枚でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668163/
すごい写真ですね。翼の上でベイパーが渦巻いてます。こんなの撮影したいなあ。

AREA884さん
>駐車場に入るのに2時間待ちと書かれて、諦めました!
それはきついですね。浮雲787さんは海浜公園から撮影されてるとか。
あちらからと言う手もあるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668606/
アフターバーナーカッコイイです。こんなの撮影したいです。


BMW 6688さん
>横風に少しあおられているようですね。機首を下げながらの着陸姿勢ですね。
操縦に癖があるのか、結構派手にロールしながら降りてきます。

TRIMOONさん
>夢あるな〜^^ エンジンにモンスターボールがあしらわれてるとこが秀逸♪
それでは、747のポケモンを。こっちは、4つモンスターボールが見えてる
瞬間の写真を。

+++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、ポケモン747と、昨日の中華のA330、南方航空の。

書込番号:16564913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 00:00(1年以上前)

立候補ないので〜〜(^^;

Part124はこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/#tab

コメントいただいた皆さん、ありがとうでーす!!

書込番号:16565133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 18:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜!

今スレ終了でーす
むふふ〜〜(*^^*)


書込番号:16567611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 18:33(1年以上前)

(*^^*)


書込番号:16567620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 18:38(1年以上前)

(*^^*);


書込番号:16567636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 18:41(1年以上前)

(*^^*);;


書込番号:16567643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 18:43(1年以上前)

(*^^*);;;


書込番号:16567650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/10 21:58(1年以上前)

ありがとニャ〜。


こんばんわ、にほんねこさん、

part123「この夏、何を撮りました?」スレ主、お疲れ様
ありがとうございました。

作例はα57+タムロン70-200o(A005)




書込番号:16568646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/11 21:17(1年以上前)

こんばんわ、にほんねこさん。


なかなか参加できなくて申し訳ありません。<m(__)m>

書込番号:16572735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/12 20:05(1年以上前)

きらっ!

すのーちゃん!
ありがとう〜〜(^^

124にもきてね(笑)

書込番号:16576790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2013/09/12 21:39(1年以上前)

くる禁

くる禁

くる禁

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんばんは

にほんねこさん、スレ主おつかれさまでした。
そして連投ですね。ご苦労様です。

3枚ともくる禁「夏の思い出の虫くんたち」です。

♪400Rさん
宇宙人対ロボットって・・・・・(*- -*)。
でも、面白そう(*´艸`*)、いつも変わった被写体には目を光らせています。

♪夢見る旅人さん
愛知県、県内でも良く撮影しているのでどこかでお会いするかも知れませんネ(*´▽`*)。
PENTAXの銀残しの真似をしたくて編集を色々頑張ってるのですが
どうしても無理です。
余裕が出来たらPENTAX機、1台欲しいなと思ってます。

♪AREAさん
AREAワールドも見せて下さいネ(*´▽`*)。
車のパーツなどの近接撮影とか似合いそうです。
ノイズ効かせて、ハイコントラスト、ローキーとかで(*´艸`*)。

♪BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668657/
巧いです。サルスベリは私もチャレンジしましたが、イマイチどう撮っていいのか分かりませんでした。

♪TRIMOONさん
マクロスライダー、大活躍しています(*´▽`*)。もっと早く買っておけば良かったと思いました。

♪がされさん
がされさんのお花、見てると楽し〜。
こんな角度で撮るの?こんな切り取り方するの?って、毎回楽しみながら勉強っせてもらってます(* ̄^ ̄)/ 。

♪にほんねこさん
にほんねこさんって本当に写真が大好きなんですネ(*´▽`*)。
お写真からも伝わって来ます。
そうゆう方のお写真見ていると、こちらも撮りたくなってきます。
今年の夏は、お写真で沢山励まされました。


カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm です。

書込番号:16577301

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945764件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング