『玉ボケフォト2013』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『玉ボケフォト2013』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信27

お気に入りに追加

標準

玉ボケフォト2013

2013/12/29 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

宝石箱や〜♪

目が合ったね〜。

バブリー!!

豊穣

皆様こんばんわ。
昨年の今頃デジイチデビューしたモノです。

数ある写真表現の一つにすぎないことはわかっていますが初心者らしく(?)見た目にもわかりやすい玉ボケフォトにハマってしまいました(笑)。
そこで皆さんの玉ボケフォトを見せていただきませんでしょうか?

ちなみに
1.2.4枚目、ペンタ100mmマクロWR
3枚目のみペンタ35mmマクロリミテッド
です。

書込番号:17012662

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/29 20:35(1年以上前)

四枚目いいね。 (* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:17012697

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/29 20:38(1年以上前)

爆睡のノラ(笑)。タマシイ抜けてますよ〜。

ぐーさん、あざっす!

書込番号:17012711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/12/29 20:43(1年以上前)

2枚目、イイですね。

ただ、私だけかもしれません、1枚目と3枚目は、円形絞りでないので『うるさく』感じました。
好みの範疇かもしれませんが……。

書込番号:17012735

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/29 20:48(1年以上前)

桜のうなじ。

つるピカードさん、コメントありがとうございます。
なるほど〜、好みは人それぞれですね!
円形絞りの件、参考になります。
またアドバイスお願いします。

書込番号:17012762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/29 21:17(1年以上前)



こんばんわ〜。
イルミの玉ボケ作例ですが。
お遊びで撮ったものです。(^^

レンズはタムロン17-50oF2.8(A16)
円形絞りではありません。

円形か多角形かはそれぞれの好みがあるのでネェ。
自分はそれほど気にしませんけど。要は表現次第って。



書込番号:17012877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/29 21:33(1年以上前)

D700+ペンタ67 100mmソフト

玉ボケに該当するか分かりませんが、一応貼ってみますね。
クリスマス過ぎたとおもったらすぐ正月ですね〜。

書込番号:17012948

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/29 21:48(1年以上前)

こんばんは
透明感のある明るい写真ですね〜
いいですね〜 (^O^)/

にぎやかしに1枚貼らしてください。
シクラメンと窓に付いた雨の滴です。

書込番号:17013014

ナイスクチコミ!6


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/29 21:54(1年以上前)

1枚目と4枚目好きです。

1枚目は円形だとさらに良かったですね。

やっぱり私は円形の方が好き。円形でないのであれば、中途半端な形状じゃなくて、5角形とか、遠景じゃないことを表現に生かしたボケじゃないとって思っちゃいます。

書込番号:17013036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/29 22:19(1年以上前)

1枚目いいです。

書込番号:17013139

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2013/12/29 22:53(1年以上前)

sukesukeさん
お久しぶりです。

玉ボケ写真あんまりなかった^^;)
ゴースト付きですが、支援^^)

書込番号:17013277

ナイスクチコミ!4


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/29 22:54(1年以上前)

guu_choki_paa さんに褒められたのが羨ましい。。。

書込番号:17013284

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/29 22:58(1年以上前)

こんばんは
良いですね。
点光源があると、丸ボケしますが F8 で撮ったのを貼りますね。

書込番号:17013297

ナイスクチコミ!2


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 04:40(1年以上前)

約束

皆様コメント&ナイスフォトUPありがとうございます〜。

毎朝納豆さん、お久しぶりです。(^^)
相変わらずお上手ですね。
1枚目ぼ降り注ぐシャワーのような玉ボケ、良いですね〜。流石です。

書込番号:17014024

ナイスクチコミ!5


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 04:45(1年以上前)

陽光

アナスチグマートさん、ありがとうございます。
ソフトでファンタジーな作品ですね。(^^)
愛を感じました!
フォトは撮り手の心が見えちゃいますね〜。

書込番号:17014027

ナイスクチコミ!2


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 04:49(1年以上前)

砦の主

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
透明感!ちょうど透明感をテーマに撮ってた時期でしたんで
素直に嬉しいです〜。

お写真のほうですが、美しいです。窓についた水滴を玉ボケの材料にするのは
思いつきませんでした!

書込番号:17014031

ナイスクチコミ!2


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 04:54(1年以上前)

Cool。。

gngnさん、ありがとうございます〜。
なるほどなるほど、勉強になります!
やはり皆さん円形が好きな方が多いですね。参考にさせていただきま〜す。

書込番号:17014033

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 04:58(1年以上前)

一粒いかが?

しんちゃんのすけさん、ありがとうございます!
1枚目はとにかく多くの玉ボケを収めてみようと
トライしたフォトです(笑)。
ペンタ100mmマクロは僕にはぴったりな相棒です!

書込番号:17014034

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 05:02(1年以上前)

土に為る(ツチニナル)

参樂斎さん、ご無沙汰しております!
ゴースト付きもまた良きかな・・ですよ〜。(^^)
僕は個人的には周辺減光とかフレアとかも気にしません(笑)。
全て表現や味に繋がって作品になってると思いま〜す。
ナイスフォトUPありがとうございます!

書込番号:17014038

ナイスクチコミ!2


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 05:07(1年以上前)

花提灯

パ男さん、そうですね!
ぐーさんはときには辛口ですけど
たま〜に褒めてくれますよね。あめとムチ?(笑)
でもぐーさんの写も凄いんで褒めていただけると素直に嬉しい自分がいます。

書込番号:17014042

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 05:13(1年以上前)

可愛さ丸出し

robot2さん、ナイスフォトUPありがとうございます〜。
日々楽しくフォトライフを送っておりますが、
まだイマイチ「どんなレンズで、どんな設定で撮ったら結果がこうなる」って
原理がわかってない自分です(笑)。
修行中!

美しいですね、ついついうなじを見てしまう・・・|д゚)

書込番号:17014046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/30 06:40(1年以上前)

スーパータクマー50mmf1.4

スーパータクマー50mmf1.4

smcp−A300mmf4+テレコン

こんなんも

-sukesuke-さんみなさんおはようございます

みのがしてました〜^^;
ぼけとのことですが、難しいですね〜

皆さん素晴らしいですね〜、最近スタイルが変わったので昨年暮れのですが、よろしくお願いしま〜す^^;

来年もよろしくお願いしま〜す

皆さん良いお年をお迎えくださ〜いm(_ _)V

書込番号:17014132

ナイスクチコミ!4


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 10:09(1年以上前)

石の上にも・・

脇役たち

淡麗

シルバーさん、まいどです。(^^)
K-7からK-5Usまでいろいろ使いこなしておりますね〜。
特に3枚目の雰囲気が大好きです!

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
いつも温かいお言葉をかけていただき、感謝してます。

書込番号:17014571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/30 10:37(1年以上前)

>guu_choki_paa さんに褒められたのが羨ましい。。。

えとね

稲のお写真だからイイネなの。  (ヘ。ヘ)
もちろん綺麗に撮れてるからだけど。  (V^−°)

書込番号:17014670

ナイスクチコミ!6


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/30 10:44(1年以上前)

ノラのくせに・・

足元の宝石〜♪

ぐーさん、2度目の降臨ありがとうございます〜。

>稲のお写真だからイイネなの。  (ヘ。ヘ)

オヤジギャグじゃないっすか・・(笑)。言われなきゃ気付きませんでした。

書込番号:17014701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/30 13:45(1年以上前)

おっきい○  (^◎^)
カクカク  (-_☆)V

書込番号:17015249

ナイスクチコミ!4


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2013/12/31 19:03(1年以上前)

色殺しぃ〜。

ねむ・・・。

シャイニーング!

連鎖

ぐーさん、ナイスフォトUPありがとうございます!
ぐーさんは覚えてないかもしれませんが
1枚目のフォト、僕はおぼえてますよ。
僕がデジイチデビューして間もない頃、今年の春ぐらいだったかな?
玉ボケの口径食について質問した際に見せていただいたフォトですよね。
いつ見てもキレイです。
あのときに受けた衝撃はそーとーなもんでした。
インパクトあるフォトありがとうございました。

書込番号:17020373

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2014/01/25 20:29(1年以上前)

考えるネコ(♂)

鈍感

あふれるタマタマ達

どなたか久々にナイスを入れていただいたようでありがとうございます(笑)。


フラッとUP。

もう2014なんですけど。^^;

書込番号:17112666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 112400円 0 2025/12/04 20:32:49
予約争奪戦 4 2025/12/04 19:39:29
バッテリーがなくなると録画データがセーブされない 5 2025/12/04 22:01:04
ファームウェア更新 4 2025/12/04 15:56:11
【祝】α7X 19 2025/12/05 1:00:27
E-PL8で輪が準消失状態の土星と木星を撮りまqした 0 2025/12/03 23:56:59
指切り撮影のレスポンスはどんな感じ? 0 2025/12/03 22:13:58
強気の13万円台 10 2025/12/04 18:24:20
ファームウェア5.3 1 2025/12/04 15:31:47
カメラの結露に関して 25 2025/12/05 2:47:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4317130件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング